約束の場所
DiaryINDEXpast


2004年06月28日(月) コワレタココロ

本当に自分はダメな人間です。(◎_◎;)


就職活動が手につきません。
面接もまだ1社しか受けておらず、
しかもまだ結果がこない。


・・もうひと月ですよ?

なんかこういう事があると
すぐ落ち込んでしまいます。(ー_ー;)


非常に感情に左右されやすいです。
それが今一番の自分の欠点。


昔はそうでもなかったんです。

・・というより前は他の欠点
が目立っていたと思います。


小学生の頃はそれが原因で
友達にシカトされたこともありました。

一緒に遊んだ次の日、朝学校に行って友達に


『おはよう』


と言っても誰も返してくれない。


そのときにすべてを悟りました。


『ああ、シカトされてるんだな』

って。


しばらく経つと仲直りして
またしばらくするとシカトされて

・・の繰り返し。


そうしていく内に分かったのは、
自分が標的じゃない時は
必ず他の誰かが標的になっているという事。


必ず誰か主犯格がいて、
みんな誰も逆らえずに、その子の言いなりになってしまっていた。


そして自分もそのうちの一人。



いい加減そういうのがイヤになったのか、
僕は自分からあまり口を利かないようになりました。


それがすべての始まり。


自分の感情を押し殺していく内に、
自然とこうなりました。
そしてそれからの人間関係はとても希薄なものになっていった。


誰も信じない、
興味が無くなった。


『別に誰かに頼りたいなんて
思わない。
誰かに助けてほしいとも
思わない。




だからこれ以上
自分に構わないで。』



これが本当の自分です。



はぁ〜・・久しぶりに昔のことを思い出したら、
吐き気がしてきた。


・・やめよう。
こんな事をしても
何も満たされない。


シル |MAIL