楽しい日々を
やままき [MAIL]



楽しい日々を

2018年08月31日(金)

数年ぶりにここに。
本日、おばあちゃんが亡くなった。98歳でした。
14年ぐらい前から一緒に住んでいた。
あまり喋る人ではなかった。
3週間ぐらい前から体調が急変して・・・。
体調が急変した時には医者から「数日ぐらいかも・・・」と言われていたらしいので、
ここまで続いたのはすごいらしい。
去年膝が悪くて初めて入院した人なので、基本丈夫な人でした。
急変する前日まで量は多くないが基本残さずに食べる人だったので、
なんか亡くなるまでは不思議な感じでした。
今朝呼吸が少し荒かったので、気にはなっていたんだけど。
帰宅して、姿がなくて母から言われて・・・、未だに不思議です。
週明けに通夜、葬儀を行います。

母は大変だったと思う。
ほぼ24時間見続けて・・・。

火葬後の遺骨は田舎のお墓に入るそうだ。

いろいろ落ち着くまでは・・・。



2016年05月28日(土)

どもだす。
もう少しで5月も終わり・・・。

で、消費税率引き上げが再延長と、ニュースが。
正式ってことなのか??

まあ、好きなものを見て日々生活が出来ればよいけどね。



2016年04月12日(火)

どもだす。4月です。
ここ数日、気温の上下差が大きい気がしますね。
先週末、鹿児島県へ行ってきました。
鹿児島初上陸です。
しかしあまり天気が良くなったのよね。で、本題へ。
GRAPEVINEのライヴを見に行ってきたわけです。
ツアー初日のBLITZは行けないと分かっていたので、チケット取っていなかったんす。
曲名(旧譜)は伏せて置きます。
若干のネタバレありで。てか、ここ見るってことはそれを承知でないと。
まあ、そんなに書きませんけど。
アンコール込みで2時間ちょっとでした。
まあ、それなりの前のあたりで見れまして。金やん正面で(笑)。
ステージが少し高めだったかな。高さ1m弱かと。

GoldenDawnは亀ちゃんに注目かなと。
結構照明が激しいところがあるので、注意したほうがいいかもしれない。
コーラスはみなさん、大変そうかな、と。

アニキ、金やん、前に出てきた。

高野さん、色んな楽器を演奏している。技多し!

ちなみにこの日、ライヴ後、お兄さんたちは熊本へ移動でした。(MCより)

鹿児島は13年ぶりのワンマンだったそうです。2,3年のうちにまた来ますって言ってた。(決まっていないけど)

で、これは言いたい!
BABELの田中くんのギターはかっこいい、好き!

以上。



2016年03月20日(日)

どもだす。
とんとご無沙汰しております。
まずは、お知らせ。
現在利用中のケーブルネットが今月末で@niftyとの契約が終わるので、ほとんど作動していないHPからここを見に来てる方は直接ここをお気に入りに入れていただければ幸いです。
てか、見てる人いるんでしょうか?

で、私はボチボチと暮らしております。

来月からのバインのツアー、楽しみにしております。
ワタクシ的初日は地方なので〜〜。

食べるぜ!



2015年12月14日(月)

どもだす。
12月です。先月書いてない!

まあ、ボチボチやっております。
同じ職場で年越しします、ありがたい話しです。
春まではまだ働けるよ〜〜。

早くもバインを見るのは来年までおあづけです。
他の予定と重なっちゃったし。
もう数日早く発表されていればね・・・。
シングル買いました。まだ一聴なんですけど・・・(-_-;)

多分このまま年越ししそうな気がします・・・。

お酒のシーズン、飲みすぎには注意!!


 < 過去  INDEX