日記
DiaryINDEXpast


2004年06月22日(火)--- 重要なお知らせ


移転しました。


 日記書いてることには変わりませんがCGI設置してみてます。よろしくおねがいします。今までの日記は風化するまでそのままにしておくつもりです。


2004年06月21日(月)--- 弓兵の背中


 Fate編再プレイ中。あああこんなとこにも伏線が。しかしきのこさん「杞憂」の用法間違ってるのが非常に気になります。それはそうとやっぱし一番燃えるのはFate編か。一周目は士郎の「女の子なんだから」発言にいちいち腹を立ててたんですが二周目は意外と平静に。コイツぁこういう奴なんだなって分かったからでしょうか。全く、バカなんだからねしろー君は。

 あとやっぱり一成が萌え萌えしてますがほんとにもうおまえは何なんだよう。




 何気に初描き桜。誰よりも描きやすいなこりゃ。

 実は結構好きかもしれない。いや、基本的に間桐家の人間は好きですよ?(バグ爺さん含む)

黒い方も好き。


2004年06月20日(日)--- ちなみに壁紙はランダム設定になっておりますので何が出てくるかはお楽しみ(今は全部Fate関連なんですが)


 父の日。いつもあげるものに困って結局お菓子なんだなこれが。





 本日の貰い物

 観葉植物(名前がわからない。明日調べるか)



 ガソリンを入れに行った先の店員さんより。

 ほんとは抽選会の景品らしいんですが、「どうせ余るから持ってっていいよ〜」との事だったのでありがたく一鉢頂いてまいりました。わーい。

 んでもってワタクシ、自分の持ち物には名前をつけるのが癖になっているので「名前なんにしようかなー♪」と考えつつアパートに戻ってみると自動起動設定していたパソコンがちょうど立ち上がって壁紙のギル様と目が合ったのでこのコの名前はギル様に決定。観葉植物にギル様かよ。

 さてギル様ということは金ピカじゃないとまずいわけで、早速白いプラスチックの鉢を金のスプレーペンキ(なんでそんなものが常備されてるのかっちゅーのは気にしない)で塗装。これでどこから見てもギル様だ(←誰が見てもギル様には見えない)。ここに悪趣味な鉢植え爆誕。


2004年06月19日(土)--- あとSCUDELIA ELECTROに関しては歌詞が非常に好きだーってのもあるんですがその魅力を伝えられるほど私の言語が発達してないので諦めます


 MOTORWORKSで検索されてる方が何人かいらっしゃるようなのでここぞとばかりに語ってみようかと思い立つ。が。SE休止ってのはほんとですか石田さん。ううう。えっと、気を取り直してスクーデリア語りだ。(そうなるのか。←だってMOTORWORKSはまだアレだけじゃ語りようがないしな。ただ一言「あのベース進行が好きー!」ともう一度叫んでおこう。)

 ええと、スクーデリアエレクトロ(SCUDELIA ELECTRO)は現在までに6つのアルバムを出しておりまして、1stはとてつもなくエレクトロ、2ndはもうほんとに胃が痛くなるような曲ばっかり、3rdはこちらアルカディア号、4thは浮かれててどうしよう、5thはマッドバイキスト、6thは太陽道路クルマでゴーゴーみたいな感じです。ってそれ解説になってんのか。なってねえ。

 んでまあ私が一番好きなのは聴くたびに胃痛がしてくるのが魅力の「Wine, Chiken and Music」。まあこのアルバムの背景には石田さんの離婚があーだこーだあったらしいですがそのせいなのかなんなのかこのアルバム全体を通して胃痛。ただ単に暗いとかそういうんじゃない。なんちゅーか、えも言われぬ不安感を掻き立てるというかそんな感じ。そんなわけで我らの間では「イシダは不幸な方がいい曲を作る」などとひでー事を言われてたりするのでした。・・・・さらにひでーことを言うと、彼の歌声の魅力はあの絶妙の音痴さだ。実に心地よいハズしかた、アレはもう才能ですよ(誉めてる。コレは誉めてるの)。


あとどうでもいいが1stアルバムのジャケットのロボットの名前は「スカッドロイド」と言うのだが発声すると「スカトロイド」(←下品なので反転)にしか聞こえない。


2004年06月18日(金)--- こういうのも職業病というのか知らんが


 「ブッシュ大統領」が「ガッシュ大統領」に見えた。








 「空の境界」読了。・・・・あ、桜trueエンドのアレってあの人か!これも気付くの遅すぎか!






 ひさぎ様に水出し紅茶を気に入っていただけたようでそれはもちろん大変うれしいのですが思いつきで書いたHNが非常に恥ずかしい。元ネタは勿論FateのULBWですがなんでそんなもんを思いついてあまつさえそのまま提出してしまったのだろう。ううう。





 本日の忍たま

 ・・・・・・・三木滝?滝三木?(双方ジャンル外です


2004年06月17日(木)--- いくぞ英雄王――――食料の貯蔵は充分か。(注:度重なる散財によりあと一週間を170円で乗り切らなければなりません。)


 ↑いやまあいざとなれば借りたり売ったり出来ますがね。Fateだけは売りませんが(でも今一番いい金になりそうなのはFateですが)。

 その前に誰が英雄王ですか。ねえ。





 「空の境界」上巻読了。しばらく気付かなかったんだが蒼崎ってアオザキなんだな。そうかそうか。






 傷んだ赤色ーーーーーー!!!!!





 とか叫んで自滅してみたい今日この頃。(やめとけ)



 昨日の慎二絵に着色。

間桐の人間の髪の色は奇怪だなあ




>野球よりビールな人

バイトは10時からだが昼には一旦帰ってくるので心配ご無用。「空の境界」ご存知でしたか、さすが同人にはお詳しくていらっしゃる。こちら、元はweb小説で御座いましたがこのたび講談社ノベルスにて一般書籍化されたのでありますよ。愛憎版・・・・じゃねえ、愛蔵版は9800円という信じられないお値段。私が買ったのは勿論通常版です。


2004年06月16日(水)--- 「お降りの際はお忘れもののないように」を「オールドタイプはお忘れもののないように」と聞き間違えました


 そんなわけで石田ショーキチ率いる(でいいのか?いいんだよな?)MOTORWORKSの新曲「SPEEDER」の試聴が始まりまして。早速聴きに行きましたところ、聴き始めて5秒後に「うわーどっから聴いてもショーキチさん作曲だー!」と笑いながら叫びたくなる出来でありました。いやあ好きだなあこのベース進行。ちょっと曲に比べてヴォーカルがおとなしすぎる気もするが合ってなくはない。こういうのもありかもしれないな。

 →試聴サイト


 とりあえず目覚まし時計の音に設定しておきました。以前買った「目覚まし音が変えられるUSB目覚し時計」です。かなり頻繁に曲の入れ替えが行われております。買った甲斐あったわ。でも50秒はやっぱしちと短い気がする。





 さて昨日は大阪に行ってたわけで。当然日本橋に行くわけで。



 昨日のお買い物

 奈須きのこ「空の境界」(上)(下)



 こっちではどの本屋にも置いてないのに大阪行ったら別に日本橋じゃなくてもどの本屋にも置いてあって殺意を覚えた。いや誰によ。だってさあ、大量に平積みしてあるじゃないの。ずるいよずるいよそれ半分くらいうちの市内にも分けてよ。

 そんなわけで現在上巻を読んでますが・・・・・・参ったなあ。好きだなあ。どこが好きかって言われても困るんだが好きだなあ。あと表紙も綺麗ですね。そして人死にすぎ。

 あ、ちなみに読みは「からのきょうかい」です。間違えるなよ(←間違えてた人より)。



 んで日本橋を満喫した後、大阪で働いているフラ嬢とデート。お好み焼きを食いつつ逆転裁判について語る語る語る(主に向こうが)。彼女どうやらゴドーさんに首ったけ(ちいちゃんも僕に首ったけ)らしいっす。にしてもアレだ、こっちが薦めたゲームにここまで夢中になってくれると実にうれしいよ。もっと増えねえかなあ逆転裁判人口。


 引き続きFateより間桐慎二。馬鹿な子ほどかわいいってやつかねこの感情は。

にっこり(なのか?)




私信>青嵐

 カラオケ行こうカラオケ!(笑
 ところで今回の渡広の目的はなんであるのか。なにかイベントでもあるのか。日曜はワタクシ夕方までバイトが入ってるんだが休んだ方がいいのか。廿日市のヒトがいるからいいのか。あ、もちろん土曜はいくらでも付き合うぜ。


羽瑚 |