sumieの日記

2017年08月18日(金) ビリーエリオット観劇

今日は楽しみにしていた、ミュージカル「ビリーエリオット」を観劇。TBS赤坂ACTシアターでした!

バレエダンサーを夢見る少年「ビリー」が主役。数年前、オーディションで日本上演される、との話を聞いたとき、果たして日本にこの役を演じきれる子役がいるの?とまず思いました。

そのオーディションで自宅生徒さんは「バレエガールズ」で受験。最終までいきましたが、最後に残念ながら落選。
最終まで残れば実力はほとんど変わりなし、キャラクターや身長バランスなどが考慮され、選ばれます。

そのときから、今日の日を楽しみにしていました。

感想は・・大感激!ビリーを演じた男の子。バレエはもちろん、タップ、新体操、ジャズダンス、うた、演技。
すべてが素晴らしかったです。
この役がクワトロでいるなんて奇跡です!
そして準主役の島田歌穂さん。変わらないその立ち姿、アンコールではチュチュを着て登場。
私たち世代からすると「ロビンちゃん!!」と叫んでしまいました(笑)。

エルトン・ジョンの音楽に乗せ、次々に変わっていく舞台転換。オール日本人キャストでの公演、感動しました。

願わくば、違うビリー役で観てみたい・・。
映画「リトルダンサー」原作、「ビリーエリオット」。素晴らしい作品でした。


 < 過去  目次  


sumie |Melody forever&ever