sumieの日記

2017年04月25日(火) 一緒にレッスン

今日は1日自宅レッスン日。門下発表会に向けて、生徒さんたちみんな張り切っています。
今回初めて発表会に出演予定の幼稚園生の二人。いつもは個人レッスン、入れ替えのレッスンで顔を合わせたり、なかよしランドで同じクラスだったため、お互い知ってはいますが、一緒にレッスンをしたことはありません。
今日は短い時間でしたが二人一緒におうたのレッスンをしました。
二人ともとっても嬉しそう。なかよくお互いのやることをマネしながら楽譜を見て歌っていました。

立ち方、楽譜の持ち方、シールをもらったあとの「ありがとう」・・。
さまざまなことを自分ではない人はどうやっているのか、興味があり、じっと見ていました。

兄弟、姉妹ではなくお友だちとのこのような関係、とても大切だといつも思っています。
お互い刺激をもらいながら、発表会まで成長していって欲しいと思っています。

自宅レッスンでは、ピアノ、うた、すべてにリトミックとソルフェージュ要素を入れたレッスンを行っています。
またミュージカルなど商業演劇のオーディション、音楽高校、音楽大学受験のレッスンも行っています。
合格実績も多数あり。

レッスンについてのご質問は桜井純恵オフィシャルホームページ「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。


 < 過去  目次  


sumie |Melody forever&ever