古い魔法
DiaryINDEXpastwill☆


2006年06月11日(日) 雨の日曜日

CM、完熟トマトのハヤシライスソース、BGMがこなかりゆちゃん。

今年になってからまだ10日分しか書いてないし、途中休み休みだったけど、もうすぐアクセスが20000。うれしい。


2006年06月09日(金) 胸騒ぎチャーシュー

TV、さんまのまんま、メッセンジャー。ほとんど黒田の家の話(「マザー物語」にでたらどんなかな)。「たもつくん、ポイ!」に行けなかったからすごく久しぶり。どんなライブだったかネットでしらべようとしたらヤフオクの落札情報もあって、チケットが2万以上になっててびっくり。ドラマ、楽しみ。

深夜に移動してもずっと見てなかったマシューUV。ダンスのYOSHI2先生のコーナー、おもしろい。コーナーというかYOSHI2先生がさすが。

斉藤由貴のカップラーメンのCM「青春という名のラーメン」、もういちど見たい。純情コーンとか、誘惑ベジダブルとか。かんがえたのはどんな人なのか知りたくてしらべたら、板東睦実さんという方で、このごろはエビスビールなどをなさっているみたい。この青春という名のラーメンでTCC新人賞を受賞されている。

川本真琴、復活の兆し。うれしい。


2006年06月07日(水) ハピネス三茶

TV、吾輩は主婦である。鈴をつけられたときの斉藤由貴、ドラえもんドレスを着せたら漱石だけじゃなくてドラえもんもできそう。なんていいつつもCDはずっと斉藤由貴のベスト盤を。松本二文字三部作「卒業」「初戀」「情熱」や「AXIA〜かなしいことり〜」がひたすら。今度カラオケに行ったら「悲しみよこんにちは」とか歌ってしまいそう。

すいか再放送。あとひと月おそく始まれば季節がおなじでいいのに。夏じゃないと。なんだかこのドラマは1日のまんなかに見るかんじではない。1日の終わりにじわっとお風呂みたいに見たい。それで「これでいいのだ」といろいろ忘れてほっこり寝ちゃうのだ。
こないだまで三軒茶屋に住んでいたので、またじわっとくる。次の木皿作品どんなだろう。

小夏ちゃんのイラストが良い。大玉2コ入り。


2006年06月05日(月) 今日のマイケル

DVDレコーダーを買ったら録画しようと引越し後ビデオをつないでないのもあって、コレっていうTVもなかなか見てないこのごろ。ドラマもなあ…とはなれているけど(「吾輩」と「偽りの花園」は見てるけど。「すいか」もはじまる)小泉すみれのドラマチック女子学園♪♪♪をひさしぶりに見たらなんかなるほどなって。さすがだなあ。(「偽りの花園」、かつてのたわしコロッケに対抗してわらじカツレツとかでてくるけど、まだまだたわしには勝てない)
なんて思ってたら、SMAP×SMAPにマイケルが。どっきりでマイケル。マイケルがTMCに来たなんて。さっきもTMCの前を通ってきたところ〜。マイケル、どうしたんだろう。
そのあとちらっとNHKにしたら、菊地さんのライブが。そこだけ全部見たかった。

CM、でん六まめのコ、倉科カナちゃん。
三菱UFJ証券、松たか子&岩井俊二。

猫村2の湯けむりver.をamazonに注文していたら在庫切れにてキャンセルのメールが夜。あわてて近所の本屋3軒目で最後の一冊をやっと。そこは小さい町の書店だけど、なかなかかんじのよい品揃えだったりレイアウトだったりする。大きいチェーンの書店でも発注具合や本の配列がだめなところは全然だめ。いま一番近いところがまさにこう。限定で手ぬぐいとかが付いてるんです、と説明したら、限定なら予約してる人だけ、なんて言われた(そもそも置いてなかった)。

交差点でクルマに濃い男。もしかしてと思ったら藤岡弘、。


2006年05月29日(月) クレアの腹

TV、吾輩は主婦である、今日からみどりが漱石に。このばかばかしさが40話分どうつながるんだろうと思いながら。
下妻物語。1日土屋アンナになったらどんな気分かなあと思う。とってもいい映画だった、というより、とってもいいふたりだった。樹木希林のおばあさまが虫をみないで掴むところは、寺内貫太郎一家のごはんキャッチに似てる。(深キョンの子役が福田麻由子ちゃんだった)


2006年05月28日(日) わたしの、

TV、NHK映像ファイル あの人に会いたい 沢村貞子。情熱大陸、小西真奈美(語りが福田麻由子ちゃんだった)。


2006年05月26日(金) 貴婦人モンナシーヌ

TV、愛の劇場「吾輩は主婦である」。Pも磯山P。22日の第1回から毎日見てるけどなんかすっごい贅沢な気が。これが40話もあるなんてしかもお昼になんて面白さに麻痺しそう。歌もたくさんあるし。
わたしが好きなのは向かいの洗濯屋やす子ちゃんのやす子。マンハッタンの「赤い女」。向かいにお店があっていつも行ったり来たりしてるのは、ムーの傘屋みたいでいいなあ。やす子の行きつけは「スナック ふきでもの」。
そして、斉藤由貴の歌ってやっぱりいいかも。主題歌のほかに劇中歌のCDもでるみたい。(そういえば「七人の恋人」のDVDもでてる!)第1回は尾美としのりがゲスト。

いまドラマもだけど、夜にぜったい見なきゃというTVがほとんどなくて、リンカーンも見なくなって、ぴったんこカンカンくらい。お昼もジャストとなるトモがあったらぜったい楽しいのに、2時ピタッとラジかるッじゃだめだ・・。

わたしは地図をみるのが趣味というくらいなんだけど、こないだ「すみやす荘」ていうのを見つけた。


Rina |MAIL

↑投票してみる

MyEnpitu追加