一橋的雑記所

目次&月別まとめ読み|過去|未来


2004年03月27日(土) 淋しいなんて、口に出したら。

誰もみんな、うとましくて。逃げ出してゆく。


だからっつーて、独り萌え転がり踊りするのにも限界が(泣笑)。

てな感じで。
今日も今日とて某友人相手に『マリみて』語りまくりな小2時間。
つーか、有難う某友人。これでやっと、逆転姉妹書く決心が(今頃?!)。

などと。胡乱も突き当たりに達して頭打ちまくりな一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


さて、ひっそりといふには図々しい位前振りの長かった(泣笑)、
『おのれ佐藤聖!同盟』なのですが。
早速、ご賛同下さいました透さま、有難う御座いますです♪
つーかスミマセン、あれほど大騒ぎしておいて、至極まったりな同盟で(涙目)。
てか、透さま宅のホスト令ちゃんさんと背後の由乃んを拝見して、
「令ちゃんのバカー!同盟」作ってしまいそうになった己を、
どうかお許し下さいませ……(コラ)。

とまあ。
そんな感じでのんびりオープンさせて頂いたこの同盟。
なんと、
「マリみてニュース」なサイトさまですとか、
「リリアンガ大王」で「ドキばく」なサイトさまですとかに、
捕捉して頂いた模様……!!
あわあわあわあわ……ええとええと、何卒、何卒、よしなに……(平伏)。

とはいえ。
大方の皆さま、模様眺めのご様子。
でもまあ、御来訪頂けただけでも本望です。見たか、佐藤聖!(マテ)


同盟作って気が済んだので、暫くは己もまったりモード入ろうかな、とか(笑)。


そりは兎も角。

「…まあ。がんばれ。」ポチっとな、レスで御座いますです。

☆たこやき国の佐藤聖フリークなお方。
毎度有難う御座いますです〜♪
やはり、同盟にご反応下さいましたですか!
あの秀逸なバナータイトルは、作成者尾張丸さま命名なのです。
己は「紅薔薇のお小言」に軽く萌えました(ヲイ)。
つか、ええと、佐藤聖フリークさま的にこれはアリなんで御座いましょうか?(ドキドキ)
たこやき国……ううみゅ、やはり己と同じくO阪人で御座いますですか!
いつかまた何処かでニアミスしたいもので御座いますです。
中ノ島公会堂は如何で御座いますですか?(コラ)

☆十二の国に十二の麒麟な世界からお出ましの吼天氏さま!
うわあ!すっかりご無沙汰致しておりますです!!(滝汗)
スミマセン、リンクの紹介文まで書き改めて頂いておきながら不義理極まりなく(涙目)。
ええと……昨秋からすっかりヲトメ萌え祭一直線な己で誠に、誠に……(滂沱)。
つか、『アニみて』ご覧になりましたですか!しかも『いばらの森』2連発(汗)。
お友だち兎も角(ヲイ)吼天氏さまはOKですよね!ね!(コラマテ)
『十二国記』方面では延×六電波ですとか、いい加減書かないといけない宿題ですとか、
色々溜め込み気味状態な己に肩叩き、誠に有難う御座いましたです……(泣笑)。


『十二国記』といへば、今以て関連サイトさまですとか登録サイトさまから、
己的胡乱なヲトメ祭的迷想宮へお出で下さる方が絶えませんのです。
有り難い事では御座いますですね……(遠い目)。

好き放題、我侭したい放題なサイトにて、申し訳無いですが。
今尚、己の書き書きした『十二国記』小話を読みたいと思って下さる方が
有り難い事に居られる事を、己は決して忘れはしませんのです。

てーか、早く次の新刊でないかなあ(コラ)。
出ないと、ネタが沸かないってえのが最大のネック(泣笑)。
禎衛の声が佐藤聖の中の人だったりするアニメ『十二国記』を今更、
ネタにするのもどうかとか…そーいや、泰麒ちゃんの中の人は、
某バーンナップなお嬢さんの中の人でした。
てか、バケツに顔突っ込んで喋る泰麒なネタもあったですね。
(泰麒の中の人は、ハガレン的弟くんの中の人でもあったかも…嗚呼ややこしい)

そうそう。声優ネタといへば、宇宙御大さま(笑)……ではなくて(コラ)。
志摩子さんヴォイス萌えにご反応、有難う御座いましたです〜♪(コラマテ)
今朝、毎○放送春休み某G種祭をうっかり見てしまったのですが。
キャスト見る間でもなく、佐藤聖の中の人の声が分かってしまった己に愕然。
お、おのれ、佐藤聖……!(八つ当たり)

あ。
何だかすっげー久々に、アニメファンっぽい話題を展開させた気が。
気のせいですかそうですか。
つーか、手ぬるい!手ぬる過ぎますですわ、いっきょうさん!!(マテ)。

いや、己、アニメはエヴァで止まっちゃった人なので(泣笑)。


さて、次のニュース(ゴーインで行きませう)。


『やじきた学園道中記』(市東亮子/秋田書店ボニータコミックス)、
待望の新刊キター!つーか、十二年振りにキター!!!(泣笑)

舞台はあくまで昭和な模様。そこんとこ、ヨロシク(ヲイ)。
てか、帯のキタさんに付いてたコピーに危うく書店で悶絶寸前。

「冷静沈着なる 女殺しの才媛」(大爆笑)

ヤジさんの、
「人情あつき 江戸の暴れ馬」もどうかとは思いましたですが…(泣笑)。


え?
『マリみて』度が少ない?
そーかもしれませぬが、ご安心を。
まだまだ更生には程遠い世界に
片足突っ込んでおりますですから、えっへん(威張るな)。

つーか。
『トラフグ』さまんちの食っちゃって下さい志摩子さんとか。
良いんですかホントに食べちゃいますですよ、ふっふっふっふ(セクハラ大爆発?/コラ)
『SIJARING』さまんちのバケツごとお持ち帰りしたくなる由乃ん(犬付/笑)ですとか。
『trick☆star』さまんちのWeb拍手でへた令ちゃんさん三連発ですとか(涙目)。
マリア様ったらまだまだ、己に踊り狂えと言わんばかりの幸せを、
どかどか送りつけて下さる模様ですので……(泣笑)。

さて。
新刊出たら、ミカン部屋でも更新するかなあ……。
とかまったりしていたらば、
『マリみてDB』さまにて早くもフライングゲット情報が!!(汗)。

うわあああ……何か、ドキドキしてきたです……(泣笑)。


2004年03月26日(金) 許しあえば、ふたりは。

なお、わからなくなるみたいだ。


そんなフレーズのあとにも続く。

「ガラスならあなたの手の中で壊れたい」とか。
「ナイフならあなたを傷つけながら折れてしまいたい」とかにも。
己に何を書かせたいんですか電波を。
中島みゆき御大の「あした」からひしひしと感じる。
胡乱も行き着くところまで行っちゃった気がしないでもない
いっきょうさんだったりします、皆さま、ごきげんやう……(平伏)。

え?一橋?何処いったんでしょうねえ……(コラ)。


とかってえ、子どもじみたお遊びは置いておいて。

『おのれ佐藤聖!同盟』、始めました(泣笑)。

多分に自己満足的自己主張同盟ですので。
心にこの台詞がうっかり過ぎった瞬間にでも。
その存在を思い出していただけるやうな。
そんな同盟だと嬉しかったりします。

つーか。
たくさんのバナー作成、有難う御座いました尾張○さん♪
調子にのって全部アップしちゃいましたですが、
不味かったらお知らせ下さいませね〜♪
………って、こんな所でスンマセン(平伏)。

さてと。
あと一週間程で、3月も終っちゃいますですね。
つーことは、『マリみて』新刊『チャオ ソレッラ!』発売ももう直ぐって事で。
楽しみなやうな、怖いやうな……取敢えず表紙に志摩子さんが居てヨカッタ(泣笑)。


そうそう。
絶妙なタイミングで大往生を遂げました己的ビデオデッキですが。
11年間のお勤めを終えまして、無事、廃棄処分に(涙目)。
代わって本日我が家にやってきましたのは、VTR&DVDコンボなデッキで。
嗚呼これでPCのちっちゃいモニターで『アニみて』DVD見ないで済む!…とか。
思ったことは勿論家人には内緒な訳です(ヲイ)。

ちなみに、動作確認にはアニメ『十二国記』のDVD第1巻を使用…それもどうかと。
で、さっきまで家人が若のDVD使って遊んでましたですよ。
慣れたら前のデッキよりも使い易いんぢゃないかとか豪語してましたです。

頼むから仕事中に予約のやり方質問メールとか送ってこないでね♪(笑)
この前、年末のコンサートVTR発売日なんか、
「もう買った?」メールを20分置きに入れられてまいりましたんで(泣笑)。


あー。
なんかローテンションっす。
やる気も何もないですね。ははははは。
どうやら休日の朝、仕事の電話で叩き起こされたせいかと思われ。


つか、眠いっす……(涙目)。


そんな己に、トドメの一撃を有難う♪な。
「…まあ。がんばれ。」ぽちっとな、へのレスをば。

☆「暗闇坂むささび変化」的五条2梨子(……)なお方。
お若いのになんでそんなネタ知ってるデスカー!!
いやそれは兎も角。
「おー �⇒�子ーっ」が大滝さんと細野さんの声で聴こえてきて、
喜んだらイイのか凹んだらイイのか……(泣笑)。
ともあれ、いつも有難う御座いますです。
チャットでは毎度ロザリオの集中砲火(笑)浴びてる気分ですが。
しかし己、誰の妹になる気も御座いませんですので……(違)。

☆能登イイ!なお方(笑)。
己、TVあんまし見ないのでずっと見損ねてたですが、
この前の水曜日、『アニみて』に備えてTVウロウロしてた23時過ぎ頃、
やっと発見。三○住友な志摩子さんヴォイス(笑)。
いやあもう、腰砕けますねあのお声は!しかし何で銀行CM…?
そりは兎も角、先週は全く出番無しで結構凹んでましたのですが、
今週の『アニみて』では色々と確りお喋りなさっててグー♪でしたです。
後、カニさまを前にした志摩子さんってかなり受けっぽiいえそのげほんごほん、
本気で困った声になってたのに、少しく萌えてみたり。ははははは…(泣笑)。


ところで某友人や。
動体視力を鍛えるべし(何)。


嗚呼、まったり。


てか。
逆転姉妹の締め切りも、確か3月末日だった気が……(滝汗)。




2004年03月25日(木) くーちびるーつんとーとがらーせてー♪

なーにかたーくらむーひょぅじょぉーぅはぁー♪


……と聴いて、奈々子を思い出すか違うCMを思い出すかで。
年齢層がぱきゃっと分かれそうな気配をポケットに隠してみたり、な。
胡乱が枕詞の一橋にて御座いますです、皆さま、ごきげんやう……(平伏)。

「君は天然色」。由乃んだとか言ったらねえ怒る?(コラ)


そりは兎も角。


己ん家のビデオデッキが見事な最期を迎えてしまったので。
本日の『アニみて』は独り再放送不可状態でリアルタイム視聴するしかなく!
その為に、『ウァレンティーヌスの贈り物(後)』を慌てて再読してみた訳ですが。

………2回に分けても、絶対入り切らんてっつー結論に達し。
取敢えず、佐藤聖と手を繋いでの下校翌日。
昨日の今日で疲れたのか気怠い雰囲気漂わせている志摩子さんなんかはきっと。
さくさくっとスルーパスなんだろうなあそうだろうなあ……。
己的には気になるシーンなんですが。妙に意味深で(え?)。

三者三様のデートシーンを、さてさてどのやうに料理してくれるのか。
まあ、まったりと落ち着いて拝見拝見。


って。後まだ、30分以上あるやん(O阪時間)。


そんなこんなで、「…まあ。がんばれ。」ぽちっとな、レスなど。

>『おのれ砂糖所為同盟』的肥満に言い訳同盟ご所望のお師匠さま(違)。
大うけデシター!(爆笑)でも砂糖に罪は無いときいておりますです(コラ)。
ホントは、『アニみて』視聴前にやっつけ仕事でさくさく作るつもりが。
ええ、本気なんですがやる気と根気がないんです…おのれ佐藤聖(八つ当たり)。
ところで通販送料、思いのほか高かったです(涙目)。
……あ。逆転書くの忘れてました(滝汗)。ががががが頑張りますですぅぅぅ。


その他、こっそりボタンぽちっとだけでも下さいました皆さま。
有難う御座いますです(平伏)。これでまた暫くは息が続きそうです。

をや。今ふと、思い出しましたです。
己、クロールは25メートルが限界なんですよな。
息継ぎ出来ないから(泣笑)。


などとどうでもいい話題に脳味噌が流れるこのローテンション。
何とかするには、志摩子さん食っちゃいそうな蟹名静嬢に、期待(マテ)。

ををっと、『エロチック街道』さまの実況が始まりましたですね。
ではでは己も、チンザノ片手に階下へ降りると致しませう。

あ、某友人や。録画は標準だよ、分かっているね?(ヲイコラ)


……の前に(引っ張るなあ今日は)。

透さま、ハルカさま、そして御大宇宙さま!(笑)
己もやっとこさ聴きましたですよ三井○友な志摩子さんヴォイス(激遅)。
なんつーか、気付いた瞬間腰が砕けそうになった辺り。
かなりもう、駄目っぽいです己ときたら……(涙目)。

あれ?もうひとつのCMなんでしたっけ?

そうそう腰砕けといへば。
ふふ…ふふふふふ。透さま……(泣笑)。
なんつー、エロい夢を見るデスカーーー!!!(涙目)。
またそれが絵になるのが悔しいっつーかなんつーかええもう……。
まさに、おのれ佐藤聖。しかも長いってえー長いって舌ははいっt(殴倒)。


………ととと。あと、10分少々です。
そろそろマジで降りますです。ではでは〜〜。



……………あ、いかん、寝てしまうところだった(コラ)。

駆け足ながら、結構上手く纏まってましたですねー今日の『アニみて』は!

つか、先週までの展開が無かったかのやうな(涙目)ほのぼのさ。
ええ、はっきりくっきり、祥祐巳祭な様相(笑)。

のっけが、マリアさまの前で行き会うお二人。
どうしやうかなと思い悩む祐巳ちゃんの心姉知らず。
笑顔で「楽しみ」などと仰られては不肖の妹の懊悩は増すばかり…。
つーか、今週のさっちゃんさまってわざとか言うくらい、
笑顔でプレッシャー浴びせまくりなのが面白…いや、恐ろしかったっす。

そんなこんなで、所々オリジナルな場面を挟み込みつつ。
令ちゃんさんに来たチョコのリスト作る由乃んとか。
そんな由乃んとフレンドリィに会話する祐巳ちゃんとか。
おのれ田沼ちさと(ヲイ)な由乃んとか。
デートのリサーチに応えてくれる志摩子さんとか!

ええ、いつも心にくっきりはっきり志摩子さんですが何か(マテ)。

まあ、この辺は手短に、でもきっちりと消化してくれましたですね。
祐巳ちゃん&由乃んの友情スクラム(激古)シーンは無かったですが。
あと、己的最優秀グッジョブ賞、今回は、由乃んの中の人に!
改造後とはいへ、激昂していない時の由乃んはやっぱ、
か細げな小声で話す可愛い子なんですよなあ……ふふふふふ……(何故笑う)。

あとですね!
今日の前半の志摩子さんはとっても美人さんでした。
……何で前半を強調するかってえとやっぱ後半のお凸が気になった模様。
え?己だけ?(汗)
バスシーンとかの右斜め向いた時の志摩子さんのお凸気になったのって(滝汗)。
そりは兎も角、志摩子さんってひょっとして祐巳ちゃんよりも若干背が高いですね。
そんな事に気付いてみた、祐巳ちゃんデート相談志摩子さん編。
ちなみに今週の佐藤聖は、この会話シーンで祐巳ちゃんが思い浮かべた、
志摩子さんとのツーショットイメージのみ。

ふ、ふはははははは、見たか!佐藤聖!(何故威張る)

それ言ふと、紅と黄色の薔薇さま方は影も形も無かったのですが。
……………しくりん(涙目)。

で。この辺からうっかり舟を漕ぎそうになってきたのですが(えー?)、
蔦子さんの、愉快気なご登場に少しく浮上。
この辺り、原作ぢゃデートにかんする相談を誰にする云々で、
蔦子さんファンとか蔦祐巳派な方々には外せない展開だったろうに。
志摩子さんとの相談を済ませた所だったから、
単なるスクープ小僧(失礼)状態になってましたです…蔦子さん。

で。当日。ををを!久々に祐麒くんご登場。
嗚呼、なんかヘンなことを口走って、
タダでさえ緊張している祐巳ちゃんに追い討ち。
美しい兄弟愛だなあ(違)。


………って辺りで、すみません。
己今、激烈に眠いです。
モニター前で、うっかり舟漕ぎ出したです、やっばー…(汗)。


ええと、残りはチョっち仮眠とってから再開しますですね。
うりゅう……おのれ、佐藤聖……!(完璧八つ当たり)




えええと。
仮眠ちゅうか、朝まで熟睡してました……(滝汗)。
嗚呼しかも、めっさ中途半端な状態で切れてるし!!(涙目)。

いや決して、ヤロー出てきたから眠くなった訳ぢゃないですよ?違います違います。

で。ワクワクデート開始な訳ですな。
私服姿、結構普通に可愛い祐巳ちゃん。あれ、リボン無しですよ。
『[improvise]』さまの、「祐巳ちゃんのリボン」ご参照。
ええと、今回は一応2種類登場のやうです(何チェックしとるか己)。

こっからは結構見せ場満載でしたね。
つーか、カメラちゃんとか三奈子さまが、
これまでの鬱憤を一気に晴らすかのような炸裂っぷり!
実は報道関係者は何気にスルーしがちな(泣笑)己なのですが、
今回は参りましたです(平伏)。
特に、由乃んと高笑いツーショットな三奈子さまは結構壷りました(笑)。
あと、「おぬしも悪よのぅ」的報道コンビの含み笑いシーンとか。

それにしても、由乃ん可愛いかったなあ。表情も動きも中の人も、ナイスです。
つか、令ちゃんさんと田沼ちさとが見に行った映画のタイトルに素で受けた。
色々と詰め込みすぎ。
後、祐巳ちゃんとさっちゃんさまの書店シーン、
結構書名とかカヴァーとかが鮮明に見えたんで後でチェックしたかったり。
(あ、VTRはちっちゃいテレビデオで一応撮れたです。
でも音声も画像もアレなんで某友人や、そっちもちゃんと保存して置くように/私信)

でまあ、この辺りは三分の一くらい眠りながら見ていたので(コラ)、
順序とか時間軸とか細かい台詞回しとかは全然記憶に残ってないんですが(泣笑)、
さっちゃんさまの私服姿は己的には、かなりいけてました(笑)。
後、中の人が凄過ぎて、世間知らずのお嬢さまっつーより、
よその国かほかの星からきたお嬢さまに見えました(大笑)。
動く絵にあの声が加わると、流石に活字で読むよりも際立ちますですね!
あの世慣れなさっぷりは!!
でもって、『アニみて』のさっちゃんさまってあんまりヒステリックぢゃなくて、
トンガリ具合も原作読んで描いていたイメージよりもかなり柔らかいんで、
なんかもう、初ファーストフード(へんな表現)シーンなどは、己、
祐巳ちゃんと一緒になって手に汗握って見守ってしまいましたですよ(笑)。

己に取っては、「ファースト・デート・トライアングル」は、
正直『マリみて』の中ではあまり思い入れのないエピソード集だったのですが、
(志摩子さん絡みのシーンは別格ですが何か/コラ)
こうして改めてアニメになったのを見ると、改めて感じる事が多い話でしたね。
特に、さっちゃんさまとの初デートに揺れ動く祐巳ちゃんの言動が、
なんつーかその、初々しいっつか気恥ずかしいっつか嗚呼青春つか(違)。
あとねえ、由乃ん。どこをどう切り取っても、可愛い。
歩道橋の上から令ちゃんさんたちを捕捉した前後のシーンなんかはもう、
すっげー良かったです。グッジョブ、春菜姫。好きだなあ、あの声。
つーか、田沼ちさとはやっぱ、普通に可愛い系の女の子でしたね。
しかし令ちゃんさんって由乃ん居ない所だとホント素でホスt(殴倒)。

で。
やっぱ己的今週の見所は、ロサカニVSロサギガアンブゥトンだった訳ですが。
こ、こここここここ怖ぇよ蟹名静嬢……!(涙目)
なんか、志摩子さんも素で困ってるし!
このまま薔薇の館へ行って二人っきりになったら絶対、
喰われてしまいますよウサ・ギガンティア……!(涙目)。

や。来週はあの感動的なアリアシーンが待ってる筈だから。
落ち着こうね、己。

で、このバス内のシーンの志摩子さんのお凸が(もおええ)。
そしてとことん悪人顔な、蟹名静嬢。それなりに、萌え(え?)。

つーか、バス絡みのシーンは全編そのまんま、
『アレストツェレ』さまの「マリみて偽典聖地巡礼」でした。
嗚呼、東京は怖い所です(何でやねん)。

それにしても。
えらい引きで終ったですよ今週の『アニみて』。
ファーストフードも攻略済みで(あ、ナイフとフォークなシーンはありました!)。
さあ、どちらへお姉さまをお連れすべきか……と一人苦悩する内に、
なんとさっちゃんさまとはぐれてしまった祐巳ちゃん。
こんなつまんないデートはイヤだと思われて先に帰ってしまわれたのでは…とまで
思い詰めるところで以下次号。
つーか、祐巳ちゃん、お姉さまに対する信用なさすぎ(泣笑)。
その辺がちーと気になる引きで御座いましたです。

で、来週は愈々最終回な訳ですが。ですが。

次回予告はとうとう、さっちゃんさま壊れました(泣笑)。
いえその。グッジョブ過ぎて泣きました、中の人……(涙目)。
本編のお嬢さまモードに余程ストレスが溜まっていたのかとか(コラ)。
取敢えず、TV東京AnimeX-pressの『アニみて』予告編頁、
更新されたらどうかご覧になって下さいませ。
合言葉は、「全ては、薔薇の為に」(大笑)。

つか、これでどやって第一期シリーズのオチをつけるつもりだ、山百合会。

そんな感じで、先週までとは全然別の番組見てる気が、
しないこともないこともないでもなかった、今週の『アニみて』。
これまでになく動きが良かったし、リリアンも生徒の多い日だったし(大笑)、
なかなか、普通に面白かったのでは、な印象でしたです。
己は途中で寝てしまいそうになりましたですが(コラ)。

てな訳で、寝落ちを挟んだ己的『アニみて』観戦記、今回はもう、解散。



さあて。
今日中に出来ると良いなあ、「おのれ佐藤聖!同盟」頁……(ぼそ)。


一橋@胡乱。 |一言物申す!(メールフォーム)|

|一橋的迷想宮へ戻る |一橋的胡乱なBlogを開く

My追加