一橋的雑記所
目次&月別まとめ読み|過去|未来
| 2004年01月24日(土) |
あなたの為に、あるやうな。 |
TVサ○イ1月31日まで号ですよ、某友人(大笑)。
だって、「今月のMOVIE」ときたらば『ミスティック・リバー』一面。 「今月のDVD」に至っては、『悪名DVD-BOX・第1巻』一面です(大爆笑)。
ヲトメ祭を遠く離れた書き出しにて失礼致しましたです、一橋にて御座いますです。 皆さま、ごきげんやう…(微笑)。
いやもう、年末に購入した月刊TV雑誌を今頃チェックしておる己も己ですが。 所で某友人や、せいちゃんはシリーズ3作目からのキャラらしいですよ。 第2作までは、貞(てい)さんらしかったです田宮二郎。 うっかり人気出たので第2作で退場となった田宮さんを引き続き登板させる為に、 貞さんの実弟ってえ設定で清ちゃんが生み出されたとか…なんだかWJな展開(笑)。 DVD-BOXマジで買っちゃったら貸して下さいね〜。 己も『アニみて』DVDうっかり買っちゃったら貸しますですので(等価交換?)。
そりは兎も角。
1942版ほど甘く無かったですよ、某幸運なストライクの、 グレゴリー・ペック生誕年版(また胡乱なネタを/笑)。
寧ろこの味を維持して頂けたのなら普段愛飲している某オーガニックな ネイティブアメリカン的煙草(最近ミント味に逃げているへたれな己)が 見当たらない時の代替品に採用しても良くってよ?な感じ?(マテ)
つか、さっちゃんは絶対煙草吸う人嫌いだと思われます…(泣笑)。
そりも兎も角。
『Pastel Palette(仮)』さまを手掛かりに、 『アニみて』第3話の感想を渡り歩いておりますのですが。 かなり上がって参りましたですね、令祥指数!! つか、『アニみて』って何気に黄薔薇贔屓…?
でこちん江利子さまは全然崩れないし、 ソフトフォーカス標準装備な令ちゃんさん(笑)は全然へたれてないし、 猫かぶり10匹(更に増えました/大笑)由乃んは台詞無しでも貫禄十分だし。
でもまあ、志摩子さんが可愛ければ全然無問題ですが己的には(マテ)。 つか、ふ、踏み絵…たとえマリア様に背こうともそれだけはご勘弁を…。 (『SIJARING』EERRさまの「DIARY」2004-01-22ご参照/涙目)
ところで。 各所で話題の、『マリみて』と「萌え」についてなのですが。 『Angel Heart Club』よりしん様が200401-21のDIARYで。 ばっちり語って下さっておられましたので、己的には語るべきものなど何も…(ヲイ)。
そういへば。 昨年10月末ころから怒涛のヲトメ祭と称した『マリみて』祭状態にある己も。 その突端で。 「初めてキャラ萌えを実感した作品」等と胡乱な事を書いてましたですな(笑)。
でも己的「キャラ萌え」は、作品の内容だとか展開だとかと不可分なのも事実。 愛すべき登場人物たちに対する名付けやうの無い感情を一言で言い表す際の。 曖昧ながら非常に核心に近い表現が己的定義に於ける「萌え」なので御座いますです。
取敢えず。 『マリみて』萌えなファンが百人いれば、百通りの「萌え」方があるのだと。 そういうオチはアリですか無しですかそうですか(泣笑)。
ところでミカン。 今年のは結構甘かったですよ。…って誰がリアルミカンの話をしろと(涙目)。
それよか、既にアップ中の小話に色々とボロが出ている事が判明。 「空。」のお聖堂の構造は脳内変換でGo!なのですが(ヲイ)。 今日は、こっそりクリスマスネタを一箇所訂正。 いやあ、再読はするもんですなあ…(泣笑)。
いっそ、原作から遠くかけ離れた小話を書いてみたいなとか妄想中(え?)。
| 2004年01月23日(金) |
この手が、届けば良いのに。※朝から追記更新最新は10:50(泣笑)。 |
そしてあなたの寒い背中にそっと、触れることが出来たら良いのに。
でもそれを実現するには、やはり怪物くんになるしかなくて(ヲイ)。 などと胡乱な呟きを昨日付けから引きずっております所の己、 脳内BGMは『アニみて』エンディングテーマ鳴りっ放しだったり…(涙目)。
さて。 さっきから眠気と胃痛にぐるぐるし通しなので御座いますですが。 此処は矢張り、帰り道々こっそりディスカウントショップで買ってきた。 奄美の黒砂糖焼酎などで、追い討ちを掛けるべきなので御座いましょうか?(マテ)
あ、昨夜は『無印』読み替えさうなどとほざいておりました己ですが。 今朝出勤前の支度途中で何故かそれは『チェリーブロッサム』にすり代わってたり(笑)。
志摩子さんも難しいですが、乃梨子ちゃんも結構難しいですよねえ…(何が)。
そりは兎も角。
あ…あ、あれ…?
す、スミマセン、己今、マジで眠い……。 このままぱたぱたキーボード叩いてて取り返しのつかないネタなんぞを。 うっかり此処に書き出してしまうのも何ですので。
一先ず、お布団に入って参りますです。 では…では…1,2,3…ぐぅ…(…のび太?)。
……………いかん。マジで寝てしまったですよ己(ヲイ)。
と言ふ訳で。明けて翌朝の一橋です。皆さまごきげんやう…(泣笑)。 いやもう、完璧夜型生活者とはいへ、たった二日ばかり朝型な生活した位で…。 お陰様で、『アニみて』第3話感想巡礼の旅もままなりませぬ。こ、今夜こそ…。
そりは兎も角。
先日来、TVで連続放映中(ローカル)若き日の勝新代表作「悪名シリーズ」で、 微妙にせいちゃん萌え中(ちなみにキャストは若き日の田宮二郎)の某友人。 結局、『アニみて』を毎週リアルタイムで視聴しているらしいです(笑)。
で、流石に第3話の超早回し的展開には色々突っ込み所があったらしく。 「おのれ柏木、両刀だったか!」はやっぱ不可欠だわな、とか。 文化祭デートなくてがっくりとか、無理矢理お着替えも無かったね、とか、 「白薔薇さまには気を付けなさい」くらいは入れられたんぢゃない、とか、 前回までと今回の前半がじっくりペースだった分、後半の駆け足が微妙とか、 まあ、概ね己とは意見が一致したのですが、相違点といへば。
これだけ端折られると、『十二国記』ドラマCDで六ちゃんの 「歩けない、おぶって」省略された時よりもショックやなあ、と己が言ったらば。 「何言ってんの、そっちの方が今回の『アニみて』とは 比べものにならないくらいショックだったわ」と。 素で返された点くらいですか(泣笑)。
あ、TV東京Anime X-press『アニみて』コーナーのNext Story更新されてますですね。
………………祥子さま、それって、愛ですね?(笑)。
此処でいきなり語ってしまいますと。 さっちゃんってリリアンに於ける「姉妹(スール)」制度の意義に対して。 かなり生真面目に構えてらっさるのですよな。 最近無印とか黄薔薇とかいばらとか読み返してつくづくと思ったですが。 自身の、蓉子さまとの姉妹関係がある意味そういうところからスタートした事も あるので御座いましょうが、初期3部作(と勝手に命名)の頃のさっちゃんの言動は、 良き姉、良き先達であれ、ってな気張り方が見え隠れしてかなり愛しいです。 ついでに申せば「白き花びら」での1年生当時のさっちゃんが激烈愛い奴で堪りません。 つらつら読み返すに、彼女がクラスメイトである久保栞を、 そして久保栞に姉妹制度からはかけ離れた勢いでのめり込んでいく佐藤聖を、 どう見ていたのかに、物凄く興味沸いてきましたですね……。 それが後の「白薔薇さまには気をつけなさい」に繋がると思うと余計に(マテ)。
それにしても、白薔薇さま的佐藤聖。 次回予告でいきなり祐巳ちゃんに背後から抱きついて襟元に腕突っ込んでますが。 原作知らない視聴者の皆さんがどのやうな想像をなされたかっつーと。 そっちにもかなり興味が…(マテマテ)。
………己の脳味噌にも革命は不可欠なやうで(泣笑)。
ちなみに、今回やっとこさ『アニみて』をリアルタイム視聴なされた尾張丸(仮名)さまは。 「そこはかとなくというより、めいいっぱいにユリの香りが漂ってませんか? (薔薇の話なのにな)」とのご感想。 スミマセン、思いっきりウケました(爆笑)。
あ、しまった、『黄薔薇同盟』復活活動についての情報について、 詳細を追跡する時間が……暫し、中座するです。ではでは。
えと。 まだ準備中なので御座いますですね。 予告絵的なものは、素敵黄薔薇絵サイト『SIJARING』「DIARY」2004-01-22にてEERRさまが♪ 己、白薔薇派なのになあ…志摩子さん御免なさい正に隠れ逆キリシタン状態。 つか、復活したら問答無用で加盟する気満々って事ですかそうですか。
だって、あんなカッコええ旭川のラーメン屋一家…もとい(笑)、 黄薔薇三代さまにおいでおいでされたら革命するしかないでしょう!(泣笑)
てか、01-19の日記ツッコミで、 出前令ちゃん×お得意様さっちゃん禁断の密会ネタとまでは、 思いついても己敢えて書かなかったのですが、皆さまお流石です…(笑)。
つーかEERRさま! 無理は兎も角無茶はなされませぬやうに…(涙)。 嗚呼もしも車で駆けつけることの出来る距離に己在住だったりしたらば、 すっ飛んでって有無を言わせず毛布にくるんで病院に直行即入院手続きです。 もしくは自宅に拉致監禁(誘拐です)。ええ割と得意技です(マテ)。 溢れ出る情熱に眩暈のするやうな幸せと歓喜を与えられるばかりの己には 何を申し上げる資格もへったくれも御座いませぬが何卒、何卒ご自愛を(涙目)。
|