仕事とモノ作りの日記

2007年06月22日(金) そういえば

子どもの頃に挿し絵画家になりたいと思っていた時期があった。
今日、思い出しました。



2007年06月17日(日) 近況

御無沙汰しています。

2冊分の単行本イラストの入稿を済ませ、今、更に1冊分のラフにとりかかっており、そして7月から3ヶ月、朝日小学生新聞の小説挿し絵が始まるのでそちらのラフと資料探し、その他レギュラーの仕事もこなしています。

朝、起きられず困っています・・・



2007年05月31日(木) 徹夜

単行本仕事のスミ入れ30ページ分、徹夜しました。へろへろです。
余りにも納期の短い仕事はキツイです。



2007年05月25日(金) 迷惑メール

以前から多かった迷惑メール、ここ数カ月で激増、一日に100通超えています。

業を煮やして迷惑メール振り分けフィルターを使用してみたら・・・必要なメールが迷惑メールと判断されてしまい、迷惑メールはいっこうに減らなかったので使用をやめ、今は自分の判断でポイポイ捨てています。

ところが最近は巧妙なタイトルも多く、判断が難しい事も!
危うく大事なメールを開かずに捨てようとしてしまった事もあり、本当に困っています。もしかすると、本当に紛れて捨ててしまった大事なメールもあるかもと心配です。

仕事で使っているアドレスなので簡単に変える訳にもいかないし。
良い対処法を御存知の方、いらっしゃいませんか?



2007年05月11日(金)

気付いたら大変な事になっていました。
単行本1色イラストたっぷり2冊分、ドリル用2色イラスト、フリーペーパー用4色イラスト、雑誌用2色イラスト・・・同時進行中です、合間にレギュラーの仕事も入って来ています、混乱気味。



2007年04月23日(月) まだまだ落ち着かず

単行本の仕事に取りかかりました、思っていたよりボリュームがあったのでちょっと心配・・・
今週は毎日外出の仕事もあるので・・・
レギュラーのお仕事も来ています、少々パニック。



2007年04月22日(日) ちょっと大変そう

今日も一件、納品済ませましたがほっとする間もなく、新規の仕事のレイアウトが届きました。DVDからイラストをおこす必要があるので少し大変そうです。


 < 過去  INDEX  未来 >


aiko [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加