あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +おしゃくれ様生誕秘話?+

板のレス溜めてます_| ̄|○

レスしなきゃならないのは
重々承知してますが…
本日は、帰宅が夜中3時ですぜ。
日記なんぞ書かずに寝ろ!!
ってーな時間帯ですな・゚・(ノД`)
でも日記書くのか、おいら。

さて、先週より。
当HPの掲示板にて
モナコGP観戦記(抹殺済)に、
私が書いた固有名詞
『おしゃくれ様』について
話題が集まりましたが(^_^;

『何故、そんな単語を思いつく!』

につきまして、
お答えしたく思います(笑)

ちと板のレスにも書きましたが、
『おしゃくれ様』の言い出しっぺは
自分じゃないと思うのですがι

当事者に、貴様言い出しっぺか?
…と、問い合わせたところ(^_^;
「そんな事、覚えてない」
との、返答でした(笑)

まぁ、大体
此処のHPの変な言葉は
以前開催していた
伝説のF1チャットで
生まれることが多くて・・・。

『おしゃくれ様』も、
チャットネタとして誕生した
ミハエルキャラなのですな(笑)

私の覚えてる範囲では、
ダ・マッタのデビュウ年だから
去年の今頃でしょうか?!?!!

ダマッタ、アゴ小さいけど
少ししゃくれてるよね?
と、言う話になりましてですねι

少ししゃくれ
  ↓
小じゃくれ と、なり

しゃくれの総本山は

大じゃくれ
  ↓
おしゃくれ

…と、話しているウチに
言葉が変化するので有ります。
いわば、合作っつーかι
共同正犯ですな(^_^;

しかし、このチャットは
色々伝説が御座いました_| ̄|○
バカなことしか話さないので、
バカなネタばかり出来るんですよ。

大体、土曜日の夜中に
お喋りしていましたので(^^)
木・金曜日のF1写真と、
1週間のF1ネタを持ち寄って、
色々話しておりました。

覚えてる範囲で言いますと、
ある時、ミハエルが
無精ひげ生やしてた事があり、
ヒゲ顔のアップ写真を、
チャットでお披露目するワケι

みんなで、ぎゃー!! とか
ミハエル髭剃れーーーーーー!!
兄貴、ヒゲ薄いなぁιι
まだらに生えてるよねぇ(^_^;
など、一通りショック受けた後…

『何か山芋みたい(爆)』

と、最後の一撃を喰らわせ
皆でパソコンの前に
倒れ伏すようなチャットでした。

山芋と例えたが最後、
ミハエルはすり下ろすと
手が痒くなるとか言いたい放題★

この他、色々あったよ。
ありすぎて・話題がヤバ過ぎて
此処に書けないことが沢山ね。
1番最近発生したキャラは
『顎マン』だった気がする(笑)

まぁ、私が主催するから
“こんなネタのようなチャット”
に、なるんでしょうが(苦笑)

観戦記のを書く上での
ネタインスピレーションや
愉快な言い回し等は
“愉快なF1仲間がいてこそ”
モチベーション高いまま
ネタ切れもせずに、書ける…
のかもなぁ(^_^;

だからね、決して
私1人の力じゃないのさ★

でもまぁ…(´・ω・`)
日記の内容がカッ飛んでるのは
私独自のテンションかもです。

面白く書こうとは
余りしてないんですがねιι
妙な方向に行きがちなんだよ(^_^;

でもって、コレも
度々聞かれるんですがι
「良くほぼ毎日
F1の日記が書けますね」と。

・・・・・・( ゚Д゚)
理由は私が知りたいやいッ(笑)



2004年06月03日(木)


 +ミハエルの魅惑と疑惑?+

すんません。
今マジ泣きしてます・゚・(ノД`)

先週、旅行だ何だで
忙しくて買えなかったF1速報。
ヨーロッパGP号が出る前に
遠回りして買ってきたんですよ。

ミハエル負けたレースだけど
中はミハエル一色だから。

私は98年からしか
F1とミハエル見てないけど。
全200戦を振り返えられると
大好きなレースが一杯あって…
じーんと来てしまいました。

…だからって泣くなよι

だって、ミハエルの
1番苦しくて楽しかったレース、
F即の挙げたベストレース。
それが2000年の鈴鹿ですよ!!!!

「19周で25秒稼いでこい」
伝説となった、98年ハンガリー。
どっちも大好きだよ、畜生!!!!!

ハンガリーGPなんて、
ビデオ荒れてもう見れないよ!!!

『こんな勝ち方が出来るんだ!!』

正直驚きだった。
レース展開がワケ解らなくて、
当時何度もビデオを見た。

私のミハエル底なし沼は
此処から始まったとも言えましょう。
思い出させるな、F速_| ̄|○
また見たくなっちゃうじゃネェかι
…と、メロメロになりつつ。

ちょとネットで気になる
ソースを見つけたので、
トーチュウを見てまいりました。

ヨーロッパGP。
何が何でもPP取りたくて
ミハエルは8周分の超軽タンク!!
…と、言われてましたが。

燃料の警告灯にトラブルがあり、
燃料余してピットに入った!!
・・・ってな話ですよ。
順当なら、後2周保ったらしい。

て事は、タクマメ柴と
そんな燃料量変わらないじゃんι
ニュルのフィールエフェクトって
10kg辺り、0.35秒だっけ?

重量影響してたって云っても
0.1〜0.2秒位か…(^^)

ま、元から同燃料としても
0.63秒も差があると、マメ柴は
ミハエルのPPタイムにゃ
届かないんですけどね。

マメ柴とミハエル
ファステストラップも
0.5秒差ですからねぇ・・・。
実際の両者の差って
そんなモンなんだろう(・∀・)

まだ跳ね馬+ミハエルに
一日の長が有るって事だわな★
いや、マメ柴もBARなのに良く
頑張ったタイムとも言えますが。
0.5秒は大きくてよ♪
ミハエルの激速に萌です(><)/

さて、F1速報に
話がチョイと戻りますが(笑)

此処でもまた、ミハエルは
『ハッキネンが好きだ〜!!!!』
と、叫んでいるワケですが(大嘘)

ミカを好きな理由に
『他のドライバーとは
レース後も争いが続いてしまう。
ミカはそんな事がないんだ』
と、仰ってますなぁ(*´д`*)

ミハエル…。
レース中にぶつかることは
有る程度なら仕方ない事だと
終わったら忘れちゃいたい
タイプだけど…(´・ω・`)

「あの時お前はあーだこーだ」
と、ねちねち蒸し返す人や
自分にイヤンなレッテルを貼る人が、
本当に嫌いなんだな…。
コレ読んでて思ったよ(^_^;

最近、モントーヤとか
タクマメ柴とかに
コツコツ当てられてるけど。

モントーヤは接触後
熱くなっても1回毒吐くと終わり。
以後が続かない。

タクマメ柴は、はつらつと
「でも僕は、●●した
だけですから!!!!」と、キラキラ
真っ直ぐな目で・心底自分が
悪いと思ってない純真な眼差しで
(だから同じバカ繰り返すんだが)
インタビュー答えると終わり。

こう云うと語弊有るけど
『接触も辞さないバトル』を
実は嫌いじゃない、ミハエルは
結構この2人を嫌いじゃない
…のではないかと思う。

モンと“仲良く”は
成れないでしょうけどね(^_^;

タク豆はおめめキラキラの
小動物だからなぁ(笑)
日本人的贔屓目入れなくても
『面白い動物』位、思ってそう。
良くじろじろ見てるしねι

うっきょん+ミヒャで
結構オモシロ逸話有るし♪
ハミィも日本人だしさぁ(笑)
何か面白い話出てこないかなぁ…

と、思ったら★
トーチューですよ皆さん!!!!

マメ柴と僕

ミヒャ「ライン空いてるから
    通して貰うよ!!」
タクマ「ぶつかって来ちゃ
    だめですってば!!!!」

こんな感じか?

いや、マッサージシュー?
タク豆素で嬉しそうだな(*´д`*)



2004年06月02日(水)


 +何だか凄いことに+

昨日、感情の赴くまま
タク豆の日記を書き上げて就寝。

掲示板にも書いたけど、
本日ネットを見回っていたら
世の論調が『自分と正反対』で、
困惑するくらい驚いた。
うわ、私やっちゃったのか!!!!
と、思いましたもん_| ̄|○

そして、掲示板と
メールのチェックをする。
此処で2度ビックリです(^_^;

私が琢磨苦言呈したら
「管理人、よく言った!!」方面に
メールも板も進んでいました。
流石にコレは予想してなかったよ…。

他サイト様の話で恐縮ですが、
私と似たようなこと日記に書いたら、
批判が来たとか、聞きましたし…

どちらかというと、ワタクシ
全国のタクヲタに酷く怒られるんだと
ばかり思っていましたから(苦笑)
それでも構わないと、
ズッパリ書いたんですがねぇ(コラ)

有り難い事だと申しますより、
今、日本のF1ファンの達が
琢磨でおかしくなっている流れが
こんな隅っこのサイトにも
影響してるんだと思いました…。

今、日本のF1界は可笑しいよ。

「琢磨ダメだねプッ」と
「あそこで仕掛けるのが
琢磨の凄いところ、それで良い」
…の、2極論しかない。
フジテレビは、勿論後者です。

ネットで発言する人って、
『かなり強い意見持った人達』
だから、タクマンセーと
アンチタクに割れるのは解る。
ミハエルだってそんな感じだし。

でもね、殆ど全く
タク万歳でもアンチでもなく
普通にF1見ている人達が
やんわり琢磨る場所が無いって
状態は異常だと思う。

人には色々な意見があって
当然の筈なんだけどね…。
今はタクマンセーにも
アンチにも・勿論琢磨本人にも
そんな余裕がない状態。
非常に懐狭くなってる気がする。

その狭さを作りだしてるのが
不治TVでも有るんですけどね…。
どうにかならんか、この状態ι

私はタク豆は、今
全ての物を持っていると思う。

速いマシンも、
自分のポテンシャルも。
ニュルではミハエルに
殆ど並ぶほど速かったわけだし。

なのに何故、ミハエルの後方
最大25秒のバリチェロに、
3回目ピット後前に出られたか。
そこを考えるべきだと言いたいんだ。

タク豆が何もしなかったら、
20秒でお釣りが来るほど大差で
バリ君の前に出てたんだよ。

第1スティントで
ライコネンに引っ掛かったから?
冗談も休み休み言いなさい。

ヤルノと接触して、
ポジション失ったからでしょ?
マメ柴のメルトダウンは
此処から始まっていたんですよ。

その後、バリ君が
2回ピット作戦と解っていながら
3回ピットストップの琢磨が
ラップ毎に0.1秒でも良いから
縮めることが出来なかったこと。

この時点で、バリ君を
抜くチャンスを2度失ってる。
結果的にバクチのような仕掛けで、
1コーナーに挑むことしか
選択肢無くしたのは、琢磨自身だ。

そのバクチだってなぁ・・・
アウトラップヘアピンで
タイヤスモークなど上げなきゃ、
最終コーナーで、もっとマトモに
スリップ入れてたんじゃないのか?
あと5mでもスリップに入れたら
結果は違っていたかもしれん。

だから私は、今回の
琢磨のレース結果に腹が立つ。
速いタイムだったから、尚更ね。

お前、つまらない
バトルしなくても勝てたんだ。
少なくともバリチェロには。

その部分に反省もなく
バリ君の所為にしてるようでは、
このままぶつかり屋になる。
お前が望むのは、その部分か?

熱い琢磨ファンも一緒。
「あのアグレッシブさが琢磨」
「攻めた結果だから、良い」
って、誉めてたりするけど…

それってほんの少し、自分に
嘘ついてないですか?(´・ω・`)

本当は、ぶつからない
オーバーテイクでバリ君抜いて
ボディウムに立つ琢磨の方が
見てみたかったりしない?

私は、そんな琢磨が見たかった。

それが望めたレースで
順位を失った琢磨。
健闘はたたえて良いよ。
でも、行為は讃えて良い事か?

そこを讃えちゃうと
ボコボコぶつけて後退する
琢磨見続けることになりそうで
私は恐ろしく御座います。
現にそうなりかけてるしなぁ(--;


しかし、タクちゃんの
インが空いてたから仕掛けた発言。

これってさ(^_^;
03鈴鹿のシケインミハエルと
同じ台詞ですがな…_| ̄|○

ミハエルはタク豆が
行かせてくれると思ってて
仕掛けたフシもありますがιι

抜かすつもりがないヤツが
(鈴鹿の場合タク豆本人)
普通にレコードライン走ったら
どんな結末待つか・・・
経験値積んでるでしょうよ(笑)

お解りかな、たくまちゃん★

ヤツはバックミラー
見てなかった発言まで…
去年の鈴鹿と一緒だわな(爆)

あんた、はつらつと
「僕はラインを守っただけ」
言ってたじゃないか…_| ̄|○

ミイラ取りがミイラになるなよ。




2004年06月01日(火)


 +佐藤琢磨を考えようか+

旅行、帰りの道が空いてて
ギリギリ地上波放映に
間に合って帰ってました(--;
永井とか優タン喋り始めてたけどι

F1ケータイGPで
ニュルのライブ順位だけは
追ってたんですけどね。
ケータイチェック出来たとき
既に半分程周回してまして。

この時点で、ライ子と
ラルフとデビが居なかったから

ラルフは1コーナーで
ライ子辺りと接触してリタイア
デビはエンジンだよな・・・

と、ケータイサイトは
順位だけ、付随文字情報ナシ!!
…なのを良い事に(^_^;
勝手に、痛くて堪らないネタ系の
想像してましたが(笑)

地上波見たら
“半分当たっていて”
本気でぶっ倒れました。
事実は、俺ネタの
妄想より痛いじゃねーか_| ̄|○

チームメイト同士討ちと
エンジンブロー×2っすか(泣)

でも今日は。
佐藤琢磨だ。

マメ柴について、
そろそろ考えてやらにゃ
イカン所まで来たと思うので。
検索除けせず、佐藤琢磨連呼して
言いたいこと申しましょう。

このまま育つとあの子
人のマシンと/自分のマシン、
自分の順位と/レースキャリア
全て壊していくと思ったから…。

今回、流石の私も
琢磨のコメント聞いて
“はぁ?”と、思ったんだよ。


バリチェロとの接触について

『タイヤは新品で、
凄くグリップしてたし。
行けると思った』

嗚呼、行けただろうよ。
佐藤琢磨1人の
ファインラップだったらな!

1コーナー外側の白線一杯まで
コース幅使って抜けたろうさ。

でも、琢磨。
お前の横にはバリチェロが居た。
琢磨が並ぶ前既に、1コーナーの
アプローチに入ってたバリチェロが。

お前がそのライン取ったら
バリ君は何処に逃げるんだ?
同一周回バトルなのに
エスケープゾーンへ逃げろと?
琢磨、自分がバリチェロだったら
エスケープゾーンに逃げるか?

バリ君が、バックミラー
見てなかった問題と言う前に
自分で対処できる筈の
“最良の答え”が何処に有ったか
他になかったか考えろ_| ̄|○

ま、F1神は正直だ。
おイタをしたタクマメ柴には
素晴らしい幕引きを用意した…。

脇坂氏は、飛んだ
フロントのノーズのパーツが
サイドポンツーンに入ると
オーバーヒートしてしまう…云々
申されておりましたが。

速いタイムで、バリ君を
追いつめたアウトラップ。

接触で速度が出ず、
遅く走ったその後のラップ。

交換するノーズが取れずに
クラッチ繋いだまま?
エンジンふかしっ放しで
待っていたピット。

その全ての行為が
じわじわ負荷となっていき
エンジンの寿命縮めたんだと
思ってみたら、世界開けんか?

何故、自分にばかり
エンジンのトラブル出るか。

バトンには出ない。
バトンのラップは安定してる。

ミハエルのマシンが何故
エンジントラブルが出辛いか。
それを鑑みてでも良い(--;

ミハエルは、
ラップタイムをコントロール
する事で、エンジンのトラブルを
未然に防いでるとも言える。

琢磨がコメントした
「僕に足りないのは運だけ」

地上波が連呼していた
「琢磨に何が足りないのか!!!」

私が答えてあげよう。

琢磨へ
「運命は変えられません」
「でも、運ならば
自分で引き込めます」

地上波へ。
「琢磨の足りない物なんて
探しても無駄です」

佐藤琢磨は
「何かが余計な
ドライバー」

だと思います。

足りない物を補うのは
凄く大変ですが、
余分を削ぎ落とすのは
それに比べりゃ150%ラクだ。
本人気付けばだが(泣)

モントーヤとクリエンの
意地の張り合い・強引バトルは
熱くなるほど燃えましたが…
正直、琢磨には萎えました。

嫌いになったとか
応援したくないとか
そう云う感情ではなく。
本気でバカだと思ったかな…。

バリ君のコメント
「あんな事しなくても抜けた」
が、全てだよなぁ_| ̄|○


しかし、ミハエルさん。
見事な勝ちッぷりでした(笑)
俺が走ってるんだから
ピットから出るなら避けろ!!!!!
の、鬼アプローチに
何度と無く( ´∀`)ってーな
顔してしまいましたが…

※ニュルの合流地点
 何であんな1コーナーの
 美味しいラインなのかねぇ。

モナコで自分に降りかかった
災いのネタ提供者は、
全部3倍返しで対応ですか?

キスした琢磨→リタイア

レースラップで頭押さえられた
キミたん→リタイア

ブレーキロック中に
体当たりされたモントーヤ
→モンのブレーキロックさせて、
チームメイトをリタイアさせる
WilliamsA級戦犯の晒し刑

特にモントーヤへの
仕返しは見事で御座いました。
正直笑っちゃった(^_^;

いやまぁ、ミハエルは
この方々にゃ実際
何もやってませんが(笑)

モナコの敵討ちだけは
ミハエルの知らぬ所で完了して
何事もなく勝ちやがりましたなぁと(笑)



2004年05月31日(月)


 +ニュル予選レポート(速報)+

◆先ずは訂正◆

イギリスから予選方式変更って
まだ『本決まり』では
無いらしいですね・・・(´・ω・`)

マクラーレンが
唯一反対してるそうで。

すんなり決まらなさそうとか。

私が先程検案していた
   ↓
“アタックラップ状態で
12周も走ったら…
マクラーレンは、壊れち(略”

は、本人が1番深刻度
理解してるって事だな( ´∀`)

で、今週のやくにさんは
ニュルが連週開催と忘れて
旅行なんぞ申し込んでるのでι
明日・朝5時に起きて
帰りは月曜日になるんです…。

従って、観戦記はお休み★

此処にプチニュル予選の
感想を、書いて旅立ちます(^_^;

-以下予選結果あり-


去年散々見せつけられて
今年も懸念していた
セクター1のもたつきとか、
綺麗にクリップ付けない
ヘアピンコーナーとか。

F2003-GA+石橋で
患った病気は消えてましたね。
金曜、フェラーリの
タイムが上がらなかったんで
大真面目に心配してました。

ミハエルバカ勝ち年より、
バッシング&引退だ年の方が
嫌いと、去年解ったので。
もう文句は言いません…(苦笑)

熱い欧州だろうと突き進め!!!!!!!
なので御座いますわ(^_^;

フリー走行3までは
やっぱ跳ね馬は、緩やか〜な
タイム上がりでしたが。
直前のフリー走行4で
バトンに続く2番手到達★
“戦えるな”と確信。
ホッと胸をなで下ろしましたが。

・・・ミハエルι
勝ちに行きすぎ(萌笑)

今年1番良い予選ラップでしたね。
乱れたりミスもなかった!!!!

ただ、気温は低めでも
路面温度が40度を超えた
ニュルが、地元民ミハエルの
味方したかもしれません。

アウトラップ最終コーナーを
もの凄い速さで攻めてましたから、
御多分に漏れず?ハード選択の
石橋タイヤは、熱の入りが
良くないのだと思われます(--;

緻密に予選ラップ
狙ったんだな、ミハエル(*´д`*)

だがしかーーし★
タクマメ柴ですよ!!!!!
嬉し驚きの・フロントロー★

1回目予選で暫定PP。
今まで見てきたタクちゃんの
“痛痒い運気”から察するに

2回目のアタックは
1コーナーで消えることを
本気で心配しましたが(笑)
見事完走して、2位ゲット(><)
再びプレカンに登場です(笑)

しかし・・・・
2番手タクマメ柴
3番手ヤルノかぁぁぁぁ。

スタート得意なヤツばっかり(笑)

ミハエルハードタイヤで
タダでさえアレなのに
走り出し遅いじゃんよ_| ̄|○

まあ(・∀・)イイ!
タク豆がぶつかってこなけりゃ
先行されても許しますぜよ。

でも、コレでいよいよ
PP回数記録が迫ってきた。
多分、コレは。
ミハエルがフツーに走っていれば
いつの間にか後ろにいる。
そんな事になるんでしょうね…。


しかし、今回の予選は
デビット・クルサード
でしたよ、皆さん(><)/

スカパの予選ビデオ
デビの為だけに永久保存
したくなっちゃったもん・゚・(ノД`)

いい人なんだよな。
本当に、紳士でいい人なんだよ。
マジ惚れ直しました(笑)

国際映像に、1番写ったのは
間違いなくクルサード!!!
コレだけは確かです。

地上波組のデビ愛好家に
見せてやりたいよ、あのお姿!!
もう、様式美だ…_| ̄|◆

【余談+お礼】

↓下の日記で
空タンク予選方式復活に賛成!!
って、ボタン押して下さいまして
有り難う御座いました(^^)

簡易アンケートでしたが
結構『賛成!!』言ってくれる人が
多くて嬉しくなっております。

やっぱF1は
極限の速さ競うところが見たい!!
…で、良いんだよな(*´д`*)



2004年05月30日(日)


 +予選方式変更ですか?!( ゚Д゚)+

イギリスGPから
前にバーニーが言っていた
“前半後半セッションで
各6周以上周回なさい
PPタイムはその合算で!!”
…方式になるって、本当かいッ★

予選後燃料補給も出来るし
祝・空タンク復活?!?!!

本当に私的意見ですが
どーしても1ラップアタックの
予選が好きになれなかったので…
この決定は嬉しいんだけど。

団子になって予選走れば
必然的に事故/貰い事故も
増えていきますからね・・・。

ドライバーに責任のない
貰い事故でマシン+エンジン逝っても
予選グリッド10番降格なのか?

アタックラップ中の
タクマメ柴追い出した
アタックしてないライ子とか
過去色々あったよなぁ(;´Д`)

エンジン逝って無くても
各20分毎のセッションでは
スペアカーにレースカーの
エンジン載せ替えられないんじゃ?

この辺に不安要素が
有るって云えば有りますが(笑)

概ね大歓迎っす(^^)

でもさ(´・ω・`)
1ラップ予選方式ッて・・・。

2002年バカ勝ちした
跳ね馬黄金期の後に導入され

03年。馬+ミハエルが
一通り苦しんだ後
04年、この予選でもほぼ
勝てるようになったら

廃止されますか〜(悪)

ま、どんな予選方式でも
ミハエルは強いと思うんで★
気にする事じゃ御座いませんが(笑)

レース中のファステストが
ミハエルって事は、F2004たん
空タンクでも速いんだよ。
予選で熱の入りが悪かった
石橋タイヤにだって朗報だとか♪
都合良く考えましょ(笑)

と、言う次第で
ミハエル自身、この裁定は
吝かではないのではと思います(^^)
エンジニアは堪ったモンじゃ
無いかも知れないけどね。

ま、ミハエル以上に
デビとかラルフとかも
草場の陰で喜んでるでしょう。
良かったな、お前ら(笑)

いや・・・・。
デビは素直に喜べぬか。

アタックラップ状態で
12周も走ったら…
マクラーレンは、壊れち(略

◆◆◆ニュル・フリー短観◆◆◆

去年生で見た悪夢が
再び降臨してますか、跳ね馬。
走り出しから遅くって
バランス見つけられないんだよなぁ。

昨日のミハエルは
ハイドロ系のトラブルで、
馬馬力のフィジコはエンジン交換。
ファイアット会長の訃報と
モナコでケチ付けられて以来
アゴ運気が陰りを見せてます(;´Д`)

と、言いたいところですが?!

初日にトラブルが出たって
“悪い運気の中でも
もの凄ぉぉぉく運が良い”ワケで(笑)

相変わらず、運のイイ奴★
で、在り続けているのは確かだ(^^)


↑エンピツ投票ボタン



2004年05月29日(土)


 +下らぬ事が気になるんだよ…+

昨日、9時から仕事始めて
ミハエルのモナコ第1スティント
終盤スーパーラップの様に
120%以上?の力振り絞って
仕事してたんだけどさ。
時計が夜中通り越したとき、
嫌になって逃げてきました_| ̄|○

おわんね〜。
マジ仕事終わらねぇ・・・。

いやぁまさか、昨日
「再放送やるから」言ってた
リピート放送の欧州CL
ミハエル観戦サッカー中継を
見逃すことになるとは…・゚・(ノД`)
(放映時間24時〜27時ι)
ビデオセットし家を出れば
良かったと、今更後悔しきり_| ̄|○

それでも仕事中、
フリー走行のライヴ中継
盗み見るわ、ニュース読み漁るわ!!
人生アゴに差し出すことも
忘れちゃ居ないんですけど(笑)

下らないことばかり
気になって仕方ないお年頃で。
チョット自分で嫌になったりして。

【1】クリス・ダイアン祭

クリス・ダイアン。
日本では通称メガネ君(笑)

去年からミハエル担当の
エンジニアだったかになった子。
前任は、ルカ・バルディセリ。
(何時もこのエンジニア・ルカの
名前が覚えられぬよ_| ̄|○)

しかし、なったとたんに
F2003-GAたんの不調に遭遇。
結構ションボリしつつも
ミハエルに励まされながら
健気にミハエルをサポした
カワイイ奴であります(^∀^)

モナコでもビビリつつ
ミハエル慰めてたよなぁ(*´д`*)

それ踏まえて、でさ!! でさ!!

ミハエルとクリスって
『ミハエルが可愛がってる』
と、思います?!?!!
『クリスがなついてる』
と、思います?!?!!

この辺が凄い気になるらしい(汗)

ミハエルさんと一緒

クリス足細いな…

兄貴、上の空?

トコロで★
私は人の名前を世界一
覚え無いと自負してますので(笑)
彼がクリスじゃなかったら
御免なさい!! (己萌にゃ自信持てよ)

【2】ミカ・復活説

会社で覗いたF1ニュースに
『ミカ・ハッキネン
Williamsをテストする運び』
…ってニュースを発見★

もの凄〜く
「ガセ臭」漂うニュースに
生暖かく微笑む私( ´∀`)

だって、復帰の理由が
『ヒューゴたんが
幼稚園に入るから』って!!!!!!
ミカは復職して、パート
から始めるような主婦かッ(笑)

つか・・・(´・ω・`)
ミカか復帰するの
ホントなら嬉しいけどさ…。
それで即98-01に萌えた
ミハエルバトルが復帰するとは
思えないし・゚・(ノД`)

おいらの勝手な思い込みで
ミカはマクラーレンの人で
マクを愛するドライバーの1人で
有って欲しいって希望も有った。

ミカ・ハッキネン
フィンランド国内紙に
ガセだよと否定コメント出す。

やっぱりな(^∀^;

【3】シューマッハ兄弟不仲説

今年に入って、パドックを
『シューマッハ兄弟不仲説』が
駆け抜けていたとは、結構
有名なお話しで御座いましたが…

このサイトで私が
その話を殆どしなかったのは
“そんな筈ねーやい”と
思っていたと言うのも有るけど★

異様に仲の良かった
シューマッハ兄弟が
普通の兄弟に戻った
だけの話だろ・・・
と、主張していたらしい(笑)

良いか、今が普通なんだ!!
断じて仲が悪くなった
わけではないのさッ

だがしかーし(><)
ニュルの木曜5人組はナンだ?
昔の兄弟に戻ってないか(笑)

兄貴・上機嫌です
弟モナ〜

じろじろ見てます。

…モナコのトンネルで
お互いタク滑り関係者となり、
兄弟の絆が深まりましたか。

「兄ちゃん、ボク悪くないのに
アロンソがひどいこと言うんだ!!」

「ラルフ、解るぞ・・・
兄ちゃんだって悪くないのに
レースの全てを失ったんだ」

傷口を舐め合い、お互いに
優しくなれる兄弟であった(完)

・・・・・・(;´Д`)

しかし、木曜5人組。
笑った笑った!!!!

ミカの復活説について
『それは有り得ないよ』って
スタンスながら

ラルフ『…でも、ミカ太ったよね』

ミヒャ『うん、太った
    でもねまた痩せたよね』

ミハエルさーん!!
何故貴方はミカの体型を
克明ウオッチしてますか!!


そんな事が気になって仕方がない。

ミハエル、ミカの事相当
気になってんだなぁ…(^_^;

【4】ミカ大好きッ子

上記の続きです(笑)

ミカのF1復活ネタで
ミハエルは「信じてないよ」と
自分のスタンスは述べてますが…

「ミカはみんなに愛されたからね」
「ミカが復帰するとしたら
ボクもその事を喜ぶ1人だ」
ってーな、コメントしてて。
なかなか健気なトコ見せてますが(笑)

ニュースサイトによって
『喜ぶよ』とか『歓迎する』等々、
日本語表記は様々なのですが。

『大歓迎』
は、なかなか力強い
日本語訳だと思いました。

大歓迎か(*´д`*)

そんな事が気になって仕方ない。

【5】ヤフオクのミヒャ本。

黄色いベネトン時代の
可愛いミハエルが表紙の本が
時々ヤフオクに出ていて。

表紙の笑顔ミヒャに釣られて
気付けば必ずクリックしている…
俺的に要注意ウオッチ本と
化しているので御座います_| ̄|○

いやホラ、クリックすれば
詳細表示で“本の中写した写真”
とか、出てくるじゃん(笑)
それが見たいんですよ・゚・(ノД`)

でもなぁ。
私が気付いた中で、この本
4回ヤフオクに出品されてる
(勿論別々にね!!) んですケド(^_^;

4冊中・3冊が
このページ紹介してる
…って、一体ナニゴトッ(爆笑)

F1コーナーの出品でも
本雑誌コーナーの出品でも
みんなこの写真だよ・・・・・

此処がこの本の
1番のウリポイントなのか?!?!!
誰かとっ捕まえて、小一時間
問い詰めたい気分満々ですが(笑)

もの凄ぉぉぉぉく
気になって×2
仕方ないんですが!!!!


そこがマイツボ直撃だから
買ってしまうかもなぁ…(爆笑)

どうしようかなぁ。むむむ。



2004年05月28日(金)
←過去未来→
やくに /