あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +後半映りましたよ!!+

欧州CL見ながら
実況生中継(番組は録画)で、
お絵描きBBSに速報上げといた(笑)

こちらにもお裾分けします(^_^;

↓サッカー観戦ミヒャの図↓
http://www14.oekakibbs.com/bbs/schumi/data/6.png

此処には精神的にヤヴァイ絵
描き殴ってるんでι

リンクすぐ切るかもι



2004年05月27日(木)


 +ミハエル・サッカー観戦す+

地元ニュルでレースを控えた
ミハエルさんが、欧州CLの
決勝戦を観戦したらしい。

ニュースソースは此処

それは良い(笑)
あの人の蹴球ラヴぶりなら
自国で決勝戦ありゃ、見るだろう。

ミハエル見に来たのか〜
観戦写真出回ってないかなぁ( ´∀`)
なんて、探してみようかと
ネットを出歩いてみたところ…

写真なんて
生易しい物ではない!!
欧州CLのテレビ中継で
映ってた言うではないか!!!!!


(゚д゚ ≡≡ ゚Д゚)ナヌッ!!
オフのミハエルがTVに映ったのか!!
見たかったな、欧州CL(´・ω・`)

と、此処で皆さん★
私の昨日の日記を読んでよ。

チャリンコレースの季節なので、
スカパのJスポーツを申し込んだ。
見てる暇なんかナイかもだけど(笑)
グランツールの季節と聞くと
血が騒ぐので御座います!!


欧州CLの中継は
スカパ『Jスポーツの3』。

私がスカパにJスポーツの
視聴申し込んだのは、一昨日。
契約成立で、番組が見れるように
なったのは昨日で御座います…。

たった今現在
Jスポーツの3チャンネルで
欧州CLのリピート放送
やってるんですけど!!!!!!!!!


シューマッハ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

なんなんだ、私ッ(><)
ミハエルとは全く関係なく
Jスポ契約したってのに(笑)
もの凄〜く細かい
シューマッハポイント踏んでる!!

でも・・・・
キテ━━(゚Д゚)━━━━ルノ?

帰宅したとき既に
前半始まってるんで_| ̄|○
もしかしたら見逃したかもιι

つか、映ったのが試合前とか
ハーフタイムとかだったら
カットされてるのか(泣)

ま、土曜日に
また再放送有るし(笑)
ビデオ用意してウオッチです★

◆◆◆

しかし、ヤフスポの記事(^_^;
『ニュルで勝つために、
Fanのサポートを望んでいる』ってι
兄ちゃん、モナコリタイア
ホントに悔しかったのな・・・。
どんな手段使っても
勝とうって意気込みを感じる(笑)

『みんなの元気を
オラにちょっと分けてくれ!!』
状態・・・・ですか?

ああもう、何で今年
ニュルに行かなかったんだろ!!
去年はオイラ達の声援なぞ
そこまで求めてなかっろうにι
サーキットでの声援なら
いくらでも年貢納めてやるぞ(笑)

しかし、あの人に
元気ちょこっとでも分けたら
尋常ならざる量吸われて

自分は乾涸らびるわ、
レースでとてつもないアゴ電波
発信されそうで怖い_| ̄|○

いや、どうせ
みんなの精気吸って
超伝導アゴ電波だすのなら…

孫 悟空元気玉方式でなく、
野郎共の首筋に噛みつく
ヴアンパイア方式で吸い尽くす
方が、私好みかもなぁ…(*´д`*)
※ニュル客は大概野郎だった。

ヴァンパイア方式の時は、
なるべくミハエルさんを
“レスタトちっくな想像”で
お願いします(笑)

あ、イカンι
頭が少し淫靡モードに(爆)
…逝ってきます_| ̄|○



2004年05月26日(水)


 +どうなんだよ・3品+

【1】

暫く前、F1RACING.NETで

『エディ・アーバイン語る
ミハエルにはそっと触れる位が
ちょうど良い』

と言う、ちと色魔くさい
誤解も語弊も有りまくり〜な
ニュース題名付けられましたが(笑)

何処のサイトの表題だか
スッカラカンと忘れたけどι

『ミハエル、モントーヤとは
口をきかない』

も、かなり凄いタイトルだと
会社で爆笑してしまった。
…幼稚園児かいな_| ̄|○

記事の内容はむしろ
「口をきかない」ではなく、
モナコの接触について、
苦言呈すつもりは無いよ
じゃんよ〜〜〜ιι

どうなんだよ、訳者ιιιι

【2】

それでもF1ニュース読んでると、
ミハエルがピットの奥底で
放送しちゃイヤン♪ な言葉で
モントーヤにブツクサ言ってた!!
…てーな、ニュースを発見★

おお、放送禁止ミヒャ!!
俄然盛り上がって参りました(><)/

お下品なミハエルと、
クリス・ダイアン(通称メガネ君)
の、マンガネタが出来たぞ!!!!

まんがみはえる、描きたいッッ!!!!

なんて、仕事をしていたら
顔が自然とニヤケていたらしくι
「何笑ってるの?」と、
同僚に突っ込まれるワタクシ★

どうなんだよ、おいら_| ̄|○

1日36時間あれば
まんがみはえる描けるのに(´・ω・`)
今はその時間はないのだ…(泣)

しかし、36時間有ったら
25時間以上働かされる羽目に
なるんだろうな、俺会社ι

【3】

チャリンコレースの季節なので、
スカパのスカイスポーツを申し込んだ。
見てる暇なんかナイかもだけど(笑)
グランツールの季節と聞くと
血が騒ぐので御座います!!

F1とチャリンコ見るために
いくらTVに投資してるんだか(苦笑)
来月はルマンも有るしなぁ(T∀T)

いくら昇給したからって、
した先から使ってたら
堪った物じゃありません_| ̄|○

でも、ジロ デ イタリア
やっぱ面白いよう・・・・(汗)

どうなんだよ、俺欲望。

トコロで、ニュルは雨ですか。
モナコも雨とか言われてて
ピーカン晴れてしないましたが★
今年はレインレース無いんで、
ちょっとヌレヌレミヒャ見たいなぁ。

しっかし・・・
座り仕事しすぎの所為で
今もの凄い腰が痛いッス・゚・(ノД`)
今日は早く寝ようιιι




2004年05月25日(火)


 +トムとジェリー+

昨日夜中までミハエルの
インタビューソース探してたら、
案の定寝過ごして(笑)

会社には遅れなかったけど、
ナヨッてて気色悪いから
昨日の日記抹殺しようとか
思ってたら、出来ませんでしたι
醜態の限り晒しまして、
誠にお恥ずかしく思います(汗)

なんか心温まるお言葉を
沢山頂いてしまって・゚・(ノД`)
ミカ並に涙腺緩んじゃいましたよ。

ネットって、色々言われるけど
私はやっぱ、1つの事象を
皆々さんでリアルタイムに笑ったり
嘆いたり・怒ったり楽しんだり、
共有できるから、心地良いんだと思う。
だからやめられないんだよね(^^)

でも本日のワタクシは…
例えクラッシュが怖かろうと(笑)
生来“こういう性格”ですので、
モナコGPが面白くって×2
会社で一日中笑ってました(^_^;

結果は伴わなくとも、
ミハエル的には今期ベストレース
…だった様な気がしますし★

ファステスト連発で、
キミたんとバトンをゴボウ抜いた
驚速のアタックラップ(>∀<)

一糸乱れぬ挙動で
シケインとか横滑るようにして
抜けてくる姿は、神懸かり的だったし。
コース上誰よりも輝いていた。

そして、あんな終わり方が出来る
ミハエルの持って生まれた
芸人 ドラマチックな魂にすら
心が打ち震えていたのです。

でも、欲を云えば(´・ω・`)
またアタックラップで
ガードレールジャングルを
攻めるミハエルが見たかったよな。
勝てなくても良かった。
己の持つ力を全て出し尽くす
ミハエルが見たかったんだ・・・。

そこでモントーヤですよ(笑)

私は、モントーヤの存在が
結構好きだからなのかもだけど。
トンネル接触事故に関して、
この2人が出したコメントが
面白くって仕方ないのだ!!

お互い自分に非があるとは
微塵も申しておりませんが…
こうなってしまった原因が
『ミハエルがブレーキした所為』
って事は、一致してるのね(笑)

此処踏まえて、もの凄く
幼児要約してみると…(^_^;

「でも、ぶつけることないじゃん!!」

「俺だってぶつけたくなかったやい!」

・・・・の、言い争い?
微笑ましくすらあるな( ´∀`)

この場合、ミハエルの方が
失った物は大きいんだけどね。

レース後、物に当たるほど
ご立腹は致しておりましたが・・・
コメントは大人でしたねぇ。

でも、マシン降りた直後
メット被ったままクビ傾げ
直立不動でクルーに耳貸して
慰められてる姿は…
何度見ても/思い出しても
激しく笑っちゃう姿であります★

赤い皇帝陛下の
『余を慰めるが良いのポーズ』
として、後世にまで
語り継ぎたい勢いで萌♪

ナンのカンの云いつつ
愛されてますな、ミハエルさん。

で、話は戻りますが。

“接触をしなかった”
ライバル・ハッキネンは別として。
(マカオは棚に上げました)

ミハエルが戦った末に
“舌戦繰り広げたライバル”は
結構いらっしゃいましたが・・・。

ジャックやヒル、
ジョニー等の場外舌戦は
『君たちがミハエル嫌いなのは
もう充分解ったから!!!!』ってな、
聞き辛さを含んでおりました。

なのに、何度も接触重ねる
モントーヤ VS ミハエルの場合、
場外舌戦が陰気くさくなく★
なかなか宜しいです(笑)

“マシンぶつけない”に
越したこと無いけど…(^_^;

『仲良くケンカしな♪』の
トムとジェリー状態は、
結構楽しいかも知れませんιι

と、会社で思ったが最後(--;
一日中、トムとジェリーの主題歌が
頭巡る羽目になってしまった(爆)

もーんっとミヒャ♪
仲良くケンカしなッ♪♪

勘弁して下さい、俺脳…(倒)



2004年05月24日(月)


 +己の弱さを感じる+

◆◆◆追記◆◆◆

やったーーーーーーー!!!
モントーヤとミハエルの接触は
FIAからお咎めナシでしたーー
本気で心配してたんだ
モンの方を(爆)

だって、モントーヤ
FIA的にミハエルよりか
バックボーン弱いし(あっ)

チョットまだ
F1の神様は居ますね(笑)

ミハエルの方が
どう思ってるかは別の話ですがι
まだコメントは見つかりません。

ま、暗いトンネルの中で
周回遅れ相手に
ブレーキテストするなや…
いや、周回遅れとか
計算できてなかったのかもなぁ。
去年の鈴鹿のようにιιι


しかし、ラルとアロンソは
またやりあってんのか…。

ラルフ、誰と絡んでも
ケンカになりがちだよな〜ι
そこがワガママ次男坊ですか。

◆◆◆追記の追記◆◆◆

ミハエル、ちと語る。

・自分がブレーキ暖めようとして
 ロックさせてしまった。

・モントーヤの突撃行為は、
 かなり驚いている。

・でも彼が故意ではないのは
 理解している。


ロスはモントーヤを
審議しろとか言ってますが、

俺的にはミハエルの
この言葉だけでOKです〜!!
それでこそF1じゃないか!!!
・゚・(ノД`)<ウワァァァン

※ソース不確かな上
 俺的希望訳含むので(爆)
 ニュースサイト翻訳待ち♪

◆◆◆追記/完◆◆◆

モナコ観戦記を
1時間足らずで書き殴って。
地上波の終了を確認して、
サイトにUPしてお風呂に入った。

すると湯船の中で、
じわじわと落ち着いてきた。

2004年モナコGP。

自分が何が言いたいのか、
何を言うべきなのか。
書き殴った観戦記の中では、
見えなかった物が捕らえられた。

だから日記に書いておこう。
明日、鼻で笑ってしまって、
書く気が失せるその前に。

でもその前に★
観戦記載っけた後、お風呂から
上がってパソコン付けてみるとさ!!
40分くらいの間に、カウンタが
100以上回ってるんですけど((;゚Д゚)
普段、1日で100位の当HP。
激しく驚いているんですが…。

以前にもこんな事あったな。
2002年オーストリアGP(爆)
チームオーダーのアレだよ_| ̄|○

ミハエルが何かしでかすと、
カウンタが確変するんですかね?
ミヒャの不幸は密の味?(笑)
それとも、みんなで
「ミハエル励まし隊モード」
なのでしょうか…。

私の感覚で言うと、
ファンサイトの効能って、
『愛する時も、病める時も
自分以外のFanの考え方を見て
ホッとしたりする事』
…なんじゃないかと、思う。

そう考えると、責任重大。
割とチキンなのかな(^_^;
カウンタの回り具合に、
ガクガクブルブルしてしまうのですが。

今日は正直に書こう。

私は本当に、
ミハエル・シューマッハを
応援しているのだろうか?
今日は、心底そう思ったから…




もの凄い正直な話するとね、
私はモナコでミハエルが勝てなくて
『6連勝が止まった』とか
『セナの6勝に並べなかった』
って事が、全く悔しくないんだ。

ミハエルとモントーヤの
トンネル接触事故に関しても、
モントーヤ責める気は全くないし

これでFIAがモントーヤに
ペナルティとか警告出したら、
本気でコニーたんと一緒に
モントーヤ応援モードに入ると思う。
(※ポイントはモン嫁と一緒)

決勝後のプレカンで、
濡れそぼった髪のヤルノが
疲れながら、それでいて嬉しそうに
初優勝の喜びを語る姿には、
やっぱり正直じーんとしちゃうし。

こんなシーンが見られるなら、
ミハエルがF1全18レース、
天辺に立たなくても良い気がする。
つか、1人の人が立ち続けては
いけない気すら…ね(´・ω・`)

モナコは荒れたレースだった。

タク豆やライ子ウエバーなどは、
マシントラブルで消えたから
『あーあ…』位で済んだのだけど。

ローズヘアピンで
突き刺さるクリエン辺りから、
既に私の挙動はおかしかった…。
それは、フィジコの横転で
決定的な物となっていく。

煙の中、倒れるマシンが
ザウバーフィジコと
テレビの解説から出る前に
『フィジコだよ、フィジコ!!!!』
と、海沿いのトコから
頭抱えて見ている殿方と
同じポーズで頭抱えて画面見てた。

フィジコが自力で歩いて
マシンから離れる姿が映っても。
私の震えは止まらないんだ…。

私は、クラッシュが怖い。

こんなに毎週F1見ているのに、
レースそのものが、怖い。

1人で見ているのが辛くて、
本当に笑える話なんですが…
シューマッハベアを小脇に抱え、
悲鳴上げながら見てる事も。

今日は間違いなく
“そんなレースだった”んだ。

つづいてアロンソ。
クラッシュしながら、
勢いよく怒り露わにしてるのは
この目で確認してるのに…

どうしてもアロンソの
身体の方が気になってしまう。

ミハエルだって然りだ。

ノーズ失ってタイヤも取れて。
それでも冷静に、ピットまで
マシンをコントロールして
戻るハエルは、理解してるんだ。

その後、チームクルーに
入れ替わり立ち替わり
慰められつつ
棒のように突っ立ってる
ミハエルに“ご立腹”を感じ
身体は痛めてないらしい。
痛めたら怒る前に…だもんね?
と、ホッとする自分がいて。

でも、ピットから
モーターホームに帰るミハエルが
右手を振らずに歩いてて…
実は手が痛いんじゃ?とか
急に心配して、オドオドしたり
(その後右手で観客に挨拶)

本当にバカだと思う。
バカすぎると思うけど…。
やっぱり今も少し
震えが止まらなかったりします。

色々あったけど、
ヤルノの嬉しそうな顔は良かった。
それ以上に、荒れたレースで
誰も大きな怪我しなくて良かった。
そんな事ばかり、考えてる私。

ザウバー、トヨタ、ジョーダンが
ポイント取れて良かったねと
ほんのり考えている私。

こんなレースの後は、
もう少し、ミハエルの連勝や
記録を願ってあげるべきでは?
なんて、何時も考える。

アゴヲタなら、
ミハエルとF1を愛で
応援する者として当然の願い。
私にはソレが薄い。

だって、出来ないんだよ(´・ω・`)

…と、思ったとき。
自分はアゴヲタ名乗ってて
良いのか、真剣に悩むんだιι

こんな中途半端なキモチで
シューマッハサイトの看板を
挙げていて良いのかとね。

カウンタの回りを見て
何となく怖くなるのは此処か。



2004年05月23日(日)


 +F1レーシング2号+

モナコGP。
今年初めてプレカンに
“ミハエルの居ない姿”を
拝むこととなったのですが(笑)

せめて3位に入ってくれりゃ
『ラルフと兄弟不仲説』を
検証する機会になったのにね〜。
そう云った意味も不仲か?
シューマッハ兄弟よ(^_^;

しかし、元ラヴの
チームメイト・バトン君とは
モントーヤと違った感情を
ラルフが抱いていたのは
間違いない!!!! と、確信しました。
相変わらず余計なモノばかり
見ているワタクシ(--;

で…ヤルノはどうした、
やくにさん的プレカン観想(笑)
(観戦記に乞うご期待?)

◆◆◆

F1レーシングの
復刊第2号を買ってきました。

イギリスの雑誌なので、
言葉がシニカルで、ちょっぴり
大英帝国万歳なテイストなのですが。
それにつけても最初のページから

『シューマッハー
(デキの良い方)』


って呼称は、どうよ?
エゲレス人(爆笑)

つか、それで
『ああ、兄貴ね』と区別が
付いちゃう我々がイカンのか…
弟がアレなのか、悩んだ(´・ω・`)

雑誌全体の雰囲気は
『〜冬のバトン〜』
微笑みのF1天使登場!!!!
とか、田舎の市民会館に来た
氷川きよしっていうか…。

今が旬で、見目麗しい
殿方の特集雑誌って感じが
プンプン漂うのは、バトン君だから
成せる業と申しましょうか(笑)

ミハエルだとこうは行かない。

『愛犬の友』
-ジャーマンシェパードが熱い-
コリーナめシューマッハの
愛犬の手懐け方入門
とかに見えてくるのかもな。
(済みません、大嘘つきました)

で。面白かったのは
『F1ドライバーの怖い物』
…の、特集で御座いました(^_^;

ドライバー全員の怖い物は
此処に書くスペース無いんで(笑)
本屋で立ち読み推奨しますが…

ミハエルの
『大勢の人に囲まれること』
って、何なんでしょιι

この人、昔インタビューで
『ファンとか知らない人に
取り囲まれるのが嫌い』
とか、言ってたよなぁ・・・。
最近性格丸くなったように
見えますが・・・(^_^;
やっぱ、まだ嫌いなんですね(笑)

こうなってくると、ミハエルが
大勢の見知らぬ人に囲まれて、
しっぽ下げつつも牙剥いて
一生懸命威嚇している犬
に、見えて仕方有りません(´ー` )ノ

何でこんな性格なのに
世界一速いF1ドライバーになって
人気者になっちゃったんだか(笑)
本人にしたら、F1乗るのが
大好きだっただけなんでしょうに。
大いに幸せ、でも少し不幸★
そんな感覚なのかなぁ…。

で、続いてラルフ。
『狭いところに閉じこめられること』

・・・・・・・(゚д゚lll)
この兄弟、2人揃って
怖いことっつーより
“自分がされたら嫌なこと”
言ってますが。ワガママさんめ!!

つーかラルフさ〜ん!!!!
もしかして兄貴に
騙されて箱の中なんぞに
閉じこめられ続けた
人生とか送ってませんか?


何故かこの兄弟的
幼少期のワンシーンが
伺い知れるのは何故でしょう?

その他、モントーヤとか
面白可笑しい回答してる人が
色々居るんですが(^^)

ワタシ的に萌認定は、
クリエン in マーク・ウエバー
に、決定で御座います♪

クリエン
「サメが怖い」
「マレーシアで海水浴してたら
サメが現れたんだ」

と、怯えるクリエン(21)に
正義のナイスガイ、ウエバーが
言い放った言葉が凄い★★

「マレーシアのサメは
フレンドリーだから大丈夫」

・・・・・・( ´∀`)
マークさん。どこで
フレンドリーなサメと
そーじゃないサメ見分けるんだ?
オーストラリアの海岸じゃ
良く噛みつかれたりするらしいが…

ウエバー!! お前は
スティーブ・アーウィンか!!!!
(職業:豪州のワニ調教師)
と、ツッコミ所満載でした(笑)

◆◆◆

しかし、F1レーシング。
シニカルで毒舌な雑誌と
信じていたんですがねぇ(--;

少しだけミハエルには
“毒されて”しまった模様です。

ミハエル交通安全に行くの
記事の中に、我が目を疑う
表記が飛び込んで参りましたよ…

『鍛え抜かれた身体は25歳』

(いや!! それはミハエルの
自称だから!!! しかも最近
20歳に数値引き下げられてるし!!)

『額が後退したり、白い物が
混じったりしていない』


(デコ延びてるだろ!!!!
白髪だって、両サイドに
ちらほら有るってば…!!!!!!!)

と、大凡Fanとは
気付かれない勢いで、
罵声的ツッコミ入れまくりつつ。
読み進めていくと・・・

『ピチピチの黒Tシャツに
スカイブルーのサーフパンツで
パドックに現れ、周囲を
唖然とさせる(ファッションセンス)』

ってトコで、この記者が
正気に戻っててホッとしてみたり。

↑この出で立ち・・・。
私がCマッハって言ったアレだなι

色々と弱らされましたヨ。

薄くて高い雑誌ですが・・・。
今回は妄想に走れたんで
買って満足ですかね〜(^_^;



2004年05月22日(土)


 +日本の未来をF1で考える+

モナコウイークなのに
時事ネタでスマンι

Yahoo! のニュースで
こんな記事を目にした。


こぉぉぉぉんな設問で、
自分の将来決められちまう
昨今の中学生も不憫極まりないけど
“半数が0点”って言うのも、
正直ビックリしました。

応用効かないって言うか、
潰しが効かないって言うかι

人間的に“潰しが効く”を
計るテストでも有ると
思うんだけどなぁ。
答えられないモノなのか?

いや、そもそも
答えられたからって
“テストで優秀な成績を…”と
評価される事なのかよ!! と
真剣に悩みましたさ(--;

で。
其処はF1ヲタのワタクシ★

この千葉県高校入試の設問を
「もしF1ドライバーがされたら」
…を、仮定して考えてみた。

勿論回答者は、
ミハエル・シューマッハと
サトウ・タクマメ柴(笑)

では、まずミハエルから。

Q.あなたは散歩の途中で、おじいさんから道を尋ねられました。地図を見ながら、公民館までおじいさんを道案内する作文を書きなさい。
おじいさんがどのような様子なのか、一つ仮定しながら、「急いでいるようだ」「体力がなさそう」「とても元気そう」「時間の余裕がありそう」の四つの選択肢から、一つ選んだ上で書く事とする。


ミハエル・シューマッハ
A.難しい質問だね。
 老人の外見から、コンディションを
 判定するのは難しい事だ。
 公民館までのルートだって、
 行く度毎にコンディションは変わる。
 途中の坂道だって、昨日はラクに上れたが
 今日がそうとは限らないだろう。
 その中で、何が最上かなんて、
 僕には判定しかねるよ。
 その時の最善を尽くすまでさ。
 幸い、僕には素晴らしいスタッフが
 ついているので、公民館のルートで
 混乱を期すことはないんだけどね。
 スタッフにはいつも感謝している。

サトウ・タクマメ柴
A.僕は散歩の途中でしたし
 この後予定もありませんでしたので、
 老人の手を引き、公民館まで
 案内することが出来ました。
 (はつらつと)


・・・・・・( ´∀`)
これ、2人とも0点だよなぁ(笑)
(特にミハエルはな)

千葉の現高校一年生よ。
ンな問題が出来なかったからって、
将来悲観することは全くないぞ!!

答えられ無くったって、
現役最高のF1ドライバーと
日本人F1ドライバーくらいには
成れると言う事です(爆笑)

いや・・・・
それ以前に、このニュース見て
俺の脳内発想がどうして此処に行くかが
激しく自分でも謎な出来事_| ̄|○



2004年05月21日(金)
←過去未来→
やくに /