あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +モナコですよ!!+

昨日は体調が悪くて
会社でモニターを見ながら
目がグルグル回ってました(--;

たまたま月検診の日で、
会社付きの医者様が来てたので
血圧計って貰いましたら…
上は100有ったけど
下は60切ってましたな_| ̄|○
自分的最低記録更新中〜。
やーれやれヽ(´ー` )ノ

なんてやってるウチに、
今週は木曜日からモナコです★

体調の悪さ故に?
あんま仕事やる気無いんで、
本日、会社でこっそり
F1 LIVEってしまいました(笑)

速いよ・・・・・・。
ミハエル、ヤル気満々だ(苦笑)

あの人だけ秒の数字が違う
タイミングモニター見ながら、
机に倒れ伏すこと度々(><;)

いかん!!
仕事が手につかない!!!!


こーなるの判ってるから、
F1 LIVEるのは禁じ手
だったのだけど…(^_^;
見ちゃうと止められない罠ιι

映像が見たい。
写真が見たい!!!!!
と、更に欲望は膨れあがり…
収拾つかなくなってる、マイ脳内。
まぁ、流石にソコは
我慢の子なんですけど(^_^;

どーしても治まらなかったので
帰り道の車中、叫んでみた。

「顎、速いよ顎!!」
「顎、愛おしいぞ!!!!!」


・・・・・・(´・ω・`)
相当ストレス堪ってるのかも。
気が触れたんじゃないかと
自分で自分が心配です(泣)

しかしまぁ。
フリーは絶好調なミハエル。
やっぱ少し遅い、バリ君。
周回走れないマクラーレン…
は、ホントお約束ですが★

ウェバーとラルフに
エンジントラブルが出て、
予選10番下げられるっつちゅ〜
恐ろしい体になりつつある
モナコGPで御座います(--;
ラル、去年のPPシッターじゃんι

やっぱ、事件やトラブルは
ミハエル以外のトコロで
起こってしまうんですか…ιι
むむむむむむ。

予選/決勝とも
雨のレースって話だから
グリッド10番下げも
悲観する事じゃナイかもだけどね。

◆◆◆
欲望満たすために、写真見てきた
◆◆◆

雲竜型

玉がくっついてます。
エスパー伊東より凄いです。


オニーチャンと
イイトコロに行こうね〜
(はつらつと)


「通報しなきゃ!!」
(アロンソは見た)


可愛い。
凄く可愛い。
咽せるほど笑った。
何がしたいのかは不明。


ヒーュゴくんて
初め見た印象が巨大だから、
既に成人サイズくらい
行ってそうだと思いません?
マメ柴より大きくなってるとかさ…
(でも、まだ子供でした/笑)

ライ子より不機嫌な
若手フィンランド人か?


つか、↑普通に似てるし!!!!!
(ワンフに殺される…)

ごめん・・・
ヒューゴたんの事実が
1番自分のツボに入った( ´∀`)
反省してますιι




2004年05月20日(木)


 +タイミング良すぎ+

鈴鹿のチケを確保して、
宿は軽ーく押さえてみたりして。
今年も鈴鹿準備は着々とッ♪
て〜な感じで進めておりますが★

ま。取り敢えず、
宿と席さえ押さえちゃえば
後は何とでもなろう(笑)
そんな次第なので御座いますが。

チケットを押さえて
鈴鹿準備の終わった、昨日。

2002年ミハエル応援ウチワを
作った業者サンから、メールが届く。

『今年はやらないんですか?』

タイミング良すぎ・゚・(ノД`)

はい、今年はやりません(多分)
別のグッズを作るからさιι
余力が有れば作りたいけど、
金銭的な問題もあるし。

まあ、ウチワの方が
『みんなで応援できて良い』
…って気もするんですけどね〜。

しかしそれ以前に。
何故私は、此処までしてヤツを
応援したくて堪らないのか?
チョット疑問さ…_| ̄|○

◆◆◆

土日とも体調が悪く
(最近こんな話ばっかι)
本屋さんに行けなかったので…

夜中12時に閉まる本屋に
蛍の光と共に駆け込んで
F1速報を押さえてきました★

スペインGP…

MICHELIN勢全チーム
タイヤ内圧設定ミスかい!!!!

MICHELINの設定した
タイヤ内圧が間違ってたって
初っ端からの痛手だったらしいι
特にBARは空気圧が高く
1番ワリ喰っちゃった模様(泣)

デュパ爺+ビバンダム!!!!
そんなにミハエルを
楽に勝たせたいのか、貴様ッ!!

これがホントの
MICHELIN
空気読め
だな(爆)

でもさ、ち〜と
気になるんですけど(^_^;

ミハエルとか、
その敏感なお尻のほっぺで
路面状況読みとって、
ピット毎に空気圧変えたり
する・・・・よね?

琢磨ちゃんやバトンの
お尻は、まだミハエルほど
開発されてないの…か?

おケツ1つ取っても、
ミハエルに追いつくって事は、
至難の業なのかも知れない。

と、こんな事の積み重ねが
『FerrariとBARの力量の差』に
なってるのかもな〜(^_^;

そう考えると、
跳ね馬は射程距離に入ったけど、
BARが捕らえきるには、まだ
時間がかかるような気がします。

モナコはもう少しだけ
接戦になれば良いんだけどね★

雨か、雨予報か!!!
濡れたハミィとミハエルの尻…
最凶タッグじゃないかいッ(゚д゚lll)

レインレースは好きだけど
モナコは晴れて欲しいなぁ(><)

雨はニュルで良いじゃん(笑)
 ↑去年現地で土砂降りに
  あたったなιι



2004年05月19日(水)


 +鈴鹿のチケット完売間近!+

本日昼間。
ケータイにてこの情報を
入手致しましてですね・・・。

まだチケット申し込んでいない、
私は会社で超ビビリました。
((;゚Д゚)<アワワワ

こっそり会社のパソから、
鈴鹿サーキットのHPを見ると
あの“ダフィでも余るS2席”が
残り後僅かって表示に!!!!!

S2が僅か? 嘘だ!!
この時期有り得ないッ!!
当日だって買えるのに!!!!!!!

まあ、今年は
友達誰も鈴鹿に行けないか
行けるか判らないらしくてね。
まったり1人で観戦♪ を
決め込んでいましたから(^_^;
1枚なんて何とでもなる★
チケットはギリでいいや〜!!
と、余裕綽々で居たのですわさι

それがイキナリこれか_| ̄|○

でもさ…(苦笑)
私もチケ取り歴(F1外)が
結構長いので、プレイガイドの
アレでソレな売り方とか
知っている方で御座いまして…。

残り僅かに癖に、
直前にドドドドドドド〜ッとか
売り切れなのに、席空いてる! の
ヒミツは理解してるんです。

此処で買ったら、
踊らされちゃった感じかなぁ。
なんてモヤモヤ考えつつ、
仕事していたんですけど(笑)

こんな日に限って
早く帰って、取り敢えず
チケット確保したいのに(><)

帰宅は夜中12:30
だったりするわけだな。
・・・恨むよ(泣)

でもホラ、そこは腹黒★
帰宅後真っ先に申し込む前に、
色々調べてみる訳だな(笑)

取り敢えず、私の狙いは
“人気無いピット前席 S2”
(運が良ければ跳ね馬前)
…で、御座いますから(^_^;
そこ中心に話しますと。

鈴鹿サーキットHP→(残少)
フジテレビ    →(完売)
(フジはローソン系らしい)
チケットぴあ   →(余有)
CNプレイガイド →(余有?)
 ※↑CNは全指定席
   電話して見なきゃ在庫不明。
との事でした。

何だ、ぴあなら余ってるじゃん。

大人気?の筈の
E1もE2もA席も!!!!


E2とAが有るって凄いな。

Aは、ポディウムと
パルクフェルメと、ドラパと
写真撮影(今年はないはず)が
楽しめる席なのにねぇ〜。
※ミハエルスキーとしては、
 去年のように表彰台逃されると
 チョット寂しい席ですがι

でも、色々考えて。
今年は怖いので、S2押さえました。

タクマが下手に転んで
表彰台乗っちゃった暁にゃ〜
“残数僅かの指定席”なんて
どっちに転ぶか判らないッ(><)

タク豆がポディウム?
そんな事無いから!!
と、言い切れないのが
今年のBARなんだよ…(笑)


ましてS2は、ホンダ前狙いも
有り得るわけですしι
取り敢えずキープに越したこと無し★

最悪ヤフオク+金券ショップと
考える方もいらっしゃいましょうが。

やくにさんの居住区は、
車と電車で半径1時間圏内に
金券ショップがありません(爆笑)

その上私は、性格的に、
オークション苦手ですし(´・ω・`)

だって、だんだん
競って値段をつり上げいく
自分が嫌になるんだもん…(泣)
そんなに欲しいなら、
向こうの人に買ってもらおう…
そんな気分になりません?
そーゆーの私だけ?!?!!

テイル toノーズバトルでの
引き際は、デビのように鮮やか♪
だから何時も落札できない(笑)

ダフ屋も性に合わないし、
それなら定価で買っちまえとι

◆◆◆

デビで思い出した(笑)

本日、デビ愛好家の某先生が
『鈴鹿には行かぬかも』と
仰ってましたので…

思わず素で
「鈴鹿でデビがラストラン
なら、来ます?」
…と
聞いて、怒られ?ました。

「考えたくもない」とι

ま、ワタシ的には
信じてた・ミカとエディ。
イキナリのビルヌーヴとか
昨今色々ありますんでね(´・ω・`)

ミハエルも含めて、
『これで最後でも悔いがないよう
見届けてやる意気込み』が、
生F1観戦には有るんですわな…。

生観戦は、一期一会。
その一瞬に、会いに行く。

個人的には
デビにシートが無くなるような
F1界は“世も末だ”とか
思ってるんで、来年もデビは
ドライバーとして居ましょうよ(笑)

マクラーレンとは限りませんが。

実は、ウルトラCで
キミたんがキレてマク飛び出て、
クルサード残留に期待してる
・・・んですが(笑)

そんな事したら、
エルヤ夫人の往復ビンタと
ミカの涙腺爆弾が炸裂するの
必至ですからね…(^_^;

ま、何にせよ
ミカは振り切れまいよ。
振り切ったら、心の底から
アイスマンだと感心しますが。

此処に来て、トヨタも2人
来年シート無いって噂ですし。

マクラーレン、
パニやん雇ったらどうかい?
パニやん、開発してくれるし。
フィン人と相性良いし★

ミハエル最年長にならないし(笑)
(でも、パニやんが
3rdドライバーじゃダメかι)



2004年05月17日(月)


 +Corinna & Michael <2>+

で、結婚後のシュー夫婦の
ベタベタアツアツは
皆さん周知の通りなのですが。

独身貴族でタラシの
エディ・アーバイン捕まえて
「結婚は良いぞ、結婚!!!!」
と、真顔で語るシューマッハ氏とか
凶悪度は一向に衰えません(笑)

ミハエルが
「自分を25歳位と思ってる」
「20歳から年を取ってない」
とか、ほざけば
嫁は嫁で
「私達は今でも
出会った頃と同じなの」
とか、言っている始末です_| ̄|○

ゴチソウサマ。
最凶だ、最凶だよお前ら!! 3

そのベタベタぶりを
少しだけ紹介しますかね。

顎はこの様に避ける。

お金持ちの食卓

仲良しさん♪

この体勢、好きなの?

でまぁ(^_^;
程なく長女ご誕生★

ミックかと思ったら
ジーナらしい…


長男もご誕生★
上ジーナ/下ミック
《子供写真が出回るのは
この頃までですかね・・・》

しかし、このジーナちゃん。
かなり元気な女の子らしく(笑)
元気ッ子ミハエル自身
「子供って元気でビックリする」
位な事を言っていたらしいですがι

確かに(゚д゚lll)
子供用の電気自動車
運転しつつ、後ろに乗せた
コリーナちゃんごと
生け垣に突っ込んでみたり!!
(コリーナちゃん悲鳴)

ミハエルがインタビュー
受ける横で、ソファの背もたれに
よじ登ろうとし、あんよバタバタ。

ミハエルの後頭部に
ガンガン蹴り入れてたり!!!!

相当、父親の遺伝子
受け継いでいそうな予感です。

娘に蹴り入れられつつも、
顔はクールビューティーなまま
インタビュー続けるミハエル。
片手ではジーナがソファから
転げ落ちないよう、支えてます★
なかなかパパってるじゃん。

ところで。
元気者って以外でも
ジーナは親父似なのですわさ。

ジーナマリア

ミハエル4歳

・・・・・(;´д`*)

このクリソツ父娘っぷりが
結構有名なので…

鈴鹿でキンパツの美しい
ミカ・ハッキネンファン様から
シューマッハお面かぶって
こんな挨拶される
アゴヲタ達なのでありました(笑)

元ネタ知ってると
死ぬほど破壊力ありますよ
この捨て身ギャグ…_| ̄|○

と、こんな感じかな?

そして、ミハエルと嫁の
最凶ラヴ夫婦伝説は
今も続いているので有りました★

=スペインGPにて=

んんっ ちゅ〜〜(^з^)

「あのさ、ミハエル
明日の決勝の話なんだけど」

「…イイトコだったのに
邪魔すんなよ」

(嫁、ぷんぷん)
(トッド「なんの事かな〜」)
  ↑ヤキモチらしい。

つか、ミハエル・・・。
頭と首の堺が綿棒のようだ(笑)



2004年05月16日(日)


 +Corinna & Michael <1>+

やっと週末になりました。
漸く“この話が出来る”と云うか
“しなくちゃならぬ”時が
やって来ましたと云うべきか(笑)

己の心の最萌部へ
深く探りを入れねばならぬ
この行為に戸惑いつつ_| ̄|○
書かせていただきましょう。

【読む前の注意事項】

《1》
私自身、98年からのF1観戦組。
ミハエル・シューマッハ氏は
“出会ったときから妻子持ち”って
状態で御座いました(笑)

よって、嫁との馴れ初めの部分は
“人づてに聞いた”“本で読んだ”
“ネットで見た”等の又聞きである上、
妄想脳にてターボ発進されている
可能性が大いにあります(爆)

要は誇大妄想してるんだよ_| ̄|○
話半分に聞いてくれいι

《2》
ネットで見たというなら、
そのサイトを紹介したいトコですが。
ベネトン時代からミハエル追っかけて
HPをやってるサイト様は…

2000年にミハエルが
鈴鹿でWチャンプ取って後…
「ひと区切りがつきました」
「仕事が忙しくなったので」
と、バタバタ無くなって
しまったので御座います・゚・(ノД`)
有る意味暗黒時代だった…

そんな方々のHPは
ワタシの脳内過去ログに
大切に保存してありますがね(´・ω・`)
(マイ脳にゃ改竄の恐れがι)

《3》
余計なお世話のお約束★

現状、ミハエル&嫁は
大変にマスコミに神経質で。
「子供が幼稚園に入園」って
報道したニュースに
「家族の話はそっとしておいて」
と、云うくらいなのですな。

従って、お互いに
“マスコミに出していい”って
納得ずく?の写真しか
出てこないのでございます。

子供達に関しては
ミハエル自身、ミカに連れられて
モナコの寵児となったヒューゴ君見て
「正直ちょっと…」と思ったと
後日雑誌に語ってるほどなので…。
兄シュー家教育方針として
マスコミに晒さない方針らしい。

ま、ネットにゃ実際
そーじゃない写真も出てますがι
王国ではサポートしません。

余計なお世話で申し訳ないですが
もっとコアな写真見たければ、
自己責任でお探し下さいな★

━━━━━━━━━━━━━━━━
以下本文/前置き長いよヽ(`Д´)ノ
━━━━━━━━━━━━━━━━

ミハエルとコリーナちゃんが
出会ったのは何時とかι
私は正式な年を知らないのですが(爆)
サーキットやその周辺で
出会ったことは確かだと思う。

だって、コリーナちゃんって
ハインツ・ハラルド・フレンツェン
の、彼女だったんだもん(笑)

今の時代、バトンやキミたんが
彼女を連れてくるように、
ハインツも連れ歩いてたわけだ!!

その当時、今ほど
F1界にドイツ人居なくて、
ミハエルは良くサーキットで
ハインツとお喋りしてたらしい。

その当時を、嫁語る。

「お互い初めて知り合った頃
ミハエルはジョークばかり
飛ばしていた」

「最初はちょっとイライラした」

「私が座っていると、
襟首にコップの生温い水を
流して去っていったりするから」

=PHP研究所/シューマッハより萌抜粋=

・・・・・・(;´Д`)
ミハエルさん、よりによって
他人の彼女の襟首に
水流し込んで遊んでます(爆)

小学生男子(低学年)は
好きな子にイタズラするとか
そんなレベルと申しますか・・・ι

そこまでの好意が
有ったのかすら解らない
人としてどうなんだ?レベル_| ̄|○

F1界の“いい人”ハインツは、
こ〜んなお馬鹿のミハエルが
彼女にちょっかい出すことを、
容認してしまったのが、運の尽き★

ある雨の日。
コリーナちゃんは荷物まとめて
ハインツのアパートから
ミハエルさんちに電撃移籍!!!!!

他人の彼女に水かける
ミハエルもカナーリ凄いですが、
そんなアプローチで
なびくコリーナちゃんも
ある意味「神」と申せましょう!!

この頃から、F1界イチの
最凶夫婦の下地が形成(*´д`*)

この当時、コリーナちゃんは
雑誌のインタビューかなんかで
「ミハエルは忙しくて
日中何処にいるか判らない
(逢えない)のよ」

「でも夜は必ず
私の所に返ってくるわ(ハァト)」

とか、カマしてます_| ̄|○

ゴチソウサマ。
最凶だ、最凶だよお前ら!!!!

で、暫くは
一緒にいるけど結婚しない
みたいな状況が続くのですが…

その理由の一因は
こんな事であった模様です。

ミハエルさん、
片山うっきょんに相談する。

「ボクとコリーナとの
子供が可愛すぎて、
F1乗りたくなくなったら
どうしよう?」

(人づてに聞いた話を
思う存分・萌意訳してます)

ゴチソウサマ。
最凶だ、最凶だよお前ら!! 2

そんな嵐を踏み越えて?!
この後見事にゴールイン(><)

結婚式を挙げるのでした。

ミハエルの服、
タイの公務員みたいだな…


さて(^_^;
私はコリーナ・シューマッハ
即ち“嫁”が大好きであります★

ミハエルの“嫁だから”好きって
云うのも有るんでしょうが、
個人の部分も結構好き★

この嫁評価を決定付けたのが、
ブラジルGPで迷い犬を
拾ってきたエピソードです!!

ボロボロの犬が
サーキットに迷い込んで来て、
それを見たコリーナちゃんが
モーターホームへ連れ帰ってしまう。

普通、こんなコトしたら
『ダメ』と叱られそうですが…
そこは、旦那がシューマッハ!!

ボロ犬を二人して
ホテルのスイートルームの
バスタブで洗濯して
ジェット機で自宅に連行します。

世界の検疫システムを
全て無視して、犬を連れ帰った
この夫婦の行動力は凄い(笑)

因みにこの犬に
付けた名前はフロウちゃん。
和名「のみ」(爆笑)
大変にコリーナちゃんに
懐いておりましたとさ(*´д`*)

この話を聞くに至って、
動物連れ帰り好きの
やくにさんと致しましては
嫁=神決定です(>∀<)
それを許す、ミハエルも神!!!!
あんな嫁が俺も欲しい!! と
公然口走るに至ります。

嫁+ミハエルの
犬好きは有名だからな★
ヨス番長をして
「生まれ変わったら
ミハエルんちの犬になりたい」
言わしめる程に・・・。

コリーナちゃん、
ダンナといちゃついてます(嘘)


《つづく》



2004年05月15日(土)


 +やっとシュー末+

暫く“平日旗日混じり”の
だらけ仕事週間でしたので(笑)
…フルタイム・フル残業の
今週が異様に辛かったりしてιι
自堕落する速さだったら
ミヒャ+F2004に勝てますぜ!!

っつー訳で(--;
板レスの鈍さは、いつもの
悪癖と申せましょうがι
今週は、日記書くのも大義でした。

嫁とミハエルの話書く前に、
“F1的観想(タク豆編)”なんぞ
書きたかったんですけどね(笑)
嫁話の方が先に来そう★

でもちとばかり、
タクマメ柴について言わせてくれ。

不肖・このミハエルサイトを
管理し始め、早4年目。
タクマF1デビューイヤーの
2002年を鑑みてみると、
思うことがあるのさι

私は、2002年当時★
“結構斜め切りにタク豆を
応援しているつもり”だったのさ。

その前年・イギリスF3で
年間王者を取ったときとか
“公式におめでとうカキコ”
したたりしてたしな(恥)

で、タク豆初年度の
F1戦績は散々だったのですが。
あまりの取り散らかりぶりと、
アチャーな事やり抜く様に
『色々面白いヤツ』認識が勃発★
斜め見のタクウオッチャーに
なってしまったのですが…( ´∀`)

※このサイトに於ける
 ドライバーの才能とは
 時に「速さ」より
 「芸人としての度量」が
 重要視される(笑)

真面目に追っかけやってたり
とか、努力してたのだよ。

翌年のお台場での
ミハエルのトークショー
行かなかったこのオレサマが!!!
(※琢磨の時は無職だった)

でもね(--;
あくまで私感なんだけど。

02年当時、やはり不治テレビが
『タク祭状態』で・・・・。

この舌禍大魔王の私でも
何となくサイトで、
「こっそり琢磨応援してるのだ」
と、言いづらい物があった。

私も思った事だけど。
当時のミヒャワンフにとっては
『豆の所為で、ミハエルが
TVに映らない』 即ち
大迷惑な存在だったわけだな…。
少なくとも、そんな論調が
多かった気がしてます。

実は小市民な管理人。
その年にゃ最後の最後まで
『掲示板に琢磨アイコン作れず』
過ごしちゃったんだよね(笑)

『タク祭…(泣怒)』って
ミハエリストが思っていたことと、
『私がタク祭に加勢してる様で
大変癪に障る』ってのが敗因でιι

でも今年は〜
私も結構タク祭に加勢?ヽ(´ー` )ノ
まあ、2002年の様な
アナフィラキシーは無いな★

このサイトが内包してる
資質が変わってきてる所為も
有るんだろうけど・・・。

ネットの世の中、
「タクヲタ」と「アンチタク」が
ガザの様な不毛なバトルを
繰り返しても(--;

このサイトの中で言えば、
少しだけ皆様のタク豆を見る目線が
生暖かくなった気がします。
ミハエル自身も
生暖かく琢磨見てたしな(笑)

そんな目線の変化を、
王国的に推察してみると…

皆さんミハエルが
レースバカッ速だと
TVに映らないの
慣れたんだなぁ!!!!!!

と、つくづく思う(爆笑)

まぁ、タク祭初年度より
不治が少しだけ理性保ってる?
のも、有る気がしますが…。

02年って、
地上波の放送形態が
以前のCSカットバージョンから
北川●リタンとかに激変して
その上タク祭万歳〜!!!!
だったんだよ…ね(´・ω・`)
有る意味過渡期。

人間の慣れって怖いな(笑)
なんて思ってみた★

━━━━━━━━━━━━━━━━
  ぷち更新履歴
 
●お絵描き掲示板撤去
 別サイトに付けた方が
 有意義な気がしたらしい(^_^;
 萌をリアルタイムに描くと
 理性を反芻しない絵が!!!!!
 って、恐怖もあるしなι
 
●2001年観戦記ログ復旧。
 まだログ復旧したのは
 オーストラリアだけだけど(爆)
 ぼちぼち素材と、文字データ
 探し出して復旧するつもり。
 
 …何年も同じテンションで
 観戦記書いてるのバレますな〜



2004年05月14日(金)


 +顎空気嫁+

本当のタイトルは
+昨今・F1的観想(2)+
まだこのネタ引っ張ります(笑)

ドイツの新聞にまで
“シューマッハはもう少し
情け容赦をしろ”な〜どと云う
記事を書かれてしまった
目下、4PPにて5連勝中の
ミハエル・シューマッハさん(35)

ローレウス・スポーツ賞を
サックリ受賞してみたは良いが
日本での知名度はイマイチらしく、
イン●ォシークに
写真間違えられたりして

http://news.www.infoseek.co.jp/photo/reuters/full.html?u0=11reutersJAPAN145774&u1=1
なかなか愉快な事態勃発の
ミハエル周辺なのですが(笑)

本人、モナコで勝つ気満々らしく
フィオラノでモナコより
長距離走ってらっしゃいますな★
元気だ。あまりにも元気(^_^;

でだな(--;
そのドイツ新聞の記事を
載せたのが、F1 RACING NETで。
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=50610
会社で昼休みに読んで、
かなり不思議なキモチに
なったので御座いますよ(T∀T)

バトルにもならない域で
勝ってしまう優勝者と、
バトルが無くてつまらないF1。
これは混同したら駄目だろうよ…。

こう云う事言う論者って、
ミハエルがレース面白くするために
マシンのラップタイム落として
“バトルごっこ”してくれりゃ〜
満足なんですかね…(´・ω・`)

本気でそんなF1見たい?
私は見たくない。
つか、それはF1じゃないしι
出来レースって代物だな。

顎空気嫁

私はこの言葉が好きで、
皆さんもご承知のように
よく使ってるんですけど…(笑)

何故好きなのかと云えば、
ミハエルが憎いほど強くないと
“使って貰えない”からだ!!

反面教師と申しますかι
否定的な言葉も全て受け入れて、
ポジティヴに捕らえちゃえば
世の中色々楽しい物なのだ。

だから、この言葉同様
アンチシューマッハって人種も
私は嫌いではなかったりι

ミハエルスキーとして
分?は弁えているつもりなので
悪戯にアンチ様との論争にゃ
加わりませんがね(;´Д`)
アンチ系サイトとかにゃ
分け入ったりしてるのです(笑)

でもさ・・・。
仮にミハエルが空気読んで
ヘタレたレースをしたとしよう。
スペインでエキゾースト割れて
“リタイアした”でも構わない★

その後、待っている物は何か。
2レース分検証してみる。

【サンマリノGP】

スタートでバトンが飛び出す。
続くモントーヤは、
誰とも押したり引いたり絡まず
オープニングラップを終えるが、
バトンのペースには付いていけない。
1度も追いつかれることなく、
バトンは堅実に周回を重ねて初優勝。

【スペインGP】

ヤルノロケットスタート。
グングン後続を突き放すが、
軽タンク重視の3ストップ作戦。
2ストップ作戦のバリチェロが
あっさりヤルノをかわして
今期初優勝を飾る。

…面白いか?
面白いレースなのか?

ホンダの復活や
バトンの初優勝には
確かに感動するかも知れない。

でも・・・・
「ミハエルが居るからつまらない」
この回答に絞って言えば、
答えはNOだ!!!!!!!!!

じゃ、どうすれば
F1を面白く感じるのか?
私はアホなんで、
毎年同じ回答してるけど(^_^;

【ミハエルが下って行って
ライバルになってあげる】のではなく
【ガチンコでミハエルと
同等に速いライバルが出来れば】
良いのだと思っている。

ミカ・ハッキネンと
ミハエル・シューマッハ。
マシンの特性も/タイヤも
ドライビングも/走行ラインも
物の考え方も、全然違う2人が
鈴鹿を全開で走って
0.009秒しか違わない速さ。
タイヤ45cm分だったっけか(^_^;

ミハエルも万全で
ライバルも万全なバトル。
それだけで良いと思うんだけどな。

今はそのポジションが
シート空いたままなんだ_| ̄|○

なんつーかな〜
ライバルを1番欲してるのは
ミハエル自身である気もするしι
(未だミカミカ言ってるから)

だからミハエルは、
誰よりも完全な状態保って
『待っていれば良い』と思う。

そして、私は
そんなミハエルに挑んでくるのが
モントーヤでもキミたんでも
バトンでもアロンソでも
タクちゃんでもウエバーでも
アレックス・ユーンでも
構わないと思ってる。

いつか誰かが
登ってくるその日まで、
強く居続けろ、ミハエル★

それこそ、今ミハエルは
空気読みまくってる…
のかも、知れませんな(;´Д`)



2004年05月11日(火)
←過去未来→
やくに /