あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +昨今・F1的観想(1)+

昨日のスペインGPは
ミハエルの5連勝で終わった。

エキゾーストパイプ破損の
所為で、単独ハラハラさせられる
展開では御座いましたが(^_^;

他チームの猛追に
ハラハラさせられたワケじゃ
ないのが何だかな〜とか。

2002年はバカ速でも
予選でバリ君に喰われたりして
“チームオーダー”の不安に
胸くそ悪くなったりもしましたが。

今年は予選も全勝(苦笑)
ミハエルがあまりに乗れてるから、
川井ちゃんですら予選時の
燃料搭載の推測外してるもんなぁ。

ホント手に負えないシーズンだ。

しかも、今。
ニュースサイト巡ってたら
『ミハエル・シューマッハは
2001年のドイツGP以来、
メカニカルトラブルでリタイア無し』
とか言う記事見つけちゃって…ι
ちょっと笑っちゃいました。

2001年のドイツかぁ。
リタイア後、ドイツの黒い森の中で、
マーシャルと一緒にレース見て
トイレ済ましたアレだよな?

マーシャルからラジオ借りて
ガシガシ振ってたりしたレース…。
(それが国際映像にやたら映る)

今となっては、やくにさん
誰が優勝したのか
キッパリ言い切れませんが

(多分ラルフの筈)←調べろ
ミハエルの変な行動は
“忘れてやれよ”と自分で思う。
ごめんよ、ミハエル_| ̄|○

でも、このレースから
『メカニカルトラブルフリー』
って、ワケじゃないのが
ミハエルの凄いところで御座います。

だって、ここまで来る途中
ブレーキ変調とか
バージボード落としたりとか
(メカトラブルじゃねーよ)
マシンが火事になったりとか(笑)
色々してたじゃん(^_^;

それを尽くケアしながら
最後まで乗っちゃう
諦めの悪さが
ミハエル・シューマッハなのだ!!

それ見せつけられてるから…
『ブレーキトラブルで
いつマシン降りるか
ピットと相談して走ってた』
モントーヤとか
『正直、マシンに関して
ボクが出来ることは何もない』
と言ってるキミたんとかを
見てると寂しくなってくる(´・ω・`)

まぁ、モントーヤの場合
かなり危険度高いトラブルで、
ピットで停まりきらずに
クルー轢いたらしいからねι
“走っていること自体キケン”
だったのかも知れないけど。

若さとか才能とか速さとか
センスとかを全部度外視しても

1周でも長く・1秒でも長く
マシンに乗っていたいミハエルに
既に気概で負けている気が
するので御座いますよ_| ̄|○

もっと、こう…
ミハエルの往生際の悪さ
を、見習って欲しい。

その、往生際の悪さゆえ、
厳しいF1ファンからの批判とか
受けてきたのも事実でして。
そこがミハエルの
悲しい部分でも有るんだけど。

私は全てを飲み込んで
アゴヲタを名乗っているので、
今更生き様を変える必要
なんて、無いと思ってる(笑)
一生勝ちに飢えていろ。
貪欲に貪り続けて行け!!!!!!

たとえ僚友 アーバインが
モントーヤに対して
「罪人シューマッハを
コース上に押しだしちまえ」と
いくら吠えたてようとも!!!!!

※実際それやったら
 罰則喰らうのエディじゃなくて
 モントーヤだしなι
 新手の顎口先援護射撃か?

なんつーかさ(´・ω・`)
「シューマッハなんて目じゃない」
「シューマッハをコース上で
ぶち抜く」
「シューマッハを倒すのは自分」
そーゆー気概の方なら
今の若手君にも見えるのよ。

でも「シューマッハより
マシンに乗ってるの大好き」
「テストもプロモも
必要性理解してるから好き」
「タイヤ+マシン特性を
頭で理解するの大好き」

「 何 よ り も F 1 が 好 き 」

そんな奴は居ないのな?


まあ、ミハエルみたいな輩が
いっぱい居たら居たで
『FIA 変人選手権』になっちゃう
可能性もありますが(´∀` )

F1ドライバー20人が
全員でニコニコしながら
作り物の牛に跨ってたら嫌じゃん。
(そこか!!/笑)



2004年05月10日(月)


 +嫁とミハエル+

200戦目+59ポール。

ミハエルの築き上げてきた
F1の功績は、まだ続くでしょうが。

彼の最も美味しい
F1で得た物って言うのは…
嫁を見つけたことですかね?
当時、人の物でしたが(笑)

http://www.ferrariworld.com/cmc_upload/1/610/993/372/SPA35_780.jpg

つか、ナイフの持ち方まで
一緒なんですけどこの夫婦!!!!

ミハエルもプリチーですが
コリーナちゃん、萌(*´д`*)

P.S.
地上波の予選見ていたら
ホンダの橋本サンが
タクマメ柴をつかまえて

琢磨ちゃん

と、言っていた。

F1のトップチームになると
言う事は、首脳がドライバーに
『正気失わないと』
なれない物なのでしょうか?

取り敢えず、タクマおめ。
決勝ではしくじらないように。
ミハエルに絡んだら、吹き矢撃つよ!!

と、暴言だらけですがι
ちとお出かけから帰ってきたら
加筆するかもこの日記。

色々書きたいこと有るし(笑)



2004年05月09日(日)


 +ミハエル、牛に乗る+

私の家で取ってる新聞は、
普段F1の記事なんか
チョロっとしか載せない癖に★

本日、ウラ一面に
ミハエルの勇姿が載っていた。
勇姿も勇姿、大勇姿だ( ゚Д゚)

『ミハエル・シューマッハ
作り物の牛に苦戦』

・・・・作り物の牛?

新聞の写真は白黒で
更に大きさも小さかったので、
事情が良く判らなかった。
ただ、写真の配信がAP通信と
とか、書いてありましたので…
ネットに元画像が有る筈だ★

で、元ネタ探しました。

載ってたのは、これだ!!!!

早い話、ロデオマシンねι

やたら楽しそうな35歳…
(でも自称20歳から年喰ってない)

あっ!!

落ちても御機嫌(笑)

テンガロンハット大好き
(つか、スカーフがVodafone!)

微妙に内股っつか…
シナ入ってます、ミハエルι
女の子ッポイッつかι

だめだ…。
この写真群見てると
笑いすぎてお腹が痛い〜(><)

ウチの新聞、前回も
『シューマッハボブスレーに乗る』
で、写真貼ってた様な気が(笑)
ネタ話題好きだねぇ★
(ワタシモナ〜)

しかし、何故か
“牛に乗る”ってだけで
写真のテーマソングが
「おじゃるまる」になる私脳(爆)

まったりまったりまったりな〜。

ミハエル・シューマッハさん35歳。
今年は凶悪なまでに速い男。

急がず焦らず、参ろうか〜♪
(いや、無理だろ/笑)




2004年05月08日(土)


 +誇りに思うよ+

GW明けに一発
15時間以上も働いてきたのでι
手短に書きますが…★

ミハエルはスペインGPで
参戦200戦目を迎えるらしく
コメントを出してました。

ミハエル・シューマッハさんは
戦ってきたレースに於いての
“記録”や“記憶”に関して
『一戦一戦違うから、
どれが良い・悪いなんて
一概には言えないね』などと
はぐらかしがちな人なんだけど。

今回は、強いて上げるなら
【2000年の鈴鹿】って言った。

・・・ちょっと嬉しかった♪

私はかなり下らない理由で
ドイツ人がとても羨ましい(笑)
TV・雑誌・新聞のミヒャ率は、
モチロン異様に高いし、
国内でGP2回有るし★

でもだな!!!!!
日本産のアゴヲタとして
ミハエルご本人に
【2000年の鈴鹿】って
言って貰えるのは、凄い嬉しい。

ミハエルFanをやっていて、
あれほど至福極めて感動して、
叫んで抱き合って涙して、
痺れたレースを見るなんてこと
今後どれ位有るだろう。

あの日の鈴鹿の感動と
高く澄んだエキゾーストは、
多くのドイツ人は知らないんだ。

そう思うと、チョット
日本人で良かったと思えてくる。
とてもとても大切な
輝石のようなレースだったんだ★

しかし、ミカが引退して3年。

私もミハエルも相変わらず
ミカの事好きだよな
…と、200戦目の
インタビュー読んで思った。

万年ライバル欠乏症の
ミハエルがやっと手に入れた
ライバルだったモンなぁヽ(´ー` )ノ
(でも、すぐ逃げられるが/笑)

◆◆◆覚え書き◆◆◆

●鈴鹿宿を確保した
●ヨス番長の黄色が目に慣れない
…泣くかと思った
 マネキンの足で、怖さ倍増。



2004年05月07日(金)


 +呟かせて…(´-`)+

FIA・2006年より
F1タイヤ、ワンメイク化決定。
何処がタイヤを供給するかは
『入札』で決めるらしい。

数年前、石橋さんちが
ワンメイクでやってたとき。
FIAからの要請で
『タイム出ないの作って』とか、
言われた事が有るよ〜って
話を小耳に挟んだことがある。

今は2社供給。
メーカー面子にかけて
タイヤの開発は激化している。
タイムもどんどん速くなる。

FIAがF1のスピードを
コントロールしたいのは判る。
意図は汲めるんだよ(><)

でも、F1から
ミハエルから
ハミィを奪わないで!!

と、切実に叫ぶワタクシ(笑)

ハミィをF1界に
残すため、1000円くらい
石橋にカンパしても良いぞ!!

…そう思いません? 皆さんιι



2004年05月06日(木)


 +F1ビデオ三昧の日?+

なんか予想以上に
“GWにやろう!”って事が
出来てない体たらくですが…。

一応、TOP絵変えたり
創作系でやりたかった事は
もりもり片付けました(^_^;

部屋もPower Mac
G5たんを招聘するために
改装してたりしてね〜。

その部屋の改装。
2002年から降り積もった
F1ビデオを整理しようと
本日は4時間の格闘です。

私はビデオ録った先から
“ラベル付けない”んで(爆)
あり得ない状態だったのさι

HP始める前は
『兄貴負けレースはウエバる』
 ※ウエバる(動詞)
  録画を保存せず上書きする事。
ワタクシだったのですが…

HP始めてからは、
観戦記書くので、総録画状態。
でも、結局負けレースは
ウエバる事になりますんで…

ビデオケースBOX2個
仕入れて参りましてですね…
ミハエルが負けたレースは
『マークウェー箱』へ
勝ったレースは『観賞用@社長箱』に
中味を逐一再生しつつι
分類した次第ですよ(疲れた)

で、結果。
世界から嫌われても良いから
一言叫んで良いですか_| ̄|○

シューマッハ勝ちすぎ(爆)

私、萌えないレースは
3倍録画でやり過ごして
萌えレースだけ標準と
ビデオ本数を増やさない様に
しているにも関わらず…

ミハエル観賞用ビデオ
だけで、合計42本。
2箱消費って、何なんだ…。
ビデオ減らねーじゃん(倒)

しかし、ビデオ見返して
ラベル付けてたり致しますと、
やっぱ・見ちゃうよね(^_^;

2000年鈴鹿で
コリーナちゃんと共に
涙流してみたり(笑)
雨の兄貴8台抜きに燃えたり、
去年のブラジルの赤旗
クラッシュエンドでヘロる
アロンソに悲鳴上げてみたり…
色々時めきましたわ(--;

そして、遂に★
検案だった95年の
F1公式ビデオマガジン
『F1ポールポジション』を
見れましたよ、奥さん!!!!!!
(まだ2本だけだけど/笑)

“この年はミハエルが
Wチャンプ取ります”と、
解って見てても、内容は驚愕。
どう考えても、どう見ても
ベネトンのマシン@95年って
Williamsより酷いようなι

ミハエル兄ちゃん
現在のWilliams@モントーヤ
の如く、マシンねじ伏せてます。
…が、顔は涼しげです(笑)
涼しげも涼しげ、超絶に涼しげ。
つーんつんつんのミハエル♪
“お顔の可愛らしさ”ので言えば
今のがよっぽど可愛らしい(笑)

でも、時々にっこりすると
これがまた、飛び抜けて良い笑顔。
(貴様Vampire Hunter Dか!!!)
悪戯っ子笑顔は、更に強烈〜(><)

と、ワケの解らない
ツッコミかましておりますが★

スミマセン。
再び一言云わせてください。

ベルガーとアレジが
やたら格好いいんですが!!!

おいら…ティフォシだったのか。

この頃。新進気鋭の
若手だったデビが、最速?の
Williamsを駆って頭角現してたり。

でも、トップ走行のミハエルを
追いつめる・チームメイトの
ヒルに無駄に仕掛けて
敵であるミハエルを
ラクにさせてたり

デビ臭さも既に形成してた(爆笑)

わーい、面白いぞヽ(´∀` )ノ
『F1ポールポジション』
手に入れて於いて、良かった〜♪

★補足★
【1】
95年当時のミハエルも
マイルドセブン+ルノーで
『青+黄色』なんだけどさ…。

ベネトンのロゴがグリーンで
もの凄く救われてますなι

【2】
電子ディバイスの
あまり進んでない時代なんで、
スムーズなミハエルコーナーでも
カクカクしてる事が多し(^_^;
それを腕っ節で曲がっていく。

コーナリング速度なんて、
F2004より何キロ遅いんだろう。

【3】
マーシャルカーに追突されて
F1ファン歴7年目にて初めて
『たかちほ氏』の顔を見た。



2004年05月05日(水)


 +ITVセナ特集…+

“事故その時”の動画が
怖くて見られずにいた
“10年トリビュート動画”ですが。

ITVのセナ特集には
ミハエルのインタビューが
有るって感じでしたので・・・。
腹括って見てみることにする。

肝心のミヒャインタビューは
何か地上波かどっかで見た
「伏し目がちに訥々答える、
良い想い出なんだ」って
アレで御座いましたが(^_^;

94年?ミハエルの着てる
腹にデカデカと『OH』って
書いてあるパーカーに
萌えましたでゴザイマス(笑)

ふむ。
エイゴが判らないせいかも
知れないんですけどねι
余所様の国のセナ祭は
“結構良いな”とか思いました。
何より冷静に受け入れて
判断しようとしてる気がする…。

見てみて良かったし、
この動画は会員制じゃ無いし。
URL晒しますかね(^_^;

あι でもこれ
Aviファイルなんで、
Macさんのブラウザが落ちる
可能性が有りますんで(爆)
動画に直ではなくURLで。

http://ukf1.net/
トップページにあります。

此処の会員になると、
世界中の方々から
色んな動画見せて貰えますよ。

会員はタダだった筈。
メルアド必須/エイゴ不要。
ただ、外国にメアド登録って
スパムとかの危険が
捨てきれないので・・・(^_^;

捨てメアドか、フリメで
会員申請した方が良さげです★




2004年05月04日(火)
←過去未来→
やくに /