あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +トップ絵の補足+

久々、Painterメインで
お絵描きなどをしてました。

「さーて後はPhotoshopで
跳ね馬マーク貼るだけ〜」と
絵のデータ保存したら…

肝心のPainterさんが
保存に失敗してデータ消滅。
流石に燃え尽きました(泣)
最後の最後でガックリさせるとは
Painterよ、お前はタクマか!!!!!
 ↑言いがかり。

でも、立ち上がらない上
フリーズ合戦繰り広げられる
ライ子状態よりはマシか…_| ̄|○

な〜んてね、意地になって
今日の分全部塗り直したら
只今明け方4時です…(*Д*)
ナニやってんだか(苦笑)

◆◆◆

今回、GWってな次第で★
根性出して、Painterで
“Painterらしい塗り方”を
研究しながら描いてみましたι

Painterってソフトは
私のCPUでは負担大きすぎて、
ろくすっぽ動かないからι
『これだけで絵を描く作業』が
辛くて出来なかったんだな〜。
G5たん、欲しい(´・ω・`)

しかし、まあ(^_^;
塗り混ぜて/重ね塗りしたり
あんなにMacに苦労さして
描いたワリには・・・

Web用に画像縮小したら
意味無くぼやけて
苦労報われてない罠・゚・(ノД`)
なんか塗り斑みたいだι

悔しいから久々に
TOP絵サムネイル扱いにする!

従って絵をクリックすると
無駄にデカイ画像が開きます…。

つか、キッパリ色塗りたい
ワタシのイロ好みって
PainterでもPhotoshopでも
タッチあんまり変わらないのねι

◆◆◆

それよりクリックする前に
妙な画像が見えますが…(笑)

このTOP絵の原点は
『F速@サンマリノGP号』に
載ってた記事からなんですな(^^)

予選PPを逃したミハエルが、
その後のミーティングで、
ルカ社長とハミィに
「大丈夫、明日は勝てますよ」
と、シレッと言ってのけた!!
って部分です(*´д`*)

ぐわぁぁ!!!!
ミハエル、シレッとか!!
シレッと言ってのけるか!!!!
ちちちち、超格好良すぎないか!!
しかもその通り勝つし(><)/

くそぉ、羨ましい
羨ましいぞハミィっっっ!!!!
私もミハエルにシレッと
言ってのけられてみたいッッ★
この絵はそんな欲望の賜物。

私のモエ心を射抜いた
ミハエルの台詞ですからねぇ。
ハミィの小さなハァトは
キューンと締め付けられたに
違いないと思いまして…。
乙女ハミィを描いてみたのだ(笑)

ハミィ似てないけど_| ̄|○
修行し直します(泣)

◆◆◆

と、ハミィ画像仕掛けと
大きな画像が開く仕掛けを
二重に仕組んだら…

スミマセン(><)
只今のシューマッハ王国は
一部ブラウザでは表示が狂う
・・・・・・筈です(泣)

この辺は、後日修正します。
修正って云うか、ハミィ外す(笑)




2004年05月03日(月)


 +軽井沢から騒ぎ紀行+

GWのクソ混み中
軽井沢なんぞ出掛けてきました。

やくにさん、生涯初軽井沢。
従って、関東ミヒャ組の
土方先生をナンパしてみましたが…

国営放送の予定では、
本日の高速渋滞予測は50km。
お互い『引きの弱さぶり』を
物の見事に発揮しながらの
珍道中と相成りました。

【高速】
50kmも混んでないけど、
軽井沢ICまで7km位の渋滞。
IC降りたら、町中全部渋滞(笑)

やくにさん居住の町は
『季節限定・町中総観光地』の為
目下、住民の半分は観光客(爆)
市街地抜けるのだけなのに
30分〜1時間掛かるのですが…。
軽井沢もそんな感じ_| ̄|○

その中で、
我々を感動で燃えさせたのは
『R-18 軽井沢駅』の標識でした。

R-18・・・・。
年齢制限18歳?!?!!!!
駅員は全員トップ●スか!!!!!!!
と、口走るワタクシ←(バカ)

モチロン、Rとは
国道のことなんですけど…。

R-18のヒショ地
って、凄い響きだよね!!!!!!
とか、ペログリ知事も驚愕の
バカ話題に盛り上がってました。

因みに此処で告白。
やくにさん、会話中には
「R-18の秘書」と漢字変換
していたのですが・・・。
別の漢字変換もあるよ! と
ATOKさんが、お教え下さいました。
(かなり激しく自爆)

【取り敢えず美術館!】

・・・を、目指すも迷う。
迷いすぎて、浅間山の方まで
山を登ってしまった(気付けよι)

此処までで、車で4時間。
いい加減お腹が減ったので、
適当な峠の茶屋でお食事。

茶屋の駐車場に車を停め
【車両立ち入り禁止】の看板と、
黄色と黒のしましま棒で
通せんぼされた林道に
「俺達は車両じゃないから」
と、ザクザク分け入り
山の空気を堪能してみる。

因みに、本日のお山は
火山噴火により半径4km以内
立入禁止区域だった模様。
道理で貸しきりだったわけだ(爆)
因みにクマも出るらしい。

ビバ、自己責任★

迷ったら政府に多額の
捜索費請求されたでしょう…(笑)

【滝】
この後、美術館は諦めて
ナリユキで有料道路に入り
滝のレナード効果を浴びながら?
マイナスイオンを浴びてみる。

イワナの丸焼き食べたかったけど
高かったので、お焼きで我慢。

行き当たりばったりで
有料道路を更に突き進むと…

【馬屋】
山を下った先で笑った。

何だか知りませんが
どでかいFerrariショップが
有るんですけど!!!!!!!!!!

…山道に迷わなきゃ
こんな所通らなかったのにι

取り敢えず、此処は
ネタとして見てなきゃ(><)/
と、土方さんと車を停めて
押しかけて参りますと・・・・。

ミハエル・シューマッハ
ノーズコーン展示中

とか、入り口に書いてある罠。

呼 ば れ て る の か 。


1999年のだから、
カーナンバーは3ですな。

この下にエアパッキンに
包まれた、F1-2000のが有った。
値段は200万円より応相談★


ミハエルがサーキットで
乗ってる、電動スクーター?
も展示してありました。

因みに、この跳ね馬屋。
ヤフ●クとか鈴鹿の路上で
外人さんが売ってるチームウェアを
1万2600円と云う高値で
売っておりました。良いのか?

セナが無くなった時の
イタリア新聞の号外とか、
黄色いシューマッハが
フラビオに抱かれてる写真とかも
置いてありましたとさ(笑)

【ブランド屋】
アウトレットモールへ行く。

Road of the Receipt★
我々は駐車場料金を
タダにするという魔法のチケ、
2000円レシートの入手に
困難を極めることになったのだ。

本日のお言葉。

貧乏人には
アウトレットと申しましても
ブランド品はイチイチ高い(爆)
欲しいモンも余り無い(´・ω・`)

ブルーベリージャムを
キロ単位で買って、凌ぐιι

【高速】
帰りは予想に反して渋滞無し。
軽井沢から我が家まで
2時間半の距離と気付いた(苦笑)

でも、軽井沢って
鎌倉と原宿足して2で割った
ような印象なんですけど…(^_^;

ベンツとBMWとアルファロメオが
やたら走ってて、憎たらしいし(笑)

こんな1日でしたとさ。
先生も私もお疲れさまでした★



2004年05月02日(日)


 +最近気が付けば寝てるι+

世間は黄金週間でも。
我が社はカレンダー通りっすから
今日も仕事に行ってたのですが。
奇跡の定時上がりを敢行し
とっとと帰宅したのにッ(><)

気が付けば、部屋で寝てた。
起きたら夜中の12時過ぎてた(爆)
なんなんなんだ・・・_| ̄|○

それでも最近は
忙殺五月病から抜けて、
また色々やりたくなってきてる。
ちょっと峠超えた感じかな。

まあ、先週土曜
山に藤の花見に行ったり
イタリア料理のコース食したり
“萌の洗濯”に動いたのが
功を奏したって事ですかね…?

たまには凹んだり
そしてまた舞い上がったり。
だって、にんげんだもの。
(あいだみつを?
っていうか、こげぱん…)

現状、王国の優先事項は
●観戦記の更新
 ↓
●日記
 ↓
●掲示板のレス
と云った具合でして…(^_^;
『F1お絵描きサイト』と
名乗るのも憚られる有様ですが。

これ以降の順位が、また
●トップ絵の更新
 ↓
●サイトの手直し
で、御座いましてですね…ι

気が付けば3年も
同じサイトデザインで
運営している事実

も、なかなか厳しいなぁとか
自戒は尽きませんがι

前回、サイトデザ変えたとき、
1ヶ月更新止まったからな(笑)
微妙に踏み出せない(´・ω・`)

ホラ、
萌は熱いウチに討て
って、よく云うでしょ?
それですよ、それ!!!!

萌えてるウチに、観戦記。
萌えてるウチに、日記。
萌えるからこそ、トップ絵。

勢いで書かなきゃ
どんどん萌がタレてきて、
心にブリスター出ちゃうιιι
難儀な体質である(爆)

でだな★

サンマリノGP。
プレカンでにこにこバトンを語る
ミハエルに萌ましてですね♪
プレカンフル動画をDLって来て…
(文句モントーヤも萌だし)
同時通訳の被ってない
クリアボイスのミハエルさんに
うっとり三昧している昨今。

『バトンを優しく見るミヒヤ』
とか云う、トップ絵なんぞ
描きたくなってしまって(*´д`*)
29日、ペン入れまで済ました。

で、本日会社帰りに
F1速報買ってきたら・・・

バトンがどっかに消えた(爆笑)

うっわー、
鬼ミハエル激萌ーーーッ!!!!!!!
ちょっともう、どうしよう!!!
おもいっきりて●びで
み●もんたに相談しようかと、
見まごうばかりの萌ウェーヴ★

…下手に写真がないから
妄想まで250%加算されてるしι

と、云う次第で
逝って参ります(*´д`*)

やくにさんの黄金週間は
お出かけもするけど、
お絵描きと小説週間に決定。

結果更新できるかは知らんが
引き籠もるぞ〜(苦笑)



2004年04月30日(金)


 +右舷185度からセナ祭話+

今日(29日に書いてます)は
ピカソとかウォーホールとか
見に行こうと思ってたのに(><)
…起きたら昼過ぎだった(爆)

と、言う次第でι
GW初日からまったりと
F1絵描いたり・創作文字したり
しようという魂胆なのですが。

その前に、チョイと
日記に投下しておきます(^_^;

私は、こういう事象に関して
『自分も他人(ミハエル)も
そっとしておいて欲しい』
と、思うタイプなので。
かなり意識して放置してますが…。

人々が偲ぶとか
懐古するとか言う行為自体が
嫌いなワケじゃないです。
現に、そう云う方々は
いらっしゃいますし。

私が昨今会員になった
F1動画サイト(英語)でも
『SENA TRIBUTE』なんていう
みんなで持ち寄ったURLの
ネット動画で偲ぶ会?をやってる
人達がいたりしてね。

TRIBUTEの中には
『サンマリノその瞬間の動画』
も、有りそうな勢いなので
私は絶対に見ませんが_| ̄|○
(英語なので判定できず)

昨日。
アゴ友の土方先生が
会社の人に聞かれてしまったと
メルでお伺いした言葉。

『セナとシューマッハ
どちらが速いの?』

って言葉に、引っ掛かっている。
(詳しくはヒジー日記参照)

…F1界に於ける
永遠の禅問答だよな、これι
同じ様な質問って
ミハエルとセナじゃなくて、
ミカとミハエルでも有ったし★

私は実生活でも
人間同士を比べたところで
あんまり意味がないとか、
枯れた思想を持ってるので(^_^;

「あの時代最速だったのはセナ」で
「今現在の最速がシューマッハ」
なら、良いのではと思う。

そしてミハエルが引退した後には
「最速は●●●●●」に
変わってしまう物だと思ってる。

時代は移り変わって行く。
諸行無常だからこそ儚かったり
美しく輝いたりするんじゃないの?

評価なんて、時代で
往々に変わってしまう物なんだよ。
だからその時々で、
素晴らしいと感じたことを
心に刻んで行くだけでは
駄目な物なんでしょうか(´・ω・`)

仮に私が中坊時代
偏差値が65有ったと仮定する。
今の中坊@偏差値65と
5科目テストをやったとしても
到底敵わないと思う。

でも、当時。
偏差値65であったと云う
事実は変わらないんだ。

そんな物だと思うんですけど…。

と、云う次第で
土方先生にゃメールで

ま、現に。
関孝和とピーター・フランクルの
どっちが偉いのかと聞かれて、
答え出せる人、居ないでしょ?
セナとシューマッハの比較も
そんなンだと思うけどね〜。

と、返そうと思って…。
止めました_| ̄|○

何故、咄嗟にでたのが
関講和+ピーター・フランクルι
例えがマイナーすぎて
誰も判らないじゃないのか?!

こ〜んな自分の頭の中、
いっぺん解剖してみたいと
思うことが、屡々あったり(苦笑)



2004年04月28日(水)


 +今年のミハエルは凶悪!+

初めてF1見た年から
『シューマッハってスゲェ!!』と、
何度も何度も・思い知らされて来た。

私が初めてF1を見た時、
ミハエルは28勝ドライバーだった。
それから46回も、彼の勝利を
見てきているわけだけれども…。

最高に感動したのは
2000年の鈴鹿で完全決定(笑)
 ↑しかも、初生観戦(><)
初めてホレボレしたのは、
1998年のハンガリーGP★
痛々しかった、2003年サンマリノ。
兄弟萌の2001年カナダ。
ミカ待ちが可愛かった、2001年USA。
性格の悪っぽくて愛おしかった
1999年マレーシアとか(笑)

好きなレースも嫌いなレースも
枚挙に暇がないですが(^_^;

※年号とGP名記憶して無くて
 挙げられないレースも多数_| ̄|○

ロリー・バーンをして
『ミハエルのベストは今年だ』と
言わしめているように・・・

私も、今年のミハエルは
凶悪になっていると思います★
凶悪っつか、強悪だ(^_^;

ミスをしないとか
してもリカバリが凄いとか、
そーゆー事も有るんだけど…ι

ミハエル・シューマッハの
今年のナニが凄いって、
『F1全体に対する姿勢』が、
何より変わりましたよね。

ダテにコリーナちゃんが
開幕戦@オーストラリアの時、
『今年のミハエルは、
例年になく
F1の開幕が待ち遠しくて
目を輝かせていたわ♪』
とは、申しておりません( ゚Д゚)

そーだよ…。
もう10年以上、F1大好き男の
人とナリを間近から見てきた嫁が
“今年は違った”って証言
してるって、ワケッしょ(;´Д`)

ミハエルの2004年
“F1楽しみだな指数”は
霞ヶ関ビル1580杯分、
積み重ねたら、月を15往復
光速より速い速度で、
単位は那由多でお願いします!!!
そして、ごき●りのように
人類が滅びても生き残るって
生命力を誇るような
人智を越えた指数
って、気がしてきたよ(笑)

それが証拠に、今年。
アロンソやウェバーやバトンが
速さを魅せると、プレカンで
ニコニコしている事が多い。
何だか嬉しそうにね★

流石にサンマリノで
PP奪われちゃったときは、
ちょっとムっとしてましたが(笑)
すぐに笑顔に戻ってたよな…。

そうなのだ★
今年のミハエルは、F1が…
F1を取り巻く環境自体が
“凄く楽しそう”なんだよ(*´д`*)
少なくとも去年の100倍はね!!!!

それが、今年のミハエルの
『揺るぎない強さ』だと思う。

心が充実してるから、身体も
周りの環境も・充実しきっている。
天は自ら動く者を救く。
笑う門には福来たる。
えぶりしんぐ・おっけー♪
まさに最盛期ッッッ(>∀<)
…って感じですか?(笑)

でも、これがまた
攻撃的でナイフのように
鋭い速さとか、刹那的な速さとは
また違った意味での最盛期で。
全てを悟ったような速さなんだよね。

シューマッハはまだまだ
勝つために進化してるんだなぁと
今・つくづく感じてます。
その瞬間に立ち会えて幸せだ、とも。

さらに凄いことには、
ミハエルは悟りの域の速さを
狙ってやってないのです。

なんてったって、
サンマリノのオープニング
ラップで、モントーヤを押し出し
そうになったじゃん?!?!!

それに腹を立てたモンが、
レース後ウイニングランしていた
ミハエルに横付けして、抗議を
一発ぶちかましたらしいのですが…

当のミハエルさんは
『モンが祝福に寄ってきたと
幸せな勘違いしていた』

らしいですからね(;´Д`)

この世の全ての事象を
蹴散らす、有史最強の性格
天然
完璧に身につけたご様子(笑)

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ミハエルに激萌だッ(><)
もの凄い愛おしいぞ、天然!!!!
と、やくにさんは
身悶えして・のたうつのでした(爆)

今日は、ミハエルを
お家に招待して、とっておきの
桃の缶詰開けて持て成したい位、
ひたすら萌ましたです。
(ハァト)

ラルフも1日も早く
“自己都合解釈@天然”を
身につけて、幸せにおなり(命令)




2004年04月27日(火)


 +ラルフお咎めナシ!!+

いい加減、脳みそ煮えがちの
丑三つ時に突入しながら
昨日、観戦記を書いてたから(^_^;

今日改めて読み直すと、
ナニが言いたいのか解らない上
思う存分間違ってる場所とか
発見しちゃってますが(笑)
Webは幸い証拠隠滅が
ラクなんで、そのうち直そうι

一夜明けて読み返すと、
その勢いだけの観戦記にて
私がぐだぐだグダ巻いていたのは
『何とかならない? バリ君』
『何とかならない? ラルフ』
『何とかならない? タクマ』

の、カルテットだったような(爆)

タクちゃんの場合は、
今回本人が落ち着かなかった
ワケじゃないので、良いんだけど(笑)

たまたま
タクちゃんめがけて
吹き矢で撃った鎮静剤が、
ギアボックスに命中
したようなモノだしね★
(激しく間違った比喩)

話がそれた(笑)

と・こんな私が
サンマリノの決勝レースで
1番心配していたことは・・・。
何を隠そう、永遠の弟クン
ラルフ・シューマッハの件だ(^_^;

イエローカード出されてるのに、
狙い澄ましたかのように、
アロンソに対して、外側から
ドア締めて絡んだからさ…_| ̄|○

ぶつかった瞬間、
「ゲッ!!」っと声が出ましたよιι
もう、大真面目に・゚・(ノД`)

ですが、今回。
ラルフはお咎めナシだそうで★

チーム内やマスコミの
評価は下がったでしょうが

次戦のスペインGPには
出走できそうな感じですね♪

ホッとはしてるんだけど、
…微妙にイタさが抜け無いなぁιι
スペインで汚名晴らせよ、弟(T∀T)

でも、実はワタクシ。
今回のFIA裁定を疑問に思う(笑)
根深くギモンが残らなきゃ、
FIA裁定では無いのかも知れませんが、

バーレーンでの
タクちゃんアタックが駄目で、
サンマリノでの
アロンソアタックは、OK?

やってる事が同じなだけに(笑)
この境界線が、イマイチ
判り辛いと思いませんか???

でもって仮説を立ててみる★

━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、ヒドイ言い草なので注意(爆)
━━━━━━━━━━━━━━━━

婆兄(仮名)
 「ラルフの審議の件だが、
 どうするつもりかね?」
百舌霊(仮名)
 「それが、レース後Williamsから
 オープニングラップのミハエルと
 モントーヤも審議しろと、要望が
 出されてね…」
婆兄
 「うむ、ラルフを審議するとなると
 そちらも審議せねば、不公平と
 言う公算か」
百舌霊
「不乱苦なら、そう考えて
 当然でしょうな」
婆兄
 「ミハエルのゴールタイムに
 10秒加算で手は打てないかね?」
百舌霊
 「ミハエルの奴、ファイナル
 ラップでウイニングランって、
 バトンと9.7秒差しか有りませんよ」
婆兄
 「うーむ」
 「そうなると優勝者が
 入れ替わってしまうな・・・」
 (そんな事したら、悶手是毛呂が
 ねじ込んでくるだろなぁ)

 「第一、ミハエルを咎めたら
 モントーヤのラルフに対する
 幅寄せも問わなくてはな」
 「となると
 3位も入れ替わるか…」

婆兄
 「よし、面倒臭いから
 ラルフの件は無かったことに!!」
百舌霊
 「妥当な線でしょうな」

━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、ヒドイ言い草終わりι
━━━━━━━━━━━━━━━━

ミハエリストなのに
こんな事考えてる自分って_| ̄|○

ま、ラルフのFIA裁定で
真実っぽい事を言いますとね。
ラルフは後退したけれど、
アロンソは順位落としてないから。
…って辺り何じゃないかな?

逐一バトル+接触を規制すると
F1が面白くなくなることも
事実と言う事だ(--;



2004年04月26日(月)


 +やってもた(苦笑)+

今、観戦記書こうと思って
ビデオ見返しておりましたら…

サンマリノGP予選。
ビデオ撮れてませんでした_| ̄|○
録画失敗は久々だなぁιι

しかーもワタクシι
F1はビデオに任せて
女子サッカーにうつつ抜かして
まして、F1予選の3/4を
見ておりませんでした〜!!!!!

普段なら、メモ取りながら
観戦しておりますので、
ビデオが無くても
有る程度の観戦記なら
書けてしまうのですが・゚・(ノД`)
流石に見てなきゃ書けませぬ。

んなしだいでι
予選観戦記保留です…
スカパは予選再放送2回も
有るから、良かったさヽ(´ー` )ノ

暫し待たれよιι



2004年04月25日(日)
←過去未来→
やくに /