あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +社長キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!+

ヨーロッパラウンドは、
生中継@スカパでも、時差の
兼ね合いで放映時間は遅めです。

況や女子サカが気になって
F1予選しっかり見てなかった
事を、此処に白状します。

先ずは女子サッカー。
良い試合しましたですね(^^)
アテネの切符おめでとう★★

んでもって、F1。
ミハエルが開幕以来の
PP外したわけですが…(笑)
結構気分がいいです(^_^;

テレビ画面に映りまくる
ルカ社長を見る度、
不穏なジンクス思い出したり
してましたしねぇ(爆笑)

バリエンテアルタで
ぐらついたミハエルを見て
社長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
とか、不穏にも笑いましたι

=使い古された跳ね馬ジンクス=

※社長がコースまで来るると
 跳ね馬は転けがち。

これはまだ有効なのか!!
アゴ電波より効くんだな…。

詳しく書くと、
予選レポに書くことなくなるので
日記はこの辺に留めますがιι

ミハエルがミスって
PP外したら、仕方ないよな。
此処はバトンを誉めるべき。
ミハエルとて攻めた結果だから
非難する部分も無しですわ★

マージン見てPPより
コッチの展開の方が全然良い♪

逃げまくるミハエルより、
追って狩りをするミハエルが好き。
強がりでもなく
心の底からそう思うんだよ…

で。
ライ子、何に取り憑かれてるの?
(まーしゃ(略)




2004年04月24日(土)


 +やっとサンマリノだ+

開幕3戦+プチ休みが
終わりまして、F1サーカスは
欧州ラウンドに戻りましたね。

私もマレーシア直後頃なんぞ
テンションが異様に高くて
かなり珍獣と化してましたが(爆)
その反動か、現在はかな〜り
鬱々とした生活してます_| ̄|○
躁鬱か、お前ってくらい。

でも、F1が始まれば
少しずつ元気になってしまう罠。
特に写真は効きます(><)/
結構覿面に(笑)

嫁ぇぇぇぇぇぇ!!
お金持ちでも、立ち食い。
その精神がステキだ(*´д`*)

ところで・・・
ホテルに忘れたって言う
嫁のお守りってこれ?
2人で腕に鎖つけてないか?

直撃ッ(*´д`*)
ここまで直撃来ると、凶悪ι

誰のケツだ!!!!

俺のだ!!!!

会社の昼休み、
こんなんばっか見ていた。

直後、捨てちゃならぬデータを
間違って捨ててしまった…_| ̄|○
恐るべし、ケツの魔力ιι

古き良きマクラーレン。
愛すべき2nd・デビに乾杯(笑)
http://www.steirerkrone.at/sendung/f/formel1/westmclaren_vs_mercedes.mpeg
(6.9MB)

こちらと平行いたしまして。
少し凹んでたF1萌に
“勢いを出す”ために…

ハッキネン&ミハエルの
イロイロライヴァル〜な写真も
ペロペロ漁ってきました。

当時も見た写真が多いけど
一纏めにすると(*´д`*)ですね。
アフレコしたりすると、
更にヴァカ盛り上がります(爆)

あまりバカなもんで、
此処には書けませんが…(激笑)


(゚д゚lll)!!!!!!!!
サンマリノのフリー走行で
BARがとんでも無いことに!!!!!!

セナ祭れ+タク祭で
不治テレビが凄いことになり…
そうだなぁ…(;´Д`)

国際映像は、イモラだから
赤くなってくれるでしょうケド。

…いや、そうなってくれ!!!!!!



2004年04月23日(金)


 +女子サッカー五輪代表戦+

今週土曜日のヤツ。
何となく凄く見に行きたい。

実は蹴球生観戦は
したこと無いんだけどね(笑)

男子の方はニホン代表も込みで
『やれ監督が悪い』だの
『欧州組が云々…』だの
皆々様が言いたいこと言うんで、
何となく食傷気味なんだけど。
(批判ネタは嫌い)

女子の方は有無言わさず
“色々切羽詰まってる”ので、
批判すら出ない、まったり系♪
その空気が好きだ(・∀・)

ソフトボール女子だって、
宇津木監督の下、五輪で成績を
出したから・日本国内で
認知されるスポーツになった。

だから女子サッカーもガンバレ★

でもなぁ、相手が北かぁ…。
日本国万歳しに行くんじゃなくても、
そう見られてしまうのだろうか。
2002年のトラウマ…_| ̄|○

あ、でもサンマリノと日程が!!!!
さーて、どうしましょう(笑)



2004年04月22日(木)


 +ああ、疲れる(継続中)+

本日、朝起きたら8時だった。
私の会社は9時始業。
会社まで、通勤45分。
朝ご飯食べた→間に合った!!!!

えっと、これの意味する事は
やくにさんにとっては
『会社より・朝ご飯が大切』と、
言う事で御座いますね(笑)
チコクしてないだけ、
不貞不貞しく可愛げ有りますが。

と、だんだん朝も
起きられなくなってます_| ̄|○
久々に会社行きたくないよι
あぁぁぁ、疲れる(げそ)

まあ、私が忙しくても
皆様には“更新がない”位しか
影響がないわけですが…

性根チキン?の
私にとっては、そこが1番
申し訳ない次第で御座いましてι

だからと言いましても。
もう此処までハードだと、
残業続きでも“日記くらいは
更新したいな〜的生活習慣”を
駆使しても、更新できないι
人生って難しいなぁ(苦笑)

…って、普段のおいらは
一体毎日何やってんだろ(^_^;

と、自問自答しちゃったので★
やくに@王国管理人的
『日記更新するための生活習慣』
を、ぷちっと暴露致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】起床(メール&板チェック)
       ↓
【2】通勤時間・45分
 F1メルマガや、皆さんの
 板での発言を考慮いたしまして、
 その日の日記の推敲をする。
       ↓
【3】昼休み
 F1ネタのチェック。
 日記に書く話のウラ取ったり、
 関連記事探したり。
 見つけた画像やソースを
 こっそり自宅に送ったり(爆)
       ↓
【4】通勤時間・45分
 上記を踏まえ、
 日記に書く話を、組み立てる。
       ↓
【5】帰宅・サイト日記更新
 30分〜1時間で一気に書く★

※この後余裕が有れば
ニュース+画像サイト巡ったり
掲示板にレスったりする。
━━━━━━━━━━━━━━━━

・・・やっぱバカだ(笑)

何故此処までする必要がある!
と、自分でも思うけど…

書きたいんだもん(笑)
仕方ないのだ(^_^;

管理人番付的には
【掲示板放置してるのに
日記ばかり更新する奴は
ダメ管理人】らしいですが(笑)

私が基本的に
ROMの人なもので(^_^;
『板にカキコしてくれる方』と
『ROMな方』の扱いが
変わらないので御座います…。

ぶっちゃけた話ι
皆さんの感覚で云いますと

『日記停滞で板レスばっか』と

『日記更新しても板レス遅延』


どっちが嬉しいですか?
究極の選択ですけど_| ̄|○

まあ・・・・
掲示板のカキコは
『遅延しても待っていて
下さる方だけ、カキコして
頂ければいいや〜』的な
甘えがあるのも否定しませんが。

正直時間が有れば
どっちも両立したいやいヽ(`Д´)ノ

◆◆◆

ちと、ローマの
跳ね馬やオープン写真を
探していましたら、違う写真が
引っかかって参りました。

ミハエルさん、スーツは
いつ何時も似合いませんが…

皮ジャンはチンピ●ι
もの凄く、ガラ悪そうです。
でも、コッチのが良いかなぁ〜
(スーツよりはねι)

キレイに〆てしまいますと
レーススーツが世界一似合う男
ッて事ですね、ミハエルは♪

◆◆◆
P.S.
番長の奇跡が見たいよ…(祈)



2004年04月21日(水)


 +力尽き継続中デス+

『今週は1週間が4日しかなくて、
1日20時間働きつつ週末!!って
感じがするよ…』

なんて、口走りつつ
半ば口からエクソプラズマが
出てる管理人です。今晩は_| ̄|○
GW進行、恐るべし(苦笑)

余りにも疲れて
感情が凹みモードに入って
悪夢まで見だす始末だったりι

その悪夢って言うのがまた
『2●hでパクリサイトとして
晒される夢』って、結構愉快な夢
だったんですけどね(^_^;

しかし、何故にパクリサイト(笑)
「へたれ過ぎないかその●●は」
なら、まだ理解できるのに〜

まあ、2●hルールで言うと
『写真下敷きにして絵を描く』のも
パクリだと知って、チョット前に
驚いたッてのもありますがιι
それなら何個か描いたしなぁ!!!!!
(ええ、ヤッてますとも/笑)

と、言う次第でι
小心者のワタクシは、
googleで自分のURLなんぞを
慌てて調べてたりしていましたが★

結果は何も出てこず(笑)

ま、よくよく考えてみたら、
晒されてもビビる必要無いですな♪
それだけ心が弱ってたんだな。

な〜んてプチ仕事鬱?な
状態かもなのですが、
いつものバカ魂も忘れてません!

大体、F1が3週間休み中に
仕事がGW進行でお祭りだけど、
サンマリノまでには通常業務さ!!
と、言う偶然の事実ふん捕まえて
『俺様の日頃の行いだな!!!!』
…と、思ってしまうお目出度さは
今も健在なのでした(^_^;

F1のカミサマ有難う★

と、言う次第で?
此処1週間で思ったことなぞ
過去の日付に遡って
書いていきたいと思います。

イラクのこととか
ライコネン+マメ柴の事とか
シューマッハとセナの事+
加藤大治郎の事交えてとかとか。

モチロン斜め切りの
不謹慎話になる筈なので


そーゆーの嫌いな人は
下にスクロールして読まない事。
自己責任はお約束ですぜ(^_^;



2004年04月17日(土)


 +時事ネタに参加しますが+

●イラクでニホンジンが捕まって
 +捕まって、解放されましたね。

私はちょっと不謹慎な人なので、
例え避難勧告が出てたとしても
“その人が本当に行きたいなら”
行ってしまっても良いと思う。

本人の望んだような
結末が伴わなくても、だ。

結果、話が“個人の問題”から
“国レベル”に拡大していっても、
それは「仕方がない事」と思う。

国と国籍と個人って、
世界の中では切り離せないでしょ?
イラクだけの問題じゃなくてさ。

なんて言うのかな(^_^;
私が去年、ドイツに行くッてんで
パスポートを取得したときにさ、
「コイツは大バカだけど
ニホンジンだから日本国が面倒みる」
って、証書貰った感覚だったのねι

だから、どんな個人でも
『日本国』は捨てられるっ云う
モノじゃないし、日本国も
『ニホンジン』は見捨てられない。

国と個人って言うモノは、
そう云うシステムなんだな〜と
思っている次第であります。

だから、今回の事件は
『国としては当然のことをした』
ような感覚があるんですわι

ま、なんつーかι
願わくば・救われた方が
『おいらは日本国の援助はいらないぜ』
『国を超えて清く正しく国際貢献できる
グローバルな自分カッコイイ!!!!』
って性格でなくて、
救ったお国のお偉方が
『バカの所為でどえらい迷惑だ』
と、思ってなければの話だがな…(倒)
酷く歪んでるよ、それわ…ιι

●テロリストさんとジエー隊さん

私は元々、ジエー隊さんが
イラクに行くのは『え〜?』って
感じの人だったんだけども。

昔から、目の前の現実
@自分ではどうも出来ないこと

には、巻かれる性格らしくι

この私の気分を汲まずに
イラクに行ってしまったのなら、
ぐうの音も出ないくらい
“国際貢献して帰ってこいお前ら”
位の勢いで見守ってますよ。
でなきゃ許しませンって程に(爆)

気楽な性格だな、自分_| ̄|○

そんな中★
相手が喧嘩売ってこなければ、
自分からケンカできない仕様の、
ジエー隊をさらわずに
民間人がさらわれるって…

やっぱ鉄砲持ってる人は、
テロリストさんでも怖いのかな?
とか、思ってみたりιιι

そう考えれば、
テロさんだって人の子だ。
可愛く思えたりしませんか?
(しませんよ・・・)

でもまぁ(^_^;
セーフがどんなに否定しようと、
ハタから見りゃ軍隊だって事だ
ジエー隊ってとか、思ったよ。

●それでもイラクに残りたいと
 言ったジャーナリズム。
 
話が元に戻るが、
良いんじゃないかと思う。
だって、それがやりたいんだろう?

外国の戦争カメラマンが、
現地で凶弾に倒れるとか言う話は
結構よく耳にする出来事だ。

それでも、彼らが命をかけて
撮りたかった写真は
後生に残されるんだよ。

そう云う人達を見てくると、
例え自己責任で絶命したとしても。
『お前、やりたいことやれて
満足だったんだろ?』と、
墓標を撫でたくなるんですが、
私の感覚は変ですか?

でも、な〜んだ。
あの人は帰って来ちゃっ(略

●解放後の感想

サマーワのイラク人さんが
言っていた言葉が嬉しかった。

『これでニホンジンが
イラク人を嫌いにならなくて
嬉しいです』

…そうそう。
それで良いんだよね。

私はロクな国際貢献も出来ない。
だから、1つだけ誓おう。

この先、色々と
嫌なことが起こっても。

イラクの人も
アフガニスタンの人も
嫌いになったりはしないよ。

それしかできないけど
コレで良いと思ってる。

だから、貴方も。
「ニホンを嫌いになったり
しないでね」と、切に願うよ。



2004年04月16日(金)


 +94年と2003年の悲劇+

私が夜中の3時帰宅って
1番佳境です@仕事っ!! て日に。
会社で自分ちの掲示板を
チェックしに行って、驚いた。
(仕事しましょう/笑)

3桁以上の数字は覚えないんで、
もの凄いうろ覚えな感覚でしたが

何だか凄い具合に
カウンターが回ってるよ!!
…な、気がしたんだな。

次の日に気が付きました。

ミハエル・シューマッハ
10年前のサンマリノの悲劇を語る。

自宅でネット見る時間無いから、
情報が周回遅れです_| ̄|○

従って・カウンタ回転は
このミハエル発言に関して、
皆々様がシューマッハサイトを
巡り歩いたんじゃないかと…
拙い頭で予測しました。

で、遅ればせながら
私の感想を書いておきます。

ただし、お願いがあります。
セナ好きは読んで下さいますなι
つ〜か、激しく読むな奨励。
(警告です)





◆◆◆

私がF1を見だしたのは
1998年からですから。
大変に申し訳ないのですが、
セナというドライバーを知りません。

彼を知らないことが
F1ファンとして“悪い”とも
思っていなかったりします。

どっちかというと、
F1ファンだからッてだけで
「当然、当時を見知ったように
彼を語る」方が“悪い”気がする。

だから、私はこのサイトで
彼のことは語りたいと思わないんだ。

ミハエルが彼の事を
「どう思っている+想っていた」
かって事も、ミハエルの口から出た
言葉を額面通りに受け止めれば
良いことだと思っています。

下手な妄想も贔屓目も
捏造も脚色もしないでさ★

感傷的に“失った”ミハエルに
カワイソウと同情したりも
出来ないっつーか。

人間の生死なんて
プライヴェート極める琴線に
他人が触れちゃイケナイと
思うことが、私の優しさなんでね。

私はミハエルファンでしかない。

ブルー入ったミハエルを
優しく撫で撫でしてアゲルのは
コリーナちゃんのお役目だし(笑)

ま、これは。
2003年のサンマリノの
ミハエル見てても思ったことだな。

第一、自分で乗り越えてなきゃ、
今もF1走ってないだろ、多分。




おっと、蒸し返しなので、
話を戻します。

私は本当にセナを知らない。
写真を見ても、後ろ髪が跳ねてないと
セナだって判らないくらいだι

でも、当時。ご学友が
私なんかを遙か〜に超えた
超絶F1ファンだったため(笑)

当時のF1が、セナが
どんなモノであったとかは
GPウイーク後の3時間電話で
耳学問として知っています。

そして、私の中で

当時の耳学問の様子が、
去年、私自身が
加藤大治郎で感じたことと
被るような気がしています…。


私は、何度文字面を見ても、
【天才の夭逝】って言葉は
好きになれませんでした。

美人薄命って言葉も
そうなのかも知れないけど。

人の生死に才能や何かで
“重さの比重を変える”のが
好きではないからかも知れない。

だから
“ラッツェンバーガーも有るよ”
的な扱いはすこぶる嫌いだ。
同じ1人の命なのに。
その点、正直に言うと
ミハエルはコメントに
名前出しててホッとした。
F1の魂は読める男なんだね!!


人の生死は天命だ。
生は不平等でも、
死は平等に訪れるとか
思っているしさ。

起きてしまったことは、
変えられないのも運命だと
解ってはいるんです。

それでも。
【天才の夭逝】って言葉なんかで
一括りにされないで。

勝てなくても良い。
生き恥晒すような人生が
待っているとしても良い。
“生きていて欲しかった”
と、切に思う。

宗教心的タブーに触れるくらい
言葉が悪い例えだけど。

こんなお別れの仕方は
『大変に野暮なんじゃないか』
とすら、思うことがある。

これをF1に置き換えると、
94年になるのかとかね。

でもこれは、
加藤大治郎へのお話。

それ位です。
ご期待に添えずスマンな…



2004年04月15日(木)
←過去未来→
やくに /