あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +ミヒャ動画のお話+

此処に来る皆さんの
大半が窓ユーザーでしょうから、
林檎組のパソコン苦労話なんて
解らないと思うけど(^_^;

特に、私のような
古Macintoshユーザーには、
致命的な弱点があるんですな。
OS Xでは改善されたって
話もあんまり聞かないけど(笑)

F1好きとしての、
林檎組の最大の弱点とは★

『海外サイトにUPしてある
F1の動画が殆ど見れない』


だと、思うんだよな〜。
(私だけですか?)

まず、Macデフォルトの
QuickTime Playerでは
動画の保存が出来ない(痛ッ)
(PROキー買えば出来る)

MPEG2フォーマットが見れない。
.asfも.AVIも見れない(笑)

ウインドウズメディアプレーヤー動画は
8割がブラウザを固まらせる
フリーズ爆弾だったり。
(マイクロソフト製なのにさ…)

特に.AVI形式は
海外動画じゃ「DivX」とか云って
かな〜り普及してるのでιι
見れないとかなり辛い_| ̄|○

その上、私のネット回線は
長い間ダイアルアップだったので
動画が重くて開かない!! (爆笑)
の、多重苦な環境でしたから。

概出で御座いますが
昔から、目の前の現実
@自分ではどうも出来ないこと

には、巻かれる性格の私は
“動画は諦めた”の方向性で、
F1界を生きてました。

ADSLにするまでは(笑)

それでも、ブロードバンドに
ネット環境は変わったとしても
Mac環境が変わるわけではなくιι
“開かない/見れない/固まる”
窓向け動画との戦いは
継続して居たのですけれど(笑)

経験値は無駄に上がりますぜ。
.asfも.AVIも.WMVも
「DivX」ならほぼ完璧に?!
Mac用動画に変換する術を体得★
ようやくF1動画ライフを
7割くらい楽しめるようになったさ!!

それでも林檎だから
ストリー●ングの保存と
ういにーとかは出来ませんが、
それは色々スレスレだしね(^_^;

と、云う次第で♪
海外F1サイトから、
F1動画を発掘の旅に出ましたが。
最近締め付けキツくなったのか、
閉鎖サイトばっかりじゃんι
潜っちゃったのかなぁ(´・ω・`)

そんななかで見つけた
“Macで見れた動画”報告★
URL載せるとアレなのかもですんで
“動画のあらすじ”ですまん。

【1】シェル石油のCM
 ミハエルがF1マシンで
 ガソリンスタンドに乗り付ける。
 どうも欧州デフォルトの
 “セルフスタンド”の模様です。
 キョロキョロと挙動不審しつつ
 どぼどほガソリン入れる、兄貴。
 すると隣のレーンに自家用車が!!!!
 その車には、ピットクルーが
 至れり尽くせりのピットワーク!!
 給油もタイヤ交換も窓拭きも完璧★
 
 満足で帰る自家用車の人達。
 スタンドに帰るクルーを背景にして
 “自分のメットを拭き拭きする
 寂しげなミハエル・シューマッハ”

【2】かなり古いファイアットのCM
 これ、前見たとき
 保存できなかったやつだ・゚・(ノД`)
 
 F1マシンで渋滞に巻き込まれる
 シューマッハ。(この人市中で
 F1引きまわしの刑なのか?)
 横断歩道では、子供に睨まれ、
 車高の低いオープンカー@F1は
 水溜まりの水顔に跳ねられ、
 なんだかイヤーンな感じ。
 
 ふと目に止まる、
 ファイアットのディーラー。
 ミハエルが車を眺めていると、
 乗ってたF1マシンが
 駐禁でレッカーに運ばれていく!!!

【3】ミヒャ91デビウ・ダイジェスト

ミハエル、若い…
エディ・ジョーダン若い…
ウイリー・ウエバー細い…

ミハエルもマシン出るとき
今みたいにスポッと抜けずに
足がもそもそしてます(*´д`*)
初々しいですなぁ…。

でも、態度やバラクラバー
脱ぐ姿はも今と全く同じ!!!!!!!!
35歳と寸分違わぬのか〜!!!!!

こんな感じです。
林檎なりに頑張ってるでしょ?

でも、検索下手だから
これが限界だったりね_| ̄|○

誰かもっと良い動画サイト
知ってたら教えて下さいませと
書いてみるテスト(笑)



2004年04月14日(水)


 +力尽き気味なのです+

すみません。
観戦記書いたら力尽きました。

金曜は、17時間以上働いて
流石に色々限界来てますデス(爆)

しかも今週は、
ゴールデンウィーク進行と云う
地獄の沙汰も待ってますしね。

観戦記はタク祭だわ、
板レスも放置で
申し訳御座いませんが…ι

取り敢えず寝ときます・゚・(ノД`)



2004年04月11日(日)


 +ミハエルの朝飯前★+

ゴタゴタ続きのイラクで
終ぞ日本人が標的ににされて
“来るべき時が来たな”って感じ。

藪タンも恋済みタンも
『痛みに耐えて、正義の味方
オイラ達カッコイイ!!』
と、派兵してるんだからさ。
詰まるところ、負の予定調和か…

そして、ニホンジンだからと
いきなりヒートアップし出した
報道にビックリしたりもする。

他の国ではとっくに
同じ事起こってませんか…
3行広告みたいな扱いだから
気付かないだけで(´・ω・`)

ああもう、センソーなんて
自分から見て、相手が悪で
相手から見て、自分が悪でしか
あり得ない世界なんだろか。

と、呟き終わり。

◆◆◆

ミハエル・シューマッハさんが
FIAのモズレーと交通安全の布教に
アイルランドに行ったとか云う
ニュースを耳にした(^_^;

で、ちとググってみました(笑)

みんな、安全運転しようね♪
(お前の弟がな〜)

うわぁ、黄金のネクタイι

…に、青いライン_| ̄|○

相変わらず、宜しい
ネクタイのセンスです(爆)

何してるんだか、解りませんι

解説読むと、シートベルトを
締めて、何やらアピール
してるらしい・・・。

アピール…
  。 。
  / / ポーン!
( Д )

つくづく芸人だ!!!!!
芸人なんだね、ミハエル!!!!

しかし、兄貴は
ケツに人乗せるの好きやね…
(非顎マン)

◆◆◆

さて、此処からは
Number PLUSに載っていました、
ミハエルの朝食のお話しです。

「レース前の朝食は
絶対ホテルでは摂らない。
フィジカルトレーナーの
バルビールが用意してくれた
特別メニューを食べるんだ」

「具体的には、
ミューズリーなどの
穀物とフルーツだよ。
配合は厳密に決まっているけど
中味は特別なものじゃない」

さて、此処で出ました
「ミューズリー」ですが(^_^;
私がドイツに行った昨年、
ホテルで朝食に置いてありまして。

『ハトの餌みたくて美味い』

と、ハマって帰ってきた
食材だったりします_| ̄|○

去年末、近所に出来た
輸入食材屋さんに入ってたので
嬉しくなって今もまた
愛食してたりしますι

まさか、ミヒャインタビューで
この食物の文字見るとはιι


ミューズリーとは。
日本で云う、シリアル食…
コーンフレークの親戚ですな。

中味は、精製していない
押麦類(小麦/オーツ麦/大麦)と
ドライフルーツに砂糖無添加云う…
結構 原始的な 野趣あふれた
食感の食物で御座います(^_^;

穀物臭いし、ボソボソするし。
確かにコレ食べてたら
アゴ丈夫になるわ!! って代物(笑)

勿論、精製前の麦ですから
食物繊維の固まりらしく…ιι
お腹弱い方は、気を付けよう。
腸には覿面に来るぜ!!!!

因みに、私の愛食は
セッテンバッハ社(独)の
Müsli ですな★



因みにスポーツブレンド。
ノーマルが何時も売り切れてる
ので、コレなんですが。
ドライフルーツと
ナッツ類がチョット多めかな〜

私、チョコ・ピーナッツの
アレルギーなんで(爆)
食べ過ぎるとヤヴァそうですがι

最近仕事のストレス?で
毎日胃と腸が痛いので・゚・(ノД`)
胃が痛いとMüsli食にして
健康に留意してたのですが_| ̄|○

いきなり、ミハエルと一緒と
云う次第になってしまったので

何か悔しい(笑)



2004年04月08日(木)


 +最高氏勲賞は、君だ!!+

バーレーンGPポディウムで
薔薇の香り付き炭酸水をかけ合って

『僕たちなんだかいい匂い』

…と、照れた顔見合わせて?
語り合った、ミハエルとバトン君。

そのちょっとハズカシそーな
笑顔に、結構参った私ですが…。

F1レーシ●グ・ジパングの
『僕らはいつもはちょっと
変わった匂いがするんだ。
でも、今の僕らは美しい

…と云う、力強い解釈には
ホトホト参ってたりして。

・・・薔薇族かよ(爆死)

(ああ、アッチでも
言わなかったのに!!!!/笑)

でも、それ以上に
へなへな参ったニュースが
私の目に飛び込んで参りました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バーレーンGP決勝レース前、
コリーナのお守りを、ホテルに
忘れた事に気が付いたんだ。
勿論、誰かに取りに行かせたよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

押しも押されぬ、深紅の皇帝。
F1界のスパースター。
只今・連戦連勝中。

その、勝ちに拘る執念と、
枯れること無きモチベーションは、
過去の僚友、エディ・アーバインすら
『そんなん、スポーツじゃネェ』
…と、吐き捨てられている
ミハエル・シューマッハ。

その皇帝の・・・・
皇帝の、心の拠り所が・・・

嫁のお守り
って、チョット萌だ(><)/

なんで、こんな
レースと勝利に牙剥く人なのに、
なんで、こ〜んなカワイイ
ヲトメ心を隠し持ってんだか(^_^;

何となく、中高生のころ
『まい・バースディ』愛読する
ミハエルとか想像しちまったい(爆)

しっかし、
コリーナちゃんのお守りかぁ★
それが無かっただけで
狼狽えたり、動揺したり
してるんだろうか、あの人は(笑)

「ジーナのピンクのくし」ネタも、
2年引っ張ってたもんな〜。

しかしまぁ(;´Д`)
ミハエルがお守り付けたお陰で
『バーレーン勝った!!』云うなら★

バーレーンの最高殊勲賞選手は

『ホテルにお守りを
取りに行かされた・誰かさん』

・・・だよね(笑)

◆◆◆

と。言う次第で?
会社で萌に萌えだして(^_^;

そこらにあったボールペンで
描いてしまいましたιι
(仕事しろよ/笑)

忘れ物みはえる

社内なので、トッドの
資料が無くてテキトーです(爆)

書き終わった後、写メで
土方彰子さんにメル送ったら。

『私もそのネタで絵描いて
日記にしようと思ってたーーー』

と、返信が来ました。
また被りましたね、スマンι



2004年04月07日(水)


 +バーレーン写真レポ+

私はあんまり
コアな画像サイト知らないんでι
皆様既知の写真ばかりと
思いますけれどもιι

バーレーン写真寸評逝きます!!

マレほどミヒャ萌的に
豊作じゃなかったケドね(^_^;

◆◆◆
写真←→日記の移動は
ブラウザの「戻る」使うと
ラクかも知れませんι
◆◆◆

なんだコリャ〜(1)

なんだこりゃ(2)
つか、普通に上手い。_| ̄|○<イイナァ

ミハエルに
こういう仕事よこせよ…

良いなぁ、バトンι

やっぱチチ有るよな…
モントーヤですまん。

八重歯可愛い〜(*´д`*)
(小指立ってりゃ完璧/笑)

雨?砂?シューちゃんワカンナーイ!!

生身でもこの速さ!!
(瞬間移動の域ですな)

アナ「実況は私、クリス・ダイアン
   解説はシューマッハさんで
   お送りしてします」
アナ「シューマッハさん?」
解説「・・・・・・・。」
アナ「(電池切れてる!!)」

クリス「(電池切れてる2!!)」

クリス「(あ、動いた…ホッ)」


「キミ〜、エンジン
調子良さそうじゃ〜ん」
「むかッ」


右ナナメ45度から叩くと
直るらしい。


ミュロン作・円盤投げ?
だいぶ違ったιι

チューしてます(嘘)

公園のごみ箱は大切にしましょう
因みにコレは、73回目。

初めての体験中。

もう、抱かれ慣れてら…(爆)
盛り上がってる本人達と
呆れてる日本人の対比がステキ♪

逝っちゃってます
逝っちゃってます2

引き籠もり・その2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その昔、特撮ヒーローは
二輪に乗って現れたものだった。
その伝統は今も、月光仮面から
仮面ライダーへと受け継がれている。

そして、2004年・4月!!
僕らの顎マン参上!!
しっかし、前に転んだら
何の役にも立たないメット…
(はみ出てるし!!!!!!)

怒濤のコーナリング!!

ボクが来たからには、
もう大丈夫だよ!!!!


ひとぢち・シンさんを
救出成功セリ!!!!!

(余裕の微笑み)

で、顎マン撤収〜

=オマケ=
重くて見る気萎えてた
F2004初テストビデオ(^_^;
http://www.rtl.de/videolounge/player.php?cat=4&video_id=5315&lstart=0&stream=rv_h&PHPSESSID=e7998902c525cd092bf507df20f70232



2004年04月06日(火)


 +マク補完計画+

BARたっくまん@5位の
無罪判決が確定いたしまして。

いや(´・ω・`)
レーシングアクシデントなんて
“どちらか一方が悪”とは
言い切れないモノなんですが★

コーナーで絡むなんざ、
余程ミスがない限り
どちらも「避けられるだろ」と
踏んでいたから起こるワケで、
「避けよう」とは心底思っちゃ
いないに起因してるから。

ま、起こっち待ったことは
仕方ないんですけどね〜(^_^;

(ラルフ、次やらなきゃ
ほとぼりも冷めるさ!!!!/笑)

◆◆◆◆◆◆

スカパーの解説者、
今宮純氏は、ポエマーである。

バーレーンGP。
決勝レースが終わって、
同解説者の川井ちゃんが、
ピットのレポートに旅立った後。

純は、いつもの通り長く
感慨深そうに、ポエムり始めた。

あまりにも長かったので、
私が身も蓋もなく要約すると★

『マクラーレンの成績不振』と
『ホンダの躍進』に、純の小さな
胸は、打ち震えてるようだった。

ま、此処までの3戦終わって
コンストラクターズポイントは

1・フェラーリ (51)
2・ルノー   (22)
3・ウイリアムズ(19)
3・BAR   (19)
5・マクラーレン (4)

と云う、近年見ない
顛末を迎えておりますし★

でも、純よ。
『マクラーレンが衰退し』
『Williamsもだめ…』
『FerrariとBARの
新しい2強時代が・・・』
…は、ちと夢見すぎ(笑)

純粋なマシンの速さなら、
まだBARよりWilliamsの方が
一枚上手だと思うしなιι

信頼性に難はあるけど、
タクアタックがなかったら
バトンがラルフ抜けたかは
結構微妙だと思うしねぇ(^_^;

3戦終わった段階での
勢力図ってこんなもんでしょ?

━━━━━━━━━━━━━━━━
Ferrari
 ↑
Williams
BAR
RENAULT
 ↓
負けら〜連

※BARとルノーは
 サーキットによって
 有利不利が入れ替わる
━━━━━━━━━━━━━━━━

ただ、今年のBARは
コースによる当たりはずれが
少ないから、ワタシ的には
ルノー喰って欲しいんだけど(笑)

しかし、ミカ×シュー萌の
管理人と致しましては(´・ω・`)
マクの此処までの体たらくって
見るのが辛くなってきます。

だから、敵チームでは
あらせられる銀組ですが
此処で一肌脱いで
【マクラーレン補完計画】を
打ち立ててみようと思います♪

1・非現実的に…
  去年のマシンに戻す。

MP4-18Eから出直す。
GPごとに、アルファベットが
F・G・H・I・J・K・L…と
どんどん変わっていく。
なんかNetSky.×の様だな(爆)
・・・流行るかも。

2・現実的に…
ニューエイがデザインした
2004年の新車・MP4-19が、
シンデレラのガラスの靴で
あったため・・・
(コックピットが狭くて
誰も入らなかったッて事ね)

エンジン用の
冷却空気穴小さくして

ドライバー乗せてると、
何処かの記事で読んだ覚えが。

何故、キミにばかり
エンジントラブルが出て、
デビには出ないのか?

ソレダ(・∀・)!!!!!

キミ・ライコネン!!
即刻直ちに痩せなさい!!!!
コニーたん位までド細く!!!!!!

とは言うモノの…
マクのトラブルって
エンジンばかりに見えるけど

「走ってるうちに停電」
「水漏れ」「油漏れ」「空気漏れ」
って、枚挙に暇ないからなぁ。

ライ子が痩せたところで
直る保証はありゃしませんがι

つか、来年ι
このマクラーレンに
むッちむちモントーヤが
乗ったらと思うと…
目も当てられませんな(^_^;

エンジン空気穴、塞が(略



2004年04月05日(月)


 +求ム・吹き矢が得意な人+

GPが終わったのが
日本時間の10時半頃なので。
流石に社会人のやくにさんは
“今日中の観戦レポ”は
止めておくこととします(^_^;
病み上がりでもあるし。

しかし、痴情波の
『豪快なタク祭っぷり』は
一体、なんなんなんだ?

久々に見ちゃったら
『うわぁ』
と、鳥肌立った。
勿論・悪い意味でね_| ̄|○

今回のレース中の
タクマメ柴に関しては、
TV観戦記の中に
『マメ柴の調教部屋』って
コーナー作るかも!!!!!!!
って位の勢いなんですが(笑)

コレだけは、先に言っておくか。

ラルフとの接触は
“ケンカ両成敗”であれど
半シャーシラルフが前にいたし、
マメ柴引いても良かったかなと。
余計なリスク引かないために。

ラルフって子も
“あーゆー次男”なので…
あそこじゃ必ずドアは閉める。
(兄貴もバリ君に
ブレーキ踏ませたがな〜)

マメ柴もラルフも
“接触しがち”な人なんだ。

私も伊達に予選観戦記で

『タクちゃんがスタートで
モントーヤに突っ込んで、
仲良くドッカーン!!
1コーナーで弟が滑って、
バリチェロ道連れ
ズサササササササ〜って、
イリュージョンは無しで!!!!!』


って、書いてないよ・゚・(ノД`)

「何かしでかす」なら
この2人だろうなと思ったわけ。
2人きりで絡んだけど(笑)

ラルと絡んだ同じトコで、
たっくまんはデビを抜いたけど。

クルサードって子は
『ああいうトコで意地汚くない』
紳士的と云えば聞こえ良いが、
そこで我を通せれば
『迂闊迷王』と、呼ばれてない。
そう云うドライバーなんだ。

アグレッシブは好きだ。
オーバーテイクも好きだ。
でも、結果が悲しくなるを
見るのはキライです。

嗚呼、誰か
吹き矢の得意な方居ません?

スターティンググリッドの
タクちゃんめがけて、
動物用の鎮静剤を、
プッ★ っと撃ち込んで欲しい。

落ち着け〜
落ち着け〜、タクマ〜!!

て云うか。
不治痴情波!!
貴様が1番
落ち着きやがれ。


ミハエル、73勝オメ♪
ジェンス、連続3位オメ♪
モントーヤぁぁぁぁ(泣)
負けら〜連は
『森脇言葉もありません』
を、もう一度贈ろう。

あっ。ロス・ブラウン
また決勝中にバナナ…(笑)




2004年04月04日(日)
←過去未来→
やくに /