あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +魂の双生児か(笑)+

今日(も)朝起きたら熱があった。

でも、締切日であった
昨日とは違って、本日は幾分
仕事のペースがゆっくりだ。
明日はお休みなんだけど、
正直丸3日辛いまま仕事してるし

『午前中、医者行っトコ!!』

と、チコク出社を決意。
相変わらず、虚弱ヲタク健在ι

医者行ったところで、
スグにゃ熱は下がりませんが、
今日も小物とは云え
〆切のデータもあるんで
ヘロヘロ〜と仕事に行きました。

その道中、メールが届く。

「バトンが、マレーシアでは
具合悪くてシュー兄に
ゲ●吐きかけるとこだった、
とか言ってたよーです」


朝から(もう昼だったけど)
平和ですね、私の住む世界(笑)

で、私は車出勤なんで、
会社着くなり返したメール。
(本日の初仕事/笑)

「バトンも、一生に1度
有るか無いかの美味しい瞬間
逃すとは、芸人として甘いな。」

「でも、迂闊に吐くと
見初められて、共に鈴鹿で吐こう!
と、ゲ●友認定されるかも…」

熱で関節痛背負ってても、
流石はやくにさんです。
こんな部分の頭は元気ですか(爆)

で。仕事帰ってきて。
バトンメールの送り主様の
HPに行って参りました(><)/

やっぱ先生的に見ても
バトンは芸人として
甘いですよね!!!!!!!!!!

と、激しく同意いたします(笑)

モンよりもミハエルに!!!!!
バトンは芸人ではありませんと云う、
ツッコミまで全部含めて(^_^;

※事情よく解りませんよね。
 リンクページから、
 土方彰子さんの放浪自転車って
 HPに飛んでくださいιι
 
因みに、土方先生と
私の発言は良くリンクします。

仲間内ネットで喋ってても
『魂の双生児』と見まごうばかりに。

F1話のボケとしても
ツッコミとしても被ります(笑)
見てる方は面白かろう(^_^;

去年の鈴鹿では
オフラインの知り合いの
Maxiにーさんに
『最強コンビ』
の称号を貰ってますしね。
双璧か、うわぁい。

しかし、体調悪いから
定時で上がりたかったのに…
勿論定時で上がれないマイ仕事。
それでも8時半に切り上げたら

半分帰った様な距離から
電話で呼び戻されました_| ̄|○

何か、出来たデータを
渋谷の事務所に送っるって
約束になってたらしい…

朝、医者行って居なかったから
オイラはその事知らないよ。

オマケに、そのデータ
創ったのはオイラじゃネェ。
ノータッチでごザンスι

結局家路に辿り着いたのは
10時半回ってましたな。
ヤレヤレだ。

嗚呼、関節痛いよぅ・゚・(ノД`)

◆◆◆
バーレーンGP金曜短観
◆◆◆

それはまだ、F1界が形になって
いなかった頃の“マクつ国”という、
えふわん国家で起こった物語。

ある日、平和に暮らすライ子は
魔法使いのロンデニフから、
偶然手にした指輪は
迷王デビの力の源である
『迂闊の指輪』だったのだと、
知らされたのである。

何年も前から“マクつ国”に
居座り続けた迷王デビは、
今や存在が風前の灯火となっていた。

しかし、迂闊の指輪によって
全ての“間の悪さパワー”を
“マクつ国”に蔓延させようと
企んでいたのである!!!!!

ライ子が“マクつ国”を
危機から救う方法は、只1つ。
“迂闊の指輪”を18戦転戦しつつ
滅びの山に捨てることだけ。

しかし、ライ子には
道中様々な災いが降り注ぎます!!

《待て次号》


・・・こんな感じですか?



2004年04月02日(金)


 +ようやくCSS化かい+

Adobe GoLiveで
どうしても指定できなくて
※Adobeの説明書が癌難
 +オイラの読解力が猿以下
 +当時のI.E4.5がバグだらけ
と、投げ捨てていたCSSですか。

ようやく外部CSS覚えました。
つか、遅すぎだろ_| ̄|○

要は、JAVAScriptの事件で
ホームページ関連の書籍買ったり、
ネットで調べたりしたワケです。

まぁ私にとって
『サイトの見栄え』は2の次!!
だったので御座いますよ…。
読みやすさと軽さの両立が
最大目標で有ったわけです(^_^;

よし、続いての目標は
テーブルの入れ子で表示が遅い、
2004年観戦記をCSS化だ!!!!
と、息巻いてみるテスト。

シューマッハ王国は
2001年からこのデザインで
いい加減皆さん飽きたでしょうがι

私自身は、↑にヘッダ
←にメニュー ・ここに本文って
サイトデザインが好きなので。

レイアウトの基本は変えないで、
少しずつ改編したいと思ってます。
今年1年かけての目標だな。
ノロノロのそのそ頑張るよ_| ̄|○

ま、正直に言うと
この2年間は、未経験から
紙媒体の『デザ+オペ』になろう!
と、Web以外で覚えなきゃ
イカン技術がいっぱいあった。

今は少し、頭の余裕が出来たのさ。
時間の余裕は無いけどな!!!
(そこが大問題/笑)

しっか〜し!!!!!!!
当サイトの生きる道ってのは、
『カッコイイデザイン』ではなく、
私が如何に“F1バカで在り続け”
迂闊なラヴ発言できるかに
かかっていることくらい・・・。







自覚有るよ。

◆◆◆私信レスですまん◆◆◆

ちょっと聞かれた
サイト質問事項の中で★

「ああ、これは私の意思表示
しといても良いかな〜」

って事があったので。
此処に書いておきます。

●ブクマに関して。

初めて知りましたが
世の中色々な規約があるんですね…

私の意見を申しますと、
他の規約なんぞ気にせず
好きなところに貼れ

で、御座います(笑)

-通称・本当のTOP-
http://www001.upp.so-net.ne.jp/schumi/f1.html
に貼るのは不便だろうし。
だからと言って、
http://www001.upp.so-net.ne.jp/schumi/
に、ブクマしろとも言いません。

日記や観戦記に
直接しても気にしないっつか。
私には解らないんで(笑)

皆さんの好きなように
使いやすいように愉しんで
下されば、幸いです★

子フレーム直リンだと
サイトとして呈を成さないとか
カウンタの問題は無いです。

So-netのカウンタ、
バカカウンタなんで_| ̄|○
数字当てにならないからな(笑)



2004年04月01日(木)


 +体調が悪い…+

季節の変わり目って言うか、
気温の乱調時には、お約束ですがι

扁桃腺が腫れました_| ̄|○

本日、仕事中に熱だして、
3時間ほどへばってましたさ。
(使い物にならないヤツ)

まあ、腫れ初めの昨日
自分のモエ欲望に勝てずに
Painterで絵なんぞ描いてるから、
本格的に悪化したなんて
口が裂けても言えませんが(笑)

さらに、その絵が
布団にくるまってカメラ目線の
シューマッハだったとは…
世界で1番の最高機密です(爆)
昨日から熱あったのかもι

と、言う次第で
取り留めもない雑文、幾つか。

●Painter(お絵描きソフト)
やっと、私の非力パソでも
「エンピツ線をザクッと水彩塗り」
って言う効果の、落としどころ
発見いたしましたかね(^_^;

ようやくこれから、
荒く雑な絵を『効果』として、
発表できるようになるかも。

私はサイト上で
固形水彩や、コピックで
短期決戦で色を塗っていた
「イベント会場のスケブ」を、
再現したかったの!!!!!!
(突然何言い出すんだかι)

その為に、Painter買ったんだ。
こんな糞重いとは知らずにι
↑手軽に描けるって
 動作速度じゃないよιι

●シューマッハ発言・1

イギリス外務省(MI5)が、
渡航情報の危険度を上げて
いらん物議を醸しだしている?
バーレーンGPですが。

下の日記でとやかく言ってても、
大した心配はしておりません。
案ずるより生むが安し?

しかし、当事者たる
ミハエル・シューマッハ氏
(心は何時も25歳)の発言に、
生暖かい微笑みが禁じ得ません。

「テロは心配してないんだ」

「それよりコース上の砂が心配」

世界情勢的には間違ってても、
F1ドライバーとしては
世界一正しいです!

この俺様が許すから、
どうぞ貴方はこのまま
一生勝ちたがり続けなさい(笑)

●シューマッハ発言・2

独メディアのインタビューで
ミハエルの発言が凄い。

「年を追う毎に
F1が楽しくなってる」

「今はマシンに乗るだけで
最高の気分なんだ」

「それは、記録とかの
プレッシャーが
無くなったからかもね」

((((((;゚Д゚)))))
ミハエル・シューマッハ
@2004年シーズン。
有る意味最凶に進化してないか?

去年年末、
どっかのTVでやってた
“誕生日別運勢ランキング”で、
366日中、堂々12位だった
ミハエルさんなので御座いますが…

そのTV見ながら、
F1友達と云っていた

「奴なら、12位からでも
とっとと人の運ごぼう抜きして
トップチェッカー受けそうだな…」
も、あながち間違ってなかった?

いや、もうミハエルよ。
F1を愉しみ尽くしなさい。
そんな貴方をこの私が、
面白可笑しく愉しみ尽くすから。

嗚呼ダメだ、関節痛いι
今日は早く寝るとします_| ̄|○
メルも板レスも
少し時間を頂きますです…
お休みなさい〜(怠)



2004年03月30日(火)


 +貴方、国王なんだろ?+

多分、こんな事言ってる
シューマッハFanは、世の中に
1人だけなんだと思うが…。

ライ子がマーシャル
突き飛ばした事より腹の立つ
出来事に遭遇してみた。

大体、私はF1界に
「嫌だ」と思うことは有っても
「ムカッ腹立つ」事は少ない。
アグリサンとクマクランを除いては。
(それだけ立ててりゃ充分だ!)

その私が、心底気分を
害したニュースを紹介します。

◆◆◆以下引用◆◆◆

昨今、中東では“欧米”に対する反感が高まっており、F1関係者の中に、テロや抗議活動に関する不安が渦巻いている。フェラーリのミハエル・シューマッハは、バーレーン滞在中、武装した護衛を付けると云う申し入れがあったという。

バーレーン滞在にあたり、各国外務省は次のように勧告している。
「欧米人が集まる場所での危険を懸念している。」
日本の外務省も「特に米軍関連施設や外国人の多数集まる場所はテロの対象になり得ることから、これらの場所へはできる限り近づかないようにする旨や、やむを得ず立ち寄る場合は必要以上に長時間の滞在は極力避けるよう留意すべき」と、呼びかけている。

そんななか、シューマッハのマネージャーウィリー・ウェーバーは、バーレーン国王の側近と、要人並のセキュリティを約束させたようだ。

「国王は、ミハエルの宮殿滞在を認可した」(らしい)
「当のミハエルは、迷惑はかけたくないと断った」(らしい)


◆◆◆引用終わり◆◆◆

あーもー!!!!
アンタ国王でしょッ!!!!!!!
自分の国が危ないと
自覚して宮殿貸すとか
言ってんなら、何で
シューマッハだけなんだよ!!

F1ドライバー20人くらい
泊めてやれよバカッ!!!
ケツの穴小せぇ男だなッ(><)/
つか、クルー含めて
全員泊めやがれッッッ!!!!!


と、結構本気で
見ず知らずのバーレーン国王に
中指立てたんですけど…(爆)
私、間違ってますか?

私はアゴヲタだけど。
F1よりシューマッハが好きって
態度に出るヤツは苦手だ…。

バレーレーンって国は
F1が好きで、GPを
招致したんじゃないのか?
F1マネーが好きなのか?
つか、所詮“馬恋”は
跳ね馬さえ良けりゃいいのか?

なんかなー
激しく鬱なんだが(´・ω・`)

誰か、このソースじゃなく
「国王は全員招いてますよ〜」
ってニュース知りませんか。
胸くそ悪いまま、GP
迎えたくないんだよ、ウワーン!!!!

ま、ミハエルさんが
宮殿泊を断ってるのが
せめてもの救いと言えましょう。

下手に泊まっちゃったら、
薄手のベール一枚着せられて
後宮に放り込まれてしまうかも。

・・・って(爆)
世間一般的に見たら、
オイラの方が、バーレーンって
国に対して失礼の極地_| ̄|○

いや、マジで
先の記事に「えぇぇぇぇ!!」と
思ったからさ・・・・。

ネタに潤いを求めて
みただけなんだけどねιι

求めすぎてどっか逝っちゃったよ…



2004年03月29日(月)


 +色々やってますさ+

金曜日夜遅く帰宅→寝る
土曜日2時まで寝る→
夜8時から11時まで昼寝→
色々こなし朝6時に寝る→
日曜2時まで寝る→
夜8時から10時まで寝る。

もう、3月頭から
胃痛と腹痛は取れません(爆)

な〜んてね、色々と
限界に達しつつあるんじゃ?
と云う体調なのですが(爆)
先週はF1があったから
何とかなりましたけど。

今週は、かなりヤヴァイιι
と云うヘヴィな状態から
こんばんはで御座います_| ̄|○

その、休日の数少ない
“起きてる時間”に
少し、サイトを弄りました。

●放置だったS×H小部屋撤去
 GWまで続けたかったけど、
 時間と体力の無さに潔く決断。
 検案が終わったら、4月に
 BOX1買う予定なんですけどね…。
 この後は…もしかしたら
 別サイトに統合するかも知れない。

●ゲートの規制緩和。
 JAVAScript取っ払いました。
 今現在は、フツーの
 ハイパーリンクになってます。

あとは少々、
CSSとかJAVAScript弄ったけど
見た目と使い勝手の変化無し。

いきなりS×H切るのは、
自分でも“正直どーよι”感が
有りましたけどね…_| ̄|○

おいら、お馬鹿だから
やっぱりこのHPって
『F1ネタ更新してナンボ』の
様な気がするんです(汗)

従って、F1を最優先に
更新していくと、必ず
他に手が回らなくなる罠(爆)
何度この過ちを犯せば
気が済むんでしょ、管理人_| ̄|○

時間的余裕が有ればね、
掛け持てない訳じゃ無いけどι
仕事は言い訳に出来ませんが、
正直、寝る時間すらね…。

あぁぁぁぁぁ。

なのに別動F1サイトで
小説とか始めたいし。
また共倒れの予感だよ…
あぁぁぁぁぁぁぁ。




2004年03月27日(土)


 +Number PLUS+

今日はF速の発売日。
しかし、やくにさんには
F速以上に欲しい雑誌があった。

Number PLUS

Number、結構好きなんです★

こっくりと閑かに綺麗な写真、
落ち着き抜いた記事の口調。
批判でも、称賛でもない
スラッと語られる内容が好き。
そのNumberが、久々に
F1特集だったのです(^^)

よっしゃ、Numberなら
コンビニに売ってるぞー!! と、
朝5分早く家を出る周到計画も、
Number PLUSは置いて無くて。
朝から計画倒れでしたが。

仕事帰り、20分遠回りして、
寄ってきましたよ(><)
24時間営業の本屋ッ!!

ですが、週も後半となると、
目眩がするほど激烈眠いのでι
まだミハエルの記事しか
読んでいないのですが。

この心意気…
マーク・ウエバー様なら
お解り頂けますよね?
例え自分のインタビューが
載っている雑誌でも
『思わずミハエルの記事から』
読んじゃったりするでしょ!!
するに違いないでしょ!! ウエバー!!

…と、速さも未来もある
有望なドライバーの人格を、
勝手に創造してしまうのは
如何なものか、管理人。

・・・話を戻そう。

で、私がナナメ読んだ中で
心を鷲掴みされた、ミヒャ語録。

ミハエル・シューマッハ氏は
『汚部屋系の住人』であり
朝はずっと寝ていたい
『蒲団は友達つばさ君』だと
言う事が、判明致しました〜!!!!

そこはかとなく漂う
ダメ人間スメルを敏感に
受信してみた訳ですわな(待て)

いや、散らかってる部屋と
8時間以上寝たいって
語っただけとも言うんだがなι

これで、私の部屋が
トッチラヒックリ返ってても、
1日18時間寝れるバカでも
『アゴヲタだからね!!』
で、宜しいんですよね…?
判るよね、ウエバー!!!!!!!!!!!!!!
(だから引き合いに出すなよ)

しかし、Number PLUS。

表紙の写真が
『たっくまんとバトン君を
同一フレームに納めるためには
あそこまで苦労を強いられる』
・・・ってな上げ底ぶり!!!

結構グッと来ました(萌)
サイズがホビットじゃんよιι

バトンと同じサイズの
スポンサーロゴを
レーススーツに張り付けたら、
ロゴ重なっちゃいそうで怖いヨι

<以下内容次号/眠い>



2004年03月26日(金)


 +ウエバー祭とグラ特+

ったく・・・。
昨日の日記でもお解り
頂けると思われますが(^_^;

F1内でお友達の少ない
ミハエル・シューマッハさんの
やくに的『脳内友達』に
マーク・ウエバー氏が
燦然とノミネートされてます。

単にミハエルスキーが
お友達ノミネートならば、
ジェンスでも良さそうですが…

なんかね、ジェンスは
ハデすぎて取っつきにくい!!
普通な存在感のウエバーの方が、
ミハエルな取り合わせとして
凄〜く微笑ましいと思うのです。

同じアゴヲタとして
リアリティがあると云うか(笑)

ネットでミハエル写真を
こっそりDLって収集してたり、
F1販売店の棚の前で
「何でシューマッハのグッズって
センスがないんだろう…」と
財布握りしめて考えてたり
普通にしそうじゃない?

これがうっかり
ジェンスだと、あの恥ずかしい
『ミヒャ顔面Tシャツ』を
本人より格好良く着こなしそうで
・・・・侮れないんだよ(何)

嗚呼、マーク・ウエバー。
暫く「世界で1番高みに
登ったアゴヲタ」として?!?!!!!!
まったり見守ろうかなぁ…(微笑)
なんて思っております。

なんてね。活発な脳内活動を
してる管理人なのですが★
ヨス番長(リアルミヒャ友)が
今年参戦していたら・・・
脳内活動しなくて済んだのかも!!
とか、チョット思うよ_| ̄|○

◆◆◆グラ特の話◆◆◆

今月のグラ特は面白かった♪

特に腹抱えて笑ったのが
『ハッキネンズ・アイ』ですよ!
ミカ・ハッキネンが
全20人のドライバーの
スコアリングシートをつける…
てな、緊急企画だな(笑)

因みに、中国語タイトルだと
『ハッキネンの
2004年予言水晶球』です(爆)

で、何処がツボか。

ミカー!! ミカー!!
今のところ何一つ
予言当たってませんよ〜!!

…なのであります(爆笑)

いや、私の今まで抱いてた
ミカキャラとしてはさ、
F1解説者然として
予言を当てまくられる方が
嫌なんだけど…(^_^;

此処まで外すと、
みかぽん可愛いです…(ラヴ)
キミたん可愛くて仕方ない!!
コトだけは、通じるし(笑)

しかし、見出しにある
『僕が引退してからのF1は
1人の男のワンマンショーと
いった感じだね』には…

誰の所為でそうなったのか、
ミヒャワンフとしても
問いただしたい発言である(笑)
・・・その辺もミカだなぁ。

でも、本命はコレさ★
『皇帝のオフシーズンと・
キックオフ』で、決定ですね♪

今年のシーズンオフに
ミハエルがF1を離れた101日。
それをつぶさに追った記事。

この記事を元に、
私がオフシーズンに拾った
ネタも含めて、ちと書いてみます。

◆◆◆

鈴鹿のレースが終わって、
F1がシーズンオフに突入。

しかし、F1ジャンキーの
シューマッハさんは、Xmasの頃
必ずヤク切れを起こすと、
グラ特の記事は云う。

「レースに戻りたくて
自分を押さえるのが困難になる」
とは、ご本人の談、

そして、年明けて1月。
我慢できなくなったミハエルは、
ロスに電話をかけてみる。

「僕が乗れるマシン有る?」

しかし、10年以上ミハエルと
付き合いがある、調教師
ロス・ブラウンは
「おあずけ!」の一言(笑)

ミハエル犬はクゥーンと鳴いて、
ビクターの犬のように
クビ傾げて、待ての姿勢です。

でも、フェラーリの
ファクトリーに行ったときは、
カバーのかかった新車を発見★

腰を折って(ひざまずいて?)
ペロッと布をめくり上げ、
ニコニコ見てるミハエルの姿が!!!

ミハエルさんよ…
アンタくらいの地位が有れば、
跳ね馬ファクトリーで
がばっとマシンカバー外して、
堂々と大っぴらに見てても
誰も怒らないと思うんだが(爆)

其処がミハエルの
小心者 庶民的っつーか
可愛いところであります♪

しかし、そのニコニコ覗く
屈託のない笑顔は、
F1大好き少年の顔なんだそうな。
カワイイジャネーカ(*´д`*)

お休み期間中は
カートでムキになったり、
サッカー愉しんだり
家族で過ごしたり・公に出たり。
グラ特記事は時間軸に添って
説明して行くのですが…。

この記事を読んだり、
オフシーズンに記事見たり、
オージー&マレの勝ちッぷり
喜びッぷりを見るにつれ。

1つ思うことがある。

2003年シーズン。
夏の暑い時期に負け続けたこと。
鈴鹿でシュー態晒しながら、
Wチャンプになったこと。

ミハエルは公式には
何も言わなかったけど…。

もの凄く悔しかった
んじゃなかろーか?

だからとっても
“勝って払拭したい”よな
意気込みを感じてしまうんだよな。

オーストラリアGP近辺で、
ミハエルと南の島に滞在してた
嫁@コリーナちゃんが
言った言葉も妙に萌だし(笑)

『今年の彼は
開幕前、近年に無いくらい
目をキラキラさせていたわ♪』

はいはい、
ゴチソーさま(*´д`*)

お宅の旦那様は、
そのキラキラおめめを
保ったまま、マレーシアまで
突っ走りましたよ(^_^;

勝ちたかった…んだな。
乗りたかった…んだな。

6度のWチャンプより、
2003年鈴鹿の敗北が邁進力。
そんな事を考えてしまった。

だとしたら、あの鈴鹿も
みんなで苦笑いしつつ
『チャンプおめでと!』した
日曜夕方のS2グラスタも
良い想い出ですな(^^)

世界一F1が好きな男の
101日間の記録と、
101日間秘めた闘志に乾杯♪

ミハエルってやっぱスゲーよ!!



2004年03月25日(木)
←過去未来→
やくに /