あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +F1写真評@マレ+

今日も早く帰れたので
(…と言っても10時半だけど)

ちょっとマレーシア後から
F1躁気味なので、ヤバイなぁ…
とか思いつつ、拾ったネタに萌えてみる。

土曜の予選観戦記に、
ミハエルがウェバーをずっと
生暖かく見てたと書いたけど★
↓こんな感じでありました。

ウェバーと僕・1
ウェバーと僕・2
(2の方推奨/笑)

と、ウェバーのこと、
何かお気に入りのミハエル…
とか、思っていたら(^_^;

掲示板に何方かが書いた
関連ネタを傍受してきました(爆)

ウェバーは、ミハエルFanだそうな。

F1をビデオに録るときなんぞ
ミハエルが負けたレースは
残さず・次のレースを上書き録画♪
…と、言うくらい好きらしいι

ウェバー…_| ̄|○
その行動、ここの管理人と一緒
なんで、激しく動揺してます・・・。

ミナルディ時代は、
ミハエルに周回遅れにされたとき、
後ろからくっついてって
走行ライン真似たとか、真似ないとか。

其処までのアゴヲタか(><)/

そして、対するミハエルも
『犬好きの長男坊気質』ですから…。
しっぽ振って寄ってこられると、
頭なでて・面倒見ちゃうタイプ
・・・・・・なんだよな。

いかん、萌えてきた(爆)

ウェバーのスタート失敗も
『嗚呼、憧れの
ミハエルさんとフロントロー。
でも、昨日までの気持ちは、
心を鬼にして封印だ…。
見ていてください、貴方と互角に
スタート決めますって…!!
シグナル消えてんがな〜
と、アテレコすると
充分合点のいく話(嘘つけ)

いや、ミハエルが
スタートシグナル消えた瞬間に
ドラミちゃんのような
『痺れウインク投げ捨てた』
とかさ・・・(*´д`*)

(…やくにさん、
何か私生活で嫌なことが
有ったんだろうか<沸いてるよ)

あわわわわわわわ。
何か話がヤヴァイ傾向だιι

気を取り直して
マレ写真館逝きます(><)/

◆◆◆

【ミハエル浮気現場・1】

【ミハエル浮気現場・2】

その3
その4
…ドサマギに
チチ揉んでるの誰だよι

その5
コッチはケツか・・・。

つか、飛び込み打点の高い
ロスダッコ(*´д`*)

今年もタトゥですか(笑)

相変わらずむだ毛薄いな…
(羨ましいぞ)

長いよ!! ((;゚Д゚)

引き籠もりだ〜!! (爆笑)

溶けてるな…(微笑)

AAカップ

Aカップ

つけたらBカップブラの会

いや、Cマッハ?

Cでいいや。

って、露骨に話題が
オゲレッタになってしまった(爆)

でもF1ドライバーイチの虚NEWは
モントーヤだと思うんだけど…
皆さん、如何思います?
(証拠写真が見つからなかったιι)


お口直しに
コニータン(*´д`*)

(…やくにさん、
何か私生活で嫌なことが
有ったんだろうな…)



2004年03月24日(水)


 +洗脳から解けました+

マレから一夜明けて。
勝利の余韻から解き放たれたら
兵共は、夢のあとさき(何)

冷静に考えたら、
体重74kg・体脂肪率10%以下
血液型O型のドイツ人が
自分に飛びついてきたら・・・

来たら・・・・・

素 で 逃 げ る わ な

泣きながら
『許してください』
『Auf Wiedersehen!』
って、叫んで逃げますよ_| ̄|○

いやはや、勝利に酔うと
ロクな思考が生まれません(爆)
昨日の日記を読んでると
自分で自分が怖くなるよ(^_^;
気をしっかり持て、自分ッ★

◆ミヒャコアラの話◆

『コアラ化ミハエルの絵』
ですが、ハードディスク内には、
全く残ってませんでした(爆)

でも、バックアップCDの中に、
中途半端に完成させた絵が
残っておりましたので…(^_^;
それを載せておきます。

そんで思い出しましたよι

この絵は、ミハエルを
コアラにしたかったのではなく、

当時のF1界には
『F1界の毒舌家・喰えない
発言をかます、エディ・アーバインを
唯一手下として、好いように
扱ってた・シューマッハ』

…って、構図がありまして。

昔、開催していたチャットで
その関係が、こう変化したのです。

『樹木界で毒がある、
ユーカリの木。毒素があって
誰も食べられないが、好いように
喰い荒らすのがコアラ』


それでこの絵だ(爆)
2001年作なので、
塗りがイマイチ甘いな_| ̄|○

…しっかしιι
2001年から私の発想は
なんら進歩してませんね(苦笑)

ミハエルで、こんな
バカなことばっか考えて
もう3年半が過ぎましたヽ(´ー` )ノ

いや、むしろ
嗜好が退化してる気すらするよ…
(思考ではなく/笑)



2004年03月23日(火)


 +また暫く潜伏します+

いや、多分だけどねι
ホントは先週で終わるはずの
仕事が、4月一杯継続なのだ…。
多分GW直前まで嵐だよ。

先週・先々週
殆ど日記も書けず、掲示板も
レスれない様な状態だったから、
意地で観戦記書いてるけどι

今後、TV観戦記を
このペースで続けられるか
全く解りませんし_| ̄|○
まぁ、頑張る所存ですがね(苦笑)
無理はしないとも決めたんだ。

どうしても更新できなくて、
『このHPに存在価値無し』と
思ったら、別の手段考える。

なんてね。
ちゃんと、前向きに
そして後ろ向きに考えてます(笑)

それでも、一瞬たりとも
F1&シューマッハを辞める
気がないのが、自分でもエライ!!

方法論は数々あれど
『続けるために』が主眼。
さて、何処まで走れるやら♪

さて、地上波で放映されたか
見逃してしまったので、
判らないのですが(^_^;

パルクフェルメでの
ミハエル飛びつきロスダッコ♪
皆さん目撃しましたか?!?!!

良いなぁ(*´д`*)
ロス、にゃんまげみたいだ…
(飛びつこう、ドンドン!!)

あんな太い大木に
しがみつけるミハエルの、
腕力っつ〜か、太股の
締め付け筋力にも萌! ですな。
フトモモ圧力、どれ位の
勢いで挟んでるんだろ(笑)

と、ペタッとロスに貼り付く
ミハエルの後ろ姿が、
脳裏から離れなくなった
やくにさんでございます(笑)

思わず、
オーストラリアの動物園で、
コアラ抱かせてくれる
所があるように…

ミハエル抱かせてくれる
動物園があったら
並んででも記念撮影したい!


いや、80cmはジャンプして、
飛びついてくる74kgの
体脂肪率10%以下のドイツ人を
私が受け止められるのかは、
また別の話しとしてな★
だけどトッドに出来るなら
身長的に私にも出来そう〜♪♪

とか、トンデモナイ
妄想膨らましてしまいました。
誰か止めてくれ_| ̄|○

あんな可愛い35歳は、
天然記念物として保護すべきだ。
麗しき世界遺産(*´д`*)
(だから止めてくれ)

て云うか、やくにさん。
何故に妄想が動物園なの?
ミハエルは動物扱いかい(笑)

あ、どっかに
私が昔描いてしまった
エディにガッツリ抱きつかせた
コアラミハエルの絵があったな。
探してこようっと・・・。
(昔から病気ですな)

◆◆◆余談◆◆◆

昨日。
えふわん系CG作家様と
お話ししてて、脳天破るほど
ショックだった出来事。

オイラは、パソコンで
絵を描くのが遅すぎます_| ̄|○
大したことナイ絵に
12時間とかかかってるヨ…。

キレイに描ける人は、
そんな時間かかつて無くても
キレイに描けると知りました。

嗚呼、オイラに絵力が有れば、
もっとトップ絵なんかも
更新できるんだね、カミサマ(哀)



2004年03月22日(月)


 +こっそり更新+

平日は管理人が屍と化すので、
更新する時間が限られつつある
最近のシューマッハ王国ι

今やらねば・何時やるんだ〜!!
を、肝に銘じてまして…
スカパF1の放映後
『即座にパソに向かう生活』を
してたりするのですが…。

こうなると、あからさまに
『地上波放映前にレポ完成♪』
なんて事件が現場で起こるι

特にオーストラリアと
マレーシアは時差がないから、
スカパ生放送が昼間なのだ(^_^;

流石に欧州行っちゃうと
スカパも夜8時からなるから
“その日に更新”も無理なんでι
この悩みも“今のうちだけ”
なんで御座いますが…。

昨日はあからさまに
『地上波予選放映前』に
レポが出来てしまったのでιι

トップページに告知せず、
こっそり更新してみましたι
結果知りたくないのに、
見ちゃった地上波組さん
申し訳御座いません…(滝汗)

今日は流石に
“今から決勝レポ書く”ので…
地上波までに完成しないから
安心してくださいな(^_^;

そして本日は
以前『鯖がクラッシュ』して、
データが消失してしまった為
どさくさに紛れてフェードアウト
狙っていたという噂の(待て)

【王国・過去ログサイト】
…を、復活させて参りました。
(入り口は結構奥です)

ただ、私がこの環境で
HP創りだした初期段階で
シロウトの浅はかさで
色々やらかしてる場所なので…

Windowsだと動作しない
Macでも自分と同じ環境
じゃないと動作しないかもな!

とか、色々破滅してる
サイトだと思われます_| ̄|○

順次手直し出来たらなヽ(´ー` )ノ
と云う、希望的観測は
有ったりするのですが…

2000年のヘタレ絵を
見てると、オイラが萎える(死)
でもって凹むから
触りたくないんだよなιι

しかし、なんだい★
ミハエルサイトなんだから、
ミヒャトップ絵の率が高いのは
当然なんだけど…(笑)

ハッキネン多いなぁ!!!!
やっぱ好きなんだなぁ、ミカ(笑)
永遠のMy sweet rival だしな。

その過去ログも
流石にF1小説は
コッパズカシイので
リンク切ってあります。

Macでも見られませんぜ★
ご了承下さい。

◆◆◆

しかし、マレのミハエルの
予選アタックは良かったよ(^^)

1箇所クリッピングポイント
外したけど、ほんの少しだし。
ちゃんとカバーしてたし
久々に目の覚めるアタックだった。

たとえ年はとっても
体力が落ちたとしても。
1度身につけた技術は
そう簡単に消えたりしない
“財産なんだな”と思えるライン。

剛腕速球ピッチャーが、
技巧派に変わっていくなんて
事と同じなのかもね。

でもミハエルの場合。
ロスが「マイケル、剛速球!」と
ピットから一声かければ…

ガンガン剛速球を
投げつけられるんだよ(笑)
しかも9回まで延々!!

そんな事、再認識してみたさ★



2004年03月21日(日)


 +マレ直前ですねぇ+

気が付けば・金曜日★
とっくにフリーも終わってらぁ!!
…な、やくにさんのF1ライフ。

マレのフリーは下馬評どうり
リザルトが下馬ってましたね(笑)
フリー2回目・ミハエル4番手。

フリーの2回目は、
路面温度が50度超えたら、
跳ね馬のタイムが午前より悪い?
…ってことは、熱さに弱い
石橋さんは健在なのかなぁι

暑いの苦手って言ったら
ビバンダムなんか絶対
腹の段の間に汗がたまって
汗疹出来そうなのに!!
(悔しいが実体験に基づく発言)

マレ前に気になること

●フェラーリ工場火事

 去年の石橋火災と云い、
 火難の相が出てますな(--;
 しかし、去年の燃え出しッぺは
 ミハエルだったりする辺り。
 鳥インフルエンザより凄い
 感染力なんだろうか<火難

●ラルとモンの関係

 オージーGPで
 モンがラルフを抜く際
 接触があったために、
 怨嗟バトル開催中ですなι
 
 モンが抜けるから抜いたと
 言えば、ラルが今度やったら
 僕がファンをコースオフと
 インタビューで答える…等々。
 
 有る意味1番息の合った
 仲良しさん何じゃと思える位
 定型ケンカバトルで萌え(笑)
 
 そんな貴方たちも
 来年は仲良く一緒に
 Williamsからコースオフ?
 
 しかし、まぁ(^_^;
 ラルフはトヨタですかねぇ。
 兄ちゃんか先にユニフォームに
 袖通して試着済みだし(笑)
 
●シューマッハか
 シューマッハーか話補足

 私が『シューマッハ』の方が
 耳障りが良いと感じる
 理由に思い当たってしまった。
 
 菅生修の所為だ…(爆)
 ↑私のファーストシューマッハ。
 
 オタク人生侮り難し。



2004年03月19日(金)


 +思わず声に出ちゃう、日本語+

帰宅が2時だったので
恐ろしく眠いんですが…(爆)

年に何回か、必ず?!
こぉぉぉぉんな下らないことが
気になってしまうため(^_^;
独り言を書いておきます。

ところでさ。
Michael Schumacherって
日本語の表記は
『シューマッハ』なの?
『シューマッハー』なの?

語尾がerだから、
長音の方が正しいと
私は思ってるんだけども(笑)

と、このサイト名を忘れて
白々しく語るバカ一匹。

その証拠に、F1速報も
F1グランプリ特集も
『シューマッハー』表記だわな。

いや、私のサイト場合は
例え読み方が間違っていても
『シューマッハ』の方が
『シューマッハー』より
語感が可愛いから♪ と云う
主観で付いてたりするんです(爆)

このサイト設立当初
デザインが平仮名フォント
だったのが、原因かもしれませんι

『しゅーまっは』の方が
『しゅーまっはー』より
丸っこくて可愛かったのさ…。
(音引き2個が嫌だったとも云う)
 ↑人の名前をそんな勝手な
  理由で改竄するなよι

ついでにもう一つ
下らない理由を挙げますと
間違った単語の付けとく方が
『検索避けられる』からだなιι

正しい名前がサイト名だと
清く正しいミハエルFanサマが、
検索して来てしまうじゃん。
間違った名前なら、ソレはない(笑)

そんな次第で、シューマッハ。
このHPの公用は、シューマッハ。
間違ってても、シューマッハ。
だったのですが…(^_^;

本日、突然気が付いた(笑)

Yahoo! Formula1や
F1 LIVE.com とか、ネットじゃ
『シューマッハ』が多いらしい(笑)

と、気になって調べてみたら
Yahoo! の検索結果は
「シューマッハ」の圧勝だった。

Google も然り★
その差、7倍近い差を付けて
『シューマッハ』の圧勝?

(てゆーか、シューマッハなら
音引きが後ろに付いてても
検索にかかるって事かもな/笑)

・・・・・あれれ?
なんだか妙な話ですよね(^_^;



ま、早い話
どっちでも良いんでしょうが★

正しい発音は
Schumacher@ドイツ語
であり、到底50音じゃ
表記できないんだろうしさ(^_^;



2004年03月16日(火)


 +ときめきメモミヒャエル+

はい、やっとハミィの
【ときめきメモミヒャエル】
を、読んできましたです(^_^;

=本家はこちら=
http://ms.bridgestone.co.jp/hp/bsms_corner?sid=119

私は98年からF1を見ていて、
その頃、跳ね馬のタイヤは
グッドイヤーだったんだよね。
対するマクラーレンが
ブリヂストンで、鬼ッ速(><)/

Ferrariはマクラーレンに
予選で0.8秒〜1.2秒も
差を付けられてしまう…ιι
98年とはそんなシーズンだった。

しかもグッドイヤーの
インターミディエイトは
結構うんこタイヤだったのさ。
BSはこの頃からレイン大好き(笑)
だから、レース中に
何度石橋め〜と思ったことか!!

それも、今となっては
緩い想い出で御座いますな★

そして99年。
GYのF1撤退に伴って
FerrariもBSを装着決定!!!!
MICHELINが参戦するまで、
暫くタイヤは石橋だけって
F1シーズンが続いたのですが…

同じタイヤを履いている
Ferrariとマクラーレンなのに、
何故かミハエルのタイヤだけ
“タレ(劣化)が早かった”ので
ゴザイマスですな(^_^;

その事についての
石橋様@ハミィの言う事にゃ

ミカ・ハッキネンは
“タイヤに優しいレースが
出来るドライバーだから”
…と、言う事でした。

ミハエルは優しくないんかい…
(その通りらしいがな/泣)

お陰さんで私の脳内は
『ハミィはミカ大好きッ子』
と、インプットされちゃったので
御座いますけども(^_^;

【ときめきメモミヒャエル】
の連載が始まって、瞬時に

ハミィ寝返ったり!!

と、笑顔満面で
のたうち回って悶えた
覚えが有ります(笑)
ミハエルのオヤジキラー、健在!!
日本人にも大有効(><)/

しかし、ハミィの語る
ミハエルの実像は凄いですね。

近しい人が愛をこめて
語ってるから尚更ですがι
シューマッハと云う人が
如何にフツーに普通じゃないか
が、ヒシヒシ伝わってくる★

ミハエルは多分。
F1ドライバーにならなくても
幸せにやっていけるであろう
社会人なんだな、と思う。

朝、嫁に見送られて出社し、
夕方、嫁と子供と犬の元に帰宅。
それだけでも充分に
幸せな人なんだと思う。

それで居て仕事も好き。
組織の中に居る自分も好き。
F1の持つダークなところや
柵なんかを見ちゃっても、
やっぱりF1が大好き。
みんなと達成することが大好き。

そーだよなぁ。
幾ら有名人でも億万長者でも、
存在だけで人は虜に出来ないよ。

ハミィがミハエルに
メロメロパンチ喰らったのは
『同じ人間として』共感できて
『組織にいる会社員として』
グッと来る物が有ったからだろう。

オヤジ世代は
プロジェクトXが好きだしね(笑)

私は、そんなミハエルの
『GP外の姿』も大好きだ。
ツンとすました態度より
そっちのミハエルの方が好き!
…と云っても過言ではない。

だから、ハミィの書く
【ときめきメモミヒャエル】は
かなりツボに入りまくる(笑)
目が眩むほどツボに入る。

そしてハミィは保証する。
『ミハエルはF1辞めない』と。

新車が出来上がってくると
目をキラキラさせて覗き込み、
テストをすれば、言われるまで
マシンを降りたがらない
お行儀の良さ(爆笑)

ミハエルはまだまだ
F1を愛してるから辞めない。
ハミィはそう断言する★

そうだよね。
本当に好きな物がある人は
本当に強いんだよ。
自分に一本芯が通せるから、
簡単に諦めたりしないよね。

でもさ、ハミィ。
1つだけ言ってみて良い?

私もミハエルは
F1大好きッ子だから
『今すぐには辞める』なんて
思っちゃいないけど…ιι

辞めるときは
『勝てなくなった』とか
『F1嫌いになった』とか
そーゆーのじゃなくて

『自分の役目終わったかな』
とか、跳ね馬内の周囲気にして
辞めそうな気がするんだけど。

ハミィ的にはどうよ?

それと、0.1%位の確率で

『朝起きたらコリーナと
離れられない体になっていた』


とか言って、ミハエルが
F1辞めちゃうパターン(爆)

私はこのファクターが
捨てきれないんだけど(--;

教えて欲しいぞ、
浜島推定確率予想(笑)



2004年03月15日(月)
←過去未来→
やくに /