あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +話を元に戻すかね+

↓の日記は、自分でも
少しイタイと思ってます(笑)

ま、謀は密を以て良しとか
色々な考え方有ったんだけどさ。
どうも私の物事思考回路は
『同じアホなら踊らにゃ損損♪』
って云う、やってから後悔型
(要は学習能力がない)
タイプのような気がします(--;

この応援旗構想は
『ミハエルピット前なのに
彩りが少ないなぁ!!』と、
思ったことにも因るんだけどねι
それも余計なお世話ですな★

と、云う次第で
話を元に戻そうかな(^_^;

先日、HP『放浪自転車』の
管理人・土方彰子さんと
こんな話で盛り上がりました。

この場所はミハエルの
安息の地(縄張り)であり、
此処を奪ってしまえば
ヤツは弱るのではないか?!?!!

それに関し、昔の私は
『そこはミハエルの充電器なんだよ』
と、なんかトンデモナイ回答を
致したそうで御座いますι
(本人忘れてるよ!!)

と、改めて云われてみると、
確かに佇まいが似てるような(爆)

=Myケータイ@Vodafone=

ははは、充電器だ!!
ははははははは。
昔の自分、よく言ったよ!!

しかし、上の写真の
ミハエルの腰くびれは何?!
胸筋から流れるようなカーブで
腹筋までストンと落ちる
もの凄い美曲線じゃないか(><)
顔つきも精悍でハナマル★

うなじ→肩→背筋から
腰に繋がるS字も絶品ですが、
ミハエルの体躯は(・∀・)イイ!
ウットリ萌で御座いますな〜♪

◆◆◆

先週は気力が萎えてて
ハミィが書いてる
「ときめきメモミヒャエル」
も、読めなければι

※注【ときめきメモミヒャエル】
 美少女“フジ手先・シュー織”を
 ハミィ少年が振り向かせるまでの
 F1恋愛シューミレギュレーション
 ゲームの最高峰。
 (やくにさん…
 そんな事言ってると
 コ●ミに訴えられるぞ!!!!)

F速も発売日に買いつつ
日曜まで読めませんでしたι

今、F速は読んだのですが
なかなか面白かったです(^^)

アンクル津川氏のコラム
グランプリの仕組みは
『私も切にそう思うさ!!!!!!』
と、願って止みません。

私は真のF1Fanとは
多分ほど遠い存在だけれども。
2002年から2003年の
F1グランプリを見ていて
思うことが1つだけ有った。

2002年はシーズンとして
つまらなかったけど、
作られた面白さは要らないよな。

そして2004年は
その作られた土俵の中で
籠の中の飼い慣らせた小鳥の中で
Ferrariとシューマッハは
やはり誰よりも速くなっていく。

「こんな道と粗末な靴じゃ
わたくしは走らなくてよ!!」
と云う、F2003-GAたんの
気位を全部崩壊させて、
F2004は進化した。

金曜日、レギュが
走らせないつもりなら
少ない周回でセットできる…
走り出しから速いマシンを。

スタートから
レースディスタンスを
走り抜けても、スピードの
落ちないタイヤを、彼らは
レギュに合わせて手に入れた。

結局は元の木阿弥じゃん。
一歩前に出た者が勝つ。

モタスポは道具を介す。
だから選手個人の力量は
見えてこないし/見えにくい。

でも、一歩劣るマシンから
這い上がって勝利するのが
ミハエル・シューマッハの
醍醐味だったと思うし、
そんなドライバーは他にも居た。

其処がワタシ的には
大変に面白かったんだけど…
今は、そんな事すらおこらない。
その病巣の方が深くない?

確かに、アロンソとか
ウェバーとかジェンスとか
生きのいい若手がガンガン来るのは
注目に値するんだけどね(^_^;

ミハエルと競ってくれ★
言ってる事がFanとは
思えない発言ですかね…(苦笑)

このまま行くと
“面白くするために”とか
FIAがマシンにバラスト積むとか
言い出しそうで怖いよママン。

重くしたらクラッシュした時
被害甚大だからやらないかι



2004年03月14日(日)


 +自分の首絞める告白+

さてはて。
2002年の鈴鹿では
“ミハエル応援ウチワ頒布”等という、
バカな企画を打ち立てた・
シューマッハ王国で御座いましたが。

2003年はナリを潜めましたが
2004年もは…ヤリます!!

ウチワ配布をヤルかは
予算的+時間的微妙なのですが。
(何曜に鈴鹿行けるか解らん)

一応私もデザイン関係の
末席に在籍してますから(^_^;
そのノウハウを利用して

『自費でミハエル応援旗を作り
鈴鹿馬小屋前ではためかせる』

てな、計画立ててます。

応援旗は、パソでデザイン。
布出力機で印刷です。
(裁縫苦手なんだよ〜/泣)

実は今、仕事で
店内ポスターとかタペストリーとか
のぼり旗のデザインなんかも
やってるんですよ(笑)
其処でノウハウGETしました★

価格とかそれなりに…
Fanとして道楽でやるには本当に
お金かかる事なんですがιι

もし、他のF1画伯で
『オリジナル応援旗@馬ピット前』
に、興味ある方いらっしゃったら
お声かけて下さいまし(^_^;

印刷してくれるとこや
見積とかお教えしますので(笑)
ただし、私もまだ
細かいことは決めてませんι
決めるのは夏以降かな。

あ・・・・。
でもね、そーゆーFanグッズでも
“写真を使ってしまう”と
色々権利がうるさくなるので(´・ω・`)

王国でノウハウ共有するのは
オリジナルでデザインできる
“自分でF1絵が描ける方”限定で
お願いいたします(平謝り)

賛同して下さる方が居たら、
ミハエル鈴鹿青空ギャラリーとか
旗・のぼり・横断幕写真を
公開するサイトとか作りたいです。

ちと夢見すぎですかね。
逝ってきます。



2004年03月10日(水)


 +2002年の再来?+

昨年@F1。
ミハエル+F2003-GA+石橋で
まさかの失速・グリッド順位を
転げ落ちている時期に。

『ミハエルしっかりしなさい』

と、冠打ったスレッドが
某巨大掲示板に珍しく?
愛の元に発生した…(らしい)

私は人から聞くだけで、
ソノモノには入ったことが
無かったのでありますが。
オーストラリアGP直前に、
チョット覗いてみたのです(笑)

するとそこには
『今年も此処のお世話になるのか?』
と云う、不安の声が書かれていた。

そして、GPが終わって★
同じ掲示板に書かれていた言葉が、
私の魂をスマッシュヒットした。

『ミハエルしっかりしすぎ』

これはまさに至言だ!!
涙目になるほど笑った(笑)

てゆーかなぁ(^_^;
戦績が振るわないと叩かれて、
本人も不本意だろうし
Fanはメディアでションボリするし。

だからってバカ勝ちすると、
Fanに『それじゃヤダ』って
言われる、ミハエルさん35歳★
結構複雑なお年頃です(笑)

ミハエル自体。この問題は
どーして良いか解らなかろうι
解らなくても、あの人の場合
勝つだけだろうしなぁ。

Fanとして、2002年の
バカ勝ちハレルヤシーズンは
つまらなかったと思う。

だけどね(--;
2002年はそれでも
“予選は空タンク”だった。
モントーヤのスーパーPPとか
一杯見れて楽しかった。

そして今年は…
それすら望めないんだな。
そう考えると、激しく鬱・゚・(ノД`)
てゆか、何とかしてくれ
えふわんのエライ人!!!!!!!!!!
(って書くとD.Cの様/@エライ)

でもね、みんな。
この話は私達ミハエルFanの
躯から出る“身毒”で有る
ことを、知って欲しい。

嫌味でも傲りでもなく
確かにミハエルは、F1の中で
最も勝利に近しいところに
立つドライバーだけど。

あまりにも、あまりにも
“ミハエルが勝って当たり前”
だからこそ、我々は
『あんなレースは嫌だ〜』と
勝つことを選り好みし始める。

これはある意味、
とっても不謹慎でもあり、
他のドライバーワンフ様に
不快に思われたりするんだよ。

シューマッハワンフが
嫌われる一因でもあるのです。

でもね。やっぱり★
『どうせ勝つなら
萌えるレース見たい』

…と、思いませんか?

私はそれは、ミハエルFanの
当然の権利だと思う(爆)

だから、勝ってもつまらないとか
どんどん言えばいいと思う。
面白かったら・面白いと
どんどん語ればいいと思う。
正直それが本音ならばね(笑)

世に嫌われろとか、
他のドライバーワンフ様を
不快にしろとかレベルの
お話しじゃありません。

どのチームや
ドライバーワンフの人だって、
自分の好きな人が活躍すれば
嬉しく思うものでしょう?

つまり、F1Fanに
貴賎は無いって事ですわ。
種類も区別もない、根は一緒。

な〜んてね(^_^;
私は信じていますのでιι
嫌味にとられようが、
ヒドイ発言と罵られようが
(時にアンチと間違われようが)
自分の気持ちを正直に、
真っ直ぐ書こうと思ってる。

たぶんこれが、
私のシューマッハサイトとして
出来る精一杯のことだから。

道は続いていなくてもだ。



2004年03月09日(火)


 +隠し更新履歴+

先週も鬼のような
仕事をこなし、ヘタレたり
泣きたくなったりしてましたが。
今週はもっと忙しくなります。

サイト運営も今以上に
ままなりませんが、予定してた
F1オフ会も中止ですよι

各方面に色々ご迷惑を
おかけして申し訳ない_| ̄|○

と、云う次第で。
平日何も出来ないのが
解りきっていますから(--;
今週土・日の18時間★
シューマッハ王国に
手をかけてたので御座います。

18時間言っても、
作業してたのは・殆ど
『テレビミハエル』だけど。
(遅筆なんだよ〜)

で、最後に。
『マンガミハエル』の
過去ログ5作品を一気に
更新してから寝ますです★
未完成ですがιι

私がシューマッハ王国を
始めた頃の生温〜い
情熱がつまった作品ですな。

F1マンガとか
F1小説とかそう云うの。
今も、嘘偽り無く描きたい。

ミハエルにとっての
“走ること”と一緒で、
私の“描きたい”も
枯渇することの無いだろう
モチベーションなのさ★

今は、時間が
許さないだけで _| ̄|○

無職になった日には、
きっと、きっと〜!! なんて
言い続けてどれ位だろな(苦笑)



2004年03月08日(月)


 +どうしちゃったの、弟+

こちらが兄貴様・35歳

7つ年下の弟クン
((((((;゚Д゚)))))
なんだこのラルフは〜ιι
どっちが年上なんだか
一瞬解らなくなりましたぜ。

たまたま写真映り悪く
激写されたんでしょうけど…
弟もいつの間にか
苦労してんだるなぁ(苦笑)

しかし、上の写真。
ミハエルのお腹から
黒い腸が出てるようで
あのコードが怖いデスιι

パルクフェルメで見た
(引っ張ってた)ときから
「怖いなー」って思ってるョ(´・ω・`)

しかし真っ黒腸って
三遊亭楽太郎かい!!!!!!!!
(ジジババねた)

ついでにもうイッチョ★
コーニーたん(T∀T)

コニータン…。その
サングラス止めようよ〜。
なんだかミヒャ化してるよ〜。

しかし、今
地上波やってますが…
今年も「凄いよナガイサン」ですねι
笑ってしまいました(笑)

本日間結果は
たっくまんの活躍
イマイチで御座いますが(^_^;

地上波オープニングの
『プチタク祭』ぶりには、
タックマン活躍して欲しいけどぉぉ
TVも雑誌もタク祭になり
ミハエルネタが減ってしまう!!!

日本のアゴヲタ心は
なかなか複雑なのです(笑)
ネットは海外が有るから
良いんだけどさぁヽ(´ー` )ノ

ナガイサン。
今のところエンジントラブル
出てませんね〜って★

ラ イ コ ネ ソ は?

ホンダとトヨタに
限った話だったのか?
@マッチフォロー参照(^_^;

◆◆◆今地上波終了◆◆◆

ミハエル&跳ね馬〜
パーフェクトWinでしたな(^_^;

ラスト6周から、強烈に
ラップタイムセーブ始められて
(8秒くらい遅かった…)
ハラハラしたっつーより
『もう、ウイニングランか!』
ってーな、完全勝利★

もう、この人は
ルールどんなに変えても
空気読まずに速いんだからッ

レギュ元に戻そうよ〜・゚・(ノД`)

予選よりレースのが
ラップタイムが速いって
何度見てても解せないんだよ〜



2004年03月07日(日)


 +F1 TV観戦記+

◆◆◆04王国のレギュ◆◆◆

【1】
TV観戦記は、地上波の
放送時間を待たずに、
書き上がった先から載せます。
地上波組さんは気を付けてι

【2】
でも、掲示板は
レース結果は地上波放映後!
厳守でお願いします(^_^;

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

スカパの生中継
予選放映が始まるのが
AM 11:50で…

私はそれ以前から
『テレビミハエル2004』の
デザイン作ってたのに…

全てのテンプレートが
出来上がって、動作確認
出来たのが・PM9:00(爆)

…仕事遅すぎ(泣)

てゆーか、全18戦って
多すぎやしないかいι
国旗もGPボタンも
サーキットも・ナニもかも
18個ずつ作るのが辛いぞ(苦笑)

しかし(^_^;
一週間ほど悩んでも、
結局去年と同じ様〜な
『テレミハデザイン』に
なってしまいました。

結局、ワタシ基準で
自分が使いやすいように
(作りやすいように)
デザインしてしまうから、
進歩がないワケ(--;

まぁ、良いんです。
シューマッハ王国の
デザインコンセプトは

【人間臭さを残すこと】
【ぷち可愛らしさ】
だったりするんだもん!!!
(開き直ったらしい)

F1のイケてるHPは、
クールビューティー系が
多いんですけどねιι

どうもそっち方面には
辿り着けないらしい_| ̄|○

ととと、それと
観戦レポのページにて
今年もミヒャ写真使ってますが、
アレはワタシがデジカメで
撮ってきた写真です。
一応断っておこうっと(^_^;



2004年03月06日(土)


 +F1開幕+読売新聞+

この所、ミハエルの
インタビューが面白い。


=ミハエルの夢=

『僕は、有名になりたくて
F1ドライバーになった
のでは無いんだ。レースが
したかったからなんだ』

『だから、有名じゃなく
F1ドライバーで有ることが
夢なんだよ(無理だけど)』
《やくに要約》

ミハエルは度々、
こんな受け答えをするよな。

でも、この感覚、
何となく私は解る。
理解できてしまう部分だから…

=私の夢=

道端歩いていて
向こうから犬連れた人が
歩いてきたとしましょう!!!

『わーい! 犬だ〜』と
犬の頭なでようとして、
飼い主に「良いか?」と
目配せしたら・・・
ミハエルじゃねーか!!(爆)
(犬>ミハエルか、貴様…)

それくらい、放置。
ミハエルを、放置。
と、こ〜んな感じが理想
だったりしまするι
無理でしょうが(^_^;

そして、本日の朝
即ち金曜日の朝、
要するにF1開幕の日に
載った、読売新聞の

『シューマッハインタビュー』

朝から笑い死にました(T∀T)

F2003-GAを
『ベイベー呼ばわり』してた
ミハエルの性格からして
充分『有り得〜る話』
なので御座いましたが…

現実は想像を超える。
ミハエルの場合、
レース展開も本人自信も
私のチャチな願望なぞ
軽く飛び越えてしまいます…。

=以下引用=
(色文字俺ツッコミ)

インタビュアー
 『車とはどのような
  関係にあるのか?』
ミハエル(以下兄)
 『僕と車は一心同体。
  車が僕と同じくらい
  人間的なのではないかと
  思う』
…( ゚Д゚)
アンチに言わせたら
『お前が機械なんじゃ〜!!』
とか、言われそうだなι
どうでもイイが、ATOK(--;
“奇怪なんじゃ”と変換するな!


兄『(マシンには)レース中に
  話しかけることがある』
?!?!!

『お願いだ。
  おいていかないで』


?!?!!
ミハエルさーん!
コックピットに乗ってる人間が
何故おいて行かれるんだ?

ミハエルにとっては
“マシンはもっと走れるのに”
“自分がストッパー”ってな
存在なんでしょうか?

かと言えば★


兄『さぁ、やるんだ、
  やるんだと、言葉を
  かけてやらねばならない』

な〜んてさ
激励してたりするし…

つか、
「やらねばならない」
って、必須項目か!!!!!!


解らん…_| ̄|○
所詮・長島茂雄と
ミハエル・シューマッハ。
凡人が理解しようとしても
無理と云う、神に祝福されし
産物なのか?!?!!!

と、のたうち回って
笑い転げていたら。

ご友人の某先生が
『私は炊飯器に
モタモタすんなと
話しかける』と、証言。

そーいや私も
Macが不調なときには
『Macさん頑張って〜』
『立て! 立ち上がるんだMac!!』
と、素で呟いてますな(爆)

・・・同類か、ミハエル_| ̄|○

★予選1回目速報★

ミハエルさん、軽くね
軽〜く流してますか。
流しすぎて、そんな縁石
誰も使ってねーよ!!
…てなトコまで逝った様に
見えたのは、目の錯覚?
<@第3セクター
ヽ(´ー` )ノ

F2004さんは
F2003-GAたんより
コーナーの入りが早いよな
気もしますが、どうでしょ?

しかし、ザウバーι
元Ferrariの
テストドライバー×2
今もFerrariに乗りたい
エースドライバー×1って、
凄いチーム体勢だよな〜

私の漢字辞典には

差有馬?
ヨミ(ザウバ)
イミ(馬と差があるの?)
と、登録された予感(爆)



2004年03月05日(金)
←過去未来→
やくに /