あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +開幕しちまったいι+

※作者都合により
 1日前の木曜日の日付で
 金曜の日記を書いてます(笑)
 
↓下記理由により
今週一週間は、ホントに
F1ワンフとしての
『やくにさんは滅亡』して
おりましたよ…(--;

帰る時間はそんなに
遅くはなかったけどさ…
(12時〜1時くらい)

家に帰っちゃうと、
口を利くのも億劫な程
消耗してました(泣)

毎日仕事3つ片付けると、
新しい仕事が4つ入稿してくる
何一つ先が見えない、罠。

来週はスケジュール
更にヒドイッスよ・゚・(ノД`)
助けて、ミハエルッ
(溺れる者はア*をも掴む)

…って事は〜
レースTV観戦レポは
今週末『その日のウチに』
書かなきゃイカンな!!!!
(ヤル気かいッ)

さて、2004年
F1シーズンも開幕★

会社でケータイに
『フリー始まりましたな』
と、メル戴いて初めて
『フリー走行有るんだ!!!!!』
と、清く正しく間違って
今年のレギュを解釈してて
愕然としましたが(^_^;
(誰も走らないと思ってた/笑)

フリー走ってるとなれば
そりゃもう順位が気になる、
生粋のドライバーワンフですから。

『後でF1サイト見に行こう♪』

と、会社のパソが
ネット繋ぎ放題なのを
利用しようと思ったのに(><)

忙しすぎて
一瞬たりともネットに
つなげる暇がなかった…

と云う、実話デス_| ̄|○

しかし何じゃいι
あのF2004のバカッ速と
えらく少ない周回数は(笑)

予選のようなアタックなんて
エンジン消耗しちゃうし
出来ないはずなのにね(^_^;

でも、何でも良い。

『ミハエルが1番上ッ!!』

この事実がやっぱり、
ナニより心地良い(*^^*)

そんな思いを胸に秘め、
シューマッハ王国の2004年も
本日よりスタートです★★



2004年03月04日(木)


 +業務連絡+

ワタクシのお仕事は
担当が2人しかいません。

アーバインFanの先輩と
シューマッハFanのおいら。
ファーストとセカンドの
ドライバー位置が逆ですがι

そして本日★
再びエディ先輩倒れる。


・・・・・・(爆)


全てが・全ての仕事が
オイラの上に降りかかる!!!


助っ人ミカ・サロは
本日入社の新人君。

と、言う次第で。
シューマッハ王国は
再び暫しお休み…かもな。

(もしくは意地で続けるかだ)



2004年03月01日(月)


 +出かけてました+

本日は珍しく
チーズケーキの
食べ放題に行ってきたぞ。
そこで学んだ事は↓

食い放題言われたって
チーズケーキなんざ
喰い放題れるモノじゃネェ!

…で、御座いますな。

美味しいんだけど
胃に溜まる・溜まる(笑)

それでも
1500円って料金は
良心的だと思ったさ(^_^;
先日行った銀座では
ケーキとコーヒーのみで
1700円だったしな…
(無論食べ放題ではない/笑)

◆◆◆

さてとι
F1話に戻しましょうかね。

土曜日はのそのそと
バーレーンと中国の国旗を
制作しておりました。
勿論『テレビミハエル』で
使う素材用で御座います(--;

なんつーかι
王国は出来た頃から
素材は自作自演が
習慣になってるのだな★

開所当時フリーターで
翌年は専門学生で
結構暇だったんだなぁ!! と
今にして思います(^_^;

後は2004年全18戦中
バーレーンと中国と
鈴鹿のコース図描き下ろして、
『テレビミハエル』用の
素材作り終えるんだけど…

GP毎の表題とか、
バナーみたいなヤツとか
観戦記ページテンプレは
まだ出来てなかったりしますι

来週、F1見ながら
頑張るしかないな〜ι

ミハエルが開幕戦
燃え燃えWinなんて
飾ってくれたら
HP制作進むのに(コラ)

ところで。
2004年全18戦分の
『コース見取り図』と
『国旗アイコン』を
素材として配布しようとか
考えているんですけど…
(鯖容量次第ですが)

需要ってどれ位有るんだ?

Illustratorのデータで
再加工OKで〜などと
思ってるんだけど。

Illustratorのデータで
ンな物配られても
「開けません」
「編集できません」
って方が多いのかなあとかι

ワタシがDTP業界に
(デザイン/印刷系ね)
居るもんだからιι
よく解らなくなっますです。

さてどうしよう(--;

◆◆◆

昨日夜。
久々に妄想神が降臨しました。

キッカケはこれだ!
エディ・アーバイン氏が
無免許運転で逮捕状出されて、
自国に帰れなくなってる
詳細記事を読んだから(笑)

でもって降りてきた。
空からズガンと来ました。
SS行けそうかもな。
久々に行ってみようか。

ああ、フリーターor
専門学生時代に戻りたい〜!
今の財力保ったまま、
シュミに捧げる時間数だけ!!
(自分勝手な/笑)



2004年02月29日(日)


 +日頃の行いですか+

【1】
来週から予定の
東京出向は無くなりました!
落ち着いてF1開幕を
迎えられること決定〜(><)
来週はミハエルに
捧げますとも、勿論ッ★

出銭ランドに誘われても?
「3月はF1開幕だから…」と
断ったらしいアホが一匹。
(我ながらイタイなぁ)

【2】
メール落ちから復帰しましたι
受け取れなかったのは
シューマッハなメアドの方(--;
HP関係全般ですなぁ。

鯖ソフトの問題だったらしい。
頼むよ、So-net様(^_^;

このトラブルがあり、
何やらSo-netは
プロバイダとして評判が
イマイチと聞きましたがιι

シューマッハ王国が
このURL抱えてる辺りで
乗り換えるの面倒臭いから
乗り換える気全くなし★
5年で1度目だしね
ここまでのトラブルはι

王国のURLと云えば(^_^;
http://www001.upp.so-net.ne.jp/schumi/
…で、御座いますが。

So-netの新URL
アカウント登録の日に
001サーバーで
“schumi”取るために
受付開始時間にソッコーで
アカウント申請したなぁ。

シューマッハは
1番じゃないとイカン!!!!!
とか、当時思ってさ。
はははははははは!!!!!!!!!!!!!
(我ながらイタイ・2)

【3】
私がF2004の
走ってる動画見たい!!!!と
騒いでいた所為か?

先日、某所で
動画のURLを教えて
貰ったのですが・・・ι

Media Player 9動画だった。

なんだとーーーーッ
お古MacのMedia Playerは
Ver.7しかないんだ(泣)
9は対応してねぇι

で、少し根性出して?
その動画配信の元サイトを
調べましたところ(^_^;

『昭和シェル様』でした(爆)

「灯台もと暗し」とは
まさにこの事(笑)

流石ですよ、昭和貝!!!!

「Windows Media Player 9版で
ご覧いただけない場合は、
こちらのMPEG版をダウンロードして
ご覧ください。」


お持ち帰りOKなのッ?!?!!
なんて優しいんだ!!!!
昭和貝ッ(><)/

勿論ダウンロードだ!!

保存して何度も見れる
ダウンロードでしょうッ!!!!!!!
(ただし60.9MBι)

━━━━━━━━━━━━━━━━

動画は、F2004の
シェイクダウン@フィオラノ。
勿論マシンを駆るのは
我らがミハエル・シューマッハ♪

大股でガシガシ歩く
ミハエルさんご登場(^^)
社長やトッドにロリー
ロスたちも勢揃いで見守ります。

F2003-GAとの比較は
正直学が無くて
全く解らないのですが(爆)

相変わらずミハエルの
ライン取りは滑らかですね♪

しかし地元民は良いなぁ。
私も櫓と旗立てて
フィオラノ覗きたい・゚・(ノД`)
タダでミハエル三昧!!!!
この上ない贅沢だね。

そしてまた
『ミハエルの整ってないうなじ』
が、休み明け初日?な
雰囲気醸し出しててマル★

いつもより、もさもさ
してるんですが(笑)
ミヒャ髪2004Verなのかな?

━━━━━━━━━━━━━━━━

と、こんな動画です(^^)

ダウンロードはこちらから!
http://ms.showa-shell.co.jp/f1/movie.html

嗚呼、このご褒美は
日頃の行いがアレの所為だね…

有難うカミサマ(誤)



2004年02月27日(金)


 +実話なのだよ+

仕事切り上げて、
早めに帰宅しました(--;
背筋ゾクゾクする〜ι
只今体温は、37.5分ナリ。
早く寝ましょう(倒)

でも、その前に★

【1】以下の文を読んで
   管理人の社内シューマッハ
   ステータスを憶測せよ
        (制限時間5分)

【とある日】
同僚「2●hのモタスポ板
   初めて見に行ったら、
   “シューマッハの不要な
   顎を有効に使うスレ”って
   やつがあって、笑ったよ」
わし「あー、有るね〜」
  「私モタスポ板見ないから
  内容解らないんだケドさ」
同僚「ふーん」

【次の日】
同僚「ペットに●が
   飼いたいんだよね」
   「今飼育の本買って勉強中」
わし「あー、●! 小学校の時
   飼ってたこと有るよ〜」
  「友達と同じ日に生まれた
  兄弟を一緒に飼ったんだけど
  兄弟の癖にケンカばかりでさ…」
  「家のヤツが、友達んちの子に
  乗り上げて踏みつけてたよ…」
同僚「それ、●の地位争いなんだって」
  「上に乗った方が上位って
  本に書いてあったよ」
わし「そうなんだー」
同僚「だからね、言うこと
   聞かない●の上に
   飼い主がアゴ乗せると、
   素直になるんだって」
わし「それ“シューマッハの
   不要な顎を有効に
   使うスレ”に書いてきてよ」

昼休み、ナチュラルに
こんな会話が交わされます。

【2】以下の文を読んで
   管理人の社内シューマッハ
   ステータスを憶測せよ
        (制限時間5分)

同僚「やくにさんのHPって
   何処?。URL教えて」
わし「Yahoo!に載ってる…」
  「そん中で1番変なの」
同僚「…これか!」
(そろそろ隠す気力もナシι)

…自他共に認める
ミヒャバカと言うことだけは
伝わる、私の会社ライフ(爆)

だから渋谷出向中にも
F1のネット生活だけは
確保させて下さい上司ッ!!!!!!
会社で更新OKとかさ・・・
(そこか!!/笑)

◆◆◆

あ、独り言ですが★
2004年開幕に向けて、
少しF1のリンクページを
充実…?させていきたいなぁ
とか、思ってます(^_^;

出不精なんで、
気付くと良いサイトが
一杯出来てたりするらしい(笑)

でもなぁ・・・
ヤル気はあるのだが
時間+体力が問題だよなι

◆◆◆

ラル、Williams解雇?

別の意味のソースも
ニュースに流れているので、
ここは態度保留で行こう。

でも、らる。
Williams離脱したら
何処行くんだろうねぇ…
やっぱトヨタ?
ご実家と近いし(笑)

でもトヨタ。
兄貴がシャツ着て暴れ
企業イメージ悪くしたとか
言ってダメだったり(笑)



2004年02月24日(火)


 +とうとう来たね+

So-netのメールが
鯖に繋がらなくなり?
メルが受け取れないので…

So-netのHPで
『繋がりません』と報告
して来たのですが…。

回答はメールでくれと
設定してきてしまった_| ̄|○
…本末転倒ジャン、それι

渋谷出向、99%確定。
3月3日辺りからで
最長2週間予定ですだ。

F1開幕っつー
糞忙しい(俺だけな!!)時に
ぶつけてくるなよな〜!
(自己中発言/笑)

ノートパソ持ってないから、
F1情報あさりは勿論
メルもHPの管理も日記も
全てシャットアウトか…
来るべき時が来たな。

試しに上司に
『iBook1台くれたら
出向は手を打ちましょう』
と、言ってみたら…

『ぶざけるな』と
返答されましたデス(´・ω・`)

では、会社行ってきます(笑)



2004年02月23日(月)


 +またミヒャに散財(追記)+

私は本が好きだ。

写真集とか(F1に限らず)、
画集とか・ガクジュツ書
パソの技術書なんて〜のが
特に大好きでなのす。
(…物語読まないのかι)

そして、辞書/辞典も好き。

と、そんなワタシに
憧れの辞書があった(笑)

『ハイブリッド
アクセス 独和辞典』

去年、ドイツ旅に行く前
ドイチュのHPが読めなくて、
首っ引きで辞書引いても
ドイツ語は格変化したり、
単語がくっついたりするから
辞書で探せなくて(T∀T)
散々苦労した記憶があるのさ。

でもこの辞書は
CD-ROM付きだッ!!!!!!
単語検索バッチリじゃんか♪

でも、6800円。
高いよ〜〜〜〜(´・ω・`)
と、諦めていたのである。

そしたらさ。
その憧れの辞書が
何だかの記念セールで
2800円でCD-ROMだけ
売ってるでは有りませんかッ!!

注文フォーム、ポチッとな♪
(あっ)
そして本日届きました(^^)

わわわ、何だコレ!!
マウスでドイツ語に触れるだけで
単語検索されるのかッ(><)

Web見てるときに、
解んない単語が出て来たら、
ブラウザ上をクリック★
(単語をドラックしてもOK)

すると自動的に
小窓が開きましてですね、
単語の和訳が登場です。

=こんな感じさぁ!!=

(ロケ地:
ミハエルオフィシャルサイト)

Hauptsache,das Auto ist Gut

この小窓のお陰で
そこの“Hauptsache”部分が
『最も重要なこと』と云う
意味だと云うことが解ります。

Hauptsache←最も重要なこと
das Auto←その車
ist←英語で云うところの is
Gut←英語で云うところの good

・・・・読めるじゃん・゚・(ノД`)

単語のみの意味追い訳で
文法考慮してないから
意味を取り違える可能性は
有りますけどね(^_^;

フェラーリ/テクノロジー
信頼性/自信/テスト/長距離
ってだけでも読めりゃ、
カナーリ意味解るでしょ?

少なくとも
エキサイトのサイト英訳より
意味が通じると思う(^_^;

嗚呼、ドイツ旅行前に
買っておけば良かった(泣)

◆◆◆

昨日のFerrari@TV
“バリ君のメッセージに
素で照れるミハエル”がね〜
あまりに魂直撃でしてιι

結局悶々として
眠れなくなったと云う(爆)
ミハエル・シューマッハ様よ
会社で眠くて敵わんぞ…
(超寝てたけど/爆)

この人は年を経る毎に
感情表現が緩んで
カワイくなってゆくのは
…気のせいですか?

元々・カワイイ人では
有ったのだろうと思うけど、
昔の方がガード固かった気がι

こんなテレテレ姿は、
知り合い以外にゃ
見せなかったろーにねぇ。

それこそオヤジ転がし
オヤジキラーテクの
真骨頂だったのに!!!!!!!
俺を悶えさせてどうする!!!!
  ↑勝手に誤爆中

と、云う具合に。
激しくミヒャ萌が注入され、
すごぉぉぉく絵が描きたくなった。
好い傾向?ですかね?
今トップ絵描いています(単純)

サイトに関しちゃぁ
それなりに結論を出して、
管理人・開幕モードで
『ちみっとヤル気』も出ました。

取り敢えず、
2004年テレビ観戦記用の
世界地図は作りました。

しかぁぁ〜し!!
バーレーンって何処さ?!
国旗も解らぬよ…
調べに行かなきゃ・゚・(ノД`)

あとは閉めッきりの
『過去ログシュー』を
何とかしたいなーとか(苦笑)

先週、Macがトラブって
サイト履歴をHDから
外に出して整理したんだけどι
正直2000年の絵なんて
見たくナイの多いなぁ_| ̄|○

HP容量も喰いますし
いっそ抹殺したいよ…(逃)
見せられる絵も
結構ありますけどね(^_^;

昔借りてた掲示板の
壁紙コレクションとか


こんな下らない?
ラクガキが、結構ある(悩)
さて、どうしますかねぇ・・・。



2004年02月21日(土)
←過去未来→
やくに /