あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +追記します(笑)+

…今寝ようと思ったら
テレビに【Ferrari@TV】が!

今週は月曜から
同居の親に逢ってない_| ̄|○
そんな生活が、放映日を
キレイサッパリ忘れさせる(苦笑)

ま、コレに関しちゃ
1年通して再放送するっしょ。
去年からの流れとして(^_^;

しかし・・・
マドンナでカンピリ男が
テレビ画像で見られるとは!!
有る意味凄いことだよ★

でも、兄様。頭に花は
付けておりませんでした。
つか、去年の映像だし!!
(ビミョーだな、不治721)

しかし、コレを
去年の映像と私が見抜く
キッカケが
コリーナちゃんの服
…って、シューマッハ
サイトとして間違ってない?

でもまぁ(^_^;
頭に花付けてなくても
ミハエルはバカチンでした。
あまり映らなかったけどι

そして改めて気付いた。
私は今までバリ君の
『F1世界以外の発言』に
あまり接することがなかった。

ああ、確かに。
この口調でこーゆーこと
しっとり喋る人って、
ミハエルとウマが合うかもなぁ。

家族のこと、子供のこと。

コレを見てバリ君は、
ミハエルにとってポイントの
高いチームメイトなのかも
知れないと感じた。

馴れ合いって意味では
有る意味マイナスなのかも
知れないけど、共闘する
者同士の心の平穏としてね。

ちと、バリ君に関し
考え直さなくちゃだなぁ。

だがしかし、ミハエルよ。
テレビモニタから
メッセージを送るバリ君に

頬 を 赤 ら め る な …
(そう見るか、自分)

つか、ミハエルさんよ
アナタは自分が酒に弱いこと
多少自覚してるのね(笑)

いやでも!!
今年のFerrari@TVは
去年の寄り面白いかもだ♪
ミハエル吹き替えだけどな!!
(慣れぬ/笑)

◆◆◆

お知らせ

←王国メニューページに
 アクセス解析を入れました。
 
これは個人の情報を
取得する為にではなく、
『OS と ブラウザ』の
情報を取得するためです。

この前偶然気付いた
王国のメニューボタンが
違うプラットホームで
『動作しない罠』を
サイト制作時から避けるため
管理人が利用します。

簡易解析なので、
ブクマで来る方なんかは
解析できないらしい。

でもなぁ…
動作が重くなった気が。
即刻外しちゃおうかなぁ〜
(解析嫌いなんだよ/爆)

◆◆◆
昨日言ってた
ライ子動画満載?HP
http://www.f1racing.net/movies.php3
…データ古いのはご愛敬ね(笑)
あ〜んど、散々色んなトコで
紹介されてたらゴメンι

ADSLとは云え、回戦の質が悪く
あまり動画向きではない
我が家なので(^_^;
日頃漁らないんですってι

因みにこの中に
ミハエルのは無ささうだ。
馬に動画管理されてるんだろな〜
この辺がミヒャワンフは
辛いところでしょうか(--;

でも、有名人が故
写真がネットに出回る率は
一番高いんで許せる気がする(笑)

ここのサイトのPhotogalleryは
『鈴手が暴れたミハエル』の
“サットン写真”が有って
オイシイでゴザイマス♪



2004年02月20日(金)


 +林檎と動画とF1と+

去年の年末
私が仕事で忙殺月刊で、
サックリ無視したミヒャ祭

【ミハエルVSユーロファイター】

な〜んていう、
イベントがあったのですが。

当時は、戦闘機に勝っても
嬉しくないやいッッッ(><)/
と云って、写真だけ見て
スルーしたのですが…(^_^;

本日。
そのシーンの動画を発見。
動いて走ってるミハエルなら
そりゃぁ見たい訳さ(笑)

この所ご無沙汰ですし、
何てったってアゴヲタですから!!!!!

その動画・1分24秒で
12MBも有りやがりましたが、
何とか完走いたしました(笑)

でもこれ・・・
Macが苦手な動画形式
aviファイルじゃん・゚・(ノД`)

従って、Macで再生すると
画面がヌルヌル極彩色の
サイケデリック・ワールド!!
アンディ・ウォーホールも
真っ青のPOPアートミヒャ(爆)
これは正直辛いッιι

でも、Macユーザーも
心配ご無用でゴザイマス★

AVI動画ファイルを
明るく・楽しくMac標準の
QuickTime動画に作り直して
下さるソフトが有るのです(><)/

試しに通してみた…。
待つこと数分♪
画面フルスクリーンで
観賞に耐えうるミハエルがッ!!!
流石は12MB!(メガトン級)

正直、我がMacさんの
CPUでは辛いのだけど(^_^;
【DivX Doctor】さん有難う!!!
林檎ユーザーにオススメ★

ま、その前にι
Macに3600円払って
プロユーザーにならないと
avi観賞できないかもだけどι

動画が欲しい人は
F2003ga_vs_eurofighter avi
でぐーぐるべし

◆◆◆

…そーいや最近、
動画づいておりますな。

先週は、スノボする
ライ子の動画見付けたっけ。
(まだ見てないけど/笑)

同じサイトにあった、
インタビュー中に停電して
ブラックアウトするデビが
溜まらなく愛おしかったり(笑)

コチラは窓メディア。
窓動画は、Mac+IEだと
フリーズすることが多いけど
ここのサイトのは見れる(^^)

URL紹介したいんだけど、
ここは強制フレームで
動画ページに直で行けないから
説明難しいんだよな(--;

URL載せるのは難しい(苦笑)

…みんな、見たい?




2004年02月19日(木)


 +ちと凹み気味だ+

本日も再び本日中に
帰宅できなかったので。
平日に帰省してきた
ご友人に逢えませんでした。

「まだ帰れません」
会社からケータイに
こんな字打つ度に
チョイと凹みますよな…。

今日の昼間唐突に、
先週、FIAの表彰式を
スカパで放送するんだと
思い出してみた。
何故、今更先週だよ(笑)

チョイと凹みますよな…。

仕事中にはんなりと
加藤大治郎の話になった。
ツール ド フランスの
元王者も亡くなってしまった。

どんなに英雄でも
それが天命なのだとしても
死んじまったらイカンよな…
やはり、私はそう思う。

我が儘だと解ってても
チョイと凹みますよな…。

私は有る意味
“自分にも”“他人にも”
優しくないんだと思う。

だから、HPの運営には
ホトホト向かないんだ〜!!
と、強く信じている。

もう少し気の利いた
人だったら良かったのにね。
最近そんな事ばっかり
考えていたりする。

最近、読みだして
2●hに日参してますが…

『サイトの運営に疲れた
人が集うスレ』とか
『1日100hit程度の
サイトだけど…』とか云う
板にブックマークしてる
自分もなんだかな〜と思うι
(…F1板は怖くて
 近寄れないらしいですι)

私が凹んでいるのは、
サイト運営とかではなくて
上手くサイトが回せない
自分自身なんだけどね。

自分は自分、人は人。
ミハエルはミハエル。
ソレこそが理想なんだけど★
人間は弱いものだと思う。

チョイと凹みますよな…。

でも、ホント最近まで
2●hには行ったこと
無かったから・・・(^_^;
専門用語が解らなくてね〜!!!

2●h用語を調べる
専門辞典サイトがあったから
行ってきてみました(笑)

そこで少し幸せ。

【アゴオタ】
(F1)ミハエル・シューマッハ
   ファンのこと

認知されてるンじゃん♪
こんな事でも、少し幸せ。
…当人は嬉しくなかろうが(爆)

あくまでも・私は私、
ミハエルはミハエルだからね。




2004年02月18日(水)


 +お忙し週間突入+

例によって例の如く
仕事の煩雑期には入ります。
日記も更新も亀モードに
入りますので、一応お知らせ。

只今午前2時半で
大変に眠いのですが…

チラリと見に行った
ネットF1ニュースで

『フジテレビ地上波
山田優チャン 継続決定!!!!!
永井の方は解りません』

と、書いてあって
(注:やくに語に変換されて
ますので、この文面で
記事になってた訳ではない)
ほんのりと笑いました。

永井扱いがぞんざいで良い(笑)

昨年の地上波始まった頃にゃ
永井マサル>山田優だったのに、
鈴鹿に近づくにつれ
周囲の評価は完ッ全ッに、
永井マサル<山田優
になってたモノなぁ(^_^;

しかし、ここ数年来
フジの地上波の有様は、
『F1ファンの嫌がることを
すすんでヤル』って〜な
尊き心構えなんで(笑)

永井大に劣るとも勝らない
『凄いよマサルさん!!』
が、登場しそうで怖いよ…。

♪愛に気付いてください、
僕が抱きしめてあ・げ・る〜♪

しまった。
自分のネタでエンドレス
耳からは慣れないモード突入ι

・・・これから
寝なきゃなのに・゚・(ノД`)
(明日も仕事だよ)




2004年02月17日(火)


 +開幕近づきましたが+

F2004たんは
開幕欄微妙って話しなぞ
浮上してきてますな〜。
細かなトラブル出てるとか?
…噂の範疇だけどね(^_^;

肝心のミハエルさんは
新車で走りたがってますが(笑)

「去年とは状況が違うよ。
F2004に死角は無いんだ」
「F2003-GAみたいに
問題があるわけじゃないし!」

って、ミハエル(--;
F2003-GAたんって
開発の初っ端っから
問題があったんかいッ!!!!

と、1年経つと
色々ウラが見えてきて
オモシロイで御座いますな★
一年前「べいべー」と
褒めちぎってたのが嘘のよう(笑)

でも、F2004
来週のイモラテストにゃ
不参加なんでしょ?

F2003-GA@バリ君の
合同テストタイムがイマイチ
沈んでるからさ・・・ι
F2004合同テストタイムが
見たかったんだよぉぉぉ。

ムジェロレコード出してても
何となく不安か、私(笑)

ま、多少マシンがアレでも
『ドライバーがミハエルで速さ
3割り増し!!』なら問題ない
・・・・んだけどさ(笑)

そんなミハエルを
99年から見てない気が(笑)
ソコが現在俺気分の敗因か?

だから、自戒も込めて
シューマッハFanって〜のは
マシンのデキに一喜一憂
しちゃいけない人種なんだよね。

2002年みたいのは
有る意味ビミョーだしさ(^_^;

競って/互角で
どうにもならないとき。

それでもシューマッハが…
ミハエル・シューマッハなら
何とかしてくれる!!って
レースが見たい。

レギュがポイント制が
どんなに変わってしまっても
日曜日のコースの上で
誰よりも斬れていて欲しい★

2004年。
シューマッハ王国は
それを望み、再びミハエルと
共にF1を楽しむと誓うのです。

適度に頑張るよ(笑)


==余談【1】==

結局JAVAScriptは
有る程度理解できた気が
しているのですが…(--;

Adobe GoLive独自の
特殊タグの中に
どう埋めて良いのか不明(死)
(普通のHTMLだと打てる)

まぁ、我がサイトで
『1番人が来なくて良い』
ページリンクに、検索除け兼ねて
GoLiveのアクション使ってる
事情もあるしさヽ(´ー` )ノ

==余談【2】==

昨今色々なページで
手裏剣回ってて何事?!と
思っていましたら
あれ、アクセス解析なのね(爆)

今回のような、
ページの動作問題が起ると
皆様のブラウザとOSの
使用情報位知ってた方が
良いような気がしてますが…

何を隠そう・この私が
解析嫌いなんだよな〜(爆)

つーワケで・結論★

動作しない場所が
どうしても見たいなら
メールするが吉(爆)

管理人タグ打てないわ
全く関知できないわだし(笑)

==余談【3】==

天下のナベツネ新聞よ。

『タクマシイ タクママシン』

ってーな見出しはヤメイ!!!!

「逞しい宅間伸」で
散々使い古されてるからさ(爆)

てゆーか
『タクマシイ タクマシン』でも
まんま意味通じる気も(笑)



2004年02月16日(月)


 +お薦めの一冊★+

水曜日、銀座に
THE SOUND OF MUSICの
映画を見に行った際。

主役のマリア演ずる
ジュリー・アンドリュースの
顔の作りが某ミハエルに
似てると気が付いてしまい…

独り映画館で
動揺禁じ得なかった

バカ管理人で御座いますが…
(鼻から下眉ラインが〜!)

映画の時間待ちの間に
フラリ寄った洋書コーナーで
面白いF1写真集を
見付けたのでご案内します♪

チナミに私は
この著者と出版社と
なんの関係も御座いません。
相手はガイジンだしな!!
単に勧めたいから
勧めているだけザンスよι

その本のタイトルは

F1errari
なんて読むんだコリャ(爆)
4日経っても読めません…ι

※誰か読める人居ます?
 ネタでも良いから
 読んでみて下さいませ(笑)
 面白かったら採用しますので!
 
装丁はこんな感じ♪


サイズは13cm角
コロコロした本です。

そそそ。そーなんだ。
本の名前からお察しの通り、
Ferrariの写真集なのさ★
F1発祥時代?の
葉巻型から、今までの。
だから内容量が
最新版だと800頁超え(笑)

パパ・ビルヌーヴから
マンセル・教授
ふさふさのベルガーから
アレジ・アーバイン
ニキ・ラウダや社長まで網羅!!


※かなりイカン行為なので、
 画像荒らして紹介。
 紹介イラストに変換
 出来る時間が有れば
 良いんだけど(泣)

つか、シューマッハ
オフィシャル写真シュー
著者のザビーネさんとかさ
スタッフ勢まで載ってる。

でも、何と云っても
写真が一番多いのは!!!!!!
跳ね馬最多年契約ドライバー
ミハエル・シューマッハな
ワケで御座いますが(笑)

この写真集は、
なんだかツボが変だ。

ステアリングや
ヘルメットの変遷だけ
1頁にずらり並べてたり

嫁といちゃつくミハエルと
パツキンといちゃつく
アーバイン並べてたり(爆)
ミハエルが体操してるの
コマ割で?載せてたり(^_^;

ていうか…
他の誰差し置いても
ミハエルの写真が
圧倒的に変なのだがι

そこがマイツボを直撃(笑)

著者ドイツ人らしいけど。
F1のマシンの変遷と、
そこに関わった人達が
生暖かく見守った本だな★
その暖かさが好き。

でも何度も言うι
この本は
ミハエルの写真集では
ありませんので
露出は少ないです!!!!

(裸ではなく/笑)

ソコを許すので有れば
買ってみるのも一興かと(笑)
装丁可愛くて安いし♪

ただ〜し★
内容が面白くなかった
からって、ワタシに文句は
言わないで下さい(^_^;

=アマゾンの頁=
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/3899853229/ref=pd_sr_ec_ir_fb/249-3661055-0263551

因みにワタシのは
2002年版だったらしく
写真少ないのだよ…_| ̄|○




2004年02月15日(日)


 +ずびばぜん+

木曜日の夜に帰宅して
Macさん立ち上げたら
『機能拡張書類が見つからん!』
(システムの中の書類ね…)
と、言われちゃいました。

以来・パソが超不安定で
特にネット関係が休眠(泣)

おかげさんで、更新も
日記もメルも停止してました。
パソ1個しか持ってないと
この辺が辛いですな〜(^_^;
あーびっくりした(笑)

そーんな事件が起こると
杜撰にも2002年から
HPとメル以外の
バックアップ取ってナイ
私は、大わらわ(^_^;

木曜の夜、パソデータを
MO(しかも230MBしかないッ)
に保存してι
金曜日に会社in昼休みと
仕事終了後に
CD-Rに焼きまわし…
(CD-R持ってないんだよ)
二重に保存いたしまして。

本日安心して?
システムん中弄りました。
で、完治させてみる★

これから最用心のため
ノートンかけますんでι
2時間ほど引き籠もりますが

お奨めのF1写真集の
お話しは、その後にします。

ワタシは書店で買ったから
結構高かったんだけど。

アマゾンなら
1300〜1800円ですな。
これで800頁超える容量!!
値段もお手頃でッせ★

問題は…
シューマッハの写真シュー
ではない辺り…ですかねι
 ↑本末転倒(笑)



2004年02月14日(土)
←過去未来→
やくに /