あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +My faborite things+

さて、本日は
銀座テアトルシネマに
映画 THE SOUND OF MUSICの
リバイバル上映を見に
行って参りました★

キッカケは12/2日に
Apple Store 銀座が
オープンした時、大仰な
行列に並んでいたとき。
道の反対側に有った
テアトルに掲げられた看板(笑)

ワタシは3時間以上待ちの
こんな行列に並んでる
暇が有るのなら…、
SOUND OF MUSIC見れる(泣)
と、思ったことらしい。

と、そのまま
忙しさにかまけてても
“見たい”は増幅されてι
“HMVでCD買う”
“HMVでDVD買う”
“NHKの衛星で見た”
(DVD買った直後放映/爆)
と、進化したのですが。

Maxiにーさんが
映画館で見たという
感想&レビュー日記を
書いてるの読んだら
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=99871&pg=20040208
悔しくなって行ってきた(爆)

だって、こんな古い映画
映画館で見る機会なんて
そーそー無いしさιι

結果は潤いました。
心が洗われました。
詳しい内容は
Maxiにーさんの日記にて!!
(ちょっと待て管理人)

だって、ワタシ
この映画10回は見てるけど
執事がナチスとグルだって
今回初めて気付いた…_| ̄|○
ダメだろ、お前状態。

しかし、上映前の
映画広告から泣く癖も
治らないよな、ワタクシ(爆)
だから映画館は苦手だよι
スゲー恥ずかしい(--;

でも、ちゃんと
SOUND OF MUSICパスタセット
なる物も食してきて

かなりSOUND OF MUSIC
づいた1日になりました★

でもな。
リバイバル上映も
侮れませんですわな(--;

10:40上映に
順番取って間に合うよう
10時前に行ったのに
チケットは売り切れ。

次回14:45分のも
ワタシがチケ売り場に
付いた15分後には
“見辛い席しか有りません”
てーな状態でしたιιι

パスタ食べに
お昼に舞い戻ってきたら、
最終上映すら残り僅か。
恐るべし、名画の罠!!!!!!

たまたま旗日と
映画1000円の日が
重なった所為かもだけどね。

さて、ここからが本題★

10時40分上映の
チケが取れず、
時間が空いたので(^_^;
Apple Store 銀座を
リベンジ踏破して来た
・・・のですが。

G5買うと、
今使ってる周辺機器
前部使えないかも…(爆)
と、死の宣告を受け、

マイホット話題
Dreamweaver様が
やつぱ5万円もすると
打ちひしがれ(笑)

5万円なら
優秀で当然ジャン(><)
うちのAdobe GoLiveは
9800円でもJAVAScript
以外は優秀だいッ!!!
…と云う気分に
なってきました(笑)

きっともうGoLive5では
ソフトが古くなって
当時流行っていた言葉
『ナウなヤングが
シブカジ着てアイパー
あててた』ってのが、
今時のXP I.E6に通じない…
と、思うことにした。

JAVAScript少し勉強して、
ワタシが打ちますよ。
ダメなら考える、5万円(笑)

…話が逸れましたな(^_^;

そのApple Store 銀座にゃ
やたらと外人さんが居てね。
エディ・アーバインと
そっくりな方が居たわけです。

遠目で似てたので
ギョッとしてジリジリと
近づいていったのですが(笑)

近くで見て、大爆笑!!!
(ただし心の中で)

髪型は、ジャガー時代の
パツキンモードにそっくり。
(でも地毛色の茶髪)

サングラスはエディが
モデルやってたのと
もしかしたら同じなのかも!!!!
てーな勢いです(・∀・)
(足は長かった/笑)

そんな彼が
出来過ぎたように
真っ赤なセーター
着て歩いていたら!!!!

寄ってくだろ、普通(笑)

で、近づいて
チラリと顔を見たら。
いい具合に割れアゴ♪♪

・・・・てゆーか
しゃくれ?!?!!

ぶわはははははは!!!
この人ってこの人って
シューマッハとアーバインが
結婚して出来た産物だー!!!!!!
遺伝子混ざってるよ!!!!!!!!
って、見事な具合の
横アゴシルエット(苦笑)

一生の記念に写真
写真撮りたかったなぁ。
英語喋れないから
諦めたけどさ・゚・(ノД`)

なーんてこんな
バカな事考えていたために
この日私は、ふたたび?
F1萌写真シューと
出会ってしまったのである。

【つづく】



2004年02月11日(水)


 +一通り反省したので+

《昨日の続き含む》

ワタシのHPの不具合は
Adobe GoLiveのJAVAScriptに
有るようで御座いますな。

昨日一通り調べて、
JAVAScriptのクイック
リファレンスを買ってきたι

しかしなぁ・・・ι

『JAVAScriptは
比較的簡単な言語です。
C言語を知ってる方は特に』

ってなぁ・゚・(ノД`)
初めから敗北決定じゃん(爆)
HTMLすらカタコトなのに。

と、言う次第で。
会社の上司とっつかまえ
対策聴いてきました。

何度も恐縮ですが、
私は大変にバカだけど、
無駄に努力はしますから(笑)

その辺の属性だけは
我が愛する35歳
ミハエル・シューマッハです!
(大変失礼な例え)

上司もやはり、
Adobe GoLiveの言語は
特殊だから、良くある事だ
…と、言ってたので、
ターゲットはロックオン★

話し合いの末、
Dreamweaverに
乗り換えてしまう事が、
弱い子には手っ取り早いと
云う結末になりました。

でもよぅ・・・
現行の Dreamweaver…
OS Xにしか対応してない?
少なくとも8.6は無理だ(泣)

な〜ンて事が有りましたがι
今年はシューマッハ王国を
少しでも改造しようと
まったり思い立ったワケ★

Dreamweaver使うなら
G5買ってからになるけどね。
勿体ないから、GoLive
使い続けると思うけど(笑)

で・思い立ったが吉日と
一応、全ての検索サイトの
【シューマッハ王国】
登録状況を調べまして(^_^;

世の検索サイトは
Yahoo! とFormula Web以外
今、皆さんが見ている
http://www001.upp.so-net.ne.jp/schumi/
を“トップページ”として
認識してる事を掴みましたさι

てことは、注意書きとか
ただし書きとかは
“ホントのトップページ”
http://www001.upp.so-net.ne.jp/schumi/f1.htmlに
書いても仕方ないのか(笑)
改善の余地・多々ありι

だけどなーーーーー。
注意書きばかりしてる
サイトって、正直嫌だしな。
デザイン的にもウザくなる気が。

ま、善処します。
GoLive JAVAScriptが
不能な皆様、暫しご辛抱を。

げっ。
3時半だ寝よ(汗)



2004年02月09日(月)


 +半分反省してます+

地元を離れ、帰省してきた
子持ちな友達と1年半ぶりに
逢ってきたのですが…

其奴が
『他の友達と連絡取れない』
と、仰ってましたので
私は苦肉の対抗措置として(笑)

これが彼奴のHPで〜
ここでヤツは日記書いてて〜
と、18禁サイトまで
友人実家のパソで晒して
生存確認してあげました!!!

マブダチ同士だから
出来る恥辱ワザだな(コラ)
半分反省してます(--;

で、そこのパソは
一般ご家庭ですからねι
勿論Windowsなワケですが…

オイラのHP
こんな風に見えてるのか!!
つか、動作してねぇ!!!!

と云う事実を発見(核爆)

動作してない場所は
JAVAScriptなんですがι
WinXPのI.E6上で
動かないって致命傷だな。

この日記借りてる鯖の統計じゃ
40%がXPユーザーだ(爆)

JAVAScript自体は
I.EもネスケもVer.3から
サポしてるヤツの筈なのだ。

Meの頃、電気屋の
ブロードバンド体験コーナーで
ドサマギに動作確認したときは
動いていたのに〜(><)

友達んちの梅雄が
『もの凄いブラウザ動作
鈍かった。かったるいほど!』
なのが原因かも知れぬι
梅雄、最新版なのに・・・。

ですが、今。
スクリプトの本買って
ハナから勉強してるから(爆)
対応策はも少し待ていι

私はオツム弱い子だけども
努力はしますので(--;
(投げ出しもするが)

ま、そこは動かなくても
…つか動かない方が
身のためな気がする♪って
ボタンの不具合だし(笑)

ホームズの方は
別のスクリプトに変えて、
すぐ開くようにしたしねιι
も1個は死守するけど。

最悪ソコは放置で逝きます。
窓機持ってないんだよι
会社も自宅も(苦笑)
動作確認できねぇ・・・・

と、半分反省するテスト。

◆◆◆

昨日、F1友人と
鈴鹿で暴れたミハエルの
写真をちゃんと(笑)する前に
画像載せてるサイトが
無くなってしまった〜!!!!

とか申してましたんで、
まだ画像載せてるサイトを
(しかもサットンのね!)
お教えしたので御座いますが。

そのお友達+私共々の反応↓

「バカだー」「こいつバカだー」
「でもカワイイ」「愛おしい」
「バカ大好き」(敬称略)
…と言うような、内容でした。

1人写真を見せられた
元銀組(ハト)さんは
さぞかし退いたろうに…
(御免なさい)

でも、私は
写真にそんな反応を示す
君たちが愛おしいです(笑)
心の友達は持つべき物ですね!!
(類は友を呼ぶともいう/笑)



2004年02月08日(日)


 +抜糸しました+

今日、親不知手術痕の
抜糸に出向いてきました。

先生「じゃ、糸切るから」
わし「G**@^----A!!(悲鳴)」
先生「…そ、そんな痛い?」
わし「ハサミの蝶番が
   唇の肉噛んでます(泣)」

コントだ…_| ̄|○
まるっきりコントだった…

でもさ・・・
歯を抜くより痛かった。
麻酔無しだもんな・゚・(ノД`)

そして、歯の頭が
抜けた穴が塞がるには
1カ月〜半年かかる模様ι
まだ歯の根と骨が見えてます。

歯の根の経過観察は
サイテー3年ですとさ!!!!
・・・・・・・・。



2004年02月07日(土)


 +タックマンがトップタイム+

最近の来訪者様は
御存知ないと思いますので
ちみっと補足致しますと。

当HPでは
検索除けを兼ねまして、
タクマの事はたっくまんと
お呼びする事が…あるι
一応頭の隅に留めると吉。

そのたっくまんが、
バルセロナテストで
コースレコードの
トップタイムをマーク!!

…空タンとはいえ
順位の1番てっぺんに
漢字の名前があるのは
なんだか不思議な感覚だ。

素直にエライコッチャと思えるな。
一応バリ君やラル
キミたんまでもいるし(笑)

私がF1見だした
98年から思い出しても
こんな事態はなかったよ。

でも、あくまでテスト(笑)
昔スポンサーマネーを
欲しいチームが、
テストだけ目立ってた…
コトもあったっけな(^_^;

だからまぁιιι
この結果に過信は禁物
なのではありますが。

合同テストに
早くミハエル出て来いッ
…と思いませんか(笑)
ちっちゃいのが
大きくなるその前に(コラ)

さて、当のミハエルは
フィオラノテストを終えて
あまり情報が無いですな。

代わりに?
ロン・デニスに引退
語られまくってる気がする…

ロンロンよ(--;
そんなにミハエルに
引退して欲しいのか?

目の上のたんこぶだから?
目の上のアゴだから?
(顔具の位置関係変です)

ま、敵チームの
ドライバーのコトなんざ
GP+テストでしか
合わ無いようなロンロンに
解る次第もナイのだが。

もし今も。

ミカが現役で。

Wチャンプ取り続けてたら。

ロン・デニスよ。
お前はミカが引退すると
プレスの前で語れるのか?
2001年だって
ンな事言わなかった癖に!!
と、小一時間問い詰めたい。

自分で言えないことなら
人に言うなよな、薄!!
とか思うんだよね…(--;

な〜んて具合に?
むっちり小腹立つのは
何ヶ月か前に出た
グラ特のとある記事以来だι

『もし、ライコネンの
予選でのミスが無ければ、
マシンが壊れなければ
Wチャンプは彼の物だった
かもしれない』

あーのーなー( ゚д゚)

終わったレースに
“たられば”出すのは
不公平ジャンよιι

ソレ使ってイイなら
03年の鈴鹿予選で
雨足強くならなきゃ、
ミハエルだってもう少し
楽にチャンプ取れた。

もし、2003年で
“たられば”って良いのは

『アメリカGPで
モントーヤにあれほど
ガッツリとペナルティが
出されなければ…』

なんじゃないの?

むむむむむむ
納得いかね〜ッス(-_-;



2004年02月04日(水)


 +55.999+

コース55秒。
コント55号。

ミハエル・シューマッハ
フィオラノコースレコードを
塗り替えてテスト終了。

たかだか56秒を
0.001秒上回っただけで、
超弩級のインパクト★

私の中の萩本欽一が
もう、シューちゃんたら
どぉ〜してそんなに
速いのっかな!!
と、飛び上がりましたぜ!!
(やくにさん年幾つだ)

F2003-GAの
シェイクダウンで56秒台も
もの凄い吃驚だっけどι
こんな早く56秒切るとは…

私がF1見だした頃
フィオラノは1分くらい
かかってた気がするよ。

嗚呼! フィオラノミヒャの
動画が見たい・゚・(ノД`)
跳ね馬HP様ったら
去年は流してくれたのに〜
(しかもQuickTimeで)

とかいってたら♪

先生!! 今年も
私はやりました!!!!


Winのブラウザの癖に
窓メディアプレーヤー動画が
再生出来ないっちゅー
いぢめに逢うMacユーザー。

Ferrariラウンチビデオの
ように、ページに枠が
埋め込まれてると、動画の
再生できない
…癌が有るのですが(--;

今年も動画のURLを
シャーロックに成功!!!!
I.E使わずに窓プレーヤー直結で
動画開けましたッ(><)/

ミハエルが〜
ミハエルが動いてる〜♪
微笑んでるの〜!!!!!!!

英語でFerrariに
林檎じゃ見れないと
苦情書くより、コッチのが
楽なワタクシでした(^_^;
パソ語は万国共通(笑)

ミハエルさん
組んだ足の膝小僧に
チャンプ帽かぶせてます。
動言のカワイイ男だなぁ…(^_^;



2004年02月03日(火)


 +ホンダ見てきたよ+

BARのラウンチ
見て参りましたですヨ★

何か歯の所為かもだが
ルノーラウンチを
すっ飛ばした気がするケドι
まぁいいや(待て)

◆◆◆

最初に言っておくと
私はBARの色って結構好き。
原色じゃない分、攻撃性が
薄らいで“速く無さそう”
ではあるんだけど(笑)
カーキ系のグリーンは好き。

従って第一印象は
“なかなか良いんでは?”
と、なりました(^_^;

正常進化だけど
アチコチ絞れてるしさ。
バリバリ速いとは言わずも
ソコソコ走りそうなマシン。

しかし正直
跳ね馬に似臭いよねι

マシンのF2003-GA化は
トレンドって事で
致し方ないのかもだけどさ。
気分宜しくない・゚・(ノД`)

まぁ、ホンダの場合
チームとマシンの
『信頼性』の方がキモだなι
2004年はマシンが
壊れなくてこそ華だし〜。

ボコボコ逝ったら
ポイントもままならないι

イイトコで尽く?
マシン壊れてたジャック
の運気は無くなったとしても

デビューイヤーに
美味しい転け方してた
ネタのようなタクちゃんが
改心してれば良いんだけど(笑)

ま、空タンとはいえ
バルセロナ(だっけか?)で
バトンがコースレコード
出しておりますからね。

そこそこ期待してます。

でもなんで
ホンダもトヨタも
“そこそこ感”が払拭
出来ないんだろうなぁ(苦笑)

F2003-GAを超えるには
F2003-GAに似てちゃ
ダメだって事か<オイラ感

◆◆◆

そしてF2004様。
フィオラノでレコードタイム
出してるって噂です(^_^;

フィオラノは
Ferrari得意のっつーか
庭みたいサーキットだから
速くて当然ですが♪♪
順調そうで何よりですな。

バドエルがF2003-GAで
速いのも良い感じ?

夏場のタイヤ悪夢さえ
再燃しなければ
良いバトル出来そうだ。

2003年のような
誰かがダメで
誰かかイイだけの
バトルは嫌いだ。

誰も彼もがイイ中の
ギリギリバトルが見たい。

タイヤ悪夢再燃したら
ティフォシの怨念で
工場再燃しますぜ、石橋…
(ハミィ御免なさいι)



2004年02月02日(月)
←過去未来→
やくに /