あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +久々の達成感+

今日は昼の2時から
IllustratorとPhotoshopと
GoLiveと云うソフトを使って
夜の10時までHP作り。
まだ全部完成してないけど(笑)

Adobeのソフトは重くて
我がiMac G3 333Mhz
では、カナーリ重い。
メモリ足りません連呼だよι
G5たん、カモンしたいι

そんな次第で、
途中でこれはWebだから
割り当て減らせばいいんだと
気付くまでは大苦戦でしたが…
(早く気付けよ/爆)
何とかカタチにはなったさ。

★主な変更点★

【1】
実験的に解放してた
チャットですが、
私が土曜にいないと
誰も利用しないらしーので
レンタル期間満了につき
閉鎖いたしますι

【2】
期間限定の
ホームズページの入り口が
変更になっています。

【3】
黒いの復活 (!)
プロテクトもバッチリ。

【4】
入り口のただし書き
更新中(まだ未完ですι)

【5】
バナーの星が7個に。

決まってるでしょ!!!!!!
7冠達成祈願です(><)/

リンクサイトの皆様
気が向いたら貼り替えて(笑)

その他も
プチプチ変えてます。
大突貫工事もしてますがι

来月になったら
テレビミハエルとかも
2004年仕様にしなきゃね。

と、云う感じですんで
リンク切れ等、見苦しィ〜い
箇所もあると思いますがι

見付けたら掲示板等に
ご報告いただきたく存じます。



2004年02月01日(日)


 +歯が痛い所為です・2+

歯というかアゴ痛に凹んで、
会社を逃げるように
定時で“早退(爆)”して
来てしまいました(--;

だって、口が痺れて
「らりるれろ」が言えない
妙な事態発生中だし(泣)

そんな中、
私の心の潤いは
こんなモノでした。

届いた素材集に
入ってた、一枚の写真。

名付けて
『ラルフと激痩モントーヤ』


ラルとモンが
ドライブ中車故障して
エンジン覗き込むの図…♪

くうっ!!
モンがもっと似てたら
言うこと無しなのに!!!!!
って、ナニ萌えてるんだかι

その他、美形版
ハインツハラルドフレンツェン
の、写真とかもあった(笑)

◆◆◆

日本も2005年から
タバコ広告禁止みたいね(--;
F1での広告も禁止になる
らしいで御座います〜。

いくらミハエルが
「Marlboro」引っ提げて
歩いていてもだなι

1度たりとも
タバコ吸いたくならない
無煙家のワタクシとしては、
F1のタバコ広告禁止で
『日本にF1が来ない日』が
訪れるのが怖い。

2005年じゃ
ミハエルまだ居るし(笑)

大体さ、解んない。
タバコ広告見て
“タバコ吸いたくなる”か?

それは私が無煙家だから?

でも、自分を
愛ミヒャ家として考えても
ミハエルのキュートな
アゴ見てても、吸い付きたく
ならないしなぁ・・・。
(一緒にするな)

見せる・魅せるから
“吸いたくなる”って理論
ホントに正しいのでしょうか。

健康に悪いから
ホントに吸わせたく
ないんだったら
タバコ会社に
“不味いフレーバー”を
義務づけりゃいいのに。

一週間履きつぶした
オヤジ靴下の臭いがします
…とかさ(笑)

これでビバ、禁煙大国♪



2004年01月30日(金)


 +歯が痛い所為です+

安静にしている分には
余り痛くなかった親不知氏。
お約束と云いましょうか
“仕事に出たとたん”
痛み出す次第でありましてι

2日ほどネット
サボっておりました(--;
起きてる気力ナシιι

…歯が痛い所為です。

で、2日ぶりに
ネット界に繰り出せば
番長はシート諦めてるは
白もんちとF2003-GA(改)で
それ程タイム差無いわ
(ホッとするとこなのか?)
F2004早く出てこないかな〜。

しかしタイム差詰まってるな。
こりゃ、2004年も激動の
1年になりそうだねぇ。

さて、Ferrariの
ラウンチが済んだ直後から
誰もが皆ツッコンでる
ジャン・トッドの
『フロントデザイン驚くよ発言』
なので御座いますが(^_^;

ミハエル自身が
『F2003-GAとF2004は
見た目変わらないけど、
僕はガックリしてないよ』
と、言っちゃうくらいだからι

やっぱ“宗茂と宗猛”で
宜しかった模様ですが(笑)

そーなると、いよいよ
“あのトッド発言は何さ?”
度がUPして参りますよね〜。

そこで?!
シューマッハ王国では
トッド発言を踏まえて?!?!!

『トッド驚きのデザイン
とはなんだったのか?』
…を、検証してみましょう。

すると、やはり
“見た目は同じ”でも
“中身は違うのでは?”と
云う疑いが浮上します。

トッドが驚愕する
中身の違いってナニさ(--;
そんな事をグルグル
考えて行ってみますと★

F2003-GAでは
ピッチリ閉じられていた
ミハエルの膝が・お股が…

F2004では
パックリご開帳
するような
ノーズデザイン
なのでわっ?!?!!


※図1※


これならトッドも
ビックリドッキリメカ発進!!
ノーズに車載カメラ
積んじゃったりしてね〜♪
(それは盗撮カメラだ)

…最近
若いおなごに「自傷癖」
即ち・リストカットが
流行っているそうですが★

こんな事考えながら、
世界一無駄なGIFアニメ
作ってHPに載せてる自分に
気付く瞬間ってさ…

死にテェ!! っつか
消えて無くなりたく
なりますな・・・_| ̄|○

こんな事思いついちゃうのも
…歯が痛い所為です。




2004年01月29日(木)


 +フツーだぁ!!!!+

《追記》
+あと2年付き合うんだから+

我慢してやれ、自分!!
と思うようにしてますが

やっぱバリ君てさ

崎陽軒のタレ入れ
年々似てくる気がする。

日光の土産店に
よくぶら下がってた
顔を描かれた瓢箪でも
表現OKですがさ…

写真がなかった(笑)


━━━以下本文━━━


下の日記でモゴモゴ
言ってましたが(^_^;

私も人の子(笑)
馬車の様子が気になるんで
跳ね馬HPに言ったら

何さ? 今年は
跳ね馬ファンクラブ
今回ラウンチのリピート
放映やってないの?
それとも重いだけ?(T_T)

いや、また恒例の
Macで見れないパターン
かもしれませんがねι
(窓メディア再生機だし)

いよいよ25ユーロは
ドブに捨ててますかねι
苦情言ってみようかな〜。
(多分改善は無理/笑)

と、言う次第で★
初登場のF2004様を
写真にて鑑定しますが…

http://www.ferrariworld.com/special_events/newf1/img/gallery/full/imgful_0.jpg
http://www.ferrariworld.com/special_events/newf1/img/gallery/full/imgful_4.jpg

宗茂と宗猛の見分けが
イマイチつかない私には
解りません…
F2003-GAたんとの
違いが_| ̄|○

宗兄弟と同等に
どっちもナリに速けりゃ
文句無いって辺りか?

しかし、この例えは
イマイチ美しくないな。
第一古いし(激爆)

『今度の新車は革新的な
フロント周りで驚くよ』って
ジャン・トッド様…(--;

世界中の人々が
『そんなお前に
ビックリだ!!』

と、叫んでいるに
違い有りませんな(苦笑)

ま、馬のことだから
ホントのデザインなんて
開幕まで出してこないかも
なんだけどね(-_-;


まぁ、気を取り直して
へべれけに解説?すれば
これはいわば“正常進化型”
って奴ですな。
悪く言えば、コンサバ★

良く捉えれば
F2003-GAたんは
その真価を全て発揮して
ないと、馬首脳陣は
考えているのでしょうか。

後にも先にも
F2003-GAたんの問題は
ピンヒールによる外反母趾
…ではなくて(当たり前)
足回りのマッチング。
それさえ改善できれば
フツーに戦えると読んだ?

これ以上語ると
マシン知らない癖に!!の
ボロが出るので…
止めておきますが(^_^;
(つか、マシンを宗兄弟で
例えてる辺りで全てが無駄)

要は2004年のレギュが
『GPウイーク中に
壊れたら痛い目見るぞ!!』
の権化なので(--;

“壊れなくて速いマシン”

っていったら、正常進化
せざるおえないよな〜
とも、思うわけです。

世界はコンサバに
動いてるのかも知れない。
むむー、つまらぬ(><)

私個人ルールでは
F2003-GAたんの方が
美人に見えるのも
気がかりだしね(苦笑)

(ぎゃーは初披露で
凄ぇインパクトが
有った所為だが)

果たしてミハエルの
審美眼は、去年の動画で
見たような
『僕、この子が
愛おしくて×2
仕方ないの〜』
って言う
人間にその目線送ってたら
完璧発情期だぜ、ミハエル!!!!
ってとこまで
とろけてるのかなぁ。

この辺も気になります(笑)



2004年01月26日(月)


 +どっちもどっちか?+

何を隠そう?私は
Ferrari World Fun Clubの
会員様である(爆)

此処の会員になると
ミハエル(本人)と
チャット出来るってゆー
特典とか有るんですが。

馬のチャットルームは
ウインドウズでしか
動作いたしませんので…
マカーの私がこの特典を
謳歌してる訳でもなく(笑)

ま、早い話
ラウンチの中継映像が
見たくって、25ユーロも
払ってるようなもんだ。

とは云えマカーでは
ストリーミングのDLも
出来ませんから(苦笑)
この特典も半分しか
謳歌してませんがね(--;

さて、本日。
※日記の日付は25日でも
 打ってるのは26日さ(笑)

清く正しく
Ferrariのラウンチの日!!
だと思うのですがιι

跳ね馬 World Fun Clubから
会員費の更新メルが…
即ち、年貢収めろと
催促メルが届いたのだ。

えーーーー!!
去年馬ラウンチが
2/7(頃)だったから、
私の会員有効期限って
2/7迄のハズなのにー!!!

・・・1回の会員費で
ラウンチ2回見ようとした
オレ計画、脆く崩れる。
(いや、振り込まないでも
2/7まではアカウント
保つと思うけどね…)

しかし、オレ。
せこい性格してますな…

しかし、馬。
ラウンチ目前に
2週間も期限残ってるのに
催促するとは・・・・。
御主も相当にせこいぞ( ゚Д゚)

ビンボー人の私が
せこいのは当然の権利だが、
金持ちの馬がせこいのは
何か釈然としないらしい(笑)
つか、腹まで立つなιι

なのに、
他称・年間60億円も
稼ぐ男/ミハエルさんが
ホテルの備品持って帰る
手癖の持ち主と聞いても
腹は立ちませんが(笑)

なぜだろう。
なぜかしら。

ちなみに。
馬ラウンチ動画レポは
本日は出来ないと思う(--;

だって、今日は
全世界からアクセス集中で、
ADSL12MB をしても
跳ね馬HPが重くて
開かなくなるから・゚・(ノД`)

◆◆親不知速報◆◆

月曜のこんな時間に
日記書いてますんで…
お察しいただけると
思いますが(--;

土曜日の格闘の末
根っこの残った歯の
第2ラウンドに
行ってきました…(泣)

ま、改めて詳しく
レントゲン撮ったら
アゴ神経の直近まで
親不知の根が通ってると
判明しまして・・・。

アゴ神経痛めたら
一大事だ云うコトで…。
根っこ埋め戻しました(爆)
欠片に肉被せた訳ねιι

でもって本日。
アゴは変形するほど
晴れ上がっています。
炎症による免疫反応で
熱も出てます(泣)

ちゅー訳で、大事をとり
仕事はドクターストップ(--;

唯一の救いは
土曜日の土木工事後に
「24時間効く強い痛み止めです」
「それでも効かなかったら
 もう一錠飲んで下さい」
「でもだめだったら
 翌日コレを飲んで下さい」

と、三段階で
処方された痛み止めを
全く飲まずに
今まで来てる

…ってコトかな(^_^;

腫れて化膿してるけど
そんなに痛くは…ないιι

お陰で平気な顔して
皮付きのイカの天とか
じゃこご飯とか
かりんとうとか食べてたから、
医者に怒られた位だ(爆)

一週間流動食ですと。



2004年01月25日(日)


 +親不知…+

ミハエルの冬休みが明け、
ご当人バルセロナへ初陣を
飾っておりますが…

ワタシの中で
最もホットな話題は
只今「親不知」なので(爆)

ちと、スプラッタな
話をしたいと思います。
苦手な方は読まないように!!

はて、やくにさんは
いつまで経っても
頭をチョコンと出したまま
生えてこない親不知が
御座いますのでありはす。

仕事忙殺期の12月。
疲れから来てるのか、
その歯の周りの歯茎が
化膿してきたため…
本日、歯医者に
行って参りましたのさ。

医者様はチョンチョンと
親不知をつついただけで
すぐレントゲン室に
連行されました。

そこで私の見たモノは…

『真横に生えた歯』

・・・どーやったら
人間の歯がそう生える(--;

私の口の中に
少しだけ露出してた
親不知は、即ち歯の側面!!
…だったので御座います。

レントゲン写真を
覗き込んだ先生が唸るι

「こりゃ大変だ…」

暫く写真と睨めっこ
していた先生が、続けます。

「抜くの難しそうだな」

当方、別に歯が痛くて
来院したワケじゃ無いから
抜かれるなんて思ってない!!

しかも「抜きますか?」と、
聞かれたりも一切ナシι

医者様は、何が何でも
“抜くモード”に
突入しております(--;

こんなに抜くモードに
突入している男が、
日本に降臨したのは
鈴鹿のシューマッハ以来と
申せましょう・・・(爆)

さぁ、これからが一大事★

麻酔は施工中
何本打たれたか
数えきれ無いほど打たれ

切開され削られ割られ
折られ押され引っ張られι

苦節・苦闘2時間
気が遠くなるよ〜な
診察地獄の中…
とうとう・ようやく…

抜けませんでした

鈴鹿のシューマッハと
例えたときから
この結果は決まっていた
のかも…しれない(爆)

これ以上は
アゴの骨切開せんと
イケナイらしい(泣)

と、言う次第で
私の口の中には
親不知の根っ子が
居残ってます。
しくしくしくしくしく
何か凄くイタイし・゚・(ノД`)

てな訳でιι
今日はチャットに
出られないと思う<私信

今はまだ麻酔が
効いてるから良いけど…
激痛む予定なので(爆)

医者様から処方された
薬が効くことを祈ろうιι

錠剤にMSって
書いてあるしね(笑)
ツボにハマったら
恐ろしく即効性有りそうな。

月曜日、
第2ラウンドが
終わってもまだ駄目な
場合は「アゴ割る/削る」か
考えるらしい。

シューマッハサイトの
管理人が、アゴ失ったら
洒落にならないよι

(((;゚Д゚)ガクガクブルブル



2004年01月24日(土)


 +ネタばらし?+

さて、我がサイトに
1番関係のある
“例のあの人”(ハリポタ風?)
の投票も終わったし(笑)

いよいよ?
ネタばらしましょうかねι

私がこの間
“初めてカキコした2ch”
ってーのは、このスレッドね★

【90年代F1ドライバー
     最萌えトーナメント】
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/f1/1069214316/l50

要は、自分の好きな
ドライバーに投票して
人気者チャンプ取って貰うって
企画で御座います…

【対戦表はこちら】
http://yuni_ford.at.infoseek.co.jp/F1/tournament.html#R

何度も言いますが
“例のあの人”の投票は
終わっておりますし、
敗退しておりますので(笑)

もう、私が
此処にガッツリ書いても
「アスコで煽ってる」とか
言われなくて済みますから♪

ま、なんつーか。
ミカには投票したけど、
私自身がミハエルにゃぁ
投票してませんので…(オーイ)
清く正しきアゴヲタは健在さ★

にちゃん寝らーの皆様
何とでもお言い(笑)

◆◆◆

うむ…、話すと
難しいんだけどね(^_^;

私にとっちゃ、
ミハエル・シューマッハの
“人気があるかどうか”
って、関係ないのだな…。
気にしたことも無い。

ワタシは個人主義
…と、申しましょうか
『みんなが好きだから』
ミハエルが好きなのではなく

『俺が好きだから』
ミハエルが好きなのです。

でも、ありがちに
「ナンバーワンよりオンリーワン」
なんて、口が裂けても
言わないけどな!!

(プライバシー&ポリシー)


こんなに〜も
シューマッハ臭い
サイトをやってるのに
言うのもナンだけどさ(^_^;

私がこのサイトで
書き続けている性根って

『私が好きな
シューマッハの事を
皆さんも好きになって』
『彼の素晴らしさを知って』
とか、そーゆーんじゃ
無いモノなぁιι

(有る意味での
ミハエルの素晴らしさは、
諸手を挙げて言いふらして
おりますけども/苦笑)

そう。要するに
布教や広報ではない。

此処はあくまで
“俺の好きなシューマッハ”
を語るだけの場所なのだ。
言ったら/言いっ放しι

だから基本的に
他人の同意はいらない
つもりなんだけど…

それでいて、常に
『私の好きになり方は
間違っているのでは
無いだろうか…』ってな
不安に嘖まれてたりね。
色々複雑ですな(汗)

と、あからさまに
鬱屈してますんで(爆)
他のHP管理人の皆様方に
比べて、板レスの様が
「親身に態度が冷たい」
ので御座いますよ。

自覚はしています(--;
でも治らない…(爆)

まぁね。
『ミハエルに投票してね』
とか、素直に言えちゃう
カワイイ人で有れば
どんなに良いかとも思うよ。
でも、出来ないιιι
それが現実なのさ。

無い物ねだりを
しても仕方ないしね(笑)
(諦め早ッ!!!!!!)

この性格だからこそ
『白モンチ26号』とか
『長ネギみたいな車』とか
曲がりくねった発言
出来るわけでもありますし。

大体F1サイトなのに
↓についてる
【面白かったら押して】って
投票ボタンの統計で

“面白かった票”の
最大獲得?日記が
(1/21日現在)

『シンデレラの靴』が1位

『Williamsの新車を
白もんち26号呼ばわり』

『ジャスミン茶はトイレ味』
が、同率2位なんて…

ありえねぇ!!

ミハエルのネット写真
集め来ても、暴言吐いた
日に敵わないんですよ〜!!!!

我ながら流石だ(笑)



2004年01月21日(水)
←過去未来→
やくに /