あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +今日はネタ不作?+

メルセデスの会長が
『ミハエル・シューマッハを
ドライバーとして獲得する
意志無いよ。高いんだもん…』
とか、コメント出してます。

何でこの時期に
このコメント出すんだ?

ワタシ以外にも
『MP4-19のシンデレラは
ミハエルなのでは?!?!!』
と、期待してたバカが
メルセデスの会長に
聞いてくれたのか?
゚・・゚・(ノД`)
(確実に違います)

まぁ、ミハエルは
フェラーリで良いです。
自部屋の模様替えが
面倒臭いから(自己都合)

先日、雑貨屋さんで
フェラーリ色したBOXを
購入してまいりました。
鉄製で扉はガラス張り★
展示ケースにすると
良い感じかな〜と。

ミハエルフィギュアを
胡座かかせて座らせれば、
『ピットガレージ気分』も
演出できるしね(笑)
 ↑やくにさん…
  フィギュア持って
  ねーでしょ。

でもまぁ(^_^;
この展示ケースには
当然たる欠点があったのだ。

展示する物がない!

グッズ収集家じゃ
無いもんな、ワタシιι

で(--;
苦しまぎれにこの様さ★


てゆーか!!!!!!
1番上の段はナニさ(笑)
ミハエルですらねぇ!!!
まぁ、ラブラブBOXには
違いないんだけどさ…(茶濁)

◆◆◆

本日、2チャ●ネルの
エンピツ日記スレを読んだ。

エンピツとは
私の書いてるこの日記の
レンタルサーバーの事。
そこの専用スレですなι

投票ランキングとか
アクセスランキングとか
2ちゃん的意見があったり
考えさせられたり
面白かったですよ(^_^;

ここにその意見書くと
生々しくなっちゃうから
書かないけどさ(逃避)

ネット心理って
複雑だなーと思います。
とやかく言う問題でも
無いと思うしな★



2004年01月11日(日)


 +何してるんだ、お前ら…+

狼と少年のような
幻のMP4-18がお蔵入りし、
04年は新車のMP4-19で
走るという・マクラーレン。

しかし、その新車…
空力を攻めすぎて
コックピットの容量が足りず
デビが狭くて痛くて
座ってられないと訴えた?!

デビッちょは
キミたんより背が大きい。
骨格は大きい子なのだ。

こここ、これは
あからさまなクルサード
追い出し作戦か?!?!!

これで追い出せたら
ロン・デニスの作戦が
マンセル以来で炸裂ってか?

しかし、デビが
小さくて座れないマシンに
モントーヤが収まるか
と云う問題が無いかい!!!!
とかこの作戦には
疑問もありますケドね(笑)

なーんて思ってたら
キミも胸痛と腰痛を訴え
テスト中断したそうな。

・・・・・・(爆)

昔は空力に有利と
シャシーの配置変えたり
エンジンのバンク角変えたり
マシンを合わせた物だが、
今は人間を合わす時代か…ι

しかしMP4-19ι
何に合わせて作ったの?
“人が乗れない”って
車として間違ってる!!

つか、乗り物としてすら
間違ってると思うぞ(激爆)

ニューエイさーん!!!!
毛と一緒に脳も抜けて
いませんかーーーーー!!!!

世も末だね、こりゃ(--;

以上を踏まえまして
脆く壊れやすく
クラッシュテスト不通過の
MP4-18の後継車
(前フリ)
MP4-19さんのことを
シューマッハ王国では
“なかなかサイズが合う
人が現れない!!!!”
と云う特徴から

『シンデレラのガラスの靴』
と、呼びましょう(笑)

マクの新車が
エキゾーストの
“灰かぶり”に成らない
ことを祈ってますι

しかし、今こそ
マクラーレン秘蔵の
“ちびっ子”ニックが
必要なのかも知れない(笑)

(ブルツがどうやって
コックピットに収まってる
のかも気になるが)

◆◆◆

シューマッハさんが
赤いおNewのギターを
プレイしたというニュースを見た。

ミハエルがギターを弾く?
そんなん初耳だぞ〜と
写真探してみたら…

どう見ても、始めて
ギターを見た人類

…で、御座いますねιιι

この分野だけは
でーもんひる様には
一生敵うまいて(^_^;



2004年01月10日(土)


 +うっかり帰宅が1時+

ははははは。
またそーゆー季節か<仕事

Williamsのラウンチが済み、
私の日記が“FW26”で
検索にかかり続けるっつー
今日この頃で御座いますがι

最近ネットに出歩かない
私の細々サーチでも
“FW26をモントーヤ”と
例えるバカは私だけですなι

一番多い例えは
“クワガタ”でしたね。
(知る限り3名様)

でもさぁ!!!!
このモントーヤと

このマシン
似てると思いませんか?!


と、言う次第で。
あまり賛同されなくても
“白モンチ26号”と
暫く言い続けると思います(笑)

でもそれだと
「F2003-GA女王様の
おかまをモンチが掘った」と
私が発言したりするだろーから
コニータン泣いちゃうかもなぁ。
(またそーゆーことを!!)

◆◆◆

しかし、白モンチι
テストバカッ速じゃん。

そして我らがフェラーリは
白モンチから遅れること
2秒以上のタイム…(--;
どう云う事やねん★

この時期の跳ね馬は
手の内見せないから
あーんまりタイムが当てに
なんないんだけどさιι
に、つけてもどーよ?

ブリヂストン勢で目下テスト
してるのも1チームだけだし…
結構ヤヴァイような。
(ハラハラソワソワ)

よし!! こうなったら
Williamsの白モンチに
対抗すべく・F2004たんは
しゃくれノーズで!
真っ向勝負を望むぜ!!
とは、真っ赤な偽り気分。

◆◆◆

ヨス番長が
ジョーダンに入る★
そんな噂が流れています。
まだ噂の段階だから
何とも言えませんが(^_^;

黄色い番長って
膨張して見えそうで怖いι
番長花の応援団
オランダの野郎共も
真っ黄色になると怖い(笑)

しかしまぁι
番長が冗談に決まると
ニック・ハイドフェルドは
レギュラー落ち決定…?

そうなるとニックは
フィジ子たんに
『跳ね馬に行けなくても
マシンがあるだけマシ』と
お告げに現れた天使の様な
存在って事ですかね?

まぁ・この2人(--;
母国のチームに
プチ見捨てられてるって
辺りが共通点ですな。

そー考えると
番長やタクちゃんは
有る意味運が良いんだねぇ。
(しみじみ)



2004年01月09日(金)


 +チャットのことなど+

このHPに
チャットを復活させて
10日くらい経ちましたね。

シューマッハ王国の
チャットは、毎週土曜日に
開催されておりますので。
前回の開催日は1/3日!!!!!!

即ち、バーシュディで
ございましたから♪

新年の挨拶と誕生日を祝し
入室してくる方々に
『アゴましておめでとう!!』
と、凄い出迎えしていた
管理人が・約1名居た
模様で御座います…(爆)

しかしまぁ、
新年早々チャットの話題が

『1月3日生まれの
ミハエル・シューマッハは
クリスマスプレゼントと
誕生日プレゼントを
別々に貰えていたかの考察』
って・・・(--;

このサイトの役立たずッぷりを
今年も知らしめるような
下らぬ話題でしたねぇ(ラヴ)

マドンナが出てた某映画は
『エディ&ミヒャの関係に
例えられる』とか(爆)

…そんな話ばかり
もう2〜3年はしてるのかι
あのチャットルーム(笑)

そろそろアソコも
契約更新日なんで(^_^;
正直更新を悩んでいましたが。
続け勇気が出ましたですよ。
お仲間方にサンクス★

私も色々と…
色々と描かなくちゃね。
描くも書くも含めて。

“仕事忙しいから”を
理由にかまけ続けていると、
どんどんHPをやるのが
嫌になってくる罠。

そこからも
抜け出さなくちゃ
イカンしなぁ・・・(--;

幸い、今月から
土日休みも復活するし。
自分のペースで
続けていけるように
努力致さなきゃだわさι

でも、オイラの
遅筆だから創作始めると
更新が全く出来ない様式美は
果てしなく健在なり(爆)

どっち優先するかだよな。
やれやれやれ(--;

※ミハエルさん
1月第3週よりテスト解禁
で御座いますか〜。

・・・これは要するに
“誰よりも早く新車乗りたい”
って意思表示と見た(笑)




2004年01月07日(水)


 +少し正しくラウンチ分析+

Williamsラウンチから
一夜明けて本日。

多少冷静になって?!
マシンの話何ぞをしたいと
思っているのですが…ι

まだあの
二股フロントウイング
が見慣れないんです。
わはははははは。

流石にね〜。
F1もそれなりの年月
見てきておりますからι

如何に車オンチで
メカ系からっきしの
私でも、二股ウイングの
政策意図くらい解ります。

“マシンの下に
気流呼び込みたいんだ”

これで十中八九、
間違いないと思うぞ★

※F1マシンちゅー物は
 マシンの下に空気が
 沢山流れると、走ってる
 姿勢が安定するのだな。

それが機能美だとは
理解できてもだねぇ(--;
やはり、パッと見の
心証が宜しくなかったのさ。

昨日の日記に書いた
【白もんち26号】は
まだ良い方の印象で(笑)

あの他にもまだ
【ザリガニみたいだ…】とか

【電車の中で寝こけている
タイトスカート姉ちゃんの
お股が開いている様だ…】
なんて思ったんだよね。

ザリガニは良いが
後者のイメージはどうよι
(人として)


F2003-GA。

戦績はF2002程
完璧なマシンでは
なかったけど…。

“カタチとして好き”

この印象は鮮烈だった(笑)

04年F1。
開幕してからもし、
白モンチ26号が
ブッ千切りで速かったら…

シーズン中殆どの
チームが二股ウイングに
なってしまうと考えると…。
おいちゃんチョット
悲しいかも知れません(笑)

=おことわり=

本日。
私生活方面がドタバタで
色々思うことが御座いました。
そちらの内容はかな〜り
赤裸々なので(--;

コチラからは削除しました。

もう少し文章整えてから
存在すら忘れかけてる
超個人的日記の方に
転載する事にします。

“あれ?”っと
思った方、そーゆー事ッス。

=追記=

とか言ったら、
超個人日記が鯖落ち中
(またか!!!/笑)

ホームズの方に貼っときます。




2004年01月06日(火)


 +Williamsラウンチ(加筆)+

=追記=

ラルクネタ脱線で
語る前にやくにさんッ!!
今日のネタはこれだろう(><)
あーもー!! もーもー!!!!!!!!

Williamsのラウンチを見た。

もの凄い正直な
感想言っちゃって
良いでしょうか…?



目つきの悪い
パックマンのお化け…?

てゆーか
モントーヤに
そっくり!!!!!!

白い悪魔かありゃ…。

FW26はワタシの中で
ぁんぱぶろ ワイト26
と、呼ばれそうです。

HP放浪自転車の管理人
土方先生流に言うなら
“白もんち26号”
はい、これで決定です(爆)

※現物写真はコチラ

これがホントに
もんち顔面エアロダイナミクス
だっりしたら…(--;

・・・ラルフが
乗りこなせなさそうだ(笑)


◆◆◆

ミハエルの聖誕祭
トップ絵を失敗しちゃって。
(気に入らないんだよぅ!!)

久々に描いた絵なもんだから
自信喪失気味で御座います。
『俺、腕鈍った?!?!!』
な〜んてね(--;

最近、何となく
『初心に戻れ〜』とか
『原点回帰』なんてのを
ぷちスローガンにしてまして。

思い出したように
ミハエルの前に大ハマリ
してた輩を思いだしてみた。

私が今現在の勢いより
“より若かった故の傍若無人
パワー”まで引き連れてι
(私が)ネット無かった
時代に、このHPでやってる
よ〜に萌てたヒトタチιι

4〜5年ぶりに
描いたと思うんですけど。

5分のボールペン画
+Vivid color色鉛筆5本
にしちゃあ…
5年前くらいの絵は
描けてるじゃありませんか。

即ち5年間
全く進歩してないって
コトでもあるんだが(爆死)

※昔から線は雑なのだι
らるくのはいどさんね。
激烈似てないけど
(昔から似てないのだ/笑)

しかし、よくよく考えたら
ミハエルの方が年下
じゃねーですかいι
(あっ!!!!)

そんな事気付きつつ、
少し元気になってきました。

…話逸れまくりι
この日記すぐ抹殺だな(笑)



2004年01月05日(月)


 +スカパF1感謝デー?+

本日、スカパーの
【フジテレビ721】では
朝6時から夜10時40分まで
ずっとF1番組でした(笑)

最初のウチは
「2003年F1を斬る」だの
「F1川井塾」だの
過去の再放送でしたが…
ワタシの仕事忙殺時に
全て見逃した番組なので(笑)
此処から録画開始ですι

続く番組は
「F1 LEGEND」と云う
川井ちゃんの選ぶ
過去の名レースの放送。

全部録ってると
キリが無い気がしたので
セナとハッキネンの
優勝レースだけっつーか

“画面の端でも良いから
ミハエルが出てるレース”

(清く正しくそこか!!/笑)
のみをセレクト録画★

それが終わったら
「2003年 F1総集編」
…でござますよ!!!!!!!

12時間以上録画したさι
標準録画含めて
ビデオテープは3本ッ(><)/
ああ、疲れた(笑)

そして。
前日35歳を迎えた
ミハエルのことも含め
徒然短観を贈りたく
存じますです…。

◆◆◆

※以下・個人的事情と
 個人的F1偏屈感情を
 ガンガン含むので
 飛ばし読みてもOKι

昨日、トップ絵を
更新できなかった理由。

それは、ミハエル聖誕祭が
知人の命日になってしまった

と云う事がおこりましてね。
朝から親戚の家に呼び出し
されたり、人の生死を
間近で体験して
滅茶苦茶凹んでいた…
てな事情が有ったのですが。

“そんな事情があって”

なのか、元から
そーゆーのが苦手だから
なのか解りませんがι

セナの走るGPと
F1総集編の
03年サンマリノGPは
見ているのが辛かったです。

特にサンマリノは
加藤大治郎とも
微妙にリンクしてるし…

辛かったから逃げ出して
テレビ鑑賞を放棄した
正直そんな1日でした(苦笑)

それでも

このF1デーを体験して。
1つだけ胸を張って
言えることが出来ましたι

やっぱ、ワタシは
“ミハエルなんだな”と(笑)

私がF1好きになる前の
彼が主役になれないGPでも
私の目はミハエルを見付け
追いかけだしている!!!!

それも“かなり無意識に”だι

と、云う事に
ガッツリ気付きましたぜι

それは多分、
自分が1番真摯に
見てきたドライバーで
有りますからね…(^_^;

前を走るマシンを
威嚇する姿、接戦時に
ラインを抑える姿、
単独走行でのコーナー侵入。

その全てが私にとって
“1番馴染んだ心地よい”
カタチになってるんだと思う。
それ故に大好きなんだと。

そう思ってから
03年総集編を見ると
(サンマリノまでだが/笑)
やっぱ、ミハエルなんですよ。
何が何でもミハエル(笑)

98年の春
“貴様を応援するぞ!!”
と、3番テーブルご指名した
(注: ↑当時のカーナンバー)
それより以前から、勿論
ミハエルはミハエルであって
私の心地よい人なんだなと。
そんな事を感じました。

とーか言いつつ★
昔のF1見せて貰って、
ミハエルそっちのけで
“アレジ燃え”してたりι
そんな事も有りましたからね。
ワシのセンサーも当てに
ならない感じですが(^_^;

“F1に心地良い人が居る”
この事は感謝しないとね♪

そのミハエルさん(35)の
F1シーズン2004年。

今年も彼にとって
F1が心地よいもので
有りますように★★
そう願って止みません(笑)

だから、誕生日に
この言葉を贈りましょう!!

ミハエル・シューマッハ様へ
貴方はどんどん心地よく
キモチヨクなって
私もみんなも気持ちよ〜く
させてくれぃ!!!
多分ココを読んでる人の
90%はこんな願掛け?で
OKだと思うし(笑)

っちゅーコトで、
ミハエルの居るという
ノルウェーの方に向かって
叫んどきましょうかね!!

『ミハエルーー
総集編の嫁良かったぞ!!!』
(大間違い)

◆◆◆

でねだな。
色々手を尽くしましたが?
間に合わせで描こうとした
お誕生日トップ絵がねェ
どうしてもヘボなのでιι
描き直そうと思う。

昨日久々に
会心のミヒャネット写真
発見してしまったので(*^^*)
その笑顔を参照して
絵を描きたくなったので。

私が03年を
85%のミハエルと称すのは、
こんな顔のミハエルが
少なかったからなんだよな。

この顔なら
コニータンにだって勝てる!!!!
(凄い欲目フィルター)
そんな笑顔が沢山見たい★

そんな願いを込めて。
ミハエルの35歳を
脇道から祝したいと思います♪



2004年01月04日(日)
←過去未来→
やくに /