あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +ハッピーバーシューディ+

はい、あっと云う間に
ミハエル聖誕祭でございι

いよいよ35歳ですか
四捨五入すれば40歳だ…。
(しなくてよい/笑)
出会った頃のミハエルは
20代でしたから
自分がミハエルを追っかけて
きた年輪すら感じます(笑)

兎にも角にもオメデトウ。
今年も世界一輝いた
35歳の悪ガキで居て下さい♪
年の数だけ冷蔵庫を
投げたって俺は許すぞ!!!!

ま、生物の良いところは
私がミハエルの年を
うっかり超えないことですな。
(紙モノだと超えると
ナニゲにショックだったり)

私にとってミハエルさんは
アイツはアイツは可愛い
年上の男の子ですか★
ははははは。

◆◆◆

しかし…おかしいなぁ(--;
此処にだけは間に合わせようと
トップ絵は2日の夜7時から
描き始めてるんですけど(爆)
肌しか塗れてねぇιι

その敗因は・大概
絵を描くために
“机を片付ける”と云う
大間違いから入ってる所為も
有るんだけどねーーー。

1番の痛手は
インク瓶の蓋がちゃんと
閉まってなかった為に
インクがプリンのように
固まってしまっていた!!!!!!
と云う大惨事の所為かも。
(結構ありえねぇι)

ま、3日中に
描き上げりゃいいかι
此処まで散々踏み倒してるし。

しかし、仕事で
PowerMac G4の800Mhz
使い倒しておりますと
G3 333Mhzの愛機が
悲しいくらい鈍いです…

会社がPhotoshop5.5で
自宅が6.0っちゅー所為も
有るんでしょうけど…
動作がモタ臭い(T∀T)

ナニを差し置いても
2004年はG5かなぁ…★
ちと身に沁みましたぜ。

さて♪
エンピツ日記の
有料Ver.昇華に伴って
少々カスタマイズしました。

投票ボタンは
まぁ、以前の通りですが
(1年に1度くらい
みみっちく復活してるなぁ)

有料特権の
“検索モード”を
使えるように致しました!!!!

私の日記は
デザイン的にアレでι
検索窓の置き場に困ったので
カナーリ右下の方に潜ってますがι
これは結構便利ですよ。

仮に「パンツ」と
検索ワードを入れると!!!!

私がミハエルの
パンツを語った日記が
一覧で出て来ます!!


もうコレで
“やくにさんがミハエルを
エヴァの綾波レイに例えて
語った日記が面白かった”
って感想を戴いても

私がスッカリ
『俺そんな日記書いたか?!』
と、忘却の彼方でも(無責任/笑)
検索できるんです(><)/

…2001年の7月に
書いてるよ、自分(苦笑)
そんな感じで大変に
便利だぜ(;´Д`)

皆さんもご利用下さいね。

ちゃんとした?
誕生日の祝辞は・・・
絵を描き終わったら
考えます(--;
久々深夜まで起きてるんで
頭ワキワキしてるよ(爆)



2004年01月03日(土)


 +2004年F1を斬る+

何か新年らしく?!?!!
大胆不敵なタイトルですな。

まぁ…ι 本日の趣向は、
タマにはF1サイトらしく
“2004年の予想”なんぞを
立ててみようと云う訳だ★

ただーーーーーし!!
此処はシューマッハ王国ですから
“全てはミハエルに好都合”
って〜な予想になる事・請け合いι

他のドライバーワンフ様は
聞き流して読んでくれい。
(つか、ミハエリストも
大手振って聞き流し推奨/笑)

2003年は…
私にとって色々と
不愉快事の多いシーズンで。
それがレースでなら良いんだよ、
夏のヨーロッパラウンドで
思いっきり成績不振だったとか!!!

でもね、レース以外で
不愉快にさせられる事が多い
シーズンで御座いましたι

本人が払拭しても
湧いて来る来る引退説とか、
サンマリノでの英雄視とか。
そーゆー類の話がね〜ι
多すぎたと思います。

シューマッハもオイラも
“そっとしといてくれ”って
シーズンでしたね(^_^;

中でも1番腹が立ったのが
『嫁がF1辞めさせたがってる』
と云う記事でしたが…(--;

大体、こんな
おめめキラキラで
しっぽフリフリ〜な犬の
おねだり断れますか?

(勝手に想像図)

この状態に持ち込まれたら
私は嫁でもNOは言えないと思う。
嫁に無理なモノは、
全人類無理だと思うのさ(断言)

それで良いじゃん★

さて本題だ。
ミハエルさんの2003年
戦績とかに関しちゃι
森脇さんが言っていた
『95%のシューマッハに
結局誰も勝てなかった2003年』
ってー解釈が、1番妥当だと
思うんだけどさ(苦笑)

わっきー様。俺的には
『85%のシューマッハにも』
まで数値を下げても良いくらい
だと思っていましてよ!! (鬼)

だから、反面教師で
2004年はこんな年になって
欲しいので御座います♪

『アイツ…
去年倒しときゃ良かった!!』


コレしかないでしょ(爆笑)

去年のミハエルの躓きは…
ミハエルっつか、跳ね馬の
躓きでもあるんだけど

『遺伝子の多様性を
犠牲にした結果、1つの
ウイルスでも絶滅が起きる』
って事だったと思います。

ぎゃーたんは
“純血種”だったんだ。

純血種は病気に弱い。
根本的な遺伝子の弱点を
克服するには時間がかかるから。

その弱点がタイヤ。
暑い季節のドライタイヤ。

しかし、F2003-GAたんが
革新的な純血種だった故
ざうばもばーも病気を克服する
手がかりを見つけられない。

跳ね馬が跳ね馬だけで
見つけなきゃならなかった。
コレは問題解決策として
最短距離は走れない。
つまり、そーゆーことだなι

トップチームに専属タイヤ。
この一見“有利”な契約が
招いた落とし穴だったわけだι

その点MICHELINは
手駒の多様性を維持してるから
Williamsがダメならマクとか
そーゆー戦いも出来る訳。
その辺だよな〜。

でも、ワタクシ(^_^;
子供の頃近所にあった
でかいビバンダム人形看板が
怖かったってトラウマの所為で
F1見る前からミシュラン
キライなんですよ(超個人的攻撃)

ビバンダムが
“可愛いマスコット”って
地位を確立してるのが
未だになぢめなかったり
致しますですぜ(爆)

ビバンダムだったら
日本が誇る“ハミィ”の方が
余程可愛い気がします。
 ※ハミィ
  ブリヂストンの浜島さんの
  ミハエル的呼称。
  来年は鈴鹿土産で
  『ハミィパン』とか
  売り出して欲しいな。
  (正月から下劣ネタか…)

まーねー(^_^;
跳ね馬的不安要素が有れば、
他にもある次第でして。

ルノー@アロンソだって
110度バンク角エンジンを
今年から辞めちゃうと
あの低重心コーナリングマシンは
どーなっちゃうのかとか
ガスコイン抜けちゃったよ!!
とか、色々有りますしね。

移籍が決まってる
モントーヤはちゃんと
ウイリアムズから
良い扱い受けるのかとか…
(モンが勝ったとしても
カーナンバー1はマク行きだし)

マクラーレンとて
来年シートがないデビが
うっかり大活躍して
ライ子のポイント喰いまくって
後半尻すぼむとか…
(ありそう!! そんなデビが
もの凄い見たいぞ!!!!!!!!!!!!)

不確定なファクターが
色々あるからね。
予想は難しいんだけど★

ルカ社長も今年は
開幕戦から新車だー!!!!!!
とか、鼻息荒いし(笑)

『100%のミハエルには
あと少しで敵いませんでした♪』

そんなシーズンに
是非とも成って欲しいです。

結局ミハエルだよ!!
ミハエルが1番可愛いの!!!!
シューマッハHPなんて
世の中そんなもんだよ、諸君★



2004年01月02日(金)


 +明けちまいましたι+

母親の診断曰く
『大掃除したくない病』
を、発病したワタクシ。
(姉妹病に
年始回り嫌だ病アリ/笑)
 ↑コチラは2年連続発病中!

12/30に発熱して
大掃除も年賀状も途中で
ホッポリ出しておりましたが。

そんなワタシを上回る
『大掃除したくない願い』を
叶える大魔王が隕石の如く
空から舞い降りて来まして
家の中てんやわんやです。

大晦日の朝・親父殿が
心筋梗塞で運ばれて、
そのまま入院→手術だそーな。
ああ、ビックリした(--;

それより凄いのは
で、家中大騒ぎなのに
全く目が醒めず・昼まで寝てた
ワタクシなのですが・・・。
(起こしても起きなかったらしい)

世の中、何が起こるか
解ったもんじゃありません。

確かに大掃除しなくて
済んだけどさぁぁぁぁぁ!!
こんな願いの聞き届け方は
もう勘弁だ・神!!!!!

そのまま慌ただしく
お正月に雪崩れ込みました!
ッて感じですかね…?

新年めでたくも
何ともアリャしません。
(超個人的に/笑)

と、波瀾万丈に
明けてしまった2004年。

皆様&ミハエル様に
良い年でありますよう…
願って止みません★

HPの新年版も
改装ままなりませんでι
04年出発から躓いてる
当HPでは御座いますが(爆)

自分を殺さない程度に
自分を偽らない程度に
決めるとなったら潔く
続けて行けたらなと思います。

2004年1月1日 矢邦政貴 拝



2004年01月01日(木)


 +2004年の抱負?+

此処に書くのも
かなり卑怯モノですが(--;

2003年は私にとって
“HPの意義を見失った年”
で、有った気がします。

まぁ、いきなり
見失ったわけではなく
徐々に布石がひかれいって
此処に来て・どん!!!!!!!!
と溢れ出した感じですかね?

私がやりたいHPは何処?
皆さんが求めるHPは何処?
もう、何も解らない★

なんて勝手に追いつめられ、
藻掻いた1年でもありました。

このHPを始めたとき、
私はF1の世界で
“写真を披露する事も”
“ニュースを集める事も”
『自分には出来ない』
と云う、諦めの境地から
始めたわけですが(笑)

諦めと云えば
印象がマイナス方向に
聞こえてしまうんですけどね。
実際そんな事はなくて(^_^;

“生身のミハエルに頼らない”
実益の伴わないっちゅー
ネタと笑いのサイトを
作ろうとしたわけですなι

その“異端”サイトが
年を経て異端ではなく
本流に組み込まれつつある。
そう気付いたとき、
私の迷いが始まって…。

2003年。
かなり深いところまで
来てしまった気がします。

そして、2004年。
私はまだ
答えを見つけてないけど。

信じた道は貫くと思う。
貫けなかったら息絶える。

でもやはり
本流にだけは乗りたくない!!
(嫌な性格だな/笑)

て〜な天の邪鬼精神で
04年もF1ぶった斬りましょう!!

たぶん私には
それしか出来ないんだから。
自分に多くを求めたり
人と同じ事が出来ないからって
嘆いたりしないこと。

それが04年の抱負。
そんな感じかなぁ(苦笑)



2003年12月31日(水)


 +しまったーーー!!+

総集編見そびれた(爆)

夜10時に布団に入って
映画を見だしたのは覚えてる。
次の記憶が“朝10時”で
起きたのが“昼1時半”って
どーゆー了見だ、おいらι

ま、スカパは
1/4のCMナシ放送なんで
そっち見るとしましょう(--;
今から録画準備だなιι
今年はそんな展開ばかりだ。

と、言う次第で
総集編の感想は書けません。

12/25日発売の
売り物版総集編の方は・・・。
昨日WINNINGRUNまで
引取に行ってきましたが、
まだ見てないのだ(^_^;

昨日・日曜日は
“割引お買い物デー”に
して参りました(笑)

近くに出来たHMVが
Vodafoneユーザーにだけ
ポイント2倍付けてくれるのを
良い事に・CDを買いに行き
(ミハエル有難う/笑)

某靴屋の特別優待券の
期日が12/31日までだったので
ちゃんと期日内に使い切り

F1屋さんに行けば、
この程ポイントカードの
ハンコが満了になりまして…
DVDの総集編を2000円
割引で入手したのですがι

F1ショップに関しては、
此処までポイント貯めるのに
6万円も使ってるのか…と
結構ショックだったとか(笑)
ま、色々有りましたよ。

しかし、F1屋店長に
「スミマセン…ι
跳ね馬カメラ当たっちゃって
今年は福袋買えないッス」
と、正直に告白したら

『ウチのお客で
Ferrariカメラ買ったの
3人目ですよ〜!!!!!!』

とか、言われちまったいι

その内の1人は
『予選落ちで救済』
・・・じゃなかった(笑)
抽選落ちたけどキャンセルで
お鉢が回ってきたクチで

オリン●スから
『電話がかかってきて
今すぐ返事下さい』とか
言われてしまったらしい(笑)

・・・馬カメラ
そんなに余ってるのか?
てゆーか、不人気?!

と、苦笑い
出来るエピソードですな。
ははははははははは。

限定コレクションとか
プレミアムとか
神通力が効きづらく
なってるのかもね、世の中。

コレクションと云えば。

会社も冬休み前のある日
私の机の上にポツンと
1つ箱が置かれておりました。

何かの外箱らしい。
その箱にはプレゼント
キャンペーン用の印刷が
されていたのですが…

余りの画像の悪さに
箱に印刷されているのが
「黄色いキャメルの
マシンに乗ったベネトンの
メット被ったミハエル」って
気付くのに、えらい時間が
かかりましたさ…(爆)

しかし・気付いた瞬間
『わぁい♪』って
ミハエルの写真だけ
切り抜いて
箱を捨ててしまった

ワタクシにゃあ

プレミアを語る資格も
コレクター名乗る資格も
無いような気がします。

某にーさんが頭抱えてる
姿が目に浮かぶようだ(笑)

写真を切ってから
気付いたんですってば(^_^;

しかし、その箱を
机の上に置いたのは
誰だったんだろう…(大笑)
 ↑究明するのは
  まず此処だった気がするι



2003年12月28日(日)


 +本日より有料版♪+

誰も気付かない
ジコマンの世界ですが(笑)
本日よりこの日記が
『有料版』にアップグレード!!
バナー広告も無くなったぜ★

何故いきなり
有料にしたかというと、
キッカケはレンタル日記の
『エンピツ』さんが
新サービス始めたからです。

有料版の料金が
“年額いくら”ってのと
“永代使用料”ってのに
別れたので御座います(笑)

永代使用料とは
未来永劫使い続けてよし!!
てーなコトですわなιι

ま、ワタクシ★
後3ヶ月も経ちゃあ
エンピツ日記丸3年使用の
強者になりますから…
未来永劫借りちゃっても
良いような気がして来た(笑)
そんな次第ですね(^_^;

しかーし!! オレ!!!!
こんなバカなミハエル日記
丸3年も書いてるのか!!!!!!!!!
衝撃の嫌な事実かもな(爆)
(と、我に返ってみる)

さて、仕事忙殺期間でも
どさどさメルマガは届く訳で
読んでる暇もなかったから
大量に貯め・日曜に流し読む!!
てな生活していましたが。

“流し読み”が
大変な惨事を招くって
コトを、今回悟りました。

来たメルマガの
サムネイルを見て・焦る。

跳ね馬の新しい
モーターホームかと
勘違いしてましたーーー!!
http://www.ferrariworld.com/cmc_upload/1/610/953/668/1circo490jpg.jpg

マクラーレンが
銀閣寺だからって
そんなんアリかよ!!!!!
とか思ってたら
良く見りゃサーカスだ(爆)

情報は正しい目で見ましょう。
2003年クリスマスの教訓。

このメルマガに
くっついていたビデオに
ミハエルが出てました。

「メリークリスマス&
ハッピーニューイヤー」

ああ、本当に。
今年も後僅かですな★

この冬休みで、
HPの改装含めて
色々出来たらいいのだけれど。

ま、がんばるべ。
取り敢えずはリンク更新と
部屋の大掃除だな(^_^;
 ↑机の上が荒れ放題で
  絵が描けないらしい(爆)



2003年12月27日(土)


 +クリスマス(済)+

あーあ、
クリスマスも
何も出来ないままに
終わっちまった。

シューマッハのHP
なんぞを運営してますと
年末年始は大忙しで★

『クリスマシュー』
『おシューがつ』
『ハッピーバーシューデー』

と、目まぐるしく
トップ絵を変える日々が
続くのがセオリーですが(笑)

今年は3強の一角が
崩れましたって言うかι

スミマセンιι
オレ仕事に年内のケリ付いて
定時帰宅が可能なんですが

仕事のビックウェーヴが
ザッパザッパ来ていて
な〜んも私生活が充実して
いなかった
“失われた1カ月半”を
過ごしてたばっかりに(苦笑)

今週は
TVを見たり
本を読んだり
映画を見たり
早くたっぷり寝たり

する事がナニより楽しい
ってな生活してたのさ…(爆)

ンな訳で(^_^;
日記もサボリ続けてたら
ミハエルがワタシに
“忘れるんじゃねー”と
クリスマスイヴの夢の中に
舞い降りてきました。
あられもない姿で…( ゚Д゚)



そのオレ夢は
時は2004年のF1。
レギュレーションの変更で
『最初の2周はマラソン』
と云うルールが出来てました。

マラソンでコース2周と
云えば、8〜10Kmありましてι
此処で1分半敵を離せば
マシンに乗り込んだ際
『周回遅れ』に出来ると
理解している“世界一の
負けず嫌い(35歳)”さんは
全力疾走してました(笑)

何故かコースはオーバルで
(陸上競技が混じってる?)
私(達)はE2と呼ばれる2階席で
堪能していたのですが…

F1ほど速度がない
マラソンで御座いませばι
“階下の1階席”の方が
ミハエルが見えると気付き
席をダウングレードして
E1に潜り込んで見てました。

ミハエルは
車体の軽量化に失敗気味の
(…失礼な例えだ/笑)
モントーヤやラルフに
結構差を付けてゴール!!!!!!
続いてマシンに
乗り込むわけですが(^_^;

レーススーツ着て
マラソンしていた所為か
熱かった模様で御座います。
おもむろにコース上で
レーススーツを脱ぎだします。

おいらたち、叫ぶ。

…みみみみ、ミハエル
アンダーシャツ着てないよ!!!!

カメラがないとか
動揺する私達を余所に
ミハエルさんは、
構わず下までばっさり脱ぐ。

一丁です。
豆腐でも出前でもなく
“パンツ一丁”
しかもピタピタビキニ(爆)

その姿のまま淡々と
ロスやトッド、クリスに囲まれ
いつもの赤い水筒?で
ちゅーちゅージュース飲みながら
ミハエルさん@パンツ一丁は
ピットガレージに戻ります。

ボーゼンと見送る俺達。

数分後、おいらが
『ミハエルの色
マクラーレンだったね…』
と、言ったところで目が覚めたι


クリスマスなのに!!
クリスマスなのに!!!!
クリスマスなのに!!!!!!!

なんつー夢だよ全く(泣)

しかもワタシと
パンツ見ていた方が
独逸旅行のメンバーでもなく
関東オフメンバーでもなく
お面で某祭に潜入した
●●人でもなく…

鈴鹿で2回短時間?
お逢いしたことのない方
だったのも、かなり謎です。

多分、その方が
『デビのパンツ目撃』と云う、
偉大な経験者だった為に…

【パンツ見るならこの人と】

と云うすり込みが、
私にあったのでしょうか(笑)

…いやぁ、今日は
起きてから凹んだよ(--;

良いプレゼントアリガトよ、
ミハエルサンタ様(苦笑)



2003年12月25日(木)
←過去未来→
やくに /