あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +戦争とか宗教とか+

残業地獄の毎日で
1ヶ月以上TV見てなくて。
私のここ一月の情報源は
「新聞とヤフーニュースin会社」
だったりしておりました(--;

その間、ニホンの
自衛隊派遣が決まったり
フセインタンが捕まったり
色々ありましたな。

あまり戦争のことで
暴言吐くと、そこいらの
石原慎ちゃんと同格に扱われ
攻撃されちゃったりするから…

本来こ〜んな
『誰が読んでるか解らない』
さらけ出した場所で
戦争&宗教のような、
腫れ物について語るのは、
愚の骨頂なんですが(笑)

幸い私は愚かなので
ネット日記にこんなコトが
書けちゃったりします★

キョーミ無い人は
本日読まなくて正解(^_^;

◆◆◆

フランスのシラクタンが
『学校でイスラムの女性が
頭にスカーフ被るの禁止』
っちゅ〜法律作るんだそうな。

作る理由は
“学校は宗教に中立であるべき”
ってお話しですがね・・・。

個人主義のやくにさんは
そーゆー類の話には
『…放っておいてやれよ』
と、辟易いたします。

本当の中立ってさ★
相手がどんな宗教だろーが
『気にせず仲良くやれる』
ってコトじゃないのかいね?

スカーフ巻くのが
“宗教臭い”っつーなら
クロスモティーフペンダントとか
くしゃみをした後
「God Breath You」とか言うのも
(今時言うのか?)
ボーズ頭も禁止しろってんだ!!
・・・とか思います(笑)

此処に来て・この日記を
読んでる人達の中には
『遠いおフランスの話で
ピンとこない』って言う方も
いるでしょうが…(--;

そう云う時は
自分の身近の問題に
すり替えてみましょうよ★

私がこのHPを
『此処はシューマッハ王国
なので、マクラーレンの帽子や
Tシャツ着た人は脱ぎなさい』
…って、言ってるもんだよ。

しかも理由は
『その方が中立だから』って
誰も納得しねーやな・・・(爆)

私はそーゆーこと言うの
キライなので御座います(--;

9.11以降。
世界のナニが変わったかって。
『肝っ玉が小さくなった』
『懐が深くなくなった』
ッて事なんだと思う。
心がどんどん狭くなってきてる。

そう悶々とする
ニュースで御座いましたよ。

ああ、口汚くなるから
これ以上は書くまいてι



2003年12月21日(日)


 +浦島太郎ですな+

やっと仕事も山を越えて
少しずつ自分の時間を
取り戻しつつあります。

でも相変わらず会社は
週休1日シフトなので…ι
纏まった時間が取れてないから
単に帰宅時間が
“26時から20時になった”
程度の差だけってな話ι

まぁ、私は
仕事に忠実ではないし(笑)
社会人的自覚もないので。

仕事の内容より
拘束時間が長い…即ち
“自分の時間がない”
って事自体が凄ぉぉぉ〜い
ストレスになります。

だって、私の仕事は
『誰にだって出来る』ケド
オレ時間はオレしか持てない!!
至極当然にそう思ってるのさ。
(ダメ社会人一号/笑)

じゃ、何故
仕事してるかって?

好きな仕事だからだよ。
このHP作ってるのと
同じくらい好きなことしてる。
でも、いくら好きでも
残業が多すぎりゃ反吐は出ます。
そーんな話だな・・・。

多分「お金貰えるから」
ってのは、3の次っすね。

と、云う次第で。
11月頭ッから深夜帰宅の
毎日で御座いましたので(--;

1ヶ月間・ほとんど
TVもネットも
見てない日々でしたのでι

多分F1のニュース
等に関しては、誰よりも
知らない状態だと思います。

ミハエルの
ユーロファイターとの
おっかけっこも知らない。
写真もなかったから。
つか、第一興味がない(笑)

そんな状態ですな★

だって、戦闘機だよ?
勝ってもなんら嬉しくない。
勝ったら勝ったで
『最終兵器ミヒャ』とか
(…高橋●んかよ!!)
呼ばれるのもやだったしな…。

と、云う次第で
今は浦島太郎状態です。

リハビリにはまだまだ
かかりそうな気配ですなι



2003年12月20日(土)


 +エロメールの話+

2週間連続で会社から
『その日に帰れない』とか、
毎日部屋で意識のあるのが
3時間しかないとか…
(3時間内訳/夕飯+朝飯+風呂)
そんな日々を1ヶ月以上
続けて参りましたがι

ようや〜く繁盛期も
今週いっぱいで終わります。
そしたらリハビリを経て
板も復活しなくちゃね…(--;

ワタクシにとりまして
ネットなんざぁ
『無けりゃナイでアレ』とか
常々思っておりましたが。

先週一週間、
自宅で全くMacさんを
立ち上げられなかったのでι
マジに無けりゃナイで
困らないことが判明です(爆)

ま、↓日記の様に
田舎民と致しましては
ネットで欲しいもの買えて
便利なんだけどね(笑)

届いたシューマッハ暦は
金輪際有り得なかったくらい
イケている代物でした(笑)

写真の印刷画質が
アズエフカレンダー並?
赤の出がキレイッス♪

・・・って、まだ
中身見てないけど(苦笑)
 ↑毎年開けないのだが。

◆◆◆

さて、まる一週間
自宅パソ立ち上げてないと
ゆ〜事はですがな(^_^;
一週間メールチェック
していないワケでして★

本日、溜まりに溜まった
メールを一気に受けてみれば、
120通くらい来てるわけだ。

ウチワケは
●F1関係のメルマガが40%
●デザイン関係のメルマガ25%
●ショップ関係が勝手に系10%
●迷惑なヤツが15%
●残りが私個人宛(友達少ないぞ)
ってーな割合なのですがιι

迷惑なヤツの90%が
エロメールってのはどうよ?

まぁ、サイト持ちの憂鬱
『貴方もHPに広告つけて
月収50万円UP!!』なんちゅ〜
誰が騙されるかってんだ!!!
なんてーのも届くけど。

90%がエロメール。
これにはホトホト参ります。
何故届くのか解らないし。

ドイツから来てるのは
私がADSLに加入したての
若かりし頃、独逸サイトで
ミハエルの画像を検索しててι

うっかりと
『モーホーサイト』なぞに
踏み込んでしまった所為

だと思うんだがιι
(メルアドスパイされた)

大体さぁ、Yahooなのに
『シューマッハ』『フォト』
『ギャラリー』って検索かけて、
素でモノホンの超アニキな
サイトが出てくるって…どうよ?

…流石に私は
入りませんでしたが(--;

踏み込んだ強者の談話によると、
『ちゃんと
ミヒャ写真がある』

ってのは、更ににどうよ( ゚Д゚)

独逸という国は
恐ろしい国のようです(笑)

・・・話が逸れたι

でだな、そのエロメール。
ご丁寧なことにですねι
アチラが呼びかける名前が
私のメールアカウントに
変換されてるわけだ(爆)

要するに、私が
yakuni@***.ne.jpって
メルアドだったら

『はーい、yakuni!!
凄いエッチな私を見て!!!』
(独語読めないのでテキトーに)

ってメールが届くわけさ。

でさ・・・
オイラのアカウントは
michael_schumacher
なんだってばよ!!!


従って届くメールは
『ハーイ michael_schumacher!!
こんなにエロエロ見れて
3.5ユーロポッキリ!!』
(独語読めないのでテキトーに)

何故か
ヒトの3倍くらい
不愉快になるのは
気のせいでしょうか?


そんなとき、
仕事で荒んだ私の心は

『僕、コリーナで
間に合ってるから…』


とか、無駄に余計なレスを
返してやりたくなりますな。
(やらなくて良い)

そして本日。
そんなエロメールが
『デビット』さんから届いた。

…嫌がらせか、デビ(笑)



2003年12月15日(月)


 +これが無いと年越せない話+

親に馬デジカメ購入が知れ
『お前は仕事するように
なったら、無駄遣いが増えた』
と、小言を云われる管理人。

まぁ、自分でも昨今
“無駄遣いキング”と
自覚しておりますがね(--;
仕事で会社に監禁されてる
反動が来てるんだと思う。

年頭はまだパートな上
海外旅行まで行きながら
1年で7桁貯めたから
良いじゃねーかよー!!!!!!!
・・・と、俺的には思う(笑)
(そこまで公表するな)

馬カメラ購入は予定外の
出会い頭の事故だったしね(笑)

さて無駄使いと云えば。
本日、我が居住区に
ようやく出来た(結構悲願)
HMVに会社帰りに寄りました。

扁桃炎で動けないから
日曜日に引き籠もる為に
ハリポタのDVD欲しくてさ。
(ハーマイオニー部活動中/爆)

そしたら、ネットで買った方が
お安く御座いましたので(笑)
手ぶらでHMVを出たのですが…

その近所にあった
石っころ屋に引っかかる。

このHPの趣旨とは
まるっきり関係ないけど
私は天然石が好きだ。
地球が作るモノは美しいのさ♪

小さい頃、河原とかで
石を拾って帰る子供でしたが
三つ子の魂百まですな(笑)

で、目に入ったのは
『天然石福袋』っちゅー
怪しげな福袋でした。
20000円分の石ッころが
入ってるそうです(笑)

買うなよ、オレサマ(;´Д`)

で、中身はこちら★


パワーストーンセットらしく
かなり怪しいけど
内容的には当たりですかね。

●石の標本セットみたいの
●瑪瑙の板
●タイガーアイ勾玉
●水晶柱
●ジャスパーの球
●トルマリンブレスレット
●カーネリアンだかのブレス
●ムーンストーン+銀の
 ペンダント
その他ちまちま〜と
色々入っておりました(笑)
瑪瑙板がお気に入りです。

石の標本セットの中に
『禿に効く石』と書いてある
妙なのが入ってたので…
ミハエルの写真の前に
供えてみたりしてさ。
(それは、バリ君か
ジャックにしてやれよ/笑)

さて、ミハエル話に戻そう★

私は自分が恐ろしいほど
『シューマッハが好きだ!!』
と、自覚してからこの方
毎年ミハエルカレンダーを
買い続けているのですが…(笑)

今年は11月になっても
地元F1屋さんに入荷が無く
まだ入手しておりませんι

そんな次第ですから(^_^;
先週銀座まで出たおり
FORZA東京まで足をのばして
ミヒャカレンダーを偵察に
行ってきたのですが…

毎年買っている縦型の…
表紙から銀歯全開とか
電話ばかりかけてるとか
アイスクリーム喰ってるとか
あの超絶イケてない(笑)
ミヒャカレンダーが無い!!!!

余りのイケて無さに
日本では発禁か?!?!!!!!

カレンダーに書いてある
URLを辿っていったら
サイト潰れてるし!!!!!!!!!

あのカレンダーが無いと
年越えられんないよ〜!!!!
とか、バカのこと
口走っておりましたら★

FORZAに同行の土方先生より
『惰性で物を買うな』
叱咤激励(ナニを激励?/笑)
を…受けてしまいました。

でもね。
ネットで探しまして。
やっとこ見つけましてよ!!

私が買ってる
イケてないヤツとは
ちょいと違う代物ですケド。

http://image.www.rakuten.co.jp/rocksales/img1041634271.jpeg
なんかマトモになってる(笑)

これで正月が…
ミハエルBDが迎えられると
ホッとしているワタクシ。

しかし、ネットで買ったから
また宅配便で届いちゃって
親に無駄買いばれるのね(--;

いや、これは
むしろ年中行事だ!!
鏡餅買うみたいなもの!!!!
と、主張しますか(笑)

幾ら私の親とて

『鏡餅というなら
せめてビバンダムか
モントーヤ買いなさい!!』

とは、ツッコんで来ないだろ。



2003年12月06日(土)


 +フェラーリカメラ届く+

…いつからワタシは
日記書いてないんだ×2連発。

ミハエルご本人は、W杯の
抽選会にゲストしたようですが、
此処の管理人、自宅パソさんの
電源入れるの3日ぶりだったり。

その間にメールが50通たまってて
(30通はダイレクトメールι)
かなりウンザリした気分です。

フリーアドレス使ってると
広告メルが増える一方だよな(爆)

と、まぁι
要はミハエルさんなんぞを
追っかけてるヒマなんて
作る気力がない状態ザンス〜。

それは決して
DVDプレイヤー買って
シャーロック・ホームズ観賞に
現を抜かして
しまった
からと云うのではなく(笑)

持病の扁桃炎が再び悪化。
リンパ腺腫れて下向けねぇ!!!!
枕をすると気管が塞がり
息ができねぇ!!!!! って〜な
状態だったからですな★

これでじゃ安眠できる筈もなく
要は今週、会社でへたれて
家では寝たきり状態でした。

そのワリには会社帰り
買い物寄ったりしてるけど。
(これはネタの伏線/笑)

◆◆◆

さてはて。そんな中
我が家に馬デジカメが
届いた次第なのですが…(笑)

箱が届いて、一瞥した瞬間
『しまったぁぁぁぁ!!』
の、念に取り憑かれるワタシ。

馬デジカメゆーものは
何処までも高飛車で
ワシのような小市民にゃぁ
多分一生理解できない?
シロモノでした(爆笑)

箱を紐解いた瞬間、
ここぞとばかりに
『俺様は由緒正しき
コレクターズアイティムだ!!
下賤な日常品と思うな!!』

っちゅーオーラ出しやがんのι

何てったって、
世界一無駄?な付属品
『観賞用の箱』まで付いてる(笑)

なんだよーーー
端っから“使う”って
目的で製造されてないじゃん。
そう思ってしまったわけだ★

買ってしまった以上にゃ
“少しは使おう”と思ってた
やくにさんでしたが(^_^;

ピッカピカに磨かれた
フェラーリレッドのボディ見て
『こりゃ使えんわな…』と
(含む/色が派手で恥ずかしい/笑)
流石に思っちゃいましたιι

気分は5代目将軍ルカ様に
『シューミー憐れみの令』を
発動されてしまった気分★

※シューミー憐れみの令
 街を彷徨くシューマッハは
 国家を挙げて手厚く保護
 しなくてはイケナイ法令。
 “みはいぬ”が誰に
 噛みついても、
 鈴鹿で暴れようと
 嫁といちゃついても
 フェラーリ王国内では
 お犬様待遇ってヤツね…(笑)



『使えぬモノにはちまんえん』

と云う、現実的換算に
ちょっと凹んでいる次第です(笑)

この思考回路ιι
私は一生コレクターには
なれそうにゃ御座いません(--;
有り難みが解らないらしい(笑)

せめてオマケの
ミハエルカードの写真が
『俺的にOK!!』の代物だったら
そんな事は思わなかったのに!!

…それだけで5万円
価値下がった気分だ!!!!
(・・・そこかよ/笑)

な、次第で。
も少し生活が落ち着いたら
サイトに馬デジカメ話を
アップするかも知れませんが。

手元に残しておくかは
結構アヤシイかもなので(爆)

余り期待しないで下さいなι



2003年12月05日(金)


 +世界で2番目に…+

いつから日記書いてないか
管理人が解らなくなるよ〜な
日々を過ごしてました。

大体、人間の3大欲
のうち『睡眠欲』『食欲』の
2つを大きく欠く日々で。
土曜出勤の当日に
『まだ水曜な気がする〜』
とか言ってたもんなぁ。

だって(--;
毎日3〜5時間しか
寝れなかったんだもん(泣)
家に帰って休んだって
感覚自体がなかったιι

そんな次第で
日曜日は爆睡でしょι
月曜の祝日は出勤だいッ!!!!

と、こんな日が
12月末ごろまで続きます。
今はちょっと中休み★

そんな次第で。
昨日は定時にあがれて♪
久々に雑貨屋なんぞに
寄り込んだわけですが(^^)

友達のプレゼント探す予定が、
トンデモナイシロモノに
目が釘付けにされてしまった。

見た瞬間笑って、
「私呼ばれた?!?!!」と
一瞬疑ったソレは、即座に
【世界で2番目に
イケてないマグカップ】

の称号を与えられ
即買いしてしまいました。

だって、全身全霊かけて
ドイツ国旗柄だったんだもん!!

黒/赤/黄の原色
べた塗りの食器なんて
飲み物入れたらまずそう(爆)
…てなデザインだった。

他にもユニオンジャックとか
フランス/イタリア/ノルウェー
スエーデン/デンマーク/スイス
…とか色々あった。

でも、肝心?の
フィンランドがなかった(爆)
(アイルランドもな)

フィンカップがあったら
『パジャマのままで
貴方とモーニングコーヒー
飲みたい♪ 』セットとか
勝手に演出したのに!!!
 ※↑歌の元ネタ解る方は
  同世代です(笑)

で、購入したカップを
HPにUPするため
小汚い部屋で撮影したワケです。

部屋汚くても写真は
加工できちゃいますから(笑)
構わずパシャリと(^_^;

で、出来た写真がアレだ…。
カップと混ざってイイ感じ(爆)

あまりにシャイニング
…つーか、ミハエル莫迦な
デスクトップ周りがモロバレ。
面白いからこのまま載せちゃえ!!

=なんつーフレーミングだよι=


と、此処まで用意して
10時からスカパーで
見たい番組があったので
テレビ前に移動したら
10時10分には寝てました(爆)

お陰で公開が1日遅れ★

まぁ良いか…
ホント毎日眠いんだもん(--;
身体戻ってきてない感じだ。

★因みに★

“世界で1番イケてない
マグカップ”て〜のは、
日の丸模様のヤツのことです。

シューマッハ顔面カップ?

ああそれは、
イケてない部門の
恒久1位と申しますか…

むしろマグカップとして
認めたくない
っつーか・・・(笑)



2003年11月25日(火)


 +帰宅時間が…+

朝6時19分だった(爆)
あと40分もすりゃぁ
いつも起きてる時間じゃいι

今回余りの酷さに
私とこのHPを苦しめてる
クライアントの名前を
ここに晒してやろうかと
一瞬考えましたがι

自分の社内でも
此処を見てる人が居た位だ。
晒さない方が身の為だな。
ぶつぶつぶつぶつ。

そんなワタシの
限られたF1ネタ(--;

会社でこっそり
ネット占いとかしてみた。

=以下引用=
あなたは、スピード感あるものに激しく
エキサイトするタイプ。趣味としても、
カ ーレースやモトクロスを選ぶのは当然で、
自分も選手になることが夢です。
また、 勝負ごとにも目のないあなた。
でも、あなたは一 番になることにこだわるので、
時には周囲から呆れられるかも。
あなたのエネルギ ーは大したもので、
努力する姿勢も立派です。


ドコゾの誰かの様ですが、
実は管理人の結果なのさ(苦笑)



2003年11月19日(水)
←過去未来→
やくに /