あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +選挙行ってる?+

ペター・ソルベルグ
Wチャンプ決定!! わぁい!!
ドライバーズ2位からの
自分がレース征しての
逆転優勝でしたな、いいなぁ。
(ちと羨ましいらしい/笑)

さて、本日は選挙です。
一応選挙権のあるワタクシι
国民の義務とか関係なく
投票に行ってきました(笑)

だって投票行かないと
ワイドショー的にな文句も
言えないじゃん、ねぇ?

ワタシの中では
F1見たこともないのに
『F1?同じ道グルグルと
回ってるだけでつまんない』
とか言ってるのと同じ。

何か言うためにゃ
まず覗いて見なきゃ!!!!
なので御座いますよι
(って、それだけかよ/笑)

しかし私にとって
選挙というのはややこしい。
だって家の裏に住んでる
オッサンが出てたりするから。

マニフェストだか
フェミニストだか
マニファクタラーだか
マタニティだか言われてもさ。

裏で草むしりしてて
ドブ掃除してて、猫なでてる
オッサンのイメージの方が
どーも強くてイカン(爆)

政策なんかより
政党と個人の色が強い。
要は“地元”だからな(--;

と、言うワケで
やくにさん的選挙では
『政治家は地元から出るな』
って云う、選挙区抽選方式
を提唱したいです(笑)

抽選だったら
オラが街の先生が
オラが街だけに予算を
持ってきたり、道や橋を
造ったり出来ないでしょ?

有権者と政治家の
利害が一致しなくて
損得より人の在り方が
評価されたて良いような
気がしますが・・・
投票率下がるだろうな(笑)

しかしまぁ(--;
スカパのF1レジェンドを
2週連続見逃しました。
ミハエル出て無いから?!
って言い訳も出来ますが(爆)

「2003年F1を斬る」も
見逃してるジャンよιι
もう色々ダメかも。

2003F1総集編(雑誌)も
買ったけど読んでない。

F1総集編(映像)は
DVD予約しちゃったしな★
DVDプレイヤー
持ってないのに!!!!

(またそれかよ)

=余談=
ちとホームズ熱が
常駐モードになりつつあり、
此処をシャーロック臭く
シテしまうも何なので(--;

サイト内サイトで
カテゴリーを分けました。
DVD買って/見て
暫くしたら収まるだろうから
期間を限定してですが…
日記兼掲示板も設置してます。

入り口は大変に
解りづらいですが…(悪)
パスワードなどは設けてません。
興味ある方は探してくれ(コラ)

この仕事の状況で
複数日記回すのは自殺行為。
解っちゃ居るけどやめられない!!
怖いよ、焼けぼっくい!!!!!!

F1倦怠期ってワケでも
ないと思うんだがなι

まぁ、自分の好きなもの
興味有る物にベクトル向くのは
正当なことだと思うしね(笑)
無理してやるもんじゃ
ないとも思っているからなぁ。
んな次第で、暫く両刀?

でもアチラサイドは
下手すりゃゴッタ煮の予感ι



2003年11月09日(日)


 +フェラーリテディ+

鈴鹿前★
フェラーリのテディベアが
“デキが良くって可愛い!!!!”
と、Maxiにーさんから
タレコミが有り(笑)

鈴鹿で購入して
連れて帰るのも不憫なので
地元のF1ショップに
予約しに行ったら…

知らぬ間に店が移転してて、
ヒドイ目にあったってのは
10月4日の日記の通り
なんですけど(^_^;

1ヶ月経っても
店長から連絡来ないので、
不安になって電話してみた。

クマは今週火曜日に
入荷していたらしい…(爆)
でも、店長はワタシに
「クマ入荷しました」の
電話をかけるのを
躊躇っていたと語った。

『やくにさん…。
実は、フェラーリベアを
注文したら、中身は同じクマで
レーススーツの刺繍が
シューマッハバージョンの
ミハエルクマが届いちゃって…』

ね ら い う ち か よ !!
(果てしなく爆笑)

店長、空気読みすぎ!!

その後、電話口で悶絶しながら
「あー!! 私一応
シューマッハFanだから
クマ同じなら大丈夫と思う〜」
と、二つ返事で?
引取に行きました(爆)

何かの間違いで
迷い込んできたミハエルなら
引き取るしかないでしょ?
…ネタ的にも(激笑)

唯一の心配は
コトPPMの作るクマは
イケてないって事でしたが。

『フェラーリのと
中のクマが一緒』だったら
だっせぇスーツ着てない限り
許容範囲だと思ったのさ♪

で、再び移転した
F1ショップまで迷った挙げ句
店長に道案内させまして…
1時間40分後に到着(--;
     ↑
※土地勘無いと方向音痴です。
 1度辿り着ければ土地勘ができ
 ルート変えても迷わなくなります。

店にいたクマは
なかなかプリチーでした。


「これなら平気!!」

と、クマ購入を
一瞥で決めたとたん(^_^;
目が有る部分に釘付けになる。

FedEx…?( ゚Д゚)

私の記憶が確かならば、
FedExは私がこのHPを
立ち上げてすぐに
Ferrariから撤退してる筈だ…。
(今はWilliamsだったよな)

・・・ッて事は、
このミハエルスーツは
2000年のですかい?
でも、新製品て表示が!!(笑)

ま、なんにしても
2000年は私の1番好きな
F1シーズンでもあるし(^ ^;
…ま、いいか(笑)
  ↑細かいこと気にしないタチ

こんなコーディネイトも
出来ちゃうしね★

(マシンはF1-2000だ!!)

因みに裏返ってた
商品タグを開封後に
家でひっくり返してみたら

『WORLD CHAMPION 2000』
と、しっかり書いてありました。

とんだ新商品も有ったもんだ(笑)
でもお腹がポンポンの
プクプクで可愛いから許す?
    ↑
お陰で横から見ると
ジャン・トッドみたいだがι

・・・・ね?

ま、Ferrariクマの方が
インテリア的にも、絶対!!
見栄えが良いので(^_^;
皆さんはフェラーリテディを
買う方を推奨しますぜ★

しかし、勢いで
このミハエルテディを
『アゴ』って呼んでみたら
既成事実でアゴちゃんに
なってしまいそうな気配よ(爆)

ミハエルにも
テディベアにも失礼極まりない
名前のような気がしてきたι

★熊谷 WINNINGRUN情報★

移転してから
わさわさと当HPが
検索にかかる様子なのでι

地図情報載せました。

店長に
『本当に皆さんに断りナシで
店を移転させました…?』
と聞いてみたところ、

『ええ…』
って言ってたしなぁ(爆)




2003年11月08日(土)


 +貴方なら買います?+

DVD BOXにはちまんえん…。
昨日買ってからずっと
私の頭はホームズモードで
結構ヤヴァイ感じですι

ま、バカな買い物に
高い金注ぎ込んでるように
見えるかもですけどね★

私は自分の本当に
好きな物はガマンしない
タイプなので御座いました。

だってさ(^_^;
本当に幸せになれるって
解っている買い物だからね♪
なんて考えているとき
ふと思いついたことがある。

【ミハエル・シューマッハ
生涯優勝レース全収録
完全ノーカットDVD BOX】が、
15万8000円とかで出たら
私はどうするのだろうと(苦笑)

暫く想像してから後
リージョン2のPAL方式でも
(ヨーロッパ限定仕様)
ローンでも買いそうな気がするι

同じ様な値段で
ヤフオクで本人サイン物とか
色々なレアグッズが
買えるかもだけどさ・・・。

買ってしまいそうな気がする。

つか、積極的に出せ(笑)

私は若ミヒャのプリティな
走りが見たいんだよι

あーあ、この思考!!
おいら所詮、オタクだからなぁ。
(げんなり/笑)



2003年11月06日(木)


 +理知的なデコの話+

理知的なデコ。
このHP的に言うと
“デコっぱげ”ですか(笑)
要はデコが広いって事だな。
今日はそんな人達の話ねι

鈴鹿1ヶ月前の9月★
『鈴鹿用買い物する』って、
結構お金下ろしてですな。

“仕事忙しくて”
買い物すら行けずのまま、
ほぼ全額持って鈴鹿直行(笑)

それなのに
鈴鹿で欲しい物が
余りにもなくてねぇ…ι
結構持ち帰ってきたワタシ。

その全額を、OLYMPUSの
跳ね馬限定カメラに
充てればいいかと思えば、
抽選当たんないし(爆笑)

気付けば、もう丸2ヶ月
銀行にお金下ろしに
行ってないや…!!!
な、生活してました(笑)
省エネ財政生活ですな(^_^;

と、そんな11月。
スカパの発見チャンネルで
『シャーロック・ホームズの解明』
って特番やっててですね(--;

見てしまったが最期。
眠れるシャーロキアンに
火がついてしまいましたιι

ワタシは華さんより
遥かうら若き時代から、
ホームズが好きだったのです!!
そして、財布の中が
2ヶ月潤っている事実(汗)

あー、もう!!
シャーロック・ホームズの
DVD BOX注文しちゃったよ!!!

(半ペタだけだけど)

これ、全部揃えると
8万円超えますぜ・・・(爆)
泥沼に足突っ込んだ予感ι

しかもさぁ、
さらにイタイ事にね(^_^;
私の中で、いつの間にか
ホームズとミハエルが
被って融合してるのだな(爆)

理知的なデコッぱげに
ぴしっと上げられた前髪。
ちょっとナーバスな表情、
つんっとおすましな
アゴをしゃくった態度。

どーもこの辺の形状が、
マイ視覚悦楽中枢を
突いてくるみたいなのだ(笑)
嗚呼、格好いいッ!!!!!!!

性格悦楽中枢で言いますと、
一芸に秀でているけど
ちと妙な人って事ですか?
そんなんが萌らしいです(笑)

・・・・。
何か群馬県の山の方に
WRCのソルベルグとか来て
走るらしいんだけど…
チケット2万円って何事?
ラリーってこの相場なのか…

ホームズに8万円
鈴鹿チケに5万円払えて、
ここに躊躇する自分って(笑)
どんな金銭感覚やねんι

つか、F1の話しろよ!!
ですかね(^_^;

ネタはあるのに、
書く機会逸し続け中ナリ(爆)



2003年11月05日(水)


 +テレ朝IQテスト+

金曜夜ヤヴァイと思いつつ
土曜日夜更かししたら、
扁桃腺腫れちまっただよ(爆)

今年最後の旗日(当社比)
なのに、2日間で起きてる時間
6時間ねーじゃんよ(--;

と、こんな学習能力ナイ!!
輩がヒマを持て余して
テレ朝全国統一IQテスト
『Test the Nation』な〜んぞ
やってみたのですが(笑)

・・・130でした。
(石坂●二には負けました)

たとえ数学得点が赤点でも
古典や英語に才能無くても
IQテストは、子供の頃から
得意で御座います(笑)
性格悪いからな!!!!
   ↑
こーゆーテストって、
斜に構えてる方が解けるって
気がするのは気のせいか?

小学校低学年の頃。
当時の文部省だかどっかが
オイラの学年で一斉に
結果非公開のIQテストを
やったんだけどね(^_^;

“結果非公開”なのに
テストの成績良かったから、
先生がナイショで親に
教えに来たと云うι

その話を聞いてから、
私はIQテストっつーもんに
得意意識が有ったりします。
でも、低学歴です(爆笑)

IQテストなんぞの
成績が良くってもヴァカ♪
っていい大人の見本ですな。

ま、フルタチイチローも
IQは学力って言うよか
“頭の回転”って言ってたし。

私は今、頭の回転より
『日記を書く体力』がホスィ(泣)

そう云えば★
頭の回転と関係あるか
どーかわかりませんけどι

鈴鹿が終わってから
初めて当家の新聞が組んだ
モタスポ特集がアレでした。

記事の内容が
『タクマはミハエルと
ラルフを抑えてゴール』
みたいになってたからさ。

…100歩譲って
ミハエルは抑えた
(押さえつけた/踏んだ?)
って記事は理解を示そう(笑)

で…ラルフには
いつ勝ったって云うのさ?!

ああι
タクちゃんがシケインで
オーバーテイクしたとき、
ラルが吃驚して(主観)
真っ直ぐ行っちゃったヤツ?

アレも手柄なのか…。

ここに気付くまで15分。
頭の回転鈍いじゃん、俺!!!!
と、朝からチカラ抜けてみたり。

でーもさ。
先週の日記に、
ミハエルのトークショウは
即決で諦めた癖に(^_^;
もてぎにタクちゃん来るなら
どーすっか悩んでる自分
ッてのを書いたけど。

この諦めの差は
『ミハエルにゃ手が届かん』
と、端っから諦めてる
自分の存在も有るんだよね。

タクちゃんの方は
『手が届く』とでも思ってる
…と言えば、それも違うんだけど。

その後即座に
いゃ、強いて言えばタクマは
『背が届かないだろう!!』
(俺じゃなくタクちゃんがな!!)
と、セルフツッコミ入れてる
自分が愛おしいですね★

こんな方面に
頭働いても痛いんだかι
ねぇ、テレ朝よιιι



2003年11月03日(月)


 +なんだかなぁι+

ワタシの会社は
週休二日制ですが、
来月より忙しくなるため
土曜休日が返上となります…。
旗日も出勤だよ( ゚Д゚)/

カラダ保つんかな…。
それ以上にHP
続けられるんかいな(爆)

『F1シーズンオフ
だからこそ、ワシら
ファンページが楽しい
ってくらぁ!!!!!』な〜んて
言ってる場合ぢゃねぇι
マジメにどうなる事やら(--;

と、行く先心配しても
仕方ないからね★
なるようにするワケですが。

問題は11/23日の
エンジョイHONDAだったり
するわけで御座るよ(笑)

タクマ出て来そうなら
行こうかと思ってたのに!!
前日の土曜が出勤で
翌日の振り替え休日も
出勤になってしまった…ι

タクマのトークショウ
見るためには、空白む時間に
家でなきゃならないしな…
(整理券取るため)
11/23日の山のもてぎは
超寒そうだ( ゚Д゚)

と、悩んでます(^_^;

ミハエルのお台場
トークショウは
一瞬も悩まなかった癖に(苦笑)

と、此処だけ聞いたら
私がミハエルFanなんだか
タクマワンフなんだか
解らないですなι

だって、ミハエル
平日にやるんだもん…。

あー、そーいえばι
ミハエルに関しちゃ
オフィシャル板とか
ファームとかチャットにも
カキコしたこと無いなぁ。
(つか、板無いような)

タクちゃんは…
F3時代にカキコした気が(爆)
自分でもすっかり忘れてたι

まーこれはね(^_^;
ワシが英語喋れないって
由来のアレだけどね。

ミハエル以外にだって
何処の外国人にも
足跡残してないから(笑)

でも、ミハエルオフィに
カキコしたらカキコしたで
この管理人なら★

『Long ago...』

な〜んて(^_^;
狙い澄ました書き出しで
板荒らすかも知れないしな。

英語喋れないくらいで
丁度良いのかも知れない。

しかしまぁι
自分で言うのもナンだけど
『Long ago』なんて
よくもまぁ、思いつけるな!!!

我ながら感心したナリよ(核爆)



2003年10月28日(火)


 +WRCの話でスマン+

●本日の職務中ミヒャ●

【1】
ワタクシの取引先会社の
新聞広告をスクラップする
フリをして、朝イチに
フランス人ジャーナリストが
インタビューしたミハエル記事を
切り抜き、自分の机に入れる。
(仕事しろよ…)

【2】
昼過ぎに同僚と
ユースケ・サンタマリアと
ミハエル・シューマッハ。
どちらが「ファンなんです」と
会社にカミングアウトするとき
恥ずかしいかと討論になる。

いやはや…(^_^;
ミハエルの人生の中で
これ程ユースケサンタマリアと
比較検討された日は有るまいι
つか、同格に語るコトか?

何とな〜く本日は
「地震か/自分が揺れてるのか」
解らないような状態は
脱しつつ有る模様です(^_^;

てな次第で?
日記リハビリ開始(苦笑)

WRC・・・
即ち世界ラリー選手権が
面白いことになってる。

ワタシはスカパの
パック契約しているので、
ラリーが見られるのですな。

そんな有様なので
気が付いたとき程度に
ラリー番組見てるんだけど…

1戦のみ残した段階で、
ドライバーズポイントが
1ポイント差に3人★
これはなかなか面白い展開だ!!
とか・思う次第です(^^)

ミハエルのように
根こそぎなぎ倒す勢いで
応援してる輩が居ないから、
気楽に見られるしね。

ま、それでも。
取り敢えずコイツって
応援してるトコは有るけどさ。

日本のチームだからって
ワケより更にアレな理由で
スバルチームですよιι
従ってソルベルグになるのか?

何でスバルかって〜のは
MICHELIN勢が攻勢で
晴れ用タイヤぢゃ勝てなくて
雨が降ったらタイヤ勝!!!!
っつー、どっかで聴いた
パターンも有るけど…

ではここで質問。
管理人がスバルに着目してる
理由と思われる点に
○をつけなさい。(各5点)

【1】
小学校の時、スバル本社に
社会科見学に行き、結構な数の
生徒が、殺菌してない生水
(車体洗浄用工業用水)
を飲んでしまって、
ぷち騒ぎを起こしたから。

【2】
私「こないだ出かけたとき、
  国道走ってたらさぁ
  WRCのスバルそっくりの
  ペイントマシンを見たよ」
 「こんな田舎にも熱心な
  Fanって居るもんだねぇ…」
友「アレは本物。」
私「へ?」
友「富士重工の本社、
  アソコの町に有るでしょ」
私「ははははは!!」
    ↑(モタスポワンフ失格)
友「因みに本社の住所は
  スバル町1丁目1番地(笑)」
私「へぇ〜!!!」

そうなんだよι
私が電車で1時間半かけて
通っていた学校の至近。
そこに富士重工があるのさ(笑)
と云う超個人的理由だ★

でもさ(^_^;
ホントWRCは適当に見てるし、
ニュースも追ってないから
何時レースやってるのかすら
解らない始末なんで(爆)

スバルHPに行って、
メルマガ取ろうと思ったわけ。
安けりゃFCにも入ろうかなとか…
(来年北海道に行きたいかもだι)

で、出向いたHP。

・・・激重いんですけど。
ADSL 12MB でも
開くの分単位でーす!!!!!
とか凹んでたら開ききらず
ブラウザフリーズ(爆)

中島●行機の癖に!!!!

で、再起動して
スバルラリーFCの
入会申し込みペェジに
行ってみたところ…

ぎゃぁぁぁぁ!!
スキップボタンのない
フラッシュ攻撃が2分!!!!

(コッチも重かったι)

やっとリンクボタンが
出て来たと思ったら、
これまたフリーズ攻撃(--;

洋●郎捕まった癖に!!!!
(禁句)

オマケにFCは
9000円だったので
即刻退散いたしました(笑)

エフワンライブドットコムより
不親切な企業ページって
結構久しぶりかもだ…(苦笑)
 ↑ここんちMacだと表示ずれる
  ときたま文字化けもしてる。

ミハエルのオフィと
フェラーリオフィが
重重HPの双璧だと思ってたよ。

世の中色々あるな(苦笑)
たまたま今日がアレだったのかも
知れないんだけどね(^_^;



2003年10月27日(月)
←過去未来→
やくに /