あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +妄想的エフワン生活+

『今週は仕事の端境期』
な〜んて書いた翌日ι
ワタシを夜中の3時までとか
休日出勤までさせた
“あの”仕事が、前倒しで
るんたった入りました。

日程が〆切が…
鈴鹿にもろ被ります。
気の毒にな、上司!!

元カタイ仕事の大姉曰く
『鈴鹿に金曜行けるだけでも
良いと思わなくちゃ!!』
なんだそーですが。

元来、ちゃらんぽらんで
世の秩序に疎いワタクシは、
『仕事は趣味と共存できてナンボ』
(私の場合はシューミと
言った方が適切かも・・・/爆)
だったりするモンで(--;

他人とは譲れない一線が
違うところに引いてあります。
去年のインディアナポリス
ミハエル・シューマッハさんの
ゴールラインのように♪
(蒸し返すなよ…)

気の毒にな、上司!!
(はい、この話終了)

━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、ネットで
マンガ絵のCG描く奴なんざぁ
殆ど全員●●●=仲間さ!!

…と、勝手に
親近感を抱くっちゅー
困った管理人ですが(苦笑)

私は激レッツに
真性ヲ●で御座いますからι

妄想猛々しく・華々しく
時には自分でイタイ程
脳みそが勝手に
エフワン演算してしまう
困った性癖の持ち主でして。
出物腫れ物処構わず
モーソーが降りてきます。

このモーソー癖のお陰で
シーズンオフだろうが
こんな日記を3年間
つけ続けられる“秘訣”でも
あるのですが…(^_^;

チャンピオンシップも
熾烈を極める今日この頃。
突然ヅガンと妄想が
降臨して詣りました!!!!!!!!!

その話が強烈に
馬鹿馬鹿しく面白かったので、
此処に書いてみようかと…
決意した次第で御座いますがι

多少の少女趣味っちゅー
毒を含みますので(爆)
苦手な人は読まないで下さい。

《タイトル》
もしも、あのドライバーが
お花畑の中で、
ミハエル・シューマッハと
ふたりっきりで散策中
(ありえねぇ!!)
ミハエルに突然
寝付かれてしまったら。
(絶対にありえねぇ!!)

検証はコチラです
興味のない人は、
絶対的なスルー奨励。
後悔先に立たず。



2003年09月26日(金)


 +アズエフの勝ち!!+

今日はっつーか
今週中は仕事の端境期で
早く帰れるッぽいワタクシ♪

土日祝は、散々
絵を描いて遊び暮らしたため、
本日は久々〜にネット写真
悦楽閲覧に参戦しました。

ネタ古くてスマンが、
ニュルブルクリンクで開催された
『ミハエル・シューマッハ
ファンの日』写真も
漸く見られたワケですが…

驚愕の真実。
観客・女っ気ゼロ(爆)
マジ、女子がいねぇιιι
(後ろの人、関係者でしょ?)
ミハエルったら、
野郎にやっぱり大人気(笑)
しかし、この人は
何でも真剣ですかい(笑)

と、そんなミハエルも
目下嫁とアメリカ逃避行中
らしいですけど♪

アメリカGP出るって云う
ラルフ・シューマッハさんは
マジ頭痛そうで心配です。
(別の意味でも心配な写真)

ラルの『Wチャンプは
モントーヤが取るよ』って
発言を聞いたとき、
“この子本当に頭打ったんだ!!”
と、ホント心配しましたが…
この写真の方が余程アレだな(爆)
自分史上激コワかもιι

しかしまぁ、ルビーι
此処でもセカンド?
迫力からして
親分と子分位の差が(爆)

先週発売されました
F1雑誌4誌は、どれも
表紙がミハエルでラヴでしたが、
本屋の雑誌スタンドに
『デコが並んでいる様』は
壮観な物がありました。
(売り場で仰け反ったよ/笑)

段下の雑誌で隠れてて、
アズエフの表紙なんて
如何なる生物か悩むくらい
デコのクローズアップが
見切れ晒しだったしな…(--;

で。漸く
全誌に目を通してですね。
シューマッハ王国的に
『今月はアズエフの勝ち!!!』
と、させて頂きます(^^)

独占/ミハエル
シューマッハインタビューの、
記事も然る物ながら★
涙腺弱い私直撃の
鈴鹿GPサイドストーリー。
付録のミヒャVSバリ
アクセル/ブレーキワーク
比較(グラフ付き!!!!)
 ※この付録は
  ライ子の写真写りが
  良くて憎いです(笑)

アクセル+ブレーキの
比較表は、よく解らないけど
ミハエルが凄いことだけは
よ〜く解ってハナマル★

同時にバリ君が
ソフトタイヤを選んでるのに、
何故ミハエルは“ハード”を
選ばざるおえないか…
(今年のルールでは予選に超不利)
その辺もよく解ります。
ウットリすること
請け合いですぜ・旦那!!!!!!

しか〜し(><)
何よりウットリなのは
インタビューの方でした。

如何にミハエルが
2000年の鈴鹿を心に刻み、
ミカ・ハッキネンの事を
大切に思っているかが解るから。

ドイツ旅行に行って。
ドイツはやっぱり
ミヒャ環境に恵まれててさ。
『ファンの日』もさる事ながら
イベントにも雑誌にも
メディアにも露出が多くて。
ちょっと羨ましいんだけど…

『2000年鈴鹿を
生の目で見た日本人』

と云うコトだけは、
ドイツ人に自慢できると思った。
(あの人母国弱いし/笑)

その鈴鹿も。
ミカだったからと
自覚しているミハエルが
何かとっても嬉しかったよ。

果たして今年。
ミハエルの中で、君は
此処まで行けるのかい?
ファン・パブロ・モントーヤ。
キミ・ライコネン。

やはり/どうしても/絶対
此処と比べてしまうんだなι
ミハエルの中でも
自分の中でも・・・。



2003年09月24日(水)


 +薄汚い感情だな+

今日の日記は
F1好きで此処に来てる人は
読まなくて良いやって話。

自分で言うのもナンですが、
私は滅多やたらにゃぁ
他人に腹が立たないんだけど。
(寛容って意味でなく)

流石に今日は胸くそ悪くて、
お昼ご飯を吐くかと思ったから。
言われる前に書いておく。

原因は解ってる。
現状も把握してるさ。
究極的な未来像も悟った。

これは悲劇か喜劇かと
聞かれると、私には解らない。
でも、胸くそ悪いのは真実。

私のHPは偶然の産物で
『社内に読者』が居た訳ですが、
その方がバラして下さった為
目下、就業時間中に
同僚が覗きに来るような有様
…に、なっています。

Yahoo!にも載ってるし
パスワードも設けてない。
だから誰に来られても
見られても当たり前。
悪いが覚悟は出来てるよ、
とっくの昔からね。

そして更に悪いが、
この事態が引き起こされて、
貴方たちが期待してる
結末にもなりません。

興味本位で来られようが
“凄いな”と蔑まれようが、
逆に感嘆されようが(爆)
私は会社の目を気にして
バカ発言控えるような
タマじゃネェ!!!!!!

品行方正に美しく
良識あるHPになるか?
と云えば、多分ならない。

なーんてι
自分の性格知ってるから
ご飯吐きそうなほど
胃が気持ち悪くなる訳だな…。

現実問題として
HPを運営していて
こーゆーコトが起こると
『URL移動して隠す』
『パスワード導入で隠す』
と云う方向に行きがちですが…
(ネットは簡単に
そーゆーことが出来るからね)

私も何度かそれを考え、
実行しようと考えたりして。
大体挫折する訳です(笑)

挫折の理由は1つ。
『隠してまでやることか?』
…だった気がします。

勿論、世の中には
『隠してやりたい』方もいるし
それは全く否定しないよ。
あくまで“私の場合”だからねι

これは昨今主流の
CCCD問題と被るんだけど。

『自分の利益のために
他人に手数かけるのは善か?』
と云うことなんです(--;

私は、取り分け
シューマッハ王国に関して
“隠さねばならない様な運営”
してないつもりですしね。
(て云うか、少しは隠せ)
隠すべき物は隠してたしな!!!!
 ↑昔はウラペェジが有った(笑)

隠せば自分自身の体面と
心の安らぎは保てるけど…
HPは格段に取っつきにくくなる。
入りづらくなる。
入れない人も出てくる。

それってさ
プレイヤーを選ぶCCCD。
音質が悪いCCCD。
返品も出来ないCCCD。
…と一緒じゃないのかい?

とか、無駄な
ポピュラリティ精神の所為で
私は“HPは隠せない”と
自分で悟っているのです。

同時に、発言を
気をつけると云うことが
=HPを面白く無くすと云う、
因果関係も知ってる。

だから逃げられない。
隠れもしない。
晒されて生きるのみ。
その事を瞬時に悟って、
胃を悪くしている訳だな(爆)

◆◆◆

でまぁ、どーせ
勤務中にオイラのHPを
見ているならさぁ…。
私が10/8日の
ミハエルトークショウに
行きたがってるの解るんだから

『お台場に行けるよう
署名活動でも何でも
してくれりゃ良いのに!!!!』
と、同僚にぼやいたら

『それは違うから!!!!』
と、即座に釘を刺された(笑)

…って、結局はネタかよι



2003年09月22日(月)


 +恨みっこ無しで行こう+

シェルミュージアムで
Ferrariの展示会をやるらしく
『でもあそこ展示ショボイし…』
とか思いつつも、WEBを
チェックに行く健気な管理人が1人。

シェルミュージアム様。
初めて行った時、ミハエルの写真を
床に置きっぱにしてあったから
恨んでショボイとか言ってるのでは
決してありませんぜ。
(持って帰ろうかとは思ったが/笑)

そしたらびっくりこ★

げげげげげげ!!
ミハエルのトークショウ?!
んなもんやりやがるのか!!!!!!
と、ひっくり返るケド
平日じゃ無理じゃんよ(笑)

私は恐ろしいほど
シューマッハバカで
仕事も勤勉じゃないけど。
諦めが早いのが取り柄だった。
手に届かないシューマッハは
高望みしない主義なのだ。

自分で何もかもが
見えなくなってしまったら
其処で終わってしまう。

日本でミハエルが
トークショーをするなんて
金輪際ナイかもだけど。
どちらかを選べと云うなら
私は鈴鹿で逢いたい。
一緒に喜び合いたいから。

あーあ、無職になりたい!!
それはこのイベント
関係なく思ってるけどね(笑)

と云う次第で★
イベント行ける人ヨロシク♪
詳細は此処に載ってるから
http://ms.showa-shell.co.jp/index.html

今、イタリアGPの
決勝レポ書き終わって思う。

私はミハエルファンだけども
モントーヤが勝って
Wチャンプになっても
普通に称賛して祝おうと。
ライコネンが勝っても同じ事だ。

逆は求めない。
今回のタイヤ騒動で
WilliamsFan+マクFanの
跳ね馬とミハエルに対する
心象は良くないだろうから…。

(馬の主張は正当だと思うが
時期が悪すぎたよなぁ。
ってFIAが1番アレだなんが…ι)

でもね。
私からモントーヤ達への
アプローチは出来るんだよ。
だから先に宣言しておく。

世の中、こんな
ミハエルFanとサイトが
1つくらい有っても良いじゃん?

自分で何もかもが
見えなくなってしまったら
其処で終わってしまうからね。



2003年09月21日(日)


 +ジェイフォンからVodafoneへ+

その前に、私の持病を
一発ご紹介しときましょう。

F1じゃないから
すぐに消すかもですがιι
あまりにも画面が
イキイキとしていて(--;
やっぱ自分は
シューマッハ描くの苦手なんだ
と、思い知らされたから。
自戒のために公表★


↑ドイツ行ったとき、
初めてハリポタ見てから
『可愛いなぁ!!』と萌発動中(爆)

◆◆◆

さて、10月から
ジェイフォンがVodafoneに
変わるのは、CMなどで
皆さん御存知かと思いますが…

11月よりケータイの
メルアドも変わっちゃうのさ。

●●●●●@jp-◆.ne.jp
●●●●●@◆.Vodafone.ne.jp
と、こんな具合にね(^_^;

嗚呼、メルアド変更の
連絡が面倒だ!!!!!
と、もんどり打つその前にι

『シューマッハが選んだから
J-Phonにした様なバカ』
で有るところのワタクシ(--;

超ケータイメルアドが
『こっぱずかしく』なるので
のたうち回っております。

これじゃ、まるで
シューマッハファンじゃん!!
シューマッハファンじゃん!!
シューマッハファンじゃん!!
(そのとーりだろ…/笑)

てゆーか、メルアドを
もろミハエル臭くしてる段階で
間違いなんだよ・管理人(爆)

と、苦悩も多く(笑)
J-Phonにしたワリには
ベカム様ばかり優遇されてて、
イマイチミハエリストに
御利益のないJ-Phonでしたが。

なーんとVodafone!!
此処に来て改心したのか?!
鈴鹿でJ-Phonの電話見せると
『Ferrari応援フラッグ』
タダでくれるそうですよ!!!!
(先着順だがね…)

◆◆◆
ここでプチ連絡。

私、去年の鈴鹿より
ケータイ買い換えてますので。
去年の鈴鹿連絡用で披露した
ケータイメルは使えなく
なっております。

もし、鈴鹿で私と
連絡取りたいとお考えに
なってる方が居たら…
早めにご連絡下さいまし〜。
(パソメールの方に)



2003年09月20日(土)


 +官能を携帯する・その2+

オリンパスから
フェラーリ型デジカメが
限定発売するらしい。
↓こんなだ★
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2003b/image/nr030917ferraj_02.jpg

日本では限定1000台で
応募者多数の際は抽選販売。
鈴鹿で予約ブースを設けるとか、
ミハエル&バリ君の写真や
サイン入りカードが同封されるとか、
オリンパス・やりたい放題(笑)

どうするよ、俺達!!!!
足下狙い撃ちだよ!!!!!!!!!!
とか、会社で悶絶してたら(笑)
ややして同僚に呼び止められる。

『やくにさん、
こんなデジカメが出るよ〜』
・・・さっきワタシが
見たのと同じ画面じゃん(泣)

元係長がどーの以前に
世にバレ過ぎだ、オイラの趣向ι
(お陰で鈴鹿4連休とれたが)

でもね、ワタクシ
このカメラには物欲が
あまり働かなかったので(^_^;
多分スルーすると思われます。

Maxiにーさんに
見せて貰うつもりなのだ♪
(名指しで他力本願)
  ↑絶対好きそうだし(笑)

だって、私
OLYMPUSのデジカメ
既に持ってるんだもん(--;

スタートボタン押してから
シャッター切れるまでの
立ち上がりがもの凄い遅くて
『流石Ferrari!!』
と、唸りたくなるような
逸品ですがね(笑)

◆◆◆

それより気になるのは、
オリンパスユーザー会員?のみの
Ferrari撮影会in鈴鹿ですかね。

観戦券込みなんだけど、
F2003-GAたん間近で撮れる
なら、参加しテェ(><)/
(ミハエルは来るわけ無い認定/笑)

私はオリンパスユーザーだから
一応資格は有るらしいし。

しかし、馬応援HPが
立ち上がっていたりしてι
オリンパス・侮り難し!!!!!!!!

・・・でもよι
Macで使えるデジカメ
Macで使える外付けドライブ
作ってる会社ならさ・・・。
Macで使える土産作れや★
ま、世の5%だから
林檎の扱いはそんなもんだが。



2003年09月17日(水)


 +一族 VS モントーヤ+

勝った!! 勝ったぞ!!!!
ワーイな日記書こうと思ったら、
地上波が終わってなくて(笑)
結局観戦記の方先に書いて
寝てしまいましたがι

ミハエルがあんな良い
レースした日の日記タイトルが
『閉鎖しました』って…(爆)
此処の管理人、ナニ考えとんじゃ!!
と思われましょうね。はははι

地上波終わるまで待ちゃぁ
良かったんだけどさ…。
今日、仕事だったんだよ(泣)

で・本日。
やはり我々ミハエリストより
浮かれポンチな団体(笑)
【Ferrari World Fanclub】から
朝の7時にメルマガ届く★

因みに此処のメルマガ
こんなに勤勉だったことは
未だかつてありません。
(イタリア制作だから?/笑)

でもって再び写真付き♪
『わーい嫁だーーー!!』
と、ウキウキ開くと…。
確かにコリーナちゃんと
幸せそうな兄貴の図なのだがι

嫁から旦那ひっぱがす
勢いでしなだれかかってる
ちっこい監督はなんだーー!!!!
と、激しく突っ込んでみたり(笑)

いやそれより…
手前の石橋おじさんが
道場六三郎に似てるような。
http://www.ferrariworld.com/cmc_upload/1/610/925/128/ITA42_780.jpg

コリーナちゃんと云えば★

イタリアの予選後
パドック裏でモントーヤに
『今日は、モントーヤ。
明日のレースは(ミハエルと)
接触したら駄目よ!!』
と、声をかけたら

モントーヤに
『そりゃ旦那の方に言えよ』
と、言い返されたらしい(爆笑)

モントーヤもモントーヤなら
コリーナちゃんも流石は
あのミハエルの嫁(笑)
『解った。ミハエルに伝えとくわ』
と言って、その場を
去ったらしいのですが…。

決勝スタートの
2コーナー見る限り(^_^;
当世イチの負けず嫌いと
当代きっての暴れん坊双方に
コリーナちゃんの
『接触駄目なんだから!!』
攻撃が効いていたと思ワレ(爆笑)
ブラボー・コリーナ!!!!!

特に兄貴には
効果覿面だったろうなぁ…
『あなた、明日は接触しないでね』
なーんて目を見て言った暁にゃι

『そんなに僕を愛してるのかい?』
と真っ赤になって嫁見つる
シューマッハさんが居るワケだι
(アズエフ10月号参照)

そっかーミハエルの
あの2コーナーは愛の証。
って、勝手にやってろあの夫婦!!
(想像して大変弱ってきた)

しかし、モントーヤって
良いキャラだな全く(爆笑)

そのモントーヤ捕まえて、
『彼とはこの前一緒に飲んで
話したけど、良い奴だった』
(↑超うろ覚えι)
よーな事を言ったミハエルさん。

場所がレースの打ち上げ
パーティーか何かで、
大勢居たような所だったし、
確かにミハエルはビール飲んで
ましたが、モントーヤが
飲んでたのは水だよ…。

それで良くまぁ
『彼と飲んだ評価』になるな
ミハエル・・・(T▽T)
あんたも良いキャラだよ全く!!!!

ああそうか〜。
モンがラルに対して
扱い非道いこと言うのに、
ミハエルには其処まで
ヒデェ事?言わないのは(^_^;

弟はマジになるから
反応見てるのが面白いけど、
兄貴時々天然で返すから?!

な〜んてね★
シューマッハ一族vsモンの
場外バトルが面白いです!!
…嫁も参戦だし(笑)



2003年09月15日(月)
←過去未来→
やくに /