あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +閉鎖しました+

実際閉鎖したのは
7月24日の出来事で…ι
お知らせするのがカナーリ
遅くなって御免なさいι

その間に何件か
問い合わせいただいて
しまったりしてさ…(--;
心苦しい限りですが

「もう一つのF1サイト」
は閉鎖されています。

本日よりコチラからの
入り口も消しました。
ご了承下さいまし★
(事後承諾かい/笑)

まぁ、コチラ見てても
解りましょうが…

今の私には
『HPを2つ持つ』なんて
自傷行為に近いのです。

時間も気力も体力もない。
下手すりゃ王国含めて
共倒れするところでした。

それでもまぁ、
王国の方を残したのは
執念と申せましょう★

ホント思うけど
HPの運営に関しては
殊に私のような性格の場合
『知られてなかったり』
『会員制にしたり』
する方が、ナンボか楽です。
気をつけるとか
気兼ねとかの意味でさ。

でもまぁ(^_^;
コッチ選択したからには
《更新できない中でどうするか》
とか、必死に考えてますぜ。
答えは出てないけどι

だけど今週は
イタリアGPの予選レポ
書かなきゃって気がしてます。
ネタも出来たしね♪

自分で面白いと思ったら
先ずは書かなきゃ!!
伝わんないからさ(--;

明日は休日出勤だから
書き上げられるか解らない。
でもヤッパリ書きたい!!!!
これはもう、魂の叫びだ(笑)

あそーだ。
ほとんど私信ですが(笑)
ハーマイオニータン@リベンジ
下書き描きましたぜよー。
GAタンもそのウチにGO?

サイトは消滅させたけど、
ドメインは残ってますから♪
そのウチ載せる予定ッス。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日、久々に
デュッセルのホテルで
なぐり描いたミハエルを見た。

ドイツで買った紙に
イギリスの絵の具で描いた
7月2日の兄貴の絵。

町中散策してる内に
体調悪くなって
急遽ホテルに戻って
描いたっちゅーι
スゴイ代物なんだけどさ。

色も線も発色も荒さも
結構良い感じで驚いたよ。
えれぇ優しい顔してるし★

さて、観戦記書くか(笑)



2003年09月14日(日)


 +削除しました+

流石に言いすぎだ、バカ。
と、自分で思ったから。
私にとって【面白い】と
【不快】は紙一重の同列存在。
バランスのを見失なうと、
エライこっちゃだしねぇι

寝しなに熱計ったら
37.8度御座いましたしねι
(チャットしてて気付かなんだ)
あの言葉は、熱による
譫言だったと思ってくれ(笑)

いや、おいらの中じゃ
ごっつー面白いんだケド(笑)

◆◆◆

さて、復活劇の
イタリア予選から一夜明け。
…つーか予選だけ
復活されても困るのでι
今日も引き続き
頑張って欲しいのだが(--;
(特にスタート/笑)

ミハエルのPP★
私達ミハエリスト以上に
浮かれポンチしている
団体があるとは驚いた(笑)

【Ferrari Fanclub】

イキナリ日本時間
夜中の3時にメルマガを
送って来やがりますか・・・。

しかもこの写真。
この写真・この写真…!!!!
会費払ってまで
この組織に入りたいヤツは
こんなのばっか見たいと
思っているのだろうかιιι
解ってるな跳ね馬ッ(泣)
http://www.ferrariworld.com/cmc_upload/1/610/924/742/ITA32_780.jpg

社長!! 指の股で
耳たぶ挟むなーーーー!!
背中に爪を立てるなーーー!!!!
これは85度回転だな…
(それはもういいから/泣)

因みにこのメールは
ミヒャ+ロス+トッドの
音声付きでござんす(^_^;

◆◆◆

さてイタリア。
金曜日ラルフが出てて驚いた。
土曜日は、ラルフが居なくて
無茶苦茶驚いた・・・(爆)

F1ニュースは
相変わらずチェック出来て
ませんから、何も解ってない。
金曜予選も見てません。
金曜の結果知ったのは、
土曜の午後3時でしたしね。
そんな生活なんだよ。

でーもさι
シューマッハの代わりに
出て来るドライバーが
“うっかり優勝しちゃいそう
になる、ミカ・サロの法則”を
再び見てみたいよーな(爆)

まるくじぇねの
一瞬シャイニングに期待♪
うっかり過ちで
ジェネ帽持ってるよしみだ!!

あー、でもそれだと
モントーヤに譲られるのか(爆)
でも天下のWilliamsだしな、
やんねーだろ、ンな事は(毒)



2003年09月13日(土)


 +9.11をF1で。+

ホントはさ。
王国建国記念日より
コッチの日付のほうが
よっぽど大切なんだ。

あれから2年が経ちます。

あの日からゾクゾクと
色々なことが起きて
2年が過ぎてしまいましたが。
「実際、世界は何か変わった?」
と問えば、何が変わっている
んだろ。思いつかないやι

ただ唯一。
“アレは悲しい出来事だが、
やっぱお前のことはキライだ!!”
って云うような奴等が
被害者にも・加害者にも
増えてる気がして…
ひたすら怖いです。

と、おセンチ+
判り辛いぞモードは
これくらいにして(--;

9.11をF1と云う
身近なレベルにまで下げて
語ってみましょうかね?

シューマッハファンという
人種は、多かれ少なかれ
ミハエルを気に食わないヒトに
不快な思いをさせられた
コトがあるらしい。
(昔から好きな人は特にねι
必ずそーゆー話を聞くな)

私も何度か
『あの生意気な若造』とか
『●●が現役なら、
チャンプには成れなかった』
等の、常套句(笑)を
言われたことがあります。

シューマッハ王国では
そーゆー人達をアンチさんと
お呼びしているのですが…

私がソレで実際
不快に思ったかと言えば、
あまりそんな事もなくてさ。
確かに『はぁ?』とは
思うんだけど(^_^;

『そーゆー人も居るよね』

の、一言で済ましています。

シューマッハ王国は
アンチの存在を認めています。
つまり、そう云うことです。

私達がミハエルを
“大好きと思う”権利と同様に、
世界中の誰もが
“他のドライバーを好きになる”
権利を持っていると云うこと。

同時に“大嫌い”と
思う権利も同様に持っている
と、云う事ですね。

私はそこを認めて
会話してしまうので・・・ι
アンチさんとは結構?!?!!
話が弾むタイプなのだι

確かに此処のHPも
日記読んだりしてる限りじゃ
“アンチかFanか判らない”
ってーなフシが有りますが(笑)

※大嫌いだから
 シンパの奴を傷つけて
 良いって思考回路は
 また別モノですがね(苦笑)

 そーゆー考え方には、
 人として腹が立ちますが、
 全てのアンチシューマッハが
 そんなじゃ有りませんぜ。

だからまぁ、
ワタシがこれからF1を
見続けるに当たって、
「シューマッハが現役なら
●●なんて・・・」とか
言わないようにしよう!! と
心に誓ってるのですが。

これと9.11と
何の関係があるかって?

ワタシはバカだからさ!!
このお話しに出した
ミハエルや他のドライバーを
“宗教”“神”“国家”に
置き換えてみなってんだ。
何が何処が違うのさ?
私には判らない。

自分がミハエルを好きすぎて、
自分がミハエルを嫌いすぎて、
周りが見えてないな事態。

そーゆー事何じゃねーの?
とか、2年過ぎて思う。

ついでに言えば
避けられるんだとも
信じてるのだが。

でも、もし。
シューマッハFanの方が
『シューマッハは
唯一の超大ドライバーで
世界を支配している』
なーんて思ってるなら…。

某大統領のようにアレダナ。

そーゆーふーに思うワケだ。



2003年09月11日(木)


 +鈴鹿1ヶ月前+

先ずは最初に(笑)
本日・シューマッハ王国は
サイト3周年を迎えました♪
誰も祝ってくれない
だろうから、自分で祝う(笑)

だからトップ絵が
フライング展示でしたが
3周年記念なのですよ(笑)

3周年言うよりは
“惨執念”とか
“燦シュー年”言った方が
しっくり来ますけど(笑)

長いようで短い
3年で御座いましたよ。
いやはや良く続けたもんだわι

HP始めたときは
絵を描く仕事を失った後で
私はフリーターだった。

そこからMacの仕事を
始めようと一念発起★
1年学校に行って
卒業して・就職して
今に至るんだもんなぁ!!!!!

人生のウエイヴを
クネクネ乗り越えながら
今此処に至ですか(^_^;
今も波乱だらけで
生きておりますがさ(笑)

さて。3周年とは
直接関係ないですが、
このほど「Painter」と云う
お絵描きソフトを買いまして、
初めてPhotoshop以外で
CG描きましたですよ。

仕事で時間がない、
体力もモチベーションも
削り取られておりますけどι

絵を描くこと自体は
色々努力して向上したいとか
思ってるらしいと再認識。
Painterはまだまだ
慣れないし難しいけど、
使いこなしたいと思ったさ。

…オイラもまだ
死んでないじゃん(笑)

◆◆◆追記◆◆◆

死んでないと言えば(^_^;
日本GPまで、あと
1ヶ月となりましたねぇ。

チケットも届いた、
ホテルは既に予約済み★
あとは日記にも書いたけど
『行きの交通手段』を
残すのみとなってました。

鈴鹿前日の木曜
仕事が深夜まで勤だったら、
夜行バスにも列車にも
乗れや致しませんから(--;
そんな懸念があった。

でも、今週。
夜中の1時に独り
ペチペチと仕事してた
逢魔が時(笑)

気の毒になって
様子を見に来た?!?!!
上司に聞きました★

『私、鈴鹿行けます?』
『あー、平気ちゃう?』

と、云う次第で(笑)
金曜朝から鈴鹿入り決定♪
待ってろよ、ミハエル!!

…会社にF1好きが
ばれにばれてて
上司の1人がダイドーの
Ferrariミニカー集めてる
っちゅー職場に勤めてると、
こう云う利点もある(爆)

と★
通行手形が発行され(笑)
それでも気を使って、
会社で長く残業して乗れる、
夜行バスを探して
座席を予約することに
したのですが・・・。

インターネットでの
予約解禁日時が
搭乗日1ヶ月前の朝5時!!

・・・・・(T_T)
夜中2時に帰ってきて、
5時に目覚ましかけたよ!!

でも、この日は
そんなF1Fanばっかりの
特別デーだったのか…

ネット予約
稼働してねーぞ(爆)


でまた8時に起きて、
チケットセンターに電話。
営業は9時半からってんで、
9時半に予約電話…。

でも、この日は
そんなF1Fanばっかりの
特別デーですからね〜(--;

電話つながんねー!!
で・どうしたか。

会社にチコク?したけど、
夜行バスのチケは取れました♪

俺もまだ
ホント死んでないな!!


なーんてιιι
誰が何処でいつ見てるか
解りゃしないHPに
迂闊なこと書いてますがι

・・・良いんだよ。
同じ会社にいる輩なら
今までの記述読めば
ワシが何使ったか
解るから(爆)

そんなしだいで(^^)
鈴鹿にイクヒト宜しくね!!

今年は応援グッズ
創らないと思われますが、
なんか作ってたら
笑って見守ってください(笑)



2003年09月10日(水)


 +一週間総括+

さて、本日。
【ミハエル シューマッハ
ファン感謝デー】ッぽい催しが
ニュルでやってるようです。

鈴鹿のチケが届いたので
ニュルの使用済みチケットを
ホルダーから出していたら、
案内状が出て来たのだ(笑)

ドイツ語だから
サッパリ内容不明ですがι
(金取るからには
本人来るって判断/笑)

ミハエルの?インタビューと
F2003-GAたん走行と
(展示会かもしれん)
特別キャップ限定発売が
有るようで御座いますね(^_^;

良いなぁ!! ドイツ!!!!!
羨ましいぞドイツ人!!!!!!!

なーんて
去年の鈴鹿GP後に
サトウタクマ追っかけて?!
ツインリンクもてぎまで
行ってしまった私は思う(笑)

て事は、あの雰囲気で
ミハエルがメインでしょ?
くはー!! やっぱイイ!!! (・∀・)
ドイツ住みてぇ(笑)

《公式HPは此処》
http://www.michael-schumacher-fan-tag.de/start.php

しかし・・・・
もっと良い写真有るだろ
ドイツのデザイナーよ…(爆)

◆◆◆

さて・先週★
会社のF1隔離政策に
まんまと填っていた私は
ラルフのテストクラッシュが
予想より激しく深刻だと
気付いて
ビビって居るのですがι

ハンガリーGPから
結構大きな事故続いてるし
ビックサ●ダーマウ●テンでも
人がお亡くなりになるご時世。

いつ何が起きるか
解らない世の中だから、
成績より栄光より
今を走るドライバー達に
感謝しなきゃなのかも
知れませんですね。

な〜んて
まったり優しい気分に
浸ってるのも良いのですがι
F1界はまさに泥仕合の
タイヤウォーズが続いていて★
果たしてイタリアGPで
収拾付くのか?!?!! とかね(--;
ウンザリの日々ですιι

ま、此処に来てる人は
ご承知でしょうケド(^_^;
私の性格は1500%
『ミハエルが勝てばそれで良い』
つーのではないので(爆)
※世の中のFanサイトは
 こんな所ばかりじゃないぞ!!
 見極めてサーフィンしろよ!!!!

自分たちが勝てなくなった
とたんにケチ付け始める
跳ね馬の根性は大嫌いだ!!!!!
…な〜んて事を
ミハエルサイトなのに
臆面なく言っていましたが。

情報が出て
一週間も経ちますると
色々なことが見えてきますね。

お馬さん系列が
『MICHELIN待てよ!!!』って
気付いたキッカケが
“某日本人カメラマンの写真”
らしいで御座いますから(笑)

その某カメラマン氏が
私の目星をつけている
御方だと致しますと・・・(笑)
跳ね馬がトレッド幅の
違いに気付いたのは
イギリスGP以降となります。

で、ロス・ブラウン曰く
ハンガリーで計測した
ワケですから(^_^;

まぁ本気であながち
最近気付いたんですかいなι
それもどうなんだか(笑)
FIAはそれ以前に
MICHELINに警告は出した
とか言い出してるしな。

そして下世話に
外野は五月蠅くなって。

Wチャンプが
“政治力で決まる”とか
言いたげな気配ですか。

ミハエルが負けたら
タイヤの所為。
ミハエルが勝ったら
政治力の所為。
モントーヤが勝ったら
タイヤの所為。
モントーヤが負けたら
政治力の所為。

F1を牛耳るいい大人達へ。
本当にオマエラ
こんな事で良いのか?!?!!

F1を面白くするために
レギュレーションを変えて、
F1を興ざめさせるのも
レギュレーションなのかい…。

もっとしっかりせぇよ。
F1は誰のモノなんだか
もう1回考え直せ(怒)



私のオヤジは言う。
スポーツ観戦は好きだけど
競馬とモタスポだけは
駄目なんだと。
人間が努力しても
結局馬次第/マシン次第。
そこが許せないんだと。

私は思う。
でも、それすら越えてくる
人間のチカラを持つ奴が
居たりするから面白いんだと。

私にとって、それが
ミハエル・シューマッハ。

そしてミハエルは言う。

『タイヤのトレッド幅で
それほど差が発生するとは
思わない』
『今から結果が変わる
事もないだろう』

よくぞ言ってくれた!!
私はこの言葉を待っていた。
ミハエルの魂は死んでない!!
その事がただ嬉しかった。

ミハエルが、長く
二人三脚で歩んできた
ロス・ブラウンと
正反対のことを言うのは
記憶にないくらい
珍しいなと思う。

私が怒るより、
私が嘆くより遙かに
当事者のミハエルの方が
『政治力での勝利』と
言われることを
許せないんじゃないかなぁ。

そうだね。
きっとそうなんだよね。

此処はシューマッハHP。
後は彼を信じよう★



2003年09月07日(日)


 +鈴鹿どう行こうかな+

先週はとうとう
1日たりとも“今日”
帰れなかった(爆)

ネットも見れない
HPの管理も完全放棄
メール受信する気力ナシι

普段なら昼休みに
ケータイや会社パソで
HPとF1ニュースの
チェックするんだけどさ、
先週はそのヒマも無し(T_T)

そんな日々を過ごした。
因みに今現在だって
口をきくのも億劫だ(爆)

まーねー
そんな生活だから、
私は今・日本で1番
『F1ニュースに疎い』
F1サイトの管理人だと思う。

ニュース知らなきゃ
ネタもないので
日記も書かない始末だ!!!!
いやさ…ι
日記は書きたくても
正直・時間がネェがな(--;

小心者の私にとって
“HPを更新しないこと”は
自分六法全書の中で
かなりの大罪となります(笑)

だから今まで
“せめて日記だけは!!”が
最期の砦でしたが(^_^;
もはや完全崩壊?!
なんか嫌になりますな(爆)

私のこの
『実生活の余裕の無さ』が
何処から来るかと申せば(^_^;
他人様と比べて
モチベーションの容量が
激低で有る上に

“好きなコトを
仕事にしてるから、
つい本気で頑張ってしまい
趣味にまでモチベーションが
廻らないと云う罠”
・・・だと思われます★

ワタシの属性は
イソップ童話で云うと
【アリ属性のキリギリス】
なんだってばよ・・・ι

不屈の魂で通年
ダラダラ遊んでないと
いけなタイプなのさ!!!!!!
(本気で駄目な奴だな)

◆◆◆

と、こんな状態が
後3週間続くのですが。
先日10月の仕事の予定が
発表となりまして…
チョット愕然と致しました。

鈴鹿が仕事とブッキング★

ま、例え槍が降ろうとも
会社を金曜休むのは
勝手に決定事項として♪
(ホラやっぱりダメ人間だ!!)

…チョット待て!!
木曜何時まで仕事だ?!?!!
夜行バスor夜行列車in東京に
私は辿り着けるのか?!?!!
と云う、新たな敵が
出現したので御座います。

金曜始発で行っても、
鈴鹿のフリー走行には
間に合わぬ…(爆)

さーて、どうすんべ(--;



2003年09月06日(土)


 +通報シマスタ!!+

・・・・ってι
やはりお前か、跳ね馬!!
絶対そうだと思ったよ(笑)

要は・FIAさんに
「ビバンダムが太いの!!」
と、言いつけた輩は
ミハエルの所属チームだった
っちゅーコトですな(--;

まぁ、跳ね馬の
人気古株チーム故の
我が儘@政治的圧力は
読売巨人軍@ナベツネ
と、全く同じ傾向なので、
私にとって読みやすく
解りやすい事象となって
現れて下さいます…。

こーゆーコトに
『汚い』『ズルイ』と
言う気概は抱きませんが…。

正直・勝負に
水を差された気がするので、
突然やらないで欲しいですな。
相手にも準備させたれやι

でも、近代スポーツは
言いたくないけど
政治力がモノを言うっちゅー
暗面も有るのだよな…。

と、しみじみ思う実話。

悔しかったら
不利なタイヤで勝てよ(笑)
私は1000倍惚れてやるから!!

◆◆◆

とか言ってたら
ラルフが大クラッシュ
したそうです(--;

私はクラッシュが
大嫌いですが、嫌いすぎて
『文字で読むクラッシュは
酷さが想像できず、つい
大丈夫と決め込んでしまう』
傾向にあるんですがιι

結構ヒドかったみたいですね。
7日間の自宅療養ですかι
ま、大きな怪我無くて何より!!!!

でも、F1系で
1番驚いたニュースは
ブルティの跳ね馬復活劇
だったらしい…(笑)

…切羽詰まりすぎ?

なりふり構わず来たなぁ!!
って感じがしますな(^_^;

◆◆◆

今週の帰宅時間。
夜2時過ぎ/0時/1時40分。
今日出勤して・今日帰れない
そんな毎日が続いています。

しかも日曜深夜
自転車ロードレースの
ワールドカップ?見ちゃって
月曜初出から・睡眠不足ι
会社がツライの何の(笑)

でもね、最近
自転車にハマってみて★
1つ思ったことがある。

いつか、F1サイトを
やらなくなっても、
私は同じよ〜なHPを
自転車レースで作れるぞ!!!!
…って、コトだ(笑)

それくらい面白いし、
自分向き?の競技なのだ♪

サッカーじゃ私は
こんなHPは作れないι
上手く説明できないけど、
つまりそーゆーこと(爆)

大体さ(^_^;
中継が始まる前に落車して
ズボンが破れた選手が
オシリ見せて走ってるのも
スゴイんだけど(爆)

生ケツをピンで抜く
国際映像もさることながら、
彼は『転んで破けたのか』
『自分からケツ見せてるのか』
ってーな、激論交わせる
アナ+解説inスタジオも凄い!!
その論議、俺も混ぜろ!!!!
とか、切に思います(笑)

◆◆◆

私行きつけの
ガソリンスタンドが
“セルフ”になるらしい。

私はセルフ嫌いだι
何故ってぶきっちょだから。
絶対こぼす→臭い→
下手すりゃ燃えるの悪夢が
頭から離れなかったりね。

どれ位嫌かというと、
F1のレギュが
「ピットイン時・ドライバー
自らタイヤ交換+給油を
しなければならない」
って変わるくらい嫌なのだ!!

ホース担いで・自分で
給油なんかしたくないよね?
ミハエル・シューマッハ様…。

な〜んて
よく解らない同意を
求めてしまう・今日この頃(ナニソレ)



2003年09月03日(水)
←過去未来→
やくに /