あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +恒例?データ取り+

日記の投票ボタンを
復活させました。(右上のね)

ワタシの日記は
“面白い”と“ヒドイ”の
境界線を彷徨ってるので。
時折バランス修正すべく
設置したりするのです。

ま、日記読んで
面白いと思ったときだけ
押して下さいましιι

★Figo UNICEF Match 補足

自分で読み返してみると
スカパの解説について
結構ブチブチ言ってますな。

別に解説に腹立ったとか、
ミハエルをチヤホヤしろとか
そーゆー事ではなくて…。

解説者もワタクシも
ミヒャサッカーを
どう扱って良いのか
ホント解らなかったのだ!!

それでも、契約とか
下世話?な話を除いては
良識のある解説陣でしたよ。

ミヒャサッカーを見て
『職業が違っても
趣味としてサッカーは
楽しめるって見本です』
とか、適切に指摘してたし〜♪

本当にミハエルは
そーゆーサッカーしてたから、
結構嬉しかったのだ(^^)

う〜ん・・・・。
だからなんちゅーかなーι
ミハエル@蹴球は…
そうだ!! オタクな例えで
大変恐縮ですが(笑)

桜木花道
(@スラムダンク)なのだッ!!

ミヒャサカを見ていると
自分のアタマの中で
陵南監督 田岡茂一と
彦一が同居している気分(笑)

『…やはり奴は素人だ!!』
『でも監督!! アイツなかなか
良いパス出しますよ』
『やっぱりミハエルさんや!!
ワイの睨んだとおりのや!!』
(要チェックや!!)
『あんなユニフォームに
ガムテ貼ってる奴が
凄いわけないだろ!!』
『監督…、それをゆうたら
あかんですよ・・・』
(貧乏なんや…)
『?!?!! あそこから
シュートも打てるのか』
『落ち着け・・・
それは奴が素人だからだ…』


と、こんな感じ?
(SD読んでなきゃ解りませんι)
◆◆◆

★F2003-GAの事

お盆休み、再放送の
ツールドフランスに萌えたり、
ハリポタの3回繰り返して
グルグル見ちゃったりι
F1以外の楽しみで
命の洗濯?してみましたが。

この所調子の悪い
F2003-GAたんの事も
考えたりもしてみたのさ。

何でイキナリ
速くなくなっちゃった?
やっぱりタイヤ?
ヨーロッパの猛暑?

まぁ、私の頭では
判る次第もなくですね。
悶々考えてみたのさ。

で、危うく発見
してしまう所だったよι

F2003-GA。
GA=じゃんに・あにえり御大

ラウンチの時から
既にご老体とか?!?!!!


こーゆー発言するから、
嫌われるんだよ、おいらι

あの美しいぎゃーたんが、
華麗で美しいステップ
踏めるその日まで、
こんなバカな考えは
捨て去っておきましょうι

鈴鹿ではスンゴイ
走り見せてくれるって
信じてるぜ、ぎゃーたん!!!

あと、ワタシの中
ONLYでのバカ競争は
『マックのPower Mac G5と
マクのMP4/18は、
どちらが先に出るか』
だったりもします。
(何)



2003年08月18日(月)


 +Figo UNICEF Match【2】+

一昨日、続きを書く
言っておりましたが(--;
激しく嘘をつきましたねι
偏頭痛につき1回休みです。

頭痛で薬飲んだのって
今年初めてかもしれません。
ツール ド フランス(再)が、
午前放送に切り替わったため、
早起きしたのが原因かも(爆)

◆◆◆では続き◆◆◆

さてまぁ、この試合。
ミハエルさんは前半FWで、
後半MFと云う、前線で
ポジション張っていたのですが、
ゴールはナシでした(^_^;

でも、3アシストは
立派な成績と申せましょう♪

しかも、最初のアシストは
ゴールマウス右上を
キーパー越しに狙った一撃が
ポストに弾かれたところを
見方が押し込んだって逸品だ!!

このシュートは
有る程度のスピードもあり、
弾道も良かったので♪
チョイと解説も驚いてました。

ふふふ、解説様よ
ミハエルのサッカーは
“下手の横好き”では無いのだ!!
“好きこそモノの…”に近い。

それをロナウド&ラウルの
ホットラインと比べる方が
間違いだって事なの!!!!
いくらロナウドとて、
アクセル全開でオールージュ
抜けられないでしょ?

しかし、シュートする
ミハエル兄貴の後ろ姿は…
お尻デカイっすねι

大臀筋が発達してると
言った方が良いのかな(苦笑)
目がお尻に釘付けだ!!
ニキ・ラウダ曰く
感度の良いお尻に!!!!!
(しつこい)

その、筋肉の発達ぶりで
『シューマッハシュート!!』
言うよりは
『シューマッハキィーック!!』
って具合に、迫力アリです(笑)

これが、前半戦のアシスト。

後半は白いユニフォーム
『フィーゴ財団チーム』となり
登場で御座います(^^)

ドイツ代表ユニに
デザインが近いせいか、
コッチのが似合うぞ♪
・・・・・一部を除いては。

ミハエルさんのユニ、
胸のトコロにガムテープが!!
この、ガムテが何ともはや
貧乏くさくて見窄らしい(泣)

お前は岡本夏生か!!!!
(もの凄くコアなツッコミ)
もしくはぶつけたGT車?!?!!
(正しいツッコミ)
と、思わず画面に毒づく私。

ホラ、私も大人だから
有る程度の事情は解るのさι

ミハエルはFILAの看板息子。
そいつがナイキのマーク
付けて走ると、スポンサーと
契約違反になるワケね。

でも、前半45分
くっつけて走ってたし!!!!
今更ガムテで隠しても
遅い
気が…(苦笑)

っつーか(T_T)
ガムテ貼ってると
かな〜り貧乏くさいので。

いっそ、ナイキロゴを破って
ちくび出して走ってくれ!!
と、かなり血迷った
発言かますトコだったぜ!!!!!

ああ、話が逸れた(笑)

さて。
後半のMFミヒャさん♪
司令塔とは行きませんが、
なかなかキラーパス出しますぜ!!

縦ラインで
ディフェンダー2人抜き×
2回のアシストを記録★

ワタシ的には
同じくMFに『デコ』って
名前の選手がいたため
シューマッハ-デコライン
期待してましたが、
そうは上手く行かず(笑)

後半の最期にゃ、
客人シューマッハさんに
シュート決めさせようと
サカ選手が一生懸命なのも
伝わってきましたし(笑)

ま、チャリティーですから!!
満載の90分が終了(^^;

ミハエルも
額に汗を光らせて
90分走りきりましたとさ。
はい、お疲れさま〜!!!!!

しかしまぁ、
恨めしいのは解説陣かι
此処に1人、F1詳しい人が…
川井ちゃんなんかが加わったら
本当に面白かったろうに。


【1】『シューマッハに
   抜かれたら恥ですよ』とか
【2】『後半も出てますけど
   体力持つんですか?』とか
【3】『出し続けて
    怪我でもされたら
    所属チーム(Ferrari)
    が困りますしね』
なんだとか・・・。

端々に引っかかる
解説が出てくるんだもんよ。

【1】は、仕方がない。
畑違いのジャンルの人だから。

【2】車の運転手とて
2時間横Gに耐える体力
持ってないと勤まらんのだぞ〜。
ミハエルはその中でも絶倫だい!!!!

【3】骨折した99年療養期。
跳ね馬がサカ禁止令出すほど
あの人サカ莫迦だし…。
楽しんで出てるんだ、
許してやってくれ!!

と、何度テレビ画面に
泣いてお願いしたことかι
と、そんな感じでした。

如何だったでしょうか?
ぶっちゃけ参考にならない
“誉めてるのかも不明”な
観戦記になってしまいましたがι

やっぱね、チャリティは
チャリティなんですって(^_^;
でもってしつこいようだけど
餅は餅屋・靴は靴屋★

『楽しそうだね』
『良かったね』とは思えても、
F1の何処かピリピリした
限界を超えてくる男
ミハエル・シューマッハは
此処には居なかった。

灰色のアスファルトの上
深紅のマシンの中
F1でポディウムのてっぺん。

彼が格好いいのは
やっぱり其処だと云う事です。

・・・いや
再放送も見るけどι
(解説消して/笑)



2003年08月17日(日)


 +Figo UNICEF Match【1】+

はい、見てしまいました
【Figo UNICEF Match】を!!!!
※英語なのは検索除け

ま(^_^;
ミハエリストの立場として
ハッキリ云っちゃうと…。
スカパに1800円
視聴料上納してまで
見る番組だったかと云えば
悩むところかもですねι

私の率直な感想は
“シューマッハはF1が
やっぱり1番美しい”
に、尽きると云うことです。

蹴球兄貴も
楽しげで可愛いんだけどね♪
やっぱ、靴は靴屋です(何)

とか云ってるワリには、
ビデオ2台体勢で
標準/3倍2本録画した
イタイ管理人でありますι

◆◆◆放映の様子◆◆◆

前半、シューマッハは
水色のユニフォーム
“ユニセフチーム”の
FWとして登場しました。
ジダンと同じチームね。

確か、サッカー以外の
職業の方がミハエルだけで。
スカパの解説陣も
取り上げてくれるのは良いけど
“どう扱って良いか”
解らない様子でした。

まあ、世界トップクラスの
サカ選手に囲まれて、
車の運転手が何処まで出来るか
海千山千なのは解るけどι

「ミハエル・シューマッハは
先週はヨーロッパGP、
来週はフランスGPと云う
スケジュールの合間を
ぬっての参加です」
「フランスGPは
モナコで…」

はーい、はーい!!
そんな間違った解説なら
要らないから!!!!!!!!
試合に集中しましょうよ(爆笑)

さて、此処で問題が★
野に放たれた22選手たち。
退いた画面では、指人形サイズ!!

『ど、どれがシューマッハだ?!』

Fanとしてあるまじき、
見失いがちのボケ管理人1名。
レーシングスーツで
参加してくれりゃ良いのに〜
(熱くて死にます/笑)

思わず、ジダンの次に
頭薄い人で検索かけようと
してしまいましたが(爆)
※7/2日の頃は
 刈り上げがきつくて(笑)
 デコの上に毛が乗っている
 有様だったからさ…

ものの3分で、
画面の如何なるトコに
いようとも、兄貴の判別が
つくようになっておりました。

違和感のある体つき、
独特の走り方!!!!

ミハエルさんは、
サカ選手は要らない部位の
筋肉が鍛えられてるので
首と二の腕と体格のバランスが
他と全く違うのさ…(^_^;

ま、コレは良い。
職業形状なんだから。

でも、コレはどうよ?!
試合中終始解説に
こっそりと笑われていた
ミヒャちゃん走り(爆)

私もチョット変だと
思ってたんだけどさ…(汗)
サカ選手に混じると、
此処までアレだったとは!!

ハトの様に胸を張り、
両手を高い位置で振り
足の回転は乱さず同じリズムで
画面をトットコ走ってます。

ミハエル写真集をお持ちの方!!
裏表紙のアレですって★
(除/イギリス版)

私がこっそり
『ホラ、あのこが駆けてくる♪』
と呼んでいる、アレですって!!

写真集持ってない方は
このTシャツ見てくださいな…

ホントこの状態で
フィールド走ってるん
だってば・・・(^_^;

何事も臨機応変に
テンポを変えて走りがちな
サカ選手の中で、兄貴の
足取りは大変に律儀でした〜
この違和感は、盲点★

では、本日はこの辺で。
明日はシューマッハさんの
ゴール前での活躍等を
お届けしたいと思いますι

《つづく》



2003年08月16日(土)


 +寝夏休み(爆)+

夏休みと云えど。
実家に住んでるワタクシは
帰省するって手間もなく。

オマケに無趣味と
来たもんだから(^_^;
実質やることがないワケだ。

だったらHP更新しろよ!!
なんですけどもね〜ι

フィーゴユニセフマッチを
スカパで見れるように
契約いたしましたところ…
ツールドフランスの
再放送が見れるんですわ。
毎日5時間釘付けらしい(爆)

ツール見て→燃え尽きて寝る
→涼しいから午後まで寝てる

いいのか…
こんな夏休みで・・・。
っーか、これでは
無職時代の日常の姿だ(笑)

F1の方も
夏休みでニュースもなく。
1番デカイニュースが
『カナダGP消滅決定』
なんですけどねーι

タバコを吸わない私は
“タバコの広告禁止する意味”
が、イマイチ解らない(笑)

広告禁止したって
吸う人は吸うし
吸わぬヤツは吸わない。
俺ルールでは、そんな感じ?

まー、でも★
タバコ広告禁止したくらいで
F1無くしてしまう神経の方が
信じられませんから…(笑)

この“大人の事情争い”は
両成敗申せましょう。

タバコ金無いと
F1が成り立たないって
理由も、よく考えりゃ
無茶苦茶だしな…(--;

コレも私が、
F1マシンの広告見ても
1度たりともタバコを
吸いたくならない神経の
持ち主だから思うのか?

FIA様、そのうち、
タバコ吸わないヤツは
F1見るなとか言わないでね。

と、ブツブツ言ってますがι

カナダ無くなって
何が悔しいかってさぁ!!
個性的でチャレンジングな
コースが減っていくことですよ。

カナダはストップ&ゴーで
私の印象値の中では
比較的オーバーテイクも多い。
今年、スパが消えた時も
ブツクサ言ってたけどさ…。

『ドライバーの力量』が
問われるサーキットが減って
云うのが嫌なんですよ(T_T)

F1の速さが、
セッティングやマシン特性
だけで決まっちゃいそうでさ。

どんなヘボマシンでも、
アイツは此処だけでは速い!!
ってのが、私の萌ポイント
だったからね・・・。

何時かは鈴鹿も
安全性を計算し尽くした

こんなヘアピンコースに
乗っ取られる日が来るのか?!
(頑張れ、ホンダ!!)

自己責任が問われるのが
ガイコクの筈なのに。
“タバコは健康に害”とか
“古いサーキットは危険”
と云う性悪論?で、
何かが一元化されていく様は
奇妙な感覚を覚えます。

本当に悪いのは
その部分じゃないもんな。
それ位、バカでも解るし(笑)



2003年08月15日(金)


 +東京・憂さ晴らし紀行+

AM2:40にホテルに
戻ると云うことは、
ベッドに入った時間は
とっくに3時を超えていた。

チェックアウトは10時。
寝付きの悪い私だと
4時間くらいしか寝れないι

朝起きると、
案の定体が重かったから
今日は美術館巡りとか
“頭を使う作業”はせずに
“思いっきりバカ”に
東京散策しようと決定(笑)

そして、シブヤの
『BOOK 1st.』に向かう★
地元じゃ入荷してない
掲示板でも盛り上がってる
例のシューマッハ本を
探しに行く為だな〜(笑)

・・・・・・・・。
知ちゃぁおりましたが
日本語版想像以上に
装丁ちゃちいです!!

まあ、お値段が…と
云ってしまえば
それまでなんですけどね。
本家ドイツじゃ
3500円くらいで
売られておりますからι

日本の世界有数の
美術印刷テクを駆使して、
“写真シュー”として
出版して欲しかったなぁ。
これじゃ文芸書だよぅ(^_^;

ドイツ語版の方を
持ってるんでι
買わぬつもりで居たけど。

中味を読んだら、
持っていて良いと思った。

----2000年・鈴鹿

あの日がミハエルにとって、
あの日が私にとって
如何に大切な日であったか。
フラッシュバックして
鮮明に蘇ってくる。

私は後発だったけど
シューマッハFanとして
2000年の鈴鹿を
生で見たことを・嬉しく
そして誇りに思ってる。

ミカ・ハッキネンと云う
極上のライバルが居てこそ
成し遂げられた至福の時間。

その時、ミハエルが
何を想い/何を感じ
何を得たのかが載っていた。
そこが日本語で読めるなら
買って良いと思ったんだ。

第4章・嫁との
いちゃつきお披露目発言
コーナーでは、思いっきり
HP削られるけど(笑)

土方先生と2人で
『ゲロ甘のチョコレート
ケーキ3個を、飲むように
喰わされて・頭痛起きた気分』
『特大かき氷30秒で食べて
頭キンキンしてる様な気分』
と、言いたい放題
弱らされております(苦笑)

コノヒト達の凄さは
『あーもー解った!!
貴様ら一生いちゃついてろ!!!』
と、捨て台詞吐いたら

真顔で
『勿論そのつもりさ!!』
と、返されるであろう
凄さと結論(笑)

いや、ワタクシ。
言っておきますケドιι
コリーナちゃん
大好きだからね!!!!!!

しか〜し
何よりも弱ったのは、
パッと開いたペェジに載ってた
ニキラウダのコメント

『全てのドライバーの中で
(シューマッハは)
最も敏感な尻をしている』


でしたけどねιι

訳者の方もこの表現は
カナーリまずいと思ったらしくι
“尻”って文字の後に
(ボトム)って原文単語を
載せてる辺り・・・ι
泣くかと思うほど受けました!!

因みにドイツ語版でも
“Hintern”となってまして。
男性名詞で“尻”なんだよなι

そして、次のページで
F2003-GAたん登場前…
少なくともF2002の頃から
自分のマシンのことは
『べいべー』呼んでた事まで
暴露されています(T▽T)

偉大なドライバーとか
名誉肩書き通り越して、
人として面白すぎるよ
ミハエル・シューマッハ!!!!
(注/最大級の讃辞)

同じ時代に生まれて、
アナタに巡り逢い
本当に良かったと思ったさ★

と、よじれた腹筋を
引きずりつつ(笑)
私は徒歩で原宿へGO!!!!

秘めたる噂の
シューマッハポイントに
兄貴詣でをしに行きました♪

店内POP看板なので、
流石にデジカメは
出せませんでしたがιι
店員の目を盗んで?!
写メールでパシャリ★★

思わず?前述した
ニキ・ラウダのお言葉を
本から引きちぎって
貼ってやろうかと思う程
珍妙なこのポーズ(笑)

でもまぁι
『1番敏感な尻』なんて
看板に貼った日にゃあ
営業妨害で訴えますよね?
FILA●宿様・・・(爆)

と、巷で噂の
ミハエル看板が、コレだ!!!!


エロく無いですか、これ。
私だけですか、そんなバカ。

この後、Shell Museumに
サックリ移動しまして、
ミヒャFerrari(レプリカ)を
愛でつつ、Museum Cafeで
ご飯食べようと思ったら
カフェが混んでいて座れずι

台場小香港で
チャイニーズを食し★
DECKS東京を散策
魂の萌バッグに遭遇し
即決予定外購入(笑)

この子(BAG)には
あの子が似合う!!!と
ミスタークラフトに移動。

目的子ちゃんが
売り切れてたので(--;
東京駅FORZAに向かい、
1度たりとも使う前から
バッグは馬属性(笑)

なかなか可愛いでしょ?


Ferrari純正バッグは
日常使いにゃ派手だから、
さり気な〜く跳ね馬るのが
私のミハエル愛なのだ★

しっかしι
東京駅FORZAにて
店員のおねーちゃんに

『友達に見せたいんで
写真撮って良いですか?』

って、聞くなよ自分…(汗)

だって誰もが1度は
考えつく事なんだけどι
やってるバカ(失礼)を
見たのは初めてなんだもん!!

でびっとかーど(爆)

姉妹品に、きっと
DCカードもありましてよ!!

でもJ-Debitだから、
左側の写真はジャックに
したほうが良いような(^_^;
アンチシューマッハラインでさι

この後、土方先生と
一緒に夕食食べて
鈍行に揺られて帰宅★

出張疲れを吹き飛ばす?
バカな1日を満喫させて
頂きましたとさ(笑)



2003年08月13日(水)


 +フォントの話+

マトモな日記は
ご無沙汰しておりましたねι

夏休み前特別勤務+
精神的に一杯×2の仕事を
Wパンチで喰らいまして…ι
HP以前の私生活でも
口きけないほど弱ってました。

因みに出張は
二次会まで付き合わされ、
ホテル帰宅がAM2:40。
あ〜やれやれ(--;

と、そんなワタシも
本日より夏休みです!!!!
出張で東京行ったついでに
遊び歩いてきましたー(><)/

と、その話の前に(笑)

仕事の関係でフォントを
あちこち探していた際
見つけたF1系な
フォントを紹介しますかね?

-Ferrariフォント-


ミハエルを打つとこんな感じ

Mac版有ります♪


-マルボロフォント-

Mac版無し
(コンバート出来ます)

リンクフリーではないと
思われますのでιι
リンクは致しません(--;
自力でお探し下さいι
(ヒント:外国フォント)
結構容易く引っかかりますよ★

コレはどちらも
“それっぽく作ってある”
“な〜んちゃって”です。

本物のフォント(ロゴ)って
商標権?に関わるから、
我々が安易に使えるものでは
無いので御座います(^_^;

難しい問題含むけど
それでもまぁ、
色々面白いですよ、フォント。

【hp】とかも有るし(笑)
手軽にF1らしい
雰囲気出すには良いかと♪

但し、DLや使用は
自己責任でやることね★
これは鉄則ですぜ!!



2003年08月12日(火)


 +出張(?)中+

只今、
このサイトの管理人は
会社に拉致られて
留守で御座います(泣)

《会社で追記》

とまぁ、会社に行くのがイヤで
しぶしぶと出勤してましたら・・・。
(ひとみしりんだから、出張が嫌なのさ…)

通勤中、リアタイヤが
スローパンクチャー、緊急ピットインの憂き目に!!

会社も遅刻でしたが
一瞬「神様が会社に行くなと言ってるー」と
神の啓示を受けてみました(笑)

が。次の瞬間
もしかして、ドイツの
ミハエルとお揃い?

…などと、嬉しくなる管理人は
如何なモノでしょうかι

同僚曰く「間違ってる」そうです(爆)

でも、タイヤ交換ミハエルは無料。
こっちは実費でございますなぁ・・・(-_-;



2003年08月11日(月)
←過去未来→
やくに /