あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +ミハエルサッカーTV+

さーてはーて★
何処彼処のミヒャサイトで
騒がれてる話なので(笑)
皆さん周知かもしれませんがι

8/15日金曜日、
ユニセフチャリティーサッカー
『フィーゴユニセフマッチ』が、
スカイパーフェクTVで
放送されるので御座います♪

この試合にゃ、なんと
ミハエル・シューマッハさんも
出てるんで御座いますよ!!

ミハエルのサッカー姿を
TVで放映する時代が、
俺の生きているウチに来るとは!!
…と、思うと感動です(><)

でも、この番組。
サッカーチャンネル契約
してないと見られないんだなι

蹴球視聴料金の
最低価格が1800円か…

契約しようっと!!!
(1ヶ月だけね/笑)

2ゴール2アシストだっけ?
この試合、もの凄く
ミハエル活躍したハズだし!!!

因みに、pockyさん曰く
ネットでタダにて
この試合見れるそうなんで。
スカパ無い方は
根性で探してみてくれ(笑)

生憎、我が家は
この前壊れたIEの所為で
動画が安定して見られぬ(--;
げいつのバカ野郎ーーー!!!!

ミハエル+サッカーと
云えばね、。ドイツで確か
跳ね馬のチャリティーを
ダイジェストで見ました。

ミハエルがドリブルで
ゴール前に持ち込み、
右側を駆け込んで来た選手に
低い弾道でスルーパス!!

そのままミハエルは
ディフェンスを2人連れつつ
ゴール前に駆け込んで…

ワンツーとまではいかない
タイミングだったけど、
自分にボールを呼び込み★

ディフェンダー
2人を振り払いまして、
転げるようにシュートを
たたき込んでました。

ゴーーーーール!!!!!!!

・・・・(爆笑)
表彰台と同じポーズで
ガッツポーズしてますな(^_^;

それがまた可愛いんだ!!

ボールにじゃれつく
犬ッころのように(苦笑)

と、自分より
年上男を捕まえて
『可愛いを連呼』するのも
どーかと思いますが(^_^;

その画像見たときから、
ミヒャサッカー見たかったのだ!!

それが、スカパで放映なんて!!!
(違う試合だけど/笑)
日本で見れるなんて!!!!!!!!

たぶん3000円までなら
視聴料払ったと思います…
(つくづく莫迦だな〜)



2003年07月30日(水)


 +親善天使+

何か気力無くて
土日も日がな一日寝倒し、
先週一週間、ネットの海に
F1ニュースも写真も求めず
過ごしました・・・。

お陰で、会社の昼休み
F1ニュースを漁る羽目に
成る次第で御座いますが…(コラ)

1番笑ったのは
このニュースでしたねι

『ミハエル・シューマッハ
サンマリノ共和国の
親善大使に任命される』

いや、ワタシは別に
彼をとっつかまえて
“親”でも“善”でも
ないでしょーが!!!!!
…などと突っ込んだのではなくι

もの凄くナチュラルに
『親善天使』
と、見間違ったのだな(爆)
(月曜は大変眠い)

ミハエルが、
天使のような笑顔を振りまき
行脚する姿を想像して、
1人悶絶しておりました…。
(あくまで会社)

ま、親善大使なんざ
笑って手ェ振ってりゃぁ
良い役職なんだろうが。
あんまり政治的
肩書き付ミハエルには
萌えないのも事実かなーι

やっぱ此処は
大天使ミカエルでしょう!!
にあわなそうだけどι



で、本日。
チョイと早く帰れたので。
アチラのサイト作り直して
趣旨替えいたしました。

今のところアチラは、
サイトとして体を
成していませんので…ι

いろいろと落ち着くまで、
リンクページは作りません。
ご連絡無くこの様な
事になった非礼をこの場で
お詫び申し上げます。

で、無くしたとたんに
コッチのマンガミハエル更新★

何やってんだか、
此処の管理人はよぅ(苦笑)



2003年07月29日(火)


 +ああ、ビックリした!!+

昨日帰宅して、
私のお気に入り唄歌いの
QuickTime PVを見に行ったら、
IEさんがクラッシュ!!!!!!

再起動して立ち上げたら、
IEさんがモノの3秒で固まる、
根性なしの体質になったι

いくらゲイツさんに
『お前は要らない子宣言』
されたからって!!!!!!!
OS Xに移行してないんだ!!
Safari使えないってば(泣)

と、泣く泣く?
色々ネット系設定ファイルを
入れ替えたりしたら…
ADSLが繋がらなくなった。
…マニュアル何処だ(笑)

《教訓》
無闇に設定ファイルは
捨ててはいけません★
このミス、何度目だろう(笑)

と、窓組サマには
サッパリ解らない会話で
今晩はで御座います★

・・・私が此処で
日記書いてるって事は、
無事ネット復活した訳だ(笑)

さて、本日は
ここ昨日・私が驚いた
お話しでもしましょうかね?

◆◆◆
私は、広告・デザインの
会社に勤めております。

そこの大口の依頼主に、
越中富山のデザイン会社が
「やくにさんの会社ではなく、
その仕事は是非ウチで!!」
…と、売り込みを仕掛けてきた!!

勿論、色々と
ウチの会社も焦るわけで。
てんやわんやでした(--;

で。
上司が富山の会社の
デザインを持って帰ってきて…
「これに負けぬモノを作れ!!」
と、ゲキを飛ばしたわけ。

しかし、この日は
先輩のデザイナー様が
(エディ・アーバインFan)
有休を取っていましてι
ペーペーのオイラがに
何が出来る!!!!(泣) って
日だったのです(--;

なーんてね。
上司から手渡された
富山会社のデザインカンプを
ビクビク紐解いてみると…

?! フォーミュラカーに
鎮座する、アゴの長い人の
イラストが描いてある!!


そのイラストは、断じて
シュー●ッハさんでは
無かったので御座いますが(笑)

喧嘩売られたのは
会社のなのに!!
な〜んか、私にまで
喧嘩売られたような気分(笑)

アゴドライバーの
イラストなら
負けないんだがな〜(^_^;

問題は、其処で勝っても!!
だったりするワケでιι
昨日は凹んで帰ってきました。

◆◆◆

でも、昨日は
ボーナス出ましたのさ★

で、本日早速
あぢだすあうとれっとで、
ドイツ蹴球代表ユニを
半額にて購入してきました♪

それと、フリーズが多い
テキストエディタの代わりに
漸くJedit4を購入(^^)
本も9000円買ってきた…(爆)

散財三昧だな(--;



2003年07月26日(土)


 +つーるどふらんす+

と、その前に。
1つ謝罪しておきます。

エイドリアン・ニューエイ様。
貴男のおみ足の骨折記事を
読むなり、お見舞いの
言葉も申さぬまま

『お前の強度も不合格か!!』

と、口走った非礼を
深くお詫び申し上げます。

MP4-18って、
机上の空論ですか?
それとも砂漠の蜃気楼?
ジャックの髪の毛…
(言いすぎ)

◆◆◆

さて(^_^;

私はTVで
スポーツを良く見ている。
スポーツニュースも良く見る。

お陰で、聞きかじりの
知識がナリに多く…(^_^;
大概、TVでやっている
スポーツに関しちゃ、
ルールが判る程度に知ってる。

ツール ド フランスも
そんな程度に知るスポーツだ。

20日が丁度、スカパーの
無料開放デーだった為、
山岳ステージが
生中継で見れたのですが♪

6時間、全く飽きず
完走することが出来ました!!
(途中F1中継見たが/笑)
ツールはやっぱり面白いです★

ま、F1ワンフに
解りやすく話すとだな。

5連覇を狙っている
ミハエルみたいに強いヤツ
“ランス・アームストロング”
って選手がいるんだけど。

この人の5連覇が
結構あやしくなってきた!!
そんな日に、中継見れたワケ。

1位アームストロング。
2位と15秒差。
3位と18秒差。

こんなタイム差で、
次の第15ステージに突入!!
怒濤の山登り道だッッ

私のスカパ契約外の
チャンネルだから
これから中継見れないけど。

スゲー気になる!!
のは、お解り頂けるかと(笑)

で、本日会社で
ネットの速報見に行って。

…泣くかと思いました。

ツールの選手は漢だなぁ!!!!
なんて云うか、恰好良すぎ(><)

それで勝っても、
それで負けても、
互いに悔いは無いだろう。

勝者も敗者も同等に
讃えられる世界なんて!!
なんて素晴らしいだッッッ★
…そう思いました。

ラリーは道から落ちたら、
観客がほじくり出してくれる。
自転車は同じ選手が
助け出してくれるって
知識として知ってたけどさ…。
本当なんですね。

それで勝ってしまうのが
剛腕さんって辺りも、
話で来すぎてて面白いッス。

5連覇狙うようなヤツは、
何処の世界でも
心臓の毛が太いんだな(笑)

=ツールの記事はコチラ=

http://www.trekbikes.co.jp/race_news/tdf/report_15.html



2003年07月23日(水)


 +自分内ルール+

熱が出たり引っ込んだり
乱高下する体調が続く。

思い出すは、去年の今頃★
扁桃腺の腫れが退かなくなって
3ヶ月通院して、血液検査
する羽目になったのさι

今年はそんな目に
遭わないようにしようと、
少し決意してるんだけど…

実は、旅行から帰って
息も苦しいほどだったから
扁桃腺切る決意をしたのだ!!

でも、体質に起因して
ドクターストップ。

ンな事が有ったりしてね。
昨今、色々と瀬戸際に
来てる気がするワケ。

そんな次第で、
自分ルールを作りました。

【1】
帰宅が11時を廻ったら
HP+日記の更新はしない。

【2】
平日開催のチャットには
顔を出さない。

【3】
仕事外の余力は
シューマッハ王国に専念。

別のF1サイトの動向は、
近いウチに考える。
完全閉鎖しちゃうと、
チャットの入り口がーー(悩)

最近流行ってないし
いっそ、チャットごと
閉めるってのも考えましたがι
あそこ有料なんで、
まだ半年契約があった(笑)
     ↑貧乏症。

まー、チャットは
愉快だし・メンバーの
二次募集でもすっか(^_^;

そんな感じですかね。
悪しからずご了承下さい。



2003年07月22日(火)


 +バカにぷち怨嗟+

イギリスGPの珍入者、
色々な情報が錯綜して
おりましたけど…(-_-;

結局は、アイルランド人
なんだけど・恰好は
スコットランド装束の
牧師さんだったそうな(爆)

でも、日本人から見たら
パンツ一丁と見まごうばかりの
あられもない姿で…。

私は一瞬、
ストーリーキングか?!と
生中継のスカパが、
モザイク処理間に合うのかと
どうでも良い期待に
胸膨らませていましたが
(信じるなよ)
見えたのはケツだけでした。

どーせ見るなら、
ミハエルの方が良かった…
(だから信じるなってば)

えっと、珍入オヤジ。
実はちゃんとした
お名前があるようですが…。

容疑も確定していない
被疑者の段階って事で
実名報道を避けましょう。

従って、ここでは便宜上
パンツ牧師
と、呼ばせていただきます。

・・・って云う、
高尚な話ではなく(笑)
なーンて事はないι
名前呼ぶのもバカらしいので、
蔑みの名称くれてやる!!
の、呼称/パンツ牧師です。
悪しからず(-_-;

因みにι
本日見ていたスカパの
番組予告に出て来た
『凶悪なおむつマフィア』
の、まんまパクリ?です(爆)

さてと★
パンツ牧師が
コースマーシャルに
取り押さえられたとき。

六亡星のイスラエル国旗が
見えましてですね…。

「こりゃ宗教絡みだなぁ…」

と、ややこしい事態を
予測して、正直ウンザリした
ものですが・・・ι

乱入した理由が
『第三次世界大戦が
始まるのを危惧して』

って、電波系かお前!!!な、
デンジャラスパンツ
だった模様ですねぇ…(爆)

世の中、色々と
何考えてるか解らない
身勝手なヤツが増えましたな。

よしんば、世界大戦が
始まるとしましょう。
…で、貴様は
F1に何して貰いたいの?
母さん意味解んないわよ!!!!

理由も結果も導かない、
何のための行動じゃ!!!!!!

その中途半端加減が
パンツ牧師のバカ度に
更に磨きをかけていて虚しい。

せめて、
人類希望の最終兵器
ミハエル・シューマッハを
連れ出しに来たんだ!! 位の
ネタ出来なかったのか?
(要りません)

で、同じアイリッシュの
エディが、最終兵器である
ミハエルの危険を察知して、
彼の魔の手から
ミハエルと世界を救い出す…と。

ピアーズ・ブロズナン並に
格好いい007じゃないか(笑)
(はい、管理人も電波来た!)

私は、宗教問題に詳しくない。
キリスト教もユダヤ教も
イスラム教も解らない。

でもまぁ、パンツ牧師よ
これだけは言えるな。

テメェの腹も括れてない
おどおどしい・中途半端な
パフォーマンスじゃ
人も自分も救えませんぜ?
てゆーか、救おうとも
してない様に見えてましたよ。

…なんてコト、
パンツ牧師とて、ドイツで
お面かぶってコース乱入した
バカモノに言われたく
ないだろうがな★

しかし、目が霞む…(泣)
何でなんだろうι
パソの文字が良く見えません。

また熱出てます。
コイツもいよいよ
手に負え無い模様です。

=本日のニュース=

緑猫・ピッツォニア解雇。
エディ捨てたとき、
潔く諦めたと思ったのに
諦め切れてませんか。
…でも、やっぱ
大金は払いたくないのね?

お金と云えば、
F1マシンを宝石とか
映画の看板にするのは
なかなか宜しくありません。

T3なんざー
フェ●ーリに古館氏から
その称号戴いてる
お兄ちゃんが居るんだから、
役者負けしていてよ!!!!



2003年07月21日(月)


 +イギリスGP感想+

…イギリスGP。
なかなか近年希にみる
『面白いGPだった』と、
言わざる終えないでしょう!!

ミハエルの活躍は
イマイチでしたが(爆)


ソレはソレι
根本的原因が、予選時の
自分のミスにある以上
ワリ喰わされても
“仕方ない”んだと思う。

バカの乱入→2回目のSC
→全車ピットインっつー
あの状況下で、跳ね馬が
ミハエルを優先したら
流石の私もハッ倒したかも
しれませんですしね。

私は激しくミハエルは
好きだけど、オーダーは
あんま好きじゃないんで(^_^;
やって欲しくないのさ★

でもよぅ…
2回目ピット終わって
キミの前にいたデビが
あっさりキミたんに
順位譲ったのは
オーダーじゃないのか?
良いよな〜、キミタチは
やり玉に挙げられなくて。
(馬者の呟き)
D.Cが周回遅れだった
訳じゃないよねぇ?


しかし、珍入者が
コースに入ってくると、
バリ君が勝つ法則ですか(笑)
確か彼の初優勝も
このパターンでしたよね?

しかし、まぁ
今回のシルバーストンは、
オーバーテイク多くて
見応えが有りましたねぇ(^^)

最初のSCの原因、
D.Cのヘッドレスト飛ばしっつー
荒技見たときから
私の魂は大興奮!!!!!!

デビめッ!!!!
マゴッツ・ベケッツ・チャペル
で、HANS通り越して
エラぶつけやがったな!!!!


と、勝手に彼の
破壊工作をでっち上げ★
ご満悦気分に浸り…

バリ君のあの
“譲んない大魔王”キミへの
オーバーテイクに燃え。

珍入者の
イスラエル国旗に
かなりブルー入りつつι

全車総ピットの嵐後に
江頭2:50ポーズで
マクラーレンにツッコミ入れ
(しつこいぞ/笑)

申し訳ないが、
今回はキミたんに
アゴ電波をブースターを
取りつけることを決め。

トップを快走する
こじゃくれ(ダ・マッタねι)
大応援モードに突入。

スカパ解説陣より先に
トヨタ、てめぇ
何で3ストップ選ぶ!!

とTV前で悶絶★

流石、トヨタは
堅実な保守派かー(T_T)
攻めてぶっ壊す
ホンダと会社の色が
レースにまで出てらぁ!!!
と、悪態をつき(爆)

此処からは、ひたすら
バリ君応援モード。

2度目のキミ抜きを
ガッツポーズで見届けて…

さらにキミたんの
アゴ電波受信成功に
兄貴の恐ろしさを見る(笑)

バリ君+モントーヤに
トップ行かれても
ラル+キミに勝たれるよりゃ
ミハエル的に全然良い。

まー、そのミハエルも
タイヤの形状を
“石橋旧式”選んでる
所為だったかもしれんが…。

先行するアロンソや
ジャック抜くのに、
手間取りすぎましたね★

タイヤ選択の話含めて
(バリ君は新形状を選択)
『ミハエルー!!!!!
間違っても守りに
入るんじゃねーぞ!!!!!
似合わないから(泣)』

と、嘆き節でした。

キミとの得失点差を
最小限で抑えたとして、
4位では燃えぬ…(贅沢病)

チャンピオンシップは
混沌とし、面白くなってきた
とも言えるんですけどねー。

鈴鹿決着だけは
避けたい気も半分(--;

2000年のよーな
胃がキリキリモードにゃ
入らないとは思うけど。
(ミハエルの背負ってた
物の大きさが全然違うから)

あー、でも
去年のような甘甘に
気の抜けたレース
見せられるよりは良いのか。

10周走ったくらいで
ミヒャラインが
“頑張らないモード”に
なってたもんなぁ(苦笑)



2003年07月20日(日)
←過去未来→
やくに /