あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +あがると言うこと?+

【あがる】(自五)
1.事が成し遂げられる
 終わりとなる。
2.枯れる、死ぬ。


ドイツから帰ってから、
何とな〜くF1に
身が入ってない気がする。

その事例を、少しばかり
書いてみましょうかね(--;

    【1】
ヨーロッパGP録画しそびれる。
    【2】
モータースポーツパラダイス
予約録画失敗。
    【3】
イギリスGP、金曜予選
スッカラカンと忘却の彼方(爆)

…結構イタイぜ(笑)

と、こんな自分を
『燃え尽き症候群』なんて
分類したくは無いのだけれどι

長い人生、
1つのF1山場を越えて
ホッとしたのは確かかもだ★

でも、このまま
モチベーション上がらずに
“F1からあがってしまう”と
ミカになっちゃうから…

私はもっと貪欲に、
そして・あからさまに
ミハエルを求め続けなきゃ
イカン様な気がします(苦笑)

まー、本日やっと
扁桃腺の腫れが引き
下向けるようになったから…

これでミハエルが
金/土/日と立て続けに
燃え〜なレースしてくれたら、
一発で戻れそうな予感だ♪

ダスティ金曜日に、
1番目に走ってPPっしょ?
(録画忘れて見てないが)

◆◆◆

私がいつもの調子に
戻りつつあるなぁ…と
自分で感じた写真があった。

Ferrari Fan clubから
メールで送られてきた
写真なんだけど…
ミハエル、可愛くない?

この写真見たとたん

ミヒャ「ジュースが出て
    こないよぅ」(チュウチュウ)
ロス 「マイケル…、
    そのストローι」
トッド「(…マイケルぅ)」

と、台詞あてて
悶絶しているバカが一匹★

しかし、この
アオリ角度のミハエルι
ニュルで近所の席だった
“そっくり兄弟”を

思い出してしまいました…ι

この角度だと
あんま似て見えないけど。
手前の人が『ミハエル』
向こうの人が『ラルフ』に
似ていてですねぇ(^_^;
結構盛り上がったのだよ(笑)

しかし…
偽兄貴、思いっきり
カメラ目線だな・・・ι
隠し撮りばれてるじゃん(爆)

いや、偽兄弟@兄貴は
私の頭のシューマッハお面を
見てるのかも知れんがな。
(そいつもどうだろ)



2003年07月18日(金)


 +ドイツでの誓い+

『ドイツに行った』と言うと、
一般人のほぼ全員に
言われる二大勢力は、これ★
     ↓
『ソーセージ美味しかった?』
『ビールは美味しかった?』

【Answer】

ソーセージに関しては《Ja》。
即ち美味かったです♪

但し、日本のモノより
長くて太くて脂ギッシュなので、
胸焼け症の私は、胃の調子を
見極めて食べないと、
「以後半日
口の中がソーセージ味の刑」

と云う悪夢の顛末が…。

ゆでソーセージの方が
本当は好きなんですけどね。
屋台ではお目にかかれずでした。
アレはミュンヘンの方の
名物だったっけかι

でも、本当〜に
感動的に美味かったのは
ハムとチーズとパンでした♪

---

ビールに関しては《Nein》。

大変不味かった…ι
私は誓いましたともさ!!
もう、一生ビール飲まないと!!!!

『本場でビールが美味い♪』

…と、称されるドイツで
有名な老舗ビアレストラン。
ガイドブックでも大絶賛の

『ブラウエライ Schumacher』

で、出来たての
評判地ビール飲んでも

『不味い』

としか思えない私は、
この液体は一生飲めないと
骨身に沁みて感じたわけだ(--;

因みに此処で
「酒飲んで気分悪くなる」
ってーな初体験も達成です(笑)

あ、誤解しないでねι
ワタクシのこのお話しは
『BRAUEREI SCHUMACHER』の
ビールが万民に不味いって
話では全くなく(^_^;

同行者2人の評価は
“大変美味しい”ですから。

要は、やくにさんが
“遺伝的にアルコール
分解酵素が欠損している
ため、酒は飲めぬ”

と云う体質故に陥った
超個人的罠だったワケです★

どれ位お酒が駄目かは
アルコールパッチテストで
実証済みで御座います…。

このテストは、
絆創膏のガーゼに
高濃度?アルコールを塗布し
(ウイスキー代用可)
腕に張り・7分。

そして剥がしてから
10〜15分後に、皮膚の
ガーゼに触れていた部分が
“赤くなっていたら”
アルコール分解酵素が少ないと
95%の確率で判別付くという
簡易テストなんですが…。

ワタクシの結果は、
気化したアルコールに
反応し、ガーゼどころか
絆創膏形に赤くなる

と云う、好成績(笑)

此処まで弱いと
コンビニのパンナコッタに
洋酒が使われているか
一口で判別がつくと云う
利き酒体質になります(--;

少しでもアルコールを
口に含んだとたん
口腔・鼻腔・咽の粘膜が
充血してヒリヒリしますからι

と、云う次第で
同行者の土方先生…。

お互い分解酵素を
持たぬ者どうしですが(笑)

『味は美味い』

と、言い切れる先生の方が
お酒が飲めると思います(笑)

でもね〜。
酒飲めなくて残念と
思ったことは1度もないや★

無けりゃナイで
幸せに生きられるモンだよ。
人生損してるとは思わん!!

素面でミハエルに
酔いしれてますしネェ(^^;



2003年07月16日(水)


 +HPデータ飛びました+

破損のダメージは
トップページだけと思いますが、
全てのペェジの動作確認が
出来てない状態です。

見苦しい箇所があっても
お許し下さいましです(--;

ドイツ観戦記の
トップページデザインは
まぁ、多分…暫定ですかねιι

データ復旧に手間取り
ドイツ観戦旅行記は
デザインもいい加減なら
文字原稿も進まずでした(T_T)

バックアップは
こまめに取ろう…って
こーゆー時だけ思いますねι
あいたたたたたた。

因みに、データ破損の
主因はこれだったり致します

メモリ不足

iMac(初代5色)さん、
許容量違法越えの
384MB入ってるんだかな…(爆)

嗚呼、G5が欲しいッ(><)
(林檎以前にアルミ好き)



2003年07月14日(月)


 +日記は緊縮モードです+

旅行記優先するため、
コチラの日記は緊縮します。

まぁ、帰国以来
慢性扁桃炎を悪化させて
日々の活力6割減されていて
無茶苦茶物事の進みが
鈍くなっているので(--;

F1のニュースも
画像サイトにも行けてない。
メールの返事も書けていない。
第一パソコンの起動が
2〜3日に1回のペースで

『ネット辞めるなら今だ!!』

と云う? 絶好の
タイミングっぽいです(笑)
って、わたしゃ
ネット依存症じゃないから
その必要も無いですがι

そーいや、この旅で
やたら無駄にショックな
出来事が1つありました…。

ミハエル・シューマッハ
カートセンターにMacが!!!!
eMacさんが鎮座して
いらっしゃいましたのですよ!!!!

Macかよ・・・。
しかもeMacはOS X★
デフォルトで日本語表示
しやがるじゃねーか!!!!!!!!

そう。
このHPが読めるんだ(爆)

…来やしないと
思いますが、無駄に
ダメージ喰らってます(笑)

てゆーか
いいなぁ、eMac★
いやG5たんが欲しい!!!!
(話逸れてるよ)

マッカーと云う生き物は、
虐げられた少数民族故に、
町中でMac見ると
嬉しいという、さみしんぼな
性質を持つのですが…

今回は想定外で
心底吃驚いたしましたι

外国でも、DTPは
Macなんですかね?



2003年07月13日(日)


 +誕生日に+

首が下向けないほど
扁桃腺腫らしながら(爆)
こんな事てるなってば…ι

http://www001.upp.so-net.ne.jp/schumi/nurburg/0624.html

即ち、書き始めましたです…。



2003年07月10日(木)


 +学級閉鎖+

WHOは、本日
【シューマッハ王国】に
蔓延する奇病/ SARS
《新型シューマッハ・アゴオタ脳炎》
に留意して、渡航禁止勧告と
等しい処遇『学級閉鎖』を
すると発表いたしました。

旅行前の激務時期から、
通算1ヶ月の
駄目HP状態決定です(爆)

…体力無いんだから
駄々こねてないで
いい加減諦めろよって事か?

ンな次第で。
メールも日記もレスも
全て致しません期間突入★

再開は、身体治ってからです。
悪しからずご了承下さい。



2003年07月08日(火)


 +帰ってきました+

しかし、まぁ(^_^;
37.7度ッスか、マイ身体。
平熱35.5度の私には、
常人「38度越え」っつー
なかなか高温域ですι
既に目が霞んでます(爆)

SARS終息宣言が出たとは云え、
成田はサーモグラフィーで
帰国者の体温計ってたのに。
良く検閲通ったもんだ。
(それは超ユルかったから)

さて・ドイツです★

しっかし物事感動域が
常人離れしているワタクシ。
多分ライコネンより
“感動HITポイント”が
狭い為、誰よりも反応薄く
(駄目じゃん…)
かなりまった〜りと
ドイツを愉しんできました。

なんてゆーのかなぁι
私は、日本人魂度が
無茶苦茶高くても、
日本人属性度が低いため

『日本の日常を忘れて
思いっきり旅を愉しむ』

って、テンションに
ならなかったわけですな。

自分日常の一環として
ドイツにお邪魔してきた感覚。

だから、日本で生活てても
私の日々はあのテンションだし、
10年ドイツに移住しても
大して変わらず生きていそうな
微妙な9日間でした(笑)

初めての海外なんだから、
もう少し感慨深くても
良さそうなんですけどね(^_^;

でもまぁι
ツレの2人に比べたら、
感覚がドベタに日本人で、
ホトホト自分に参った言うのが
正直な感想ですかね(含笑)

もしかしたら参る必要は
無いことなのかも知れないけど。
いや、悩むべき何だろなぁ…
(激しく悩む)

嗚呼、頭が働かない〜(><)

と、云う次第で★
旅の話は、また追々します。
取り敢えず熱下げないと、
明日からの仕事に差し障りが!!

てな次第で、お休みなさい★



2003年07月05日(土)
←過去未来→
やくに /