あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +上司と俺の会話(実話)+

上司
「ドイツかーー。」
「良いなぁドイツ!!!!」
「…ドイツと云えばシューマッハ?」

(ちっ、バレてるや)
「そう。シューマッハ」
上司
「シューマッハ兄弟の
マペット有ったら買ってきて」
※マペット
 セサミストリートとかの
 手に被せる劇人形

「人形なら有るけど
顔似てなくて怖いですよ…」
上司
「(笑)」

「生首ランプ買ってきましょうか?」
上司
「なにそれ」

「シューマッハの
胸像の中に電球が…」
上司
「要らない」

「生首ランプ・・・・」
上司
「いらない」


私、会社での立場とか
自分の沽券とか捨ててますか?

てゆーか!!
フツウに仕事してても
HPで晒してるそのままの
キャラクターか、貴様!!


と、自分で愕然とした
会話で御座いました(--;
はははははは。

では、7/5日まで
日記はお休みで御座います。
皆様ごきげんよう(^^)



2003年06月23日(月)


 +不幸な事故+

荷造り中、それは起こった。
全くの不幸な事故だった。



…ピギーバッグの
メッシュポケットと
全く同じ大きさなんだもん、
入れてくれと言わんばかりに!!

怖いよ、シューマッハお面!!

・・・この精神的苦痛
責任取ってくれGUREさん(笑)

しかし、お面を
ポケットに入れて
遮二無二脱力した後
写メールを激写★

旅の同行者・土方さんに
画像送りつけて
脱力連鎖させました。
愉快を解するメンバーに
ホント恵まれてて
ラッキーで御座いますな!!

因みに土方さん曰く
『制作者も弱る
ポケットの使い道』
なんだそーだ(笑)

━━━━━━━━

さて、仕事激務で
昨日は一瞬たりとも
ネットに繋げなかった
ワタクシで御座いますが…。

『あー、旅行中に
10万HIT達成するのか〜
立ち会えなくて残念賞』
と、腹括ってたのに!!

一体何が起こった?!

目の前の数字見て、
一瞬ボーゼンとしました。
何だこの数字は!!!!!!

100000…

この数字は、
私の手柄ではない。
ミハエルが多くの人に
愉しまれている証拠。

今を生きる私達が、
今を駆け抜けるミハエルと
時を共有している証★

単純な数字10万
としてではなく、
そんな事が嬉しいです。

ま、数字的偉業を
達成しても、此処は日本。
振る舞いビールは
一滴も出しませんが(笑)
@カナダGPプレカン



ミハエル様へ。

ワタクシめは
貴方様より一瞬早く
“数字の大台越え”を
させて頂きました。

貴方もニュルにて
前人未踏の1000P越え
達成して下さいませ。

出来れば
1009ポイントに
なる事を希望します(笑)



2003年06月21日(土)


 +後続者に告ぐ?+

悪いことは言いません。
私と同じよ〜な
職種に就こうと云う人は

“マメに更新せねば”

て〜な、HP運営するのは
やめた方が良いかと(笑)

3日前の帰宅時間
2時22分ってヤツは
まだ甘かったらしいです。
はははははははは!!!!

此処まで激務なのは
流石に年何回もないけどι
帰宅がこれ程遅いと
どの様に時間割いても
日記とレスが両立できない。

心苦しいのですが
今週、掲示板のレスが
付けられないです…。
日曜日まで待ってくれ(泣)
※土曜は出勤の可能性有

先日の横浜オフ会で
Maxiさんが仰ってましたが。
HP運営には
『3年目のジンクス』
と、云うのがあるらしい★

何故か、
始めて3年経つ辺りから
“仕事忙しくなったり”して
更新が止まってしまう。
な〜んて事が
起こりがちなんだとかι

…私のこのHPも
後3ヶ月で3年経つな(笑)

でもまぁ(^_^;
私は、この性格故に
更新止められないと思う。

ペースが上がらなくても、
ブレーキにトラブルを
抱えていようとも。
要所だけ閉めて
走り続けていれば、
勝てるまでは言わないケド
周回遅れにはならなかろ(笑)

◆◆◆

はて、カナダ。
バリ君のバージボードが
墜落したのには驚いた。

オーストラリアで
ミハエルが勝てなかった
最たる理由のハズなのに!!!
同じトラブル続けるとは…

跳ね馬さま!!!!!
トップチームにゃ
あるまじき行為ですわ!!!!
な〜んて★
この辺が気にくわない。

もしかしたら
黒旗出されちゃうから
“引きずらないように”
ボトッて潔く落ちる
新機能搭載したのか?!?!!

だとしたら
なんて無駄な機能(爆笑)
跳ね馬、間違ってるから!!!!

ンな機能付けるなら
最初っから
“落ちない”のを付けるか
ボード自体付ける自体
止めなってば(笑)

ボード無くったって
マク旧車押さえられる位
走れちゃうんだしιι

ま、燃やされるよりは
マシなトラブルですがね(--;
(やけど嫌いなんだよ)

◆◆◆

↓下の日記は
荒らされたのではなく(笑)
会社からの殴り書き。

取引先の靴屋から
いきなり送られてきて、
同僚と大爆笑しましたーιι

凄いなマイ会社。
凄いな取引先。
こんな下らない笑いが
就労時間中・公然と
まかり通ってる(笑)

なんて事書いてると
1つも働いてない様に
感じられると思いますが…。

働いてるさ、14時間。



2003年06月20日(金)


 +会社で駆け回ってるURL+

http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html

脱力的に素晴らしすぎます。

読んでみてよ!!



2003年06月19日(木)


 +2:22+

…流石に帰ってきて
時計見たらこんな時間だと
日記もレスも書く気が
おきない位へたれてますι

今、仕事忙しくて、
多分旅行行く前日まで
こんな勤務時間に
なってしまう気がしてる。

会社から帰って
10時間後には空飛んでる★

笑い話ではなく
本当にやりかねない
勢いだよな〜ιι

と、云う次第で。
寝ます。ごめんなさい。



2003年06月18日(水)


 +モントーヤがラヴい+

やっぱモントーヤは
ナイスキャラだと思った
カナダGPでした。

ポディウムで
ラルフとシャンパン
かけっこしてるときに、

“嗚呼、Williamsも
ナイスコンビになりつつ!!”

な〜んて、
嬉しく思ったものですが。

プレカン中の
ミラーが取れた話題で
2人仲良くプラプラと
片手でゼスチャーしながら
喋るのが可笑しかった。

ブラブラミラーに困って
やや不快ポイントに居たのが
ラルフの方だとしたなら…

モントーヤの方は
こんな感想ですかい(爆)

『コックピットに入ると
肘とぶつかって邪魔くさいし
手で掴んだり、腕で押さえたり
したけどウザかったよ。
・・・ま、面白かったけど』

はい、そんな貴方が
私はとても面白いです(笑)

モントーヤ好感度が
益々アップ致しまするな!!
(コニータン含めて/笑)

しかしまぁι
ミハエルのぎゃーたんは
初っ端からブレーキトラブル
抱えてたんですかい(--;

だったら跳ね馬…
慣れ親しんだブレーキパット
鞍替えるなてばさってば!!
よりによって、ブレーキに
キツいカナダでさぁぁι

でも勝つんだよな、
そーゆー男だよな、
ミハエルってばよぅ(笑)



2003年06月17日(火)


 +リフレッシュ?+

先週の土日は、
カナダGP放映が
夜中ってのを良いことに?

本を読んだり
F1外のテレビを見たり★
家の中でうだうだして
過ごすことが出来ました♪

絶えて久しくの間
こ〜んな単純なことも
出来ない生活してたのでι
これしきのことで
結構リフレッシュ出来ました。

2ヶ月ずーっと
テンパってた心の隙間が
埋められた気がします。

と、元気になると
絵が描きたくなる辺りι
私も単純に出来ていて(笑)

100円のスケブに
そこら辺の文具滑らせて
色々描き散らかしてました♪
気が向くと彩色したりね。

特に今は、
“写真シュー”と云う
絵心中枢にズガンと入る
萌アイティム持ってるから!!
題材には困りませんし★

まぁ、写真を
モティーフにしていても
絵の仕上がり具合が
似ても似つかないのは、
ご愛敬ですねιι

ま(^_^;
私にとって似顔絵は
『模写』ではないので。
似ていると云うことに
創作意義が見いだせない(笑)

私が描きたいのが
『自分が見て・感じた
シューマッハと云う存在』
だったりする以上、
“自分味”が付いちゃうのは
仕方ないんだと思うし。

チョイと昔は
決して消せなかった
自分味の灰汁を
恨んだりしたけどさ。

今となっては、
灰汁も個性と思えるように
なりましたのさ(笑)

それからは
自分の絵が嫌いじゃ
なくなりました。
そりゃあ下手なんだけどね。
下手を卑下なくなった(笑)

この図々しさは
自分でも称賛に値します★

嗚呼、やっぱり
ドイツに画材持っていこう。
重くても癒しが有る方が
人生勝ったも同然。



2003年06月16日(月)
←過去未来→
やくに /