あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +ブッ壊れファンタジー+

・・・・。
今日仕事だし、来週旅行だし、
『絶対後々辛くなるから』
と、見ないと決めていた
カナダGPだったのですがι

結局ウキウキ寝付けず
見てしまうという、
反社会人ぶりを発揮です★
遠足前の子供並ですな…

兎に角、色んなものが
ブッ壊れまくるGPで、
一瞬たりとも
目が離せませんでした(笑)

だって・上位6台中、
何も壊れなかったのって
ミハエルとアロンソだけでしょ?

しかーし(--;
1番破壊されていたのは
“ミハエルの前髪”なのでは?
なんて、疑いが拭えない
ポディウムだったのは、私だけ?!

全人類に
『ミハエル・シューマッハは
何処が長いと思いますか?』
って、地球規模で
アンケート取ったら

4割はデコって、
答えるんじゃないか?!
と云うぐらいの発展ぶり。

でも、笑顔がキラキラで
心臓トキメキました。
(今更フォローか)

でも(*^^*)
お互いに良い気分で
ドイツ行けそうだよな(笑)
凱旋帰国か。兄貴★



2003年06月15日(日)


 +あと10日っすー+

★問題・1★

此処の管理人が
『一歩たりとも国外に出すな』
と云う、ダメ人間の証拠を
下記エピソード中から選びなさい。

【1】
 「田舎在住の貴様は、
 何時なら成田に来られるか?」
 と、同行者に聞かれた際
 「夜行バス有るから
 何時のフライトでもOK」
 って答えたら…。
 そのバスが羽田行きだった。

【2】
 自分が買ったトコロとは
 全く別の格安航空券会社に
 飛行機代振り込もうとした。

【3】
 …て、危険が有ったため
 航空チケ会社窓口に
 直接お金渡しに行ったら、
 予約票を忘れた。

【4】
 京成スカイライナーの
 発券窓口で、やっぱりうっかり
 『羽田まで』と口走った。

【5】
 ジャーマンレイルパスを
 “即日発行”と信じており
 発券に1週間から10日と聞き
 窓口で真剣に焦った。

【6】
 と、焦ってパス買ったら、
 お金が足りず(爆)
 店員に近所のATMまでの
 地図を書かせた。
 (即日発行と信じていたため
 横浜で買ったんだってば)

【7】
 費用清算前に、三女へ
 勝手に精算してしまい
 計算をややこしくした(爆)

【8】
 費用精算後、
 長女へ単純な勘違いから
 見当違いな額を振り込んだ…。
 (何せ桁が違う)

 まぁ、それならまだ良い!!
 (良くねーや)
 振込人の名前が自分でなく
 『長女の本名』だった
 間違いに比べれば!!!!!!!!

 長女に
 「何故私が私に振り込む!!」
 と、言われるまで気付かず(爆)

※チナミに。
 銀行で「依頼人氏名」と
 言われると、ついつい
 私に「振り込んでね」って
 言った人の名前を書くミスは
 生涯3度目だぜ!!
 (うち1回は未遂/笑)


◆◆◆正解◆◆◆

…は神のみぞ知る(爆)
長女+三女、掲示板に書いたら
承知…しないかもしれない。

◆◆◆

…と、ワタクシが
一瞬たりともしっかりしない
与太な性格だって事は
このHPの来訪者様方や
会社の同僚にも伝わるらしくι

ドイツ旅行を目前にして、
色んな方から『あーした方が』
『これを持って行け』等の
アドヴァイス受けまくる
今週だったりしましす。

有り難いことですね★

でも、何故これ程まで
『しっかりしない様』が
バレてるのかは気になる所ι

此処ではまだ
“その昔、断り切れず?!
怪しいシューキョーの人に
車で連れて行かれた”とか、
その辺の武勇伝は
書いてない気がするんだけどι

それはいいや(笑)
ま、同じよ〜指摘を
2人以上の方から受けたら、
基本的に従おうと思ってまして。

機内+室内用スリッパし
パスポートホルダーを
準備いたしました。

…100円ショップで(爆)


パスポートホルダーなんざ、
ビニールのケースに
CAMEDIA買った際、
何故かお店の人に貰った
FinePixのストラップを
くっつけたらしい…

なんて安いセキュリティ(爆)

“其処だけはケチるな!!”
の、分野なのかもしれませんね!!
(ねってなんだ、ねって!!!!)



2003年06月13日(金)


 +You & Ferrari+

昨日パタリと寝てしまい、
朝メールチェックをした際
私は倒れ伏しました(--;

Ferrari fan club の
会員(有料)である私には、
フェラーリさんちから
写真付きHTMLメールが
届く次第なのですが・・・。

『シューマッハ契約更新』
お知らせメールの左上に
載っていた写真!!!!!!
4コママンガかと思った(爆)
やってくれるぜ、跳ね馬。

題名【美女とシャチョー】

=1コマめ=
社長 「じぃ、余はあの者が
    欲しい。口説いて参れ」
   「口説けなくば首を刎ねるぞ」
トッド「・・・・」

=2コマめ=
トッド「そんなワケなんだ
    マイケル…
    考えてくれないか?」
ミヒヤ「・・・・・」
トッド「私の命もかかってるんだ」
バド  ←野次馬?

=3コマめ=
ミヒャ「判った、彼の元へ行こう」
トッド「まいけるッ」
  (がしっと抱き合う)

=4コマめ=
そしてミハエルは
新たな家庭で末永く幸せに
皆に囲まれて暮らしましたとさ。
めでたし・めでたし★

そう見えませんか?!
俺だけか!! 俺だけなのか!!

大体もミハエルの発言
“Ferrari is like a second
family to me”を、
『フェラーリは私の第2の家庭』
と、女性自身ちっく読み
してしまう辺りでι
私の腐脳は底なしですが(爆)

なんか、第2の家庭って
愛人二重生活みたいだ(T_T)
ゴメン、コリーナちゃん…

まぁ、事実として
今回の契約更新ってさ
ルカ社長の元に
“永久就職させられた”
ワケだから(笑)

…あながち誤読じゃ
無いのかも知れないけど★
(開き直ったらしい)

と、妄想膨らみ
朝っぱらからへたりながら
会社に行こうとしたら…

隣の畑でおぢさんが
2000年・シューマッハ
Wチャンプ記念モデル
デバグ帽で野良仕事してて
いい具合に脱力倍増!!!!

おじさん・・・
それ何処で手に入れたのさι




2003年06月11日(水)


 +ビッグニュース!!+

会社から帰ってきて、
度肝を抜かされました(笑)
「ニュースの内容に」
ではなく、自分の強運?に。

ニュースを読んで
思わず出たコトバは
『そんな思う壺な!!』
だったことで察せる様に…

私の全てのF1計画は
『2004年は保険』であり
『2006年に向けて』
練られていたからなのです。

今年ドイツに行くのも
その一環なのですが(^_^;

私が心底2004年を
終焉の時と読んでいたなら、
今年ドイツには行きませんて!!

何てったって、私の目標は
“ミハエルの現役中に
2回海外グランプリ観戦”
だったりするんですから(笑)

今年のは保険です。
来年、ミカられてしまったら
一生後悔するだろうから。
1度目に旅立っておく★

そして今月。
“もう一度旅立つため”と
F1海外GP用・定期積立金を
増額してきたばかり(爆)

今年旅立つために、
4年積み立ててきたんだけど、
これから先のF1人生
“4年は貯金を待てない”と
ラストスパート?かけたのです。

その基準が・2006年。

ははははは!!
有り難うミハエル!!!!
俺のためにナイス決断(笑)

積み立て増額したのが、
先週の木曜だったのも手伝って
はらわた捩れるほど
高笑いが出てしまいました。
タイミング良すぎる…ι

まぁ、スポーツの世の中
“契約があっても”
安泰でないことは知ってる。
解ってる・理解している。

それでもやっぱり
“契約更新”の事実は
私を安心させますな(^_^;

少なくとも、後3年。
私はミハエルと
時間を共有できるのです。

そして私は…
自分で誓った約束のため
HPを続けていくでしょう。

1991年。
私の友達がミハエルの
デビューを見届けた。
その友は、セナのショックで
F1を退いてしまったけど。
1998年。
私がF1を見始める。

友も私も、尊大な態度で
自信満々のミハエルに
“見る時期を越えて”
惹かれてしまった。

そしていよいよ。
私が隠しようのない位
F1のシューマッハが好きと
自分で認めた瞬間。

私は、その友達に
面と向かって言い放った。

『誕生はお前が見た』
『最期は私が見取ってみせる』

・・・自分でも、
よく解らない言い草だけどι

其処から私は動きだし、
このHPを始めるまで至る、
魂のキーワードなのです。

『貴方の為に何が出来るか』
そんな事は思わない。

私はただ、のっぺりと
ミハエル・シューマッハと云う
人間の生き様を見届ける。
見届けて、楽しもうと思っている。

そんな生活が、
後3年半も続くのね…★

すんごく楽しみのような、
ごっつ大変なような
むず痒さを感じます(苦笑)

でもまぁ、今は
素直に喜んでおこう(^^)

2006年まで、
コブ付きのよ〜だし(笑)
 ↑トッドのことらしい。
ロスも追いかけて来いよ!!!!!


-本日のニュース-

2003年6月9日
ミハエル・シューマッハ
Ferrariとの契約を
2006年まで延長す。




2003年06月10日(火)


 +F1・横浜オフ会は…+

後日・ミヒャ系レポートに
コーナー新設予定です。
暫し待たれよ★

…ちゃんと皆さんが
買い物済ませてから、
褒めちぎり致しましてよ!!

尚・モナコGPレポは
管理人がかなりキテた為
通過儀礼と被るため
あまり書く気になれません…。
従って、公休します。
悪しからずご了承下さい★

トップ絵+掲示板見れば、
私がどんな風に
モナコを楽しんでたかは
・・・・・解るよね?

モナコ観戦レポ
楽しみにしてた人って
居るか解らないけど。

昨今私の中じゃ
“傑作な観戦記”が
書けていないから(^_^;
イマイチのりが悪いって
自己評価だしさ(汗)

F1は2週間に1回。
目の前にカナダ迫ってるし
此処で周回遅れになると、
1年追いつけなくなる
可能性があるわけです(--;

バックマーカー観戦記を
処理しながらHPを続けると、
新鮮なネタを提供し続けるのが、
本当に難しくなるのさ(--;

此処が曲がりなりでも
F1サイトの辛いところι
シーズン始まると
あまりサボれないよね(笑)

では、オフ会レポの
続き書こうっと♪

=6/8日のニュース=
本日、午後
北関東在住のやくにさんは、
財布のファスナー金具
つまみ部分だけを落とし、
レジで財布が開けられない
と云う失態を演じました。
(その後力づくで開ける)

=本日の快挙=
その後、自分で歩いた
ルートを逆さに歩き直し、
無事財布の金具を
救出することに成功★

何故、全くの素で
こんなドラマ起こせるのか
自分でも不思議ですι

逢う人・逢う人
『そんな貴様のドイツ旅
ネタなく済むとは思えない』
って言われ続けるのも…
今なら解るよ、自分で(泣)



2003年06月09日(月)


 +荷造りしました+

昨日のオフ会レポは
この後書けたら書くとして…
(そう云って書けた試し無いな)

本日、電気屋へ行き
CAMEDIAのフラッシュメモリ
64MBを2枚と、デジカメ用の
電池を調達して参りました。

これにて、ニュルの
買い物狂想曲は終了かな。
この旅行に行く前に
一体幾らかかったのか、
計算するのが怖いですねι
(皆さん知りたい?)

と、云う次第で!!
荷物がほぼ出そろったので
サムソナイトのデビに
仮想詰めしてみました♪

今回、旅先言うことで
Ferrariのトップスは
“着回し利かないから”
持っていく気が無く。

ニュルでは
折角の兄貴地元なのに
普通にF1見るのか!!!!!!!
なんて思ってましたがι

荷物詰めてて悟った。
ごめん、私間違ってた(T_T)

例えFerrariの
純正品を着てなくても…
私はニュルという
シューミオヤジの海で
『一歩も浮いてない』
っつー、自信が湧いたさ(爆)

 ↓ホラ(爆笑)


着ている物は全部
“なんちゃって”でも
コーディネート完璧?!?!!

これにあの
シューマッハおめん
加わるんだもんなーιι
ドイツ人ミハエリストより
存在が凶悪かも<俺達

でも、何より
ワタシ的に可笑しいのは、
ニュルチケのデザインと
シューマッハうちわ”の
デザインが被ってることだ!!!!

偶然の一致なんだけど、
オフィグッズっぽいよな(笑)
しかも、印刷の具合で
ウチワの方が色鮮やか…ι

あ、最近になって
このHPに来た方は
ウチワ話解りませんよね。
そんな方居ましたら
(居るのか?)
9月24日から日記読むべし。



2003年06月08日(日)


 +ニュルチケ届く+

一週間のウチ
4日が午前様という
生活に突入しております。

今現在、体力を
精神力で全くカヴァー
出来ない状態でしてね(爆)

“睡眠時間”を最優先に
生活回しておりますので…
日記も板レスも何〜も
手が回ってません、御免よ。

ドイツへの出発日は
6月24日なので、
フツーに考えるとまだ
2週間以上猶予がありますが…

生憎、私は日々
“こんな生活”してて。
平日は98%旅行準備なぞ
出来やしません(T_T)

そう考えると、
『実質5日』しか
時間残って無い訳やね…。
はははははは!!!!!

ただ、ワタクシは
お家好きの権化でしてι
滅多に旅行なんざ
行ったこと無いのでιι
ナニ用意して良いか
全く解らない辺り、癌だ!!

↓取り敢えず覚え書き

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
先週-今週の買い物
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1.ピギーバッグ(でび)
2.衣類圧縮袋
3.ユニクロにて
 390円のシャツとか
 小さいポーチとか各種(笑)
4.100円均一でメッシュケース
5.480円の雨合羽
6.ドイツホテルでの
 ウケを狙った部屋着
7.DHC化粧水
8.CDウォークマン(否旅行用?)

-これから買うもの-

1.歯磨き粉とかその辺
2.デジカメのメモリ・電池
3.ジャーマンレイルパス

-出たとこ勝負-

1.ユーロとポンド
 (地元で外貨両替できない)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんなもんかな。

後、出国前に
1回はクレジットカードの
使い方を演習したいです。
(使ったこと無し/笑)

レイルパスは
“J●Bで売ってる”ので、
地元の店で買おうと思ったら…

『平日10:00-18:00 日祭休』

などという、
『日本交通●社は、
社会人の旅行を認めません』
とでも言いたげ〜な
営業時間をカマされてしまいι

6月7日★
シューマッハ王国主催?!
横浜F1オフ会で
独レイルパス調達します(笑)
土方先生、付き合わせるぞ!!!!

独レイルパス…
今週買っとかないと、
クレジットの締め日が
来てしまうんだな(^_^;

元々アレな限度額なので、
締め日過ぎてから使うと
旅行で使えなくなってしまう!!
(ヘボい理由)

と、そんな最中♪
ニュルチケが届きました!!!!


・・・・・。
例え独人ドライバーが
多くても・出身地同じでも、
弟すら抜きで兄貴だけか!!!!!!
その根性が大好きだ、
ニュルブルクリンク!!!!!!

サーキットシャトルバス
運行表も同封されていましたが、
・・・・・読めぬ(笑)

さて、この続きは
また後日(--;

明日オフ会だし、
睡眠不足極めてるし、
取り敢えず寝ておきますι

メールと板レスは
日曜かも知れないッス。



2003年06月06日(金)
←過去未来→
やくに /