あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +悔しかったのね(笑)+

今から少し前の時代。
跳ね馬のマシンが
思うように速くなかった時代。

良く決勝で結果の
芳しくなかったミハエルや
司令でペースを落とす
エディから聞いた言葉が有った。

『んー、タイヤがね〜』

当時の跳ね馬事情では
“タイヤの所為じゃなくても”
こんなコメントが出ていて。

ミハエルはあまり
結果が出なかったことを
公に“チームの所為にしない”
から「タイヤ」言ってた
様な感じだったし…

エディはアレだ(笑)
別に「エンジンがねー」でも
「ブレーキがねー」でも
構いやしなかったのだな!!!!
マシンの調子なんて
全く悪くないんだから★

この後、跳ね馬が
キッチリマシンを作り上げ、
思ったように勝てる様に
なってから、レース後
『タイヤの所為ご指名』って
減った気がするんだけどι

それはまぁ、石橋が
Ferrariお抱えになって
“チームの一員扱い”に
なったことにも
起因してるんだろうけど…

流石・モナコ!!
それは特別なGP!!!!

決勝3位に甘んじた
ミハエルが、レース後即座に
タイヤが原因と名指しの
コメント出していて…(^_^;

このモナコGP
相当悔しかったらしい


なーんてね。伺い知れて
楽しゅうございました(笑)

ミハエルが相変わらず
『勝てないの大嫌い』で
大変嬉しく思います。

昔のハム(だったっけ?)の
CMパロで言うと
『意地汚くて良い
貪欲に育って欲しい』

…って、感じですかね?

でもまぁ(^_^;
昨今・ミハエルさん(34歳)は
大変中途半端に大人に
なってしまった様でして…。

ブリヂストンに
ぶちぶち言ったコメントを
次の日には撤回して

『3位は悪くない結果だ』

などと、穏和に
振る舞っておりますな…。

誰かあの人に
“覆水盆に返らず”とか
“後の祭り”って諺の意味
とっくり教えてくれませんか?

どーせ大人になるんなら、
最初っから大人になっておけば
色々後腐れなかろーにιιι

だから視聴者に
『また心にもないことを!!』
と、突っ込まれるんだ…。

“頭隠して・アゴ隠さず”

でも(--;
そんな大人になりきれない
勝ちたがりんぼな兄貴が
愛おしくって堪らない辺りι
私もどーかしてる(爆)

永遠のぴーたーぱん
まいすいーとミヒャですか。
はははははーーー(乾笑)



2003年06月04日(水)


 +寝ます+

時折目にする
“主婦の不満”の中に
「旦那は朝家を出て、
帰りは9時〜10時で
疲れたと言って寝てしまい
夫婦に会話がない」
な〜んて有りますが…ι

そーゆーの見る度
『おいら、朝家を出て
11時〜2時に家帰っても
ミハエル語り尽くして
HPやってるぞ!!!!』

と、見ず知らずの
人ン家旦那に対して
妙な優越感を持ちますが。

流石に、月曜から
夜中まで働いてるとキツイ…。

てな次第で・恐縮ですが
日記書かずに寝ますι



2003年06月03日(火)


 +6月ですな+

えーと(^_^;
6月に入りまして、
5月から既に滞りがちだった
F1観戦記が、更にヒドイ
事になると思われます。
カナダ+旅行モードだしさ。

それ以前にスペインも
オーストリアもモナコも
何も更新してませんが(激爆)

まぁ、これは
私のF1魂にグレイン
が出来ておりまして
モナコ第2スティントの
ミヒャ状態だったから
ある程度仕方ないんだけど。

それを見ていて
呆れた果てた大姉に
『アンタは頭休めろ』と
云われる始末(--;
ごめんよ、大姉。

さて、今年の跳ね馬は
駄目なときは駄目モード
前回バリバリですね。

只、第1スティントで
ミハエルが怒濤の
『鬼ピット戦略ファステスト』
カマしてるときには
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
と、目が覚めて(笑)

『2人か!! 2人抜きか!!
ナニしやがるンだ兄貴ッッッ』
と、大コーフンでしたが…
あの展開の後に、プッツリ
中だるみカマされるとは
思ってませんでしたι

まぁ、ミハエルとて
弛みたくて弛んだんじゃ
無いってのは解るけどさ!!
プレカンの顔見りゃ(笑)

しかーーーし★
ドライバーズは良いとして
コンストラクターズ
またマクに抜き返されてるよ。

バリ君…(ノ_<。)
もう少し頑張れよぉぉぉ。

でも、モントーヤの
勝ちは、久々で嬉しかった。
(コニータンダッコも可愛かったし)
欲を言えばラルにも
勝って欲しかったんだけどね。

頑張った人が勝つ。
頑張っても勝てない。

それがスポーツなんだから、
私は今日のミハエルに
文句を言うつもりも
モン勝利にケチを付ける気も
御座いませんですのよ!!

欲を言えば、跳ね馬に
30周までピット遅らせるのと
少し周回数犠牲にしてでも
ガソリン軽くして
予選で0.3秒稼ぐのは
どっちが良かったのかね?と
問い詰めたいくらいで(笑)

ま、結果論だけど。
第2スティントで転けなきゃ
ミハエル勝ってたって
オチも有ったかもだしさ(^_^;

◆◆◆

さて(笑)

ニュルF1旅行組は
全員“キャラミル9”で
独立独歩人生の集団という
素晴らしい人員で…

航空チケ会社に
『成田には全員一緒に来い』
と、別紙に注意書きされるほど
纏まりのない集団と
誉れ高い人達なのですが…

暫く見ないウチに、
キャラミルが進化していて
『キャラミル2』に
なっておりました・・・。

以下の診断結果を見て、
やくにさんの人とガラを
把握しなさい(制限時間5分)

-COOL-
 私は私、ヒトはヒト。
 自分だけの世界観を持つ人です。
 「みんなと同じ」であることに
 価値を感じず、自分の個性
 信念に基づいて行動します。
-ワイルド-
 柔軟かつ独創的な発想をする人です。
 「いかに周りをあっと言わせるか」が
 人生のテーマです。遊び心があり、
 新しいモノを創造することを
 得意とするので煮詰まった現状を
 ブチ破る起爆材として力を発揮します。
 まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

 行動特性
 「遠足で調子に乗って川に落ちたり
 するタイプです」
 (ライン川に落ちるって事か?)
-インスペクター-
 常に考える人です。
 慣例や伝統、モラルといったものすら、
 まず疑う。「あーでもないこーでもない」
 という発想をします。例えばなにか
 決め事をするときにでも「みんな、
 そうしてるからー」などとありがちな
 結論で納得することはありません。
-フィーリング-
 いわゆる「カンのいい人」です。
 事実だけでなく、いまの気持ちや
 直感を考慮して物事を決めます。
 「気持ち」とか「勢い」とか
 「根性」とか「みんなの元気を
 オラにわけてくれ」とかそういう
 もので気持ちを左右されます。
 がちがちのお役所的発想とは
 まったく逆。ユルユルです。
 かたいこといいっこなしの柔軟さ。


だめじゃん、オイラ(--;



2003年06月02日(月)


 +ミカとかデビとか+

此処一週間で起きた、
ミカ+デビ関連の笑い話を
書いておきましょう(笑)

【ミカ話・1】

ミカと云えば、
先週日曜日、人生最大級で
ヘタレた事件が起こりまして。
未だ尾を引いています(笑)

いやね、引退してから
格好良くじゃなくて
恰幅良くなったミカを
観るたび、思っていた事

『イケてない時のミカが
だんだんウチの親父に
似て来た恐怖』
を、ドイツ旅行展で
土方先生に語ったトコロι

『ああ、やくにさんの
此処と彼処のパーツ取れば
オヤジがミカ似って
解る気がします』
と、ナチュラルに
同意されてしまったこと。

先生、ソコは
同意せんでも良いです(T_T)
吃驚したなぁ、もう!!!!!

【ミカ話・2】

愛車のミカと
ガソリンスタンドに行った。

いつもの様に
店員がはつらつと
『エンジンの水抜き剤を
入れる時期ですがー』
と、聴いてきたので(--;

私はキッパリ
『結構です』と言い渡した。

なのに、入れられた。
お金もキッチリ請求された。
えねおすとは、恐怖の
ボッタクリスタンドの様だ★
皆様も気を付けられたし。

まー、ソコで
店員の面掴んで、文句の
1つも言えばいいのですがι

生憎・私は
そう云う性格ではなく…
ひっそり帰ってくるっちゅー
生存競争には負け気味の
人生を送っているのですが。

それ以前に・この話
私の愛車の名前が
“ミカ”だったが故に

あの店員め!!
水抜き剤勝手に入れるたぁ、
ウチのミカが『水太り』とでも
言いたいのか!!!!


…って言葉が先に出て、
自分で面白くなってしまい
文句を言う気分が
霧散してしまったとも云う。

莫迦です、此処の管理人。

【デビ話・1】

ドイツを一緒に旅する
マイ戦友バッグ
サムソナイトのピギーが
我が家に届きました。

結局最後まで
“バッグの大きさ”に
悩み抜いたのですが(--;

“荷物まとめ下手”を
自覚している私は
どうしてーも
Sサイズが買えなくてι
Mにしたのですが…。

実物結構デカイですね★
10日ツレ回すには
ウンザリしてくるほど(笑)

=ほら、デカイ=


まぁ、不肖ワタクシ。
カラコロ歴は、晴海から
有明までありますしね。
何とか出来るでしょう!!!!
(無駄な自信/笑)

旅慣れている仲間には、
機内持ち込みサイズにせい!!
と、仰っられてましてさ。

一応ギリギリ
『国際線OKサイズ』の
ハズなんですけども…。

マジでギリギリすぎて
機内持ち込み出来るかは
出たとこ勝負です(爆)

サムソナイトの説明にも
持ち込めるとは書いてません。
頼むぜ、英国航空!!!!!!!
(それでも買うか)

色はGRAYですな。
親から釘を刺されたから。
『一時の気の迷いで
赤なんか買うんじゃない』と。
流石マイ親だ・・・
子供の性格読み切ってますι

まぁ、このピギー君
台風に因る大雨の所為で
遅れて届きましてι
モナコ土曜予選直前に
ガッツリ届いたのですが…

『わー、デビだ
デビが届いたよーー!!』

と、ガサゴソ嬉しそうに
ピギーを取り出した挙げ句
デジカメ撮影までする
私の所為で、ミハエルの
予選成績が悪かったのなら
大変に申し訳なく思い候。

てゆーか、やくにさん!!
旅行バックの名前
『くるさーど』なんですか!!!

旅行行った瞬間、
キャリーのタイヤが
外れそうな名前ですねとか
散々言われ放題ですが…

グレイで■い物体なんて
それしか名前無いでしょう?
もう、発注前から
デビと呼んでいる辺りι

やっぱ此処の管理人
少し莫迦な様です(-_-;



2003年06月01日(日)


 +引籠もっても時間は巡る+

管理人が根暗ヒッキーしてる
ウチに、世間はすっかり
モナコGPですなぁι

木曜日、会社行く前
ビデオのリモコンが不調で
予約録画が出来なくなりι
(本体では出来ない)

生憎その日は
“早い帰宅も望め無かった”
てーな、ダブルパンチ★

本気で焦った私は、
思いっきり会社に行くのを
躊躇いましたが…
行きました。エライです。

で・も♪
スカパF1放映3分前に
帰ってきましたけどね。
シャカリキ仕事おわして♪
(いっぺん死んでこい)

其処までして見た
モナコGP木曜予選ですが、
ぎゃーたんに関する
印象は決して良くなくて。

ミハエルが走りたいスピードと
ぎゃーの走りたいスピードと
地球の重力やら物理学と
モナコのコースがチグハグ
って〜な、感想でした。

それでもミハエルが
コースレコードだなんて
“兄貴またどんな魔法を!!”
とか、思ってましたが…。

土曜日・・・(泣笑)

折角のモナコだ云うのに!!
タマにはこういう日も
御座いましょうね(T_T)
つー結果ですなιι

それでも2分後には

『も、もしかして
Ferrariだけ1ストップ?』

な〜んて、
ミハエルを勝たせたい故に
健気に思ってる自分も
居たりして(笑)

でも、流石に
あの柔らかタイヤじゃ
モタネェですかね、石橋さん。

奇数年はモナコで
ミハエルが勝つ!!の法則が、
“セナ記録前に足踏み”って
ミハエルの性癖に破れるのか?!

明日の見所は
この辺ですかねぇ…。

ま、マイスタァを
信じて日曜を待ちましょう。
どんな怪しい電波出して
テキを殲滅するとも
限らないし、あの人の場合ι



2003年05月31日(土)


 +はい、復活です+

やっと“吹っ切るため”の
行動に踏み切りました。

トップページにも
ペシッと貼りましたが
このサイト運営についての方針
を、晴れて公開します。

ま、ここ数週間
日記で愚痴ってた事と
とてつもなく被ってますがι

ここ1年程、
ずーっと想い続けていた
自分のサイトへのケジメです。

本来、些細なことで
キーキー言いたくないし、
日記に愚痴なんてのも
書きたくないタチなのですが。

流石のワタシも
1年トータルで2ヶ月以上
自分と意見を異にする方達と
真摯に論議していると

もの凄いぶっちゃけ
ホトホト疲れました

ま、幸いなことに?
皆さんから来る意見は、
大体同じ所に起因していて。

何故、私がそう云われるのか
何故、そう云われ続けるのか

と、延々考えた結果。
『俺サイトはこーゆー所』
と云う説明責任を、
私はあまり話してないのでは?
なんて結末に辿り着いた。

だから公表します。

エチオピア料理店で
日本料理注文したところで、
マトモな物は出てこない。
だって、店が違うもん!!
つまりはそーゆーコトだ(爆)

でもって最後に。
私はこの態度により
自分と意見を異にする方を
責めているのではないし、
意見を聞きたくないと
言っているのでも御座いません。

そーゆーコトが起きると、
真摯に100%で受け止めて、
勝手に疲弊する自分や、
意見を聞いたとても
態度を改められない自分の
意固地さに凹んでるだけ。

でもまぁ、原因が
自分に発することだから
当然の報いなんだがι

本当の自由とは、
そーゆーものなのだよ★
その辺は解ってます。

だから立ち直るんだよ、
これ以上引きずらない為に。



2003年05月30日(金)


 +写真シュー+

「こころのいかりを絶ち、
人と違うことを怒らざれ。
人みな心あり。
われ必ずしも聖にあらず。
かれ必ずしも愚かにあらず。
共にこれ凡夫」

とーちゃんが見ていた
番組で言ってた言葉っす。
『十七条憲法』の中の
一語らしいんだけど。
この部分だけは良いなぁ!!
戴いちまいましょ(笑)

聖徳太子の意図する所と、
私のアレたぁ・違うと
思うんだけどね★

さて、モナコGPは
開幕しているんですがι
相変わらずWEBチェック
出来てませんので…ι

ケータイで見つけた
『F1バカニュース』を
お送り致します(^_^;

━【1】━━━━━━━━━

マクラーレンの新車、
MP4-18は、3台
シェイクダウン?しているが
『キミ車』『ヴルツ車』
『West車』だけであって
未だ『デビ車』は
お目見えしていない。

…やるなぁ!!
マクラーレンッ(><)/

此処までお約束に
D.Cを“邪険”に扱うたぁ、
既に嫌がらせの域を超え
“デビ公認のネタ”
なんじゃ…と思えてくる。

格好いいよ、デビ!!
負けるなよ、デビ!!
と、期間限定のデビ愛が
勃発してみたり(笑)

━【2】━━━━━━━━━

ミハエルの嫁
コリーナ・シューマッハが
夫の良き家庭人としての
日々を綴ったエッセイ
『どらいびんぐ・ふぉーす?』
を、執筆することに。

うっわー、微妙だ!!
そんな人気の有名人セレブ
“売れるウチに売れ本”
を、コリーナちゃんが!!!!!

その系本に弱い私は、
少し退いておりますがι
さて、どうなりますやら…。

このニュースを
土方さんに横流ししたら、
『素で惚気』か
『誰かにそそのかされた』か
と、レス帰ってきましたが。

私もそう思う(爆)

ウイリー氏辺りに
そそのかされたんじゃ?
なんて、疑いたくも
なりますわな・・・(--;

読みたいのか
読みたくないのか、
大変微妙な本と見た!!!!

タイトルが
『ミハエル・シューマッハ
の飼い方』とか
『ミハエル・シューマッハ
〜完全なる飼育〜』
(拉致監禁本かよ/笑)
だったら、即買いなのに(笑)

まぁ、ミハエルの
“嫁バカぶり”は有名で、
ボーダフォンの広告に

『世界中のサーキット
から勝利の喜びを、
一刻も早く妻に伝えたい
から、シューマッハは
ボーダフォンを選んだ』

・・・って、
書かれてしまう辺り…(爆笑)
しょーもなくラヴ!!
なんですが(^_^;

その言葉見るナリ、
会社でこんなモン描く
オイラも相当バカですねι

*ボールペン画*


とか言ってι
本日会社から帰ったら、
ミヒャ写真シューが
紀伊国屋から届いてた★

*ニュル地図も買った♪*


ぎゃあああああ!!
この写真シューラヴだ!!
嫁バカミハエル集だ!!!

F1のシーンは
「雰囲気ある佇まい」で
また萌〜なんですが…

嫁とちゅーちゅー
しっぱなしか、お前!!!!
靴脱がしてまで、
あんよにちゅーか!!!!!

な〜んていう、
しょーもなく愛★な
シーン盛りだくさんでした。

ネットに出回ってる
写真がホント多くて、
写真サイト巡ってる方は
買ってもつまらん!!!!
なのかもですがι

生まれてから
アナログ生活が長く
板に付いている私としては、
“紙の質感”が良いから
やっぱ本の方が好き。

ネットはやっぱ
72dpiの世界だしねι
写真シューは
350dpiの迫力がある♪

この写真シューは
当たりで御座いました(^^)

あー、照れるι
照れずに見れない
ミハエル写真シューって
どうなんでしょう?
俺が病気なだけか?!?!!

6月7日のオフ会に
背負っていくこと決定?



2003年05月28日(水)
←過去未来→
やくに /