あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +ドイツ旅行展+

5/25日・日曜日
2年に1度の独祭♪♪
ドイツ旅行展に行きました。

旅行展のお供は
ニュル仲間の土方先生★

勿論この日も
私と先生が待ち合わせると
『必ず上手くいかない』
と云うジンクスは健在で…。
集合時間の25分後、
何事もなく合流完了!!

コイツら本当に
6/24日の成田離陸前に
集合できるのかと、
一抹の不安を抱えつつ(笑)

初っ端から旅行展の
BMWブース前で
『ラルフの立て看板
出すくらいのゲイが欲しい』
と、一発カマすワタクシ。

土方先生には、
私がカタカナで喋ったと
云う真意は伝わらなかった
様ですが(当たり前)

いざ、ドイツ旅行展へGO!!

階段を下って
会場の中に分け入ると、
うっわーーーー!!!
なんちゅう人混みやねん(><)

ドイツ村の1500倍は
流行ってるじゃん、ドイツ展!!
と、比べる物が酷すぎる
役に立たない比較検証しつつ。

熱気とビール汗と
日本人+ドイツ人の多さに
目眩を覚えるやくにさん。

年に必ず2回は
ベイエリアに通ってたのに!!
あの経験も、今となっては
何の役にもたたぬ(泣)
て〜な有様だった模様です。
生演奏の独逸歌謡も
大音量だったしね(^_^;

それでも、
何とか独逸都市の
観光資料を貰うべく、
ブースを歩き回ったけど。

旅行の人材エース
ぴかりんさんから授かった
『●●の見本市の資料』
の、●●って部分が

“2人揃って抜けてた”

と云う、大失態を演じる
我々でありましたとさ。

流石だ・・・。
『実務能力皆無』の私と
『ある時だけ』の先生連合軍。
期待は裏切りません(笑)

でも何とか
『ドイツ全国地図』と
『ケルン日本語パンフ』
『ドュッセルドルフパンフ』
『ライン川下り時刻表』
辺りは押さえて参りました!!

しかーも!!
ドュッセルブースでは、
金髪のお嬢さんに、
ピンバッチ貰っちゃった(><)

結構カワイイのだ♪


街のシンボルにて
古くからの習わしの
“横とんぼ返りの図”
なんだそうですよ。

要は、日本のへそ
渋川市の人達が、
腹踊りをしているように
ドュッセルの子供達は
側転をしている物らしい★

そんな親切な
金髪お嬢さんにも
『だだだ、だんけしぇーん』
しか言えぬ私でしたとさ。

うーん、あれだけ
ドイツ人見たのも初めて
だけど。ドイツ語は
一語たりとも解らなかった。
俺なんてそんなもんだ(笑)

ドイツ旅行展は
ドイツビール飲めたり
ソーセージ食せたりも
したんだけどね。

生憎2人とも
お酒全くダメだし(笑)
“並んでまで飯を喰う”って
気概のない人だったため、
何も食べず・そそくさ帰路に。

まぁ、ドイツ飯なぞ
行けば毎日食べますし。
今喰わなくても、オホホホ!!
なんて余裕も、有ったには
違い有りませんが(笑)

一行は、銀座の
おかわり自由の店で
文字通りおかわりをして
腹ごしらえをし…

一路・新宿旅行会社へ。
航空券の代金を
支払いに向かいました(^^)

しかしまぁ…
2人諸共雁首揃えて
“請求書控え”を持って来ず
受付ナンバーが解らない!!
と云う・お約束を乗り越えて。
無事支払いも終了です♪

しかーも、
遠方居住のぴかりんさんが
“既に代金振り込んでいる”
のを、2人とも知らず…。

窓口の兄ちゃんに
『お連れ様は、お支払い
済まされておりますよね?』
なーんて聴かれても★

『ああ、そうなんだー』

と、2人で
ナチュラルな反応をし、
窓口兄ちゃんに
“コイツら一瞬たりとも
連携なんてしていない”と
モロバレになる辺り…。

今回のドイツ旅。
「兵共が夢の跡」って感じ
プンプン漂ってますねι
頑張って下さい、大姉さま!!

◆◆◆
その日のクライマックス
◆◆◆

ドイツ旅行展の前に
京成スカイライナーの
予約チケ取りに、
上野まで行ったのですが…。

上野地下通路で
『金正日そっくりのおばちゃん』
を目撃し、大コーフンでした!!

何故顔似てるのに
“あの眼鏡をかける!!”
“そのパーマをする!!”
って、凄い有様でしたが…。

良いモノ見せて貰ったよ。
上野は奥が深いよ!!!!
と、充実した1日だったなぁ(笑)



2003年05月25日(日)


 +ヘビーだったんだよ+

鈴鹿直前からコッチ、
だから既に10カ月近く?!
好不調の並は有ったけど
シューマッハ王国の
水面下はヘビーだったι

まぁ、コレだけ
管理人が言いたいこと
発言してるんだから(^_^;

個人的感情レベルの
意見の食い違いなんて
有って然るべきであって。
自分の発言に関しちゃ、
ケツマクル覚悟はしている。

それでも昨年末。
水面下の地均しが終わって、
平和にお正月開けた時
自分の行動振り返ったら
HPを辞めたくなった。

その“サイアク”は
見事に切り抜けたから…ι
今はもう、陳腐な理由で
辞めたいとは思わないけど★

ま〜ね。
人生色々有らぁな…(--;

“文句言われて仕方ない”
HPを運営してても、
面と向かって応戦すると
実際心はイタイんだよ。

特に私のHPには、
俺流の覚悟が有って
パチッ一本・筋道を通し、
腹括って運営してるから…。

HP運営の根底から
覆されるよーな要望は、
一切受け入れないしねιι

だから勿論
突っぱねるんだけど。
突っぱねるッて事だって
ハッキリ言って気分良くない。

そんな事ばっか、
1ヶ月半繰り返してたら、
遂に疲弊している自分が居た。
自業自得なんだけどさ(笑)

んな次第で。
先々週辺りっから
日記滞りがちでした〜。

ミハエルの火事は
ボヤで済んだけどね。
私は火達磨だったのさ…。

書く気力も萎えなら、
書けば火種が
再び燃えたりするしね。
悪循環/堂々巡り★

ま、それでも♪
此処は俺サイトであり
俺信念を貫き通す!!って、
マイ気概も感じたから
良いんだけどね…。

やはり、俺信念は
『文字にして書かないと』
誰も理解してくれない
と云う事も解った。

要するにだな(^_^;
“シューマッハ王国ルール”
を作らねばなの?って事。
俗に言う・利用規約。

そんな次第で、昨日
【シューマッハ王国憲章】を
作ってみたものの・・・。
今朝、ウザくて削除(爆)

昼・会社から
更に日記を削除って云う、
バカな事態に成ってましたがι

腹括って宣言しましょう!!

【シューマッハ王国憲章】

---第1条---

【シューマッハ王国管理人は、
自分に正直に、言いたいことを
言い続けるものとする。
発言は一切、カウンターによる
影響力を加味しない】

---第2条---

【シューマッハ王国は、
来訪者発言を管理することを
永遠に放棄する】


━━━━━━━━━━━━━━━━

何の事か全ッ然っ
解らないでしょうが(笑)
解説はいずれまたι

少なくともワタクシι
学んでもいなければ
反省してませんね…(爆)

済まんな。



2003年05月24日(土)


 +女王 vs 鬼嫁?+

朝、会社行く前
マクラーレンの新車を見た。

頼む!! 神様!!!!
一言呟かせてくれ!!!!

Ferrari F2003-GAにも
勝るとも劣らない?!
3D曲線美。

それでも、華奢で
グラマラスな印象の
ぎゃーたんとは違って…。

私は思わず呟いていた。

『あ…、えっと
なんて言うのかなぁ…ι』

『ラルフの嫁みたいだ』

◆◆◆

ま、上記の通り★
今朝、バカみたいに呟いて
会社にチコクしかけた罠
『MP4-18=ラルフ嫁みたい』
説の検証からします(^_^;

コレがMP4-18ッス!!

う〜ん(-_-;
なんて言いましょうかね?
これは私が赤組だから
思うのかも知れないけれど…。

MP4-18も3D曲線が美しく、
当世2大デザイナーの
エイドリアン・ニューエイが
“ヨットも作らないで”
作っただけのことはある!!
てな、デキなのは認めよう★

でもねぇ、やっぱ。
コチトラの心情的に
“あとだし”なんだよ(--;

だから、あの
ぎゃーたん見たときの
『エゲツ無いほど凄ぇ!!!!!!』
と云う、感動はなかった。

3D曲線の官能美と
云う部分でも、
F2003-GAの方が
より劣情を掻き立てられる
カタチだとも思うしιι
(色の所為もある/笑)

マクラーレンの方が、
やや直線的なフォルムだね
って。まぁ、私の感想は
そんな所かな(^_^;

で、何で“ラル嫁”か(笑)

【1】
 半ケツ出して歩いてないにしろ、
 あのノーズは明らかに
 “イケイケ”な様を感じる。

 自分が美しいと自負して、
 だったらイイわ、
 減るもんじゃなし!!!!!
 って、ペログリな感じが…
 
 しませんか(--;
 私だけですか・・・ι

【2】
 「本当は居ないんじゃない?」
 と、言われつつ・居た(笑)

 ラルフに彼女出来た?
 本当にいるの?
 カモフラージュじゃ・・・
 な〜んて、パドックを
 湧かせていた、ラル嫁ιι

 MP4-18も
 「本当にあるのかよ!!」
 と、云われつつ有った(笑)

 …大変に似ている。

【3】
 出来ちゃった・ラウンチ(爆)

 式(ラウンチ)も挙げず
 既成事実から先に有るから。

と、3つの事実を踏まえ
多角的に検証した結果、
【MP4-18はラルフの嫁似】
と、検証された次第です。

速いか速くないかは、
タイム見なくちゃ
解りませんが…(当然だな)

マクラーレンだしな。
大ハズしは無かろう(^_^;
ぎゃーたんとの
良いバトルを期待します★

で、もし!!!!
兄貴+ぎゃーより
弟嫁が異様に速かったら…

多分此処の管理人、
【ぎゃー女王 VS 鬼嫁】とか
呼びそうで怖いです(爆)

義兄貴しばき倒す鬼嫁…

チョットだけなら
見てみたい気がする(嘘)



2003年05月21日(水)


 +ニュルと会社と私+

本日久々に午前様でしたι

まぁ、日付変更線
越えたら超えた様に
フレックス出勤使うから
良いんですけどね〜。

本日の大ショックは、
ワタクシの6月予定の
デッカイ仕事が、
12日後ろにずれたこと。

お陰でドイツ旅行と
ガッツリぶつかる羽目に
なった訳なのですが★

もう航空券取ってるし!!
F1チケも取ってるし!!

ま、どうにもならんな★

誰が何と云おうと
休むに決まってるだろ!!!
てな次第です(爆)

でもまぁιι
『休めるんだ…』と
同僚に呟かれる辺りで
肩身は狭いのだけど(-_-;

休むさ(吐き捨て)

◆◆◆

しかし、まぁ(^_^;
これがもう少し
早く解っていれば!!!!!!
お安めオランダ航空チケが
取れたんですけどねぇι

オランダ航空の出国日便が
タッチの差で取なくて、
ブリティッシュ エアウェイズ
(日本語訳は英国航空?)
に、なってしまって。

ドイツで遊んだ挙げ句、
ロンドンに寄り道して帰る
と云う、リッチな旅に
なってしまったのですが(^_^;

それでも・色々と。
結果的に良かったのかなぁ〜
なんて思っております。

ま、早い話★
私は他人に仕事押しつけて
旅行にいくんだけど…。

もし、仕事の予定が
12日遅れなかったら!!
旅行行く前の2週間、
毎日睡眠時間4〜5時間で
夜中まで仕事して…

製品仕上げた10時間後
“飛行機に乗っている”って
スケジュールだったのだι

我ながら死ぬなと、
戦々恐々してたんだけどね。
それ以上に問題なのが、
旅行準備だったわけ(-_-;

6月第1週までに
全部買いそろえなきゃ、
荷造りが間に合わない!!!!!

ウチは田舎なので
私の帰宅時間に開いてる
店なんて無いんだよ・・・。
ちっ!! 全ての土日を使って
駆けずり回らないと駄目か!!!

この精神的余裕の無さが、
マリッジブルーの様に
私の脳裏にへばりついてた。

そうなんだな(--;
超絶呑気な私としては、
すでに“分秒刻み”の
スケジュールに入ってたわけι

まぁ、仕事延びたお陰で
此処からは解放されのさ(笑)
随分気が楽になりましたよ♪

そんなこんなで
6/24日・英国航空に乗り、
ミハエルの地ケルンに
旅立つことになりました(^^)
帰りはロンドンに寄って
7/5日となります。

座席はFerrari前グラスタ
F1のお宿は、コブレンツ。
勿論ミハエル発祥の地、
ケルペン詣でもして来ます★

中低速のニュルは、
別段特徴のないサーキット
だとは思いますが(汗)

回り込むコーナーの
第1セクターや、
ヘアピンから察しますに
Williamsは来ない気が。

ミハエル+跳ね馬 VS
ルノー+マクラーレンと
なりそうな予感です(^^)



2003年05月20日(火)


 +やっぱ枯れませんね★+

今、私が1番欲しいものは
モチベーションかも(笑)

先週土曜日、
ベッドが届いたから
部屋の大改装してるしι

ニュル行きの飛行機が決まり
旅の準備待った無しだし、
ドイツついでにロンドンまで
寄ってくるらしいしι
F1オフ会の幹事してるし(笑)
仕事じゃ大失敗するし(--;
(コレが1番凹んでいる)

未だ精神状況は
“俺に1個たりとも
要求するな!! 一杯一杯だ!!”
って、状態ではある(爆)

それでもさ♪
奇しくもミハエルが
A1リンクで証明してしまった
“世界一の負けず嫌い”と
“世界一の諦めの悪さ”は
今も大変心地よく響いている。

改めて思い知ったんだ!!
ミハエルのF1に挑む
モチベーションは絶倫だと。
ぜったい枯れないって★

年齢でもなく、
F1キャリアでもなく、
テクニックでもなく
『サーキットにいる
20人中・1番の勝ちたがり』
って事実を突きつけられて
私は嬉しかったんだ。

嬉しくて、嬉しくて
ただただ呆れるばかりだった、
そんなA1リンクの出来事。

ま、有る意味
伝説のミヒャレースに
なるんだとは思うけど(笑)

コレがあるからこそ
こんな勝ち方出来るからこそ
ミハエル・シューマッハに
惚れているんだと思う。
ただ強いだけじゃない、
妙なドラマの持ち主だから。

そのドラマが負に働くと、
去年の今頃や・今年序盤の
重いテンションに
なっちゃうんだけどねι

それに付き合うのも
ワンフの使命と思うんだ。

しかし、ミハエルの
精神構造って面白いなぁ!!!

ステアリング握ると
性格変わる人って居るけど、
ミハエルの度胸も
そのタイプなんじゃと思う。

この検証はまた後日!!
眠くて眠くてキー打てませんι

キミアイコンなぞ
仕事帰ってたら創るから、
萎え気味の気力が空タンクι
目下そんな感じですか…。

でも、此処まで
あちこち弱ってても★
HP作業やろうとしてる辺り

私は知らぬ間に、
ミハエルのアゴのヒゲとか
煎じて飲まされてるのか?!?!!

諦めて寝ろよ…(-_-;
仕事に響いて、またミスるぞ!!
なんて恐れおののきつつ、
本日は中途半端にシメます(--;

スマン、もう少し待って…



2003年05月19日(月)


 +実は色々あったのさ+

先週は本当に
日記書けませんでした。
理由は自分でも解らない。
ただ、書けなかった。

間違いなく先週、
私は躁鬱の“鬱”の
ポジションに身を置いていた。

自分の魂が
HAPPYじゃないとき
日記を書くと、全ての
美しくない感情が流れ出る。

だから面白くない。
他人に見せるものではない。
その事がただ怖かった。

でもまぁ、本日(笑)
『カチカチミハエル』を
 ※かちかち山と
  勝つをかけてます。
目の当たりにしたから
結構立ち直った気がします★

F1で立ち直るような
浅い心理状態でも
無かったんだけどねιι

それでもやっぱ
F1を楽しむドライバー
ミハエル・シューマッハを
楽しむサイトと致しましては、
此処で黙れる訳もなく(笑)

どうしたらオイラの
燃え魂伝えられるか!!!!って、
スカパ直後にペン握って
絵を描いている辺り(-_-;
自分は病気なんだと思った(笑)

だから、たぶん。
F1に関しては、大丈夫★

早いところ書きかけの
土曜予選レポート仕上げて
決勝語りたいです(^_^;

絵でズッパリ
語っちゃってますけどもι

3時間半で、チャットを
しながら仕上げた割にゃぁ、
良いデキだと思った。

絵は勢い。萌えも勢い。
F1もきっと勢いなんだよね。

あそこで平然と
ピット出て行くミハエルも
『平気そうだし行っちゃえ!!』
なんて、勢いでGO!!
だったのかも知れない(笑)

バージボード踏みながら
走っていくぞんざいさ含めて
やはり、ミハエルさんと言う男
愛してやまない性格だなと
心に刻み憑きましたさ〜(^_^;

しっかし、まぁ
黒旗出なくて良かった〜ι



2003年05月18日(日)


 +テンパリ気味?+

私のこのサイトで
1番忌むべき言葉がある。

“ネタがない”

ネタ系エフワンサイト
たるもの、コレは致命傷だι

だから、私は
1年300日日記を書いて
8割の日F1の話が
出来るんだけれども(^_^;

ここ数日、何故か
面白いネタがないのだ…。
(面白くないネタはあるのか?)

それは何故かと云えば、
ドイツ旅行が具現化してきて、
いよいよ飛行機まで決まった?!
ゆー状況に陥ってみたら…

人生で飛んだのは、
縄跳びしかねぇ!!! と云う、
『海外経験無し』
『飛行機経験無し』
『旅行は年鈴鹿っきり』
土着民族丸出しの
管理人がテンパってしまい、

“頭がF1ドコロじゃない”

って、結構早とちりの
とんでも無い心理状況に
起因しているらしいッス(笑)

でも、その割りには
『英語不能』でも
『ドイツ語文盲』でも
あまり心配してなくて(^_^;

“行きゃあなんとかなる”
“最後は気合いだ”

と、鷹揚に構えてますが(爆)
まぁ外国って云っても
キホンは人間同士だからな★

*本日のF1小ネタ*

【1】
Ferrariのオフィで
スペイン土曜日予選後の
ミヒャインタビューを
DLって?きました。
(プレカンじゃないよ!!)

『ベイベー』発言のアレです。
何度聞いてもベイベーです。
(当たり前だ/笑)

【2】
あの日のA1から1年とか
言われておりますなぁ…(--;

1年前の私は
いいように傷ついて
いいように怒っていた。

あのやり切れなさは
1年前の日記を読むと
ジンジン思い出されてくる。

そしてその後★
勢いあまった自分の行動が、
このサイトの運命を
決めることとなるとは!!!!!
当時の私は知る由もなく(笑)

今となっては、
1年前の私に向かって
『それはやめとけ!!』って
注意したい気分だ(笑)

でもまぁ、それも運命。
ミハエルFanとしての
私の宿命なんだろうね。
(プチ決意/何?)



2003年05月14日(水)
←過去未来→
やくに /