あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +やること満載らしい+

…何かひっそり。
自分が立ち直れてないのを
昨日の日記で感じたから。

おっかなびっくり
サンマリノの決勝観戦記
書いてたりしますがι

あのGP見てて
1番面白かったのは
やっぱ、Williams VS Ferrari
だったりするんですよね。

お陰でひょっこり
『勝手に図解コーナー』が
復活する予定です(笑)

まー(-_-;
そんな事やってるから
ただでさえ鈍い筆が
輪をかけて進まないんだけど。

それ以上に
やらなきゃイカン事が
満載だと云うこと発見(爆)

どーもグラグラすると
思ってたら、ベッドの天板
折れてました★

前1回折れて、
釘でガンガン止めたけど、
(貧乏丸出し/笑)
もうどうにもならん位
折れておりましたι
新しいの買わないとなぁ…。

でも、新しいの買うには
家具移動しないと入らん!!!!
週末・GW三連休は
それに終始しそうな気配ι

ついで言うと
クーラーも壊れてるから
部屋片付けついでに
直して貰うかぁぁぁ(--;

そしてモトGPも
大治郎のチームメイトが勝つ。
あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
(だから立ち直れよ)



2003年04月29日(火)


 +心がすくんで動かない+

私がモタスポ見だした98年。
御多分に漏れず、私は
今以上にシロウトで(-_-;
FerrariとWilliamsの判別も
つけ辛い有様だった。
(Williamsは当時赤かった)

FポンもCART一緒くたに
チャンポンで見ていた。

その当時、Fポンに
喪章を付けて走っている
ドライバーが居た。

本山哲。

2003年、まさか彼が
再び喪章を纏うなんて…。
予想だにしなかったど。

本山は勝った。
彼らしいオーバーテイクで。

なんか、やっぱり。
悲しすぎるけど
こういう物語は好きだ。

モタスポ界は2週連続で
この展開ですか…。
涙腺乾く暇もないよなι

さて、世はGW。
天気の良い本日なんか、
二輪こぞりてツーリングに
出かける方々を良く見た。

これは勝手な私言語で。
国道や高速道路を
左右にうねうね走ってとばす
地元ライダーのことを
私は『大治郎』と呼んでいた。

『わ!! 右後方に
知らぬ間に大治郎が!!!!!』

な〜んてね。
1人バカに呟きながら
車運転してるんだけど…。
流石に今日は
この言葉に躊躇いました。

でも、忘れて
あげるのが凄い嫌で
意地でも使うの決定(爆)

何でなんだろうなぁ。
セナの死は触れるのも嫌なのに
大治郎は受け入れている。

それは多分。
責任の所在なんだろう。

セナの死は目撃しても、
私は彼を良く知らなかった。
初めて見た日に、彼は旅だった。

でも、大治郎は
何度か見て/感じて
私なりの思い入れがあって
言葉に紡ぎ出せたんだ思う…。

私は知りもしない事を
知ったかぶりで語るのが
(コト真面目な話に於いて笑)
とても怖いんだと思う。

だから、逸話や
伝記の中でしか知らない
ミハエルの母ちゃんに
ついて語るのも、嫌なんだ。

そして、今月の
アズエフがどうしても…
どうしても買えないように
(セナ特集なんですよ)
ミヒャ母の葬儀も見れない。

ココロがすくんで
其処から一歩も動けない。
ホントバカだと思うけど…。

参ったなぁ(-_-;
葬儀写真が怖くて、
暫く海外サイトに写真
漁りに行けない気がする(爆)
スペイン始まるまで
自粛しておくかーーー(泣)

P.S.
グラ特のセナ特は
大変楽しく読める辺り(^_^;
自分でもこのアレルゲンが
何処にあるのか解りませんιι

でも、アズエフは
どーしても駄目なんだよな。



2003年04月28日(月)


 +ラヴいぜ、ミニカー!!+

書く日記が前後してるなι

済まん(--;
だって、マイ禁忌写真を
見ちゃったことに
心底動揺してたもんで(笑)

さて、金曜の日記で
宣言しておりましたけど♪
自分の癒しのために?!
F1ショップに行ってきました。

そして目的だった
“Marlboroデカール付き”
ミニカーをGETしてきました!!

本当は会社の
Macに飾ろうと企んで
F1屋さんに行ったのに…。

実際手にしてみると
兄貴車のあまりのラヴさに
『私以外の人目に
晒してなるものかー!!』
つっちゅ〜、極めて危険な
モードに突入してる様な(--;


ホラ、可愛いでしょ?

これはF2002
でもって安い奴だ。

私は自分じゃ
デカール貼れませんからι
職人さんが貼ってくれた
少々値が張るヤツを
買ってるんだけど。

本当に欲しいのは
3万円〜6万円はする
高級モデルの方なんだな。

安ミヒャ沢山買うより、
高級ミヒャが1つ欲しい!!
お歯黒女郎よりは
花魁遊び的要素を含む
性格の持ち主なんだけどさ…
(その割りににゃあ
安ミヒャ3個目ですがι)

ごまんえん出して買うなら、
本当に好きなシーズンの
F1-2000買おうとか
思ってたんだけどね〜(--;
今は すっかりカタチに負けて
F2003-GAが欲しいのさ。
造形美で攻められると
ホント弱いんだってば、俺…

しかしまぁ(^_^;
こんな物をホイホイと
買いに行っちゃったらさ
身内に『正社員買い』
とか言われちった。
うーんι そう云うものか?

確かに今は
定期収入有るけど。
ドイツ行こうと決めたときは
フリーター+無職期だったし
学生+無収入の年でも
ちゃっかりS2に居たし★

“欲しいモノコツコツ達成型”
の、私としちゃあ(笑)
収入に物を云わせた
財力買いではないんだがなι

ただね(^^)
記念の要素はあるけど♪

あの日のサンマリノGPに
魅せられたこと。

そして前日★
次長に6月終わり頃
ドイツにF1見に行ってくる!!
って言ったら
『仕事心配せずに行って来い』
言われちゃった記念ですな。

この会社、F1との両立
全然OKなんだ〜と思ったら、
ミニカー飾りたくなった。

いや、でも(--;
今は勇気無くなったから
飾らないでしょうが。
(ラヴいし)

とまぁ(笑)
ンな次第で我が家に来た
F2002ミヒャ車なんですが。

会計が終わって
F1ショップ去り際
私は捨て台詞を残してきた。
『次は絶対
F2003-GA買いに来ます』と。

あーもー(--;
こーゆー事言うから
年に一桁しか店に行かず
少額の買い物しかしなくても
店長に顔覚えられるん
だろーなぁぁ(泣)

上得意と云うより
珍しい客なのは確かだし。
なんか愕然だぜッι



2003年04月27日(日)


 +罪+罰=丸投げ?+

…日曜日の24時間、
スカパのF1再放送の
時しか記憶にないってι
どんな有様何でしょうか。

そして夜中に起き出して、
お風呂に入ってネットの海へ。
(社会人として間違ってる)

そして、お決まりの
巡回コースを歩いていると
とてつもなく迂闊に、
自分に課した禁忌を破っていた。

昨日、私は
こんなニュースを読んだ。

シューマッハ家のお葬式は
完全プライベートで
報道陣シャットアウトにて
行われたが、写真を狙う
パパラッチが群がっていた。

…ってコトは、
ネットに出回る写真は
“そんな奴等が”撮った訳で
これ見ちゃったら
“俺も加担”した気分に
なるから、見ないで於こう!!
そー思ったわけね。

・・・見ちゃったよ(泣)

今にして思えば
当然?載ってるであろう
サイトな訳で(--;
何故私は、巡回先から
外さなかったんだ!! と思う。

まぁ、それも後の祭り★
暫く自責の念と申し訳なさ
後ろめたさを抱きながら
日々暮らしていきます。

ゴメン、ミハエル!!
これは不幸な事故だ!!!!
マレのアンタとヤルノの様な。
(この言い訳どうよ?)

まぁ(-_-;
唯一の救いは
見てしまった写真の
ミハエルの傍らにゃ
コリーナちゃんが
へばりついていたこと。

当然の事なんだけど、
何故か心底ホッとする。

例えミハエルがボロボロでも
嫁がいれば大丈夫!!!!!!!!
何なんでしょうね(笑)
この人ンちの嫁に対する
絶対的信頼は(^_^;

サンマリノ決勝後
友達に宛てたメールでも
こんな宣言してるしなιι

だから私は、
ミハエルに関して
何にも心配しちゃ居ない
のかも知れません。
…コリーナちゃんが居るしね(笑)


頼んだぞ、嫁!!!!



2003年04月26日(土)


 +2回?休み+

昨日、閉店15分前の
本屋さんに駆け込んで
F1雑誌を買う。

(夜中まで営業の
本屋はあっても
24時間営業のトコが
近所にない悲劇だ)

ミハエルの記事を
寝床で読み進んでいるウチに
ミハエル同衾のまま
寝込んでしまう。

本日、出勤時間
15分前に起床。
取るモノとりあえず
家を出立(--;
(遅刻せずに済む/奇跡)

●●●-●●●●の
デカイ仕事が
カンペキに終了して、
会社でもまったり過ごす。
でも、すぐに次の仕事が来るι

月曜の私に賭けるって事で
無理矢理に定時で帰宅★

家に帰って
モーパラ見ようと思って
帰宅後即座に寝倒す…(--;

兎に角疲れてる模様。
仕事が峠越えたら、気力も
プッツリ切れたって感じかな。

んな次第で
本日は日記サボります。
(書いてるけど)

明日★
F1ショップに行ったり
リフレッシュして来ますので。

サンマリノレポは
その後になりますかね。



2003年04月25日(金)


 +黒いのと赤いのと+

私は日記を2つ持っている。
此処と・もう1つと。

この日記は私の中で
“オモテ”と分類される。
URLも大公開なら
検索もかかり放題だι

もう1つの日記は
“黒い”とか“ウラ”と
呼ばれていて…。
URLは非公開で、検索対象外。

とは云え(笑)
この日記と黒い日記には
明確な区別が無くιι

『ちょっと人前では…』

と。私が尻込みしちゃうとき
こっそりアッチに載せていたり
する訳なんですが(-_-;

昨今・コッチの日記も
大概発言が酷いので(爆)
勇気を出して転載します…ι

◆◆◆

オモテ日記書いてから
F1サイトを徘徊して気付く。

昨日のサンマリノGPをして
『情け容赦なく勝て』
とかほざいてる人種が
他に1人しか見あたらないじゃん(笑)

なんだかなぁぁぁι
流石、アンチも公認(嘘)
アゴヲタ管理人連合と申せましょう。
お互いそう来ましたかい!!!!

まぁ、人目は気にするが
“大衆迎合は出来ないHP”
なんでさーーーーιι

私は自分気持ちを正直に
日記に書いてしまってるんだけど。
流石に“そうじゃない人”が
大半だと、気が引けらぁね(--;
撤回しないけどさ(笑)

GP後から400HIT。
これがサンマリノの数字。
日記だけでこの数字。

此処に刻まれた数は
あの瞬間、どうしようもなく
ミハエルに魅せられた人の
数だと思っています。

昔ティフォシは云った。

『走りに感情を露わにしない
シューマッハは取っつきにくい』

現に身体から熱さを
情熱を迸らせ走る
パパビルヌーヴやアレジの方が
人気があるんだという声も聞いた。

でも、今。
そんな事云っていた
ティフォシたちも
ミハエル・シューマッハの
中に宿る静かで熱い炎を知る。

アンチな皆様も
舌を巻くほどに完璧な
シューマッハを思い知る。

例えこの一瞬でも良い。
ミハエルに魅せられて有り難う。
愛してくれて有り難う。

400人の中に
何処までそんな人が
混じってるかは知らないけれど
私はこの言葉を贈ります。

4月22日 火曜日 午前1時
◆◆◆

ホーラ!!!!
私の書いてる内容は
此処と大差ないでしょ?

単に、カウンターの数字を
明らかにしてるのが
自慢と取られるのがイヤで
黒い方に持ってった
だけの話なんだけどね。

ついでに言うと
サンマリノが終わって
24時間少々で、
トップのカウンターは
700〜800回っています。

でも、カキコはない(爆笑)

ま、其処から判断して
『私の発言は世の中の
ミヒャワンフを退かせた』と
判断してるんだけどね。

ま、しゃーないよな…。



2003年04月24日(木)


 +巡り合わせ+

まー(V_V;
世の中の民がこぞりて
サンマリノのミハエルに
感動してると云う空気の中。

このサイトはと云うと
つっけんどんに突き放してて
来る人来る人片っ端から
ビビらせて居る気がするι
ごめんよ、こんなサイトで。

本来ならFanの皆様と
ミハエルを暖かく迎えて
痛みを分かち合うような
ミハエルの苦痛を、
少しでも取り除けるように
祈るような事、私が出来れば
宜しいのでしょうが(--;

生憎、私の性格が
そちらに向きませんでしたι
自分でも多少吃驚ですが、
それも巡り合わせ(笑)

さてはて。

あの日図らずをも
『兄弟フロントロー』で
最高のバトルを見せつけて。

“世界一速い兄弟”は
“世界一強くい精神力を持つ”
と、絶賛されている
ミハエル&ラルフなんだけど。

これも1つの巡り合わせ。

演出したってあんなバトル
出来る訳無いんだから!!

あそこでアレが出来る
シューマッハ兄弟の
巡り合わせの運の強さって
ホント凄いと感心するよ。

そして巡り合わせと云えば…
ミヒャママの葬儀は
ケルペンで行われるそうだ。

ケルペン。
それはミハエル発祥の地。

M.Sカートセンターがあり
ニュルブルクリンクから
車で1時間チョイ。
そんな場所でもありますな★

当然想い出の故郷
最短サーキットだもんな!!
ミハエルの気合いが
いかばかりに成るのかは
察するに易しですな。

ん…?? ニュル?!?!!
オイラ今年見に行くじゃん!!!!!
フェラーリ真ん前に
座席も取れてるじゃん!!!!!
ケルペンにも行くじゃん…ιι

狙っちゃいませんが
なんちゅータイミングだι

うーむ。
ニュルブルクリンクは
今年のミハエルが
『絶対落としたくないGP』に
上位ランク確定だよなぁ。

その頃はミハエルの痛みも
少しは癒えているでしょうし
“普通に凄いミハエル”が
見れるかもなんだよね?

これも巡り合わせか?
(喜べませんが)

まぁ、不確定ですが。
不肖ワタクシ、
ケルペンに行ったらこっそり?
ミハエルの母ちゃんに
花添えるか・手ェくらい
合わせてくるつもりなんだけど。
(発想が仏教徒/笑)

心底ミハエルが
踏み入れて欲しくなさげ〜
な気もしてるんで(爆)
やるかどうかはまだ未定。

しっかし、まぁ…
ニュースサイト見ていたら

『サンマリノの後
シューマッハ兄弟の人的評価が
様変わりしている』って
記事見かけたんだけどさ(--;

“尊大で無礼・人道的倫理欠如”
や“サイボーグのよう”
って評価だったのが
“そんな事はないらしい”
と変わったと云う話らしい…。

そんな、ファンなら
白亜紀から知ってるような
ミヒャ常識な事象が
こんな悲しみ体験しないと
解って貰えない兄弟って!!!!!

この点に於いては
ブラックホールより強い
同情心の吸引力で
心底気の毒に思ってしまった。

ミハエルは昔から
そんなヤツだったのにさ。



2003年04月23日(水)
←過去未来→
やくに /