あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +チチカエル(意味不明)+

トコロで疑問なんだけど(笑)
『人気のあるサイト』って
どーゆーサイトの事を
言うんで御座いましょう?

カウンターの回転数?
カキコの多さ? 常連さんの数?

基本的にこのサイト、
ミハエルを愛するが故に
ひたすら突っ走る、
人生風変わりな管理人を
遠巻きに眺めるサイト
として、確固たる地位を
築きつつ有るんですが(爆)

ちょっと驚きました。
80056-77777って幾つだ?
2276ですかι
1日当たり228になるの?!
そー考えるとビビるなι
みんな、面白いと思って
来てくれているんだろうか…。
(超独り言)

まぁ(^_^;
基本的にゃ、ワタシが
HPやってて面白けりゃぁ
全然OKなんですが★

03年シーズンは
仕事が超忙しくなって
『全然サイト手つかず』を
想定していたんですけどね〜。

無職時より更新渋くても
オイラ、死ぬほど元気じゃん!!
と、昨今自覚してみたり(笑)

危機感は、人の絆を
強くするんだなぁと思うよ。

去年は忘れてしまっていた。

私は“強いシューマッハ”を
好きになったのでは無い。

心の弱さを持った
人間・シューマッハが
堪らなく魅力的だったんだ。

それが今年、
こんな形で思い出すなんて、
思いも寄らなかったけど★

欲望でブクブク太って
飽和していたF1の魂を
シンプルにすることが出来て
良かったなぁと思う。

私も弱い人間だけど、
不幸も逆境も都合イイ様に
勝手に解釈できるって
恵まれた荒技を
持っているのだーーー!!

◆◆◆

さて(笑)
F1一般板とかじゃ、
ミハエルから引退オーラが
出ているって話とかで
盛り上がってますけどι

Fanの目から見ても
今年のミハエルは
オーストラリアから
溌剌とした顔してません★

ま(^_^;
あの人の幸せオーラは
勝ったら自動的に
超絶噴霧されますからιι
あまり気にすることでも
無いのかも知れないけど…。

この事は、純も
スカパー開幕戦で
触れておりましたね。

ま、純曰く
『シューマッハが開幕から
いつになくナーバスな顔色』
を、しているのは
『今年のレギュレーション
変化は、自分を勝たせない
ためと被害者意識』
って事らしいんだけどιι

私は、そうじゃないと
思うんだけどねぇ(-_-;

実のところさ、私も
オーストラリアから
気にはなっていたんだよ。
開幕以来ブラジルまで
ミハエルのお肌に
張りがないことにゃ(笑)

あの人、幸せなときは
殿方とは思えないほど?!
ツルツルなお肌で
アゴに張りがあって(笑)
お目目キラキラなんだもん!!

成績度外視しても
今年、それがあったのは
新車ラウンチの時だけ(-_-;
それがねぇ、
私の心配の種なんだ。

で、ブラジルGP前★
ネットに出回った画像を見て
『やっぱミハエル…』と
お肌の張りを心配してしまった。

だって、チチがたれてる
気がしたんだもん!!!!
昔はもっとツンとしてた!!

ま…
34歳にもなれば、
やっぱ引力に逆らえないん
でしょう…かね?
例え殿方でもさ(爆)

しかし、この話の問題は
私が何処を定点観測
していたかでしょうか(嘘)



2003年04月11日(金)


 +フィジコなのか?!+

だったら許〜す!!
F1のカミサマ、カモーン!!

雨のブラジルGP、
大混乱とクラッシュの嵐。
レースの先頭はフィジケラ、
勝ったのはライコネン★

ルールはルールだ。
見た目で判りづらくても、
頭で納得するしかない。

でも、もし。
アロンソがウェバーに
追突して赤旗出たのなら…

アロンソの前にいた
フィジコが、コントロール
ラインを越えていても
全く不思議じゃないんだよね?

済まん・ライ子(--;
今回はフィジコってコトで
頂戴させてやってくれ!!

フィジコはキミと違って
『いつでも勝てる』って
マシンを駆ってるんじゃない★

確かな実力を備えつつ
待ち望んだ1勝なんだ(T_T)
その恵まれ無さを知ってるから
実力で登りつめていった
ブラジルで、勝たしてあげたい!!

そう思っちゃダメ?

でも笑ったよ(^_^;
友達から、ケータイに
『FIAがブラジルの結果を評議!!
フィジコ勝つ可能性大』
ってメール届いて。

折しもやってた仕事が
【ジャンカルロ】って
ブランドの靴にね、
イタリア国旗アイコンを
張り付ける仕事も
含んでおりましてですね!!

思わず狂喜乱舞して
国旗貼りまくりました(爆笑)
もう、必勝祈願さぁ!!!!!!

◆◆◆

トコロデ(^_^;
今、ブラジルGPのラップタイム
データを見たんだけどさ★

ファステストラップはバリ君。
でも、上位もみんな
路面が乾いてきた40周以降で
ラップタイムランキングに
登場してるんだけどさ…。

6位のタイムが
ミハエル=18周目って
一体何者だ兄貴…ιιι
路面濡れてたでしょうに!!!!!!

48周走った
BARのジャックより
まだ早いんだぜ、ミハエル…。

だから、その瞬間。

誰の目にも明らかな
速さとオーラを身に纏い
『シューマッハが来た!!』
と、感じさせてくれたから★

例え2年近くぶりの
リタイアでも
3戦表彰台無くっても
私は落ち着いていられる。

満足な結果ではないけど
不満足なパフォーマンスでは
無かったんだよね、ミヒャ。

アクアブレーニングは
40キロ(以下)で走ってても
起こったら滑っちゃうしさ…。
(公道で経験済み)

あん時、自分が
凄っっっい怖かったから、
責める気にもならんι
マジで停まんない。
大マジで停なんないの!!

私の場合は
スタッドレスタイヤの所為
だったっぽいけどね(--;

怖いから、早々に
普通タイヤに履き替えた★
タイヤの表面が
動かないから快適です♪

私も、ヤワラタイヤより
カッタイヤが好きらしい(笑)



2003年04月10日(木)


 +運の話とか★+

=本日の格言=
ケータイは、
携帯しないと意味がない。
(家に忘れた…)

さてはて(^_^;
F1を見始めてこっち、
ミハエルって面白い
運の持ち主だなぁと思う。

私が見始めた頃は、
必ず最終戦でWチャンプに
成れない年間の真っ最中。

劇的な勝利と、
信じられない様な
敗北を繰り返しながら
それでも走り続けてた。

最近、キミも
なかなかのもんだと思う。
フィジコは相変わらず
運がないヤツだなぁと思う。

ま、あのまんま
レースが中断無く、
規定周回こなしたとして。
フィジコが勝てるとは
限らないんだけど。

キミがコーナー膨らんだ…
即ち、自分のミスで
順位を奪われたって辺り、
私はブラジルの勝者を
フィジコと感じるんだよね。

ま、それもレギュ★
曲げてまで優勝者を決めたら
スポーツは成り立たない。
そう云う事なんだ。

しかし、今朝の
スポーツ新聞は怖かった。
だって、F1欄の小見出しが

『ライコネン
笑いが止まらない』


だったんだもん!!!!!!!!

其処の貴方、
想像できますか?
笑いが止まらないキミを!!

あたしゃ、想像したら、
心の底からふつふつと
恐怖を感じましたわさ(笑)

ま、運が良いと言えば♪
私もなかなかのモンらしい。

世界で20人の
F1シートに座れなくとも、
もっと小さいところでね。
今日、会社で
そんな話をしてました。

…ウチの会社ι
地元ぢゃ「勝ち組」と
言うコトになってるらしく。
今年の新卒採用倍率
80倍だったそうな…(爆)

それを中途で、
しかもパート採用で、
試用期間も終わらぬウチに、
「社員やる?」と聞かれ
4日後にゃ社員になってた
私は、社内の扱いが
“運がいい人”らしい。

まーねー。
例え定職があっても
自分の時間を犠牲にして
働くコトが、運がいいとも
思えませんがさ(笑)

だから、私は
社員になったことが
大して運の良い話とも
思えないんだけどι

書ききれないほど多く、
運だけで渡り歩いて
此処まで生きてきたのは
確かなんだよね(--;

ま(^_^;
たまたま見てたTVで
ミヒャという名の宝物に
出逢えたことも、運が良い?

良く、友達や同僚から
『楽しそうだよね…』と
呟かれるのですが(笑)

毎週ミハエル見てて、
本当に楽しい。
毎日、ミハエルで
日記のネタ考えてても
やっぱ楽しい(爆笑)

そーあらためて
実感してみた・本日★
私は何となく
幸せモードなのだった♪
(世のミヒャワンフとは逆行?)

アロンソに怪我はなく、
大治郎の容態も
落ち着いてきてるみたいだしね。



2003年04月09日(水)


 +我ながら健気だ…ι+

トップページには
挑発的な言葉を踊らせ、
苦言・放言・罵詈雑言(爆)
「お前ホントにアゴヲタか?」
と、突っ込まれること数知れず。

よくまぁこの性格で
ミハエルサイトの管理人が
勤まるなと、感じる事もある。

それでも昨日判ってしまった。

誰が何と云おうと
私はミハエルを見捨てない。

私の魂の波動に合致して
ガッツリと存在を刻み込める
F1ドライバーは、未だ
1人しか居ないと云う事だ。

だからもう怖くない。
『彼の時代は終わった』
『彼は衰えた』と言えばいい。
心の底から思えばいい。

私が好きなのは
“時代を築いた男”でも
“衰えを知らない人間”
でもないんだから。

今を生きる、ありのままの
ミハエル・シューマッハで
良いじゃないか!!!!!!

プレッシャーに弱くても、
言われているほど
性根が強くなくったって。
逆に返せば、その
少しちぐはぐなイメージと
彼の心の癖が、希有な
パーソナリティを構築して
居るワケであるんだし♪

オイラは其処も
激ラヴなんだから…
しょーがないじゃんよι

でも、この度の賭は
私が勝たして戴きましたよ
ミハエル・シューマッハ!!!!

従って次からは
計算もオーダーも無しの
純粋なる渇望を抱いて
只ひたすら勝ちに行け!!!!!!

これくらいで勝てるではなく、
完膚無きまでに勝て!!!!!

それが昨年、レースを
自在に操った貴方へ
神が与えたもうた
試練なのだから・・・。

って、1つ訂正(笑)

「テレビミハエル」にて
私は、ばちがあたってるのは
ミハエルだ!! を前提で
F1の神を語ってましたがι

よくよく考えりゃ
オーダーは組織犯罪(--;
跳ね馬こぞりて
罰当たりまくり!!!!! と、
見るのが妥当でしょうね(笑)
当然★ 共同正犯の
バリ君だって喰らうワケよ。
あんだーすたん?

F1の神って、平等だなぁ!!!!

(以上、バリッチェ in
母国グランプリ2003 終了/笑)

◆◆◆

まぁね。昨日書いた
アスリートが引退するとき
出がちなオーラってヤツ。
贔屓目有るんでしょうが、
ブラジルGPじゃ
ミハエルから感じなかった。

9秒差をガンガン追いつめて、
インフィールドは最速で、
ここぞとばかりに攻め抜く姿勢。
7位からでも決して捨てない
勝利を取りに行く姿。

結局そのまま
逝ってしまったけど(笑)

追い上げ見せた、あの数周。
マシンから迸る威圧感は
やっぱり鬼でしかなかったし。
最高に血流が沸き立って
燃えたんだよね♪

だからこそ、ツルリと
消えちゃったときはホント
アスカ・ラングレーばりに
『あんた、バカぁ?』と
危うく口走りそうになったり
しちゃったんだけどさ。

それは、サイコーに
エクスタシィな瞬間を目前に
ミハエルにジ・エンドされて
『ミハエル!! 私まだ
満足してねーぞゴルァ!!』
って、自己中気分の
産物なワケでι

一夜明けた今は、
結構爽快な気分かもです。

ピットに帰りづらく、
コース脇でぽつねんと
レースを見ているミハエル。

恥ずかしくて・悔しくて、
自分に疑問で、納得行かない
気持ちが残っているのなら
彼はまだ大丈夫だよ★

◆◆◆

最後に少しだけ?
毛色の違う話をしますね。

私はブラジルGPを
生で見るため、日曜全体を
惰眠の日と定め寝倒してたから。
レース開始直前に知ったんだ。

モトGP、加藤大治郎
意識不明の重体。

私はクラッシュが嫌いだ。
それ以上に、自分が見て
聞いて知っている、誰をも
失うのが嫌いと云う
欲張りな人間だ。

それを聞いた瞬間、
F1の結果なんか
結構どうでも良くなってた。

そんな気分なのに、
クラッシュの多いレースで
かなり鬱々てしてたんだ。

そして最後に、アロンソ。

ぐったりする姿に
身体の震えが止まらなくなり
彼の居ない表彰台や
プレカンが悲しかった。

ルールで勝ったのはライ子。
勝負に勝ったのは、フィジコ。
試練に勝ったのは、アロンソ。
そんなブラジルGPだった。

でもさ…
「不幸にもアロンソは
此処の席にいませんが…」
て、語り口で始まった
プレカンで(-_-;

ライ子がアロンソの事
何にも言ってくれなくて
正直泣きそうになった。

次の、誰よりも…
誰よりも悔しいはずの
フィジコが、アロンソの事を
真っ先に語りだしたとき
久々にF1見て泣きました。
スゲー恥ずかしいヤツιι

流石フィジコ★
ドライバーが選ぶ、
ベストドライバーだ!!!!
好感度50%あーーーーぷ!!

ま、ライ子は若いから
そーなのかもしれないけど。
大治郎の事も重なってて
心情的にアレだったッスよ。

キミたん、心の中も
アイスマンなのかい?って。

キミに関しては、
大して性格知らないんで。
私の見たまんま感想を
言ってしまうとですね(--;

ライン譲らない姿勢
(これは当然だ)
相手をブロックして
押さえ込む姿勢
フライングラップの
琢磨を先にいかせない姿勢
(去年の話かい)
今年のレギュを知らない姿勢

以上鑑みると、もしかしてι
自分と身内しか見えてない
ミハエルさんより
視界が狭いんじゃなかろうか?
つーか、人も自分も
どーでもいいって
そんなキャラなのか?!?!!

キミ…、恐ろしい子!!
(姫川亜弓風に)

そして、朝早く起きて
新聞を読みふけり
掲示板の大治郎頑張れトピを
大泣きしながら読む私。

ケータイでトーチュウに
速攻契約して、会社で
大治郎の記事を求め続ける私。

「泣きそうな顔をしてる」

部署の違う営業の人に
ズバリと指摘されてしまった。

泣きそうなんじゃない、
私はもう泣いているんだ!!!!
そんな精神状況の1日でした。
自分のこの弱さが嫌い。

それでも祈らずにいられない。

生き抜いてください。

私の願いは、ただこれだけです。



とか言いながら(-_-;
会社の机に必勝祈願の祭壇を
こっそり?作ってる辺り…

オイラも自分を健気だと
反吐が出る程感じましたわι
しかも写メールで撮ってるし!!
(就業中にな!!!!)





2003年04月08日(火)


 +有り難うF1-LIVE.com!!+

↓の日記でプチっと書いた
苦情メールに返事が来ました。

今年3月。私を含む
「日本の語学に堪能じゃ
ないエフワンFan」を
狂喜乱舞させた、
F1-LIVE.comの日本語化★

と、同時に5〜10%の
Macユーザーを
ガッカリさせた?
あの問題!!!!!
『日本語表示が変!!』
に、関するお返事です♪

=以下引用=

ご指摘を戴きましたプレゼント
応募フォームの文字化けに
関しまして、F1-LIVE.com
編集部内でもMacによる
文字化けを確認致しました。
現在、F1-LIVE.comは、
作業の都合上Windows
InternetExplorerのみに
正式対応出来ている状況です。
Macユーザーのやくに様には
大変ご迷惑をお掛けしております。


と、云う次第だそうです。

ま、少なくとも
世の林檎ユーザーは
「ああ」と思う事が出来た
んじゃないでしょうかι
『私だけじゃないんだ…』
ってね(^_^;

正式対応の予定とか、
その辺については記載が
有りませんでしたが、
迅速且つ丁寧な対応には
好感度大で御座います(^^)
林檎派よ、期待しても
良いのかも知れませんぜ?

ま、この辺に関しては
ビルゲイツさんは
勝ち誇って良いです(笑)

Macユーザーなんて
ネットじゃそんな目に
合いっぱなしですから(爆)

でもさ…
F1-LIVE.comに載ってた
スチュワート氏の記事には
大変凹みましたねぇ(--;

私もスポーツ長年見てると
選手の衰えと引退を
感じるときはある。

オーラが小さくなって
背中が小さくなる瞬間。

其処を意識させられて
無茶苦茶ブルーな気分に
なっちゃいましたが(-_-;

39歳工藤の完封劇を
見た後だったので(笑)
5秒で復活!!!!



2003年04月07日(月)


 +有り難うミハエル!!+

昨日、生で予選見てて
いやんな感じにグダ巻きつつ
観戦記に文句だけ書いて
ふて寝した管理人ですが(笑)

本日ニュースサイトを
巡り巡ってみましたら…。
ミハエルからの福音が届く★

「予選ミスッちゃった」

ぶらばー!!!!!
自己申告有り難う、
ミハエル・シューマッハ!!

つーか(-_-;
この予選方式って…
本人が申告してくれなきゃ
ベタなミステイク以外は
解らないんだもんι

コレなら良い!!!!
全然良い(笑)
私の心の荷は下りた!!!!!
(喜ぶなよ)

PP取りに行って、
取れなかったんなら良い。
例え7位でも良い…らしいι
ホント始末におえんな、
此処の管理人(--;

“車性能+ガソリン
+自分ポテンシャル”=タイム
=これでPP取れるだろう♪
の、計算式なら良いんだ(笑)
(例えミスで7位でも/しつこい)

“車性能+ガソリン
+自分ポテンシャル”=タイム
=これでなら予選アレでも
決勝は俺のモノ(フフン)
ってのが、嫌いなだけ(謎)

この違い解りますかね?
微妙なヲトメゴゴロの差が!!

それでもまぁ、
PP取るって気概は
バリ君の方があったのは
事実ですけどねー。

実は・燃料重量が
ミハエルとバリ君で
違うんだよとか云う話は
私、川井ちゃんじゃ
ないから解りませんけど。

リアウイングの事なら
今までF1見てたってだけの
感覚実績で語れるんで(笑)
ワタシナリの認識で、
語っちゃいますが(^_^;

バリ君ってさ★
ギュってブレーキングして
パーッとアクセル開けるのが
結構好きな気がする。

比べてミハエルは
デフォルト状態では
ライントレースに
重点を置いてる気がする。

いわばアプローチ重視。
コーナーを抜けて、
次のコーナーに繋げることを
先ずは考えるみたいな?

バリ君の視点は
「速く行き→早く開ける」
ミハエルの視点は
「速く抜け→早く繋げる」

なんとなくね。
2人はこーゆー風に
F1を見ているんだなぁ…
って考えています。

それは決して
バリッチェがコーナーリング
苦手って論議ではなくて。
(彼はスムーズだ)
そうゆう特性の差なんだ〜
ってコトですね(^_^;

ま、ミハエルって
それで居てバリ君の方が
タイムが良かったりすると、
バリ君セッティング頂いて

『速く行き.早く開けつつ
速く抜けて繋げる走り』

に、切り換えてくる辺り…
とんでも無いヤツなんだけどさ!!
(其処が好きだーー)

コレを踏まえてみて、
ミハエルがブラジル予選で
【重めウイング】を選択し
バリ君が軽いウイングなのは
理解できる話でアリマス★

インフィールドの
セクタータイムなら
ミハエルの方が
速かったですしね〜(^_^;

たださι
インフィールド速くても
前6台マシン抜けるのか…
Williams BMWエンジンを
1コーナーで刺せるのかは、
全くの別問題ッスが。

ま、自分のミスなら
その辺はご自分でカタつけて
戴きましょうや!!!!!!!!

(鬼軍曹)

正直、7位から
登りつめるのはキツイと
思いますけどね(^_^;
(地元のバリ君居るしさ)

某先生曰く、
今のミハエルは
『6度目のWチャンプを
前にして出たいつもの病気』
(改竄有)らしいんですが。

ま、私に言わせりゃ
1勝も上げてないのに、
そんな欲目タイトルを
意識しなさんな!!!!!
…と、云いたいです(笑)

でも…プレカンで
お泣き遊ばせる
ウルウルミハエル様には
胸きゅんだしなぁ…。
チョット見てみたい気もιι

ま、頑張れミハエル!!!!

【覚え書き】

<1>
私の購読している
某所F1メルマガの
「地上波もの申す!! 号」が
もの凄い面白い(笑)

<2>
F1 Live.comの
日本語サイトの文字化けが
かなり激しくて…。
記事内容に関しては
改善されて来ましたが、
フォームは未だ全滅なので
苦情のメールを出した。

でも、ご意見フォームも
完全に文字化けである(爆)
送れたのだろうか…。

仕方ないから
「From Japan/Language japanese」
って書いて、ローマ字で送った。
(英語喋れよ/笑)

外国サイトは
Macにキビシイよな…。

<3>
来週からGWまで
殊更に忙しいので(--;
ブラジル決勝レポは
お約束できません。
(ミハエル勝てば&
糞味噌に負ければ話は別?)

だって、会社員だもん!!
今日だって、生で見るよ!!
当たり前の当然じゃん♪

でも、翌週響いて
ヘタレてると予想が(笑)

だからレポが書けるか
解んないんだよね〜(-_-;



2003年04月06日(日)


 +オフ会の話?+

本日、F1オフ会でした。

オフ会って言葉を
当てはめて良いのか
よく解らないんですが(笑)

“愛すべき&選ばれし
F1莫迦が、雁首揃えて
熱く(勝手に)語る会”
って言った方が、
実体を現してるかもι

そのオフ会に、
不肖・やくにさんは
超絶大遅刻をして
しまったのですが…(平謝)

口を開いたとたん?
遅刻の理由を

『私のポテンシャルは
有りました!! でも、新
レギュレーションに
足下をすくわれました!!!』


って語るのは
どーなんでしょ、俺。
初対面の方もいるのに
ミヒャバカ丸出しじゃん…(爆)

因みに(^_^;
上記やくに語録を
通常語変換しますと

『寝坊せず起きて、
普通に駅に行ったら
春でダイヤ改正されてて
電車が30分無かった』

って事で御座います。
(フツーに言え)

ま、大体この人ι
鈴鹿GPで初対面の
ぴかりんさんに対して

『財布落としました』
『GP参戦してすぐ
資金繰り悪化って…
私プロストみたいですよね!!』

って言いのけた
経歴の持ち主だからな。
アイカワラズって云えば
それまでなんですがι

『新宿駅の
エディパンの前で』

と云う発言を聞いて、
ナチュラルに恵比寿に
行ってしまった
迂闊神に愛された舎弟2号
には完敗でしたが(笑)

ま、待ち合わせが
エディパンの前って、
オイラ達だけの
コアな場所なんですけど。

向かいで“シューアイス”
なんて売っていたため、
私が勝手に
【エディシュー愛す通り】
なんて呼んでいる場所
だったりする所なんですが。
(心底腐ってます)

確かに…
「恵比寿」と「エディシュー」
って似てるんだけどさι
普通間違うか?!?!!(爆笑)

トコロデ★
この度の新宿駅改装で、
シューアイスが
上の階に移転してまして。
大変に無念でした(T_T)

その無念の心情を
現すのに

『…エディは
シューマッハの居る
カテゴリから脱落ですか?』


と、言いのけて。
その場の人を無駄に
凹ませ居たらしいです…。
ホントこいつは
発言が幻魔拳ですなιι

◆◆◆

さて、トップの変な
『ばななの嫁入り』ですが(笑)
名古屋土産で、私の友が
ネタを見つけたと
送りつけてきたっちゅー
凄い代物です!!!!!!!!

カラーの方が、
何処かの彼に似てるので。
コチラも紹介しますね♪

=こんな感じ=


=アップ(デコヒカリ)=


ほーんと(^^)
ミヒャ友には心底
恵まれてるよな、俺(笑)

…って(--;
こんな話してたら
サン紙に語った
エディのForミハエル
インタビューを

もの凄い素に
『彼の肉体を僕は常々
賞賛している』と
すっ飛んで読み違えて
まいっちんぐですだ…(爆)



2003年04月05日(土)
←過去未来→
やくに /