あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +日記3年目!!+

本日で・丸2周年★
明日からは3年目(^_^;

ホント・我ながら
良く続いているな〜と
苦笑いしちゃうこの日記。
一応今日が、アニバーサリーと
なる模様で御座います♪

とは云っても、
「エンピツ日記」以前も
HP日記は書いていたからー。
ホントの日記誕生日じゃ
ないんだけど(笑)

いやー、マジで
よくぞ毎回・F1の
馬鹿話を続けてるな〜と★
で、大真面目に
“読んでくれる奴が居るな”
と、不思議に思うよ。

日記ログを
読み返してみると、
全然オイラのテンションも
下がってないしねぇι
つーか、完全にミヒャ熱の
タチ悪くなってる気も。

ワタクシ(-_-;
「重症シューマッハ
恋煩い症候群」(SARS)
にでも、かかってるん
でしょーかねぇ?

これにかかると
高熱があるかの如く
怪しい譫言を口走り、
トキメキ続けて
しまうらしいですぜ★

ドイツとイタリアの
オヤジ共に蔓延してる
らしーです(笑)
(不謹慎な時事ネタ)

ま(^_^;
燃え尽きない程度に
今後もお馬鹿に・
愛の裏返しの罵詈雑言で
ミハエルを語って
逝きたい所存なので♪

嫌いにならない程度に
宜しくお願いいたします!!



2003年04月04日(金)


 +フジの特番+

いまフジテレビでは
アイルトン・セナの特番を
やっているですが…。

『絶対見ません』

と、宣言しちまった
F1サイトなんて
ウチくらいのでしょうな。

いや、別に(^_^;
“アンチ・セナ”とか
そーゆーんじゃなくてι
F1を嫌いにならないために。

某国藪大統領と違って、
私は人死にに弱いんだよ…。

モタスポは人が死ぬ。

それが歴とした事実でも、
目を逸らしてしまうのです。

セナの事故に関しては、
94年当時目の当たりで
見たから、もう充分というか
勘弁なのです(-_-;

まだ覚えてるからι
フラッシュバックの
恐怖があるんですよね〜。
思い出すと、レースが怖い。

このルールは健在で、
ムーアにザナルディと
事故が起きての後、
CARTは見れなくなりました。

英雄にならなくても良い。
聖人にならなくても良い。
伝説にならなくても良い。

無様に負け続けても、
生き恥を曝す事になっても
五体満足で生き抜け!!

それでも尚、
貴方が伝説になるのなら
共にこの時代を
生きている事を楽しもう。

今日のこの日。
ブラジル前のミハエルに
私はこの言葉を手向けます。

=追記=

★自分が嫌になる瞬間★

(1)
マレの地上波EDで
心底心のこもってない
造り笑顔のミハエルを見て、
あの顔、どっかで見た!!!!
…と、ずっと考えてたらιι

昔・NHKでやってた
シャーロックホームズの冒険
の中で、ホームズにやられた
モリアーティー教授の
嫌な笑顔に似てるんだと
気付く自分が嫌になる(--;
(兄貴は悪役かい!!)

(2)
↓の日記で
「テクマクマヤコン×2」
なんて書いたら(-_-;

次の日の朝、
『ステアの前では男の子〜♪』
とか、歌い始めた自分(爆)

あー★
やだよったらやだね、全くι



2003年04月02日(水)


 +覚え書き+

仕事から帰って
速攻でトップ絵仕上げたら
力尽きました(-_-;

日記は覚え書きだけの
短縮板にして寝ます。

(1)
本日会社で、
ニュル休みを最低10日
確保に成功した。
…前倒しで夏休みが
使そうである★

(2)
土曜日に、F1
関東オフ会参加決定。

オフ会議題は
シューマッハおめん、
もの凄い勢いで
海外GP侵略中…かな?
既に、オーストラリアと
マレーシアは制覇(爆)

モナコとニュルにも
登場が決定してる辺り…ι

(3)
ボーダフォンの看板が
シュメールされてきた。
『ベッカム/中田/シューマッハ』
って、凄い取り合わせ
の代物である。

激写してくれた方が
「1人だけ浮いてるヤツが!!」
と、仰ってたので(笑)

『少なくとも
この3人が選ばれた理由は
“私服がイケてる人達”
では有りません』
…と、返信しておいた。

頂いたシュメールは
コチラで御座いますーーー。

「テクマクマヤコン
テクマクマヤコン、
シューちゃんになーれ♪」
ってアフレコ推奨★



(小さすぎて
よく解らないかもι)



2003年03月31日(月)


 +モータースポーツバカガイク 2(嘘)+

おい、管理人!!
こ〜んなカルトネタ
2度も引っ張る気かッ!!!!
本家モーパラは
二回続けて見損ねた癖に。
(スカパーの意味ねぇ)

と、その前に(^_^;
昨日機会が御座いまして。
90年のマカオなミハエル…

『ミカシュー宿命の序章』

…と言うべき画像を
見せていただきました。

1990年、21歳のミハエル。

当然ですが
今よりもあどけなく(笑)
でもイケシャアシャア
言ってのける態度は
そのままに…。
自信家で・レースが大好きな
若者がソコに居ました。

…そうなんですねι
ミハエルさんってば
13年経った今も
基本的性格は何ひとぉ〜つ
変わってないんだよι

多少発言は慎重に
なったかな〜とは思うけど。
時々ツルリと口を
滑らせる辺りに面影ホテル★
三つ子の魂此処に有り!!
って感じですわなι

ツンと顎をしゃって
澄まし顔の癖に・饒舌で♪
で、勝利の雄叫び
「ヤッターヤッターヤッターワン!!」
(古すぎた/笑)の後は
犬は喜び庭駆け回り、
ウィリーは両手で抱き上げる♪
…って感じですか(意味不明)

今より勝ち慣れてない分、
感情の起伏が激しくて
見てて楽しい上に
可愛いかったですー(T_T)

でも、マカオGPは
喜々ミヒャも良いけど
泣き虫ミカにも
モエモエで御座いました(笑)

ミカは随分と
イケイケだったんですねι
相変わらず英語発音は
不明瞭でも、レースの事を
べらべら語ってて驚いたらしい。

あー、でも(^_^;
ミハエルの年の取り方は
チョット憧れますね。
ホント何も変わってない
有る意味純粋な進化。

年を取って行くウチ
誰もが身につけがちな
諦める事や、楽をする事。
あんまり身につけずに
済んじゃってるんだーと(笑)
マジで感心しましたよ!!

しっかし…。
この当時からミハエル
スタート下手だったんだ!!

そして、自分と
ポジションを争う“美形”から
ホンの1週で、運と順位を
吸い取っちゃうってゆー
ヴァンパイアな技も
既に開発積みですか!!!!!!!

ミカが涙した90年マカオ。
ライ子が涙した02年フランス。
勝利を攫ったのは、同じ男。
何か出来過ぎですねιι

まぁ。ミハエルの
美形と順位逆転劇って、
結構枚挙に暇が無くて(笑)
00年スペイン@ミカも
02年03年マレのバトンも
みんなヴァンパイアミヒャに
順位吸い取られてるんですよねι

ま、キミたんも
ミハエルに“美形”と
認められたと云うことで(笑)
今後お気を付けあそばせ♪

と、こんな次第に
若ミヒヤ祭を敢行してι
すっかり頭が沸いている
管理人だったりします(^_^;
酔った勢いで?
暫定トップとか描いてるし。

だって!! ラヴいんだもん!!!
ラヴですよ、ラヴ!!!!!!
萌えたら描き時でしょ、
腐の世界の住人は!!!!!!!!!
と、妙な理屈ゴネながら
白紙を前に踊ってます(爆)

…おかげさんで
オイラの心のお花畑を制作中。
戦時中のご時世、
誰でも良いから幸せに…
幸せになって欲しいんだもん!!
(この人少し病だれてます)



アンタが描かなくても
この2人は充分に
逝くほど幸せだと思うよ。

あれ?話逸れてらι
「モーバカ2」は何処?!?! !

…明日書けたら書きますιιι


★追記★
77777hitオメデトウよ<自分



2003年03月30日(日)


 +つぶやきシロー(死語)+

とうとうこのサイトが
(て云うか日記が)
『画像検索:●縛』で
かかってしまう様に
なっしまいました…(爆)

で、てっきり
『緊●云っい云ったら
アレしかないだろう!!』
ってゆー・・・(^_^;

3年前、ミハエルさんが
自らをグルグル巻きに
縛り上げてる写真が
検索にかかったんかと
思いきやぁぁぁ!!!

バドエルの股間を
熱攻めして楽しそうな
ミハエル写真が
かかっておりましたとさ。

って、此処まで
この話を読んでても
何の事だか解らないのは
良い子の証ですから
ご安心下さいませ〜(^_^;

あー、ビックリした。

エディ・アーバインが
女性団体の推薦受けて
『交通安全キャラ?』に
なったってニュース以上に
驚いたかも知れない(笑)

少なくとも
女性にとっては
安全じゃないじゃん?
エディってさ(あっ)



2003年03月29日(土)


 +たまには黒め(爆)+

管理人が鬱ッて無い時、
日記の更新が止まるには
2つのパターンがあります。

(1)仕事で帰宅が午前様
(2)扁桃腺が腫れている

先週は(1)で
今週は(2)だよ畜生!!

ま、忙しいのが祟ると
必ず出てくるこの病(--;
上手く付き合っていくしか
方法無いんですけどιι

ネット+メール落ちしてて
木曜、ミヒャ友達から
届いたケータイメールの
意味が解らなかったよ!! て
現状は何とかせなぁ(爆)

愛読してるF1の
ニュースサイトが違うって
理由もあるんですが(笑)

「●●このままクビになれ!」
(プチ自主規制/笑)

てなメールの、
クビって単語がですね
『HANSにかかってる』と、
今初めて気付きました!!
(遅すぎ…)

でも、D.C用の
改良HANSのお陰で、
次戦も出走出来そうじゃん♪

そりゃーねー、
デビ用のHANSなら、
エラの分だけ余裕有りそう
じゃ御座いませんか(笑)

ま(^_^;
○○○。○がポイントで
ミハエルを上回る前に
HANS…セカンドドライバー
養成ギブス@跳ね馬の
効力が大発揮じゃ〜
洒落になりませんわな(爆笑)

って、既に名前を
伏せ字にしてる意味が
無いってばさってば(^_^;

そして、えっと
やや話がそれますがね…
今年F1が開幕して。
と云うか、去年のシーズン中
から感じていることですが。

こんな事を、
多くの人目にさらされる
サイト内で発言するの
間違ってるとも思うけど★

やくにさん周辺の
ミヒャワンフ限定で言うと
かもで御座いますが
『ルビー毛嫌いor嫌悪』
されてるような気が…(苦笑)

私には理由がよく解る。
私も同じ部分が嫌いだしね。

このバリ君に対する
“苦手”な部分ってのは
私がミハエルが好きって事を
差し引いても残ってしまう
トコロなんだわさ(--;

要は、自分の近辺に
こんな人が居たら凹なぁ…
を、内包してるんだなι

バリ君本人にゃ
自覚無いと思うけど(笑)
だから責めは致しませんぜ!!

其処の部分だけ見て
私の中でのドライバー評価
サゲるのは失礼だしさ。
(サゲは男としての部分だ)

でーもぉぉぉぉ★
マレーシアでキミに対して
全く追いかけられなかったのは
カナーリ不満ッスよ、バリ君。

エースが自ら撃沈して、
折角のチャンスだってのに
“勝ちに行く”姿勢が
あんま見て取れねー!!!!!!!

実は、コッチの方が
“個人的に苦手な部分”より
沸々と怒り心頭です(笑)

そんな事だと、
一生セカンドですぜ?

だかーら、チームクルーに
『車が安定してるとき、
ミハエルとバリチェロの
速さはほぼ互角だけど、
マシンの挙動がナーバスな
時は、シューマッハの方が
安定して早い』
(Ferrari@TVヨリ抜粋)

『バリチェロファクターで
Ferrariチーム総合力を
100点満点から-2.5サゲ』
(川井ちゃん)
って言われるんだよ…(--;

嗚呼、此処まで
黒いこと言って良いのか
選手権になってしまった(汗)
…ルビーFanよすまぬ。

最後に笑い話するから
これで許して欲しいなぁι

さっき、文字打ってたら
『バリ君本人には
自覚無いと思うけど』を
ウチのATOKさんが
『無いと思うど』
と、イカシた誤打を
カマしてくださいました〜ι

着実に俺F1に
教育されちゃった、
日本語入力支援システムに
ハゲしく乾杯ッス!!!
(Fan逆撫でてるってばよ)

…どーでも良いけど。
やっぱ野球は面白いなぁ♪
(お茶濁してみる)



2003年03月28日(金)


 +ミヒヤ×××の危機+

今月はCDを4枚も
買ってしまいました…。
大人買いだと思いました(笑)
(使用方法間違ってます)

今週中に、今までの
“仮グレイG4たん”から
“シルバーG4たん”へ
職場の愛機も変わります♪
(それまでは7年オチの
ベージュ君でしたが/爆)

変われば、漏れなく?
iToonが付いてきます(^^)
わーい、仕事しながら
思いっきり音楽聞けるぜぃ!!
チョット嬉しいかも(笑)

…ウチ、ケッコー緩いからι
定時過ぎればなのかな?
音楽+仕事はOKなのさ★
(ケータイメルも?)

て事は!!!!!!
ミニラジオ持ち込んで
プロ野球中継OKか?!?!!!
(今気付いた/笑)

ま、12時間以上
人間拘束してるワケだからι
それ位の道楽良いのかも。

さて。昨日は
『ミヒャ報道の危機』を
日記に認めましたが…
本日の話題はコチラです(--;

『ミヒャサイトの危機』
で、御座います〜★

2月頃騒いでいた
王国の閉鎖問題はですねι
忙しい乍にも、何とか
回して行けそうなのでιιι
多分もう平気なんですが。

先日。自分の
リンクを更新してる時、
気付いた事実がある。

私の知らない間に
多くのミヒャサイトが消え、
更新停止に陥っている。

昨日リサーチしてみたら、
某検索サイトに羅列されてる
“ミハエルHP”って、
半分近くそんな感じでは?!

勿論、新しく
ミヒャHP始めた方とか
知っていますからね。

全体数にすると
其処まで落ちこみ率は
低くないかもなんですが〜ι
正直ビックリしました。

…自分含む・周りの
ミヒャサイト様たちは
しぶとく生き残っているので、
実感無かったッスよ!!!!!!

まーねー(^_^;
自分がやってる分際で
こーゆーのも何ですけどさ。
エフワンHP制作は
正直言って難しいもんなιι

情報は毎日はいる。
レースは隔週である。
だから更新出来なくなると
サイトの鮮度は落ちる。
それの延々繰り返しなんだ!!

サイトの内容だって
情報で攻めるのか、
マシンや理論で攻めるのか、
ドライバーで攻めるのか…
みな同じモノ見てるから、
特色出すのも大変だしね(^_^;

・・・私みたいに
管理人の性格が濃いと
至って普通にしてるつもりが、
妙にツッ走ってるってケースも
希にありますがな(自己申告)

※大体さぁ(笑)
 此処って、ミヒャ勝ったときより
 負けたときの方が、カウンタ
 回ってること多いんだよ。
 何か面白くない?


そんな事があって、
マレーシアGP直後って
事もあいまって(--;
メランコリックおセン値が
急上昇ってカ・ン・ジ♪

いやぁね(^_^;
とは申しましてもさ★

ミヒャサイト同期
【Gure's Page】管理人の
GUREさんと、昨日
『2000年夏〜秋発足
ミヒャサイトチーム@我々は
結構頑張ってるのでは?』
な〜んて、自画自賛?
してたんですけどね(笑)

【pocky's tea time】の
管理人・pockyさんとは
HP発足がなんと!!
6日違いなんですよね、此処。

共に頑張りましょうぜぃ!!
今年もひたすりゃ
ミヒャづくし・ミヒャまみれで!!



2003年03月25日(火)
←過去未来→
やくに /