あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +我、何を悲しむか+

昨日、寝付けなくて。
自分の気持ちを整理してみた。

我、何を悲しむのか。
君に何を思うのか。

友達の話を聞いて、
此処に来て下さる方の
メールやカキコを読んで、
色々なミハエルサイトの
管理人さんの日記を読んで。
傷を舐め合ってみた…

とか書くと、アゴヲタ的
ムラ社会のキモイ馴れ合い
なんて、云われましょうがι

やっぱり根っ子の部分は
共通してるんだなと
感じてみたり致しました★

ミハエルが負けたのが、
そんなに悔しいワケじゃない。
ライ子が勝ったことを
祝福できないわけじゃない。
ミハエルのブレーキングミスを
情けなく感じてる訳じゃない。

じゃ、この凹みは何なのか?

たった2戦、
ポディウム外しただけで
“鬼の首でも取ったように”
新しいF1時代の幕開けと、
紋切り口調で云われるのが嫌!!!
つくづくここなんだと思う。

そしてこの事象に
重ねて見てしまうのは
暗いトラウマ。
ミカ・ハッキネンの引退。

ミハエルとミカは
人間の出来具合が違うので。
モチベーション低下して
去るこたぁ無いと思ってますがι

ミカに不運の2001年★
確かこんな気分になったなぁと
思い出してしまいましたι

“ミカがダメなんじゃない”
“流れが掴めないだけなんだ!!”

・・・これだよ(笑)

ま、スポーツ選手@
スーパースターなんてモノは。
悪い流れなんて、自分で
スッパリ断ち切っるものだし!!

勿論、私にとっての
ミハエル・シューマッハは
そんな人種の冠たる人なんで♪

今はどんな報道にも
記事にも・F1寸評にも
云わせておけばいいんだ!!!!

一夜明けて、ここまで
気分は回復して参りました(^^)

ミハエルさんってば、
ナリに1年に1回くらいは
大ポカやりますからねぇ(-_-;

98年=デビ追突
99年=骨折
00年=3戦連続リタイア
01年=同時多発テロ
 (それはミヒャの所為じゃ…)
02年=アメリカGPのアレ
…02年は
A1のアレでも可だぞ!!(泣笑)

その他、ピットで
人の足踏んだとか、
森の中で用足したとか
(忘れてやれよ…)
数えりゃ色々出てくるんだι

ほーらそう考えれば
今回のミスは大したこと無い?
そう思えてきませんか(笑)

この2戦の方が、
ごっつぁんゴールを
余裕でセカンドに譲るより、
スポーツしてるしな!!!!
(これがオイラ値最悪だから)

世間は世間
ミハエルはミハエル♪
ワンフにはコレでいいんだよ。

==追伸==

滅多やたらに殺気を覚えぬ
口+性格悪い癖に
なにげに温厚なやくにさんは、
昨日初めて見た地上波に

殺気を覚えたそうです。

御免なさい(T_T)
スカパーの方が10倍は
かる〜く面白いよぅ・・・。

罰として、
件の地上波2人組を
シューマッハ王国では
『特撮男に顔女』と呼びます。

東男に京女っぽくて
とってもステキでしょ?
(嘘つけ)

て申しますか(-_-;

フジの地上波が、
あまりに激しく・しかも毎年
エフワンFanへの踏み絵を
敢行するもんですから(-_-;

うっきょんが
最後の砦の聖戦士に
見えてきてしまいました。

いわば今年は、
F1の信仰を守る
地上波 最後の聖戦ですか?

なーんて書くと
イラク開戦中っぽくて
イヤな感じかもですが(-_-;

私はうっきょんを
天草四郎に例えております。
ジャンヌ・ダルクでも可です。
(じゃ最後は討ち死にか!!)

しかし、福田クン
・・・・・・・太った?



2003年03月24日(月)


 +何とかしてぇ…(F1結果示唆)+

決勝観戦記にも
グチグチ書いてるから。
私の気分が晴れてないのは
充分お察し出来ましょうがι

私はペナルティ出した
FIAを恨む気は御座いません。
“避けられるべきを避けなかった”
と、申されてもね…。
どう避けようがあったのか
お伺いしたい気は有りますが。

ま、レーシングアクシデント
なんだから仕方ないんだけどさ。
ミハエル謝ったみたいだし(笑)

と、やり切れな〜い
気持ちを抱えきれない
くらい抱えて、早4時間(^_^;

白紙に思いを迸らせて
試行錯誤してるんだけどι
コッチも跳ね馬同様
スランプかもです(-_-;

ちっとも良い絵が描けません。

焦って描くから
結果が伴わないって
解っちゃいるんですけど★
嗚呼、何とかしてぇ…。

ミハエルも
何とかしてあげテェ!!

そんな風に思う次第です。

こんな気持ちは
2000年以来かもだったら
どうしましょうかね?
それだけ去年
勝利のぬるま湯に
浸かりすぎたのかも
知れません(-_-;

キミたんに
アイスマンブリザードで
冷やしてもらわないと!!!!

と云った具合に
“何とももはや病”に
嘖まれてるワタクシですが。

先週描いたトップ絵の
『固形水彩習作/ミハエル』を
Webに載せるに当たって
色化けしてるのが
それなりに心残りでしてι

ま、此処の部分だけでも
心晴れやかにしておこうと?
Photoshopで色補正に
勤しんでみました。

Dr.マーチンインクを
使用した段階で、
マック上で正しい色が
出せるはずないんですけどι
少しだけ原画に近づけました。

コレを初の試み?!
Acrobat形式で、載せます。

Adobe Acrobat Readerを
お持ちで・興味のある方は
落っことして見てください★
私の下書きの迷い線まで
ハッキリ見えるのでアレですがι

(PDFファイル/約100K)

※100%で見た方がキレイかもです。
※意地悪設定されてます。
※ウイルスチェック済みです。
 (PDFってかかるのか?!)

次こそは、思慮深く
射止めることを願って。

God Breath Michael!!!!



2003年03月23日(日)


 +今、アンチが面白い!!+

ADSL入りたての頃★
ドイツでシューマッハ画像
漁っていたときに(笑)
偶然アンチミヒャサイトを
見つけてしまいまして…。

そのギャラリーが
結構面白いんだよと
プッチリ日記に書いた
覚えが御座いますが。

直後にブラウザが飛び、
すっかりURLを消されて
行けなくなっていた。
(探してもなかった気も)

それがワタクシと
アンチミヒャサイトの
多少の縁でしたが★

この度再び
アンチミヒャサイトを
見つけだしてしまいました!!

いや…
全世界に20以上有って
「アンチミヒャリング」
なんてのも存在するんだからι
見つけるのは簡単なんですが。

我こそは寛大だと
自分に自信のある人は
見てみると楽しいですよ。

但し、中には
本当に悪意に充ちてる
所も有りますんで。
半端な気持ちで行っては
後悔するだけですがι

てなワケで。此処にゃ
URLは載せませんが、
ヒントは出しておきます。
グー●ルにて
アンチシューマッハで
先に進んでください。

でーーー。
此処から先は、
アンチさんが集めた
“嫌なシューマッハgallery”
で、御座います(^_^;

私には、とてつもなく
ラヴく見えてしまうんですが…
皆さんはどうでしょうか?

◆◆◆
バナンボ!!
可愛い…。凶悪に可愛い…。

どぅーゆーのーみー?
『私を知っていますか』って、
太古の昔のCMなんて
誰も覚えてねーや。

しっかしゴールドカード
なんですかね、これって(笑)
少し貧乏くさいデザインが
鳴かせてくれようホトトギス。

隊長!! 股間に玉があります!!!!
と、ナチュラルに呟き
自分の日本語のヤバさに
赤面してしまいました(爆)
空中浮遊してます。

コレはアンチHPじゃないけど
ミハエルがお尻観賞
してるように見えませんか?

ふわぁぁぁぁ〜
大変おねむです(笑)

その手は止めなさい!! その1

その2

その3
大体さぁ…、
何処のアンチサイトにも
バーニーの鷲掴み写真が
飾ってあるんですが(爆笑)
これはその続きまで
見事にフォローしてまシタ。

ホラ、結構楽しいでしょ?

なんて言ってたら(-_-;
『やくにさん、アンチ
シューマッハリングに
参加できるのでは?』
などと云われてしまいました。

うぅぅ。
こんなに愛しているのに!!!!
(たとえアンチでも
昨日の日記は書かぬわ/笑)

◆◆◆
追記
◆◆◆

本日。地上波組の方に
ご要望いただきましたので。

予選観戦記は、今期
地上波から消えてしまった
川井ちゃん情報を多用して
書いていこうかと
心に決めつつあります(^_^;
大変他力本願ですけどねι

タイヤと燃料積載量は
皆さん知りたいみたいなので。



2003年03月22日(土)


 +モータースポーツバカガイク+

わー!!!!!
始まっちゃったよう!!!!!!
マレーシアGPも戦争も。

今週は営業日4日で
そのうち2回は
夜中2時まで営業の
佐●急便に、お客様用色校
駆け込みで届けていた
気がするのは、気のせい?

お陰で旗日の本日。
飯食ったことと
F1見たことしか
記憶が御座いません(-_-;
…何やってるんだかιι

ま、戦争のことは
この前日記に散々書いたから
コッチには書かないつもり。

『LAUGH & PEACE』の
精神は、始まった位じゃ
へこたれませんが★
管理人、基本的に発言が
不謹慎なので。慎みます(爆)

で、本日は
すかぱ組にはお馴染みの?
【モータースポーツパラダイス】
略して“モーパラ”のパロディ
【モータースポーツバカが逝く】
略して“妄馬鹿”を
繰り広げたいと思っています。
(ヤなタイトルだなぁ!!/笑)

このネタ(^_^;
既にヒトサマの板で
一部繰り広げちゃったりιι
ナチュラルトークじゃ
発言済みだったりの
二次使用ネタなんですが…。

折角思いついたのに
本家のHPに
書けなかっただけなので
お許し下さいませーι

━━━━━━━━━━━━━━━━

今晩は。
“モータースポーツ馬鹿が逝く”
司会の皮胃です。
解説の忌魔宮です。

皮胃(以下“皮”と表記)
 「始まっちゃいましたねー、
  今年のF1も」
忌魔宮(以下“忌”と表記)
 「ええ」
皮「えっと、本日は
  今年から変わったF1
  システムを語ろうと
  思ってるんですが。
  第一回目の今日は
  今年から装着が
  義務づけられた
  HANSについてですね」
忌「HANS…すなわち
  はぐ・アイラビュー・
  ノット・サポートシステム

  ですね。」
皮「日本語で言うと
  オヤジの抱きつきから
  ドライバーの首を守る
  安全装置の事なんですが…」
 「アレ、ドライバーにゃ
  評判良くないですよ
  バリチェロなんて
  あからさまに嫌だって
  言ってましたから」
忌「ええ」
 「実質オヤジに抱きつかれる
  ドライバーなんて
  シューマッハ位ですからね」
 「今年のFIAの変更事項は
  あからさまにシューマッハを
  意識して出来てる象徴のような」
皮「まぁ、バリチェロが
  嘆く理由も解りますけどね。
  多くのチームがHANSを
  メーカーから買ってるんですが
  フェラーリは自作なんですよ」
忌「ほう」
皮「ピットクルーに聞いたら、
  フェラーリのHANSには
  バリチェロが前に出ようとすると
  首が絞まる機能が搭載されてる
  そうですよ」
忌「…いや。僕はそれについての
  明言を避けますが。うん。」
皮「ま、でも★
  双方向テレメタリーが
  禁止になっちゃうんだから、
  そんな機能組み込んでも
  意味がナイって、僕なんか
  思っちゃうんですけどねぇ」
忌「ま、あのチームですから」
皮「そんなもん作ってる
  暇があるなら、シューマッハの
  飛びつきダッコから
  ロスの腰を守る装置でも
  作りゃぁいいんですよ!!!!」
忌「・・・(苦笑)」

━━━━━━━━━━━━━━━━

・・・・(爆)
言ってることがさり気な〜く
酷いぞ、やくにさん。

では、マレの
予選1日目レポ書こうっと。
(激しく茶濁して去る)



2003年03月21日(金)


 +リンク更新しました+

土曜日画材買って。
F1チャットしながら
下絵を描いて(^_^;

日曜日色塗って
リンクページ更新したら
休日が終わってたりしてι
オーストラリアGPの
見てない決勝前半も
全く見れておりません(-_-;

今年も観戦記は
前途多難なのかもだ(爆)

つーか(-_-;
此処に来る皆さんは
『私の絵』と『文字打ち』
どっちに期待してるんだろ。
ちっとも解らん(笑)

まぁそれは良いとして♪
リンクを更新いたしました。

以前此処で申し上げたとおり
リンク切れしているサイト様は
失礼ながら削除させて頂きました。

もし、移転されて
サイトが存続している場合は
ご一報下さいませ(^_^;
可能な限り復帰させますのでι

と、この度。
何となく思うところ有って?
【F1お絵描きサイト】
と云う、カテゴリを
作ってみたので御座いますが。

なかなか別嬪さんを
集めることが出来たと
自画自賛しています(^^)
ホント見ていて飽きません♪

新たなF1の旅路を
約束すること請け合いです!!
是非覗いて上げてくださいね。

と、ワタシの方も
この改装で・F1バナーを
作り替えました(^_^;

リンクして下さってる皆様。
お暇が有れば貼り替えて
戴けたら・幸いッス〜。



では、寝ます(-_-;
明日早いんだってば(泣)



2003年03月17日(月)


 +LAUGH & PEACE+

戦争は、お好きですか?

昨日も大概(^_^;
F1の話をしない日記で
ございまししたがι
本日は更に激しく
しませんのでご了承下さい。

本を買いました。
池澤夏樹/著
『イラクの小さな橋を渡って』

今週の月曜日、
親父殿が買った週刊誌に
著者のインタビューが
掲載取れていましてですね。
是非とも読まなければと
探していた本です。

いや、探してないんだι
買いたくても、帰宅時間にゃ
本屋が全滅してただけだよ(--;
(午前様連発してたしな)
だから、土曜日に
勇んで本屋に行きました。

今、季節は春です。
アメリカはさかりがついた
猫のように鳴いています。

『やりテェ』『やりテェ』

何処のニュースを見ても
新聞を読んでも
私にはそう云う風に聞こえる。

だからといって
我らが純イチローちゃんも
『もー、アナタったら
しょうがないわねぇ〜』
『ヤリたいなら
させてア・ゲ・ル♪』
と、従順な恋女房の地位を
手放すつもりはないようで…。

見たくもない
イチャイチャを見せられる
私としちゃあ、ウンザリだ!!!!
な、気分を満喫しています。

ま、こんなご時世だからね。
“始まる前”に
一言書いておきたかった。

それが今日の日記です。

只ι ワタクシは
国家とか戦争とか民族とか
宗教とかに、かな〜り特殊な
思想を持っているので。
本来あんまりこーゆー事を
発信すべきではないんだけど。

このまんま世界に
純イチローちゃんの
一途な恋が発信し続けられると

『日本人はみんなそう』

と、ガイジンに
カッコで括られるのが
イヤだったんですわな(^_^;

で、この発言の
背中を押してくれたのが
池澤氏+『イラクの小さな橋を
渡って』だったりする訳。

宣言。
やくにまさたかは
アメリカのイラク攻撃に
反対の意思を表明いたします。

理由はよく解らない。
ただ、戦争が嫌いなだけ。
石油? 知ったこっちゃ無い。
国益? 知ったこっちゃ無い。
宗教? 知ったこっちゃ無い。
テロ? もう、見たくはない。
ホント、ただそれだけ。

禁戦ならぬ、嫌戦。
もー、コレは
ピーマンが食べられなくて
歯医者が嫌いな子供のように
単純明快な理由ですねι

そんなモヤモヤした
得体の知れない気分を背負っても
此処はホラ、ニッポン国。

デモ集会やピースウォークなんて
習慣のないお国柄だし。
たとえ有ったとしても、
参加に二の足踏んじゃうのが
ありがちなパターンだと思う。

私は二の足を踏む人達は
悪くはないと思うんだけどね。
1番の罪は無知。
知っていて行動することに
戸惑うのは、人間として
有るべき姿の一部何じゃと
思うからさ…。
(盲目的平和主義者も
別の意味で苦手なんだよ/笑)

それで居てみんな
やんわりイラクの戦争を
見たくないと思ってる。

そのキモチを
言葉にしてみようと思った。
全てが始まる前に。

其処で池澤氏と出会う。

雑誌のインタビューで
氏はこう言っていた。

“戦争への想像力を失うな”
“死ぬな/殺すな/誰をも殺すな”

◆◆◆

シンプルだけど真理だよね?

9.11の死者が3000人位
スペースシャトルの事故で7人。

こんな不幸が起こるたび
哀悼の意を捧げ、涙した国民が
アメリカ人じゃなかったの?

イラクを攻撃すれば
貴方たちの所為で人が死ぬ。
一万人なら、9.11の3.3倍
スペースシャトルの1428倍。
それだけの悲しみを
地上にばらまく事になる。

想像してごらん?
国境も宗教も有っても良いから
ケンカしない世界。
ほら、易しいことだろう?
とか問い詰めたくなりますな。

◆◆◆

そして、更に氏は言う。

インターネット的な
緩〜く繋いである人の間に
有る意志が波動のように
広がって(中略)
うまく繋がっていけば、
この戦争は止められるかも
しれないと僕は思ってる。

◆◆◆

そうなればいいね。
そうなればステキだねって(笑)

私は本日
緩めに戦争反対を
ぶちまけてみたのです★

世界のみんなが
『でもぶっしゅたん、
サセてあげなくてよ!!』
と、NOを突きつければ
ぶっしゅたんも
すごすご諦めるかも知れない。

サカリのついた猫だって
相手が居なきゃ出来ないんだ。
去勢されても出来ないんだ。
コレもまた真理?
(違います)

ま、そんな話(笑)

池澤夏樹氏に関しては
HPもあるのですが
私は此処にリンクしません。

本もHPも
読みたい人だけ
探してくださいませ。

私は緩く
何処までも緩く
全てを流れるままに
訴えるだけなので。

この精神は
“LAUGH & PEACE”

お笑いと平和ってコトで
水に流しやがりましょう♪



2003年03月16日(日)


 +初任給の話?+

そーいえばっつーか
10日に初任給が出ました(笑)
生まれて金輪際?
ワタシは時給労働者しか
経験無かったから★
この年で初任給なワケだ!!!!

ヂッチョクな感想は
『正社員になると
Power Mac G4たんが
“給料1ヶ月分”
の値段になるんだ〜!!』
と云う、林檎ヲタは
死ぬまで治らないので
放置熱望として。

まー良く働いた(当社比)
自分へのご褒美として。
20%0FFのチラシに誘われ
画材を買って参りました。

目的は広告掲載品の
WINSOR & NEWTONの
固形水彩絵の具♪
コレでドイツ旅行も安心の、
コンパクトサイズ!!
(持っていくつもりか!!)

画材屋さんってば
いつ行っても良いですね。
インクの色、瓶のカタチ
スケッチブックの紙の質感
色々なモエが其処にあります。

描くことをはもう
仕事にしてないんだけどさ。
今の方が純粋に萌られる。

絵を描くのが趣味で
幸せだなぁ〜みたいな
チープな幸福遺伝子が
ビシバシ放出です(笑)

このホンワカ感は
ミハエルがマシンを前に
御機嫌な感覚に近いと
思うんだけどね♪

そーいえば。
跳ね馬がミハエルに
契約更新のオファーした
そうで御座いますなぁ。

契約金は下げたみたいだけど、
ミハエルとコリーナたんなら
ゼロが1個少なくても
気付かないんだろうなぁと(笑)
いいなぁ、こんな夫婦♪
(扱いが天然かよ!!!!)

ウェバー氏は
無茶苦茶気付きそうですがι

で。画材屋さんの後は、
本屋さんに寄りまして。
なんちゃってGPXと
Macで.aviな動画を
見れるようにする本と
探していたとある本を
購入しました(^^)

なんちゃってGPX。
表紙のミハエルが良いねぇ。
有る意味ジャケ買い(笑)

少し昔のGPXより
尖ってないんだけど★
F1雑誌が増えるのは
嬉しい悲鳴で御座いますι
(保管場所がない/笑)

Macで.avi動画本は…。
結構危険な本なのかも(笑)
窓で一時期流行った
ネットの裏系テク教えます
みたいなヤツですかね?

いや…、何処にも
違法なこと書いてないから
カナーリ良心的だしな(笑)

窓で出来ることは
林檎だって出来ないことはない!!
(…ちょっとはある)
ってキャッチにコピィに
惹かれちゃいました。

でも、今まで見れなかった
F1&ミハエル動画が
嘘みたいに見れました…。
ブラボー!!!!!!!

そして、探していた本。

『イラクの小さな橋を渡って』

この話はまた明日。

しっかし、まぁι
自分の探して買った本を
ミヒャ系友達の日記で
買ったその日に見るとは
思わなかったデスよι

この著者のサイトは
教えて貰ってたはずなのに。
聞いた先から人名と
URL忘れる自分って凄い(爆)

忘れてるのに
琴線に引っかかって
買ってる運命もまた凄いι
ははははははは。



2003年03月15日(土)
←過去未来→
やくに /