あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +呟いてみる+

先日、人に聞いた
ところに因りますと(^_^;
F1速報の板に
フジのあの地上波のことを

『あれはF1初心者の為の
番組ではなく、F1を見る
初心者を観賞する番組だ』

てーなコトが
書かれてたらしい(笑)

この発言(><)
上手い!! 上手すぎる!!
座布団3枚やってくれぃ!!

ま、生憎?
私は地上波を
見られなかったので…。
詳しいこと解りませんが。

見た友達曰く
『右京サンが解説で
ドライタイヤと
フルウエットの事を
“晴れ用タイヤ”
“雨用タイヤ”って言ってた』
(インターミディは?/笑)

と、言うくらい
易しい解説だったそうな★
それなのに受講者様は

『ペナルティって何ですか?』
・・・って!!(爆笑)

F1初心者以前に
日本語初心者かもって、
珍道中だったんだってね。
(見てないんだってば)

うっきょん!!
うっきょん、耐えるんだ!!
(注:右京サンの事)

今度そんな事聞かれたら
『ペナルティって
ベルノルディの親戚です』

って、答えてやれ!!!!!!

と、そんな話を
pockyさん/JAJAさんと
しておりました(笑)

これで、鵜呑みにする
いたいけな初心者を肴に
TVの前のF1訳知り者の
マニア魂も、鷲掴みに
出来ると思うんですが(笑)

問題は
ベルノルディの存在を
覚えてる、F1ファン様が
どれほど居るかですねーと。
超失礼なエンディングで
お話しが終了(笑)

つくづく失礼な私という
オチで・この日記オワリ(-_-;



2003年03月13日(木)


 +すかぱメル共+

“メル共”とは
読みは“めるとも”でも
意味は限りな〜く
“メール野郎共”に近い、
やくに造語だったりしますが。

オーストラリアGPの
決勝が終わって★
すかぱ組メル共から届いた
ツブヤキメールを糧に
今週は生きています(笑)

ちなみに内容は
ホンの一言なんだけど。
そのヒトコトが妙に効く!!

『なんじゃそりゃー(笑)』

『デビいらねぇ!!』

ケータイにこんな言葉だけ
わらわら届くわけですよ。

お陰でもう3日も
チロチロ見返しながら
笑って暮らしてますぜ!!!!
愉快なメル共に
惚れ直す瞬間だーーー(笑)

いやさ、先週は
微妙に“午前中にしか
帰れない生活”を
していた訳でしてねぇι

もうさ(-_-;
夕飯食べる気力もなくて。
毎食コーンフレークなぞ
食しておりましたが★
(ケロッグ・ブランフレークラヴ)

まぁ、コレから先も
そんな生活が続くんだと
思いますがね〜。
(て云うか、続くの決定だ)

昨日。
珍しく、チッコリと
早く帰れたのですな。

で、調子こいて
予選レポ書き始めたら…。
コレがもう駄作でね〜。
きーっ!! って
破棄しちゃったのだなιι

どんなに長い言葉
書き連ねてみてもさ(--;
キレのある一言にゃ
全く敵わないんだもん★
ホント参りますぜ。

なんかこう、
一本ぶち切れたレポが
書きたいんですけどねぇ(笑)

◆◆◆

さて(^^)
オーストラリアGPは
全くを以て・ミハエルに
惚れ直してしまいました。

コイツは毎年、
何度も『惚れ直した』と
発言してる気がしますが…。
その辺は無視してください。
ボキャブラリーが貧弱な
だけの産物ですからι

だって、
ミハエルの走りに
“漢”を感じたんだもん!!

私のここら辺のツボは
キミとのバトルではなくι
落っこったバージボードを
げしげし引きずってる
ミハエルの事だ♪

普段はマシンを労り
『壊さぬよう』
『トラブル起きぬよう』
ラップ調整して
走りやがる癖にさ(^_^;

1度壊れたら
ガッツンガツンと
引きずって走りますか!!!!

ミハエルの辞書に
諦めるという言葉はない。
不利なカードを引き込んでも
それでも前へ。
一歩でも、少しでも前へ。

フロントウイングが
その他何かが歪んだだけで
ガレージ直行しちゃう
柔な奴等とは違うのだ!!!

しかもナリに
結構速いしね・・・(-_-;

バージボードと云う物が
大したパーツだとは
思えなくなるくらいに(笑)

アレはミハエルだから
『あのスピード』なのかな?
(きっとそうだよね♪)

ピット入れ司令が
FIAから出なかったら
ボードを何処まで
引きずって走ってかと
同様に気になるところ(笑)

ま、な〜んて
ぐだぐだ書いてきたけど。

ミハエル・シューマッハ34才。
まだまだ諦める気なんて
更々ないと気付かされた。

それが無性に嬉しかったんだ。

有り難う、オーストラリアGP★

でもさーFIAさん。
レギュあれこれ弄るより
『フェラーリは
バージボード使用禁止!!』
…に、した方が
マク+Williamsと拮抗して
F1面白くなるかも?
(あぶねーよそりゃ/爆)

つーか(-_-;
レギュ変なんかより

『みんなが必死に
一生懸命走ったドラマ』が
面白かった、アルバートパーク。

F1なんて、スポーツなんて
ルールじゃないんだよな。

そんな事も思った
開幕戦でありました(^_^;



2003年03月11日(火)


 +寝てました!! (またか)+

シャベリバに
日曜招集かけて置いて
ばったりと!!!!!
皆の衆スマンこってす(T_T)

従って決勝前半レポートも
書けませんでした…ι
まぁ、適当に待てって事で
お頼み申し上げますぅぅ。

しかも、夜中に目が覚めたら
おなか壊れてるんですけど。
明日仕事ジャンよ。
頑張れ自分!!!! (絶対無理)

ちょっと所用で
私は地上波見てないんですが。
予選から察するところ
『えふわん雑談会場/しゃべり場』
みたいだったんでしょうね。

スカパ持ちから見ると、
衛星と地上波で、全然別個の
切り口で放映してるから
面白くはあるんだけど(^_^;

しっかり視聴者に
『見るならスカパー』だなと
思わせる辺りが、あざといですね。
お台場目玉TVさん、やるなぁ!!

でもさ(^_^;
開幕して1番ビックリしたのは
F1始まっちゃえば
このテンションになる
自分の存在だったりしてね★

確かに時間はない。
平日にはネットに繋げない。
それでもやっぱり
ミハエルが大好きで、
F1が好きだという事実は
確認できたから(^^)
私はまだまだ頑張れそうです。

日記の更新とか、
更新関係は鈍くなるのは
避けられないとは思うけどね。
その辺は勘弁してくれぃ!!

んなしだいで。
お茶濁しネット写真劇場♪
(メジャーサイトばっかり)

必殺の流し目です(*^^*)
オヤジはこれに弱いんだ!!!!

うって変わって・真剣な眼差し
これにもグッと来るなぁ♪

抱きついてます(笑)
でも、目線はトッドなんぞ
見ておりませんな、小悪魔兄貴!!

兎に角偉そうです(笑)
クールビューティと申せましょう。

でも、うなじはこれかよ!!
上記写真のように
つーんと涼しい顔してても、
渦巻きうなじなのか。
妙に笑える、このカタチι

かと思えば、こんな顔も!!
某シャベリバでは
「エロい」とか評されてた(死)

ついでに変な顔もう一丁!!
太陽、眩しいですか?
ヴァンパイアミハエル?
…には、耽美さに欠けるなι

悪のりでもう1個だ!!
脱皮と耳垂れ(爆)
他に日本語の選び方
有るだろーが、管理人よ!!

でも、日曜スポニチの
写真が1番凄かったような。
(著作権上掲載不可)

そして、土曜日。
シャベリバエフワン病鑑定団が
みんなで鑑定しても、解らない
謎が1つありました(^_^;
…手前はラルフなの?

==回答==
ラルフだった・・・(笑)
それ以上に。お前誰だ!!!!


そーいえば★
昨日まで白鶴電話の
跳ね馬コーナーにあった
ミハエルアイコンなんだけど。

マジでマチウケ画像に
加工したいと考え中(-_-;
マジでラヴくない、これ!!
嗚呼、ちゅーまっは♪(倒壊)



2003年03月09日(日)


 +新予選を見た!!+

今日もちょっと
考えさせられる行事にて
お出かけしていました。

従って、本日も
生F1を見てないのですが、
家に帰ってきてから
たっぷり2日分の予選を
堪能いたしました♪

結果は白鶴電話で
チェックしてたんだけど。
やっぱF1は走ってる
画像有ってこそ華だなぁ。

昨日の日記は
『まだ新予選見てない』のに、
書いたものなのですがι

今日はちゃ〜んと
見てるからですね(^_^;
昨日と言ってることが
違ったら笑ってください(笑)

では、やくに流
【新予選方式感想】を
認めたいと思いますぅぅぅ。
(ただしスカパ/爆)

━━━━━━━━━━━━━

もの凄〜〜〜く
ぶっちゃけた話ね(--;
この予選方式は、
評価が真っ二つに割れると
思っておりますね…。

私が一発・単純に
見た感想を言っちゃうと
確かに“テレビ映え”して
見てて面白いんですよ。

ただし、それだけ(笑)

普段の放映では、
フォローされない
中下層のドライバーも
全員フォローされるからね。

単純にマシン比較や
ドライバーの腕っ節を
観察できて良いです。

ただし、それだけ(笑)

でも、私が好きだった
1時間/4回のアタック中に
ぢわぢわセッティングを
煮詰めて、タイムを更新する
あのミハエルはもう居ない。

フリー走行で
コンテナの上に鎮座したり
トイレに出かけたりする
ミハエルも、もう見れない…。
(スカパではやらない)

そー考えると、鬱(--;

てゆーか!!!!
絶対的にマシンの走ってる
割合が少ないんじゃー!!
って感じでしたねι

今までのF1てさι
100円ショップか
ドンキホーテなんかで
ゴタゴタ並んでる商品を、
あれこれ選んで見る
《欲しいモノだけ見れる》
楽しみがあったのに。

今年のF1はねー。
スカスカディスプレイに
キレイに並べられた
ブランドショップの
イメージですわな…(^_^;

お陰でフジテレビの
マヌカンさん
(マヌカンって死語?)
川井ちゃん+純+わっきーに
至れり尽くせりの
商品説明されちゃって(笑)

F1マシンと云う
ブランドが、ものスゴーく
解った気になれますね。
此処はホントにお得だぜ!!

でも、こんな例え方するの
私位なモンでしょうなι

=此処から下は予選結果あり?=

金曜日のミハエルは
完璧に“アレ”でしたねぇι

一見して解るトコで言えば
ラインの内側走ってる。
即ちあんまり攻めてない(笑)

アレもセッティングの
一環なのでは?! と、
疑いたくなるよ〜な
覇気の無さで御座いました。

ま、金曜日から
シャカリキで走る必要が
私には解らないんで。
煮詰めて熟成予選も
アリなんだと思うんだけど★

みんな鬼の首取ったように
『シュー、痛恨の4番手!!』
『ジッャク、ミハエルに勝つ』
『王者のモチベーションが…』
なんて、マスコミに
書き立てられてウザイんで(笑)

どーせ取るんなら
金曜からPP取ってくれ!!
…と、切実に思ったりι

FIAさん・いっそ、
スピードスケートみたく
予選は2日間の合算タイム
(空タンク+積みタンク)
で、PP決めませんか?

だったら跳ね馬も
金曜からシャカリキで
走ると思うんですが(^_^;

しっかし(-_-;
Williamsの空力ヘタレは
想像以上に深刻そうだ。

ミハエル、旧車なのに!!
旧車なのに、1秒って!!!!
(・・・ガックリ)


あ、例の秘密倶楽部
シャベリバなんですけど。
今年もレース開催週は
日曜もやりますんで(笑)
VIPな皆様、宜しくね♪



2003年03月08日(土)


 +諦めて下さい+

「最近、私の行くサイトが
更新鈍くなったり、
休止したりしていて・・・」

と、言われてしまった
“本当にその権化だな”の
やくにさんだったりしますが。

即座に返す言葉が
「ウチなんぞ来なくて良い」
って辺り、我ながら
傍若無人ぶりを発揮年2003。
貴方はどうお過ごしですか?

昨日は午前3時過ぎに
帰宅いたしましてですね。
此処まで遅くなると、
流石に今日はフレックス…
即ち“好きな時間に”
会社行って良いのですがιι

結構本気で
『予選でミハエルを
見てから家出ようかな〜
どうせ一番最初だし!!』
…と、考えてしまうくらい
えふわんは捨ててません(笑)
それだけは事実だなぁ。

でも、予選見ずに
仕事行きましたぜ!!!!!!!
私もれっきとした
社会人になったもんだー♪

と、思いきや。
『ミハエルのことだから
どーせ金曜はシャカリキで
走らないんだろうなぁ』
なんて思っちゃったり
したのもあるんだよね(--;

コレ即ち
“土曜ならF1フレックス”の、
可能性があった訳だ(あっ)

でも(^_^;
生予選見れない腹いせに、
ケータイで色んなトコの
PP予想コーナーに
『ミハエル・シューマッハ』
って投票してきました(笑)

いや…ιιι
超個人予想では
バリ君だと思ってるけど。

今年の予選の
真の形態を知れば知るほど
“純粋な速さ”より
“トータルの速さ”を
ミハエルが求める気がしてさ…。

目立つ為だけPPなら
要らないって方向で
来ちゃうんじゃないかと
思うわけです(T_T)

決勝が優勝が10P、
2位が8Pになってさ。
“優勝の価値”が
薄くなったと言われてるけど。

ミハエルが
“決勝見越した予選”で
ポジションを読んだ
走りをするとするならば…。
私の中で、予選の価値も
薄くなりそうで怖い。

それが出来るのが
ミハエル・シューマッハであり、
それで勝てるのが
彼たる所以なんだもんね★
憎たらしいくらいにι

でもって4位かよ(笑)

まだ予選ビデオ
見ちゃイナイのですが(^_^;
ミヒャがホンキなんだか
調整なんだか気になりますι

◆◆◆

サテ★
アチラの世界(何処?)から
足を洗って早2年(^_^;

ふとしたキッカケで
世の中は「ライコネン」が
結構来ていると知る(笑)

私は特にっつーか
殆ど全然?! ライ子萌が
無かったりするので(-_-;
世情に疎んじてましたι
そっかー、ライ子なんだー!!
美形はトクだなぁ!!!!
(其処なの?)

人が言うには、キミたん。
『クールなのに鼻っ柱が
強くてイイ』んだそーな。

その話をしてるとき、
すかさず私が言った言葉

『でも、アゴっ柱の強い
34才だって無茶苦茶
可愛いもーん!!』

…は、今年1番の
自称ミヒャ莫迦造語かと
思われます(爆)

誰か一思いに
処分してくれませんか<俺

諦めてくれよ…。
どーせ私はアゴオタなのさ!!

と、バカ言ってる
ウチに開幕いたしました。
今年は更新風任せな
へたれサイトで御座いますが

来たい人だけ来て
世みたい人だけ読んで
通り過ぎてって下さい(爆)

管理人も自己満足
通る貴方も自己満足で、
世の中・持ちつ持たれつ
…ってコトで(^_^;

さ、金曜予選見よっと♪



2003年03月07日(金)


 +真の阪神ファンだー!!+

このタイトルを見て
エンピツ日記から来ちゃった
ホラ、其処の貴方!!!!!!!

この日記は
『シューマッハ@F1』の
日記ですからねーーー!!
野球の話はとっとと
畝って去っちゃうから
覚悟して読めよ!! (高飛車)

職場の営業さんに、
ホンマモンのトラキチを
見つけてしまいました。

私の住んでる地区は
関東圏なので。
圧倒的にG党が多い★

時折、タイガースFanは
見かけたりするのですが…
“トラキチ”と呼べる程
真性な人は始めて見た!!

デスクスタンドの上に
阪神タイガースのマークが
高らかに掲げられ、
開幕押し迫った今月からは
六甲おろしの歌詞カードが
ぶら下がってますぜ!!!!
ま、ここまでなら良い(笑)

コレに尚かつ
出身が関西の方なんで
ベッタベタな関西弁と
来た暁にゃあ!!!!!!!

もう、テレビや
マンガで見るトラキチ
全くそのまんまに見える!!
(ベタな関東人認識ι)

いやーもー
身近でこんな人は
初めて見たモンだからさ★
凄いトキメイてます(笑)

野球の開幕が
本格的に楽しみだ!!!!!!
とか思ってるんだけどさ(^_^;

ぷちG派の私としては、
何だか相手の反応が怖くて
自分が野球好きだとは
カミングアウトしてませんι
(だめじゃん/笑)

出戻りイラブって
使い物になると思う?
とか、聞きたいんだけどね。
(お前んちのK番長も
開幕絶望なんじゃないの
とか、言われるかもだなι)

でーもまぁ(T_T)
お互い野球どころの
帰宅時間じゃないもんなぁ。

私の今週帰宅時間は
月曜=24時/火曜=26時
水曜=24時だもんよ…(-_-;

さて、社内の
巨人阪神伝統のバトル?!
どーなるコトやら(爆)

野球と云えば。
日曜日に川井ちゃんが
フェラーリの新車発表会は
『宗教イベントみたいだ』
なんて言ってましてね。

『FORZA! Ferrari!!』
が、お題目に聞こえてきて
F2003-GAが
阿弥陀如来にみえたんだ
そーで御座いますよ(^_^;

てコトはιι
『FORZA! Ferrari!!』って
日本語意訳は
『南無阿弥陀仏』ッスか?!
そりゃーすげーや(笑)

ワタシ的には
『FORZA! Ferrari!!』の
異音同義語ってさ…
『ジャイアンツ愛』
だと思っています(苦笑)

そのココロは
(1)インパクトな一語で
(2)もの凄い強い意味で
(3)でも、よくよく考えると
  何のコトやら解らないケド
(4)兎に角納得させられ
(5)そんな恥ずかしい言葉
  臆面もなく使うのは
  貴様らだけだよ!!!!!!!
って辺りがそっくりだと(笑)
(原監督御免なさい)

そー思ったのって
アタクシだけでしょうか?



2003年03月05日(水)


 +開幕直前に思う+

去年の今頃は
スカパに入ってなかったから
どうなのか解らないけど。

今年を見てる限りでは
“お金で買える幸せ”って
有るのかもと思っちゃう。
(但しF1限定?)

一昨年までだって
WOWOW視聴者だから
F1放映にゃお金払って
たんだけどさ(^_^;

今年、フジテレビが
地上波をアレに改革した所為か
721+739の充実ぶりは
日本じゃないみたいだ(笑)
F1が流行ってる如くに
錯覚しちゃうぜ!!!

で・本日★
フジのスカパ721にて
“開幕直前特番”が
有ったりしたのですが(^_^;

やっとレギュ変と
スケジュール変更の有様が
理解できまたアルよιι

どーゆーふーに考えても、
現地にF1見に行ったとして。
ミハエルが走ってる時間が
周回数が、去年より
減ってしまうってコトだよな?
それはそれでガッカリだ!!

しかもさぁ(-_-;
川井ちゃんや純に言われて
気付くのもアレなんですが(笑)

“ガソリン激積み”
 ↑(予選後給油不可)
で走る、今年の予選が
スーパーラップ刻める訳もなく!!
ってコトを思い知らされて、
更にウンザリしてみたりする。

スピードのカタルシスのない
えふわん予選なんて、
ワタシは嫌じゃぁぁぁぁぁぁ!!!!

スーパーアタックの予選と
レース戦略の巧さ。
このコントラストも無いのか…。

このままでは、
ガス積んでても安定してる
レース巧者ドライバーが
ガンガン勝ってしまう!!!!!!
ついでにレース戦略に
長けている首脳がいれば
鬼に金棒じゃねーかι

コレって本当に
今年も跳ね馬だよなぁ…。

なんて苦笑ってる中★
Williamsの新車が
走ってる様を初めて見たι

相変わらず
コーナー出口で
行きたい方に行ってない
気がするんですけど…(T_T)
(よく解らない説明でスマン)

鈴鹿のS字でバタついてる
モントーヤを思いだし
あちゃー!!と思ってみたりね。

マクラーレンに賭けるしか
無いのかも知れないなぁ!!!!!
でも迂闊神だしなぁ(笑)

あ、んでね。
スカパでフリー走行は
流さないみたいなんで(^_^;
今年“見てみないフリー”は
無しで御座います〜★

=余談=

本日9時間かけて
03年用テレビミハエルを
作ってみたのですがι

国旗アイコン自作して
コースをトレースしてたら
完成しませんでした(爆)

16GPって、
見るのはアッという間
作るのは地道ですなぁ(-_-;

国旗アイコンくらい
人が作ったのを使えば
良いのに、このバカチンが!!

そんなプライドなんて
捨ててしまえ!! と思ったさ。
(サンマリノとスペインで
地獄を見てしまったι)





2003年03月02日(日)
←過去未来→
やくに /