あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +王国2003レギュ(開幕著前号)+

わーーーー!!!!!
もう3月でーす!!!!!!!!!
今週からF1開幕でーす!!!!
(何も準備してねぇ)

フジのF1地上波
放送改編に、果てしな〜く
お悔やみ申し上げつつι

『金曜日予選見られない』
のは確実な、スカパ組の
ワタクシでもありますが(--;

F1期間中に限って
完全週休2日制なので
ミニカー界のおにーさま(誰)
よりは、マシなのかも。
にーさん、倒れるなよー!!
鈴鹿で元気に逢いましょうね!!
ですよ、ホントにι
(最近私信が多いぞ)

さて(^_^;
HPで人生の愚痴は、
お見苦しいだけなのですが。

ワタシにとっての
人間分類学なんてですねι
1『成りたくて成る』
2『求められて成る』
3『成るように成る』
4『成るように成らず』
5『求めても成らず』
6『成りたき物が無』
位しかないわけで・・・。

人生を“3番”で
生きてるワタクシは
本当に3番にまっしぐらな
人生になってきたなぁと
最近思うワケです★

夜遅く帰宅して、
朝7時に起きるとなると
8時間睡眠なんて
夢のまた夢だし(-_-;
ネットに全く繋げない日も
週に2日くらい出る訳。

そしてどんどん
F1の情報に疎くなる!!!!
本屋も帰宅する頃には
軒並み閉まってるしねぇι

それが嫌で嫌で
白鶴電話買ったって
噂もアリで御座いますー。
早速?!有料のF1情報
コンテンツに登録
しちゃったらしい(爆)

トコロデケータイの
F1情報ってさぁ
自宅で見ればタダなのにι
何で月額有料なんだろ。
(凄い疑問/爆)

ま、目下。
そんな人生ですので(--;

今年はF1サイトの
末席を汚すものとして
何処まで頑張れるか
全く解りませんが…(泣)

一応、03年シーズンは
どんな事やろうとしてるのか
だけは言っておきます(笑)

【1】見てみないフリーは無し?

スカパ放送次第か?!?!!
今年の放映形態が
どーなるのか、今だ
把握してなかったりするので。
オーストラリア見て決める(笑)

【2】予選+決勝レポは?
   《テレビミハエル》

今まで通りの長さには
ならないとは思うけど(^_^;
(予選は1回アタックだし)
取り敢えずやるつもりです〜。
…カラダ保つ限りは★

【3】来訪者参加企画は?

ドイツ行く予定なので(笑)
『ヨーロッパGPパンフレット
+ミハエル雑誌プレゼント』
って〜な企画考えてます♪

実はワタシ(-_-;
“サイトの常連”って
言葉は好きじゃないのですがι

プレゼント当選の方法は
“本が欲しいだけで
このサイトを屁とも
思ってない癖に応募”
って状態を避けるべく?!?!!

常連優遇措置はしっかり
フォローするつもりなのでιι
我こそは常連と思う方は
ご安心してくださいませ(笑)

但し、常連の判断は
かなり機械的に行います(謎)

【4】鈴鹿応援企画は

ウチワは出来ないかもですが
(金曜休めないかもなので)
お金と暇が有れば
また何かやりたくもあり。
(この人は病気だ!!)

その前にι
リンクしたいサイトが
3つ位有るのを何とかしたい。

一応、そんな感じ。

さて♪ 明日から
スカパ/ディスカバリーChで
F1特集ですな(^^)

Ferrari World TVや
フジの特番(やるらしい?)を
含めて、盛り上がってきました!!

ネットでボチボチ見てても
ピチピチ動いてるミハエルが
定期便で見られるのは、
やっぱ嬉しいものなのです。

いや、ミハエルは
マシン駆っていてこそ
美しいんだけどね(^^)

さて、今年もミハエルに
祝福が降り注ぎますように♪
(但しオーダーは抜きで!!)

ビデオテープ箱買いして
お待ち申し上げてますぜ!!!!



2003年03月01日(土)


 +HPって良いよね?+

…馬鹿ケータイの
暫定日記、いつまで晒した
まんまにしとくのやらι

“帰れない仕事”と
“体力無いワタクシ”の
狭間で揺れ動く?!
ヲトメゴゴロの妙と
申せましょうか…(^_^;

結局寝ちゃうだけとも
云うんだけどさιι

さて、私の
馬鹿ケータイですが★
(まだ引っ張るか!!)

お知らせした
F1仲間からは殆ど
『恥ずかしさを極めろ!!』
『ストラップも逝っちゃえ♪』
などと云うチョー激励を
頂いております(笑)

ついでに言うと、
ドイツ国歌着メロ持ちは
3人以上居るらしい。
流石だぜ、おめんチーム!!!!!!

でもさー(-_-;
ネタ系のストラップって
無いものですねぇ・・・。

此処まで来て
ミハエの首ちょんぱ
ストラップじゃーさぁぁぁ。
(ヘルメットのヤツね/笑)
ベタ過ぎて笑い取れない!!!!
何かイイモノはないかと
只今物色中です(笑)

それより何より★
私の白鶴ケータイは
二つ折りタイプで
カメラレンズと液晶が
背面に剥き出しなのだな。

ちとワタシの乱雑な
バックの中に入れとくと
傷つきそうでコワイのでι

母上が会社の
運動会で支給された
リストバンドを巻いてます♪

コレが、長さも太さも
ピッタリフィットで
イイ感じなのですよ(^^)

因みにこのリストバンド。
色は赤だったりします。
オマケに刺繍で
“BRIDGESTONE”って
書いてあったり(笑)
そうなのだッ♪
BSを装着してるのさ!!!!

◆◆◆

さて、本日は
無理矢理な会社帰りに
友達と遭ってきました★

地元離れちゃった
友人なので、年何回しか
逢えないんだけどね。

そこで、まぁ
“HP運営は良いよね”
…って、話になったのだ。

ははははは。
此処まで付き合いが長い
友人ともなりますとねぇ(笑)
ワタシがHP作って、
F1友達をゲットするサマを
見てきてますからねー。

改めて会話で
『HP通じて出会った
F1仲間たち』を鑑みると、
感慨深いものが有った。

=ミハエル・シューマッハを
好きにならなければ、
此処を始めていなければ
絶対に出逢えなかった人達。
考えてみりゃ
みんなそうだもんな(笑)

そんな人達と
共にF1&ミヒャ莫迦が
出来るって事自体が
貴重な人脈なんですわ(^_^;
うーん、感謝感謝♪♪

さて。
話をまたケータイに
戻してしまいますが(苦笑)

数年前、ツーカーで
Ferrariモデルのケータイを
出したのって覚えてる?

それの宣伝文句が
==官能を携帯する==
だったんだけど…。

不詳ワタクシ、
自分のケータイに
コレをもじった
キャッチフレーズを
付けたので御座います(笑)

=アゴを携帯する=

そのココロはですね。

“二つ折りのケータイを開き、
横から見た時のしゃくれ具合が
アゴを彷彿させるから”

らしーです(ひでぇ)

今日合った友人に
開いて見せながら話したら
大爆笑してた(^_^;

ゴメンよ、諒ちゃん。
相変わらず死ぬほど莫迦で(笑)
就職祝いケーキ有り難う。
美味かったっすー(私信)



2003年02月26日(水)


 +恥ケータイ仕様(暫定)+

白鶴ケータイだ。

色は赤だ。

画面で待って受けてるのは
ミハエル・シューマッハだ!!

ケータイメルアドは
さらにベタベタだ!!!!!!!

コレだけで随分
ハズカシイ代物なのにι

手先が器用な
ミカ・ハッキネン
大好きッ子(匿名希望)さんから
ドイツ国歌の着メロを
頂いてしまった・・・・(爆)

ワタクシのケータイ
買って2日目なのに
バカ極めてますなぁ(-_-;

と、思ったら★
某おめんマダム様曰く
「私なんかずっとそれだ」
と云う事で×××

“このケータイ仕様は
相当恥ずかしいことなんだ!!”

と、改めて認識(爆)
目下イクかヤメルか考え中ιι

ストラップ付けたら
完璧にアレになるんだけどね。



2003年02月25日(火)


 +でいすかばりーι+

私はスカパー専用の
TVガイドを買ってません(--;
その事が招いた悲劇ですな…。

昨日、スカパの
ディスカバリーチャンネルで
F1特集やってたんだよ!!
でも、我が家の
エレクトリックガイドは
 ↑(テレビで見る番組表ね)
『ニュージーランド特集』
になってた…(T_T)

いや、たまたま
TVつけたら、モントーヤが
のっしのっし歩いていて
スゲービックリしちゃったι

何故ダッ?!
ニュージーランド特集の
筈じゃなかったのか?!
こけは顔の黒い太ったヒツジ
の見間違いなのか?!?!!!!!
いや、やっぱモントーヤ!!!!!!
そんな感じでした(--;

ディスカバリーチャンネルは
世界的に高評価されている
ドキュメンタリー番組なのだ。

その番組が紡ぐ
F1科学番組は、かの
NHK特集@トヨタF1より
遙かに上を行くデキでした〜。

フジテレビ721が
“完全情報管理済みな
Ferrar World TV”であるなら、
ディスカバリーChは
“完全仕組み公開番組”
@Williamsとなってました★

グラ特の図解より
川井ちゃんの説明より
ナニより解る、空力解説!!
CGもたっぷり披露?!
…と、来たもんだ。

その昔。
F1マシンは葉巻型だった。

それがスカートを履いた様に
フォルムが平べったく
なった理由は?
そして現在のカタチに
なった理由は?
そんなのが
解った気になれる番組♪

再放送でちゃんと
最初から見たいんだけど
やってくれるのかなぁ(T_T)

3/3〜7の
F1特集WEEKで
流してくれることを期待♪

ま、兄弟シューマッハで
スカパは花盛りですな(^^)
(でも主役はモントーヤ?!)



2003年02月24日(月)


 +ベッカム欲しい人居ない?+

とうとう本日★
給料入ったら買ってやるぜ
シリーズ・2月期第一課題の
携帯電話を買いました。

モチロン白鶴電話です(笑)
ケータイのカタチだけなら
au激ラヴなんですが…。

自他共に認める
ミハエルワンフ/ネタ系
としては、白鶴電話は
外せないで御座いましょう!!

色もモチロン赤です。

惜しむらくは、
目下じぇいふぉんは
ベッカムキャンペーン中。

Red Hotキャンペーン
(Ferrariグッズが貰えた)は
とっくの昔に終わってるって
ゆーことですかね(T_T)

ベッカムに興味なしな
非美形派触手のワタクシ。
ストラップ要らないんだけど…
誰か欲しい人居ますか?

今ならまぶたに
バッテン絆創膏を貼る
サービス付きでプレゼント!!
(余計なサービスだなぁ)

ま、ストラップ要らないなら
「要りません」って
お店で断って来りゃあ
良かったんだけどね(^_^;

嗚呼ワタシよ!!!!
何故その一言が言えぬ!!!!

「…済みません
去年9月にやってた
Red Hotキャンペーンの
グッズ余ってたら下さい」

この一言は、この一言は
この一言は言えたのに!!!!!
(言ったのか!!!!!!!)

で、チャッカリ
馬グッズ貰ってきた辺りι
我ながら惚れ直すぜ(呆)

看板も欲しいとだけは
言えなかったんだけどさ。
(言えば良かった/悔)

と、云う次第で★
今までのケータイ番号と
メールアドレスは
来月で使えなくなります。

ケータイF1仲間の
皆様には、ボチボチ連絡
入れるとは思いますが(^_^;

一週間経っても
変更案内来なかったら
催促してくださいませιι

しかし(-_-;
壁紙を私が持ってる中で
1番カッコイ〜イ
ミハエルの写真にしたら
ケータイ開けるたびに
大照れ致しますなι
どーしましょ(笑)

◆◆◆

で、本日は
F1雑誌も買ってきました、

今期のフジF1中継の
体系を確認できましたがι

地上波は今年
川井ちゃんの
ピットレポート無い
って
ホントウなんですか?!?!!

その代わりにと云うか
“華を添えるだけ”の
キャスターは止めて
(その言い草、北○エリたんに
失礼だろフジテレビよ/笑)
マッチとうっきよんに
なるらしいですけどねιι

しかーし!!
ナニより気になったのは
“今年はこんな中継画面に
なるかもですよ〜!!”の
デモ画面に燦然と輝く
一位ミハエルの顔写真と
横に書かれた謎の紹介文
【M.フェルスタッペン】
の、大誤植だ!!!!!

30分は笑ったよ、オイラ!!
そっか、ミハエル
番長と出来てたのかーーー!!
(漢と漢としてねι)

F1雑誌として
なかなか度胸有る誤植だぜ
あずえふさまッ(瀕死笑)



2003年02月23日(日)


 +あったらいいなぁ…+

有ったらいいなと思うもの。
“寝る間”と“体力”
それに脳に直結できる
“フラッシュメモリー”(笑)

前職場の通勤時間
車で片道1.5〜2時間にゃ
敵いませんですがιι
今の職場だって
片道40分程かかるのだ!!

その運転しつつも
F1に思いを馳せる?!
幽体離脱時間に考えたネタを
脳味噌から直接Macに
取り込みたいのだ(笑)

只、コレの弊害は
少しでも妄想してしまうと
そりゃもうとんでも無く
オゲレッタな内容が、
HPに載ってしまうこと!!

清く正しい皮を被ってる
王国管理人としては、
コレは何としても避けたい
道のような気がする(笑)

例えば★
脳味噌直結!! フラッシュ
メモリでは、日記にナニを
書いてしまうかと云う
例を挙げますと。

本日昼。
漸く起き出して
居間に出て行くと…。
NHKに鈴木アグリサンが
出ておりましてですね。

アナウンサーが
一枚のポトーレイトを出し
『亜久里さんが優しい
眼差しを送っている相手は…』
とか云った瞬間

寝癖にパジャマという
全く素の状態で

『シューマッハだろ』

と、思わず呟いてしまった
事実さえ、ネットに流出
してしまうわけです!!!!!!!!
(正解は子供レーサー)

ふー、危険危険★

やっぱ日記は推敲して書くに
限るのかも知れませんね♪



2003年02月22日(土)


 +悪夢疲れ(笑)+

日・月曜日と立て続けに。
夜中に悪夢で目が覚め
ちゃったので(--;

火曜日は超爆睡。
帰ってソッコー寝てしまい
気付いたら朝でしたι
最愛のMacたん
立ち上げてすらナイや!!

お陰で夢は見なかったけど。
(お守りは付けて寝た)

ま、悪夢の原因?!
らしきモノは解ったデス。
『これの余地夢か!!』
と、思われる様なことが
本日確定いたしましたから。

北は北海道・南は沖縄★
大都市に済む人なら
大概は知ってるアノお店…。
其処の広告担当に
来週からなるんだってさ。

ウチの会社の花形?では
有るかもだけど(--;
家に帰れネェ!!!!

どーすんだ、F1。
どーすんだ、HPι

金曜の予選を
会社でチェックするべく
Jフォンに乗り換えようかと、
本気で考えたぜ(笑)

でも(^_^;
その宣告が火曜日で、
本日水曜日には

「でも私、6月ドイツへ
F1観戦に行くから!!!!!!」

と、宣言してきました★
オイラも怖いもの無しだぜ!!

会社にF1好きを
浸透させ、10月にも
休みを取るという作戦も
ぢわぢわ進行中さ♪♪
(捨ててるな、人生/笑)

と、悪夢話はこれまで。

出歩いたネットで
『2003ぎゃー・小尻写真』
を発見したので(笑)
此処にリンクしておきます♪

このラインはエゲツ無いっしょ〜!!

この尻ラインの
攻めッぷり見ただけで、
跳ね馬独走の再来を
予感させるフォルム(--;

抜き去られたあと、
この尻見せつけられたら
白旗振りたくなる気もするι

ま、モントーヤ辺りが
このミハエル然とした尻に
食らいつき・追い回して
くれれば良いんだけどね(^_^;

しかし、この表現ι
ラルフで使うと
近親相●ぽくてヤだなぁ(笑)



2003年02月18日(火)
←過去未来→
やくに /