あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +Nightmare+

英語じゃ“nightmare”
ドイツ語では“Nachtmahr”
コレ即ち悪夢のことだι

日曜日。
悪夢で目が覚めて…
気を取り直して?!
もう一度寝直したら
同じ夢を見てしまい(--;

更に寝直したら
“その続き”見ちゃって!!
かな〜りブルーに
落ち込みましたですわ。

悪夢オールナイト3本立ては、
かなりヘヴィですなぁ★

でも、それだけでは
終わらなかったのだ!!!!

本日・月曜日なんざぁ
“そのまた続き”なんて
見てしまいましてね…(爆)
朝の連続悪夢小説ってな
感じで御座いましょうかι
(有る意味器用なヤツ)

そろそろ断ち切り
たいんだけどなぁ(T_T)
めちゃ凹むからさ…。

内容は、書けない。
とぉってもじゃないけど
洒落にならない内容だから。

でもさぁ、悪夢って
『語るな』って風習?と
『しゃべれ』って風習
どちらがホントなんだろうι

さーーーーて★
本日、会社にてにて。
某某タイヤCMの
ジャン・アレジ夫妻の
お話しになりましてですね。

カミングアウトした
ワタクシは、木訥に
聞かれましたのさ・・・。

『アレジとシューマッハって
どっちの方が速い?』

はーい、そこのアゴヲタ
サイトの管理に〜ん!!!!
真剣に悩むな(激爆)


…悩みましたよ、あたしゃ。

思わず狼狽えながら
「F1てさ車の性能で
速さなんて変わるから…」
(ゴニョゴニョゴニョ)
などと散々ごねた挙げ句

「でも単純な勝利数だと
シューマッハの方が
70勝近く多いんだけど」
(四捨五入かよ)
と、ワケの解らぬ
回答をしてしまいましたι

速さの基準なんてさ。
人それぞれで良いじゃん★
私はミハエルの走りも
好きだけど、アレジも好きだ。

人のご好意で、アレジが
フェラーリ時代の頃の
F1ビデオも見たけどさ。

ベネトンミハエル
そっちのけで?!?!!
アレジ萌しちゃったなんて、
口が裂けても言えません(笑)

あの頃の跳ね馬は
アレジ共々、刹那だった。
そこにゾクゾクした。

うーん(V_V;
上手く言えないんだけど。
私は1番速いから
ミハエルが好きなんじゃ無い。

“1番ゾクゾクさせられる”
から、ミハエルが好きなんだ。
ビミョー・ビミョー(笑)

だから
「1番速いのは誰?」
なんて質問は、ドキドキして
困ってしまうんだろうな。

図々しく
“ミハエル・シューマッハ”
って言ってのけられれば
良いんでしょうけどね(^_^;




2003年02月17日(月)


 +アゴヲタ+

某キッカケにて
検索サイトグーグルで
このワード検索すると
先生(誰)とワタシ位しか

“自分で自分をアゴヲタと
自称するミヒャワンフ”


が、かからないことが
判明いたしました。

そんな次第で・目下
愉快に凹んでいます(笑)

2ちゃんねらーが
使う用語だからなぁιι
どうしてもネガティヴ
イメージがついちゃう
単語なのかもだけど。

先生(誰)と私みたく
全てのネガティヴ感を
プラスに変えるパワーが
有れば、此処日本も
デフレ不況を抜けられる
よーな気がしますが。
(言いすぎ/笑)

日本人全員が
社会的ダメ人間になる
危険性も秘めてるわけで。

…お互い、社会的
ポテンシャルが低いからねぇ
人生リザーブドライバーの
先生(誰)様へ<私信

そんなワタシは
ミハエルのデビューのように?
運でレギュラーシートを
得てしまったわけですが(汗)

少しゃあ収入の
当てが出来たためか(--;
無駄遣いが増えた気が。

650円のローズヒップティー
(エゲレス製)と
900円のつぶつぶ
ブルーベリージャムだけで
セレブ気分が味わえる
根っからチープな俺様だ!!
(食い物に走る辺りもな)

しかーーーし★
エフワン屋さんにて
5万円のミニカー眺めつつ

『ボーナス貰える様な
身分になったら買おうとか
思ってるんですけどねぇ、
その予定がありません(笑)』

とか言った矢先に
身分になっちまったよι
…買えってコトですかね?

しかし、F1屋店長に
F1見に海外行くと言ったら
『ウチの客では何年ぶりに出た』
とか言われる私って(-_-;
F1オタまっしぐらですか(笑)
スパ復活したら
再び見に行ってやるかもだしι

…その前にMacたんを
G4にしたいんだけどなぁ。
でも大治郎(iMac)も
頑張ってるしねιιι

その前に独逸旅行だろ!!!!
(一応海外F1は
別財布だから良いんだけど)

クレジットカードの
限度額ってヤツは
正ドライバーに昇格したら
上げて貰えるのかなぁ(-_-;



2003年02月15日(土)


 +ぎゃーテストビデオ+

フェラーリHPで見れます。
勿論、被写体はミハエルです♪

http://www.Ferrari.com/から
中に分け入れば見れますが、
相変わらずMac未対応です★
(当社比)
…ソース解析すれば
バッチリ見れますがね(爆)

MPEGなので美味しいです!!
お奨めの逸品さ〜(^^)
(6MBナリよ)

動画のURL解ったけど
流石に此処には書けないなぁι
Macさんエイド
したいんですけどねιι
個別相談は可です(笑)
こっそり聞いてみて下さい


因みにワタシの
Mac使い的ネット倫は
“Macで動かない
HP作る方が悪い”なので
裏口入学は平気かも(--;

そうしないと動かない
HPとか、世の中多いから。
“生活の知恵”として
板に付いちゃったんだよなぁι

そだ。RTLにも
ぎゃービデオが有ります。
コッチはリアルか窓プレイヤー
なのでDLできませんがι

しかし、ぎゃー!!
ライン取りがカッチリ固い。
F2002の時も感じたけど
それ以上の安定感です。

S字抜ける様なんて、
罪深い以外の何者でもない。
今年も跳ね馬さんは
速そうだなぁ・・・(-_-;
(嫌なのかい!!)



2003年02月14日(金)


 +ぎゃー、速ェよ!!+

跳ね馬新車の
“ぎゃー”って呼称ι
一部の兄HP管理人様に
認知された模様です。
…しめしめ(笑)

その「ぎゃー」が
本日フィオラノで初走行
だったので御座いますが!!!

短いコースだってのに、
コンマ4もタイム縮めて
来やがりましたぜι

ステアリング握るは
勿論・ミハエルでござい!!
だって、新車だもんね♪

相変わらず、新しい車には
匂い付けをしないと
気が済まないんだな、兄貴ι
…縄張り意識が強いの?

写真は見てないけど、
ミハエルのことだから
どーせ目を爛々輝かせ
ぎゃーに乗ったに違いない。

…で、イキナリ
57秒045だもんなぁι
56秒台も夢じゃないよね。

昔はフィオラノで
1秒切ると“速いな”と
思っていたもんだけど(^_^;
技術の進歩は早いもんだ!!

ミハエル自身も進化を
続けているのかもしれない。

さーてはーて。
このにぅすを聞き及び
『今年も跳ね馬独走』って
言葉が頭を過ぎり(-_-;
少々ウンザリしてしまった
私ではありますがιι
(バレンシアテストで
モントーヤがレコード
出したと知り復活済み/笑)

F1ニュースサイトでは、
もう一つ物議を醸す
話題が舞い踊ってました★

『M・シューマッハ
04年以降の去就を
今年中に決める』

ま、早い話が
“引退もあり!!!!!!”って
部分が、センセーショナルに
クローズアップされてるワケだ。

でもねぇ(--;
ソレなりの期間、兄貴と
お付き合いしてるとですねぇ…。

アノヒト、
どーでもイイ質問には
舌先三寸で紳士的ちっくに
応えてる気が…(苦笑)

今回のもソレ臭い★

もっと真面目に
真剣に応えてるときは
こ〜んな柔らかい感じで
喋ってないしιιι

心根を隠しつつ/晒けつつ
一生懸命喋ろうとするから
失言大魔王になる(笑)

なんてね。
思ってみたりして(^_^;
希望的観測かもだけどさ!!

でも、ホントに辞めたかったら
処女走行で鬼タイム出す
なんてやりゃしませんぜよι

まったく、
良い性格してますね〜、
ミハエルさんてば♪
(激ラヴ!!)



2003年02月12日(水)


 +フェラーリラウンチ+

この2月(^_^;
社員になったのを期に
職場に『シューマッハFan』
て、コクってみたのですが…。

シューマッハのHP
運営してるのもバレたら
なかなか愉快な事態に
陥りそうで御座います(笑)

…検索かかり放題だもんな、
シューマッハ王国さん。

つーか、Yahoo! なら
検索かけなくったって
辿り着けるという
カテゴリー登録の罠(爆)

…同僚、見たら忘れろ!!

跳ね馬オフィシャルHP
18禁コンテンツ(笑)
You & Ferrariの会員に
なってみたのは良いのですがι

Macだと動作しない
ラウンチビデオに四苦八苦。
結局ブラウザからは見れず、
動画直行で呼び出して
見るには見れましたが(笑)
1時間もあるのね、
ラウンチビデオさんってば!!

眠い目を擦り擦り
何とか踏破致しましたが。

毎年のことなんだけど
あのミハエルの
零れんばかりの笑顔は
キョーアク以外の
何者でも御座いません(--;

自分でも仰ってましたが
ラウンチミヒャのご様子は
『新しいオモチャを
与えられた子供』ですね。

ま、ミハエルは34才だから
立派な大人のオモチャを
貰ったワケでしょうが(^_^;
(社長に?/笑)
↑(そーゆーこと書くと
  大人のオ●チャで
  検索かけられるぞ!!)
  @エンピツ日記の罠

あのはち切れんばかりの
笑顔を見ているとさι
年齢何て気にせずに
“自分はF1に必要ない”
って、悟れる日まで
思う存分走らせてやりたいなぁ。
政治的/金銭的駆け引き無く。

で、Ferrari 新車
F2003-GA
王国通称“ぎゃー”の
感想行きます!!!!!!

因みにぎゃーは
↓こんな感じでヨロシク!!

(ホラーかよ!!!!)

1)正常進化型ですね★

  F2002を初めて見たとき
  「たおやかだなぁ!!」と
  思ったものですが…。
  ぎゃーは更にたおやかだ!!

2)キュッと締まった小尻!!

  断言いたします。
  リア周りのモデルは
  ミハエルのケツです!!!!
  ミヒャ尻ラインを参考に
  空力処理したのです!!!!!!!

  因って、サンマリノにて
  初投入された際、追突された
  暁にゃあ、跳ね馬首脳は

  「ミハエルのお尻がーーー!!」

  と、戸惑い叫ぶこと請け合い。
  因みに追突することの下品語は
  “おかまをほる”です(爆)

  やるなぁ、ロリー・バーン♪

  …なんてねι
  HP再開したとたん
  一体何書いてるんだ俺(-_-;

3)イタリア人はズルイ(T_T)

  ワタシは、イイ物にゃ
  不細工デザインは有り得ん!!
  ってな主義なのですが。

  イタリア人に物創らせると、
  カタチが艶めかしくなる。
  最初に“美有りき”なのだ…。
  造形からして勝ってる。

  アレで遅くても
  ゲージツとして許せそう(笑)

4)でも、白鶴まる(慣れろ)

合同テストじゃ
マクラーレンが調子良いけど。
今年も跳ね馬速そうですな。

マクさん、ラウンチ切った
イギリスGP辺りで
戸惑いそうな気がするし。
(新レギュに弱いって感覚有り)

でも、良い勝負を期待だ!!




2003年02月10日(月)


 +HP再開します…が?+

お久しぶりです(^_^;
実はこっそり『ラウンチ』迄に
ゆるやかにHP再開始めて。
開幕までに正常化?!?!!
なんて、目論んでいましたがι

2/7はやたら忙しく
帰宅が午前様〜だったりするわ、
急な喪も出来てしまいてねι
ラウンチどころじゃぁ
御座いませんでしたわ(-_-;

で、本日やっと
フェラーリオフィシャルHP
(勝手に通称馬宿/笑)で
ラウンチビデオを見てたりねι
遅れを取り戻してる所です。

ま、薄々気付いてたけど!!
馬宿ってMacじゃ
正しく動作しませんな(爆)
お陰でラウンチビデオは
裏口から見る羽目に(-_-;
(折角会員になったのに!!!!)

と、F2003ぎゃーの
総評は、また後日として。
※このHPでは『ぎゃー』と
 呼ぶレギュが出来ました。

本日は
【シューマッハ王国】の
2003ver. 高飛車な
レギュレーションの発表です。
======================

2000年。
シューマッハ王国発足時、
管理人は自由業兼フリーター
で、暇人でした(笑)
01年は専門学校生。
02年は、再び時給労働者。

ま、02年開幕からは
のそのそ働いていたのですが。
『働きながらHP』の
キツさも感じ始めてました。

暇+無職自体に
道楽で作ったHPだからι
暇が無くなったときにゃ
ルーティン作業すら
こなせないワケです(-_-;

このままじゃイカン!!

今月、何かの間違いで
社員になっちまったのも
手伝いましてですね。

シューマッハ王国も、
2003年。大幅な
レギュレーション変更をし、
挑むことに決めました。

鈴鹿後に悩んでいた
更新や記事内容
運営方法もひっくるめて
全ての膿を吐き出します★

そんな次第です。
面白くなくなったとか
思ったら、来なくてOK(笑)

◆◆王国・03年 レギュ◆◆

【1】更新は神に聞け!!

汝、GP毎に更新してると
思う無かれ(笑)
日記も毎日書けるかは
解りゃしませんぜ、旦那!!

更新の姿勢は
“出来るときに出来るだけ”
と、なります(-_-;

【2】 鈴鹿ミハエル削除

去年10月から今まで
悩み続けた末、こう結論。

今年の鈴鹿は
調子こきすぎましたι
コレは自分の落ち度なので、
反省すべき材料なのですが。
目立ちすぎだ、俺ら(爆)

あんな格好して、
あんなモン配ってりゃ
仕方ないんですけどね〜。

HPでのレポート、
写真の発表、
雑誌の掲載などが続き…。
この事が、
ある事態を招きました。

ミハエルを見ている
私達を見ている方々の存在
で、御座います。

それ自体は悪くない。
あんま悪くないんですが(汗)

私がレポートを
詳しく書けば書くほど
私と一緒にいた方々が
“どなたか判別されてしまう”
事が、起こり得るのです。

HP管理人さんなら、
ある程度までは公人扱い
でしょうから(笑)
書いちゃっても良いの
でしょうが・・・(^_^;

私のトモダチは…
その場でお会いした方々は
私人だと思うのです。

ですから…。
私は知り合い達の
プライバシーを守ります。

ただ、上手く守れる方法を
まだ思いついていないのでι
02年版に於いては
鈴鹿ミハエルを削除し
今後“あの様なレポート”は
書かないことと致します。

また違うカタチで
レポート書けるようにね。
03年は頑張りましょう。

ワタシはね〜
参加してくる人なら
あんま拒まないんですがι
遠巻きに見られてるのは
ダメらしいです(爆)

だから、鈴鹿で
アイツらスゲーと見てるなら
メール等でお知らせせず
こっそり見てる方が得策?

【3】 リンクミハエル改正

F1開幕までを目標に、
リンク解除の報告もなく
HPを削除しているサイト様は
リンクを解除させていただきます。

私の解る限りで
解除のご連絡は差し上げますが…。
メルアドも無くなってる場合は
断り無く削除いたします。

新URLになってるなら
速やかにご報告下さい(^_^;

で、此処のリンクフリーは
相変わらずにしておきますが。
その他の部分は、チョイと
ルールを改正します。

・・・改正内容は
追って沙汰しますですι

======================

とまあ(-_-;
勝手に決めた上に
タカビシャ〜な内容ですが。

意見等御座いましたら
何なり申しつけてください。
バトルも拒みませんぜ!!

では、ごきげんよう★

P.S.
Ferrari WorldTV
スゲーよ!! 凄すぎるよ!!!!

遂に日本でもこんな番組が
見れる日が来たんですね(T_T)

ミヒャー!! ミヒャー!! (壊)

ついでにラウンチビデオも
とろけるほど可愛いです。
凶悪な34歳だなぁ!!!!



2003年02月09日(日)


 +目出度くありなのか?+

此処を休むと言い出して
まだ5日なのですがι

人生的な事情が
無茶苦茶急展開して
しまいましたので(-_-;

ココロザシ半ばですが
HP休暇を切り上げるかも
しれませんですιι

ホントは此処閉めてまで
『片付けるべき事を
出来るだけやっとこう!!』
て、まぁ(^_^;
お気楽・極楽に
考えていたのですが…。

いつまで待っても
片付けられ無さそ〜に
成っちゃったわけだ(苦笑)
休む意味ないじゃんよι

まーねー。
それで休暇切り上げる
次第になってもさι

このHP的には
“良いことではない”
気がするんだけど(爆笑)
更新できなくなるから。

この程王国の管理人は
事前に言われていた
全ての約束事を飛び級して、
正社員になるんですと。

それも、
一昨々日に話が出て
一昨日決まって
明日っからってーな
スゲーお馬鹿な展開で!!
(変な会社だな/笑)

考えに因っちゃ
収入が去年の3倍くらいに
成るんでしょうからι
良いんでしょうけどねぇ。

て事は、今の3倍も
働かなくちゃイカンのか!!

…と、思うと
なんだか萎えませんか?
(社会人不適格)

兎に角。
今より一時間早く出社
遅く帰宅は確定ですか(爆)
いつHP更新するんだろ
今年のオイラ…(T^T)

ま、せめてもの救いは
『F1開催期間中は
完全週休二日制』って事?

だがしかーし!!
独逸旅行休暇たんまり
仕留めるために(笑)

2月から職場に
“私はシューマッハFan”と
カミングアウトして
6月までに
“アイツはミヒャ莫迦だから”
と、諦めさせる計画を
実行する予定?!?!!

そんな次第でι
身辺ドタバタしてるので
もう少し休みます(汗)



2003年01月31日(金)
←過去未来→
やくに /