あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +プチ休止のご挨拶+

そんな次第で
HP活動を休止します。

まー、休止と云っても
本格的に辞めるワケじゃ
御座いませんし〜ι

鈴鹿後から憑かれてた
“辞めたい病”は
峠を越えておりますから!!

哀れミハエルさんは、
2003年も、こんな奴に
一挙手一投足をネタにされる
運命から逃げられません。
その事は確定です(合掌)

今回の休暇はね〜、
マジで“リフレッシュ休暇”
したかったのだな…ι

世の中にゃあ
色々な人がおりまして。
仕事もバリバリ★
HP更新もバリバリ★
てーな、スーパーマンも
いらっしゃいましょうがι

生憎、私は
このタイプではない(--;

私が唯一、人より
特出してるよーな
気がするトコロはですねι

『1年365日のウチ
350日F1ネタ話できる』
(但し頑張れば/笑)

位なのですね〜。
それはそれで良いんだけど。
日記にゃ困らないから(笑)

でもだな(^_^;
天は二物を与えないのさ!!

ミハエル兄ちゃんに
ドライビングセンスと
ファッションセンスが
同居してないように。

私は“文字を打つ”って
行動が苦手なのだ!!!

正確に言うと、
頭で思ったことを
文字にする事が
めっぽう不得手なのねιι

でも今日び
HPの更新なんざぁ
『字』ばっかりざんしょ?

日記も字。
観戦記も字。
独逸旅行記も字。
字字字字字字字字字字!!!!

毎日字に追い立てられ、
メール書くのも
しんどいような心持ち…ι
(実際全く書いてないし
返事も出してないや・・・)

此処まで病状悪化するほど
放置して突っ走った
ワタシも悪いんだけどさ(T_T)

すまん休ませてくれ!!
が、正直なところ。

まーこの性根は
今に始まったコトじゃ
ないんですけどさι

ワタシは自分の
創作物を創っているとき
『自分が楽しい』を大前提に
『ついでに人が見て楽しいか?!』
を、求めてしまいますからι
サービス過多に成り易く?
消耗も早いんです(爆)

だからって別に
カウンターヒットの
ステータスに憧れてるとか、
日記投票ランキングで
トップ取りたいからとか、
掲示板にカキコして貰って
人気作家気取りとか
そんなんじゃなくてねι

どーせならみんなで
F1楽しめた方がオトクでは?
って、貧乏症な観点から
性根が出来上がってる訳だ。
(とほほのほ)

それにHPって媒体は
やっぱり『字書き有利』
ですからね−。

本気で字を書いてる人は
この意見にゃ異論有ると
思いますが(V_V;

創作物生み出す過程の
苦労にゃ、絵描きも字書きも
大差御座いませんが…。

ワタクシ達シロウトの
HPオーナーレベルだと
モノが上手く作れて
アップロードまで含めると
絵描きは断然辛いのだ!!

字のフレーズは
思いついた後20秒も
有れば打てる。

絵は思いついても
2時間後に出来てるか
解りゃしません(-_-;
出来た後のモノが
思いついたモノと
同一であるかどうかも
その時々の仕上がり次第。

その上画像ソフトで
データを圧縮して、
HPに載せるわけですが…

どんなにデータ圧縮しても
文字の軽さには叶わない(泣)

だからねι
ついつい手軽な
『文字での更新』に
頼りがちになるわけでι

その結果消耗する
自分も情け無いっつーか
バカっぽくて嫌ですな。

あ、そーだ★
最後にワタシがHP管理人に
出戻る時期ですが。

今のトコロ
全くの未定です〜(-_-;

“リフレッシュしたら”
“気が向いたら”
“仕方無しに(笑)”の
どれかになると思われます。

この日記も無料版だから
全く更新しないと
削除されちゃうしねぇ(笑)



2003年01月26日(日)


 +書きたいことは+

ゴマンとあれど(--;

精神的鬱(倦怠期?)なので

チョックラ日記閉めます。



ミハエルが嫌いになったワケでも

エディの引退がショックだった

ワケでも御座いませんι


単に色々あったので
リフレッシュ休暇ッス〜。



2003年01月25日(土)


 +イクヒト/クルヒト+

バルセロナテスト2日目。
昨日車壊しちゃった
ミハエルが、心機一転?
トップタイムをマーク!!!!
指定席に返り咲き(笑)

昨日、1周目で
コースオフって〜な
幸先悪いス走り初めを
喫しても、ご本人は
至ってご満悦の様子です♪

ミスについては
『雨だし、寒かったし』
それでもF1始めは
『こうしてサーキットに
戻ってくるのは、ウレシイ!!
たとえ古いマシンでも
新しいオモチャを貰った
子供みたいにHappy♪』
などと申しております(笑)

この発言の内容を
やくに流に要約すると
“新しいマシンだったら
もっと嬉しいな”ですよねι

…ミハエル兄貴、今年も
立派なほしがりんぼです(笑)

貴方のマシンに乗るのが
楽しくて仕方ない様は、
残念ながら全世界に
知れておりますので…(^_^;

今更、ご自分で
仰らなくても良いのに!!!!
とかツッコミつつ★
無邪気で可愛いもんだから
許せちゃう辺り…ιιι

そして気になるニュース
(ケになるでも可)
BARドライバー・内戦勃発。
バトン君とジャックの
相性が良くないらしい…。

ジェンス=ミハエル容認と
ジャック=拒絶ってだけで、
大概生きる世界感が
違うんでしょうが・・・(--;

バトンがミハエルみて
ウットリしてたら(しません)
隣で10本くらい
抜けちゃうとかなのか?!

※スミマセンι
 アゴヲタルールでは、
 1度でもミヒャ容認の
 コメント出すと、一生
 “シンパ”扱いかもですι
 (例/バトン君)

ま、上記のは冗談ですが!!

この2人、走りのも、
全く違うんだってね〜。
(たしかに違うや)
そりゃあマシン造る方は
まいっちんぐですな(笑)

そして来るべき日が来た。
まだ、心の整理が
出来てないんだけど・・・。

実力があっても
経験があっても
技術があっても。

生き残れないって、
本当に“実力主義”なのか?

答えは違う。

お金はかかっても良い。

スポーツFanとして


唯一
F1の戴けないシステム。

引退が、アスリート個人の
意志に委ねられないこと。

アレジの時にも思ったけど、
恐れていたことが蘇る。

会社から帰って、
愕然と脱力した日だった。



2003年01月23日(木)


 +ミヒャ始め+

ミハエルさん、
合同テストに初出勤です。
1周目でタイヤバリアに
突っ込んだそうな(笑)

海外サイトでは
“潜水病だー!!”とか
書かれちゃってますね。
…オイシイ奴←(誤)

幸い、ケガはなかったけど
写真じゃお尻痛そう?

でも、あんまり
痛そうにしてると…。
トッドがさすってる写真とか
世界に配信されそうなので

男の子はガマンだ、まいける!!

ま、随分幸先良い
スタートだな、兄貴(笑)

そして、FIAが
レギュレーション変更を
緩和いたしましたね♪

ピット→マシン間の
テレメトリー禁止が即決で、
ドライバー無線は認可♪
ドライバーエイドは、
イギリスGPから
キャンセルになりますか。

てコトは、我々はニュルで
最後の“公認”トラコン
エンジン音『んがっぐっぐ』
(サザエさんかよ)を
聞く事になるって事ね。

でも。
ま、良かったのでは?
Tカーも(制限付きだけど)
使えるようになったし、
ワタシ的にはOKざんす〜!!

ハイテク装置を
何処まで取り締まれるかは
また別の話として(爆)
今回のレギュ変って、
ケッコー英断な気がします★

でもって?
恒例・ラウンチ雑記。
ジャガー編参りましょう!!

━━━━━

1)また跳ね馬チックな!!
  …去年もそれで
  失敗してなかった?

2)クラッシュテスト不合格。
  シャーシの剛性不足、
  去年も祟ってたよね…ι

エディと契約しなかった
恨みが祟って?
あんまり見るべき物が
出てきやしませんがな(爆)

だって、今の時期の
タイムって、ずぇんぜん
当てにならないし〜。
速いか遅いか見当付かない!!
(でも重そう<緑猫)

つーか(-_-;
今まで出て来たマシン全て
似たよーなコンセプトで
出来てる気がしませんか?
(除く/ルノーの色)
コメントのボキャブラリー
残ってなくってよ!!!!!

しかしまぁ(笑)
クルサードが
『今年こそWC』とか
『シューマッハを倒す』
ミハエルが
『マクラーレンを警戒』
って、コメント出すと

“開幕戦近づいたなぁ!!”
って気がするのは
私だけで御座いますか?
(年中行事だ/笑)



2003年01月22日(水)


 +ルノーラウンチ+

ルノーのラウンチを
見て参りました。
…結構参りました(何に?)

━━━━━
1)何処が変わったのか
  よく解らなかったらしい。
  …あの色が嫌で、視界から
  抹殺されていたのか?!
  2002年のルノー(-_-;

  ま、鼻は
  “メリハリのない跳ね馬”
  本体は
  どっちかっつーとWilliams。
  (細身+曲線美のBARにも…)
  の“ニコイチ車”っぽい?
  (色は完全にニコイチ)

2)改良型晒し者
  ハズカスィ〜レーススーツ
  青色の部分だけ見てると
  クリオネみたい(爆)

3)偽善者一家。
  いつも元気家族
  ニンニク卵黄!! とか、
  キャッチコピー付けたい。

  でも、この写真の
  ざ〜とらしいぃぃ笑顔で
  効果疑っちゃうぞ!!
  みたいな(-_-;

  ところで、ブリアトーレ
  痩せましたね。
  ついでにアロンソが
  肘鉄されてるようにミエルι

4)そのアロンソ君。
  ふらびーに言わせると、
  “未来のシューマッハ”らしい。

  ミハエルの名を継ぐには
  眉毛が薄くないと!!
  と、云う戯れ言はさておきι
  シャツの中入れだけは
  しっかり後継者だわな(爆)

━━━━━

あ、そーそー(^_^;
先日・レギュブツブツ日記で
書き忘れてましたがιι

《予選後マシンいぢり禁止》
は、寂しいレギュだね。

なんとなーくだけど
メカニックって人種には
夜を徹してでも
『マシンを最高の状態に
仕上げてみせるぜ!!』
の、オーラがあってこそって
気がいたしますのさ(--;

鈴鹿で、真っ暗の中
ガレージだけに灯が点り
とががが!! ギュルルルル!!!
って音のしてる風景が
結構好きだったりしてね。

なのに、いぢるの禁止
されちまった暁には
メカニック定時上がりか?!
羨ましいぞ、定時!!!!!!!
ってのも含めてなんか嫌(笑)

ま、今回のFIA変更。
ルカ社長には受け入れられて
らっしゃるようですが★
(私も存外容認派か)

跳ね馬の特性が
『予選<決勝で強く』
(予選転けても取り返せるし
予選後車弄れなくても平気)
『信頼性もあって』
『乗りづらい車でも
最大限速く走ってしまう
ドライバーを保有』
(ギア無くなっても完走とか)
してたら、このレギュ変
あまり怖くないよなぁ。
(ね〜社長/笑)

ロン・デニスさんは
不満たらたらみたいだけど。
(ドライバー信頼性の差か?)

==此処で懺悔==

来月、スカパの
フジテレビ721で
『Ferrari World TV』
なる物を放送するみたいね。
しかもラウンチ2日後に!!

やっぱ、跳ね馬ワンフと
ミハエリストって…。
F1Fanの中じゃ、
恵まれてるんだなぁと思う。

全チームそうなる日が
日本でも来ればいいのにね。

てゆーか!!
エディの合格発表は
いつなんだよ、ジョーダン!!!!




2003年01月20日(月)


 +それでも友達か?+

久々に友達のHPに
遊びに行きましたら…

HP自体が
“VBS_REDLOF.A”
てなウイルスに感染してて
凄いことになってました。

ウチよりカウンター
回ってるようなトコだから、
そりゃー甚大だよなぁ。

HPを1度閉鎖して
アップし直したりさぁι
大変そうでした。

反面教師を有り難う!!!!
窓は大変だな(他人事)

そーゆー惨事
引き起こさ無いように
頑張らなくちゃねぇ。

しかし、腐●子サイトが
冬●ミ翌日から
ウイルスHP公開って
なんて、でびタイミング!!!!
(1番来客多かろうに)

チョット笑っちゃったι
後でお悔やみ入れておこう(悪)



2003年01月19日(日)


 +新レギュねぇ…+

あーしまった!!
スカパーのF1総集編
ビデオに取り損ねた!!!!!!
と、私は現在進行形で
ドギマギしておりますが(笑)

ものの5分で
『…アレならいらねーや』
の、心境になりました。
如何なもんでしょう、
ふぢテレビの諸君(-_-;
(再放送するなら録るけど)

良いんだ、本日
FIAのF1総集編ビデオ
買ってきたから(笑)

さてはて★
FIAさんったら、なんと
この時期にレギュ変更で
御座いますってさ!!

不肖ワタクシ。
F1のカタカナ言葉を
正しく理解してないから。
レギュの話しなんて
全く出来ないんだけど。

取り敢えず心境を
徒然書いてみようと思う。

あ、それとι
やくにさん98年以降の
F1しか解らないんでねι

『スリックは良かった』
『給油無しは解りやすい』
てな“昔は良かった”的
ご意見は、無用で頼むぜ!!!!

レギュ変 -No.1-
ピット→マシン、マシン→ピットへの
テレメトリーの禁止。
ピットとマシン間の
無線通信も禁止。


テレメトリーって何だっけ?
(初っ端からコレかよ!!)

今、タイヤの温度は…とか
エンジンの調子がぁ…とか
センサーで感知した物を
逐一知らせるヤツでしたっけ?

コレはあっても良いや。

だって、ボーボーに
エンジンから火が出る前に
対処できるんだよね?

ただ問題は
ピット→マシン間の方だ!!
スタートしてから
調子悪くなったエンジンとか
調整できちゃうんでしょ?

それはズルイ!!
絶対禁止を望みます!!
(当社感覚比)

ピット無線は
有って良いと思います。
だって廃止は無意味だもん。

ミハエルも言ってたけど、
途中雨降ってきたら
危険じゃんよ〜(><)

それだけじゃない。
時速300km/hで走ってる人が、
マシンに感じた違和感を
伝える術がないなんて。

走行中、ドライバーが
異変を感じた瞬間なんて、
端で見てるより、
ピットで見てるより、
切迫してるに決まってる。

でも、誰にも言えない。
伝える術もない。
命を懸けた不安の中、
孤独に走れと云うのかい?

無線が無けりゃ
チームオーダーが出ないと
思ってるなら大間違い!!

『全レース
取り敢えずミハエル!!』

ってーな跳ね馬掟が
事前に取り決められる
だけでしょーにιι

レギュ変 -No.2-
トラクションコントロール、
ラウンチコントロール、
オートマチックギアボックス
使用禁止。
スペアカーの使用も禁止。


トラコン、ラウンチコン
オートマは…無くてもOK(笑)

ミハエル、こっそり?!
スタート下手なんだけどさ、
それは愛嬌みたいなもんだし♪
(愛嬌で済ますな)

彼のスタートは、
いっぱいソフトの充実した
高級コンピューターの
立ち上がりが遅いような
ものだと思ってます(笑)

立ち上がっちゃえば
CPUの処理能力は
バツグンで御座いますし♪

第一、腕の立つ
ドライバーほど、トラコン
ラウンチコンが無くても
速いと思うのさ(--;

だから多分。
それが無くなっても
ミハエルは誰よりも速い。
其処を信じられなくちゃ
ミハエルワンフの名が廃る!!

スペアカー廃止は…
FIAさん、忘れていませんか?
まだD.Cが現役なのを!!!!!!

彼にいったん、
迂闊の神が舞い降りたら
マンホールのフタで滑って
『13台巻き込みクラッシュ』
ってーな、偉大なことを
成し遂げてくださるのさ!!!!

今年20台しか走らないでしょ?
スペアカー禁止の状態で
デビクラッシュした暁にゃぁ
再スタート出来た人
『全員入賞』じゃねーか(爆)

レギュ変 -No.3-
2004年から
全チーム一緒の
ブレーキシステムと
リアウィングを使うこと。


FポンかCARTみたいだな…。

トップチームが
エンジンパワーとか
協力なの開発したとき、
『このブレーキじゃ持たない』
と、なったらどーすんの?

いやまぁ(-_-;
なんか“オナジカタチ”って
辺りがモエねぇ・・・。
つくづく萌えませんねぇ(泣)

“F1は全部違う”から
面白いんだけどなぁ。

…と、レギュ変雑感は
こんな感じかな?

まぁミハエル自身が
仰っておりますが(^_^;

私も今回のレギュ変で
『大した差は起きない』
と、思っております。

チーム態勢が安定してて、
“勝てるドライバー”が居て
優秀なスタッフが居ること。

今まで築き上げた自信は
今年も彼らに降り注ぐ。
其処が変わろう筈がない★

でも、何か引っかかる。
気に入らないモヤモヤを
このレギュ変には感じるんだ。

強すぎたフェラーリ、
物議を醸すオーダー、
チームを襲う財政難。

この全てのことを
“お上が管理することで”
丸く収めちゃって良いの?

私は、F1は
『1に安全・2にスポーツ
3・4が無くて、5にスポンサー』
で有って欲しいと思う。

速いマシンを
力ずくで遅くするより、
やがてぶち負かすマシンが
登場するのを待ちたいよ。

オーダーが気に入らないなら
オーダー無しを貫くチームが、
“無くても勝てる”と
叩きのめしてしまえばいい。

それでも跳ね馬が
“オーダーはフェラーリ美学”
と言うなら、お互いの
ポリシーかけて
速さで競い合えばいい。

スポンサーの件もさι
もしかしたら1番の癌は
私達も、解説者達も、
F1マシン造ってる人達も
もしかしたらFIAまで

『F1は、お金かけないと
勝てない仕組みに
なっちゃってるから…』

って、信じてる
事なのかも知れない。



2003年01月18日(土)
←過去未来→
やくに /