あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +マドンナでカンピリ男+

さてと、今年も
跳ね馬スキーミーティング
『Madonna di Campiglio』の
季節が到来いたしました!!

私の中では
“御機嫌ミヒャの仕事始め”
てな扱いのイベントです。

さぁ!! 画像漁るぞ〜と、
意気込んで帰宅したまでは
良かったのですが…。

帰宅一発、部屋の
蛍光灯が昇天しまして(爆)
真っ暗闇でパソ見るの
辛そうだったので。
寝てしまいましたとさι
(貴様の愛はそんなもんか!!)

従って、1日遅れの
画像アサリで御座います〜。
多サイトで出尽くしてる
ネタかと思われますが(笑)

此処は写真観賞目的で
創られておりませんので…
ネタ被ってても許そうι

《総評》

…いくら南国育ちで
スキーが苦手って話の
バリ君と云えどιι
年々扱いが粗雑
に、なってる気が(-_-;

ミハエルは、ルカ違い
バドエル君がお気に入り
なんですよねぇ(笑)

=以下色文字リンク=

一瞬、ちっちゃい
サルネーム画像見たとき、
「なんてステキな
チャンピオンベルト!!」

と、感激しましたが…(爆)
早とちりでした(^_^;

名前は“靴屋さん”です。
優秀なセールスマンです。
秋葉原駅前で、
マー●ィー岡田と
対抗できるのは、彼だけ★

今年のミハエルは
悪戯シーンが少なくて
ちょいとガッカリだ〜(T_T)
だったのですが・・・。
心の潤いは沢山ありました!!

嫁だーーー!!

指繋いでるよ、くはー!!!!
(30代子供2人の夫婦
仕草にゃぁ見えぬ!!!!!!!
でもイイ!! ←バカ)

写真タイトルが
「バドエルとミハエル
ガールフレンド付き」

だった様な気が。
コリーナちゃん正妻でわ…(笑)

それよりなにより(--;
バドエルはこれから
“安来節”でも踊るのか?!
(凄い気になる)

良く躾られてます(笑)
シートベルト締め締め♪

でも、嫁がいないと
とたんにこの有様です(爆)
…荷物落ちるぞι

そしてバリ君は
この扱いですか…ι
しかし、何故か似合ってる気も。

でもコレ。バリ君が、自主的に
入ってるのか、無理矢理
入れられたのかは永遠の謎!!
とか思ってたら(^_^;

ダ●御大の所で
“ミハエルさんに
蹴り入れられた”事が
スクープされていました(笑)
今年もこの扱いか!!!!!!!

最後はマトモに
スキーのお手並みです

ミハエル、スノボも
“履くには履いたらしい”
のですが、写真がない!!

F1界のトップとして
著名なスポーツ選手として、
観賞に耐えられないって
写真検閲にあったのか?!?!!
だれか御存知でしょうか(笑)

━━━━━━━━
スキーミーティングの
写真をもっと見たい方は
此処で見てください。
(超有名どころじゃんよι)
http://www.motorsport.com/photos/drivere.asp?D=Michael_Schumacher
http://www.dailyf1.com/en/photos/cat.php?id=334



2003年01月17日(金)


 +渡る世間は嘘ばかり+

ここに来る皆さんは、
周知のコトと存じますが…。
私は、良く嘘をついてます(爆)

意図してついている?
物も有れば、ずぇんずぇん
意図せず・ナチュラルに
ついている嘘もあるようです。
(要は勘違いしてるって事)

ま、私が根本的に
勘違いしてる事項にはさι
世の中の親切な人々が
メールで訂正してくれたり
するんだけど・・・。

“此処に訂正載せなきゃ
意味ナイだろうよ!!”

…て事に気付いてみました。

まーねーι
ダテにトップページに
『正しいF1知識なんて
有ろう筈が御座いません』
って注意書き書いてませんぜ!!
(懲りろよ)

えっと、ですからねιι
ワタクシ、3日間しかテスト
出来ませんレギュの規約、
ナニやら勘違いしてた模様(爆)

で“意図した嘘”ってのは
【F1ネタ】の事です。

ま、面白可笑しく
【ネタ】として書いてるので。
私には“嘘ついてる”って
自覚無いんだけどね。

【ネタ嘘】ってのは、
つまり・以下のよ〜な事を
言うので御座います(笑)

◆1/13日に喋った
    F1《嘘》ネタ集◆

【1】
クルサードが迂闊に箱を
開けてしまったため、
世の中に迂闊が蔓延るように
なったという童話
『パンドラのデビ』を
でっち上げる(爆)

【2】
王国流・ドイツ語講座
(超初級)を始めようとした話。

ドイツ語の《動詞》は
単語の語尾が“en”で終わります。
コレが動詞の目印なのだな★

trinken (飲む)
spielen (遊ぶ)
lernen (学ぶ)

だからミハエルは、
初めてミカに逢ったとき
「動詞みたいな名前だ!!」
と、思ったと想像されます。

しかし、必ず語尾が
“en”は動詞かというと、
そーは問屋がおろしません!!

ドイツ語の動詞は、
《人称変化》をしてしまいます。
あー、解りづらいぞ独逸!!!!

★動詞 hakkinen/1人称の場合★

ich hakkine(イッヒ ハッキネ)

★動詞 hakkinen/2人称の場合★

du hakkinst(ドゥ ハッキニスト)

★動詞 hakkinen/3人称の場合★

er hakkint(エァ ハッキント)

ワシ:で、この場合
   ich hakkine の訳なんですけど、
  「私は猫背です」と
  「私は茂みの後ろで泣いています」
  どっちの方が良いですかね?
土●:「茂みの後ろ」の方が…
   て、やくにさん初っ端から
   嘘つくんですか!!

はい、大嘘つきました(笑)

でもこのネタの面白味、
ドイチュ知らないと
良く解らないかもです(爆)



2003年01月15日(水)


 +BARラウンチ+

久々に遠出をすると、
くたびれて、お布団魔人の
誘惑に勝てなくなる管理人です。
おはよー御座いますぅぅ。
(只今・朝の5時)

本日はBARのラウンチですな。
早速見て参りましたので、
恒例!! 役に立たない鑑定団
逝ってみましょ〜か★

1)4年目にして肩パット取れた?
  肩パットって言うよりは、
  アメフトのいかり肩みたいな
  重いもん付けてたような、
  過去BARデザインから脱却?!?!!

2)横から見ても、斜め上向きっぱ。
  ダイエットスリッパ思い出した…。
  (何故)

  あのノーズの上がり具合は
  真剣に、オーストラリアGPの
  ラルフのバッケンレコードを
  狙ってるのかも知れません(爆)

  つーか空力意図見え見え(笑)

3)F1界屈指のバトン君をしても
  あの程度にしかならないのか!!
  やっぱ、らっきーすとらいくは
  オイラのストライクゾーンは
  外しっぱなしのようだ。

4)主役の笑顔しかできない
  佐藤(ハリキリ)たっくまん(浪人)
  人生卑下てはイケナイの好例。
  (まー頑張れ!!)

5)ジャックが帽子脱いでる!!
  W杯前のさいたますたぢあむ
  の如く、柴の育成をチェック!!!!

実は『5』に一番先に
目が行く私もどーなんでしょι
車見ろよな・・・(--;

許してね、ジャック。
私はちゃーんとミハエルの
デコ面積もチェックしてるから!!



2003年01月14日(火)


 +でび捨て山+

デビ捨て山に行って来ました。

それは去年の秋。
マクラーレングッズ売り場で
可愛いキーホルダーを見つけ、
ミカのが欲しかったので
『コレじゃない方の下さい』と
(展示はデビだった←失礼)
言ったにもかかわらず・・・ι

箱から出て来たのは
デビホルダーだったのさ!!!!

でもまぁ、デビだったら
引き取り手があるーと
返品せずに来ちゃった訳だ★

てなしだいで♪
新宿に行って来ました。
土方先生と逢ってきました。
勿論デビを渡しに(笑)

しかし、このデビホルダー!!
モノはデビでも
作りは結構可愛いんだな。
兄貴も顔面マグとか
生首ランプとか作ってないで、
こーゆーの作って欲しいι

写真は土方HPで見てね!!

新宿行き本来の目的は、
ドイツ旅行の関東組
第一回打ち合わせ(予定)
だったりしたのですが…★

そこはキャラミル8同志?
勝手なこと喋り続けて
ぢ・えんどだった様な(笑)

そして、紀伊国屋で
F1レーシング兄貴特集
(洋物)を眺め見てきましたがι

ミハエルの顔が
どッピンクで許せん!!
色調補正間違ってる(><)
と、売り場で散々
喚いた挙げ句、不買決定。
(1920円だったし〜)
オマケに読めないしね(爆)

でもね、田舎モノは
折角都会に出て来てるのに、
手ぶらで帰るのが勿体なく…

何故かタワレコで
ピンナップガール写真集
買って、世界堂で
高給水彩紙(激ラヴ)を
帰ってきましたとさー(笑)

でもって
『このガールズのハダカ見て
シューマッハ頑張って描く!!』
とか、訳の解らない言葉を
新宿の夜に残して帰宅。

…好きなんです、人体ι
特に体のラインがね(^_^;

【 ミハエル・シューマッハ
首/背中/腰/お尻ライン写真集】
なんて出版された暁にゃぁ、
単価が万単位でも買う
自信が有ります!!!!!!!!!!!!!!!!

って…(-_-;
こんなん宣言して
何になるんでしょ、自分ι



2003年01月13日(月)


 +番長残った!! で…は?+

日記の内容と日付が、
思いっきりズレてますなι
書きたいネタが多い上、
キー入力が遅いワタクシ(爆)

挙げ句に思考回路が
纏まってなかったりするので
有る意味三重苦…?

さーてはーて♪
金曜日に、ヨス番長の
正式なミナルディ入りが
発表されました(^^)

今年もミナルディの色が
黒なら、番長迫力の
スーツ姿になるんでしょうな。
個人的にゃあ“黒/橙”の
アロウズ色が好きでしたがι

兄弟の杯交わしてます。
や●ざの義兄弟の契り
みたいじゃない?

P・ストッダート氏って、
人は良さそうだけど
写真人相が悪すぎ(笑)

でも、番長Fanは良いね♪
祝福に駆けつけてるんだ〜。

殆どのGPでさ、
復帰を望む応援団旗が
見えましたよね〜(T_T)
愛されてるって素晴らしい!!

私もミハエルが
急にシート失ったら
『ミハエルを返せコール』
する為に立ち上がろう!!
な〜んて、番長ワンフの男気に
勇気貰ったりしましたが…。

ミハエルが就職浪人する
シチュエーションが
100%ない気がします(爆)

さて★
番長の復帰が決まったので
残る懸案事項は、只独り!!
エディ・アーバインさん
なのですが…ι

此処に来て
『ジョーダン破産の危機』
なんて、凄い記事が
出て来ておりますね(-_-;

もしかして、
フィジコの心配まで
しなきゃなんでしょうか?!

でもさ…
エディ+フィジコが
シート失っちゃうF1って
世も末な気がします。

こーなったら
ヅラ監督応援しちゃる!!
これ以上シートを
減らさんでくれーーー(叫)
(で、エディを宜しく♪)

此処でジョーダンが
沈没してしまったら(--;

もしかしてタクちゃん、
沈没船から逃げるネズミって
扱いになるのかなぁ(爆)



2003年01月12日(日)


 +紀伊国屋めッ!!+

IEたんを新しくしたら、
知り合いサイトのチャットで
落ちまくるようになった。

原因は解りませんがι
回線のADSL化、
IEのバージョンアップ、
ノートン火壁導入と、
立て続けにシステム変えたから
その辺なんでょうな(-_-;

ウチのADSLさんは
ぶっつんぶっつん切れるので、
その度に、新しいアドレス
割り振られてるのかも。
その上火壁が監視してるから
更にタイトになってると、
理解しておこう(笑)

と、云う次第で(^_^;
Macなサイトの
トラブル&シューティングを
読み漁ってきましたが、
原因は解らず終いでしたι

だがしかーし!!
世の中、ナニが幸いするか
解りゃあしません(笑)

訪れたMacサイトにて、
便利と紹介されていた
紀伊国屋書店web、恐るべし★

ニュルブルクリングと
ホッケンハイムの詳細地図が
737円で売ってやがんの!!

ドイツ書 書棚の
モタスポコーナなんて、
ミハエルばっかじゃないか!!
(そりゃ当然だよな/笑)

しかもハードカバーが
2500円位って…
洋書にしちゃ安くないか?
手数料とか別なのかな。

F1レーシング1月号
ミハエル・シューマッハ
大特集は、1920円なのに(笑)

ははは。F1洋書好きには
紀伊国屋+アマゾンって
ジョーシキも良いとこかも
知れないんですけど★

不肖ワタクシ(--;
『無ければナイで困らない物』
にゃあ、興味が薄いので。
そーゆー努力は
したことが無かった訳だ。
(それ以前に貧乏だしね〜ι)

はて。話題は戻りまして、
ニュル地図の商品説明ですが…
案の定、ドイツ語です(笑)

師走の一念発起で
ドイツ語やってみようかと
思っただけで、実行してない
口先幻魔拳のワタクシめは、
単語が変化しちゃうと、
辞書すら引けない有様さ!!!!

=ドイツ語説明文=
(ウムラウト化けてます)

Einzelkarten: Nüburgring 1:3 300, Nüburgring Nordschleife 1:16 000, Üersichtskarte Köln-Koblenz 1:350 000
詳細地図:ニュルブルクリンク 1:3300、ニュルブルクリンクの北っちょ(北っちょって、やくにさんι) 1:16000、一目瞭然地図 ケルン-コブレンツ1:35000。

Format: 494 mm x 660 mm Aktuelle, laminierte Spezialkarte mit detaillierter Rennkurswiedergabe, weiteren Nebenkarten, nüzlichen Informationen und Register.
フォーマットは494ミリ×660ミリの最新流行サイズ、***スペシャル地図 データ******(走行コース再現図?)付き、
広々とした隣接地図(広域地図と訳せよ)は、インフォメーションや索引を見てね!! と、勝手に読んだけど。正しく読める人がいたら意味教えて下さい(笑)


Dieses Produkt ist dank der Folienbeschichtung extrem robust, reißfest, wasserfest, beschriftbar und abwischbar sowie endlos faltbar.
この製品は、(以下読めないから省略)のお陰で成っています…って、訳せてねーじゃん(-_-;(力尽)

==============

735円なら買ってみようかな。
そう思って、申し込もうとしたら
大きな落とし穴が御座いました。

クレジットカードが
必須ですか、紀伊国屋さん。

…持ってません(爆)



2003年01月11日(土)


 +ミハエルのひみつ日記+

某ペット飼ってる人
限定ネタで御免なさい(笑)

だって、こんな日記
書かれた暁にゃぁ
公開するしかないでしょう!!


━━━━━━━━━━━━━━━━
1月10にち

今日●●●のところへいった。
エーリッヒとあそんだ。

今日はお面を手に入れた。ラッキー。

----------
ミハエル
━━━━━━━━━━━━━━━━

ラッキーなのか?!
ラッキーで良いのかミハエル!!
…爆笑しましたですよ(笑)
(GUREさん良かったねぇ)

▼因みに やくに家のミハエル君▼


ナニが凄いって、
この部屋作ったのが
【ハッキネンファン様】
ってトコロだと思う。

Win&Mac版有るので、
探し出してください(悪)

↑制作者様が
 照れ屋のおしゃまさんなので、
 書いちゃ駄目云うんだもん。



2003年01月10日(金)
←過去未来→
やくに /