あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +早いモンですなι+

今回は、早期に
医者様へ参賀したお陰で、
扁桃腺は2日で退きました。

でも、ワタシが
良い子時間に寝てる隙に、
(でも夜中に目が覚めるらしい)
F1界は動き出してたりして。

130Rはなくなってるわ、
トヨタなんてさぁ、
新春早々ラウンチじゃん!!
月日の経つのは早いもんだι

寄る年月と云えば、
ミハエルさんも34歳に
なっちゃって。もう完璧
レースキャリア“晩年”に
突入したのは確かなんだけど。

此処に来て、
F1界で彼の愛する物が
とっとと先立ってしまって、
まいっちんぐです(T_T)

ミカ・ハッキネン然り
ジャン・アレジ然り
スパ・フランコルシャン然り、
そして我らが誇る
鈴鹿130Rまでもですか!!
ミハエル、ここの所
奪われっぱなしじゃん!!!!!!!!!
(ナニを?/笑)

※でも、チーフエンジニアを
 バトン君に奪われる
 らるぷよりは良いのか…もι

でもって現状(-_-;
エディ・アーバインさんは
生死の境を彷徨ってるし。
これで、ヨス番長が、
臨死体験して・シャバに
復帰しなかったら、
どうなっちゃうんだろねι

そして1人だけ生き残る
森繁久弥扱いか?<ミハエル
(例えが渋すぎた/爆)

しかし、FIAさん。
安全対策は解るんだけど…。

これから、全てのコースを

こんな風にしちゃう
企みでも有るんでしょうか?
コレはもう良いから(萎)

----

で、トヨタラウンチ。
マシンの事は解らないので、
見た目感想で行きます★

1)2年前?の跳ね馬みたい。
2)お尻が可愛くない。
3)ドライバーが凄い地味…ι
  幸せオーラが出てないんだもん。
  (ぱにやん御免なさい)
4)日の丸弁当のようだ。
  (メット当たる所がねー)

以上(笑)

----

そして本日の
F1大ニュースはコレ★

『ルノーが手を挙げたので
テスト禁止条例決定』

フラビーったら、
ナニ企んでやがるんだ?!

しかしこの条約ι
逆にF1の足引っ張ったり
しないんでしょうかね?

今日のテストなんか、
旧車F2002つかって
バドエル&ブルチさん達、
Williams正ドライバー
ラルフより速いんですぜιι

他チームが新車失敗したら、
跳ね馬は、F2002でも
勝てちゃうって事だよな(爆)
テスト禁止されたら、
挽回の余地無いでしょう?

はっ!! これは
フラビーからミハエルへの
愛の貢ぎ物か?!?!!!!
(絶対ちがいます)



2003年01月09日(木)


 +ドイツのホテル取れた+

6日までは良かった。
でも、今朝目が覚めた瞬間
慣れ親しんだ感覚が、
蘇っておりましたとさι

『のどが痛い(T_T)』

今年の夏★
2ヶ月以上苦しんだ、
扁桃腺さん今日は〜(爆)
今年も宜しゅうι

…って(-_-;
仕事始め2日目に
来るなってばよ(呆)

ま。前の会社は
“のどが痛い”じゃ休めず、
悪化した訳ですがιι

今度の会社は
社風がかな〜りユルいので、
“医者行っといで”と
遅刻許可が下りました(笑)
良かった〜(T_T)
(あんな目は2度とゴメンだ)

でも、上司様には
『扁桃腺って子供みたい』
とは、言われた(笑)
扁桃腺ってさ、世間じゃ
子供の病気なのですかいιι

いい大人が、
ダッフルコート着ちゃ
駄目の法則に続き、
カルチャーショック(笑)

◆◆◆

さて★
ヨーロッパGP観戦で
前線基地となるホテルの
予約が取れました!!

ニュルは山の中なので、
交通は不便(電車無し)だし、
近くに街も無いので(^_^;

60km程離れた
【Koblenz=コブレンツ=】
に、予約を入れました。

何故、ニュルのお宿が
コブレンツかと申しますと、
ニュル行き・シャトルバスが
運行される予定だから。

そう!!!!!!
アズエフ海外GPガイドにも、
ネットの海外GPガイドにも、
『公共交通機関(バス)が
運行されているようだが
詳細は不明』
って
書かれてたヤツですな(笑)

ま、この辺の詳しい話は、
『ドイツまぁいける?』に
書く予定なんですが★

相変わらず私は
何もしていないですι
ホテルの予約も全て
外交官様に任せっきりさ!!!!

・・・・(-_-;
この旅の私の役割って
一体何なんでしょうねぇι
広報か、遺失物係?
(しかも無くすだけ/笑)

しかーし!!
ホテルから返信された
確認メールを見せて貰って。

ドイツ人も
英語とドイツ語が
ごっちゃになる事が
あるんだと、安心しました。

ま、私の場合(-_-;
知ってる限りのカタカナが
全部ゴッチャになって
『舶来語』に分類されてるから。

セイン・カミュも
真っ青な、ファニースト
ドイチュ喋ることになりそう。
(ダメダメじゃんι)



2003年01月07日(火)


 +嫌なファンの話+

やっぱコッチにも書こう。
(↑独り言です/笑)

はて★
福袋を買いに行った日。
行きがけの駄賃で?
古本屋さんに寄りまして、
F1雑誌を買いました。

いやさ(^_^;
目的はF1雑誌じゃ
無かったんだけどね〜。
立ち読みしてたら
面白い特集があったので、
つい手が出ちゃったι

その特集は・ズバリ!!
『シューマッハを悩ます無法者』

即ち“嫌なFan”の
特集だったのです(爆笑)

…自称・嫌なFanとしては
気になるところじゃんι

で、家に帰ってきて
じっくり中を読みますと★
嫌なFan話も面白いんだけど、
それ以上に、実入りの多い
特集が多かったです。
(私限定かも/笑)

折りも折り(^_^;
Williamsのフランクおじさんが

『ミハエル・シューマッハは
速いドライバーと云うだけ
じゃなく、広告塔としても
素晴らしいんだ』

なーんて
言ってるもんだからι
余計なヒットポイントが
増えちゃったりね。

ミハエル・シューマッハは
F1界に君臨する
スーパースターである。

世間的にはそうだ。
私も否定はしない。
本人も吝かでは無さそう?

でも、それは
“あくまで公人としての”
ミハエル・シューマッハ。

フランクおじさんの言う
『広告塔として素晴らしい』
って部分はさ(^_^;

チームの為なら
テストもプロモーションも
楽しんでこなしてしまう
ミハエルの性格を
指してるんだと思うんだ。

では“私人”としての
ミハエル・シューマッハは?

ははーん!!
そんな事100年も前から
知ってたけどさー!!!!
改めて言われると、
クラクラ来ちゃうよな!!!!!!

ってーな、内容が
この雑誌に載ってたのだι

ミハエルさんって
嘘偽り無く、感覚が
34歳のフツーの
小市民なんだもんよ。
(古本だから34ちゃうやん)

大体、希望事項が
『1人でフラリと
映画を見に行きたい』とか
『キャンプに行って、隣の
たき火に混ぜて貰う事』って!!!!
ささやか過ぎないか、兄貴!!
(多少脚色アリ)
     ↑駄目じゃんι

ま、コレは
“すーぱーすたぁ”
(この呼称は好きじゃない)に
なってしまったが故
失っちゃった物なんだけど…。
(本人も理解して諦め気味?)

ちゃ〜んと、
ミハエルが失ってない
“フツーの人”な部分も
載っているワケです★
其処が萌ポイントなのだ!!!!

ミハエルさんってば、
嫌なFanに出会ったりして、
自分から壁を作って
冷たい態度を取っちゃったり
すると、凹むらしい(笑)
その度に後悔するんだって。

でも“嫌な物は嫌”なので
悩んでるみたいッス〜。

ほーらね。
天下のミハエルだってさ!!
悩んだり、嘆いたり
自分のこと嫌いになったり
しながら、それでも
前に進んでる。

私は、ミハエルの
こーゆー処が垣間見えると
嬉しくて堪らないのだ!!
(変?)

さてはて(--;
オレサマの萌ポイントは
此処までにして於いて。

この雑誌には
『ミハエルが、Fanに
どんな事されると嫌なのか』
(でもって凹むのか)
が、載ってるんですが★

此処には書きません(笑)

※ヒント
 それは、私自身も
 “死んでもゴメンだ”と
 思ってる事なので(笑)
 対ミヒャでは未経験ナリ

ホラ、ワタクシ(^_^;
“自称嫌なFan”ですし〜♪

ミハエルFanに対して、
法と秩序の番人出来る程
人間出来ちゃ居ないのさ!!!
(先ず自分がイタイFanだしな)

だからー
皆さんは皆さんで
ご自由にミヒャってくれ!!

…って、こんな事言う
ファンサイトも珍しいよな(爆)



2003年01月05日(日)


 +おかわりしっぱなし+

何度も見返してますι
昨日DLった、F1ビデオ(爆)

このビデオの憎らし〜い
ところは、嘘偽り無く
『フジの総集編より面白い』
って事だと思われますι

ま、創られてる
目的からして違うから、
ビデオのデキが違ってても
仕方ないんだけどさ★

フジの総集編は
“復習・おさらいビデオ”
な…ワケでして(^_^;
淡々と創られてますよね?

このビデオは
おさらいする気なんて無い!!
F1の楽しい事だけ
かき集めて繋いだ
“勧誘ビデオ”ってな
趣があるんですな〜(^_^;

F1てさ、速くて
熱くて、オマケに危険で、
とっても刹那的だろ?
でも、コイツらは
みんなレースを愛し、
エンジョイしてるんだ!!!!

そんなメッセージが
痛快なビートにのせて、
バシバシ飛び込んでくる。
そんなビデオなのだ♪

これ、ミハエルが
物語のキモになってなくても
面白いんじゃないかと(笑)

だって、カメラ目線での
××××なんて(--;

何度見ても照れる
んですけどぉぉぉぉ(T_T)
(お前変だぞ)

はてι 本日。
親にF1福袋の話を
しましたら(--;

「丁度、UVカットの
サングラスが欲しかった。
2つ入ってたなら1個くれ」
・・・と云われまして。
兄貴は養子に行きました。

街中で、シューマッハ
サングラスを付けた
母親を持つことになるとは!!
私もなかなか不幸ですなι

…この展開は読めなかったι



2003年01月04日(土)


 +誕生日だ!!+

ウチのMacたん、
誕生日の設定を
1月3日にしてるので(^^)
起動する度祝ってくれます。
(ういヤツだ/笑)

あー、そんな事より
一家に1台杉本彩欲しいなぁ。
西のアニシナ、東の杉本彩って
両横綱な気がしますね。
(ウリナリ芸能人
社交ダンス部見てたらしい)

と、言うワケで(^_^;
兄貴34歳おめでとうでした!!

只今、人に教えられた
EURO SPORTSのFIAビデオ
ネットで落としてみてますが。

流石本場ヨーロッパの
誕生日プレゼントは違うぜ!!
…てーな代物で(><)/

ワタシ的には
コリーナちゃん抱き上げて
グルグル回る兄貴でも
卒倒しかける映像でしたがι

いつものカメラ目線で
××××せんでも…(惑)
畜生!! ミハエルめッ!!!!
てーな、恐ろしい
ビデオだったらしい(笑)
(ダ●さん有り難う)

しかし総容量“43MB”なんて
人を喰った巨大ビデオだなι
ADSLでも尻込みするぞ〜

しかし気になるのは、
このビデオ、途中
吹き替え無しでミハエル
なんでしょうか?

オマケに
ロス・ブラウンが
やたら可愛くてハナマル♪

【註!! MPEG・43MB】
《QuickTime》
http://homepage.ntlworld.com/dsmith1/F1Seasons-FIAclip2002.mpg
回線に自信ある人だけ見ようι

━━━━━━━━━

と、正月早々
海外ぶろーどばんどに
ウットリなワタクシですが。

海外はネットで歩くと
“怖いところだな”ってのも
ADSLで実感いたしました。

此処から先は
冗談にならないF1を
含んだ真面目なお話しねι

えっと、海外で
ミハエルの画像を探して
検索かけると致しましょう。

《michael schumacher potos》

たったこれだけの検索
ワードでも、とんでも無く
アングラなサイトまで
出て来てしまったりします。

アンチは面白いから良い。
(いいのか?/笑)
ミハエルをヒットラーに
仕立てたサイトから、
本場のホ●サイトまで
出て来ちゃうんですよ(-_-;

しかも、同パターンで
ホ●サイトの洗礼受けたの
私だけじゃないみたいだし(笑)

(つーか、その手のサイトで
モテモテかよ、ミハエルさん)

でも、画面に
帽子と靴下だけ履いた
殿方が出て来た暁にゃぁ…
一体何が起こったのか
度肝抜かれているウチに(--;
Macさんがフリーズ(笑)

私のMacさん、
自主的にえろ防御装置が
ついてるんですが(笑)
↑JAVAとかCGIとかが
 重いサイトで固まるだけ
 つー噂も(-_-;

再起動した後★
デスクトップにポツンと残る
白紙のアイコンは!!!!!!

げげッ(@_@;
何とも怪しげ〜な、
プログラム実行ファイルじゃん!!

さっきのホ●か?!
でもDLマネージャなんて
起動しなかったのに!!

と、云う事が
1ヶ月に2回(笑)
※全部がホ●サイト発
 じゃ御座いませんよι
治安悪いぞ、外国!!

まぁ幸いにして
Macじゃ作動しない
プログラムなんで(^_^;
白紙アイコンで画面上に
出て来たわけですがι
Winだったら
完璧にやられてたかも(爆)

国際電話請求か、
ダイヤルQ2関係か
(外国なのでそれはない?)
はたまたウイルスか
存じ上げませんが(-_-;

賞味期限切れてた
ノートン先生新しくして
ファイアーウォールを
Macさんに入れましたι

皆々様も、
あまり要らぬプレゼントを
頂きませんようにねι

なーんて
ミハエル聖誕祭に
妙な贈り物の話でした♪



2003年01月03日(金)


 +あまりいい年じゃ…+

無さそうな気がしつつ
今日はです(^_^;

本日は、予告通り
『新春初売り・運試し!!
跳ね馬福袋を買ってみた』

を、お届けします♪って!!
日記タイトルからして
展開読める気がしますが、
気にするな!!!!(笑)

フェラーリ福袋の話って、
ぢつは去年の明日まで
さかのぼりますι

去年の私は、
1月3日にF1ショップに
行きましてですね〜。
初めて“F1福袋”が
存在すると知ったのです!!

初売りは2日だから、
その日にはBAR福袋しか
残っちゃおりませんでしたが。

それで、
未だ見たこと無き
フェラーリの福袋に
チョット憧れたワケです!!

て〜な事が御座いましてι

『今年、ミハエルが
Wチャンプ取ったら
買ってみようかなぁ…』などと
思ったのが、運の尽き?
取るんだよ、あの人は(笑)

と、自分の誓いに従って、
自爆覚悟の大企画?!
朝っぱらから県境越えて、
F1ショップに旅立ちました♪

って!!
天候、雪なんスけど(-_-;
起きたら一面銀世界じゃないかι

愛車ミカには、インターミディ
(嘘/スタッドレスの事)を
既に履かせてるから、
雪道は走れるんだけどさ…。

インターミディ(嘘)は
フルウエット(嘘)じゃないから
氷の上は走れないッ(><)

しかもタイヤが
GOOD YEARと来たもんだ!!
やっぱこの場合も
石橋さんに一日の長が?
と、言うよりは★
車の名前がミカだしなー(-_-;
(更に運転手おいらだし)

ハッキリ言って前途多難!!
それでも、恐る恐る
県境に向けてGO!! しましたι

アクセル開けても
すすまねーすすまねー(笑)
でもまぁιι
何とか開店前に到着(--;

やっぱ、降雪有る中
並んでる人はいませんねー
などと思いきや(..;)

みんな寒いから
店長にチラッと顔見せた後、
暖かいとこにシケ込んでる
模様で御座います!!!!!
オソルベシ、F1マニア★
(お前もな!!!!)

そして、私も
暇をつぶして20分!!!!
いよいよお店が開き、
真の跳ね馬の恐ろしさを
知ることとなるのです(笑)

スミマセン、甘甘でした(T_T)

一応FORZAのHPで
“F1福袋の相場”は
調べていった筈なのに〜!!

最低金額15000円スか、
最高50000円ですか、
流石の強気だ、跳ね馬(-_-;
て云うか・店内★
フェラーリ福袋しかないし!!
(ミニカーなら有る)

しかも、生物学上
袂を分かった方達の
Lサイズが殆どぢゃん(T_T)
(Mは2個だけだった)

Lって書いてあるって事は
“跳ね馬ウェア”が入ってる
ワケで御座いますねι
…ッて事は、LはLでも
“毛頭サイズ”になるのか(--;

しかもM。
値段が選べないし!!!!

店長とっつかまえて
『Mこれだけ?』と聞いたら
『これだけ』って話だしー。
値段予想より高いし(笑)

さぁ、どうしましょ?
な〜んて悩んでいると(^_^;
何と、店長が率先して
禁じ手を繰り出したッ!!

『中、ハーフコートだから
大きく着ても大丈夫だよ〜』

店長!! 福袋なのに!!
店内の客全員に
中解っちゃったじゃん!!!!

(心の中で大爆笑)

あーでもショックだ(笑)
『フェラーリ福袋って事は
1/2確率で、ルビーニョ有り?』
と、トキメキメモリアルしてた
私の純真はどーすりゃいいのさι

いやさ、ルビー地獄は
鈴鹿の土産で経験済みだし(笑)

鈴鹿で、ミハエルの
Wチャンプ記念ミニカーを
買ってきたらですね。

鑑定団Maxiさんの目利きで
『これ、売れ残った
バリチェロのマシンに
シューマッハ乗せてる奴です』
と、看破されたんですよね。

姑息にカーナンバーは
貼り替えてあるんだけど、
化け切れてない箇所があるのだ!!

いや、まぁ(^_^;
聞いたときは驚いたけど。

今にして思えば、
『バリのマシンの方が
調子良さそうと、人のレースカー
ぶんどる・イカシタ兄貴』って
良いなぁと思うワケですが♪
(実際やってるし/笑)

そんなトキメキ、
もうこの福袋じゃ
味わえないのね〜(苦笑)

ま、生物学的特例で
“コートが大きかったら
サイズ交換有り”の
107%レギュアリって事で★
物は試しで2万円の購入!!

早速、中味を
お披露目いたしましょう!!

=外観です=


=中味です=

コート@32000円(型落ち)
サングラス×2個有ってもなぁ
@8000円×2(型落ち)
フェラーリフラッグ特大
@9800円(型落ち)

結構高い物が入ってると
申しますか、元が高いだけと
も申せましょうか…(禁句)
元金額が解る辺り、
オイラも嫌なヤツですなι

しかし、どれも
ミナルディエンジン並の
型落ち商品です(笑)

しかも、フラッグ
同じサイズの持ってるし!!

=兄貴サングラス=


・・・2個か(爆)
私、顔が歪んでるから
サングラス似合わないのにι

これは自分用と
“おめん用”にしろと
云う事でしょうか?

でもって(^_^;
案の定コートでかかったι
FIAに救済して貰おう(笑)

しかし、2万円の価値は
何処に見出すべきなのかね?
福袋って、そーゆー物だと
云えば、そーなんだけど(笑)

因みに!!
写真の後ろに写る
黒いギンガムチェックの
ベッドカバーにゃ
突っ込まないでくださいι
(狙ってないのだ/笑)



2003年01月02日(木)


 +明けてるし!!+

部屋の大掃除もせず。
(ADSLで電話工事したとき
掃除したので、比較的キレイ)
TVも何も見ず★

気付けば、日付が変わってた。
そんな年明けでした(--;

何故って
トップ絵描いてたから!!

後6時間で日付けが〜!!!!!!
な〜んて、描いてるから
雑な仕上がりな気がするよ。

でも、3日には
トップ絵変わっちゃうし★
(ミハエルサイトの罠)
次にリベンジと云いたい処ι

でも、バタバタ描く
羽目になるの確定だからなぁ…。
ミハエルさんも、大変な日に
産まれて下さいました(笑)

そして、立て続けに
年賀状絵描きに入りまして。
今はウイルスとか五月蠅いので、
メール添付せず、鯖にUP★
知人に見せびらかして。

実はこの他に
【まんがみはえる】も
描いていたりする辺り…(爆)

オレサマ、
新年早々時間の使い方
間違ってるじゃん!!


と、計画性の無さを
露呈している気がします。

結局、切羽詰まってから
描き始めるから、
何一つイマイチに出来るしι
反省材料多いなぁ(-_-;

CGをマスターすれば
パソコンで絵が楽に描けると
幻想を抱いていましたとさ。
実はコッチの方が
よっぽと手間がかかるらしいι

と、正月からイキナリ
反省始めですか(笑)

でも良いんですよ
凡作描き続けることが
『上手くなりテェ』の始まり♪
ここから・ここから!!!!

◆◆◆

と、言うワケで?!
昨年来は、こ〜んな
与太話しかしてないサイトに
ご来訪いただきまして、
誠に有り難う御座いました。

2003年も、管理人は
やくにさんの儘なので
このサイトは、
やっぱり与太で
有ること確定です。


用法用量を厳守の上、
心してお付き合い下さい。
副作用の責任は負いません!!
どうぞご贔屓に〜♪♪

なんてご挨拶はさておき?

今年は、どんな年に
なるんで御座いましょうι
サッパリ解りゃしませんな。

年末にNHKで
同時多発+IMAGINEてな
特集見ちゃったから
“戦争無ければ良いや”
程度に、マイ神にゃ
お願いしておきましょうか。

戦争とかテロとかは
ミハエルさんもマジ凹み
しますんでね(-_-;
(2001イタリアGP参照)

何真面目に語っとるかねι

あ、えーっと(^_^;
私@2003と申せば★

不況の所為か、元旦から
初売りする店が増え。
セール目当てで
店内ウロウロしていたら
「この値段でナイキ!!」
ってな、スニーカーを
買わされてしまいました。

そのスニーカーを
『独逸@ニュルに履こう』
と、しまい込むのが、
新年初仕事でした(貧乏臭)

でもって、一緒に買った
エプロンバッグを
(要はヒップハングポーチ)
股間の前で付けたりして
新年初笑いしたりさ♪

↑解る人にしか
 解らないギャグですか?
 ミハエルがウエストポーチを
 真っ正面で付けていたと云う
 おしゃれ泥棒エピソードを
 もじっているのであるι

なんて、相変わらず
アゴヲタ&ミヒャ莫迦っ
ぷりを、発揮年2003(笑)

でも、このエピソードは
まだ続くのであったι

2日の日記は
『新春初売り・運試し!!
跳ね馬福袋を買ってみた』
(予定)です。

お楽しみに!!



2003年01月01日(水)
←過去未来→
やくに /