あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +F1総集編+

『F1走シュー変』
だったら良かったのにね(笑)
ホラ、此処は日本だから
『佐藤琢磨の挑戦』に
なっちゃう訳です(^_^;

でも、本場ドイツでも
『F1走シュー変』にゃぁ
ならないんだろうと云う話も。
(変を期待するな、俺)

そんな総集編を、
エフワン友達皆の衆と
チャットしながら
ワイワイ見てたのですが★

※あ、その前に
 シューマッハ王国に於ける
 チャットの扱いなんですがι

 Yahoo!に載った辺りから
 もの凄〜く入室者が増えて
 レンタル鯖が挙動不審になり、
 只今療養中なんですι
 悪しからず(^_^;

その時得た雑感を
本日、まとめて書いて
みようかとおもっとります。

但しちょっと
汚い胸のウチも晒すと
思いますので(--;
そーゆーの嫌いな人は
先に進の禁止!!!!


=2002年総括雑記=

開幕して2戦。
旧車フェラーリF2001で
戦うミハエルは、
決して盤石ではなかった。

マシンは旧車だから、
信頼性はあって、それでも
“速かった”んだけど…。
チョーシこいてブイブイと
周回こなすようになるまでに、
ドラマがあって面白かった。

オーストラリアじゃ
弟が空を飛んじゃったし(笑)
マレーシアじゃ、モンに
兄貴自ら撃墜されちゃって(^_^;
最後尾から、みんなを
蹴散らしながら
のし上がる姿は惚れ直しだ!!

でも、ブラジル。
F2002が出て来て解った。
今年のフェラーリは
“1ストップでも
ガソリン積んでいても
Williamsより速い”
ってコトが。

それはサンマリノで
確信に変わってしまった。

それなら★
速いフェラーリF2002と
強いミハエル・シューマッハを
ただ堪能できれば良かった。
でも、それすら叶わなくなった
第6戦・A1の茶番劇。

『嗚呼、何度見ても胸くそ悪い』

チャットで言い放った、
私の素の発言(爆)

この辺の私の気持ちは
以前に語り尽くしたので、
改めて書きませんが。

あの時、動揺して
ナーバス極めた表情を
ミハエルがした段階で、
彼は“負けた”んですよ。

勝負とか勝利数とか
ンな事じゃなくて。
F1が楽しくて楽しくて
しょーがない人は、
チョットでも“楽しくない”と
思った段階で、負けなのだ。

だからあの日のミハエルは
敗者なんだと我思う(-_-;

でも、鈴鹿期間中に
『ルビーニョに
ハンガリーの借りは返せた』
な〜んて発言しちゃって。

おめーは、あんなに
ボコられたオーストリアを
覚えちゃいねーのか!!!!


と、ワンフの純真を
根刮ぎなぎ倒してくれた
兄貴に惚れ直しましたが(笑)

この人、悪いことは
全部楽しかったことで
上書きインストールして
しまうんだよなぁ…(^_^;
バカで可愛いくは有るんだけど。
(言っちゃった)

しかし、世界配信ニュースに
「ハンガリーと言っているが、
彼はオーストリアのことを
言ってると思われる」って
注釈付けられるのは、
如何なものだ、ミハエルさんι

と、今年1番の
【F1重大ニュース】を
踏み越えてしまえば、
後はなんてことないね(笑)

紅い車のガッツポーズ見て、
サトウタクマ画像見て、
紅い車のガッツポーズ見て、
ミハエルのポディウム見て…。
これはリピート放送か?!
そんな感じ(苦笑)

最後の方では、
チャットメンバーは
『何でミハエルは性根
気ィ小さい/小市民の癖に
発言が失礼なのか』って
スゲー考察に突入してるしι
(永遠の謎)

そんなこんなで
F1総集編チャット終了★
(ちっとも総集してません)
ああ楽しかった♪

で、チョット苦言ね。
総集編が終わった後に、
「タクマの所為で、
●●の登場が少なかった」って
発言を良く聞くんだけど。
ミハエルFanが言ってるのは
何となく不思議な感じ。

此処日本の中で、
ミハエルワンフは結構
恵まれてると思うんだιι
1番TVにも映るし、
ネットにも写真が溢れてる。

F1ドライバー・総勢22人
(今は20人か?/笑)
誰に1番時間を割かれ
画像見れるかは、明らかでしょ?

此処でミハエルワンフが
『TV映像少ない』って
言っちゃったら、タクマと
ミハエル以外の20人のワンフは
どーすりゃ良いのさ?

“ミハエルほど
活躍してないから”で
切り捨てるのも手かもだけど、

F1はシューマッハだけの
物じゃねーよ!!!!!!!!
と、思うワタクシ(-_-;

もっと見たいと思うのは、
ワンフの性なんだけどさ…。

私は、
自分の見れるだけの
ミハエル・シューマッハに
感謝しつつ、来年のF1を
待ちたいと思っています。

来年は、
“強い/速い”だけじゃなく
“幸せなミハエル”が
今年以上見れますように♪

◆◆◆
あー、年末一発
同族に毒吐いちまった(-_-;
スマンな、一年中
気になってたんだよ!!!!
(反論は掲示板で受けます)

ミカが引退して、
画像を漁ろうと思ったとき、
F1の速さでは肩を並べる彼の
ネット画像の少なさに、
愕然とした覚えがあるんだ。

好きな思いは一緒なのに。

この差は何なんだ?!

そう感じたとき、
贅沢病でブクブク太るのは
止めようと思った。

そんな2002年の締めくくり。

あー、黒い話してたら
場の雰囲気真っ暗やね(-_-;

コレ見て癒されてくれ(笑)
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/51423257
(癒されません)
つーか、これι
“レア物”ぢゃなくって
完全なバッタモンだよな(爆)



2002年12月30日(月)


 +F1スクリーンセイバー+

ドイツのF1個人サイトを
うろうろ巡ってる際、
とあるF1ランキングを
見つけました。

『F1スクリーンセイバー
ランキング』

其処でダントツ一位は
『ミハエル・シューマッハの
秘密日記』でお馴染みの
Planet F1のセイバーでして♪
Mac版もあるってコトで
早速見学に旅立ちました!!

此処にセイバーがあるとは
知っていたのですがι
1.2MBのDLを強いられるので…
アナログの回線の時には
スッパリ諦めてたのだな(笑)

しっかーし!!
ブロードバンド化した今、
タダでくれると言うのなら、
貰いに行かねば!!!!
そんな訳で、旅立ってみる♪

嗚呼、やっぱMac版の
セイバーは少ないのね…(T_T)
でも、ドライバーVer.は
ミハエルだけならあるから
早速コレをDLってみる★

ふむふむ♪
2001年チャンプ版だけど
ケッコウ写真選定が
宜しいじゃないですか〜(^^)

バリ&トッドと、満面笑顔で
シャンペンシャワー♪
ラルフとアレジ?とラブラブ!!
社長とみんなで花いちもんめ♪

そして(^^)
ビューティホーな笑顔で、
野郎の触手に持ち上げられる
“結構有名な”あの写真!!
    ↑
私、この写真見たとき
『風の谷のナウシカ』に
例えたことがありましたっけι

《その者、紅き衣を身に纏い
跳ね立てる馬に降り立つべし》
らんらんらららんらんらん♪
って感じの、アレだよアレ!!!!!!
(伝わってるのか?/笑)

と、まぁι
写真張り込めないので
(違法だからさ)
この素晴らしさ?は
ご自分で確かめてください
て〜な事にしておきまして★

Win版には、
もっと凄いセーバーが
存在致すので御座います(--;

『ドライバー/女性向け』
『兄弟よ腕の中で』もしくは
『 武装兄弟』 (誤訳)

そう!! 女性向けとは
美形系ドライバー顔面ONLY
(ミハエルは無し/笑)
フィジコヌード付きと云う
トンデモナイ代物だったのだ!!
(窓ユーザーに調べさせた)

兄弟の方は言わずもがな(-_-;
ベッタベッタな画像ばかり
集められてる・モエ集大成?
・・・らしい(笑)

やるなぁ、プラネット!!
興味ある方はお試しあれ(笑)

<URL>
http://www.planet-f1.com/
=セーバーが有る所=
http://www.planet-f1.com/Downloads/index.shtml



2002年12月29日(日)


 +ジッャクとバトン君+

某F1にうすの表題
『ジャック・ビルヌーヴ
バトンは全然解らない』
に、ときめいてしまいました。

ジャックさん!!
そそそ、それはバトン君が
『シューマッハラヴ(誤)』
だからか?!?! だからなのか!!
と、浮き足立ちながら
ニュースの本文読んでみたら。
全然違ったよ…(当たり前)

そう。来期のBARは
『アンチシューマッハ』と
『シンパシューマッハ?』の
コンビだったので御座いますね。
(今更気が付いた/笑)

大体、バトン君を
ミヒャラヴに勝手に設定して
良いのか、今となっては謎ですが。
うっかりデビューイヤーに
「憧れのドライバー」に
ミハエルを挙げたばっかりに!!

私の中ぢゃ、バトン君が
スクールウォーズに例えると
『大木大介を慕うイソップ』の
扱いになっているってのは
言いすぎました。信じるなよ!!

つーかι
スクールウォーズって
イマドキの皆さんは
御存知なのでしょうか?
(自爆して終わる)



2002年12月27日(金)


 +ブラウザがー!!+

ぶろーどばんどに肖って、
海外の怪しいサイト
(でもF1だからね!!)に
ホイホイ出入りしてたら、
ブラウザさんが逝きましたι

前々から、
重いCGIとか開くと、
IEは止まりがちだったん
ですけどねぇ…(-_-;
(ついでに履歴も抹殺される)

ぶろーどばんど化で、
重い写真や動画をなんぞを
開きまくる様になったら、
CGI以外でも、止まって飛ぶ!!
な、悪行をIEたんが
繰り返すようになっちゃったι

先日とうとう
Macたんを道連れて
挙動が怪しくなったので。
ゲイツさんちを訪ね、
最新版のIE5.1 ForMacを
貰って参りました〜(-_-;

それでも
Windows メディアプレイヤー
の動画見ようとすると
“必ずフリーズ”
するのは、ゲイツさんの罠?
(ゲイツブラウザなのに!)

メディアプレーヤーも
入れ直してみたけど
やっぱり直りません(--;

でも、ネット動画が
見れなくても、ゲイツな
嫌がらせには負けなくてよ!!
と、じょぶす一筋の
ワタクシは誓うのであった(笑)

だってさぁι
検索にかかったサイトを
何の疑いナシに開いた時に
いきなりダウンロードされる
窓用プログラムファイル
なーんてコトもあったしね。
海外のサイトは怖いッス…

アナログ回線の時は、
あまりの回線速度の遅さに
途中でDLキャンセルできた
んだけどさ(^_^;
ADSLは止める間もなく
届いちゃうんですね〜(爆笑)

まぁ、窓プログラムなら
Macじゃ動かないから、
そんなびびる事も
無いんでしょうがねぇ(-_-;
一応、設定はチェックしました。

と、云う次第で★
2日ほどネット落ちてましたι

そしたら、いつの間にか
ダミアン@オーメンな
キリバン過ぎてましたね(^◇^;)
はははははははは。

さてとι
ブラウザ直った?し
日記まとめ書きしようっと!!



2002年12月26日(木)


 +メリー・クリスマス♪+

かと云えども(--;
相変わらず仕事に行った、
変わらぬ日常だったりもして。

ニホンの会社様は、
宗教のエライ人の誕生日を
祝う義理じゃ無い模様★

なんて、会社で言ってたら
『クリスマスって誰かの
誕生日なんですか?』などと
同僚に聞かれましたとさ。
新鮮な経験だった(笑)
ついでに云うと
『うどんって、小麦から
出来てるんですか?』ともね。

…ドンと来い文部省!!!!!!!!
改革でも何でもしてみやがれ(笑)
イマドキの若者、雁首揃えて
受けてたってやるぜ、いぇい!!
そんな気分の、クリスマスイブ★

さて(^_^;
先日日記で紹介した、
『まんがみはえるin英国』が、
以外と好評だったので♪
サイトの入り口を貼っておきます!!

http://www.soft-toon.demon.co.uk/f1toons.htm

私は、この人
結構お上手だと思う(^^)
ネタも絵柄も“洋物”だけど(笑)

と、クリスマスイヴに
日記此処まで打った時点で
力尽きて寝てしまいました(爆)
従って、今は25日ッスι

折角描いたクリスマストップも
一週間足らずの命でしたね。
ま、アップするの遅すぎたから、
仕方ないんだけどさ(^_^;

この後、年末まで
飾りたい物決まってるケド。
明日が仕事納めなので
(27日は会社大掃除/笑)
ソレまで待ってチョι

えげれすF1マンガに
触発されて、カトゥーンで
一発攻めてみましょう!!
(但し激しく予定)

で、身の程知らずの
【ドイツ語・誤学問企画】の
補足なんですが(笑)

ビンボーで暇もないので、
辞書と文法書は・古本で揃え、
後はCD付きで、カタカナで
発音が書いてある本を
数冊購入致しました。
(発音記号読めないらしい)
CD版ドイツ語自由自在は
只今取り寄せ中(苦笑)

私は、自分に
“誤学の才能無い”って
自覚しておりますし★

一緒に旅立つオトモダチが
“ネイティヴ英語帰国子女”
“さすらいのバックパーカー”
と、強豪揃いなので(爆笑)

自分が旅行中
語学で戦力外でも
なんら困らない!!!!!


…と、タカ括ってます(笑)

だからね(^_^;
「ちゃんと聞ける/喋れる」が
目標ではなかったりしてι
あくまで道楽語学なのだな★
だから上達もしない予定。
(駄目じゃん)



2002年12月25日(水)


 +スゲーご無沙汰ι+

先週“も”忙しかったから、
日記が滞っておりました〜(^_^;

理由は単純明快(笑)
いつも日記書く時間使って、
トップ絵描いてたからですな★
あんな絵でも、結構時間かかるのさι
(オイラは遅筆なのだ…)

土曜日にアップ予定だったのに、
如何とも間に合わなくなって(-_-;
最後は“チャットしながら”
仕上げたんだよなぁ…。

でも、ワタシι
絵描くと、かなり激しく
自分の世界に集中しちゃうので。
チャット成り立ってなかった気も
チラホラ有ったりしますが。

へ?! 其処までして
チャットなんかするなですかι
でも、楽しいんだもん!!
F1与太与太チャット(^^)

そのチャットで、
絵描き者どおし『ペンタブレット』の
お話しになりましてですね…。

マウスで線が引けるか?!
ペンタブレットは、やはり便利?
等々、お話ししてたのですが。
私の感性から言うと
【どっちも否!!】なんですよね。
パソで引く線は、
自分の線に出来きれないのですι

ま、汚くヘロってても
『自分ペンとインクの線』が
1番好き!! って言うのもある(笑)
(ペン入れ結構好きなのさ…)

自分の中で、生きた線が、
まだMacでは引けないのです。

マシン描くときなんかは、
パソ線で平気なんだけどさ★
所詮、写真を元に描く線は
“借り物”であって、
自分の線じゃないからね(^_^;

逆にさ。
自分の線が殺せるから、
パソで描く方が具合良いほど
だったりします♪

と、言うワケで。
ワタシにとってタブレットは、
『線より色塗り』の道具だったり。
慣れ親しんだ感覚で動かす為の
ぜーたく品って気もするι

無けりゃ無いで
何とか出来ると思うケド…。
壊れたら買い直すんだろうな(笑)

さて、オタな話で
申し訳御座いませんでしたι
ま、オイラ生粋のオタクだから
勘弁しておくんなまし(爆)

あ、オタついでに?
この前見つけた海外の
『まんがみはえる』を紹介します。

http://www.soft-toon.demon.co.uk/f199/bf0599.gif

…悪役+アゴ?
兄貴の扱いってさぁ(-_-;
全世界こんなの多いよなぁ…。



2002年12月23日(月)


 +独を独学計画+

やるのか、とうとう。
馬鹿の癖に(投)

ニュル行き半年前にして、
思いっきり一念発起しようかと。
計画倒れも有り得ますが(笑)

英語はネイティヴ様に
お任せいたしますとして…。
やくにまさたか、40にして立つ!!
(年齢、逆サバ読みするなよ)
んな感じかも知れません。

ま、ワタクシに
語学の才能無いのは、
中学時代に遡り明白だからι
語尾変化+決まり事だらけの
ドイチュが、解るようになるたぁ
本人も思っちゃおりません★

人間50を過ぎると、
脳細胞半分死んでますから。
(逆サバ読み+嘘八百)

でも(^_^;
働き初めて一月が過ぎ。
教室に通う時間とか、
そんなのは全く取れないことが
判明いたしましたからねι

此処はひとつ
“本を読んで独学で”って
コトになりそうです…(--;

友達に、大学でドイツ語
取ってた奴も居るんだけどιιι
(友人で銀英読んでた奴は、殆ど
ドイツ語専攻の法則があったらしい)
教えて貰えそうにゃ無いし(笑)

と、言うワケで?!
教材片手に、老いぼれ手習い開始!!

うーん、なになに?

『ドイツ語の二人称・英語で言う
(You)には2通り有ります』
『肉親や親しい人に使う親称(du)』
『敬称の(Sie)』

ッて事は、ミハエルは
ラルフには『du』なのね〜♪
ミカは?! エディはどっちなんだ?!
(俺的には“du”希望/爆死)
ジャックやD.CにゃSieだな…。

スミマセン(-_-;
今打ってて、三万光年経っても
“自分にゃドイチュ無理”と
イヤになるほど悟ってみましたι

魂が横道それすぎ…(苦笑)



2002年12月22日(日)
←過去未来→
やくに /