あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +F1にうす・雑感+

タクチワワが、E.Jに
お買い上げされませんでした(笑)
E.Jが、アイフルの審査に
通らなかった模様★

そして、タクチワワは
生まれた家に連れ戻されて、
幸せに暮らしましたとさ。
…的展開なのでしょうか?!?!

しかし、シーズン始まる前から
“来期お払い箱決定”って
良いのか、BAR@ジャックι

コレじゃ、来期のホンダさん
モチベーションも
For the Teamも、クソも
有ったもんじゃねーな(-_-;
そこら辺が心配。

まぁ、それ以上に
厄介なのは冗談かもね。
来期のテスト禁止レギュを
受け入れるって辺りで、
かなりヤヴァイ気がしますι

その上ドライバーが
“ユーン”とかに決まったら、
ホントに切羽詰まっんだなぁ!!!!
と、逆に感動出来そうです。

悪いこと言わねぇ(--;
再来年のスポンサー考えて
『ポイント取れるドライバー』
雇ってくれ、冗談(笑)

と、あっさりめで今晩は。

来年タクマ見たかったけど
こーなったらのも何かの運命と
やたらめったら、性格が
「サラリとしたミヒャシュー♪」
な、管理人が一匹(V_V;
(チョーヤのCMか!!)

ま、コレは私の運命じゃない。
エディがタクマが納得して
進もうとしてる道なら、
外野が騒いでも仕方ないのだ★

しかし、たっくまん…。
アレジに続き、ジャックを
追い出す(予)としたら・・・ι
結構オイシイトコロを
抹殺し続ける運命なのか?!
(割とジャック好き/笑)

◆◆◆

ミカのラリーは
三菱のランエボですか…。
実はひっそりと
ナカジマ飛行機に乗ればと
期待していたのに!!
(誰も解りません)
   ↑
近くにスバルが有るから、
写真とかパンフでないかと
期待してたらしい(笑)

今年、スカパに入って。
初めてラリーというモノを
見たのですが・・・。

結構面白いんだけど、
TVじゃ伝え切れないし、
ギャラリーも難しい
なかなか厄介なレースと
お察し致しました〜(^_^;
只、面白いのは伝わる(笑)

オマケに、近所走ってる
やったら派手な塗装の車が、
そのまんま富士重工車真似っこ
ってのも、解りました★

◆◆◆

本日は、2ちゃんの
『を呪い殺すスレ』から
ナリにお客さんが来てました。

オイラの中で
『アンチサイト面白い!!』
なんて、コワイ展開してる時に、
なかなかタイムリーだなι

でもさ。
ワンフの私がアンチを肴に
するように、アソコのアンチも
『ワンフを肴にして』
楽しんでいるわけですよね。
世の中持ちつ持たれつ♪

陰陽道の“太極”みたいに
光と影が循環してる。
ホント、上手くできてるよね?



2002年12月18日(水)


 +蛇足に・補足+

今日、ヤフオク見てみたら

『ミハエル・シューマッハー
 F1マイスターへの序走』

が、結構安く出てました(笑)

この日記には、
簡易リファラーが付いていて。
『検索サイトから来た人』の
“検索ワード”が解るのですが…。

既に、
『ミハエル・シューマッハー
 F1マイスターへの序走』
を検索かけて、当サイトに
来た方が出て来てますね。

ヤフーオークションの
アカウントを持ってる方は、
手に入れるチャンスかも。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d24475712

この本も初版臭い(爆笑)



2002年12月17日(火)


 +外国語勉強しようかな…+

ADSLって早いのか!!

ADSL体験6日目にして
本日初めて“早いかも…”と、
思ってみたりしましたιι

だって(-_-;
今までの巡回コースじゃ
大して実感無かったんだもん。

それは、私が
36kモデム@3年の名残で
『激軽F1サイト』しか
ブックマークしてない所為(笑)

それと、去年通ってた
Macさんの学校が
光ファイバーだったから(^_^;
やっぱ此処までは早くない!!

今日、ドイチュランドを
覗きに行ったら、ブラウザ表示が
無茶苦茶早くなってた…ι
RTLのFlashが瞬時だもんな〜。

そのRTLのミヒャ写真が
やたらと可愛かったので、
貼っておきます♪

《笑いすぎです》
にこっりミヒャ・その1
にこっりミヒャ・その2
アオリ・・・(爆)

《ついでに見つけた》
昔の男@ヤにサマになってるι
今の男@サマになる男

今日、車に乗ってたら
地元のケンタッキーの前で
コリーナちゃんに似てる
金髪さんを目撃しました(><)/
プリチーだぜ、嫁!!!!!
いーもん見ちゃった気分ッス★
参考資料・嫁(笑)
リンクで画像でなかったら
http://schumivilla.topcities.com/MICHAEL/w50.jpg
を、コピペしてみてι

《まだマシか?》
ミヒャフィギュア
(ファン制作品かなぁ?)

でも、1番笑ったのは
アンチミヒャサイトに有った
『嫌な顔の似顔絵集』と
『変な顔の写真館』でした(爆)
アンチでも此処まで集めりゃ
ご立派と申せましょう!!
(人を選ぶサイトなので
リンクしません)

でも、此処(-_-;
『イタイミハエルファン写真』
も、貼ってあるのよね…。
思わず、おめん集合写真
送ってやろーかと思った(笑)

な〜んてね★
ドイチュをほっつき歩いてると。
英語もドイツ語も文盲な
自分が嫌になってきます(--;

就職したから
“駅前留学”しようかとも
思ってるんだけどねー。
働いてみると、その時間もない!!

しかもネイティヴ英語圏
居住区様に、駅前はお奨めできぬ
と、授けられちゃった(^_^;

“中学英語でも何とかなる”
とも、言われましたが。
中学英語すら忘れてる私は、
どーすりゃいいんでしょι

取り敢えず
本でも読んで勉強スッかι
脳細胞死んでるんだけどさ…。

来年のドイツは無理として、
2006年のドイツには
喋れるようになってたらなぁ!!
が、目標だったり(苦笑)
(行くのかよ、06年)
 ↑熱が持てば。

【忘れてましたが/笑】
私、モナコ表彰式画像探して、
F1ドイチュランド彷徨ってたんだι

でもドイツは撃沈で(苦笑)
Daily F1位しか、発見できず(^_^;
http://www.dailyf1.com/en/photos/cat.php?id=329

画像探すのも下手だよな(--;




2002年12月16日(月)


 +車音痴F1ワンフ・1号+

今日は、愛車ミカに
スタッドレスタイヤを履かせに
行って参りました〜(^_^;

先週の直撃雪にゃ
参っちまったの、関東人。
今まで1度も履かせたことは
無かったんですけどねー。
今年は職場か遠いからι
身につまされての決断です!!

F1ファンの癖に、
車にゃぁ全く疎いワタクシ。
今回のことで、軽自動車にも
タイヤの種類が有ることを
初めて知りましたとさ★

クルマ屋さんに
『タイヤのサイズは?』と
聞かれて『軽自動車の!!』と
即答しちまったい(恥)

これで、雪降っても
ミカとビクビク走らずに
済むのでしょうか?
(名前負けだぞ、ミカ(--;
あ、チョイ濡れと考えればOK?)

で・・・・・・。
スタッドレスタイヤって。
『インターミディ』みたいな
物のことなのでしょうか?
(其処からかよ、俺!!!)

因みに、買ったのは
(お任せで準備されてたのは)
『良い年』のタイヤでした〜♪
98年ミヒャと思ってみよう。

さて★

私は、新職場では
“F1Fanであることを”
殆ど隠しておりません(^_^;

それは来年6月に
“大量に休む気満々”の
布石というのは、さておき★
(ついでに10月もな!!)

この調子で行くと、
このサイトの馬鹿っぷりが
職場にバレるのも、時間の問題
かもしれないなぁ…(-_-;

私が好きなのが
《シューマッハ》って
ばれただけでもアウトかもι
検索かかりまくるし(--;

職場にさ(^_^;
Myマグカップを持って
行かなきゃ〜!! になった際。
ウケを狙って、F1ショップで
『ミハエル顔面カップ』を
買ってこようとも考えましたが…。
取り敢えず辞めておいた(笑)
ナイス判断?

トコロデ!!!!!!
あまぞん本屋さんで、
ミヒャな洋書を検索してたら★
こんな本がオススメされてましたι

兄弟怖すぎ!!!!

この画像を見て

『白昼の惨劇!!
一升瓶で兄を襲う弟、
兄貴Screamッ!!!!!!!!』

なんてね(--;
ワイドショー的邦題を
授けてみたり何かして(苦笑)



2002年12月15日(日)


 +幻のミハエル本 GET+

私がF1に転んだときには、
とっくに発行されていて。

本格的にミハエルに
参った時にゃ、絶版されてた
本があります(爆笑)

『ミハエル・シューマッハー
 F1マイスターへの序走』

有名所のシューマッハ板には、
年に一回くらいの頻度で
『探しています』って
カキコが出たりするからさ…。
存在自体知る人は、
結構多いのかも知れない。

その後、板に
“見つかりました”って
書かれてなかったりするのでι
私の中で『幻のミヒャ本』に、
ランクされてますが…。
(実際どうなんだろう/笑)

ミハエリスト歴年長組の
ぴかりんさんから、
お借りして読んだ所★

“何でみんなが探すか”が
理解できました(^_^;
この本、スゲェ面白いのだ!!
(兄ワンフ限定免許)

1995年に発行された
この本には、今より若くて
生意気で・ガードが堅くて…。
でも。
やるべき事を見据えてる
“今と変わらないミハエル ”
が、居たりします♪

この本の秀逸さは、
スポーツドキュメンタリーな
書き口である所だと思う。
エンターテイメントじゃないから、
読み手の娯楽にはならない。
かなり読み甲斐の有る、
脳味噌直撃の重い本なのだ!!
(グラムじゃなくて/笑)

ミハエルについては
『ドライバーとしての素晴らしさ』
も、勿論書かれてるんだけど。
意図的なのか、真実書いてたら
“こうなっちゃった”だけなのか(笑)

『ドライバーとして以外に
ミハエルの溢れ出る才能』
が、余すところ無く・しつこく?!
書かれているので御座います!!

手っ取り早く言っちゃうと
『あのオヤジも、このオヤジも
ミハエルに惚れる理由が解った
気になれる、珠玉の1冊』さーね(笑)

チームスタッフを
地位によって掌握と言うより、
自分に惚れさせちまうっちゅー
“ミハエル独自の才能”が
揺りかごから墓場までって感じ?
(ワケ解りません/笑)

穿った見方をする人は
ミハエルの『for the Team』な
姿勢を“偽善的演技”と
言ったりするんだけどさ…。

「違うと思うよ」って
自分の心のなかの呟きが、
信念を持って出来るようになる、
そんな本なので御座います♪

と、読んでしまったらι
マジ欲しくなっちゃって(苦笑)

このハンドルネームのまま、
某所で『欲しい、欲しい』と
騒いでいたところ(^_^;
本日、入手いたしました!!!!!!!
騒いでみるものですな(笑)

既に絶版?されてるから、
勿論“古本”で買ったのですが。
結構美品で、ホクホクです♪
わーいわーい(^^)

やべぇ…。
またミハエルが好きになりそう。
馬鹿すぎだぜ、自分よ(--;
(悶絶しながら読むな)

ついでにADSL速報。
線路の近く/回線古い/
NTT局からナリに遠い!!!!!!
の、三重苦我が家だとι

12Mでも、平均速度は
1.5〜3M止まりみたいです。
因みに理論値だと6M出るハズ★

でも、アナログ36kモデムから
比べりゃぁ早いらしいです。

そして、ADSL初日は
“ルーターの電話の切り方”が
解らず、四苦八苦でした。
常時接続だから
切る必要ないんだけどさ…。
(貧乏症なんだよ)



2002年12月11日(水)


 +ADSL開通+

仕事から帰ってきたら、
無事に室内の電話線工事が
完了しておりました。

電電公社さん、
ついでにルーターも
繋いでってくれたので♪
後は、Macの設定のみです。

Ethernet(LAN)ケーブルを
ズッポリ穴に差し込んだら、
マニュアル片手に、Macを起動。

TCP/IPのダイアログ出したら、
ポチポッと・はい、終了★
ポップアップボタンを
2つ選択するだけなのさ(笑)

42Pのマニュアルで、
Mac(OS.8/0S.9)の設定を
解説するのは、1ページ。
図解も1個しかない始末でぃ!!!!
後はMacさんが
勝手にやってくれるのだ(笑)

後は、モデムを調節すれば
全てが完了です(^^)
いざ、ぶろーどばんどとやらに
旅立ってみましょうか〜♪

と、ネットに繋いだら
Macさんが落ちた・・・。
思いっきり焦るワタクシι
拝啓・電電公社様ι
電源プラグは良く差し込もう(笑)

そして、飛び込んだ
『高速12Mの世界』は…。
現体感じゃ、あんまり
変わんないかも知れない(笑)

36kモデムと、12Mが
変わらないワケ無いんだけどι
私の、ネットを読み歩く速度が、
36kで染みついてるのだ(爆)

試しにyokoさんちの
難攻不落だったQT動画を
落としてみましたら…。
ものの1分かからずに、
8MB落とせましたです(笑)
早くなってるンじゃんι
(気付けよ)

さて。私は本日。
仕事行く時間の直前まで
“対NTT用/部屋掃除”なぞ
していたワケですが(--;

掃除で疲れた心に
爽やかな朝風が、 吹き抜け
朝っぱらから、微笑ましくも
笑い転げてしまいました。

『ラルフ・シューマッハ捕まる』

我が家のスポーツ新聞、
ここぞとばかりに写真入りだし(笑)
その写真がまた、凄く悪人ヅラで
のたうち回って笑いました!!!

ビートたけし扮する
『大工のクマさん』のように、
“泥棒ヒゲ”然とした黒い影が、
林檎なほっぺを覆ってる・・・ιι
(のように見える/泣爆笑)
そう。捕まるべくして
捕まったような人相なのです!!

罪状はスピード違反。
ま、ラルフ常習犯だからな(笑)
日本でもやってたし(^_^;

ドイツの高速は、
制限速度がないからさ…。
体に染みついちゃってるのかも
知れないのですがぁぁぁぁ★
ラルフ、いい加減学習しろ(笑)

つーか、いらん所で
スピード出してないでさ。
サーキットで出しましょう!!!!!
無駄打ちばっかしてると、
また4番になっちゃうぞぉ(あっ)

我が家新聞記事は
『セナとか、ヒルとかも速度違反
で捕まったから、ラルフも
兄ちゃんみたくなれるかも…』
なんて、凄いシメしてましたが(笑)

さて。
私は、土曜日深夜に
個人的なチャットを開催
しているのですが…。
このチャット、鯖の不具合で、
ログが良く飛ぶのですι

その“ログ飛び”を
今年のオーストラリアGPで、
ラルフが飛んだのに引っかけて

『あ、ラルフ』

と、表現するのが
このチャットのお約束なのですが。

先週の土曜日は、
酷くラルフが頻発して…(--;
会話になりゃあしませんι

しかも必ず
『ミハエルのお尻』について
語ろうととすると、ログが飛ぶ!!!!

そんな次第で、
兄貴の尻を守る“ラル倫”
(ラルフ倫理委員会の略ね/笑)
とか、呼ばれておりました。

「ハッキネンのTバック」
とかは、言っても平気なのに!!
オソルベシ、ラル倫(笑)



2002年12月10日(火)


 +雪降るし、掃除終わらないし+

お久しぶりです(爆)
NTTにも、So-netにも
『やくに家にはADSL開通した』
事になってるのに!!!!
未だ繋げられない、
持ち腐れのバカモノ1人(--;

ADSLにしちゃったことで
「テレホ契約も解除されてる」
かも知れないんで…ι
あまりネットにも繋げません。
と、土曜に散々チャットしてから
気付いてしまいました(笑)

ま、火曜日にNTT来るから
明日にゃ開通出来ると(^_^;

でも、その前に★
NTTが工事に来るってコトは
我が部屋に電電公社が
領土侵犯するってワケねι
どーするよ、この部屋。

降り悪く、仕事が忙しく
土曜は休日出勤だわ、
火曜日は休めないわだし(--;
唯一の休日・日曜日も
口の中腐って、寝込んじゃったι

…口って腐るのだよι
子供の頃、思い切り腐って
麻酔かけられ、歯茎切開された
嫌な思い出があります。

大人になっても、
腐り癖がちょくちょく出て。
時折歯医者さんのお世話に
なっておりますが!!!!!

その治療法ってさ…(泣)
歯を削るウイーンってヤツで、
歯茎の悪いところを
削り取られるんですぜ!!!!
肉も血管も、根刮ぎね(-_-;
勿論、私も歯医者さんも
スプラッターで御座います…。
(泣くほどイタイ)

この血みどろ治療が嫌で、
“腐った”と思ったら、即座に
殺菌して、寝倒すようにしてます。

そんな次第で★今回も、
大事に至らなかった様ですが!!
掃除が終わらない弊害が(笑)

終わらないと云うかι
“片づけられない何とやら”に
近い症状だと思われます。
私の場合で申しますと、
“片付けたくない症候群”
(※要はぐうたら)なんだけど。

でもさー(-_-;
TVでよく特集やってる
『片付けられない女達』とか
『汚ギャル』ってさ。
偏見の固まりだと思うんだ。

何で“女限定”なんだ?
わたしゃフェミニストじゃないし、
田嶋●子センセとかの話は、
あまり好きじゃないんだけどね。

“片付けられない女”が
社会に後ろ指さされるなら、
“潔癖性の男”も
制裁加えましょうよ(笑)
ソレでこそ平等だ!!

↑女の癖に片付けられないが
 “悪”なら、男の癖に
 “整理整頓”が、反語的に
 “悪になる”気がしてるらしい。
 (妙な論点)

ま、私は
工事来てるときにゃぁ
家にいませんからねぇ…(^_^;
恥ずかしさは半減だけどさ。

どっちかっつーと
“とっちらかった部屋”より
部屋の壁から・棚から取り囲む、
7つのミハエルアイティムの方が、
よっぽと恥ずかしい気も…(死)

スゲー部屋だよな(--;
ちっこい監督じゃあるまいしιιι
エディなら寝られないな、
オイラの部屋(笑)

今更、ミハエル莫迦を
隠すつもりは御座いませんが!!
中古のミヒャレアグッズ?を
こっそり入手してみる辺り…(汗)

年々酷くなってる気もする。
気のせいだと、信じたいっす★



2002年12月09日(月)
←過去未来→
やくに /