あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +ケルペン・カート兄貴+

疑似2日酔いで
気持ち悪くて寝れません(爆)
(昨日の日記参照)

此処はミハエルで
治療しようと云う事で…
ADSLでもないのに、
重いサイトに行っちゃったよ。

せめてフラッシュを
キャンセル出来ないか、此処。
毎度同じなんだしさ(-_-;
(Fan失格発言)

有名ドコロなんで
みんな見てると思うけどさ…。
取り敢えず貼っとく(笑)
《以下・色文字リンク》

颯爽と走っております♪

先頭が大好きです♪

動画で見て見る?
http://www.rtl.de/media/meta/sport/formel_1/aabb_v_20021201_1_1.rpm
=Real Player必須=

ミハエルって、毎年
このパターンで行動してて。
ワタシも画像をこのパターンで
追いかけてる気もしますが…(笑)
取り敢えず可愛いから許す!!



2002年12月05日(木)


 +開通します&しました+

ADSLが、明日開通します。
本日、ルーターが届きましたが
此処で大問題が発生です★

『壁のモジュラージャックに
スプリッタを接続してください』

…オイラの家にゃさ
モジュラージャックねーよ。

仕方ない、NTT呼んで
2万円改装コースかな(-_-;
曲がりなりに働き始めたので
2万円は惜しくないケド…。
何より・NTTが来るまでに
部屋掃除するのが、面倒かもι

まぁ…。
私にとってのADSLの利点は、
表示が早くなるってより
“テレホ時間卒業”出来る
“常時接続”だったりしますιι
社会生活始めると、
夜寝ちゃうタイプなのだ!!
(メールくらい見ろ)

と、コチラは未開通話。
これから先は、本日開通話。

本日、生まれて初めて
ビールという物を飲みました。

私もハタチになったのね♪
とか、そーゆーのではなく(笑)
エライ極端に、酒の飲めぬ
人種なんだよ・・・(--;

アルコール分解酵素がない。
これは遺伝的要因だから、
仕方ないんだけどさι

ビール本場のドイツ行ったら、
兄貴の愛する地ビールとか
飲みたいと思うじゃん(笑)
“居酒屋シューマッハー”とか
発見しちゃってるしさ!!!
(非F1だけどね)

と、言うワケで♪
今からビールに体を慣らそうと、
体験学習を始めたワケ(笑)
中世の王様が、毎日少しづつ
毒を舐め・体を慣らし
毒盛られても死なない体を
手に入れるかの如くね★

で、初心者は
バドワイザーから始めろと、
アドヴァイスを頂いて♪
いざ、チャレンジ!!!

と、その前に(-_-;
一体、バドワイザーって、
何処で売ってるんだ?!
近所の小さいスーパーにも
お酒売ってるドラックストアにも
無い。見あたらない(爆)

生きとし生ける間
お酒売り場を意識して
歩いたことのないワタシは、
まずここで挫折その1。

本日漸く発見しまして。
350ml缶を買ってみました。

何とな〜く、生まれて初めて、
自分のお金でアルコール飲料を
買った気がしてます(笑)

で。飲んでみた。
飲める、確かに飲めます。
1/3程飲んだら酔ったので、
残りは父上に献上(笑)

あ…何かスゲー
気持ち悪くなってきた(-"-;
でも、コレは炭酸の所為と
思うんだけどなぁ。
(コーラも飲めない/爆)

なんてね。
取り敢えず横になったら
そのまま今まで寝ちゃったよι

で、起き出したら
胃の辺りがムカムカしてます。
…コレって
2日酔いってヤツですか?
(2日経ってねーよ)

んなしだいでι
地元ケルペン辺りで
ウキウキ遊んでるってお方は
放置して、寝ます(-_-;

目的が本末転倒臭いぞ(笑)



2002年12月04日(水)


 +今、裸にしたい&豊田杯+

『時間がない』
ワケじゃないんだと、思う。
でも、何も片付かないってのは、
自分の能力の欠如だよな…。

日記に2時間かかる
遅打な自分が憎いッス(-_-;

あ、因みに★
この日記タイトル見て、
迂闊に読みに来てしまった
エンピツ蹴球Fan様各位!!
此処にはロクなサッカー文が
御座いませんからね〜〜〜!!!!
と、宣言して於いてっと♪

先ずはNHK特集@日曜
『今、裸にしたい男たち』の
たっくまん特集の感想です(^^)

NHKってスゲェや!!
番組の骨格からして、違う。
前回の、トヨタF1の時から
感じてはおりましたが…。
『伝えること』を
最優先に、番組が出来てる。

“伝える”と“見せる”は、
似ていても、全く違う。
伝えることは、理解させること。
受け手の受容体にリンクして
初めて、意味を成す物なのです!!!!

そして、何より凄いのは、
NHKのF1番組ってさ…。
『F1ファンにだけ解ればいい』
って思想で、作られていない。

『F1知らないヤツは、
興味本位で見てるだけだから
取り敢えず、タレントで!!』
って、甘えも一切無い。

マニアが見ても
初心者F1ファンが見ても
一般主婦が見ても…。
『事実の面白さ』が凄みとなり、
楽しめる娯楽になってる!!!!

…に比べて、民放はどうよ(-_-;
視聴率という数字は、
安易に『取りたがる』と
人と番組を駄目にしますね。

スポーツは、リアルの世界。
スタジオは、バーチャルの世界。
バーチャルがリアルを越えることは、
天地ひっくり返っても起こらない。

リアルを“よりリアル”に
見せる手法が、極上なんだと
思うんだけどね〜(-_-;

まぁ、100歩譲って
『スカパに行けの罠』と
フジの所業を見守ってますが…。
700円分トクしてるのかは、
よく解りませんで御座います(^_^;

で、肝心の番組内容は…。
王国近隣諸国、最大の関心事?!
『佐藤琢磨の本当の身長』を
番組内で、測るシーンがあり!!!!!

丁度、その時間帯に
チャット(会員制)開催中だったため
空前の盛り上がりを見せました。

「165cm ?!?!!」
「公称より、2cmでかいぞ」
「何を仕組んだタクマ!!!!」
「cm換算時の誤差に違い有るまい!!」
…みなさん、言いたい放題。

この直後、タクマ自身が
いつもより大きいと告白してて
好感度20%アップ(笑)

でも、旅行カバンが
私のより、理路整然と整ってて
好感度20%ダウン(爆笑)

しかし、タクちゃんってι
自分の友達にしたら、
結構、濃いィ性格なのでわ(笑)

◆◆◆

でもって、トヨタ杯★

跳ね馬F2002が反則なら、
レアルマドリードだって反則だι
そんな、オールスターズ(笑)

W杯不幸組の
ジダン+フィーゴも居れば、
W杯シアワセ組の
ロナウド+ロナウジーニョも
居るんですぜぇぇぇ(--;
ここに挙げた全員が
“W杯優勝候補の主力”やん…。

ま、それは良いとして(笑)
のワリには、リーグ戦含めて
点が取れないって、蹴球の妙だ!!

今日だって、中盤&前線を
面白いほど支配してるのに…。
決定打、外す外す(爆笑)

何でかなーと思ってみたけど
50インチのTV買って
ホームシアターシステムで
音声を劇場サラウンドにして。
60万円の皮椅子揃えて♪
後はまったりリクライニングで
DVD見るだけなのに…!!!!

揃えただけで満足して、
DVD見てません♪ ってーな
部屋みたいなんだな…(待て)

有る意味、1番面白い
サッカー見せて貰ったよ(笑)
個人技みてて面白いわ、
僅差だから、目が離せないわ。

前後半の決定的シーンで、
オリンピアに1点入ってたら、
全く解らない試合だった。

ア〜ンド(笑)
日テレのワリに、マトモな
中継で、安心いたしましたよ。

会社にいる間中
“船越じゃありません様に”
と、祈り続けた甲斐が(笑)



2002年12月03日(火)


 +仮日記+

ニュルから届いた請求書を
アップいたしましたι

《Acrobat Reader 必須》
http://www001.upp.so-net.ne.jp/schumi/deutsc/seiq-sho.pdf
=PDFファイル・135k=

近々、日本語訳文や
注意事項等を含めまして
【ドイツマァイケル?】に
更新かけますが(-_-;

週6勤務・4日残業の
現状では、何時になるやらι



2002年12月01日(日)


 +書き忘れてましたι+

今から、ヨーロッパGP
ニュルブルクリンクに行こうと
思っている方に、朗報?

我々が、チケット取りと
入金に成功致しましたので♪
『入金手段』
『送金先銀行名』
『銀行口座番号』
『ニュルの担当窓口?』等
全部、判明いたしました!!!!!

流石にさ(^_^;
外国の企業とはいえ…。
銀行口座番号をHPに載せるの
気が引けますので(苦笑)
問い合わせが有れば、
メールにてお教えいたします♪

もう、ドイツ語読めなくても
ニュルのWebから、
チケット入手できます!!!!

シューマッハ王国
ニュルブルク出国センター迄
お問い合わせ下さい(笑)

とは云えど★
ツアー企画ではナイので、
その他の手続きは、ご自分で
整えてくださいませねι




2002年11月30日(土)


 +ニュルブルクリンク速報+

チケットが取れました。
再び私は何もしてません(爆)

2002年の帰国子女にて、
国際送金に長けたメンバーに
任せきってしまったのだ!!

持つべき物は、自分と
得意分野の違う友達です♪
てゆーか、人の行為に
甘えすぎだな、オイラ(-_-;
何の特技もないのに…ιι

ウチワだってさ、
私は絵を描いただけで
何もしてないに等しいのだι

1番凄いのは、
クルーに渡してしまった
“その人”なんだと思う(笑)
鈴鹿の3日間ってさ、
配られた皆さんこそが、
ウチワの主役だったのだ(^^)

チケットの取り方は、
『ドイツ、マァイケル?』に
そのうち書くと思いますが。

この前、掲示板に
ニュルチケ間に合うか?!?!!
てな、カキコがあったので。
緊急速報書きますね★

【1】
ニュルブルクリンクHPの
専用フォームから、チケ申し込む。

【2】
と、同時に。ニュルに
『申し込んだ。でもドイツ語解らない
英語の説明書希望』ってメールを、
念のために送りつける(笑)
勿論、英語でι

【3】
ニュルから、予約明細表届く。
(但しドイツ語/笑)

【4】
2〜3日遅れて、英語版届く。
念押ししないと届かないかもだ!!

【5】
銀行振り込みで、国際送金。

━━━━━━━━━━━━━━━━
440ユーロのT3席を、3枚取った
場合の、雪だるま完了後・請求金額
━━━━━━━━━━━━━━━━

●440×3枚=1,320ユーロ
《課金内訳》
●予約料  =39.60ユーロ
●手数料  =12.75ユーロ
 ※正味   =1,183.06ユーロ
 ※独消費税 =189.29ユーロ
────────────────
      合計 1,372.35ユーロ
◆現為替だと、鈴鹿S1金額↑◆

この他に、日本から
お金送る際に、6500円ほど
かかるそうで御座いますよ(^_^;

でも、海外の代理店で
チケ買うより全然安いはず★

チケットは、開催日
4週間前までに発送だそうな。

但し、英語説明版でも
『銀行振り込み部分はドイツ語』
と、なっております(-_-;

ワタシ、ドイツ観光局に、
辞書を持たずに行って後悔した
ドイツ語音痴なのですが。
その時、Kontoを銀行か?と
勝手に察し付けてた所為で
KTO-NRが《銀行(支店?)番号》と
察しをつけて読みました(笑)
(ハズレてるかも)

その前に書いてあるのが
《口座番号》の様で御座います。

只でさえ難解な
独逸語だっちゅーのに…
ニュル様、海外に送る書類に、
略語使わないでよ〜(泣)

━━━━━━━━

因みに、ワタシ学力で
(英語は高校生以下レベル)
(学校教育で独逸語経験無し)
古本屋で買った辞書片手に
ニュルの文訳してみると(-_-;

『私の取引銀行は、
1,372.25ユーロの差額があると
示しています』(差額?)
『どうぞ、2002/11/25までに
下記??銀行まで振り込んで下さい』
『この期限までに、支払った方が
いいです。我々は告知する事無しに
他の誰かに売っちゃうよ』(超意訳)
『結果として、ニュルチケセンターに
とって、経済的不都合なことが
明らかになったとき? …云々』
(最後の方は全く読めない)

上記は、独逸語違訳なのですがι
英語版には「経済的/不都合」
なんて、単語は出て来ません(--;

と云うか(笑)
語尾変化激しすぎて、
独逸語正しく辞書引けてません。
ホントにこの単語で良いかも
謎だったりする辺りιιι(滅裂)

英語版の方にゃ
「我々の誠意有る要請が
このチケ取りのルールを、
アンタに理解して貰えればね」
てなことが、書いてあるッス。
(英語の神様御免なさい)

謎だ、ドイチュ(-_-;
良く喋れるなぁ、ドイツ人(笑)



2002年11月28日(木)


 +絶対 シューマッハー+

アズエフ編集部さんからの
掲載ご連絡と、時同じ頃…★
私には、別の出版社さんから
メールが届いておりました。

此処とは違う、
私的なWeb日記には、
メールが届いたという旨を
公表していましたが…(-_-;

此処に書くかは、
最後まで悩みましたです。
書いけば、サイトの意義が
根底から崩れるような
気がしていたから。

そんなモヤモヤの中、
メール頂いて・早2週間。
何のご連絡をもせず、
サイトに公開する勇気も出ず。
只ひたすら、私の胸中に
放置しておりましたが…ι

本日、此処に公開します★

尚・この出版社さんと
私は、何の関係も御座いません!!
その辺を御理解の上、
ご自分でご判断して、行動
して頂ければ、幸いです(^_^;

━━━━━━━━━━━━━━━━
    《以下引用抜粋》
━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)広報社 ●●と申します。

現在弊社で発行しております書籍、
「絶対シューマッハー」の書籍発
売をお知らせします。前作「ラル
フ・シューマッハーの真実」に引
き続き、本間勝久/著となってお
ります。

掲示板に突然書き込みをさせてい
ただくのも失礼かと思い、メール
をさせていただきました。
「シューマッハ王国」にて、これ
らの書籍の告知などをして頂けた
ら幸いと思い、メールをさせてい
ただきました。

http://www.syutoken.com/
の、書籍・雑誌購入コーナーにて
お買い求め頂けます。

━━━━━━━━━━━━━━━━

この本、鈴鹿にてで
シリアルナンバー入りで
売っておりましたので…(^_^;
御存知の方、多いのでは?

近所の本屋さんにも、
平積みで置いてあったし(笑)

まず、最初に
“私は買ってません”
“従って読んでません”と、
告白して於いてっと(爆)

うんとね、私ね、
日本語音痴だからさ…ι
上手く言えないんだけどさ。

私の考えでは、このサイト。
F1商業と、ヨロシク馴れ合う
場所じゃないので(-_-;

自動車関連企業の
バナー広告のお申し出も、
一切断っております。
要するに、商業的宣伝は
致しませんと云うことです★

なのに、何故
此処にURLを紹介したかと
申しますとね…(苦笑)

私が、鈴鹿観戦記を書く上で

『やくにさんが、ああまで云う
“絶対シューマッハー”って
一体どんな本なんだよッ?!』


…と、気になる方が
出てくると思うのです(--;

そんな方が、ご自分の
判断で、出版社のサイトを
訪れるのは、構わないかなと
思ったわけですがな(笑)

一応、F1板とかで
世間一般的な本の評価も
拾って参りました。

一番多かったのは
『この本で、ラルフの事が
好きになりました』って
意見だったですよん♪

と、云う次第でι
(株)広報社の、●●さん!!
貴男の意図とは、全く違う?
興味の持たれ方ではと、
考えておりますが…(^^;

このサイトに、
メール出したのが運の尽き♪
潔く諦めて下さい(爆)
●謗したとか、訴えないでねι

鈴鹿観戦記・金曜日
“絶対シューマッハー編”は
これから執筆なのですがι

ふぁぁぁぁッ(><;
これで義務?は果たしたので、
鈴鹿観戦記の続きが、
心おきなく書けるかも(笑)



2002年11月27日(水)
←過去未来→
やくに /