あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +テスト解禁!!+

もー、ミハエルったら!!
なにも、テスト解禁日から
出てこなくったって!!!!!!!!
そーか、そんなにF1が好きか。
このボジョレ・シューミーめ♪
(何だそりゃ)

と、喜び勇んで
海外F1サイトに出かけたらι
ルカ・バドエルさん、今日は(笑)
…本命は、お休みですか。

広報のお話しに寄りますと、
兄貴はまた1つ年取って、
花も恥じらう34才にならないと
テストに出てこない様ですね。

ちぇっ★ オタノシミは、
年末モナコのF1表彰式に
どぉんなお洒落して出てくるか
まで、待たなきゃなのか…。

しかし、本命にフラれた事より、
『ジャガー、ラウダ解雇!!』
のニュースの方が、笑劇でしたι

ニホンの企業人事部長が、
同僚散々リストラした挙げ句に
“自分もリストラされた”
みたいな、シュールなニュース?

数日前、ラウダに
ラヴコールした?!?!!
ラルフの立場は、一体…(爆笑)

兄貴ばりの“オヤジ転がし”は、
ラルちゃんにゃ、まだ無理かいなι

オマケに、ピッツォニアが
トップタイム出してたりしてさ。
更にシュールさ倍増だ(笑)
まぁ…(-_-;
テスト中のトップタイムなんて、
お飾りみたいな物だけどね♪

でもさぁ、BARも含めて、
亜米利加が絡んだチームは
首脳陣が『日替わり定食』だねι
毎年誰かが入れ違ってる(--;

結果が出ないと切るって、
米式合理化主義の成せる技かも
知れませんケドさぁ…ι

どの山を登りたいのか、
登山道が、方針が、計画が、
毎年リセットさせちゃって(笑)
方向性が見えてきませんι

目前の小山すら越えてないのに、
いきなりマッターホルンに
登ろうとしてるのかもだな(笑)
さて、如何なりますか★

でも、跳ね馬の様に
全てのF1チーム監督が
『惜しみない愛を、約1名の
ドライバーに注ぎまくって
組織を統率、ジュテーム♪』
とか(^_^;
ミハエルの様に
『愛のF1フェロモンで
チームスタッフ全員悩殺♪』
てな、状態に陥ったらι

それはそれで、世も末だ(-_-;
ワタクシの胸は、多分
一杯一杯になると思われ★



2002年11月26日(火)


 +デジタルTV・廃止+

バーニー・エクレストンが
F1デジタル有料放送を
とうとう諦めましたねぇ…(笑)

これで、アメリカGPで
垣間見られた、情報満載?の
デジタル放送画面は、
晴れて無料放送の物に(^^)

『ピット隠し衝立禁止令』
に次ぐ、FIAナイスジャッジ!!!!
かと思われます♪♪♪

古今東西?
マニアは自分の好きな物に
お金をかけちゃうって
人種だと思うんだけどさ(^_^;

そのマニアにだって、
財布の限界はあるワケだ★
無料放送でも、F1を見れるなら
我慢できちゃったりすると
私は思うんだ(苦笑)

だって、外国って
無料でもノーカットだったり
生放送だったりでしょ?
えりたんだって出てこない(笑)
私なら、我慢できるぞ!!
スカパ組のオレサマが言っても
説得力無いかもだけどな(爆)

デジタルF1には
『シューマッハチャンネル』
とか有って話でさ。
レース中、ミハエルばっか
追っかけている?!
オンボード見せてる?!?!!
…てな、特典も有るらしいけど。
(風の噂で聞いた事が)

今年のW杯 in スカパで
『ベッカムONLY』
『中田ONLY』チャンネルとか
有ったから、見てみたら…。

こんなクソつまらない
サッカー画像は無いぜ!!!!

って、代物だった。

だから、デジタルF1
シューマッハChも、
大差無さそうな気がしてます。
いや、真のミハエリストは
楽しめるんだろうけどι

私は、F1のレースが
見たいタイプの模様です★
ミハエルだけ見てても、
全体の流れが見えなきゃ、
F1見てる意味に
疑問を抱く、悪い子なのよ。

それにさぁ・・・。
お金を取りたいが為に、
全てのF1オタノシミを、
無料放送から奪って
有料にする目論見って(-_-;
道理が通ってる様でいて、
実は全然逆だよねι

マニアは放って於いても
“お金払う”んだよ。
F1情報だって、一生懸命
自分で拾ってくる!!!!!

本来、1番情報が無く、
探し方も解らないの人々は
“無料で見てる人”なんだ★

無料放送を面白くして、
シロウトを“マニア化”して
しまう方が、将来的にゃぁ
全然F1の為になると思うよ?

わかるかなぁ〜
わかんねぇだろぉなぁ〜。
お台場目玉局サマ(笑)



2002年11月25日(月)


 +NHK特集@トヨタ+

人生鬱期到来★
大体、私の日記が滞るのは
【楽しいこと書けないから】
…即ち、鬱が原因って事が
多いんですケド…(-_-;

今回長期化してます。
酷くならないことを祈ろうι

コレが慢性化すると、
外界との関係を投げ出して
引き籠もるので…(--;
HP運営が、辛くなるのです。

誕生以来、2年3ヶ月。
1番の危機下も知れない(笑)

そんな中、NHK特集を見ました。
トヨタF1の特集です(^_^;

その画面の端に映る
ミハエルの姿に興奮する辺り、
『何をして鬱と言うか貴様!!!!』
と、セルフツッコミしてましたι

今を1番の危機と感じつつも、
私の中に漠然と在り続ける
『HP辞めないんだろうな…』
の、根拠は此処だったり♪

NHK特集、面白かったです。
例え肝心な部分は暈かされても、
(って書くとAVみたいだ)
ファクトリー深部まで
潜入した内容は興味深い!!

フロントウイングが
焼かれて釜から出てくる
トコロなんてさ★
想像以上に普通に焼かれてて
ビックリしてみたり(笑)

『日本はF1に恵まれてない』
良くそんな事を聞くけど。

確かに、F1雑誌や
入ってくる情報量は少ないと
思いますけどさ(^_^;

この番組見てたら、
でもまだ捨てたもんじゃないと
思えてきました(笑)

そーだよ!!
日本だってちゃ〜んと
F1に参加てるんだよねぇ♪
だから、こんな番組が
見れる訳だ。感謝せんとな(笑)

内容はと云えば、
流石国営放送でしたね(^_^;
鈴●で配布されてた
●紙合同号外のようにゃ
偏っちゃいませんでした(笑)
取り敢えず、一安心♪

こーゆー番組のお陰で
改めてトヨタと比べてみたら
跳ね馬って、フロント周りでも
攻め攻めのデザインだなと、
F2002の鬼ッぷりも
じわじわ再認識出来ました。

ドイツ+日本は機能美。
でも、イタリア@フェラーリは
機能と官能美だもんなぁ…。
殆ど反則じゃないかっちゅー
形状してるのね(^_^;
嗚呼、白鶴さえ無ければ(笑)

で、1番笑ったのは
サロりんを『ドライバー』と
字幕で紹介したくせに!!
跳ね馬の小さい監督を
『ジャン・トッド』って
ちゃんと紹介してたとこ(笑)

解雇したからこの扱いか?!?!!
なんて、時めきましたが★
最後の方で、ちゃんと
『ミカ・サロ選手』って
字幕が入って一安心。

…マクニッシュは、
画面にちゃんと出て来ても、
鈴鹿予選で大破しても、
字幕無しだったような(-_-;

しかし、昨今。
私にドイツの地図勘が
ちっと身に付いてる所為でι
トヨタファクトリーが
“ケルン”と聞いて、ああ!!
とか思ってみました(^_^;
(忘れてたのよ/笑)

ミハエル故郷の近くなのね。
跳ね馬と契約切れる2004年以降、
地元来て来てキャンペーンとか
狙ってたらどうしましょ(笑)

…トヨタ資金、300億じゃ
済まなくなるだけかι
オヤジが3人ほど
漏れなく憑いて来るしな(爆)



2002年11月24日(日)


 +AS+F短観(白)+

しまったぁぁぁぁぁぁ!!
W杯以降、蹴球ネタ避けてたので、
すっかり忘れておりましたがι

昨日の日記を
『そのまま蹴球題目』にしたら、
エンピツ日記から来る方が、
いつもの5倍でビックリだ(苦笑)

と、何か違う方で
恐れおののいていますが(笑)
皆様、お早う御座います♪
朝ネット・やくにで御座います〜。
(ジャパネットたかたの様だな)

御多分に漏れず、ワタクシも
アズエフ1月号を拝見しました!!

まず、何よりときめいたのが、
表紙のモントーヤ(+嫁)だった
のは・さておいて…(^_^;

結構大きく載ってましたねι
『完成度の高いウチワ』って
仰って頂けただけで、
報われましたよ。あたしゃ(T_T)

日頃さえない人生でも、
何かに打ち込んで、努力してりゃ
“こんな日もある”訳です★

こんな例え方は、大げさと
思う方もいるでしょうが・・・。
やり遂げたことの嬉しさは
『鈴鹿でタクマの5位入賞』と
同じ構図なんですよね(^_^;
規模が違うだけで(笑)

な〜んて、思いながら
アズエフを読んでいました。

勿論、私のウチワ目的は
『クルーに使って貰う』でも
『雑誌に掲載される』でもなくて。
視覚的に、ミハエルに
“応援してるよと伝えること”
だったりしたワケで(^^)

裁縫苦手+不器用な私には、
『絵を描くこと』しか、
選択肢が残ってなかった。
そして、ウチワが生まれた…
只、それだけの事なのですιι

『クルーに使って貰う』と
『雑誌に掲載される』なんてね。
当人の予想を遙かに超えた
幸運の副産物なのだ!!!!

だんだん論点がずれてきた?
自分でも、ナニ言ってるか
判らなくなってます(爆)

だーかーらー(^_^;
お裁縫が得意な方は、
大きく美麗な横断幕作ったり、
クマちゃん作ったりして。

英語が得意な方は、
外国のニュース読んで、
日本語に翻訳したり出来て。

字を書くのが得意な方は、
F1への想いを、文字で伝え。

写真+映像の取れる方は、
シャッターチャンスを逃さず。

面白いことが好きな方は、
誰よりも笑いの渦に包まれる!!

1人1人が、そんな技を
繰り出しつつ、楽しめる場所が
【シューマッハ王国】付近の
『日本GP』だったわけです(^^)

私は、その中の
駒の1つに過ぎません(笑)

しかし(^_^;
あの、おめん集合写真を
『面白いから載せちゃいます』
で、片づけるアズエフ編集部様って
“漢”だよなぁ・・・(笑)

でも、何より
写真中でのお莫迦さらけキングは
『シューマッハおめん(大群)』より
『漢字タトゥ』な気がします(爆)
(次点/東京ばな奈)



2002年11月21日(木)


 +アルゼンチン戦+

麒麟挑戦杯、面白かったです。
見事に負けちゃいましたけどねι
これは、挑戦杯だって事で(笑)

フランスW杯予選の時に感じた、
『アルゼンチンとの絶望的な差』も
感じられなくなっていました。

この雑感が生じた理由は、
日本サッカーが強くなった所為か、
見てる私が図々しくなったのか、謎★

でもまぁ、まだ力の差は
御座いますよね、ヤッパリ(^_^;
枠に飛んでくボールのオーラは、
アルゼンチン万歳!! でしたからιι
野球で云う、伸びのあるボール。

少ないチャンスを鷲掴むには、
恒常的に、伸びのあるボールを
“枠に向かって打てにゃ”
イカンって事かも(V_V;

俊輔に関しては、
最初のFKを狙わなかったとき、
『ちぇ〜』モードに入ってしまい(爆)
今日も大人しい控えめさん?などと
寂しく思ってみたりして(T_T)

逆に、我が道歩きまくる
ゴン中山は、相変わらず愉快でした。
井原や福田等、ベテラン不遇の時代に
この人だけは唯我独尊だな(笑)
面白い+魅せる人って
凄い得だと思いましたさ〜。

と、勝手な感想・終了★

相変わらず、日本が負けて
悔しくないのは、相変わらず私が
日和見の所為です(^_^;
アルゼンチン、スゲー!! が
見られただけでも、満足なのさ(爆)
(ジーコも居なかったし…)

それよりビックリなのは、
マック鈴木を、オリックスに
かっ攫われた?! ヤクルトだったり。
…何やってるんだ?! と
思わずTVの前で、苦笑いι

つーか(--;
マック鈴木って大人なんだから、
ドラフトかけなくても良いじゃん。
自由に交渉させてやれや(汗)



2002年11月20日(水)


 +シューマッハ王国、掲載!!+

ネットサーフィンしていると、
時折見かける、語句がある。

『当HPが雑誌に紹介されました』

はははははは。
こ〜んなお話しなんて、
一生縁がないと思ってた(^_^;

だって、雑誌に載るって
『そのHPの情報性が有益』と
判断されるからでしょ?

なのに、私のサイトなんて、
百害有って一利ナシじゃん(笑)
愛するドライバーの事、
デコとかアゴとか平気で言うし。
(あーあι)

と、動揺しつつ今日は。
トップページにも載せましたが★
当HPのミヒャ莫迦っぷりが、
明日発売の、月刊アズエフ1月号に
掲載される模様です!!

まだ、雑誌発売前なので
“どんな風に載るか”なんて、
ぜ〜んぜん判らないんですけど…ι

私が鈴鹿で配った
『ミハエル応援ウチワ』が
紹介されるみたいだ!!
例の、おめん集合写真と共に(笑)

正直、アズエフ編集部様より
“掲載のお願い”が届いた際は、
ビビリまくりました(^_^;

でも、日本にも
『 こ〜んなバカ丸出しで
鈴鹿&F1を楽しみまくる
シューマッハFanが居る!!』
って
広く知らしめるのは、
悪くないなぁって、思ったの★

時折、国際映像に映る、
けったいな外人さんみたく、
F1そのものを、自分のために
開催させてしまってるような
ノリノリなテンション!!

ソレをね、チョット
醸し出せたら良いなって…。
雑誌掲載を、了承した訳です。
アズエフ読者様に、どう伝わるか
激しく謎なんですが(笑)

『コイツ、すげー馬鹿だ!!』

な〜んて思われたとしても
本望かも知れません♪

此処って、日本人が漠然と抱く、
ミハエル・シューマッハ像と
シューマッハファン像とは
対極にある存在でしょ?

だから、私は
その辺を楽しんで貰えれば
充分満足なのですよ★

嗚呼(--;
雑誌内容が気にかかる…。
今晩寝られるんでしょうか(笑)



2002年11月19日(火)


 +トップページ変更!!+

日曜日、半日がかりで
トップページ衣替えしました♪

『え?! 変わってないよ!!』

と、思う人多数ですかねι
私が作り替えたのは、
“正規の入り口”の方です★
  ↓↓↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/schumi/f1.html
…夏見たら、暑苦しそう(爆)

しかし・まぁ(^_^;
この“正規入り口”の存在
知る方って、何人居るんだか…。
『Yahoo! 出迎え専用ペェジ』
に、なりつつ有るもんな。

けどさ。これしきの事でも
HPのデザインは難しいですね。

私に、HTML知識とセンスが
備わってない所為だろうけど(泣)
妥協しまくりですぜ(--;

初めて来た方に、一目で
【F1サイトと解らせ】
【少しは格好良く取り繕い】
【でも、ミハエル莫迦で】
【一筋縄ではいかないサイト】
と、認識させるのが、
何はさておき難しいのさ!!!!
(そこか!!)

あんまりF1然とした
メカニカル格好いいデザインを
追求し過ぎちゃうと、
『ちゃんとしたF1サイト』
等と勘違いされそうで
嫌なのです(V_V;

だから、適度なダサさと
一点豪華主義のF1画像で、
常に勝負してたり(笑)

と、上記のお悩みは、
“心情面で”難しいところ。

本当のHPの難しさは、
来訪者パソ間環境によって、
HPデザインの見え方が
変わっちゃうって事なんだιι

私はiMac(旧)使いなので、
14インチ・解像度72モニタの
800×600ウインドウで見てる。
だから、モニタ解像度96で、
窓サイズが1240越えっつー
Winの世界は解らないのさι

そんな次第で(-_-;
窓使いの皆様、画面崩壊してたら、
ゴメンなさいですぅぅぅ。

(普通のトップページは、
近所の電気屋さんのADSL体験PCで
レイアウト+動作確認済み/笑)

はて、トップなんぞ
無駄に作り替えてないで、
鈴鹿観戦記書けよですか(--;

申し訳ないっす…。
観戦記書く前にやらねばの、
期日迫った作業が、沢山あるのι
今週は見捨ててください★
(書けたら書くけどさ)



2002年11月17日(日)
←過去未来→
やくに /