あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +人がヤケになるとき+

ADSLを申し込みました(爆)
自分で工事してみて、
ダメならヒトサマに頼みます。

何で急にヤケになったかと
申しますとでね(^_^;
So-netが、ADSLの値下げを
決めたからでさぁ…。

プロバイダ料+テレホより
ADSL常時接続の方が、
大幅に安くなったのです(爆)
モデムをレンタルしても
月々の支払いがまだ安いッ!!!!
競争力って素晴らしい♪

それと、仕事始めたら
『夜11時まで起きてる事』が
辛くなる筈だしね(^_^;

今、夜がツライので
早朝時間にネットとメールを
こなしてたりしますがι

これだと、メールのレスが、
思いっきり1日ズレます(--;
只でさえも遅レス王にゃ
致命的タイムラグなのよ★

それと朝に弱い私は、
寝惚けて激しくMacの操作
誤る事も判明したし(死)

で、ニュルのチケットも
取れてみて、しみじみ思う。
“我ながらヤケだな〜”と(笑)

鈴鹿ですら、経験のない
最高級ブランド【S1】を
取っちゃったらしい。
(ニュルではT3と言います)

何故此処にしたかは、
【ドイツマァイケル?】に
近日公開すると思いますが★

人間、腹括ると
怖いものナシかも知れません。
そんな一週間でした(^_^;

とてつもない?!
爆弾も仕込んでるしさ♪



2002年11月16日(土)


 +F1ショップの店長(完)+

潰れたNTTの建物には、
NTTの業務相談を取り次ぐ、
民間会社のおじちゃんが
1人ポツンと座ってました(^_^;

取り敢えず、我が家の回線
調べて貰わなきゃ〜!! なので、
恐る恐る部屋へと突入★

見積もりだして貰ったら、
我が家工事費が、最低2万円かι
2万は結構でかいな(--;

オマケに、1.5MBしかなく
「ギリギリで速度出ません」と
哀れな宣告受けたりして(爆)

NTT支局から1Kmしか
離れてないのに、何故だッ?!?!!
それは回線が悪いからさ!!!!
(またこのパターンか/笑)

ま、2万を惜しんでたら、
おじちゃんが、懇切丁寧に
『自力工事の方法』を教えて
下さいましたが(^_^;
私に電話工事が出来るのか、
本人にも、おじちゃんにも謎ッス。

でも、おじちゃんゴメンι
私はNTTのフレッツではなく、
申し込むとしたらACCAなんだ(笑)
ACCAなら12MB来るしね♪
まだ開通してないけど。

と、我が町の田舎ぶりを
大告白しつつ、お早う御座います。

ドイチェポスト撤退で、
エディが冗談に収まりそうな…
そんな気がする、やくにさんです。

しかし、ドイツ企業の
F1撤退ぶりは激しいですねι
新聞で、不況とは聞いてたけど…。
ユーロ貨幣のお約束事とか守るんで、
お国の予算も大変っぽいぞ★
大丈夫か、アロウズ買い手さん!!!!

とか適度に心配しつつ、
心の中は“カムバーック!!
ベルギーGP”だったりします(笑)
頑張れよ、スパッ(><)/

◆◆◆

と、ジョーダンのシートは
タクちゃんに優しく無さそうな
気配が漂ってますが(笑)

F1ショップの店長と私は、
鈴鹿後、日本中に蔓延った?!
タクマモエ症候群だったり(笑)

基本的に、私の周りには
『タクマはどうでも良い』って
方が多いので ←(断定?)
話が出来てシアワセでした(^_^;
(飢えてたのか、俺…)

店『来年、タクマのシート
  どうなるかね…』
 『ドイチェポスト撤退したし』
私『ジョーダン、資金的に
  キッツくなりましたよね〜』
 『そんなチームに、来年籍置いて
  良いのかとは思いますが』
店『でも、走ってる姿みたいし
  乗らせてやりたいよ』

ここら辺は、微妙かな(-_-;
私の中では【6対4でエディ】と
冗談のシート合戦読んでますが…。
両方とも乗せてやりたいのが、
ワタクシ的心情さ(T_T)

私『実は、私。鈴鹿の感動に
  押されて、ツインリンクの
  Enjoy Hondaまで、タクマ見に
  行ってしまいました〜ι』
店『行きましたか!!』
 『もてぎ凄かったらしいね…』
 『Fポンより入場者多かったって
  話だから(笑)』
私 (Fポンって…/哀)
 『でも、トークショーの2/3は
  私と同じ鈴鹿組で笑いました』
店『みんな行ってるんだ(笑)』
私『パターン一緒でしたι』

この後、私がツラツラと
もてぎについて語りましたが、
以前の日記と被るので、割愛です。

ま、ジョーダンの
今年シャシーには、今すぐ
フォード乗らないみたいなので。
タクちゃんは、11月中旬まで
日本でゆっくりするみたいだけど。

でも、本日。
フィジコがジョーダンの
ファクトリーを訪ねたみたい★

さて、タクちゃんは
無事に渡英できるのか?!
百戦錬磨のエディ共々、
正念場迎えたって感じだ〜!!!!

でも、唯一の救いは
『琢磨はホンダのドライバー』
って辺りだよな…(^_^;

ソレが、彼にとって
良いことか悪いことかは別にして
引き取り手が有るのはOK★
ニックの『マクラーレン』
ジェンスの『Williams』よりか、
絆強いとは思うんで(--;

でもって、F1屋店長様!!
長々お話しして貰っちゃって、
有り難う御座いました〜(^^)
とても楽しかったので、
また近いウチにお邪魔するかも♪

でも、今度は
『フェラーリ&シューマッハFan』
としてかも知れませんが(笑)
な〜んか、ワタクシ★
店長にアンチと思われてそうだ(^_^;



2002年11月15日(金)


 +F1ショップの店長(3)+

親切なお方から、ADSLを
解説付きで勧められまして…。
ADSLを本格的に悩んでます(--;

でも、我が家の電話配線って
かなり特殊なので、デフォルトで
繋がるかどうか解らないのだ!!

で、我が町のNTTに
意を決して相談に行ったら…
NTT潰れてました。
コレが1番ショックだった(笑)

◆◆◆

F1ショップの店長さんは、
今年のフェラーリの“やり方”を
お気に召してなかったご様子。

ま、ファンの私ですら
言いたいコトが有るんだからι
当然ッちゃぁ、当然ですが(^_^;

店『しかし今年は、ジャン・トッド
  の心1つで、レース決まっちゃう
  感じで。これはいけないよ』
  『新しいレギュレーションで、
  オーダー禁止決まったけどさ…』
私『見えないようにやりますよ、絶対』
店『だよねぇ』
 『今は双方向無線で、エンジンなんて
  どうにでも出来るし』
私『昔はバーニーボタンでしたけどね』
 『今は・・・(笑)』
店『ジャン・トッドボタン!! (爆笑)』

スミマセン(-_-;
私、オーダーには手厳しいです。
愛するミハエルが片棒担いでてもだ!!
だって、ンなモン無くても
268%勝てるんだから!!! (盲目愛)
徒に勝利の価値下げてるだけじゃん…。

只、昔のデビ・ミカや
今年のモン・ラルを見ていると、
多少はアリかもと、迷うけど(^_^;
━━━━

店『来年のレギュ変更、どう思う?』
私『大差ないですよね』
 『タイヤにしろ、ポイント制の
  変更にしろ、跳ね馬が不利に
  なる訳じゃないし…』
 『かえって、フェラーリの
  連続入賞記録が伸びるかも!!』
店『(笑)』
 『フェラーリが痛いとしたら、
  テスト禁止だけだよね。あれって
  3チーム手を挙げると思う?』
私『アロウズ次第・・・ιιι』
店『アロウズか〜。ドイツの企業と
  アウディが動いてるみたいよ』
私『アウディもですか?!』
店『らしいよ。』
私『これでテスト禁もアリかなぁι』
 『でも、自分的にはナイ気が(笑)』
店『ま、アロウズは参加できるか
  まだ不透明だからね(汗)』
 『手を挙げる可能性のある
  3チームって、ミナルディと
  ジョーダンと・・・(含)』
私『ザウバー』
 『でもザウバーはフェラーリから
  圧力かかる可能性が…(腹黒)』

あ〜あ(-_-;
すっかり腹黒くなったな、オイラ。
汚れちまった悲しみにって感じ。

ま、跳ね馬のみならず、
フォードだって、テスト禁は
恐怖の筈だからね…<圧力

来期再び、緑猫車が鈍足だったら、
カスタマー・ミナルディの
後塵拝しちゃう可能性が…(-_-;
(ドライバー選択も捨て気味だし)
これは激烈ヤヴァイでしょ?

アロウズの復帰は、
本当なら大歓迎だけどね!!!!
何はともあれシート2つ増えるし。
(でも持参金持ちが乗るのかも)

と、なんだか
私の性格がばれるトークだ(爆)
やべーやべー(--;

この後は、清く正しい?!
タクちゃんトークに突入しますが、
本日日記はこの辺で…(^_^;

…まだ引っ張るか、オレサマ★



2002年11月14日(木)


 +F1ショップの店長(2)+

第三者機関様の、
私的リサーチによると(笑)
『今年は、当社巡回経路の
鈴鹿観戦記が不作である』と
云う事でしたので(^_^;

このまま不作の闇の中へ、
フェードアウトしちゃおうか…。
なんて、悪魔に囁かれてる
管理人です、お早う御座います。
(今・朝6時の仕事前)

ま、気にしないで下さい。
今は精神的鬱なのです(-"-;
それに伴って、F1情熱大陸が
砂漠化してるのも真実だ★

今の心情はね、
『色んなパワーバランスの、
風圧に晒されつつ』『それでも
一方にしか歩けない自分』との、
葛藤中なのですわさ…。

さて、ンな事たぁ
皆さんにゃどうでも良いんだι
昨日の続き行きます!!

いや…、えっと、でも
『ミハエルスキー』自覚する人は
此処から、読んじゃ駄目かもι

◆◆◆

“私が鈴鹿組”と悟った
F1ショップの店長さんは、
パァァァッ!! と、幸せ遺伝子を
繰り出して参りました(^^)

店『今年、鈴鹿行けた人は
  ホンット幸せ者だよね!!!!!』

なんて言われちゃいますと、
私だって、鈴鹿の感動因子が
スイッチオーンです(爆笑)

私『本当ですよ〜(泣)
  あんな不思議な一体感は、
  初めての体験でしたもん!!!!』
 『日本人も、こんな風に
  F1楽しめるんだな〜って…』
 『最後の方なんか、トップを
  走ってる人サテ置いて(置くな)
  ハラハラ見てましたからね〜』

店『シューマッハねぇ…
  今年はフェラーリ安泰すぎたね』
 『あの車作った功績と、技術は
  凄いことなんだけどさ』
私『…F2002は犯罪ですよね』

私『しっかし、TVがメディアが
  どんなにF1ブームを再来目論んでも、
  タクマの頑張り見せつけられた方が、
  全然盛り上がりました〜』
 『やっぱF1は、マンパワーですよ!!』
店『そうだよねぇ…』
 『F1のメディアの取り上げ方が
  鈴鹿後一変したものね』

此処までの会話で、
つかみはOKだった模様ですι
時折、そこはかとな〜く、
アンチ臭が漂ってますが(-_-;
嫌いな人は、自己防衛を★

私はティフォシ?で
完全なミハエリストですが、
褒め称えるだけ派では無いので。
コレは、大のG党なのに、
報●新聞嫌いな親父の遺伝子(笑)

店『シューマッハも
  タクマで揺れるスタンドを
  羨ましく見てたんじゃ無いかな』
私 (羨ましがっては無いと思うぞ)
  『タクマウェーブが、スタンド席
   グルグル回るの、後ろで面白く
   見てたことは確かかと(笑)』

店『でも、久しぶりの感動だったよ』
 『亜久里・中嶋以来でしょ?
  あの時は“アグリ派・悟派”みたい
  のがあってさ。嬉しさの中にも、
  複雑な物が混じってたんだよね』
 『特に、僕は中嶋だったからね。
  順位が逆だったらなんてさ…』
私『私なんて、F1見始めてから、
  日本人入賞は初めです(笑)』

店『しかし、鈴鹿でヤルとはね』
私『お世辞にも、今年のジョーダン
  良いマシンじゃないのにですよね!!
  鈴鹿だって簡単じゃない』
店『そうだよね、ホントそう』
私『実際、鈴鹿でもノーズが
  定まってない感じでしたよ』
  (ホンダ音は凄かったけど)
店『フェラーリと比べちゃうと
  挙動の差歴然だもんねぇ…』

店『でも、フェラーリってホント
  壊れなくなったよ。壊れても
  バリチェロばっかりだし(苦笑)』
 『作為有るんじゃと疑うほど
  シューマッハ壊れないしねぇ』
私『シューマッハは、レースに関して、
  壊れる要因少ないですもん(-_-;』
 『鈴鹿なんて特に、5〜6周で緩めて
  コントロールしてましたし』
 『後ろルビーなら、緩めたところで
  何の心配もナシ』
店『そうだったんだ(苦笑)』
私『ラインは、一生懸命ラインじゃ
  なくなってました(苦笑)』
店『其処まで余裕あるのもなぁ…』
  (ちょっと悔しそう)
店『まぁ、鈴鹿でフェラーリは、
  シューマッハ勝たせるつもり
  だったもんね』
私『ルビーのサインボードに
  周回数載せてなかったッス…』
店『其処まで区別有りますか!!』

と、会話途中な上ι
何となく、私がミヒャ嫌い?!と
勘違いされてるような気も
無きにしも非ずな感じですが(笑)
再び明日に続きます(--;

テレホ終わっちゃうしな(爆)
(日記2時間がかりでこの程度か!!)



2002年11月13日(水)


 +F1ショップの店長(1)+

今年、私は既に
『ミハエルカレンダー』を
入手済みなのですが…。

ミヒャ暦は、使わずに
しまい込んじゃうって〜な
習性がありましてですね(^_^;
カレンダーとして役に立たない!!

従って、ここ数年、
それとは別のカレンダーを
買ってるのですが(笑)

今年はAS+Fのカレンダーを
買うことに致しました♪
半分以上ミハエルだしね(^^)
(13枚中8枚ミハエル)

このAS+Fカレンダー、
鈴鹿でも売ってたのですがι
あまりに大きく、荷物になる為
買ってこなかったのです。

翌週、タクちゃんinもてぎで
売ってるかと思ったら、ハズレ(-_-;

じゃ、地元の本屋さんで、
無料で取り寄せられるだろうと、
読んでいたら、通販ONLYとのコト★
送料+手数料がかかるのかι
基本的に懐のサムイ私は、
チョット躊躇してたのね(笑)

そしたら、
近所のF1ショップで
売ってると判明いたしましたιι
よくよく考えりゃ、此処が
売ってる場所の王道だよな…(呆)

しか〜し!!!!!
私と地元のF1ショップは
相性があまり良くないのだ!!!
欲しい物売り切れ攻撃に、
幾度と無く遭遇してるからね。

と、云う次第で★
本日は少し知恵を付けまして?!
電話で問い合わせしてから、
お店に行くことに決めました(^_^;

『AS+Fのカレンダーなんですが、
まだ在庫ありますか』
と、伺いましたら、
少しだけど有るとのコト。

『では、これよりお伺いします』
と、店長に来店予告して。
AS+Fカレンダー買い出しの旅に
いざ出発ですッ(><)

◆◆◆

店内に着くと、AS+Fの
カレンダーが見あたりません。
見本は飾ってあるのに、
在庫が見あたらないのです!!

暫く店内を彷徨いていると、
店長がご登場致しまして
『電話くれた人?』
と、話しかけてくれました(^_^;

『AS+Fのは丸めると痛むから、
ウチは延ばして売ってるんだよ』

と、巨大なビニル袋に入った
カレンダーに案内されました(笑)
不透明袋じゃ中見えませんて。

とは云え(^_^;
目と鼻の先に有ったワケね。
お恥ずかしい限りの話だιιι

バツが悪くて、思わず、
『白い箱見つけてました〜』
と、言い訳する私に、
『じゃ、鈴鹿で買わなかったんだ』
なんて、店長は悟った様子(笑)
(※鈴鹿では白い箱で売っていた)

ここら辺の人は、荷物になるから
カレンダーは鈴鹿で買わず、
ウチで買うのがパターンなんだよ♪
てな具合に、自慢げに?
分析されてしまいましたとさ★
(その通りのヤツ一匹/笑)

さて、此処からは
レジ前に場所を移しまして?!
店長と私の、熱い鈴鹿トーク
に突入で御座います!!!!

ですが、続きはまた明日♪
本日はこれにて(^^)



2002年11月12日(火)


 +だから観戦記書けってば!!+

その前に、日記書きやがれ!!
で、御座いましょうか(-_-;

◆◆◆

人生、それなりに生きてると、
色んな事がありますな…。

そんな『瞬間』を、
見事に切り取られた、特異日★
私の2002年11月7日は、
その特異日だったようです(笑)

他人から見れば、些細な
出来事の積み重ねなんだけどね。
ま、色々有ったワケさ(^_^;

【1】
先ずは、再就職内定。
また再び、Macのデザイン
関連のお仕事で御座います〜。

書類選考後の面接は
『最近作った作品持参』
との事だったので…。

此処に、面接会場へ
“ミハエル応援ウチワ”を
持って行ったバカが、一匹(爆)
捨て身の究極戦法と自嘲してたら
なんで受かるかね、俺様ιιι

そんな次第で、来週から
再び飼い犬に転向でござるよ(^_^;
前職ほど忙しくナイと思いたいな。
でも、ど〜だろ?

【2】
でも、ウチワの活躍は
これだけに留まりませんでした。
その話は、いずれまた(笑)
謀は密を以てヨシとします♪

【3】
続いて、ワタクシが
トッドの様に抱きつきつつ
エディの様に言い寄り、口説いてた
某御仁が、遂に落ちました!!!!

これで、ドイツな兄貴旅は
おめん三羽烏と相成ります♪
ヨッシャァァァァァ!!!!

◆◆◆

と、まぁ(-_-;
本日は、私が精神的に
バタバタしておりましてねιι

観戦記、作り直しただけで、
終わっちゃいましたのよ…(爆)
明日から、本文更新再開予定。

これから先“図解”が増えるので
牛歩更新にゃ違いないけど★
頑張りますです(^_^;



2002年11月07日(木)


 +鈴鹿観戦記書けよ…+

じゃなきゃ、忘れちゃうιι
自分で肝に銘じてるはずなのに、
唐突にトップ絵変更(^_^;

だって、いきなり
思いついちゃったんだもん!!
コレって今しか出来ないでしょ?

…と、思った瞬間、
マジック持って、机に向かって
しまうのが、お絵描き人の
悲しきサガと申せましょう(笑)
【教訓】
ネタは新鮮な間にこなせ★

マジック殴り描きにて、
初描きだと思う、タクちゃん。
私、以前にHP上で
『似せるのは楽そう』とか
豪語してたらしいんだけど…。

こんな急ぎ働きでも、
描いてみて初めて解る事って
結構ございますな(^^;

タクちゃんは、
黒目がちにした方が、
らしく描ける模様です♪
本格的に自分の絵で描いたとき、
どうだかは解りませんがι

しかし、惜しむらく?は
未だ町●に滞在してらっしゃる
タクマ自身に、このネタが
通じてしまうことですか…(-_-;

普段、異国人扱ってると
『どうせ解りゃしない』なんて
好き勝手出来るんですが(笑)
同国人にゃ、そうはいかねぇ…ι
共有する文化が一緒だからな。

タクちゃーん!!
私は別に小さい繋がりで
貴男をチワワに準えたワケじゃ
なくってよーーーー!!!!!!!!

と、一応用心のため
オコトワリを入れておこう。
(何の用心だよ/笑)

さて★10日ほど前。
私が放映寸前に騒ぎ出した、
スカパのミハエルインタビュー
で、御座いますが…(-_-;

抱いた感想が、
とてもじゃないケド
此処で披露できる物ではなく。
抹殺しておりましたが(笑)

昨日のフジテレビ721の
『2002年F1GPを斬る!!』
の、感想なら書けます♪

ドライバー等の国際映像は
一切出てこないっつー、
安上がり(あっ)な作りでしたが。
私はかなり好きな内容かも!!

川井ちゃん、純、アンクル津川の
3人衆で、画面を独占しつつ
F1毒舌大魔王祭の様相を、
呈しておりましたから(笑)
ハッキリ言っちゃうと
モーパラより面白いかもだιι

特にアンクル津川、言う言う!!!!

パソ弄りながら、
TVを後ろで流してたので(^_^;
内容偏って覚えてるんだけど。
話の内容は、こんな感じ?

<1>
2002年の“面白味激減”
戦犯は、強いフェラーリじゃなく
Williams&マクラーレンだ。
F2001に勝てないマシンが
F2002に勝てるワケない!!!!!!

<2>
2チームの不振の一因は、
ミシュランタイヤの迷いの所為。
タイヤ溝の扱いを、開幕直前で
変更してしまったのも痛い?

<3>
ジョーダンのマシンは
掛け値なしに状態非道かった…。

※これ、もてぎでタクちゃんが
 「去年のマシンは良かったけど、
 今年のマシンが出来て乗ったら
 ホント乗りづらくて…」
 と、無茶苦茶正直に語ってた(笑)

<4>
フェニックスはマレーシアに
来ていたか・否か。
(不死鳥、居たね。そー云えば)

<5>
モントーヤにぶつけられて、
そーゆーレースが嫌いじゃない
シューマッハさんが、
内心ニヤリと喜んだ?!?!!
(モントーヤはこの後、
FIAに去勢されてしまった模様)

…と、そんな番組でした。
来週にも期待だぜ!!!!



2002年11月04日(月)
←過去未来→
やくに /